Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Help!

ログママんちで見ました。

120頭ものワンコが保護されたそうです。
そして里親希望者が多数名乗り出てくださったようで、
あと十数頭保護されているそうです。
残された子のほとんどはMIXのようです。

この子達の命の期限は16日まで。
なんでこんなことになるんだろう。罰則を厳しくしてもらいたい。
NPO保護動物ケアセンター ラパーチェ


そしてビッダーズに出品されているフラットパピー♂。
こちらの子

最低落札価格なしの売り切りで、現在777円。
終了日時は本日11月11日の17時23分。
タイトルが「売り切り価格にて・・スタート!!」なので、普通に「フラット」等のキーワードで検索しただけではこの子にはたどり着けません。
なので金額が上がらないで終了してしまう可能性もあり。
そして金額が安ければ安易な考えで落札する可能性も高い。

現在1人入札している人がいるが、以前にもビッダーズで犬を落札した模様。
転売目的の可能性もあるし、他の評価もよくない。
質問している人たちはフラットの性格など何も知らない人。
これだけ金額が安いと粗末に扱われる可能性もあり。
とりあえず入札できるよう、ビッダーズに登録はしました。
僕のIDは"flatdaisuki"
入札者にこの名前が出たら安心してください。w
ビッダーズの登録は住所や連絡先を入力するだけで無料で作成できます。
他にもこの子を家族に迎えられたい方はぜひ登録されて入札を!
僕はただこの子が粗末に扱われないか心配なんで、本当に迎えられたい方と入札を争うことはしません。

問題は今の我が家で3頭は結構キビシイ。
とりあえず保護して里親希望者を募り、ふさわしい方に
飼っていただくという方法もありかと。
まだパピーだから先住犬とのトラブルもほとんどなさそうだし。
誰も名乗り出なくてもパピーからならうまくやっていけそうだし。

オークションで生き物を取引できるのは問題なような。
でも法的にOKだからこんなサービスをするのだろう。
Yahooオークションに客が取られ、他のオークションサイトでは
ヤフオクにはないサービスで客を引かないとやっていけないのだろう。
でも生き物の取引をすることはどうだろうか。
きっと僕だけでなく反対している人は多数いるのだろうが。

とにかくどちらも時間がありません。


僕も最近忙しくて時間がないから思ったことそのまま書いてしまったので、不適切や誤字脱字(いつも?w)あるかもしれませんがお許しを。

供血支援を!



詳細はこちらで!

うちの子のことだと思ったら黙っちゃいられない。
とりあえず遠方でも協力できないかメールしてみましたが、戻ってきてしまいました。
どうやら掲載ページに書かれているメールアドレスが間違っているのかもしれません。

鳩ヶ谷なら実家から近いんで、遠方から供血が無理でも11月に戻ったときに行ってきます。
フラットじゃなくたっていいはずです。お近くの方、いらっしゃいませんか?


【追記】

回答がありました。
遠方からの供血はできないようです。

それから、詳細ページに記載されているメールのリンクもアドレスが間違っていました。
詳細ページのリンクからメール送っても届きませんのでお気をつけください。

こんなにかわいい子なのに。
がんばれティナちゃん!!


【さらに追記】

詳細ページの連絡先が変わりました。
いろんな人があちこちに転載してくれるので伝言ゲームのようになってしまい、おかしなことになっていたようです。
これで連絡が届くはずです。


【お悔やみ】

ティナちゃん31日午前7時20分に旅立ったそうです・・・
マーグ。よろしく頼んだよ。

無事到着



19時に無事到着しました。
皆さま本当にありがとうございました。
凄くたのしい時間を過ごさせてもらいました。

旅の記録は近々!

参加者各位

キャンプ前日にこんな情報を流してしまって申し訳ありません。
古川方面から来られる方へ重要な交通情報がございます。
吹上高原キャンプ場入り口手前のR108で昼夜通行止め区間があります。
迂回が必要になりますので以下の地図をごらんいただき迂回ルートでいらしてください。

この工事の詳細はこちらをご覧ください。

宮城県発表の迂回ルート
kouji.jpg

ちょっとごちゃごちゃしてわかりにくいと思いますのでスッキリさせてみました。
map.jpg
赤矢印通り来られれば間違いありません。
R108から右折し、吹上に向かう途中の道は一方通行です。
途中道が細く民家とかがたくさんあるので「あれ?迷った?」なんて思われるかもしれませんが、そのままズンズン進んでいただくとキャンプ場が現れます。

また別にチャレンジャー用のルート(青矢印)も用意してございますので、大きくない車の方で冒険好きな方にはおすすめいたします。

それと、現地での物資調達についてジョジョんちで詳しく書かれてありましたので、そちらも参照ください。
キャンプ場周辺には小さな商店しかありませんので、古川周辺かR46沿いで調達してください。

金曜日よりジョジョ家は前日泊されていらっしゃいますので、当日は朝早く来られても大丈夫です。
一応チェックイン時間は9時です。
サイトは料金所の左側のペット可では一番広いエリアになると思いますので、料金所越えてT字路を左。
木がたくさん生えている左側に通路がありますんでそこを入っていただくと広大なペットサイトがあります。
まあフラットがワラワラいますので、すぐわかるとは思います。

なんかあんまし天気良くないみたいですけど、晴れることを祈って楽しんじゃいましょう!!

現地でお待ちしております。

迷子です!

何とか見つかって欲しい!
心の底から願います。
早く見つかって欲しい。

____________________________________________________________

7月25日 朝10時ごろ 美濃加茂市前平町で、
フラット(ブラック)の♀・2歳のクレハちゃんが迷子になりました。

クレハちゃんはBIBIの1歳違いのお姉ちゃんです。
交配のために訪れた知らない土地で迷子になっています。

この暑い時期に4日も一人彷徨っているかと思うと、心配で心配で
たまりません。飼い主さんも、とても心を痛めておられます。

クレハちゃんは、22キロの仔です。
チョークチェーンに小さなタグをつけているそうです。

シャイな子なので呼ぶと逃げます。
お菓子・食べ物見せると来ます。





※写真はレバーに見えますがブラックのクレハちゃんです。


保健所・動物病院等、いろいろなところに問い合わせを
されていますが、見つかりません。

目撃情報等、少しの情報でもいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。