Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1088] ミントすごっ

アイスミントティー、美味いでそ~v-341
暑い日や蒸す日には飲むとスーっとしてすっきりなので私も好きだけど~
我が家のミントってこんなに無い…
初めはもしゃもしゃあったのに隣にオレガノとレモンバームが
生えてきたらその勢いに負けちまって…今は少ないけど
ミントティー飲むくらいはあるのでちょうどいいのかな?
好みによるけどアイスクリームと一緒に食べたりもするよね~

テアボロさんちの車ってまるでキャンピングカーねv-364
フォーメーションAなんてゆったり寝れるぢゃん!
ぢつは昨日まで土曜は晴れの予報だったのに先ほどの予報では
雨になっていたっす…当たるはずがないv-217 とは思ってるけど
もしも雨なら車中泊がいいよね~それにこちらは札幌市内でも
日が沈むと窓開けてると寒かったりするから山はもっと寒そう~

それにしてもセイラちゃんの妹弟が12匹だなんてv-355
む~ん、函館まで見に行きたいけど~
ローズのようにおてんばだったらアレだし…我慢、我慢v-388

[C1089] うほっ♪

そっかぁ~♪
テアボロさんの夏のボーナスは、この黒い仔達(注:複数形です)になるんですね(^^)

ペパーミントはO157も撃退するそうですよ
爽やかな香りが漂ってきそう♪
私も作ってみよー。
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : カプリス
  • URL
  • 編集

[C1091]

>masakoさん
いや~アイスミントティーには夫婦でやられましたね~
コレは我が家の夏の定番になりそうです。
もちろんバニラアイスとかの上にのせてもいいですよね!
あとは氷の中にいれるとか。
他には何があるだろう? 結構知らない使い方がたくさんあるんでしょうね。
ミントって他の種類と置いておくと混ざっちゃうってラクーンさん言ってましたよ。

ウチの車今回の件でキャンピングカー向きということを認識しました。
シガーソケットもリアに3箇所もあるし、椅子はずせばフラットだしで、ベースには最適ですね。
もう少しマジメにいろいろ作れば住めるかもしれません。マジで。
この車、セイラが成長したんで購入したんですけど、車中泊するつもりはなかったんですよ。
夏場は北海道とか、高原でないと車中泊は暑くて無理だと思いますが、冬場ならばどこへでも行かれそうな気にさせてくれます。
あとは壊れてくれなければいいんですけど・・・

セイラの妹と弟ですよ。それも12頭。
超ハイパーなセイラが12もいるんですよ。
ついさっきも嫁と成犬でフラットが12頭室内にいたらどんなことになるだろうって。
床一面真っ黒なんでしょうね。1日に何度掃除機かけるんだろうか。ww
きっとこのパピーを見たら手ぶらじゃ帰れなくなりますよ!w


>カプリスさん
「たち」ですか! ボーナスまだもらってないんですけど、先日矢沢をフライングしちゃったんで、フラットはなしです。_| ̄|○
次は犬増やす前に、いいかげん人増やさないと!www
3頭目はそれからですかね。w

ペパーミントってO157まで撃退するんですか!
そりゃゴキブリだってこないですね。
うおーーー庭の周りに種ばら撒けば来年は蚊すら来ないかも!
ハーブはプランターで栽培できますからお勧めです!
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1092] 産まれましたね~!!

チェリーママのベビちゃん、産まれましたね~
12頭って、すごいですよね。
さすがチェリーママです。
見に行くなんて、うらやましいです~!!
写真、楽しみにしています♪

ミント、うちの庭にもうじゃうじゃ生えていましたが、モリモリ草取りをしたらいつの間にか抜いてしまったみたいです・・・
うまく使えなくてもてあましていたんですが、アイスミントティはいいですね!

セイラちゃん、ちょっとすっきりしましたね。
引き締まった感じがします。
むつくんと毎日運動会をしている成果ですね。
ルシはガッチリしてきましたよ。
今量ってみたら23.4kgでした~
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C1093]

車中泊いいですよね~
ラムちゃんで4人+1ワンで車中泊する為に、2段ベッドの見積もり取ったら、25万…。無理です。
暑さと蚊対策に、網戸作るんですか~?

紅茶、大好き!
ミントティー美味しそうですね♪
ゲジゲジもミントの香りで減るの?それはいいかも。

フラットのパピー可愛いですね~。
強い心をもって行かないと、帰りに増えてそうですよね。
でも、ワン3ピキになってからヒトが増えると、
ママさんが大変だと思います~。
素直なワンと違って、ヒトは手がかかりますからね。
でもテアボロさんマメだし、何でも手伝ってくれそうですね♪
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C1094]

北海道いくんですかぁ、いいな~~。
どの辺をまわる予定なんですか?
わんこ連れ車の旅もいいけど、夏の北海道はバイカーのあこがれですね。ああ~、金と時間さえあればバイクで全国まわりたいな~。
車のシートはずすとこんな感じなんですね。こりゃ~すげ~。
他にも車あるんだしいっそのことキャンピングカーにしてしまっては?
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

[C1095]

昼間、前記事にコメしようとしてて、出来ず・・夜の部にまわしたら、新しい記事になってしまったじゃないかv-39んで、同じ日狙ってたのに、先に出産されたv-511んで、12頭ってスゴっv-91
みなみは、どうがんばっても、♂×1。
スゴイといえば、雷の亀裂のような花火の写真もある意味
スゴイ!実は、私も花火の写真とるとあんな感じにいつもなるんですが^^;もっと、ボケっとした感じなんです。
あんなに、くっきりはっきりボケてるんで、あれはあれで、
ほんとにあんな感じでいいと思いますv-82(謎)

ミントティーやったんだねv-21
なんか、ミントの葉浮かべただけでも、おしゃれで優雅な感じv-20この夏本番頃には、さぞかしレベル高いアイスミントティーなんでしょうねv-392

車。後部はずせるのいいなぁ~。うちのも、広さはあるけど、フラットにしたシートの上に結局荷物つむ感じなんで、シートがだんだんボロくなってくるv-356コストコで購入した厚手のカバー?下に敷いてるんだけどね・・
(寒い時期のキャンプなんかは、車中(シートの上)で寝れるから、防寒になるし、体痛くならないし便利なんだけど・・
(あれ!?もしかして、腕があれば、ウチの車も座席はずせるの!??)
ちゃっちゃと、収納スペース作ったり、相変わらず器用でスゴイねv-91
そういや、今日ニセコ~テレビでやってたv-392
いいなぁ~。うちの父さん、夏休み、海外は無理だとしても北海道くらいはいけないもんかねぇ~だってv-355
オイオイ、夏休みって・・ベビー1ヶ月検診も済んでないじゃんかよぉ==無謀ww。
それにしても、一時は、早く産まれるかも!って感じだったのに、そっからが長いぃいいい===v-29v-29v-29おかげでブログはこまめにチェック&更新できてるけど(笑)ダニ事件は、ママさんとこで先にチェック済みぃ。
しかし、ママさん、後ろから写真撮られて、この体系~うらやましすぎっ!!
セイラちゃん、ママ来たのわかって、お目目がキラキラv-352これまためっちゃカワイイねっv-344
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C1096] 美味そう!

アイスミントテイーほんと美味しそうですね!仕事の合間にお邪魔しました。テアボロさんお久しぶりです。
セイラちゃんまた一段と逞しさが増したような!それにむつくんダニにやられたんですか?かいーかいーですね!うちのも左目の瞼のうえをやられちまって私が取ってやったんですが思いのほか頑固なやつで思い余って毛までぬいちゃってただ今ハゲができております。
テアボロさん北海道行くんですか?もしかしてナッチャンRERAにのるんですね?いいですね~ワンコと一緒の旅うらやましいです!快適な自然ベッドと手作りの収納、完璧じゃないですか~☆テアボロさんでもこれぐらいじゃ終わらないんですよね!ほんと楽しそうです♪
気をつけて行ってきてくださいね!そしてお土産にはチェリーちゃんの12頭のパピーちゃんたち!いやいやお写真楽しみにしております。
あそうそう先日おしゃままさんからお誘いいただいて花みずき行ってきましたよ。前の日から私達を探してくれてたみたいでほんとに感激しました♪今度いつかご一緒したいですね!
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C1097]

あー!パピーの記事、テアボロさんに先を越されましたv-8
かわいいですねぇ。12匹も生まれておっぱいの数が足りないそうですね(笑)。
それで、今週末に会いにいかれるんだ~。
こんなにちっちゃなパピーを見られることなんてなかなかないですもんね。
お写真期待してますよ~。

我が家は来月の帰省にあわせて寄らせてもらうことにしました。またセイラちゃんとむつくんとすれちがいで残念ですが、チャロは2ヶ月で生き別れた(笑)チェリーママちゃんとの再会をはたしてきます。

それにしてもテアボロさんの行動力&工作上手には脱帽です。トーヤンにも分けて欲しいものです。
我が家にもハーブが生い茂っているので、アイスティー、つくってみようかな?

[C1098] お肉にはハーブよね♪

以前住んでいた家で、頂いたペパーミントを一株植えたら、根っこづたいに群生しました!!
その頃幼稚園だった工作ヲタク兄ちゃんはミントの葉っぱを毎日1枚ずつ好きな女の子に渡してました(笑
「いいにおいがする」と喜んでもらえるからと忘れずに摘んでいきましたっけね~・・・・ナツカシイ・・・・

今の家ではクッキングハーブとタイム
すっかり肉向けのハーブ揃えとなっとります(笑

車中泊楽しそう♪
いい季節だから北海道満喫してきてね~!
ところで・・・・ご出発は金曜日の夜?
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1099]

セイラちゃん、お姉さんになったんですね♪
12匹なんて、可愛さ12乗ですねっ!
実際に見たら、次の瞬間、フラットになる車の中にいるかも(笑)
まだ親から離せない時期なのが救いですね(笑)
それじゃなかったら、「連れて帰る!」って言ってそう♪
車内泊、いいですよね~♪
こんなに大きなスペースが確保できるなら、全然問題ありませんものね!
今年か来年ぐらいに6年乗っている車を買え変えようと思っているんですけど、今から悩みます・;・・。
大きな車だったらこんなこともできるんですよね~。
夢は広がる・・・

ムック君、なんともなくって安心。
セイラちゃんは胸毛がミストよりも全然フサフサで
うらやましいです。ミストは貧相なんですよ。。。

で、大曲ですって~♪
二年連続でテレビで見ています(笑)
一回でいいから見てみたいですよ~。
三重芯とか、色々種類もありますものね。
ってお友達が解説してくれるなんて、批評付きでも
うらやましいですよ~♪
去年、友達がたまたま旅行した時に大曲があって、
見てきたそうなんですけど、フィナーレの前に静かになるので終わったと勘違いして角館に帰ったら、最後が綺麗なんだよと宿の人に言われてがっかりしたって言ってました。
外人4人、日本人2人の珍道中だったんですけど、
外人はみな、あまりの綺麗さに「日本”すごい!!」
って言っていたみたいです。日本の文化ですよね。
今年は8月23日ですよね!ミストがいなかったら確実に
行ってましたね・・・

アイスミントティー美味しいですよね♪
濃い目にミントの葉と紅茶を煎れて、
氷で急速冷蔵して私もよく飲んでますが、体感温度
下がりますよね☆

でも銀河高原ビールで体温を冷やすのもいいですね~!!
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1100]

ムシムシした部屋で、PCに向かっているとミントティーの涼しげな
写真。
思いっきりストローさして、飲んじまいたい衝動にかられます(笑)

テアボロさんに影響されて、最近キャンプに行きたくてウズウズしている、にーけすままです。
子供が高校生くらいまではよく、キャンプに行ってました。
キャンプ道具もそこそこ揃っているんです。
テント、タープ、その他諸々、コールマンのランタンもあるよ~。
夫婦二人で行くのもなぁ~~って思ってたけど、ワン連れて、近いキャンプ場へ行くのもよさそう~~。
キャンプ道具をひっぱり出してみようかなぁ~~~と思ったりしています♪
「車中泊」の本探そ~~~!

それにしても車の居住空間が広くて良いなぁ~~。
うちの車はエステートな上に、夫婦でメタボ入ってるから余計に狭いだろうなぁ~(爆)

  • 2008-07-15
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C1101] ミントティ~♪

涼やかで美味しそう~(^^)v
ミント大好きで~す
サーティワンのチョコミントのアイスが大好きで~す♪
ちょっと、違うかぁ~

北海道、行くんですかぁ~
これからの季節いいですねぇ~

TEAM NACSの本拠地ですねぇ♪
去年の夏、
一ヶ月間ウチのダンナはシゲちゃんとタクちゃんと
一緒にお芝居をやりましたぁ~
北海道にも行きましたよ~~♪

[C1102]

>★ルシママ★
凄いですよね。12頭!
チェリーちゃんおっぱい足りるんでしょうか。
数はあったとしても、あの面積に密集していたら吸えない子も出てきそうですよね。
先日職場で生まれたラブちゃんの仔犬も、やっぱり強いこと弱い子がいて、人間が面倒みないと弱い子はおっぱい飲めないって言っていましたよ。
12頭だと余計でしょうね。その辺はブルーノルトママが見るんでしょうけど。w

こちらは青森まで行くのと函館まで行くのはフェリーに乗るか乗らないかの違いなんで、北海道は身近な旅行地なんですよ。
最近は高速フェリーも出来たので、今まで片道4時間半かかっていたところが2時間で函館まで着いちゃうんで、日帰りも可能なぐらいなんです。
今度の高速フェリーはちびっ子にも人気で、たくさんの子供が乗っていました。
昔のフェリーの暗い雰囲気とは正反対で、明るく巨大な飛行機に乗っているような感じです。

うちのミントも僕が抜きそうになっちゃいました。ww
だって雑草と同じようにモシャモシャ生えているんで、てっきり雑草かと。
1本抜いちゃったんですけど、葉に触れたんですぐにミントの香りがして嫁にもとめられたんで気づきましたけどね。
私らもこの時にはミントの使い方が全くわかりませんでした。
今でも教えていただいたアイスミントティーとかデザートの上にのせる程度しか思い浮かびません。
ネットで少し調べてみようと思います。
でもミントを植えてからムシの数は大幅に減ったのは事実なんですよ!

セイラは21キロちょっとです。
まあもとから小さい子で「チャロちゃん賞」を受賞していますからね。w
便があまりにも固いので、最近はフードの量を少し多目にしているんです。
確かに1頭飼いより多頭飼いの方が遊び方が違うんで運動量は多いかもしれませんね。
でもあまりセイラは締まっているとは思いません。
きっと写真写りがよかっただけですよ!www



>★ロビママ★
ロビ家も車中泊構想があったのですね。
ラムちゃんならば巨大だからベース車にも最適ですものね!

でも25万は驚きました。やっぱり業者にやってもらうとそのぐらいかかるんでしょうね。
デッキまで作っちゃうパパなんですから、自作を勧めてみたらいかがですか?
矢崎のイレクターならば、ジョイントの種類も豊富だしパイプの強度も高いので、2段ベッドだって簡単に安く作れますよ。
僕が小さい時は父が2段ベッドをイレクターで作ってくれて妹と寝ていましたもの。
うちは今回の北海道野宿の旅で車中泊に目覚めてしまったりしたら、大幅な改造(もちろん自作)に踏み切る可能性は大ですね。
さすがに我が家のおベンツさんでは大人2+2ワンは夏場はちょっと暑苦しいかもしれません。
2段化させて有効面積を広げるしかありませんね。

このミントティーは超お気に入りです!
今も飲んでますもの。w
毎朝摘んで朝の1杯にいただいています。朝飲む場合は少し糖分があったほうが脳にはいいでしょうね。
たぶんミントで減ったんだと思うんですよ。ゲジゲジはたくさん家の周りにいたんです。
んでどこからか家の中に入ってきて驚きました。
うちはゴキブリは今のところ出ないんですけど、ゲジゲジがでる家なんです。
ペパーミントでゴキブリも来なくなるという話しなので、建物の周りに種蒔きまくろうと考えています。
雑草生えるぐらいならばミントまみれになったほうがいいですからね。ww

セイラにも妹と弟ができたのに、セイラは相変わらずです←当たり前ですけどww
うちは3頭目はさすがにびびっています。w
2頭までは何とかなりますけど、3頭目もフラットだととんでもないことになりそうな気がしていまして。
なのでフラットパピーをみても今の我が家では迎えることはないと思います。
でもB型夫婦なもので「なんとかなんじゃない?」とか言って連れて帰ってくる可能性も少ないですが残されています。ww
まだ生まれたばかりなので、今回は連れて帰ってこれませんけどね。



>★ナイトトレインさん★
いいですよね~バイクで北海道ツーリング。
今回もたくさんのライダーと出会うことでしょう。
昨年はじめてマイカーで道内を周ったんですが「バイクだとキモチイイだろうな~」と思いながら走っていました。
開放感が本州とは違うし、道は真っ直ぐですからね~
いつかはバイクで行ってみたいですけど、まず嫁に怒られるので無理です。www

今回は函館からニセコをまわって帰ります。
3泊4日ですけど、フェリーの便の関係で仕事終わってから向かって函館市内で車中泊し、朝市でメシ食ってニセコへ向かう予定でいます。
今回の旅でキャンピングカーにしちゃうかもしれませんね。www



>★みなみさん★
ほんとはね、土日で1つにするつもりだったんですよ。
でも途中で眠くなっちゃって「日曜日は明日にしよ」ってこうなりました。ゴメンナサイw

みなみさん、チェリーちゃんと同じ日狙ってたの?
それじゃずいぶん早いでしょ。ww
そりゃ早く出しちまって楽したいだろうけど、出てからが大変なんじゃない?
きっとBlogなんてやってるヒマないかもよ。
食い納めのほかにBlog納めにならないように!ww

この花火の写真は失敗ですよ。
なんとなくそれっぽく見えるけどね。
失敗か成功かは撮った人が狙った写真どおりに撮れたか撮れなかったかの違いなんだよね。
なのでこれは失敗。ww
コンパクトデジカメで花火撮った事ないからわからないけど、うまく撮れるかなぁ。

ミントティーはヤバイっす!
浮かんでいるミントの葉はお飾りですよ。
茶葉と刻んだミントの葉をお湯で出してるんで香りがグー!
ペパーミントだけでなく他のミントでやるとどうなるのか気になるところ。
でも夏にはペパーミントの涼しい香りがちょうどいいかもね~

座席外せるのいいでしょ?
こういうことできるのこの車しかないのよ。
そりゃ国産には燃費が良くって装備もいい車がたくさんあるんだけどね。
みなみさんちのはシート外れないと思うよ。
外せないことはないと思うけど、工具とかでネジ緩めたりして外さないと取れないだろうね。

ニセコのことTVでやってたの? スゲー見たかった!
函館のこととかは結構頻繁にやってたりするんだけど、ニセコって少ないよね。
ベビーの移動はマイカーが一番いいんだって。
妹が出産して1カ月検診前に秋田へくる都合があったんだけど、そんとき新幹線に乗せようと医師に相談したら「バイ菌だらけだからダメ!」って言われてたよ。
だから弟の車に乗せてもらって来た。
だから大丈夫じゃない?www
あんまし変なこといえないけどさ。

うちの嫁さん、あんまし食わないから細いんです。



>★りんパパ★
ご無沙汰しております!
その後、カメラの方は慣れましたか?
我が家は嫁がカメラに興味を持ち始めたので、勝利の日も近いかもしれません!!ww

このアイスミントティーは秋田の暑い夏にもピッタリですよ!
って、秋田で暑いのは盆地の県南だけでしょうか?ww

ムックの右瞼にダニが付いていましてビックリしました。
これまで何の対策もしなくてもダニなんて付くことなかったんですけどね。
免疫力とか低下しているのでしょうかね?
我が家も無理やり取りましたけど、ネットの情報では無理やり取るとダニの口だけが残るから無理やり取ることはしない方がいいと書かれていました。
獣医さんも放っておけばそのうち取れるとかで、安心しました。

ナッチャンReraは今回で2度目なんですよ。
青森まで2時間で着いちゃうんで、ワンの負担も少なくて済みます。
料金も普通のフェリーよりも安いんですよ。といっても往復で4万もかかりますが・・・

花みずきいいところですよね~とても開放的で。
リンちゃんのお婿さんみつかるといいですね!



>★mimiさん★
やっぱりチェリーちゃんおっぱい足りないんですね。
普通は10ぐらいしかないですよね?
じゃあ残り2頭はどうするんだろう?
今週末だったら僕のお乳あいているんですけどね。
おっぱい足りないって理由でそのまま連れて帰りますけどwww

チャロちゃんちは来月いかれるんですね!
とうとうチャロちゃんも里帰りですか~
きっとチェリーちゃんの大歓迎にチャロちゃんひくと思いますよ。ww
ブルーノルト家で集合できたらいいですね~
きっと楽しい時間が過ごせることでしょう。
今回のチャロちゃん賞の子を激写してきます!ご期待ください!!

トーヤンは日曜大工系はされないのですか。
男だったらやればハマると思うんですけどね。
mimiさんちもハーブが生い茂っているのならば、アイスミントティー是非試してみてください!!
特に暑い日にはおすすめですよ!



>★おしゃまま★
ペパーミントって根っこ伝いに生えるんですね。
それじゃ雑草と同じじゃないですか! っつーことは繁殖力も雑草並み??
ミントパワーにおされて雑草も減ればいいのになぁ。

ヲタ君にはそんな若い頃があったんですね~
母親にはたまらない出来事じゃありませんでした?ww
今話しても覚えているでしょうかね?

クッキングハーブっていう品種があるんですか?
そういえば肉にハーブはピッタリですよね。
もちろん種類はあると思いますけど。
ペパーミントじゃだめっすよね。

車中泊は北海道とか標高の高い場所でないとこれからはキツイでしょうね。
出発は金曜の夜です。萩ママにおみやげでも?www
パウ拓がんばってみます!!



>★ラクーンさん★
12倍じゃなくって12乗ですよね!
だって嫁と想像しちゃいましたもの。
今ここに成犬のフラットが12頭いたらどうなるんだろう?って。www
想像するだけでワクワクですけど、ケアとか考えたらとても普通の人間には難しいことでしょうね。
ほんと生まれたてじゃなかったら連れて帰ってきてると思いますよ。
なのである意味僕達夫婦にはいいタイミングだと思います。
多分僕達が行っても目が開いてないかもしれませんよね。
生まれたてのフラットなんてめったに見れませんから満喫してきます!
もちろん写真とってそのかわいさのおすそ分けも忘れませんので楽しみにしていてください!!

この車を選んだ時は車中泊の事なんて全く考えていなかったんですよ。
セイラが大きくなったんでアウディじゃ狭くて人間の荷物すら詰めなくなったんで仕方なく。ボク的にはとってもお気に入りの車だったんですけどね。実家へ戻るのも早かったし。今の車になって1時間も多くかかるようになりました。_| ̄|○
ラクーンさんちも今度はミストちゃんがいますから、彼女のことも考えられて選択されると思います。
やっぱり大型犬がいると、ミニバン系になっちゃいますよね。
人が増えたり、さらにはワンがまた増えるかもしれませんからね。

ムックは昨晩から今度は「タ○袋」が腫れてきまして、今朝病院に連れて行ってきました。
なんか炎症を起こしているらしく、抗生物質の投与でよくなるそうです。
とにかくムックは年になんども病院のお世話になる弱い子なんで毎度心配させてくれます。
セイラは全くそんなことないんですけどね。

コートは3歳超えるとフサフサになるという話をよく聞きます。
事実ムックも3歳になりかけた頃から以前よりも長くなってきました。
まあ彼の場合は去勢後ということもありホルモンバランスが崩れて伸びた可能性もありますけどね。つやもなくなってパサパサの毛が増えましたし・・・

大曲の花火競技会ご存知でいらっしゃいましたか。
さすがはラクーンさん!マニア好みの知識は豊富ですね~
毎年NHKBSでハイビジョン放送していますよね。
僕もここ2年は家で見ていますよ。
そうそう「昇曲導付四重芯変化菊」とかいろんな名前がありますよね。
そういわれれば専門知識をもった友達といけば解説つきで面白いと思うかもしれませんね。
その時僕は撮影に夢中だったから「何か言ってる~」って聞き流してました。

おともだちは凄いタイミングでしたね!
この花火の時は会場周辺の交通はすべて麻痺するんです。
電車はいつもは1時間に1本しかないのに、このときはたくさん出るし、それでも駅からあふれる客でごった返します。
あ、あと鉄子ちゃんにいい情報。ww
秋田新幹線はこの大曲駅でスイッチバックします。ww
新幹線をスイッチバックさせるのは秋田新幹線だけでしょう。
これは鉄っちゃんならカナリ魅力なはず!
きっとこの花火大会が大曲で開催されなければ、新幹線はそのまま秋田へ延びていたんでしょうね。

道路もR13が朝から何十キロも渋滞して動かないし、秋田道も大渋滞。
下道に詳しい地元民でないとたどり着けないほどなんですよ。
もちろん県内の宿泊施設は遠くたって満室。
渋滞は大会終了後の明け方まで吐けないんですよ。
人口9万人のところに76万人もの人が押し寄せるのですから、明らかにキャパオーバーですよね。よく大きな事故もなくやってますよ。

僕は一度だけ友人に連れて行ってもらって真下から見たんですけど、毎回尺玉があがるので、内臓に響き渡る凄まじい迫力です。
まあ最近は尺玉はどの花火大会でもあがるんでしょうけどね。
一番大きい玉は鶴岡であがるんでしたっけ? そっちも見てみたいなぁ。

世界でも日本の花火は一番技術が高いでしょうし、大曲の花火競技会は歴史からも日本一の競技会だと思うので、ここであがる花火の質は世界一だと思いますよ。
そりゃ外国のお客さんも「日本スゲェ」って言うはずさぁ~ww

ミストちゃんがいたってウチに置いて行けばいいんだし、ラクーンさんたちの来る気さえあれば何とでもなりますよ~
早くから行ってちょっと離れた川原にテント張ってBBQしながら楽しむ人たちもいますからね。
それが一番落ち着いて見れるとおもいます。
僕はもう日帰りするパワーないんで、現地で見るとしたらキャンプしながら見ますね~
銀河高原冷やしてお待ちしてますよ!

是非おこしやす~ww
うおー超長文でしたね。w
秋田の話になると熱くなるんですよ!



>★にーけすまま★
やっぱしね。にーけすままんちV70XCじゃありません?
お坊ちゃま来客の時、後ろに写っていたフェンダーとバンパーでわかりました。
そして今回いただいたコメの中に「エステート」という言葉が。ww
大型犬3頭もいてよくステーションワゴンで大丈夫ですね。
それ言ったらティアラママんちなんて206ccですものね。www
うちもムックだけの時はステーションワゴンでしたけど、セイラがでかくなって乗りかえましてもの。

このアイスミントティーは、一口飲むと驚くほどに湿度を忘れます。いやマジで。
騙されたと思ってやってみてくださいよ!
庭にミントなければ植えてください!!w

夫婦だけの2人キャンプだと間が持たないかもしれないけど、ワンがいれば楽しいですよ!
我が家だって夫婦2+2ワンでキャンプ楽しんでますから!
なのでまた是非やってみてください!
当時のキャンプとはまた違った楽しみや感動をすると思いますよ。
まずは庭でなく、川原などでデイキャンプやワン友とBBQから再開されてみては?

うちは僕がメタボなので、面積の半分を僕が占領しています。www



>★neomama★
僕もサーティーワンのチョコミント大好きです!
アイスの中で一番チョコミントが好きなのですよ。
中には「はみがきみたいな味がする」とか言って嫌いな人も結構いるんですよね。
出かけた先のアイス屋さんでチョコミントを発見すると必ず食べます!

金曜日から北海道です。
今回は時間がないのでそんなに周れませんけどね。
ちょうどいいタイミングでセイラの妹と弟が生まれたので、帰りにお邪魔して拝見してきます。ついでに里帰りも兼ねて。ww
そういえばneomamaもう一頭フラットを迎えられるんですよね? セイラの兄弟はいかがですか?www
小さくてかわいいですよ~

旦那さんneo君を迎えに言った時のことBlogに書かれてましたけど「そんなに言って大丈夫?」って心配するほど、ボロクソ言ってましたよね?www
「このおっさん俺を騙してんじゃねーか?」とか。www
それ拝見して面白い人なんだなぁって思いましたもん。ww

TEAM NACSって全国で人気ですよね。チケットなんてすぐ完売ですものね。
僕は大泉洋と安顕しか知りませんけど。w
旦那さん安顕と写真写っていましたね。
そういうお仕事だと全国あちこちへ行かれるし、美味しいものもたくさん食べているんでしょうね~
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1103] おぉ~~~~

ミントですね~
かぁちゃんも前に植えてましたね。
家は、確か葉っぱを手に乗せてパンって叩いて入れていたような?

車もこうするとすごく広いですね~
我が家は、ステーションワゴンなのでこうはならないですね~
いいな~

わぉ~黒いのがいっぱいだ~
一人ぐらいいなくなってもわからないようね~
家にも頂戴!(笑)
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C1104]

赤チャレさん、こんばんは~!
ミントの葉って、揉むだけでも香りがしますよね。
ちぎってお湯に浸すともっと強い香りが染み出します。

車はデカイと広くていいんですが、運転する分には面白くないんですよ。
排気量大きくたって速くもないし、空気抵抗も大きいから法定速度で高速走行したって燃費は伸びないし・・・
原油高の今ではかなり出動回数が減っていますね。
1頭であればステーションワゴンの方が機動力があっていいですよ。

僕もちょっと狙っているんです。
12頭もいたら、黒い犬のぬいぐるみとすりかえてきちゃえばわからないだろうって。www
下手に何か残すよりは、そのまま拉致っちゃったほうがいいんですかね?w
そんときは2頭もらってきますんで、北上jctあたりで待ち合わせましょう。www
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1105] 準備着々

着々と準備できていますね。
私も今回は日にちが合わなくて残念です。

うちも去年、ショコラはいませんでしたが、洞爺湖で車中泊でキャンプしましたよ。
花火がきれいだった^^
以前、富良野で同じようにキャンプしたとき、えらく暑かったので、薄手の毛布しか持っていってなく、すごく寒かったキャンプだったことを思い出しました。
テアボロさんたちは、どんなキャンプになるか楽しみですね。
ペパーミントって、害虫を寄せ付けない効果あるってことに、いまさら気づきました。
そうですよね、ハーブですもんね。
実家ではワサワサできていたのですが、今の我が家にはないです。
ほしくなっちゃいましたーーー

子犬も、そんなに生まれるのですね。
すごい・・・・
大きい犬って、生む数も多いのですか??
柴犬は、多くても4匹でしたが・・・
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C1106]

こんにちはショコママ!

製作などは終了し、今晩あたりから荷物をパックして車に積み込む作業を始めないと「あっ!あれ忘れた」が連発するので早めの準備が必要なんですよ。

私たちは北海道へは年に1度ぐらいはするつもりでおりますので、いつか都合の良い時にでも道内のどこかで遊んでください。
今年は今回で2度目の北海道旅行です。

すでにショコ家は車中泊されたんですね!
ご家族4人なのに車中泊だなんて相当大きな車なんですか?
洞爺湖周辺も景色がよくっていいですよね。
たくさんキャンプされている人がいました。
今回はサミット後の3連休ということもあり、洞爺湖周辺はいつもより人が多いかもしれませんね。

ショコタンちはさくらんぼもお庭になるのですから、ハーブなんて少しの面積でできるのでお勧めですよ。とかいいながら蒔いたの僕じゃないんですけどね。ww
今朝の1杯もアイスミントティーでした~
おかしいぐらいにハマってて、飲みすぎで嫌いにならないようにしないといけませんね。
僕は食べ過ぎたりして気持ち悪くなり、その食べ物を嫌いになることがあるので注意が必要です。www

大型犬だって1頭のこともあるそうですよ。
今回は特別多く12頭なんですって。今から仔犬との対面もとても楽しみです!
今回も内容の濃い旅行になりそうで、今からワクワクで仕事が手につきません。w
  • 2008-07-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1107] はじめまして~!

はじめましてっ
いろんなフラッティブログでお見かけしていたので、遊びに来てしましましたっ


ちびフラ12匹っ可愛いですねぇ!
やっぱり大型犬っ生まれる頭数もハンパないですっ
こっそりポケットに忍び込ませたくなってしまいそう…
あ、でもまだママから離れるのは早そうなので、またその時期に行って攫ってきてくださいね♪

ミントティーもおいしそう…
ミントはミント液にしてお風呂に入れたりおしぼりにしたりフットバスでつかったりするとむくみが取れたり、爽快になったりしていいそうです。
これから汗ばむ季節にぴったりですねっ!

ちなみにミント液の作り方です↓

「出来るだけ傷のないホーローのお鍋にたっぷりのお湯を沸かし、火を止めてから摘んできたミントの葉を入れて蓋をします。5分くらい蒸したら、 こしてガラスのびんでに入れ替えて、冷蔵庫で保存してください。
一日以上置くと成分が飛んでしまい、変色したりもしますのでくれぐれもその日の内に使用してくださいね。」

アルコール抽出の方法もあるそうですよっ
  • 2008-07-16
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C1112]

おーみさん、はじめまして~

あちこちのBlogを荒らしまくっておりますテアボロです。(;゚Д゚)
コメいただいたので、勝手にリンク張らせていただきます!!

いまセイラの弟を狙っているので、ブルーノルトママの監視の目が光っているんですよ。
なので犬舎に入る前にはボディチェックされることでしょう。ww
本当にこのタイミングで旅行とかぶってよかったですよ。
生後2カ月ぐらいでお邪魔するんだと、間違いなくお持ち帰りして帰ってくることになったでしょうから。
まだ1週間しか生まれてから経ってませんからね。こんな時期に連れて帰ってきちゃったら免疫力も低くて母親の愛情を受けていないかわいそうな子になっちゃいますからね。
いくら馬鹿でもそこまではしません。w

そういわれるとミントって食べるだけじゃないですよね。
僕はにおい好きなのでアロマオイルも焚くんですが、自分でつくれたら面白いでしょうね。
庭にはもっこりミントがあるんで、毎日アイスミントティー飲んだって減りもしません。
抽出するようなことすれば結構消費できそうですよね。
でも使うたびに作るような暇も根性もないんで、一度にもっこり作って使うようなもので考えてみます。
あればですけど。ww

また遊びに来てください!
もちろんおーみさんのBlogも荒らしにいきますんで!www
  • 2008-07-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/98-43dd23f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

セイラはお姉さん!

日曜日

masakoさんから教えていただいたミントティーを我が家もやってみました!
嫁が昨年蒔いたペパーミント↓
IMG_8744.jpg
もうウジャウジャです。ww
おかげでたくさんいたゲジゲジが今年はほとんど見ることなく驚きです。
たぶんこのペパーミントが効いているんだと思います。

摘んだ葉はこんな感じ
IMG_8785.jpg
デカっ(゚д゚)!
恐ろしく大きく成長した葉もありました。

作り始めていたら「あたしも飲みたい」といい始めたので2杯つくりました。
IMG_8863.jpg
手前のがママの。奥のがオイラの。
ママのは小さいミントの葉で、僕のはさっきのデカイの2枚。
もう葉でいっぱいです!
IMG_8865.jpg
「ミントの葉も茶葉と一緒に」と書かれてありましたが、すっかり忘れて完成したアイスティーに葉を添えただけ。
やっぱしミントの香りが少なく、葉をモミモミして再度アイスティーに溺れさせました。
そうしたらスンゴイうまくてビックリ! すっきりしたアイスティーがさらにスッキリして、これからの夏には最高! 本当に2度ほど体感温度が下がるぐらい。
我が家の夏の定番となりそうです。

今日は、とうとう週末に控えた「北海道野宿の旅」に向けての準備です。
まずは車。
IMG_8754.jpg
後部座席を全部取っ払いました。
この車を選んだ理由の4割を占めるほどの機能。
完全なフルフラットです。

こちらはフラットコーテッドのチョッタン
IMG_8757.jpg
ムックが病院へ行くので置いてかれてスネてるセイラ。

これも
IMG_8762.jpg


ママの車が見えたらこの笑顔!
IMG_8775.jpg
わかりやすい。w

ムックは昨日の盛岡買い物ツアー時に、チッチ休憩をとったときにダニにやられたようで、昨晩痒がっていました。
んで、いつものムックが大好きな素っ気ない先生のところへ行って診てもらいました。
案の定「なんともない!」といわれて帰ってきたそうです。ww

帰宅するとママとムックは車にマットを敷いて
くつろぎ始めました。

IMG_8787.jpg
これは今回の旅行時の"フォーメーションA"車中泊バージョンです。w

「なんで野宿?」と思われた方もいらっしゃると思います。
その理由はこんな3冊を手に入れてしまったから。
hon.jpg
この本以外にもまだまだ車中泊の本が出ており、一部ではブームのようです。
アウディ時代では絶対に考えられなかったことが、今の車では気持ち次第ですぐに出来てしまいます。
今回は突然の3泊4日(うち車中泊1日)の北海道旅行のため、矢沢で散財してしまった我が家には予算もなく「せっかくならやっちまおうか!」という、いつものB型夫婦のノリで決断しました。

あまりに快適すぎて動こうとしないオムさん。
IMG_8825.jpg


「収納があると便利」という嫁のひと言から
IMG_8885.jpg
いつもの矢崎のイレクターで自作。

今日は天気もよく、気温も高かったため、庭の草むしりは夕方になってからしました。
でも車の事で時間を使いすぎて、背の高い目立つ草だけむしって終了。

汗だくのクタクタで本日2度目のアイスミントティー。
今度は欲張ってたくさんミントの葉をちぎって茶葉と一緒に湯に浸したら、ミントがキツ過ぎて紅茶の香りゼロ。
何でも一度は失敗してみないと限度がわからないと言うバカものなので、いい勉強になりました。
IMG_8896.jpg
それにしてもすばらしすぎる飲み物だ。
このためだけにペパーミントを植えるのもいいですね。


あ!それから、セイラに妹と弟ができました!!
さっきブルーノルトママ(ブルマさん)から連絡がありまして、ブルーノルト犬舎史上初の12頭ですって!!
ce69.jpg
♀8の♂4です。
こんだけ生まれたんなら1頭くんないかな。www
あまりものでもいいからwww

来週の北海道ツアーの帰りにお邪魔して拉致、いや、取材してきます。
僕も嫁も我慢できればいいが・・・
黒い犬のぬいぐるみ持って行かないとな。www

みなさーん、今が多頭飼いのチャンスですよ?

おめでとうチェリーちゃん!!
お疲れ様、ブルーノルトママ!

20件のコメント

[C1088] ミントすごっ

アイスミントティー、美味いでそ~v-341
暑い日や蒸す日には飲むとスーっとしてすっきりなので私も好きだけど~
我が家のミントってこんなに無い…
初めはもしゃもしゃあったのに隣にオレガノとレモンバームが
生えてきたらその勢いに負けちまって…今は少ないけど
ミントティー飲むくらいはあるのでちょうどいいのかな?
好みによるけどアイスクリームと一緒に食べたりもするよね~

テアボロさんちの車ってまるでキャンピングカーねv-364
フォーメーションAなんてゆったり寝れるぢゃん!
ぢつは昨日まで土曜は晴れの予報だったのに先ほどの予報では
雨になっていたっす…当たるはずがないv-217 とは思ってるけど
もしも雨なら車中泊がいいよね~それにこちらは札幌市内でも
日が沈むと窓開けてると寒かったりするから山はもっと寒そう~

それにしてもセイラちゃんの妹弟が12匹だなんてv-355
む~ん、函館まで見に行きたいけど~
ローズのようにおてんばだったらアレだし…我慢、我慢v-388

[C1089] うほっ♪

そっかぁ~♪
テアボロさんの夏のボーナスは、この黒い仔達(注:複数形です)になるんですね(^^)

ペパーミントはO157も撃退するそうですよ
爽やかな香りが漂ってきそう♪
私も作ってみよー。
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : カプリス
  • URL
  • 編集

[C1091]

>masakoさん
いや~アイスミントティーには夫婦でやられましたね~
コレは我が家の夏の定番になりそうです。
もちろんバニラアイスとかの上にのせてもいいですよね!
あとは氷の中にいれるとか。
他には何があるだろう? 結構知らない使い方がたくさんあるんでしょうね。
ミントって他の種類と置いておくと混ざっちゃうってラクーンさん言ってましたよ。

ウチの車今回の件でキャンピングカー向きということを認識しました。
シガーソケットもリアに3箇所もあるし、椅子はずせばフラットだしで、ベースには最適ですね。
もう少しマジメにいろいろ作れば住めるかもしれません。マジで。
この車、セイラが成長したんで購入したんですけど、車中泊するつもりはなかったんですよ。
夏場は北海道とか、高原でないと車中泊は暑くて無理だと思いますが、冬場ならばどこへでも行かれそうな気にさせてくれます。
あとは壊れてくれなければいいんですけど・・・

セイラの妹と弟ですよ。それも12頭。
超ハイパーなセイラが12もいるんですよ。
ついさっきも嫁と成犬でフラットが12頭室内にいたらどんなことになるだろうって。
床一面真っ黒なんでしょうね。1日に何度掃除機かけるんだろうか。ww
きっとこのパピーを見たら手ぶらじゃ帰れなくなりますよ!w


>カプリスさん
「たち」ですか! ボーナスまだもらってないんですけど、先日矢沢をフライングしちゃったんで、フラットはなしです。_| ̄|○
次は犬増やす前に、いいかげん人増やさないと!www
3頭目はそれからですかね。w

ペパーミントってO157まで撃退するんですか!
そりゃゴキブリだってこないですね。
うおーーー庭の周りに種ばら撒けば来年は蚊すら来ないかも!
ハーブはプランターで栽培できますからお勧めです!
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1092] 産まれましたね~!!

チェリーママのベビちゃん、産まれましたね~
12頭って、すごいですよね。
さすがチェリーママです。
見に行くなんて、うらやましいです~!!
写真、楽しみにしています♪

ミント、うちの庭にもうじゃうじゃ生えていましたが、モリモリ草取りをしたらいつの間にか抜いてしまったみたいです・・・
うまく使えなくてもてあましていたんですが、アイスミントティはいいですね!

セイラちゃん、ちょっとすっきりしましたね。
引き締まった感じがします。
むつくんと毎日運動会をしている成果ですね。
ルシはガッチリしてきましたよ。
今量ってみたら23.4kgでした~
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C1093]

車中泊いいですよね~
ラムちゃんで4人+1ワンで車中泊する為に、2段ベッドの見積もり取ったら、25万…。無理です。
暑さと蚊対策に、網戸作るんですか~?

紅茶、大好き!
ミントティー美味しそうですね♪
ゲジゲジもミントの香りで減るの?それはいいかも。

フラットのパピー可愛いですね~。
強い心をもって行かないと、帰りに増えてそうですよね。
でも、ワン3ピキになってからヒトが増えると、
ママさんが大変だと思います~。
素直なワンと違って、ヒトは手がかかりますからね。
でもテアボロさんマメだし、何でも手伝ってくれそうですね♪
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C1094]

北海道いくんですかぁ、いいな~~。
どの辺をまわる予定なんですか?
わんこ連れ車の旅もいいけど、夏の北海道はバイカーのあこがれですね。ああ~、金と時間さえあればバイクで全国まわりたいな~。
車のシートはずすとこんな感じなんですね。こりゃ~すげ~。
他にも車あるんだしいっそのことキャンピングカーにしてしまっては?
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

[C1095]

昼間、前記事にコメしようとしてて、出来ず・・夜の部にまわしたら、新しい記事になってしまったじゃないかv-39んで、同じ日狙ってたのに、先に出産されたv-511んで、12頭ってスゴっv-91
みなみは、どうがんばっても、♂×1。
スゴイといえば、雷の亀裂のような花火の写真もある意味
スゴイ!実は、私も花火の写真とるとあんな感じにいつもなるんですが^^;もっと、ボケっとした感じなんです。
あんなに、くっきりはっきりボケてるんで、あれはあれで、
ほんとにあんな感じでいいと思いますv-82(謎)

ミントティーやったんだねv-21
なんか、ミントの葉浮かべただけでも、おしゃれで優雅な感じv-20この夏本番頃には、さぞかしレベル高いアイスミントティーなんでしょうねv-392

車。後部はずせるのいいなぁ~。うちのも、広さはあるけど、フラットにしたシートの上に結局荷物つむ感じなんで、シートがだんだんボロくなってくるv-356コストコで購入した厚手のカバー?下に敷いてるんだけどね・・
(寒い時期のキャンプなんかは、車中(シートの上)で寝れるから、防寒になるし、体痛くならないし便利なんだけど・・
(あれ!?もしかして、腕があれば、ウチの車も座席はずせるの!??)
ちゃっちゃと、収納スペース作ったり、相変わらず器用でスゴイねv-91
そういや、今日ニセコ~テレビでやってたv-392
いいなぁ~。うちの父さん、夏休み、海外は無理だとしても北海道くらいはいけないもんかねぇ~だってv-355
オイオイ、夏休みって・・ベビー1ヶ月検診も済んでないじゃんかよぉ==無謀ww。
それにしても、一時は、早く産まれるかも!って感じだったのに、そっからが長いぃいいい===v-29v-29v-29おかげでブログはこまめにチェック&更新できてるけど(笑)ダニ事件は、ママさんとこで先にチェック済みぃ。
しかし、ママさん、後ろから写真撮られて、この体系~うらやましすぎっ!!
セイラちゃん、ママ来たのわかって、お目目がキラキラv-352これまためっちゃカワイイねっv-344
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C1096] 美味そう!

アイスミントテイーほんと美味しそうですね!仕事の合間にお邪魔しました。テアボロさんお久しぶりです。
セイラちゃんまた一段と逞しさが増したような!それにむつくんダニにやられたんですか?かいーかいーですね!うちのも左目の瞼のうえをやられちまって私が取ってやったんですが思いのほか頑固なやつで思い余って毛までぬいちゃってただ今ハゲができております。
テアボロさん北海道行くんですか?もしかしてナッチャンRERAにのるんですね?いいですね~ワンコと一緒の旅うらやましいです!快適な自然ベッドと手作りの収納、完璧じゃないですか~☆テアボロさんでもこれぐらいじゃ終わらないんですよね!ほんと楽しそうです♪
気をつけて行ってきてくださいね!そしてお土産にはチェリーちゃんの12頭のパピーちゃんたち!いやいやお写真楽しみにしております。
あそうそう先日おしゃままさんからお誘いいただいて花みずき行ってきましたよ。前の日から私達を探してくれてたみたいでほんとに感激しました♪今度いつかご一緒したいですね!
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C1097]

あー!パピーの記事、テアボロさんに先を越されましたv-8
かわいいですねぇ。12匹も生まれておっぱいの数が足りないそうですね(笑)。
それで、今週末に会いにいかれるんだ~。
こんなにちっちゃなパピーを見られることなんてなかなかないですもんね。
お写真期待してますよ~。

我が家は来月の帰省にあわせて寄らせてもらうことにしました。またセイラちゃんとむつくんとすれちがいで残念ですが、チャロは2ヶ月で生き別れた(笑)チェリーママちゃんとの再会をはたしてきます。

それにしてもテアボロさんの行動力&工作上手には脱帽です。トーヤンにも分けて欲しいものです。
我が家にもハーブが生い茂っているので、アイスティー、つくってみようかな?

[C1098] お肉にはハーブよね♪

以前住んでいた家で、頂いたペパーミントを一株植えたら、根っこづたいに群生しました!!
その頃幼稚園だった工作ヲタク兄ちゃんはミントの葉っぱを毎日1枚ずつ好きな女の子に渡してました(笑
「いいにおいがする」と喜んでもらえるからと忘れずに摘んでいきましたっけね~・・・・ナツカシイ・・・・

今の家ではクッキングハーブとタイム
すっかり肉向けのハーブ揃えとなっとります(笑

車中泊楽しそう♪
いい季節だから北海道満喫してきてね~!
ところで・・・・ご出発は金曜日の夜?
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1099]

セイラちゃん、お姉さんになったんですね♪
12匹なんて、可愛さ12乗ですねっ!
実際に見たら、次の瞬間、フラットになる車の中にいるかも(笑)
まだ親から離せない時期なのが救いですね(笑)
それじゃなかったら、「連れて帰る!」って言ってそう♪
車内泊、いいですよね~♪
こんなに大きなスペースが確保できるなら、全然問題ありませんものね!
今年か来年ぐらいに6年乗っている車を買え変えようと思っているんですけど、今から悩みます・;・・。
大きな車だったらこんなこともできるんですよね~。
夢は広がる・・・

ムック君、なんともなくって安心。
セイラちゃんは胸毛がミストよりも全然フサフサで
うらやましいです。ミストは貧相なんですよ。。。

で、大曲ですって~♪
二年連続でテレビで見ています(笑)
一回でいいから見てみたいですよ~。
三重芯とか、色々種類もありますものね。
ってお友達が解説してくれるなんて、批評付きでも
うらやましいですよ~♪
去年、友達がたまたま旅行した時に大曲があって、
見てきたそうなんですけど、フィナーレの前に静かになるので終わったと勘違いして角館に帰ったら、最後が綺麗なんだよと宿の人に言われてがっかりしたって言ってました。
外人4人、日本人2人の珍道中だったんですけど、
外人はみな、あまりの綺麗さに「日本”すごい!!」
って言っていたみたいです。日本の文化ですよね。
今年は8月23日ですよね!ミストがいなかったら確実に
行ってましたね・・・

アイスミントティー美味しいですよね♪
濃い目にミントの葉と紅茶を煎れて、
氷で急速冷蔵して私もよく飲んでますが、体感温度
下がりますよね☆

でも銀河高原ビールで体温を冷やすのもいいですね~!!
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1100]

ムシムシした部屋で、PCに向かっているとミントティーの涼しげな
写真。
思いっきりストローさして、飲んじまいたい衝動にかられます(笑)

テアボロさんに影響されて、最近キャンプに行きたくてウズウズしている、にーけすままです。
子供が高校生くらいまではよく、キャンプに行ってました。
キャンプ道具もそこそこ揃っているんです。
テント、タープ、その他諸々、コールマンのランタンもあるよ~。
夫婦二人で行くのもなぁ~~って思ってたけど、ワン連れて、近いキャンプ場へ行くのもよさそう~~。
キャンプ道具をひっぱり出してみようかなぁ~~~と思ったりしています♪
「車中泊」の本探そ~~~!

それにしても車の居住空間が広くて良いなぁ~~。
うちの車はエステートな上に、夫婦でメタボ入ってるから余計に狭いだろうなぁ~(爆)

  • 2008-07-15
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C1101] ミントティ~♪

涼やかで美味しそう~(^^)v
ミント大好きで~す
サーティワンのチョコミントのアイスが大好きで~す♪
ちょっと、違うかぁ~

北海道、行くんですかぁ~
これからの季節いいですねぇ~

TEAM NACSの本拠地ですねぇ♪
去年の夏、
一ヶ月間ウチのダンナはシゲちゃんとタクちゃんと
一緒にお芝居をやりましたぁ~
北海道にも行きましたよ~~♪

[C1102]

>★ルシママ★
凄いですよね。12頭!
チェリーちゃんおっぱい足りるんでしょうか。
数はあったとしても、あの面積に密集していたら吸えない子も出てきそうですよね。
先日職場で生まれたラブちゃんの仔犬も、やっぱり強いこと弱い子がいて、人間が面倒みないと弱い子はおっぱい飲めないって言っていましたよ。
12頭だと余計でしょうね。その辺はブルーノルトママが見るんでしょうけど。w

こちらは青森まで行くのと函館まで行くのはフェリーに乗るか乗らないかの違いなんで、北海道は身近な旅行地なんですよ。
最近は高速フェリーも出来たので、今まで片道4時間半かかっていたところが2時間で函館まで着いちゃうんで、日帰りも可能なぐらいなんです。
今度の高速フェリーはちびっ子にも人気で、たくさんの子供が乗っていました。
昔のフェリーの暗い雰囲気とは正反対で、明るく巨大な飛行機に乗っているような感じです。

うちのミントも僕が抜きそうになっちゃいました。ww
だって雑草と同じようにモシャモシャ生えているんで、てっきり雑草かと。
1本抜いちゃったんですけど、葉に触れたんですぐにミントの香りがして嫁にもとめられたんで気づきましたけどね。
私らもこの時にはミントの使い方が全くわかりませんでした。
今でも教えていただいたアイスミントティーとかデザートの上にのせる程度しか思い浮かびません。
ネットで少し調べてみようと思います。
でもミントを植えてからムシの数は大幅に減ったのは事実なんですよ!

セイラは21キロちょっとです。
まあもとから小さい子で「チャロちゃん賞」を受賞していますからね。w
便があまりにも固いので、最近はフードの量を少し多目にしているんです。
確かに1頭飼いより多頭飼いの方が遊び方が違うんで運動量は多いかもしれませんね。
でもあまりセイラは締まっているとは思いません。
きっと写真写りがよかっただけですよ!www



>★ロビママ★
ロビ家も車中泊構想があったのですね。
ラムちゃんならば巨大だからベース車にも最適ですものね!

でも25万は驚きました。やっぱり業者にやってもらうとそのぐらいかかるんでしょうね。
デッキまで作っちゃうパパなんですから、自作を勧めてみたらいかがですか?
矢崎のイレクターならば、ジョイントの種類も豊富だしパイプの強度も高いので、2段ベッドだって簡単に安く作れますよ。
僕が小さい時は父が2段ベッドをイレクターで作ってくれて妹と寝ていましたもの。
うちは今回の北海道野宿の旅で車中泊に目覚めてしまったりしたら、大幅な改造(もちろん自作)に踏み切る可能性は大ですね。
さすがに我が家のおベンツさんでは大人2+2ワンは夏場はちょっと暑苦しいかもしれません。
2段化させて有効面積を広げるしかありませんね。

このミントティーは超お気に入りです!
今も飲んでますもの。w
毎朝摘んで朝の1杯にいただいています。朝飲む場合は少し糖分があったほうが脳にはいいでしょうね。
たぶんミントで減ったんだと思うんですよ。ゲジゲジはたくさん家の周りにいたんです。
んでどこからか家の中に入ってきて驚きました。
うちはゴキブリは今のところ出ないんですけど、ゲジゲジがでる家なんです。
ペパーミントでゴキブリも来なくなるという話しなので、建物の周りに種蒔きまくろうと考えています。
雑草生えるぐらいならばミントまみれになったほうがいいですからね。ww

セイラにも妹と弟ができたのに、セイラは相変わらずです←当たり前ですけどww
うちは3頭目はさすがにびびっています。w
2頭までは何とかなりますけど、3頭目もフラットだととんでもないことになりそうな気がしていまして。
なのでフラットパピーをみても今の我が家では迎えることはないと思います。
でもB型夫婦なもので「なんとかなんじゃない?」とか言って連れて帰ってくる可能性も少ないですが残されています。ww
まだ生まれたばかりなので、今回は連れて帰ってこれませんけどね。



>★ナイトトレインさん★
いいですよね~バイクで北海道ツーリング。
今回もたくさんのライダーと出会うことでしょう。
昨年はじめてマイカーで道内を周ったんですが「バイクだとキモチイイだろうな~」と思いながら走っていました。
開放感が本州とは違うし、道は真っ直ぐですからね~
いつかはバイクで行ってみたいですけど、まず嫁に怒られるので無理です。www

今回は函館からニセコをまわって帰ります。
3泊4日ですけど、フェリーの便の関係で仕事終わってから向かって函館市内で車中泊し、朝市でメシ食ってニセコへ向かう予定でいます。
今回の旅でキャンピングカーにしちゃうかもしれませんね。www



>★みなみさん★
ほんとはね、土日で1つにするつもりだったんですよ。
でも途中で眠くなっちゃって「日曜日は明日にしよ」ってこうなりました。ゴメンナサイw

みなみさん、チェリーちゃんと同じ日狙ってたの?
それじゃずいぶん早いでしょ。ww
そりゃ早く出しちまって楽したいだろうけど、出てからが大変なんじゃない?
きっとBlogなんてやってるヒマないかもよ。
食い納めのほかにBlog納めにならないように!ww

この花火の写真は失敗ですよ。
なんとなくそれっぽく見えるけどね。
失敗か成功かは撮った人が狙った写真どおりに撮れたか撮れなかったかの違いなんだよね。
なのでこれは失敗。ww
コンパクトデジカメで花火撮った事ないからわからないけど、うまく撮れるかなぁ。

ミントティーはヤバイっす!
浮かんでいるミントの葉はお飾りですよ。
茶葉と刻んだミントの葉をお湯で出してるんで香りがグー!
ペパーミントだけでなく他のミントでやるとどうなるのか気になるところ。
でも夏にはペパーミントの涼しい香りがちょうどいいかもね~

座席外せるのいいでしょ?
こういうことできるのこの車しかないのよ。
そりゃ国産には燃費が良くって装備もいい車がたくさんあるんだけどね。
みなみさんちのはシート外れないと思うよ。
外せないことはないと思うけど、工具とかでネジ緩めたりして外さないと取れないだろうね。

ニセコのことTVでやってたの? スゲー見たかった!
函館のこととかは結構頻繁にやってたりするんだけど、ニセコって少ないよね。
ベビーの移動はマイカーが一番いいんだって。
妹が出産して1カ月検診前に秋田へくる都合があったんだけど、そんとき新幹線に乗せようと医師に相談したら「バイ菌だらけだからダメ!」って言われてたよ。
だから弟の車に乗せてもらって来た。
だから大丈夫じゃない?www
あんまし変なこといえないけどさ。

うちの嫁さん、あんまし食わないから細いんです。



>★りんパパ★
ご無沙汰しております!
その後、カメラの方は慣れましたか?
我が家は嫁がカメラに興味を持ち始めたので、勝利の日も近いかもしれません!!ww

このアイスミントティーは秋田の暑い夏にもピッタリですよ!
って、秋田で暑いのは盆地の県南だけでしょうか?ww

ムックの右瞼にダニが付いていましてビックリしました。
これまで何の対策もしなくてもダニなんて付くことなかったんですけどね。
免疫力とか低下しているのでしょうかね?
我が家も無理やり取りましたけど、ネットの情報では無理やり取るとダニの口だけが残るから無理やり取ることはしない方がいいと書かれていました。
獣医さんも放っておけばそのうち取れるとかで、安心しました。

ナッチャンReraは今回で2度目なんですよ。
青森まで2時間で着いちゃうんで、ワンの負担も少なくて済みます。
料金も普通のフェリーよりも安いんですよ。といっても往復で4万もかかりますが・・・

花みずきいいところですよね~とても開放的で。
リンちゃんのお婿さんみつかるといいですね!



>★mimiさん★
やっぱりチェリーちゃんおっぱい足りないんですね。
普通は10ぐらいしかないですよね?
じゃあ残り2頭はどうするんだろう?
今週末だったら僕のお乳あいているんですけどね。
おっぱい足りないって理由でそのまま連れて帰りますけどwww

チャロちゃんちは来月いかれるんですね!
とうとうチャロちゃんも里帰りですか~
きっとチェリーちゃんの大歓迎にチャロちゃんひくと思いますよ。ww
ブルーノルト家で集合できたらいいですね~
きっと楽しい時間が過ごせることでしょう。
今回のチャロちゃん賞の子を激写してきます!ご期待ください!!

トーヤンは日曜大工系はされないのですか。
男だったらやればハマると思うんですけどね。
mimiさんちもハーブが生い茂っているのならば、アイスミントティー是非試してみてください!!
特に暑い日にはおすすめですよ!



>★おしゃまま★
ペパーミントって根っこ伝いに生えるんですね。
それじゃ雑草と同じじゃないですか! っつーことは繁殖力も雑草並み??
ミントパワーにおされて雑草も減ればいいのになぁ。

ヲタ君にはそんな若い頃があったんですね~
母親にはたまらない出来事じゃありませんでした?ww
今話しても覚えているでしょうかね?

クッキングハーブっていう品種があるんですか?
そういえば肉にハーブはピッタリですよね。
もちろん種類はあると思いますけど。
ペパーミントじゃだめっすよね。

車中泊は北海道とか標高の高い場所でないとこれからはキツイでしょうね。
出発は金曜の夜です。萩ママにおみやげでも?www
パウ拓がんばってみます!!



>★ラクーンさん★
12倍じゃなくって12乗ですよね!
だって嫁と想像しちゃいましたもの。
今ここに成犬のフラットが12頭いたらどうなるんだろう?って。www
想像するだけでワクワクですけど、ケアとか考えたらとても普通の人間には難しいことでしょうね。
ほんと生まれたてじゃなかったら連れて帰ってきてると思いますよ。
なのである意味僕達夫婦にはいいタイミングだと思います。
多分僕達が行っても目が開いてないかもしれませんよね。
生まれたてのフラットなんてめったに見れませんから満喫してきます!
もちろん写真とってそのかわいさのおすそ分けも忘れませんので楽しみにしていてください!!

この車を選んだ時は車中泊の事なんて全く考えていなかったんですよ。
セイラが大きくなったんでアウディじゃ狭くて人間の荷物すら詰めなくなったんで仕方なく。ボク的にはとってもお気に入りの車だったんですけどね。実家へ戻るのも早かったし。今の車になって1時間も多くかかるようになりました。_| ̄|○
ラクーンさんちも今度はミストちゃんがいますから、彼女のことも考えられて選択されると思います。
やっぱり大型犬がいると、ミニバン系になっちゃいますよね。
人が増えたり、さらにはワンがまた増えるかもしれませんからね。

ムックは昨晩から今度は「タ○袋」が腫れてきまして、今朝病院に連れて行ってきました。
なんか炎症を起こしているらしく、抗生物質の投与でよくなるそうです。
とにかくムックは年になんども病院のお世話になる弱い子なんで毎度心配させてくれます。
セイラは全くそんなことないんですけどね。

コートは3歳超えるとフサフサになるという話をよく聞きます。
事実ムックも3歳になりかけた頃から以前よりも長くなってきました。
まあ彼の場合は去勢後ということもありホルモンバランスが崩れて伸びた可能性もありますけどね。つやもなくなってパサパサの毛が増えましたし・・・

大曲の花火競技会ご存知でいらっしゃいましたか。
さすがはラクーンさん!マニア好みの知識は豊富ですね~
毎年NHKBSでハイビジョン放送していますよね。
僕もここ2年は家で見ていますよ。
そうそう「昇曲導付四重芯変化菊」とかいろんな名前がありますよね。
そういわれれば専門知識をもった友達といけば解説つきで面白いと思うかもしれませんね。
その時僕は撮影に夢中だったから「何か言ってる~」って聞き流してました。

おともだちは凄いタイミングでしたね!
この花火の時は会場周辺の交通はすべて麻痺するんです。
電車はいつもは1時間に1本しかないのに、このときはたくさん出るし、それでも駅からあふれる客でごった返します。
あ、あと鉄子ちゃんにいい情報。ww
秋田新幹線はこの大曲駅でスイッチバックします。ww
新幹線をスイッチバックさせるのは秋田新幹線だけでしょう。
これは鉄っちゃんならカナリ魅力なはず!
きっとこの花火大会が大曲で開催されなければ、新幹線はそのまま秋田へ延びていたんでしょうね。

道路もR13が朝から何十キロも渋滞して動かないし、秋田道も大渋滞。
下道に詳しい地元民でないとたどり着けないほどなんですよ。
もちろん県内の宿泊施設は遠くたって満室。
渋滞は大会終了後の明け方まで吐けないんですよ。
人口9万人のところに76万人もの人が押し寄せるのですから、明らかにキャパオーバーですよね。よく大きな事故もなくやってますよ。

僕は一度だけ友人に連れて行ってもらって真下から見たんですけど、毎回尺玉があがるので、内臓に響き渡る凄まじい迫力です。
まあ最近は尺玉はどの花火大会でもあがるんでしょうけどね。
一番大きい玉は鶴岡であがるんでしたっけ? そっちも見てみたいなぁ。

世界でも日本の花火は一番技術が高いでしょうし、大曲の花火競技会は歴史からも日本一の競技会だと思うので、ここであがる花火の質は世界一だと思いますよ。
そりゃ外国のお客さんも「日本スゲェ」って言うはずさぁ~ww

ミストちゃんがいたってウチに置いて行けばいいんだし、ラクーンさんたちの来る気さえあれば何とでもなりますよ~
早くから行ってちょっと離れた川原にテント張ってBBQしながら楽しむ人たちもいますからね。
それが一番落ち着いて見れるとおもいます。
僕はもう日帰りするパワーないんで、現地で見るとしたらキャンプしながら見ますね~
銀河高原冷やしてお待ちしてますよ!

是非おこしやす~ww
うおー超長文でしたね。w
秋田の話になると熱くなるんですよ!



>★にーけすまま★
やっぱしね。にーけすままんちV70XCじゃありません?
お坊ちゃま来客の時、後ろに写っていたフェンダーとバンパーでわかりました。
そして今回いただいたコメの中に「エステート」という言葉が。ww
大型犬3頭もいてよくステーションワゴンで大丈夫ですね。
それ言ったらティアラママんちなんて206ccですものね。www
うちもムックだけの時はステーションワゴンでしたけど、セイラがでかくなって乗りかえましてもの。

このアイスミントティーは、一口飲むと驚くほどに湿度を忘れます。いやマジで。
騙されたと思ってやってみてくださいよ!
庭にミントなければ植えてください!!w

夫婦だけの2人キャンプだと間が持たないかもしれないけど、ワンがいれば楽しいですよ!
我が家だって夫婦2+2ワンでキャンプ楽しんでますから!
なのでまた是非やってみてください!
当時のキャンプとはまた違った楽しみや感動をすると思いますよ。
まずは庭でなく、川原などでデイキャンプやワン友とBBQから再開されてみては?

うちは僕がメタボなので、面積の半分を僕が占領しています。www



>★neomama★
僕もサーティーワンのチョコミント大好きです!
アイスの中で一番チョコミントが好きなのですよ。
中には「はみがきみたいな味がする」とか言って嫌いな人も結構いるんですよね。
出かけた先のアイス屋さんでチョコミントを発見すると必ず食べます!

金曜日から北海道です。
今回は時間がないのでそんなに周れませんけどね。
ちょうどいいタイミングでセイラの妹と弟が生まれたので、帰りにお邪魔して拝見してきます。ついでに里帰りも兼ねて。ww
そういえばneomamaもう一頭フラットを迎えられるんですよね? セイラの兄弟はいかがですか?www
小さくてかわいいですよ~

旦那さんneo君を迎えに言った時のことBlogに書かれてましたけど「そんなに言って大丈夫?」って心配するほど、ボロクソ言ってましたよね?www
「このおっさん俺を騙してんじゃねーか?」とか。www
それ拝見して面白い人なんだなぁって思いましたもん。ww

TEAM NACSって全国で人気ですよね。チケットなんてすぐ完売ですものね。
僕は大泉洋と安顕しか知りませんけど。w
旦那さん安顕と写真写っていましたね。
そういうお仕事だと全国あちこちへ行かれるし、美味しいものもたくさん食べているんでしょうね~
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1103] おぉ~~~~

ミントですね~
かぁちゃんも前に植えてましたね。
家は、確か葉っぱを手に乗せてパンって叩いて入れていたような?

車もこうするとすごく広いですね~
我が家は、ステーションワゴンなのでこうはならないですね~
いいな~

わぉ~黒いのがいっぱいだ~
一人ぐらいいなくなってもわからないようね~
家にも頂戴!(笑)
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C1104]

赤チャレさん、こんばんは~!
ミントの葉って、揉むだけでも香りがしますよね。
ちぎってお湯に浸すともっと強い香りが染み出します。

車はデカイと広くていいんですが、運転する分には面白くないんですよ。
排気量大きくたって速くもないし、空気抵抗も大きいから法定速度で高速走行したって燃費は伸びないし・・・
原油高の今ではかなり出動回数が減っていますね。
1頭であればステーションワゴンの方が機動力があっていいですよ。

僕もちょっと狙っているんです。
12頭もいたら、黒い犬のぬいぐるみとすりかえてきちゃえばわからないだろうって。www
下手に何か残すよりは、そのまま拉致っちゃったほうがいいんですかね?w
そんときは2頭もらってきますんで、北上jctあたりで待ち合わせましょう。www
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1105] 準備着々

着々と準備できていますね。
私も今回は日にちが合わなくて残念です。

うちも去年、ショコラはいませんでしたが、洞爺湖で車中泊でキャンプしましたよ。
花火がきれいだった^^
以前、富良野で同じようにキャンプしたとき、えらく暑かったので、薄手の毛布しか持っていってなく、すごく寒かったキャンプだったことを思い出しました。
テアボロさんたちは、どんなキャンプになるか楽しみですね。
ペパーミントって、害虫を寄せ付けない効果あるってことに、いまさら気づきました。
そうですよね、ハーブですもんね。
実家ではワサワサできていたのですが、今の我が家にはないです。
ほしくなっちゃいましたーーー

子犬も、そんなに生まれるのですね。
すごい・・・・
大きい犬って、生む数も多いのですか??
柴犬は、多くても4匹でしたが・・・
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C1106]

こんにちはショコママ!

製作などは終了し、今晩あたりから荷物をパックして車に積み込む作業を始めないと「あっ!あれ忘れた」が連発するので早めの準備が必要なんですよ。

私たちは北海道へは年に1度ぐらいはするつもりでおりますので、いつか都合の良い時にでも道内のどこかで遊んでください。
今年は今回で2度目の北海道旅行です。

すでにショコ家は車中泊されたんですね!
ご家族4人なのに車中泊だなんて相当大きな車なんですか?
洞爺湖周辺も景色がよくっていいですよね。
たくさんキャンプされている人がいました。
今回はサミット後の3連休ということもあり、洞爺湖周辺はいつもより人が多いかもしれませんね。

ショコタンちはさくらんぼもお庭になるのですから、ハーブなんて少しの面積でできるのでお勧めですよ。とかいいながら蒔いたの僕じゃないんですけどね。ww
今朝の1杯もアイスミントティーでした~
おかしいぐらいにハマってて、飲みすぎで嫌いにならないようにしないといけませんね。
僕は食べ過ぎたりして気持ち悪くなり、その食べ物を嫌いになることがあるので注意が必要です。www

大型犬だって1頭のこともあるそうですよ。
今回は特別多く12頭なんですって。今から仔犬との対面もとても楽しみです!
今回も内容の濃い旅行になりそうで、今からワクワクで仕事が手につきません。w
  • 2008-07-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1107] はじめまして~!

はじめましてっ
いろんなフラッティブログでお見かけしていたので、遊びに来てしましましたっ


ちびフラ12匹っ可愛いですねぇ!
やっぱり大型犬っ生まれる頭数もハンパないですっ
こっそりポケットに忍び込ませたくなってしまいそう…
あ、でもまだママから離れるのは早そうなので、またその時期に行って攫ってきてくださいね♪

ミントティーもおいしそう…
ミントはミント液にしてお風呂に入れたりおしぼりにしたりフットバスでつかったりするとむくみが取れたり、爽快になったりしていいそうです。
これから汗ばむ季節にぴったりですねっ!

ちなみにミント液の作り方です↓

「出来るだけ傷のないホーローのお鍋にたっぷりのお湯を沸かし、火を止めてから摘んできたミントの葉を入れて蓋をします。5分くらい蒸したら、 こしてガラスのびんでに入れ替えて、冷蔵庫で保存してください。
一日以上置くと成分が飛んでしまい、変色したりもしますのでくれぐれもその日の内に使用してくださいね。」

アルコール抽出の方法もあるそうですよっ
  • 2008-07-16
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C1112]

おーみさん、はじめまして~

あちこちのBlogを荒らしまくっておりますテアボロです。(;゚Д゚)
コメいただいたので、勝手にリンク張らせていただきます!!

いまセイラの弟を狙っているので、ブルーノルトママの監視の目が光っているんですよ。
なので犬舎に入る前にはボディチェックされることでしょう。ww
本当にこのタイミングで旅行とかぶってよかったですよ。
生後2カ月ぐらいでお邪魔するんだと、間違いなくお持ち帰りして帰ってくることになったでしょうから。
まだ1週間しか生まれてから経ってませんからね。こんな時期に連れて帰ってきちゃったら免疫力も低くて母親の愛情を受けていないかわいそうな子になっちゃいますからね。
いくら馬鹿でもそこまではしません。w

そういわれるとミントって食べるだけじゃないですよね。
僕はにおい好きなのでアロマオイルも焚くんですが、自分でつくれたら面白いでしょうね。
庭にはもっこりミントがあるんで、毎日アイスミントティー飲んだって減りもしません。
抽出するようなことすれば結構消費できそうですよね。
でも使うたびに作るような暇も根性もないんで、一度にもっこり作って使うようなもので考えてみます。
あればですけど。ww

また遊びに来てください!
もちろんおーみさんのBlogも荒らしにいきますんで!www
  • 2008-07-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/98-43dd23f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
