Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1052] 一番GETできましたかね?!笑

ブルーベリー美味しいですよね~ぇ。
私も去年近くにブルーベリーつみ放題にいってきたんですけど、食べながらつんでもOKな所だったので、食べながらお持ち帰りもできて、楽しかったです。
食べごろサインはその部分にあったんですね。
知りませんでした。うちのブルーベリーも食べごろになってきましたよ。
ブルーレイやジャージーはノーザンハイブッシュ系だからその他もそうなんですかね?!珍しい品種が多いですね~。
食べ比べてみたいです。
テアボロさんは少しすっぱめがお好きなんですね☆ミ
「じゅんさい」からだによさそうな姿をしていますね。
こちらも食べてみたいです。

泳いでますね~ぇ。フラットだから、泳いでもらえると大感激ですよね~。見開いている写真にお腹を抱えて笑いました。
もう可愛すぎです!!
一番をGETしたくて(なんかひとりで燃えてしまったのです。。。笑)、
「写真倉庫」にいけてないので、これからワープさせてもらいます☆
可愛いショット盛りだくさんなんでしょうね~♪楽しみです。
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1054]

おお! ラクーンさん1ば~ん!
おめでとうございます!!

ブルーベリーおいしかったですよ~
一度にこんなにたくさん楽しめて幸せでした。
嫁もブルーベリーが大好きで、庭に植えたいというほどです。
今回は植える品種の選定も兼ね出かけてまいりました。

このブルーベリー園も食べながら好きなだけパックに詰めて帰れるんで面白かったです。
もちろん100g 200円と別会計なんですけどね。(;゚Д゚)

お持ち帰りは1つのパックにいろんな品種を入れたんで、わけわかんなくなりました。w
実際木に生っている状態のブルーベリーを食べても、1つの木でも生っている場所によっても甘みや酸味が異なり、粒を選ぶのが難しかったです。
なのでいろんな品種を食べてみましたが、それぞれの特徴をつかむことが難しかったです。

持ち帰った完熟したド甘いブルーベリーも、冷蔵庫で冷やしてから食べると酸味が出てきました。
ボク的にはちょうどいい酸味でとてもおいしかったです。
我が家のワンもブルーベリー大好きみたいで、イチゴのようによろこんで食べます。

今回は初日ということもあり早生品種ばかりで、すべての品種を食べることができませんでした。
なので嫁と「期間中にもう一度来たいね」と話したぐらい楽しめましたよ!
次は「デキシー」を食べるです!ごめんねディキシーちゃん!

「写真倉庫」は、セイラを迎えた時から、これまでに一緒に出かけた旅行の写真などを掲載していきたいと思って立ち上げました。
少しずつ公開していきますので、たまに遊びに来てください!
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1055] あ・・・やられた

ブルーレイって・・・
まんまと引っ掛かりました(;´д` ) トホホ

ブルーベリーは食べたら、のたうち回る程苦手ですが、
随分沢山種類があるんですねー!?
ド甘くてもベリー独特の味はあるんですよねぇ?

泳いでる~!!
1日で格好良く泳げるようになるなんて・・・
羨ましいです(;^_^A アセアセ・・・


  • 2008-07-08
  • 投稿者 : カプリス
  • URL
  • 編集

[C1056] びっくりしたーー

いやはや、私もひっかかりましたよ。
すごいなーーと思ったら、ブルーベリー・・・・

でも、私はブルーベリー大好きーー!!!!
そのままもすきだし、ジャムもすきだしーーー
あぁあぁ~~ヨーグルトください。

水泳、特訓できたのですねーー
いいな~~
うちのショコラは・・・・
すごいことになっちゃいましたよ。
今日はアップできないけど、明日あたりアップできたらいいな~

  • 2008-07-08
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C1057] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1058]

ブルーベリー美味しいですよね。
我が家のブルーベリーも植えっぱなしですがたくさん実をつけてくれます。
今年はかなり剪定してしまったから収穫は少なそう。

きれいな川ですね!ものすごい透明度。
こんな川が近くにあってうらやましいです。
やっぱりレトリーバーは泳ぎが上手ですね!
2ヒキともとっても楽しそう♪
そんなワンコを見てるのって幸せですよね~。

そして白レンズつけて川に入って行くなんて、テアボロさん勇気ありますね~!
写真倉庫もお邪魔してきました。
美しい写真ばかりでため息です。
最後の方のムック君に襲い掛かるセイラちゃんシリーズが好きです。
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C1059]

ブルーベリー狩り楽しそう・・・と言うより美味しそうです。
最近ブルーベリー好きになったので、私も行きたいです。

セイラちゃんの泳ぎもとってもかわいい(笑)
必死なおめめがなんとも言えないです。
関西では『鼓笛隊』と言われている泳法ですね。
みんな鼓笛隊から初めて、卒業目指して頑張ります。
セイラちゃんは一日で卒業したのかな?

[C1060] 綺麗な川~

ほどよい深さで泳ぎの練習にはGOODですね!
カワウソセイラちゃん可愛いですぅ~
ダミーにロングリードが・・・(笑
最初は手をバシャバシャあげてパニック的な
泳ぎですが、すぐマスターする所がフラットですねぇー
写真館も見ました♪
水しぶきまでが写ってるぅ~
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : みゅーまま
  • URL
  • 編集

[C1061] びっくり!!!

「目玉オヤジ」の集団かとおもった・・・・・^_^;・・・

ブルーベリーはさておき!!
本当に・・く・・・来るんですか???北海道!!!
なんだか、最近の発言がちょっとあやしいなとは
思ってたんですよ。。。。

さっそく、子犬の隠し場所を用意せねば。。。。

いや・・・それよりチェリーに
「産むのはちょっと先にのばそうね~~~~(^^♪」と
いって聞かせようか・・・・・v-40

とりあえず予定が決まったら早めにご連絡を・・・!!!

さて。。。。実家に子犬部屋用意しなきゃwwwwwww
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1062]

すいぶん目に良さそうなブルーレイですねww
じゅんさい大好きです!とくに味噌汁が。

川のそばのキャンプ場いいですね~。
泳ぎはディオも鼓笛隊からのスタートでしたがグフィーは最初からスムーズでした。

ところでうちもキャンプ道具買おうかと思ってるので師匠にいろいろ教えてもらおうと思いまして。経験者から見ておすすめのブランドとか形ってどんなのですか?
椅子とテーブルはあるのでこまごましたものは後でそろえるとして、シュラフとインナーマットの他にテント、タープ、ランタンくらいは買おうとおもってるんですけど。
あと寝る時ってみなさんわんこはどうしてるんですか?テントで一緒に寝てるのかそれとも外?車の中のじゃ暑くてダメだろうしテントで一緒に寝たらあばれて壊さないかとか考えると夜も眠れませんww
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : ナイトトレイン1450
  • URL
  • 編集

[C1063] おしゃれな倉庫で感激♪

盛りだくさんな週末だったんだね・・・・
我が家とは大違い!!

でも赤チャレさんから近くの水場情報仕入れたんで
近々行ってみます!!
行ってみて「よかとこ」だったらご一緒にどうですかー

あ、そうそう
ステキな写真倉庫はづめられたんですね(笑
覗いてみてあまりのオシャレさにびつくりしました
あんまりびつくりして写真を良く見てません
お昼休みにもう一度覚悟して覗いてみますね(爆
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1064]

>カプリスさん
がはは!ハマってくれましたか~
TV買ったばかりなので、タイミング的に騙される人いるかと期待していたのですよ。w
すんごくうれしいです!ww

カプリスさんブルーベリー苦手なんですか?
なんの癖もないおいしい食べ物なのに・・・
ブルーベリーの種類ってすんごくあるみたいなんですよ。
今回いろいろ食べ比べたんですけど、オイラのB級の舌では違いがわかりませんでした。www
バーガー食べ比べならばどこの何かわかるんですけどね。w

モグワイちゃんは泳ぎダメですか?
うちは昨年全くダメだったのに、今年連れて行ったら勝手に泳ぎ始めましたよ。
他のお宅でも、泳がなかったのがいきなり泳ぎ始めた子があちこちにいらっしゃいましたよ。
なのでまだあきらめないでください!
ダミーもって川へGO!!


>ショコママ
おお!ショコママもですか~
TVのポイントで・・・っていきたかったんですけど、全然足りません_| ̄|○
来週のこともあるから、もうお金は使えないんですよ。
業績次第で年末かなぁ。でもまだまだ普及してないから高いですよね。我慢だ!

ブルーベリーおいしいですよね~
でも僕は生のブルーベリーを食べたのがここ数年なんですよ。
やっぱり流通の問題とかで、こういったデリケートな商品の扱いが難しかったのでしょうかね。
最近はスーパーでも海外の生ブルーベリーとかも見かけますよね。
でも高~い。理由は飛行機に乗ってきちゃうからでしょう。原油高もあって価格に転嫁なのでしょうね。
だからやっぱし地のものですよ。新鮮でおいしいし!

我が家の水泳は特訓というより、勝手に泳ぎ始めたんですよ。ww
今年こそ泳ぎを覚えさせようと気合をいれて望んだのですが、肩透かし食らいました。ww
ショコタンの泳ぎ後ほど拝見しにうかがいます!!


>ロビママ
ロビン君ちにはブルーベリーが植わっているんですね。
「植えっぱなし」ということですから、品種もわからないですよね?
たくさん実が付いているのに収穫もしないのですか?
「もったいない(矢沢風)」w

この川にたどり着くまでに、数箇所山越えが必要なんです。
距離で言うと50kmちょっとは離れているでしょうか。
とにかくこの川はきれいなんですけどね~雪解け水ならではの水温で、かなり冷たかったです。
暑がりのムックも震えるぐらいですから、長時間はとても遊ばせられません。
キレイな水だからこそ、冷たかったり透明度が高かったりするのかもしれませんよね。

同じだけ自分も浸かっていたのになぁ。写真に夢中で温度を忘れていましたよ。
え?白レンズってこうやって使うんじゃないんですか?ww
良い写真撮るには、いくら望遠でも寄らないと!ww
バイク乗るときも夏場なんて半袖短パンという、バイカーにはふざけた格好で乗ったりするんですよ。
なのでいずれも「転ぶ」ということは、自分の中で想定していないのです。www

このようにご指摘を受けますと、確かにレンズが水に浸かったらお陀仏ですよね。
そう冷静に考えると怖いですね~
万一の時は体よりもカメラかばいます。www


>akinoさん
おいしかったですよ~ブルーベリー
でも常温だと生ぬるくて気持ち悪かったです。
やっぱしキンキンに冷えた状態で食べるブルーベリーの方が僕は好きですね!w
お近くにはブルーベリーが摘める農園などありませんかね?
そろそろシーズンなので、探せばあるかもしれませんよ!

この泳法は「鼓笛隊」っていうんですね。www
よし、この泳法、東北でも「鼓笛隊泳法」として広めます。
でもまだ”とうほぐふらってーず”では水遊びした事ないんですよね~
もう何度もお会いして遊んでいるのに。
いい場所探して川原でキャンプもいいですね!

セイラは1日で卒業できました!
でも怖かったのか、あんまり泳ごうとはしないんですよ。
石でも投げてあげればムックと追って泳ぐんですけどね。
できれば水を気持ちがって、水からあがらないぐらい好きになってくれるといいんですけど。ww


>みゅーまま
偶然にも今回出かけた川は深さがそんなになく、深くても人間の腰の位置ぐらいだったのですよ。
さすがにそこまで深くは僕は入らなかったですけどね。
流れもゆっくりで、初めて泳がせる場所としては最適だったと思います。
人間だってそうですけど、何だって一番最初の記憶っていつまでも引っ張るじゃないですか。
怖いと思ったら次も尻ごみしちゃいますしね。
なので今回の水泳大会は大成功でした!!
ホントフラットはレトリーバーだけに(?)泳ぎのマスターは早いですね~。人間なんか教わらないと泳げないのに、ワンなんて本能的に泳ぐんですから凄いですよ!
北海道でも泳いできますよ~!
どこか良い場所ありませんかね?

今回は仕方なくダミーにロングリードをつけました。
準備不足で軽い紐を準備するのを忘れたんです。
ロングリードだと水吸っちゃって、結構重くなるんですよね。
かといってビニールの紐じゃすぐに噛み切られちゃいそうですし・・・
強くて軽くて水に強い紐をこれから探します!


>ブルマさん
こんだけ目玉のオヤジがいたらイヤですよ!www
1匹だってキモイのに・・・w

北海道行きますよ!
相変わらず突然決まりました。
今回の連休を逃すと、家族で旅行できる連休がないんですよ。
盆休みは嫁の同窓会で出かけられないんで地元に引きこもりなんでね。
9月はフラットキャンプもあるし、東京の家族が来るかもしれないんで、BRAVIA買って戦力ダウンしているのですが、多少無理してでも今行かないと!って頑張ります。ww

パピーちゃん隠さなくったっていいじゃないですか!
見せてもらったお礼に写真とってBlogにUPし、希望者募ろうかと思ったのにぃ。

ブルマさんちもお忙しいでしょうから、お時間が合ったら寄らせてください。
一応今の予定では最終日の21日のフェリー出港前にお邪魔できればなぁと思っとります。
ちなみに帰りのフェリーの時間は13時45分だす。


>ナイトトレイン1450さん
ビタミンAたっぷりのブルーレイですよ!
このブルーレイならば見すぎたって目が悪くなる事はありませんからね。w

この法体の滝は以前にも何度も訪れているのですが、キャンプ地としてみたことはなかったんですよ。
なので今回いい泳ぎの感触も得た事だし、ロケーションもいいうえに無料のキャンプ場なので、我が家のホームになるかもです。

ディオ君も鼓笛隊からスタートだったんですね~
グーフィー君は最初から泳げたのですか。
同じ泳ぎの得意な犬種なのに、違いってなんでしょうね?
まあ同じ人間だって泳げる人もいればそうでない人もいるから理由は同じなんでしょうけど・・・ww

ナイトレさんちもキャンプ用品いっちゃいますか!
「師匠」はやめてください!僕達まだ本格的に始めて2年目なんですから。

まず数社のカタログを請求する事をお勧めします。
まともにメーカーに請求すると、スノーピークは1000円、コールマンは500円とられます。
なのでWILD-1とかへ行って、何か買ったついでに「これくんない?」って伺ってみてはいかがでしょうか?
店によってはタダでくれるところもありますよ。

いいっすよね~ナイトレさんちの周辺にはキャンプ用品をシコタマ扱っている店舗がたくさんあって。
秋田と比べちゃダメですよね。ww

キャンプ用品ですが、使い方もあると思います。
まずスノーピークの製品は品質が高くて人気もあり長く使えますが、金額が他社と比べて非常に高いのです。なので長くキャンプを楽しまれるのでしたら逆に安い買い物になるかもしれません。

コールマンはご存知の通り、どこの量販店でも入手可能ですが、品質はスノーピーク製品とまではいきません。最大の魅力は価格相応の作りですかね。
どれを購入しても失敗することはないと思います。

うちはコールマン製品が多いのですが、長く続きそうならば大物(テント&タープ)もスノーピーク製品にシフトしていきます。
でもツーバーナーやランタンはコールマン製品が逆にいいと思いますよ。
価格も安いし、造りもシンプルで壊れにくいですから。ランタンなんかも歴史があるし、明るいですからね。
あとは燃料をガスにするかホワイトガソリンにするかですね。
ガスだとバーナーもコンパクトだし、燃料のセットも簡単ですけど、時間当たりの燃料費が高いです。
ホワイトガソリンは空気を送り込むためにポンピングしなきゃなんないので面倒ですが、その分燃料費が安くおさまります。でも器具が大きくなります。

テントはキャンプ用品で一番高額商品ですので、一番難しいと思います。
長く続ける自信がおありでしたら高価なものを購入されても良いと思います。
うちみたいに飽きっぽい夫婦だと最初から高価なテントは危険なので、コールマンの300サイズのテントにしました。
キャンプの時は一緒にテントに入って寝ていますよ。
セイラがまだ生後4カ月ぐらいで初キャンプへ出かけたので、買ったばかりのテントのネット部分に穴開けられましたけど・・・
テントを破壊されることはないと思いますので、大丈夫だとおもいますよ。

ワン連れキャンプならば、タープは必須ですね。
我が家のタープは設営簡単な簡易型のため、太陽が真上から照らす時間帯ならばいいのですが、早い時間や夕方には日陰のできる位置が大幅にずれ困ります。
なのでタープは設営が多少面倒ですが、ヘキサタープの方がよろしいかと。

ちなみに我が家はツーバーナーはコールマンのガスタイプで、ランタンはコールマンのホワイトガソリンを使用するノーススターです。このランタン明るくていいですよ。

長文になりましたが、参考になるでしょうか?
一度お店へ行かれるといろいろ違いがわかると思いますよ。
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1065]

こんにちは~おしゃまま!

そうっすか?全然色気のない写真倉庫なんですけどね。w
色っぽくflash版もあるんですけど、ブラウザによってうまく動作しないんですよ。
僕はfirefox使ってんだけど、うまく動作しませんでした。
なので勝手にflashなしで。w
IEをお使いでしたらflash版をお試しください。たいしたことないけど。ww

赤チャレさんは釣りなさいますからね~
良い場所ご存知なのでしょうね。
ぜひともご一緒させてください!
でもジョジョんちは遠いですなぁ。
岩手あたりのきれいな川原で、ワンと遊べてBBQできちゃいそうなすばらしい場所ないですかね?
日曜日見つけた法体の滝じゃぁ、お二方とも遠いし・・・
今年の夏の”とうほぐふらってーず”は水遊びしましょうよ。
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1066] あらま!

ここが、うわさのキャンプ場でございますわね~!
いやいや、良さげなロケーションですわね!
うんうん。のちちが見たら絶対行きたがりますね。
最近、キャンプ場探しも水遊び出来るか出来ないか?で探してるもんね~。
実際、もう暑くてたまらんもんね。
まだまだ、キャンプの季節が始まったばかりなのでお互い楽しみましょうね~!
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C1067]

ジョジョママこんちわ~
Blogではお久しぶりですね!www
シーズンだけにお忙しいのですか?

ここの法体の滝はとてもいい場所でした。
この日キャンプやっていたのは1組だけです。
ほとんどの人が滝を見に来る観光客なんで滞在時間は1時間も居ません。
なので多少人の出入りはみられますが、キャンプ地と滝とは距離が少し離れているので、キャンプしてても目の前を通るようなことはないんです。
まず我が家でキャンプしてきてBlogに載せますね。
といっても、ここをとうほぐふらってーずのキャンプ地とするには距離がチョット遠いですよね。
なので岩手あたりでキレイな川原探しませんか?
そうすれば皆さんまた集まりやすいだろうし。
こういった情報は足で探さないと見つかりませんよね。B-Suke君ち知らないだろうか・・・

いやぁ~拝見しましたよ。凄いですね、スノーピークの大物シリーズ!
テントにタープにBBQグリルだなんて!
もぉ~すっかりSPフリークですね!w
去年の9月なんてそんなこと言ってなかったのになぁ~w

我が家の今年のキャンプ用品予算は使い果たしてしまったので、今年はもう終わりなんですけど、来年は間違いなくタープだけは買います。
やっぱしダメですね簡易型は。設営はラクでいいんだけど、時間によってはタープの役目しないんですもの。
おまけにバカみたいに重いし。じゃあ9月は見せびらかしっこしましょう!
うちはIGTで対抗だ~い!www ←テントとタープに勝てるわけがない(キートン山田風)w
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1068]

ブルーレイって ビタ子が いいっていったのかよ!って思ってたら 引っかかりました~  
このブルーレイなら お買い得よね。

ここはまた きれいな川ですね~
セイラちゃんの泳ぎは かわいすぎだよ~~
必死な所が かわいいのよね。
でもさすがレトリバー 覚えちゃえば みんな 上手にスイスイって泳げちゃう。
どれ、今から むつくんの方も見てくるかな~
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C1069]

こんにちは~アロママ!

おおっ!すっかり騙されてくれたみたいですね~
物欲王なんで「またかぁ」と思われたことでしょう。www
ブルーベリーにまさかブルーレイなんて品種が存在するなんてハウスに入るまでわからなくって、札を見かけた瞬間「キタ――(゚∀゚)――!!」って思ったんです。
だってTVかったばっかで、矢沢は「もったいない」ってCMやってるからネタ的には絶好のタイミングでしょ?なので使わせていただきました~

「いいら」さんって宿泊可なんですね!
レス読ませていただきました。そしてHPも。
場所も沼津インターから60分ならば、東京へ帰省したら行けますね!
全部で何組ぐらい泊まれるんですかね?
温泉まであるなんていいなぁ。
今回はアロマ君のグループだけだったのですか?

今度はここでアロマ君と遊んでもらおうかなぁ~www
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1070] 川デビュー!おめでとう♪

とうとう、川デビューですね!
キャンプも出来る川なんですね~ステキ!

話は全く変わるのですが。。。
カメラって一眼レフですか?
写真がきれいだな~って、思って!
私も、デジイチ購入を考えて早5年・・・

カメラマンに徹することが出来るなら、今すぐにでも欲しいです~
子供が小さい頃は、一眼レフつかってましたし、、、
一人で4頭つれてはデジイチ、とても無理です・・・
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C1071]

こんばんはCJママ!

とうとう我が家のワンも泳げるようになりましたよ~
あまりに簡単に泳いでくれたんで拍子抜けしちゃいました。
これでまた遊べる範囲が広がるんで、僕としてもとてもうれしいです。

今回の川の写真はデジタル一眼レフで撮影しました。
最近面倒でコンパクトデジカメでの撮影が多かったんですが、
気分次第でデジイチを持ち出して撮影しています。

私はデジタル一眼レフを使い始めて6年が経ちました。
銀塩時代とは異なり、撮影したその場で撮影した写真が確認できるので、設定を変更して再撮影できるところがいいですよね。

CJママは4レト連れての撮影になるでしょうから、デジイチでの撮影は困難に思いますが、最近では28-300mmみたいな1本でほぼすべてをカバーできるレンズも出ていますから、やる気があれば大丈夫なような気もします。

デジイチで撮れた写真は、コンパクトデジカメでは到底撮影できないような写真になるので、記録を残したい時にはデジイチを持ち出します。
ワンとの大切な思い出ですから。
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1072] 楽しそうです

セイラちゃん、泳ぎましたね~。そして兄貴も。
鼓笛隊は共通言語ではないのですね。勉強になりました(笑)。

それにしてもすごいナイススポットです。
川の水が冷たいとワンコと一緒に水に入っている人間が根を上げてしまいそうですね。

  • 2008-07-08
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C1073]

わぁい!ナイスな情報ありがとうございま~す!
何がって?ブルーベリーの食べごろの見分けかたです♪
今度の日曜行くんですよ~。例の焼き肉やで頼んだお肉を持ってBBQしに♪その場所がね、元々はブルーベリー農園だったところで、途中からドッグランも始めたんです。
ワン連れBBQと今回はせっかくなのでブルーベリー摘みもしようと思ってたんです!そこへテアボロさんからの旬な情報♪おいしいブルーベリー摘んできますね!
それからー!むつ兄もセイラちゃんも楽しそうに泳いでますね♪セイラちゃんバシャバシャ必死の顔がこれまたかわいい!いいお写真ばっかりでさすが!川遊びワールドに引き込まれてしまいました♪むつ兄もスイスイ上手です。本当に泳げなかったの~?って感じですよ。
かわいいわが子の初泳ぎを見たとき感動しませんでしたか?私なんて感動の涙を流す勢いでした(笑)。それからはアルファよりもこっちが水の虜です。泳ぐアルファを見たくって(笑)。むつ兄もセイラちゃんも今年の夏はいっぱい泳いで楽しみましょうね!

[C1074] ブルーレイ、美味しそうですが・・・

写真倉庫・・・じっくり見てきましたぁ~~
画像が大きいと迫力ありますねぇ~~
「わ~~~キレイ!」「おお~かわええ~~」とか一人で騒いでおりましたぁ~~♪
ひとつ、ひとつ見ていたら、あっ!っというまに時間が経ってしまいましたぁ(^^)/~~~

勉強させていただきましたm(__)m
これからもステキな写真見せて下さいねぇ~(^^)v

[C1075] ^^!

更新ないけど、まだディ~スv-16

ブルーベリーも色々種類があるんだねぇ~♪
しかも、あんなにずっしりと房になるもんなんだ!!

うちの実家、オリーブの実を食べる!油とる!と
苗木を何本か買ったんですけど、(年数経ってるのは高いから安い小さいやつ^^;)
花咲かせて、実をつけるのに数年。
立派な木になるのに30年・・って・・・
私が、ばぁさんになった頃に、ちょうどいい感じだな!ウヒヒヒヒッ♪いただきっ!!

じゅんさい♪おおぉ~コレ、私好みだわっv-10

足の裏、なにげにキレイだねv-78
この床板の感じも涼しげでいい!し、むつははさんとこで以前みた、父寝てる写真も好き♪(父が好きなんじゃなくて^^;)ほんといいところに住んでるねv-48
あぁ~いう写真みると、あこがれちゃう。

川キャンプ===!!
ああぁ~いいなぁ!!
カワウソちゃんもかわいいぃ==v-344

ここくると、すっごいアウトドアしたくなるぅ===v-306
そーそー、キャンプ手作り用品の数々を父さんにも作ってぇ~と聞いてみたら、俺には金属加工はできん!の一言で片付けられてしまいました・・。やっぱ、プロは道具も色々使いこなせていいわねv-91
で、ベビーできても、マスタング乗ってる父さんいいなって言ってくれたのを父さんに言ったら、ニヤニヤしてた!
似たような人が会話しだすと恐ろしいわっv-40

  • 2008-07-09
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C1076]

>カノンパパ

やっとですよ~
といいますか、セイラは初の川だったと思います。
ムックは昨年チャレンジしていますが、顔を水面に浸けるだけで精一杯。浅いところで石をくわえて遊んでいました。
この川、とても良い場所なのですが、あまりに良すぎて水温が低いんですよ。
なのでワンを長時間水で遊ばせる事は少し危険かもしれませんので、休み休みといったとこでしょうか。
ムックがガクガク震えていたのには驚きました。
よっぽど冷たかったんでしょうね。もちろん僕も冷たかったですけどね。

カノンちゃん地方は「鼓笛隊」と呼ばれているんですよね?
「鼓笛隊」を共通語にするべく、僕は東北でも普及を活動していきます!


>ALFAMAMA
なんてタイムリーな!
BBQしにいく場所が元ブルーベリー農園だったんですか! そりゃ驚きだ~。
僕達は初めてブルーベリー農園というところへ行ったので、農家のおばちゃんからレクチャーを受けたんです。
そうしたら完熟はこんなのって言われて、それしか取っちゃダメなのかと思ったんですけど、余裕で無視して取りまくりました。
常温で食べる分には先端がとんがっている方が甘みも酸味もあっておいしかったですよ。
常温で完熟品は、ただ甘いだけなんで僕はあんまり好みじゃありませんでした。
でも持ち帰って冷蔵庫で冷やして食べたら酸味も少しあってとってもおいしくいただきました。
我が家のワンもブルーベリー大好きみたいです。喜んで食べてましたよ~お試しあれ!

セイラは鼓笛隊の写真はこれが最後なのかもしれません。
とってもかわいいからもっと撮りたかったんですけど、終いにはきれいに泳ぐようになっちゃってオイラ的にはちょっと(´・ω・`)ガッカリ…
セイラは必死だったんですからね。仕方ありません。ww

我が子が泳いだ時は、すごいうれしかったですよ!
「今年は泳げるようになるかなぁ」なんて思っていたので突然泳ぎ始めた時はビックリ。超うれしかったっす!
家に帰ってからお祝いしちゃいましたもん。もう祭り!
人間もワンもごちそうで。そういえばこの様子をUPしませんでしたね。あらら。


>neomama
やっぱり写真が小さいと迫力が足りませんよね。
fc2でサムネイルと実画像がうまく設定できないんで仕方なく別に設けました。
最近公開する写真の量も増えてきたし、1回の更新でたくさんだと見ていただく方も大変でしょうからね。(;´Д`)
自分でも一度に見られるから面白いかと思って設けてみました。

「勉強させていただきました」だんなんてやめてくださいよ。
僕はプロでもないし、まだまだ勉強中なんですから。
公開することによって、さらに撮影意欲が生まれるんではないかという自分への期待もこめているんですけどね。
また見てやってください!


>みなみさん
更新ないから入院したのかとおもった!
大変な時期なのにコメありがとうです。

ブルーベリーの種類には驚いた。
でもどれ食ってもオイラにはそんなに違いは感じなかったんだよね。
同じ木でも生っている場所によっても味が違ったし、同じ品種でも木が違うとまた味も違うんでわけわかんないんだよ。
まあいつもジャンクフードしか食ってない人間だから微妙な味の違いなんてーのはわかんないのかもね。いわゆるB級舌ってやつwww

実家にオリーブあるんだ。
油でしかみたことないけど、成長するまで30年もかかんの?
じゃあ今植えたって自分は喜べないってことね?
ご両親が子や孫のために残してくれたのね。そう思いましょ。w

みなみさんちの実家は農家?
なんだってあるじゃん。うらやましすぎ!
うちも嫁の実家の爺ちゃんが農家だから何だってできるのよ。
やっぱしさ、子供には食べ物が出来るところを見せてあげないとね。それと作る大変さも。でなきゃありがたみわからないでしょ。
そんな理由もあって田舎暮らしはじめたんだけどね。まだ子供いないの。www

じゅんさいバカうまよ~
なんの癖もないし、味もない。食感を楽しむものなのかもね。
僕はポン酢で食ったから食感のあるポン酢飲んでるみたいだった。ww
食べてみたいなら送るよ! まだ手に入るかわからんが、今年ダメなら来年ね。うち毎年買ってるからさ。

どーこみてんのよーっ!←青木風
僕偏平足だけど足の裏はキレイよ。
かかとなんかもつるつるだし~
ちょっと毛が多いけどねwww

うちは街の中の周りに誰も住んでないところに家たてたのよ。
本当はもっとド田舎の山の中に建てたかったんだけどさ。
駅裏だし、この辺じゃ便利な場所なんでいつか売っぱらってもっと田舎に住んでやるんだ。
でもあんまし不便なとこだとネットできなくなりそうだよね。こりゃアカン。w

うちの子カワウソになったのよ~
素敵でしょ?カワウソ女子。w
僕的には川原のキャンプが一番好きなんで良いところを見つけました。今度のお休みはまた違う川探しに出かけようと思ってんですよ。
父さん作ってくれないって?w
まあ金属加工は機械がないと出来ないからね。僕だって会社の機械で作ってるんだから家じゃ作れないよ。
今回作ったものだってオプション品だけだからね。このスノーピークのアイアングリルテーブルのオプション品は高くてさ~だからテーブルだけ購入してあとは自作したのよ。
なのでみなみさんちはそのまま製品買っちまったら?
いいよ~スノーピークのアイアングリルテーブル。

オイラが父さんは話合いそうだね。
でもお互い嫁から見たら悪い方向にいくだろうなぁ。www
  • 2008-07-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1077]

「ブルーレイ」・・タイトルにやられた一人です(笑)
だって・・・アロママと同じB型だもーん!!
それに、せっかちだし・・・。
なにぃ~??ブルーレイ??まんまと引っかかりました。

しかも・・・「デキシー」を食べるとは???
美味しいよぉ~!!(食べた事ないけど)
でも、食べるとダラダラ怠惰な子になるよー!!

で・・・無事、泳げたんですね!!
すごいじゃないですかぁ~!!
これはもう特大フネを買わねば!!ですよっ!!

あっ・・・ちなみに、私もオレンジ棒を投げるの、下手です。
公園でボールを投げる時も「絶対木にひっかけるなー」って思って投げると必ずひっかけます。
思った方向に飛ぶ事はまずありませーん!!
  • 2008-07-09
  • 投稿者 : jack-dixie
  • URL
  • 編集

[C1078]

テアポロさん こんにちは~♪

ブルーレイ~私もひっかかりました~~♪(笑
我が家のパパさんは~プレステ3で楽しんでいるようです~♪
観るだけですがブルーレイディスクに対応しています~♪

ブルーべリーも美味しそうですね~♪
こんなに大きいのは見たことがありませんよ~♪
なんだか視力が上がりそうですね~~♪

ムックくんとセイラちゃんの初泳ぎ^~おめでとうございます~♪
自然に泳いでしまったなんて凄いです~♪
セイラちゃんの鼓笛隊可愛い~♪
何度か見られるといいですね~♪
昨年のアンジュは~泳ぎに行く度、見せてくれましたよ~♪
最初のみ鼓笛隊です~♪
そして今シーズン初の最初だけ鼓笛隊でした~♪
泳ぎ方を忘れるみたいですね~♪

これからいっぱい泳ぎに行けますね~♪
きっとますますお水が大好きになって~♪
鼻ピーもいっぱい聞けるようになりますね~♪
  • 2008-07-09
  • 投稿者 : angeママ
  • URL
  • 編集

[C1079]

>jack-dixieさん
jack-dixieさんまでひっかかりましたか!
うれしいなぁ~こちらの狙い通りにハマってくれて~www
おまけにB型なのですね。うちは夫婦でBだから大変ですよ。(;゚Д゚)

これまた「デキシー」に反応してくださりありがとうございます。w
「デキシー」という文字を発見してから園内を探し回ってやっと2本だけ見つけました。
でもまだシーズンはじめだったんで、早生品種しか熟れておらず「デキシー」は食べられなかったんですよ。
できれば「デキシーちゃん食べちゃうぞ~」ってUPしたかったんですけどね~ww

うちの子達もやっと泳げるようになりました。
でもフネは微妙なんですよ。
まず水に濡れるのが嫌いなムックさん。
今回はダミーに釣られて泳いだのですが、風呂も嫌いだし外でシャワーかけても嫌がるので、おそらくフネを購入しても入らないと思うんですよね。
セイラも微妙なので買って入らなかったら置く場所も困るし、他の用途でも使えないし、処分するんだって大変なんで・・・
なのでもう少し様子を見てから購入の検討をします。

やはり女性の方はモノを投げるのが苦手なのですかね?
そりゃ男と比べれば筋力が少ないということもあるんでしょうけど、投げ方を見ていると、とても飛びそうな投げ方じゃないんですよね。
スナップが効いていないというか、タダ単に前に押し出しているような投げ方で。
なのでダミーではなくボールならば飛ぶかもしれないので、嫁でも遠くへ投げられるようなヒモ付きのボールでも探してみます。


>angeママ
これだけたくさんの方にひっかかっていただけると、それだけでブルーベリー農園へいった甲斐があります。www
もちろん行くまではブルーベリーに「ブルーレイ」なんていう品種があるなんていうのは知らなかったんですけどね。

そう、ゲーム好きの友達からも「PS3買えば良いじゃん」って言われたんですよ。
PS3だとブルーレイプレーヤーとしても使えるんですよね。
でも僕ゲームほとんどやらないんで、ブルーレイ再生機能付きPS3という考え方ではなく、PS3ゲーム機能付きブルーレイプレーヤーという考え方でないと買う気が起きないんですよね。

最近はHDD内蔵のプレーヤーばかりですから、プレーヤーだけ購入するのも場所をとるだけで邪魔ですからね。
HDD内蔵のブルーレイだとまだまだ高価ですから、安くなるまでは再生専用のブルーレイで楽しむっていうのも手ですね。

アンジュちゃんは毎回最初だけ鼓笛隊なんですね。
じゃあセイラも同じかもしれませんね!
次回はもっと面白い鼓笛隊の写真が撮れることを楽しみに狙います。w
泳いでいる方は必死なんでしょうけどね。逆の立場で考えれば「笑っている場合じゃねーよ!」って感じですよね。www
  • 2008-07-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/96-03c7d061
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ブルーレイ買いました!

ふふふっ

土曜日

IMGP3609.jpg
みんなでブルーベリー摘みに行ってきました。
場所はたざわこ芸術村にあるエコニコ農園。
本日が初日でした。





IMGP3580.jpg
正体はこれでした?
いくら矢沢が「もったいない」って言っても、16万なんて高すぎる。
なので今回は入場料おひとりさま800円のブルーレイで我慢!

この農場には10種類のブルーベリーが植わっています。
それではご紹介いたします
IMGP3578.jpg


IMGP3588.jpg


IMGP3590.jpg


IMGP3591.jpg


IMGP3593.jpg


IMGP3594.jpg


IMGP3595.jpg


IMGP3597.jpg


IMGP3600.jpg
本当はこのほかにウエイマウスという品種もあったのですが、写真撮るの忘れました。w
このウエイマウスは極早生品種で食べごろでした。

農園の方の話では↓のとおり真ん中の状態が食べごろ。
IMGP3574.jpg
両端のは先端が尖がってるから完熟ではないんですって。
でも食べ比べてみましたが、完熟のものは常温だと生ぬるくてド甘い。
これまで甘酸っぱいブルーベリーしか食ったことなかったので驚きました。
ボク的には少し酸味があったほうが好みです。

今回いちばん大きいものでも100円玉サイズでした。
IMGP3583.jpg


ブルーベリーってこんな感じに生るんですよ。
IMGP3603.jpg
もうパッツンパッツンで苦しそう。
成長した子から食べちゃいました。

アリンコもブルーベリーを食べに来ています。
IMGP3605.jpg
彼らが狙うのはド甘い完熟品ばかり。
なにで奴らは「コレはうまいぞ」ってわかるんだろう?

とりあえずひと通りの品種をパックして持ち帰ってきました。
100g 200円でした。


話はいきなり飛びますが、これがじゅんさいです。
IMGP3628.jpg
湯沢市高松に「じゅんさい沼」という沼がありまして、その名の通りじゅんさいがとれます。
この場所は、先日の地震の影響で道路が寸断され、かなり遠回りしないとたどり着けなくなりました。

ここのはスーパーでうられているものなんかよりもサイズが大きく、葉を覆うゼラチン質の層が厚いのが特徴です。
食べ方は熱湯に入れて色が鮮やかな緑色になったらOK。時間的には20秒もかからないです。
ザルにあけ、僕はポン酢で食べるのが好きです。
癖もなく、食感がいいので、この時期の楽しみです。
1kg800円。


そして
日曜日

朝から気温が高く、やる気なく暇そうな彼ら。
こんな日は川遊びに限ります。
でも我が家の2頭は泳ぐことができない。
今年の課題である水泳の特訓へ出かけてきました。
IMGP3629.jpg


我が家の周りにも川は流れているのですが、キレイとは言えないので、手っ取り早く車で1時間半ほどの場所にある由利本荘市の「法体の滝」へ出かけてきました。
この川は鳥海山の雪解け水なため、水温が非常に低く、真夏でも泳げる水温ではありません。

オイラとムック&セイラ
IMGP3634.jpg
ママがダミーを投げると2mも飛ばないので、何から何まで全部オイラががんばりました。

こんな状態でダミーを持ったまま遊ぶポイントを探していると、いつの間にかムックとセイラが泳ぎ始めました!!
超ビックリ。去年までは顔に水を浸けるだけで精一杯だったムックがきれいに泳いでいます。
ムックの泳ぎは徒然むつ日記でお楽しみください。

それではいってみましょう。
チョベ子の泳ぎぃ!

IMG_8159.jpg


IMG_8169.jpg



泳いでいるというより、おぼれているという方が正しいですね。w
この泳法はあちこちでも見ますね。www

でも最後の方にはこのように綺麗に泳ぐことができるようになりました!
IMG_8338.jpg
カワウソチョッタン。がんばったね!

こんな感じで1時間ぐらい泳ぎを楽しんだら、先ほども申し上げたように水温が低いためか、ムックが震え始め、今回の川遊びは終了しました。
とても綺麗な水でいいんですが、ちょっと良すぎて遊ぶにはダメみたい。
また新たな場所を探さなきゃ。でも大きな収穫でした。

んでこの「法体の滝」にはキャンプ場もあって、まん前が川というロケーション。
ワン連れキャンパーにはたまらない場所です。
IMG_8387_20080707232001.jpg


少し人がいたため、川沿いを歩いて写真の奥の方で遊びました。
ここならば人はこないのでフリーで遊ばせることができます。
IMG_8386.jpg


キャンプ場はこんな感じ。
トイレ2箇所、炊事場1箇所です。
駐車場もすぐ隣なので、オートキャンプ感覚で設営可能です。
IMG_8390.jpg
水温が低いから、きっと夏場でも涼しいような気がします。
我が家は今シーズン中に1度ここでキャンプをしてみます。

楽しい週末でした。

あ、それから、今回から「写真倉庫」に載せきれない写真を保管します。
よろしかったらそちらもご覧ください。

27件のコメント

[C1052] 一番GETできましたかね?!笑

ブルーベリー美味しいですよね~ぇ。
私も去年近くにブルーベリーつみ放題にいってきたんですけど、食べながらつんでもOKな所だったので、食べながらお持ち帰りもできて、楽しかったです。
食べごろサインはその部分にあったんですね。
知りませんでした。うちのブルーベリーも食べごろになってきましたよ。
ブルーレイやジャージーはノーザンハイブッシュ系だからその他もそうなんですかね?!珍しい品種が多いですね~。
食べ比べてみたいです。
テアボロさんは少しすっぱめがお好きなんですね☆ミ
「じゅんさい」からだによさそうな姿をしていますね。
こちらも食べてみたいです。

泳いでますね~ぇ。フラットだから、泳いでもらえると大感激ですよね~。見開いている写真にお腹を抱えて笑いました。
もう可愛すぎです!!
一番をGETしたくて(なんかひとりで燃えてしまったのです。。。笑)、
「写真倉庫」にいけてないので、これからワープさせてもらいます☆
可愛いショット盛りだくさんなんでしょうね~♪楽しみです。
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1054]

おお! ラクーンさん1ば~ん!
おめでとうございます!!

ブルーベリーおいしかったですよ~
一度にこんなにたくさん楽しめて幸せでした。
嫁もブルーベリーが大好きで、庭に植えたいというほどです。
今回は植える品種の選定も兼ね出かけてまいりました。

このブルーベリー園も食べながら好きなだけパックに詰めて帰れるんで面白かったです。
もちろん100g 200円と別会計なんですけどね。(;゚Д゚)

お持ち帰りは1つのパックにいろんな品種を入れたんで、わけわかんなくなりました。w
実際木に生っている状態のブルーベリーを食べても、1つの木でも生っている場所によっても甘みや酸味が異なり、粒を選ぶのが難しかったです。
なのでいろんな品種を食べてみましたが、それぞれの特徴をつかむことが難しかったです。

持ち帰った完熟したド甘いブルーベリーも、冷蔵庫で冷やしてから食べると酸味が出てきました。
ボク的にはちょうどいい酸味でとてもおいしかったです。
我が家のワンもブルーベリー大好きみたいで、イチゴのようによろこんで食べます。

今回は初日ということもあり早生品種ばかりで、すべての品種を食べることができませんでした。
なので嫁と「期間中にもう一度来たいね」と話したぐらい楽しめましたよ!
次は「デキシー」を食べるです!ごめんねディキシーちゃん!

「写真倉庫」は、セイラを迎えた時から、これまでに一緒に出かけた旅行の写真などを掲載していきたいと思って立ち上げました。
少しずつ公開していきますので、たまに遊びに来てください!
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1055] あ・・・やられた

ブルーレイって・・・
まんまと引っ掛かりました(;´д` ) トホホ

ブルーベリーは食べたら、のたうち回る程苦手ですが、
随分沢山種類があるんですねー!?
ド甘くてもベリー独特の味はあるんですよねぇ?

泳いでる~!!
1日で格好良く泳げるようになるなんて・・・
羨ましいです(;^_^A アセアセ・・・


  • 2008-07-08
  • 投稿者 : カプリス
  • URL
  • 編集

[C1056] びっくりしたーー

いやはや、私もひっかかりましたよ。
すごいなーーと思ったら、ブルーベリー・・・・

でも、私はブルーベリー大好きーー!!!!
そのままもすきだし、ジャムもすきだしーーー
あぁあぁ~~ヨーグルトください。

水泳、特訓できたのですねーー
いいな~~
うちのショコラは・・・・
すごいことになっちゃいましたよ。
今日はアップできないけど、明日あたりアップできたらいいな~

  • 2008-07-08
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C1057] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1058]

ブルーベリー美味しいですよね。
我が家のブルーベリーも植えっぱなしですがたくさん実をつけてくれます。
今年はかなり剪定してしまったから収穫は少なそう。

きれいな川ですね!ものすごい透明度。
こんな川が近くにあってうらやましいです。
やっぱりレトリーバーは泳ぎが上手ですね!
2ヒキともとっても楽しそう♪
そんなワンコを見てるのって幸せですよね~。

そして白レンズつけて川に入って行くなんて、テアボロさん勇気ありますね~!
写真倉庫もお邪魔してきました。
美しい写真ばかりでため息です。
最後の方のムック君に襲い掛かるセイラちゃんシリーズが好きです。
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C1059]

ブルーベリー狩り楽しそう・・・と言うより美味しそうです。
最近ブルーベリー好きになったので、私も行きたいです。

セイラちゃんの泳ぎもとってもかわいい(笑)
必死なおめめがなんとも言えないです。
関西では『鼓笛隊』と言われている泳法ですね。
みんな鼓笛隊から初めて、卒業目指して頑張ります。
セイラちゃんは一日で卒業したのかな?

[C1060] 綺麗な川~

ほどよい深さで泳ぎの練習にはGOODですね!
カワウソセイラちゃん可愛いですぅ~
ダミーにロングリードが・・・(笑
最初は手をバシャバシャあげてパニック的な
泳ぎですが、すぐマスターする所がフラットですねぇー
写真館も見ました♪
水しぶきまでが写ってるぅ~
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : みゅーまま
  • URL
  • 編集

[C1061] びっくり!!!

「目玉オヤジ」の集団かとおもった・・・・・^_^;・・・

ブルーベリーはさておき!!
本当に・・く・・・来るんですか???北海道!!!
なんだか、最近の発言がちょっとあやしいなとは
思ってたんですよ。。。。

さっそく、子犬の隠し場所を用意せねば。。。。

いや・・・それよりチェリーに
「産むのはちょっと先にのばそうね~~~~(^^♪」と
いって聞かせようか・・・・・v-40

とりあえず予定が決まったら早めにご連絡を・・・!!!

さて。。。。実家に子犬部屋用意しなきゃwwwwwww
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1062]

すいぶん目に良さそうなブルーレイですねww
じゅんさい大好きです!とくに味噌汁が。

川のそばのキャンプ場いいですね~。
泳ぎはディオも鼓笛隊からのスタートでしたがグフィーは最初からスムーズでした。

ところでうちもキャンプ道具買おうかと思ってるので師匠にいろいろ教えてもらおうと思いまして。経験者から見ておすすめのブランドとか形ってどんなのですか?
椅子とテーブルはあるのでこまごましたものは後でそろえるとして、シュラフとインナーマットの他にテント、タープ、ランタンくらいは買おうとおもってるんですけど。
あと寝る時ってみなさんわんこはどうしてるんですか?テントで一緒に寝てるのかそれとも外?車の中のじゃ暑くてダメだろうしテントで一緒に寝たらあばれて壊さないかとか考えると夜も眠れませんww
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : ナイトトレイン1450
  • URL
  • 編集

[C1063] おしゃれな倉庫で感激♪

盛りだくさんな週末だったんだね・・・・
我が家とは大違い!!

でも赤チャレさんから近くの水場情報仕入れたんで
近々行ってみます!!
行ってみて「よかとこ」だったらご一緒にどうですかー

あ、そうそう
ステキな写真倉庫はづめられたんですね(笑
覗いてみてあまりのオシャレさにびつくりしました
あんまりびつくりして写真を良く見てません
お昼休みにもう一度覚悟して覗いてみますね(爆
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1064]

>カプリスさん
がはは!ハマってくれましたか~
TV買ったばかりなので、タイミング的に騙される人いるかと期待していたのですよ。w
すんごくうれしいです!ww

カプリスさんブルーベリー苦手なんですか?
なんの癖もないおいしい食べ物なのに・・・
ブルーベリーの種類ってすんごくあるみたいなんですよ。
今回いろいろ食べ比べたんですけど、オイラのB級の舌では違いがわかりませんでした。www
バーガー食べ比べならばどこの何かわかるんですけどね。w

モグワイちゃんは泳ぎダメですか?
うちは昨年全くダメだったのに、今年連れて行ったら勝手に泳ぎ始めましたよ。
他のお宅でも、泳がなかったのがいきなり泳ぎ始めた子があちこちにいらっしゃいましたよ。
なのでまだあきらめないでください!
ダミーもって川へGO!!


>ショコママ
おお!ショコママもですか~
TVのポイントで・・・っていきたかったんですけど、全然足りません_| ̄|○
来週のこともあるから、もうお金は使えないんですよ。
業績次第で年末かなぁ。でもまだまだ普及してないから高いですよね。我慢だ!

ブルーベリーおいしいですよね~
でも僕は生のブルーベリーを食べたのがここ数年なんですよ。
やっぱり流通の問題とかで、こういったデリケートな商品の扱いが難しかったのでしょうかね。
最近はスーパーでも海外の生ブルーベリーとかも見かけますよね。
でも高~い。理由は飛行機に乗ってきちゃうからでしょう。原油高もあって価格に転嫁なのでしょうね。
だからやっぱし地のものですよ。新鮮でおいしいし!

我が家の水泳は特訓というより、勝手に泳ぎ始めたんですよ。ww
今年こそ泳ぎを覚えさせようと気合をいれて望んだのですが、肩透かし食らいました。ww
ショコタンの泳ぎ後ほど拝見しにうかがいます!!


>ロビママ
ロビン君ちにはブルーベリーが植わっているんですね。
「植えっぱなし」ということですから、品種もわからないですよね?
たくさん実が付いているのに収穫もしないのですか?
「もったいない(矢沢風)」w

この川にたどり着くまでに、数箇所山越えが必要なんです。
距離で言うと50kmちょっとは離れているでしょうか。
とにかくこの川はきれいなんですけどね~雪解け水ならではの水温で、かなり冷たかったです。
暑がりのムックも震えるぐらいですから、長時間はとても遊ばせられません。
キレイな水だからこそ、冷たかったり透明度が高かったりするのかもしれませんよね。

同じだけ自分も浸かっていたのになぁ。写真に夢中で温度を忘れていましたよ。
え?白レンズってこうやって使うんじゃないんですか?ww
良い写真撮るには、いくら望遠でも寄らないと!ww
バイク乗るときも夏場なんて半袖短パンという、バイカーにはふざけた格好で乗ったりするんですよ。
なのでいずれも「転ぶ」ということは、自分の中で想定していないのです。www

このようにご指摘を受けますと、確かにレンズが水に浸かったらお陀仏ですよね。
そう冷静に考えると怖いですね~
万一の時は体よりもカメラかばいます。www


>akinoさん
おいしかったですよ~ブルーベリー
でも常温だと生ぬるくて気持ち悪かったです。
やっぱしキンキンに冷えた状態で食べるブルーベリーの方が僕は好きですね!w
お近くにはブルーベリーが摘める農園などありませんかね?
そろそろシーズンなので、探せばあるかもしれませんよ!

この泳法は「鼓笛隊」っていうんですね。www
よし、この泳法、東北でも「鼓笛隊泳法」として広めます。
でもまだ”とうほぐふらってーず”では水遊びした事ないんですよね~
もう何度もお会いして遊んでいるのに。
いい場所探して川原でキャンプもいいですね!

セイラは1日で卒業できました!
でも怖かったのか、あんまり泳ごうとはしないんですよ。
石でも投げてあげればムックと追って泳ぐんですけどね。
できれば水を気持ちがって、水からあがらないぐらい好きになってくれるといいんですけど。ww


>みゅーまま
偶然にも今回出かけた川は深さがそんなになく、深くても人間の腰の位置ぐらいだったのですよ。
さすがにそこまで深くは僕は入らなかったですけどね。
流れもゆっくりで、初めて泳がせる場所としては最適だったと思います。
人間だってそうですけど、何だって一番最初の記憶っていつまでも引っ張るじゃないですか。
怖いと思ったら次も尻ごみしちゃいますしね。
なので今回の水泳大会は大成功でした!!
ホントフラットはレトリーバーだけに(?)泳ぎのマスターは早いですね~。人間なんか教わらないと泳げないのに、ワンなんて本能的に泳ぐんですから凄いですよ!
北海道でも泳いできますよ~!
どこか良い場所ありませんかね?

今回は仕方なくダミーにロングリードをつけました。
準備不足で軽い紐を準備するのを忘れたんです。
ロングリードだと水吸っちゃって、結構重くなるんですよね。
かといってビニールの紐じゃすぐに噛み切られちゃいそうですし・・・
強くて軽くて水に強い紐をこれから探します!


>ブルマさん
こんだけ目玉のオヤジがいたらイヤですよ!www
1匹だってキモイのに・・・w

北海道行きますよ!
相変わらず突然決まりました。
今回の連休を逃すと、家族で旅行できる連休がないんですよ。
盆休みは嫁の同窓会で出かけられないんで地元に引きこもりなんでね。
9月はフラットキャンプもあるし、東京の家族が来るかもしれないんで、BRAVIA買って戦力ダウンしているのですが、多少無理してでも今行かないと!って頑張ります。ww

パピーちゃん隠さなくったっていいじゃないですか!
見せてもらったお礼に写真とってBlogにUPし、希望者募ろうかと思ったのにぃ。

ブルマさんちもお忙しいでしょうから、お時間が合ったら寄らせてください。
一応今の予定では最終日の21日のフェリー出港前にお邪魔できればなぁと思っとります。
ちなみに帰りのフェリーの時間は13時45分だす。


>ナイトトレイン1450さん
ビタミンAたっぷりのブルーレイですよ!
このブルーレイならば見すぎたって目が悪くなる事はありませんからね。w

この法体の滝は以前にも何度も訪れているのですが、キャンプ地としてみたことはなかったんですよ。
なので今回いい泳ぎの感触も得た事だし、ロケーションもいいうえに無料のキャンプ場なので、我が家のホームになるかもです。

ディオ君も鼓笛隊からスタートだったんですね~
グーフィー君は最初から泳げたのですか。
同じ泳ぎの得意な犬種なのに、違いってなんでしょうね?
まあ同じ人間だって泳げる人もいればそうでない人もいるから理由は同じなんでしょうけど・・・ww

ナイトレさんちもキャンプ用品いっちゃいますか!
「師匠」はやめてください!僕達まだ本格的に始めて2年目なんですから。

まず数社のカタログを請求する事をお勧めします。
まともにメーカーに請求すると、スノーピークは1000円、コールマンは500円とられます。
なのでWILD-1とかへ行って、何か買ったついでに「これくんない?」って伺ってみてはいかがでしょうか?
店によってはタダでくれるところもありますよ。

いいっすよね~ナイトレさんちの周辺にはキャンプ用品をシコタマ扱っている店舗がたくさんあって。
秋田と比べちゃダメですよね。ww

キャンプ用品ですが、使い方もあると思います。
まずスノーピークの製品は品質が高くて人気もあり長く使えますが、金額が他社と比べて非常に高いのです。なので長くキャンプを楽しまれるのでしたら逆に安い買い物になるかもしれません。

コールマンはご存知の通り、どこの量販店でも入手可能ですが、品質はスノーピーク製品とまではいきません。最大の魅力は価格相応の作りですかね。
どれを購入しても失敗することはないと思います。

うちはコールマン製品が多いのですが、長く続きそうならば大物(テント&タープ)もスノーピーク製品にシフトしていきます。
でもツーバーナーやランタンはコールマン製品が逆にいいと思いますよ。
価格も安いし、造りもシンプルで壊れにくいですから。ランタンなんかも歴史があるし、明るいですからね。
あとは燃料をガスにするかホワイトガソリンにするかですね。
ガスだとバーナーもコンパクトだし、燃料のセットも簡単ですけど、時間当たりの燃料費が高いです。
ホワイトガソリンは空気を送り込むためにポンピングしなきゃなんないので面倒ですが、その分燃料費が安くおさまります。でも器具が大きくなります。

テントはキャンプ用品で一番高額商品ですので、一番難しいと思います。
長く続ける自信がおありでしたら高価なものを購入されても良いと思います。
うちみたいに飽きっぽい夫婦だと最初から高価なテントは危険なので、コールマンの300サイズのテントにしました。
キャンプの時は一緒にテントに入って寝ていますよ。
セイラがまだ生後4カ月ぐらいで初キャンプへ出かけたので、買ったばかりのテントのネット部分に穴開けられましたけど・・・
テントを破壊されることはないと思いますので、大丈夫だとおもいますよ。

ワン連れキャンプならば、タープは必須ですね。
我が家のタープは設営簡単な簡易型のため、太陽が真上から照らす時間帯ならばいいのですが、早い時間や夕方には日陰のできる位置が大幅にずれ困ります。
なのでタープは設営が多少面倒ですが、ヘキサタープの方がよろしいかと。

ちなみに我が家はツーバーナーはコールマンのガスタイプで、ランタンはコールマンのホワイトガソリンを使用するノーススターです。このランタン明るくていいですよ。

長文になりましたが、参考になるでしょうか?
一度お店へ行かれるといろいろ違いがわかると思いますよ。
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1065]

こんにちは~おしゃまま!

そうっすか?全然色気のない写真倉庫なんですけどね。w
色っぽくflash版もあるんですけど、ブラウザによってうまく動作しないんですよ。
僕はfirefox使ってんだけど、うまく動作しませんでした。
なので勝手にflashなしで。w
IEをお使いでしたらflash版をお試しください。たいしたことないけど。ww

赤チャレさんは釣りなさいますからね~
良い場所ご存知なのでしょうね。
ぜひともご一緒させてください!
でもジョジョんちは遠いですなぁ。
岩手あたりのきれいな川原で、ワンと遊べてBBQできちゃいそうなすばらしい場所ないですかね?
日曜日見つけた法体の滝じゃぁ、お二方とも遠いし・・・
今年の夏の”とうほぐふらってーず”は水遊びしましょうよ。
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1066] あらま!

ここが、うわさのキャンプ場でございますわね~!
いやいや、良さげなロケーションですわね!
うんうん。のちちが見たら絶対行きたがりますね。
最近、キャンプ場探しも水遊び出来るか出来ないか?で探してるもんね~。
実際、もう暑くてたまらんもんね。
まだまだ、キャンプの季節が始まったばかりなのでお互い楽しみましょうね~!
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C1067]

ジョジョママこんちわ~
Blogではお久しぶりですね!www
シーズンだけにお忙しいのですか?

ここの法体の滝はとてもいい場所でした。
この日キャンプやっていたのは1組だけです。
ほとんどの人が滝を見に来る観光客なんで滞在時間は1時間も居ません。
なので多少人の出入りはみられますが、キャンプ地と滝とは距離が少し離れているので、キャンプしてても目の前を通るようなことはないんです。
まず我が家でキャンプしてきてBlogに載せますね。
といっても、ここをとうほぐふらってーずのキャンプ地とするには距離がチョット遠いですよね。
なので岩手あたりでキレイな川原探しませんか?
そうすれば皆さんまた集まりやすいだろうし。
こういった情報は足で探さないと見つかりませんよね。B-Suke君ち知らないだろうか・・・

いやぁ~拝見しましたよ。凄いですね、スノーピークの大物シリーズ!
テントにタープにBBQグリルだなんて!
もぉ~すっかりSPフリークですね!w
去年の9月なんてそんなこと言ってなかったのになぁ~w

我が家の今年のキャンプ用品予算は使い果たしてしまったので、今年はもう終わりなんですけど、来年は間違いなくタープだけは買います。
やっぱしダメですね簡易型は。設営はラクでいいんだけど、時間によってはタープの役目しないんですもの。
おまけにバカみたいに重いし。じゃあ9月は見せびらかしっこしましょう!
うちはIGTで対抗だ~い!www ←テントとタープに勝てるわけがない(キートン山田風)w
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1068]

ブルーレイって ビタ子が いいっていったのかよ!って思ってたら 引っかかりました~  
このブルーレイなら お買い得よね。

ここはまた きれいな川ですね~
セイラちゃんの泳ぎは かわいすぎだよ~~
必死な所が かわいいのよね。
でもさすがレトリバー 覚えちゃえば みんな 上手にスイスイって泳げちゃう。
どれ、今から むつくんの方も見てくるかな~
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C1069]

こんにちは~アロママ!

おおっ!すっかり騙されてくれたみたいですね~
物欲王なんで「またかぁ」と思われたことでしょう。www
ブルーベリーにまさかブルーレイなんて品種が存在するなんてハウスに入るまでわからなくって、札を見かけた瞬間「キタ――(゚∀゚)――!!」って思ったんです。
だってTVかったばっかで、矢沢は「もったいない」ってCMやってるからネタ的には絶好のタイミングでしょ?なので使わせていただきました~

「いいら」さんって宿泊可なんですね!
レス読ませていただきました。そしてHPも。
場所も沼津インターから60分ならば、東京へ帰省したら行けますね!
全部で何組ぐらい泊まれるんですかね?
温泉まであるなんていいなぁ。
今回はアロマ君のグループだけだったのですか?

今度はここでアロマ君と遊んでもらおうかなぁ~www
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1070] 川デビュー!おめでとう♪

とうとう、川デビューですね!
キャンプも出来る川なんですね~ステキ!

話は全く変わるのですが。。。
カメラって一眼レフですか?
写真がきれいだな~って、思って!
私も、デジイチ購入を考えて早5年・・・

カメラマンに徹することが出来るなら、今すぐにでも欲しいです~
子供が小さい頃は、一眼レフつかってましたし、、、
一人で4頭つれてはデジイチ、とても無理です・・・
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C1071]

こんばんはCJママ!

とうとう我が家のワンも泳げるようになりましたよ~
あまりに簡単に泳いでくれたんで拍子抜けしちゃいました。
これでまた遊べる範囲が広がるんで、僕としてもとてもうれしいです。

今回の川の写真はデジタル一眼レフで撮影しました。
最近面倒でコンパクトデジカメでの撮影が多かったんですが、
気分次第でデジイチを持ち出して撮影しています。

私はデジタル一眼レフを使い始めて6年が経ちました。
銀塩時代とは異なり、撮影したその場で撮影した写真が確認できるので、設定を変更して再撮影できるところがいいですよね。

CJママは4レト連れての撮影になるでしょうから、デジイチでの撮影は困難に思いますが、最近では28-300mmみたいな1本でほぼすべてをカバーできるレンズも出ていますから、やる気があれば大丈夫なような気もします。

デジイチで撮れた写真は、コンパクトデジカメでは到底撮影できないような写真になるので、記録を残したい時にはデジイチを持ち出します。
ワンとの大切な思い出ですから。
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1072] 楽しそうです

セイラちゃん、泳ぎましたね~。そして兄貴も。
鼓笛隊は共通言語ではないのですね。勉強になりました(笑)。

それにしてもすごいナイススポットです。
川の水が冷たいとワンコと一緒に水に入っている人間が根を上げてしまいそうですね。

  • 2008-07-08
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C1073]

わぁい!ナイスな情報ありがとうございま~す!
何がって?ブルーベリーの食べごろの見分けかたです♪
今度の日曜行くんですよ~。例の焼き肉やで頼んだお肉を持ってBBQしに♪その場所がね、元々はブルーベリー農園だったところで、途中からドッグランも始めたんです。
ワン連れBBQと今回はせっかくなのでブルーベリー摘みもしようと思ってたんです!そこへテアボロさんからの旬な情報♪おいしいブルーベリー摘んできますね!
それからー!むつ兄もセイラちゃんも楽しそうに泳いでますね♪セイラちゃんバシャバシャ必死の顔がこれまたかわいい!いいお写真ばっかりでさすが!川遊びワールドに引き込まれてしまいました♪むつ兄もスイスイ上手です。本当に泳げなかったの~?って感じですよ。
かわいいわが子の初泳ぎを見たとき感動しませんでしたか?私なんて感動の涙を流す勢いでした(笑)。それからはアルファよりもこっちが水の虜です。泳ぐアルファを見たくって(笑)。むつ兄もセイラちゃんも今年の夏はいっぱい泳いで楽しみましょうね!

[C1074] ブルーレイ、美味しそうですが・・・

写真倉庫・・・じっくり見てきましたぁ~~
画像が大きいと迫力ありますねぇ~~
「わ~~~キレイ!」「おお~かわええ~~」とか一人で騒いでおりましたぁ~~♪
ひとつ、ひとつ見ていたら、あっ!っというまに時間が経ってしまいましたぁ(^^)/~~~

勉強させていただきましたm(__)m
これからもステキな写真見せて下さいねぇ~(^^)v

[C1075] ^^!

更新ないけど、まだディ~スv-16

ブルーベリーも色々種類があるんだねぇ~♪
しかも、あんなにずっしりと房になるもんなんだ!!

うちの実家、オリーブの実を食べる!油とる!と
苗木を何本か買ったんですけど、(年数経ってるのは高いから安い小さいやつ^^;)
花咲かせて、実をつけるのに数年。
立派な木になるのに30年・・って・・・
私が、ばぁさんになった頃に、ちょうどいい感じだな!ウヒヒヒヒッ♪いただきっ!!

じゅんさい♪おおぉ~コレ、私好みだわっv-10

足の裏、なにげにキレイだねv-78
この床板の感じも涼しげでいい!し、むつははさんとこで以前みた、父寝てる写真も好き♪(父が好きなんじゃなくて^^;)ほんといいところに住んでるねv-48
あぁ~いう写真みると、あこがれちゃう。

川キャンプ===!!
ああぁ~いいなぁ!!
カワウソちゃんもかわいいぃ==v-344

ここくると、すっごいアウトドアしたくなるぅ===v-306
そーそー、キャンプ手作り用品の数々を父さんにも作ってぇ~と聞いてみたら、俺には金属加工はできん!の一言で片付けられてしまいました・・。やっぱ、プロは道具も色々使いこなせていいわねv-91
で、ベビーできても、マスタング乗ってる父さんいいなって言ってくれたのを父さんに言ったら、ニヤニヤしてた!
似たような人が会話しだすと恐ろしいわっv-40

  • 2008-07-09
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C1076]

>カノンパパ

やっとですよ~
といいますか、セイラは初の川だったと思います。
ムックは昨年チャレンジしていますが、顔を水面に浸けるだけで精一杯。浅いところで石をくわえて遊んでいました。
この川、とても良い場所なのですが、あまりに良すぎて水温が低いんですよ。
なのでワンを長時間水で遊ばせる事は少し危険かもしれませんので、休み休みといったとこでしょうか。
ムックがガクガク震えていたのには驚きました。
よっぽど冷たかったんでしょうね。もちろん僕も冷たかったですけどね。

カノンちゃん地方は「鼓笛隊」と呼ばれているんですよね?
「鼓笛隊」を共通語にするべく、僕は東北でも普及を活動していきます!


>ALFAMAMA
なんてタイムリーな!
BBQしにいく場所が元ブルーベリー農園だったんですか! そりゃ驚きだ~。
僕達は初めてブルーベリー農園というところへ行ったので、農家のおばちゃんからレクチャーを受けたんです。
そうしたら完熟はこんなのって言われて、それしか取っちゃダメなのかと思ったんですけど、余裕で無視して取りまくりました。
常温で食べる分には先端がとんがっている方が甘みも酸味もあっておいしかったですよ。
常温で完熟品は、ただ甘いだけなんで僕はあんまり好みじゃありませんでした。
でも持ち帰って冷蔵庫で冷やして食べたら酸味も少しあってとってもおいしくいただきました。
我が家のワンもブルーベリー大好きみたいです。喜んで食べてましたよ~お試しあれ!

セイラは鼓笛隊の写真はこれが最後なのかもしれません。
とってもかわいいからもっと撮りたかったんですけど、終いにはきれいに泳ぐようになっちゃってオイラ的にはちょっと(´・ω・`)ガッカリ…
セイラは必死だったんですからね。仕方ありません。ww

我が子が泳いだ時は、すごいうれしかったですよ!
「今年は泳げるようになるかなぁ」なんて思っていたので突然泳ぎ始めた時はビックリ。超うれしかったっす!
家に帰ってからお祝いしちゃいましたもん。もう祭り!
人間もワンもごちそうで。そういえばこの様子をUPしませんでしたね。あらら。


>neomama
やっぱり写真が小さいと迫力が足りませんよね。
fc2でサムネイルと実画像がうまく設定できないんで仕方なく別に設けました。
最近公開する写真の量も増えてきたし、1回の更新でたくさんだと見ていただく方も大変でしょうからね。(;´Д`)
自分でも一度に見られるから面白いかと思って設けてみました。

「勉強させていただきました」だんなんてやめてくださいよ。
僕はプロでもないし、まだまだ勉強中なんですから。
公開することによって、さらに撮影意欲が生まれるんではないかという自分への期待もこめているんですけどね。
また見てやってください!


>みなみさん
更新ないから入院したのかとおもった!
大変な時期なのにコメありがとうです。

ブルーベリーの種類には驚いた。
でもどれ食ってもオイラにはそんなに違いは感じなかったんだよね。
同じ木でも生っている場所によっても味が違ったし、同じ品種でも木が違うとまた味も違うんでわけわかんないんだよ。
まあいつもジャンクフードしか食ってない人間だから微妙な味の違いなんてーのはわかんないのかもね。いわゆるB級舌ってやつwww

実家にオリーブあるんだ。
油でしかみたことないけど、成長するまで30年もかかんの?
じゃあ今植えたって自分は喜べないってことね?
ご両親が子や孫のために残してくれたのね。そう思いましょ。w

みなみさんちの実家は農家?
なんだってあるじゃん。うらやましすぎ!
うちも嫁の実家の爺ちゃんが農家だから何だってできるのよ。
やっぱしさ、子供には食べ物が出来るところを見せてあげないとね。それと作る大変さも。でなきゃありがたみわからないでしょ。
そんな理由もあって田舎暮らしはじめたんだけどね。まだ子供いないの。www

じゅんさいバカうまよ~
なんの癖もないし、味もない。食感を楽しむものなのかもね。
僕はポン酢で食ったから食感のあるポン酢飲んでるみたいだった。ww
食べてみたいなら送るよ! まだ手に入るかわからんが、今年ダメなら来年ね。うち毎年買ってるからさ。

どーこみてんのよーっ!←青木風
僕偏平足だけど足の裏はキレイよ。
かかとなんかもつるつるだし~
ちょっと毛が多いけどねwww

うちは街の中の周りに誰も住んでないところに家たてたのよ。
本当はもっとド田舎の山の中に建てたかったんだけどさ。
駅裏だし、この辺じゃ便利な場所なんでいつか売っぱらってもっと田舎に住んでやるんだ。
でもあんまし不便なとこだとネットできなくなりそうだよね。こりゃアカン。w

うちの子カワウソになったのよ~
素敵でしょ?カワウソ女子。w
僕的には川原のキャンプが一番好きなんで良いところを見つけました。今度のお休みはまた違う川探しに出かけようと思ってんですよ。
父さん作ってくれないって?w
まあ金属加工は機械がないと出来ないからね。僕だって会社の機械で作ってるんだから家じゃ作れないよ。
今回作ったものだってオプション品だけだからね。このスノーピークのアイアングリルテーブルのオプション品は高くてさ~だからテーブルだけ購入してあとは自作したのよ。
なのでみなみさんちはそのまま製品買っちまったら?
いいよ~スノーピークのアイアングリルテーブル。

オイラが父さんは話合いそうだね。
でもお互い嫁から見たら悪い方向にいくだろうなぁ。www
  • 2008-07-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1077]

「ブルーレイ」・・タイトルにやられた一人です(笑)
だって・・・アロママと同じB型だもーん!!
それに、せっかちだし・・・。
なにぃ~??ブルーレイ??まんまと引っかかりました。

しかも・・・「デキシー」を食べるとは???
美味しいよぉ~!!(食べた事ないけど)
でも、食べるとダラダラ怠惰な子になるよー!!

で・・・無事、泳げたんですね!!
すごいじゃないですかぁ~!!
これはもう特大フネを買わねば!!ですよっ!!

あっ・・・ちなみに、私もオレンジ棒を投げるの、下手です。
公園でボールを投げる時も「絶対木にひっかけるなー」って思って投げると必ずひっかけます。
思った方向に飛ぶ事はまずありませーん!!
  • 2008-07-09
  • 投稿者 : jack-dixie
  • URL
  • 編集

[C1078]

テアポロさん こんにちは~♪

ブルーレイ~私もひっかかりました~~♪(笑
我が家のパパさんは~プレステ3で楽しんでいるようです~♪
観るだけですがブルーレイディスクに対応しています~♪

ブルーべリーも美味しそうですね~♪
こんなに大きいのは見たことがありませんよ~♪
なんだか視力が上がりそうですね~~♪

ムックくんとセイラちゃんの初泳ぎ^~おめでとうございます~♪
自然に泳いでしまったなんて凄いです~♪
セイラちゃんの鼓笛隊可愛い~♪
何度か見られるといいですね~♪
昨年のアンジュは~泳ぎに行く度、見せてくれましたよ~♪
最初のみ鼓笛隊です~♪
そして今シーズン初の最初だけ鼓笛隊でした~♪
泳ぎ方を忘れるみたいですね~♪

これからいっぱい泳ぎに行けますね~♪
きっとますますお水が大好きになって~♪
鼻ピーもいっぱい聞けるようになりますね~♪
  • 2008-07-09
  • 投稿者 : angeママ
  • URL
  • 編集

[C1079]

>jack-dixieさん
jack-dixieさんまでひっかかりましたか!
うれしいなぁ~こちらの狙い通りにハマってくれて~www
おまけにB型なのですね。うちは夫婦でBだから大変ですよ。(;゚Д゚)

これまた「デキシー」に反応してくださりありがとうございます。w
「デキシー」という文字を発見してから園内を探し回ってやっと2本だけ見つけました。
でもまだシーズンはじめだったんで、早生品種しか熟れておらず「デキシー」は食べられなかったんですよ。
できれば「デキシーちゃん食べちゃうぞ~」ってUPしたかったんですけどね~ww

うちの子達もやっと泳げるようになりました。
でもフネは微妙なんですよ。
まず水に濡れるのが嫌いなムックさん。
今回はダミーに釣られて泳いだのですが、風呂も嫌いだし外でシャワーかけても嫌がるので、おそらくフネを購入しても入らないと思うんですよね。
セイラも微妙なので買って入らなかったら置く場所も困るし、他の用途でも使えないし、処分するんだって大変なんで・・・
なのでもう少し様子を見てから購入の検討をします。

やはり女性の方はモノを投げるのが苦手なのですかね?
そりゃ男と比べれば筋力が少ないということもあるんでしょうけど、投げ方を見ていると、とても飛びそうな投げ方じゃないんですよね。
スナップが効いていないというか、タダ単に前に押し出しているような投げ方で。
なのでダミーではなくボールならば飛ぶかもしれないので、嫁でも遠くへ投げられるようなヒモ付きのボールでも探してみます。


>angeママ
これだけたくさんの方にひっかかっていただけると、それだけでブルーベリー農園へいった甲斐があります。www
もちろん行くまではブルーベリーに「ブルーレイ」なんていう品種があるなんていうのは知らなかったんですけどね。

そう、ゲーム好きの友達からも「PS3買えば良いじゃん」って言われたんですよ。
PS3だとブルーレイプレーヤーとしても使えるんですよね。
でも僕ゲームほとんどやらないんで、ブルーレイ再生機能付きPS3という考え方ではなく、PS3ゲーム機能付きブルーレイプレーヤーという考え方でないと買う気が起きないんですよね。

最近はHDD内蔵のプレーヤーばかりですから、プレーヤーだけ購入するのも場所をとるだけで邪魔ですからね。
HDD内蔵のブルーレイだとまだまだ高価ですから、安くなるまでは再生専用のブルーレイで楽しむっていうのも手ですね。

アンジュちゃんは毎回最初だけ鼓笛隊なんですね。
じゃあセイラも同じかもしれませんね!
次回はもっと面白い鼓笛隊の写真が撮れることを楽しみに狙います。w
泳いでいる方は必死なんでしょうけどね。逆の立場で考えれば「笑っている場合じゃねーよ!」って感じですよね。www
  • 2008-07-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/96-03c7d061
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
