Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1042] スバラシイ~

こんにちわ!
すごーいですね!
これは便利!そしてすてき!
大満足の仕上がりですね~

トップのセイラちゃん!カワウソ(?)のように見事に泳いでいますね~!
ルシは昨日主人が朝の散歩で川(近くに湧き出ている穴場があるので)に連れて行ってみましたが、怖くて入れずじまいだったみたいです。
来週から3週間ほど実家に帰るので特訓してきます!
  • 2008-07-07
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C1043] すごすぎ

土日ともにワイヤレスLANの抵抗に会い
ネット界から締め出されておりましたおしゃままです
いやー会社は快適快適・・・・でもなんとかしなくちゃ(><)

こんなキャンプ用品が作れちゃうんだったら
家具なんかも作れちゃうんじゃない?

おしゃままは簡易サークルが欲しい(謎

只今つるちゃんの留守番中のおイタに悩まされており、やむなくソファーの足に繋留中!ソファーはもう捨てる覚悟ができております(涙

こんな時ちゃちゃっと組み立てられるサークルがあるといいんだけどね~母子家庭でも組み立てられるようなヤツ
探してるけどなかなかないので、いよいよ「お家改造計画かぁ??」と・・・・ふぅ
  • 2008-07-07
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1045]

これですね~!
おぉ、完璧な仕上がり!美しい!
私も純正の竹よりパイン材の方が好みです。
でも、↓のコメントでコストパフォーマンスを考えると、我が家は純正買ったほうが良さそうですね。

それにしても昨夜のコメントに返しがつくとは。
私もかなりの宵っ張りですが、一体何時に寝てるんですか~?
  • 2008-07-07
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C1046] ほぅ~

おぉーv-364 すごいv-355
テーブルはもちろんすごいけどガーデンキャンプ(謎)に備えて
着々と準備が進んでおりますな~
もちろん次回キャンプに持って行くのよね~?
10数年以上前に1回だけキャンプしたっきりなので
キャンプってどんだけ荷物がいるのか想像もつきませんが
今はわりと小さく収納できるのでしょうね~
ところでこのテーブルで焼くものって肉かな?それとも魚?
ちょっと参考のために聞いてみました。
パンとごはんはどっちが好きですか?
参考のために聞いておきたいのよ~

[C1047]

>ルシママ
ありがとうございます~
メーカーオプション(車みたいw)では同じものが竹の集成材であるのですが、1つ7000円するので、2つ買うとえらいこっちゃになります。
せっかく自作する気力があるのですから、自分で作っちゃいました。
僕はあまり木工が好きではないので、処理も適当だったことから、ニスを塗っても表面がザラついています。(;´∀`)
まあ僕は強度と耐久性があって使えればいいとおもっているのであんまし細かいところは気にしないんですよ。w

昨日セイラも泳げるようになったんですよ。
今年初めての川遊びでムックにつられて泳げるように。
泳がせたいと思っていたので、とてもうれしかったです!
ルシちゃんちの近くには湧水があるのですか!
冷たくてきれいでしょうね。
東京にもそんな場所があるなんて本当に知りませんでした。
そういう東京なら住みたかったなぁ。

ご主人また長期出張なのですか?
3週間でどれだけカナエちゃんもルシちゃんもご実家で成長できるか楽しみですね!


>おしゃまま
「W-LANの乱」って将来歴史の授業に出てきますか?www
「2008年7月5日から6日にかけて・・・」みたいな。w
ん~でも無線LANなんてネットワーク検索かけて出てきたの選択してパスワード入れるだけじゃないんですか?

キャンプ用品でやめときます。ww
あんまし木工好きじゃないんですよ。
細かい処理とかが面倒なんでね。w
たとえばニス塗る時も下処理とかでペーパーかけたりとか。
木の性質も考えた上で作らないとあとでえらいめにあいそうですからね。
その点、金属類は僕を裏切らないんで、いいヤツラですよ!w

簡易サークルですと?
ぼっちゃんずには全く持って意味のないものでは?
軽く飛び越えておしまいみたいな。w
そんなに最近ツルちゃん悪さするんですか?
あのイカした(死語)ソファーを犠牲にするほどの惨状?
そりゃ酷い。なんとかせねば。
じゃあ次はもう1人のじゅんちゃんの出番ですね!


>ロビママ
このテーブルはまあまあなデキですね。
やっぱり木の加工は得意でないなぁと自覚しました。
僕も木材はパインの集成材が好みだったんで、迷わずパインにしました。
真ん中のテーブルはヒバで作ったので、スライドトップもヒバにしようかとも思ったんですが、スライドトップと、次に製作するマルチファンクションはパインで製作することにしました。

やはり一般家庭ではスライドトップの金具の代用品は見つからないと思いますよ。
僕も作るの面倒だったんで、何社ものぶ厚いカタログを見たんですがどれも使えないものでした。
んで自分で時間かけて作ったんですけど、とても量産できるほどの加工時間じゃなかったんで大変でした。

ロビママも夜遅いですよねw
僕はいつも0時には寝るんですが、ちょっと過ぎちゃうとあっという間に1時とかで焦ります。
昨日は写真公開用のHPの準備とかで遅くなってしまいました。


>masakoさん
そうですよ~それまでには間に合わせたかったんで、急遽製作しました。w
とりあえずこれだけ出来てしまえば快適に過ごせるので、あとは市販品をネットで注文するだけです。

このテーブルでは当然何でも焼けますよ。
でも当日は装備を軽くするために、BBQコンロは持たずにツーバーナーだけしか持って行かない予定なのです。
当日はどんな感じになるのでしょうかね?
みんなでBBQ!なんてなるんでしたらもって行きますけどw

僕達はパンも米も大好きです。
あんまり参考になりませんね。www

逆に、欲しいものありますか?
函館もあるし、途中で何でも買っていきますよ!www
もちろん秋田のものでも!
  • 2008-07-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1049] おっ!!

そうですか・・・・・
3頭目のフラットはあきらめてカワウソを飼ったんですね。。

ゲゲッv-12!!!
そのかわいいお目目はテイテイちゃんでは?????
でも、これってすごいシャッターチャンスだったかも^m^

さてかわいい金具ちゃんたちはどんな感じに使われるのかと楽しみにしていましたが、
なるほどね~~~~~!これはいいわ~~~!!
さすが食人!!! 
あ・・・・いやいや・・・・職人!!!!!


おっとあぶないあぶない・・・
見落とすところだった!!!
写真倉庫はづめたんですね・・・・www
右上の丸い水滴がいっぱいのもいいし
下のムックくんの後に続くテテコちゃんもかわいいぞ~~~~~!!!
  • 2008-07-07
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1050]

あーーー☆やっと分かりました。
前回の6っの塊がどうなるのか分からなかったんですけど、
こんな素敵なバタフライテーブルに変身なさったんですね♪
ぱぴーの塊はすぐにわかって反応、見た直後にハートになっていたんですけど♪

4頭の多頭飼いなんて、素敵ですね~。
NEW フェースの赤ちゃんの足が成長の過程でよくなってくれるといいですね・・・。
お散歩は、、、、楽しい戦いになるんでしょうね。
可愛いな~。私ももう一匹欲しいな~ぁ。

もうすでにキャンプの時に完成形だと思っていたのに
こんな進化があったなんて、すごい作品ですね。
あっ、キャンプのお写真も楽しませてもらいました。
ムック君とセイラちゃんのガウガウ具合、ワイルドですね~ぇ。
「素敵女子」の女の子と同じとは思えませんね(笑)
↑のお写真に胸キュンで、PC画面にスリスリしてしまいました☆

お好きだっておしゃっていたプレミアム&たれカワにワフワフしていたら、なになに~ぃ!!!!!
ブルーべりコさんですか~ぁ???!!
一瞬別画面で更新したら見えたので、早速行ってみたいと思います♪ってコメント一番乗りできますかね~ぇ。どきどき・・・
  • 2008-07-07
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1051]

ブルマさんこんばんは~

ええ。カワウソにしました・・・ってヲイ!www
ちょうどよくこっち向いてくれたんですよ。
このチャンスを逃すと次があるかわからないんで、犬の撮影って難しいんですよね。

どうです!このテーブル。
使い勝手は純正と一緒。費用は半分。
製品は2枚で14000円もするんですよ。
なので最初っから自分で作ることに決めていました。

今回泳ぎデビューしてまた新たな表情を見ることができました。
とても楽しい思い出になりましたよ!

それから、18日~21日まで北海道野宿旅行へ出かけます。
帰りにチェリーちゃんの子を拉致して帰りますんでよろしく~www
  • 2008-07-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1053]

ラクーンさん!

1頭も2頭も同じですよね。でも3頭4頭となると話は別。www
僕達は飼ってよかったと思っていますよ!
1頭では見れない表情や仕草など、またあらたなミストちゃんが見れると思いますよ。
どうですか? もうまもなくセイラの弟や妹が生まれます。
今度の3連休は北海道へ野宿の旅へ出かけてきます。
ニセコの萩ママ宅のお庭を拝借してキャンプ地とします。www
今回は何頭のフラットちゃんに会えるかなぁ~
羊蹄山の湧き水も楽しみです!

足の悪い子は、獣医さんの診断では成長過程で治るそうですが、現在完全な状態でないことから自分ちで飼うことにしたそうです。
本当は社長婦人が1頭でも多く残しておきたいのでしょう。www
2カ月も一緒に居たら情だってうつりますよね~

「素敵女子」気に入っていただけましたか?
画面にスリスリしていただけたなんてうれしく思います。
私の写真で少しは感動していただけたのですね。

プレミアム&やきとりは最高です!
これからの夏はたまりませんなぁ~
でもこれからの時期はプレミアムよりも、もっと軽い発泡酒や第3のビールの方が水っぽくて軽くていいかもしれませんよね。

あ、べり子さんみちゃいました?www
そうなんですよ~テレビで「5日から」って言ってたんで嫁と気になっていたんです。
コメお待ちしてます!

  • 2008-07-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/95-147b6ccf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スライドトップテーブル?

前回更新の金具がこのようになりました。



ココ↓
IMG_8410.jpg


1mmぐらいテーブルが高くなっちゃいましたが、良しとしましょう。
でも純正のスライドトップテーブルよりもIGT本体と、自作テーブルとの隙間は少ないんですよ。
IMG_8414.jpg


下から見るとこんな感じ。
IMG_8418.jpg


金具アップ
IMG_8419.jpg


ロングタイプなので、純正と同様に3箇所に金具を装備。
IMG_8421.jpg


テーブルの材質はパイン集成材。
ホームセンターで売られている1200×450×18という材料を、お店で2枚に真っ二つにしてもらい、ウレタンニスを塗って金具を装着しただけです。

狙ったとおりの強度があり、いい感じにできあがりました。
残念なのは、ペーパーをかけたにもかかわらずニスを塗った表面が毛羽立っちゃって、多少ざらざらしています。

9件のコメント

[C1042] スバラシイ~

こんにちわ!
すごーいですね!
これは便利!そしてすてき!
大満足の仕上がりですね~

トップのセイラちゃん!カワウソ(?)のように見事に泳いでいますね~!
ルシは昨日主人が朝の散歩で川(近くに湧き出ている穴場があるので)に連れて行ってみましたが、怖くて入れずじまいだったみたいです。
来週から3週間ほど実家に帰るので特訓してきます!
  • 2008-07-07
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C1043] すごすぎ

土日ともにワイヤレスLANの抵抗に会い
ネット界から締め出されておりましたおしゃままです
いやー会社は快適快適・・・・でもなんとかしなくちゃ(><)

こんなキャンプ用品が作れちゃうんだったら
家具なんかも作れちゃうんじゃない?

おしゃままは簡易サークルが欲しい(謎

只今つるちゃんの留守番中のおイタに悩まされており、やむなくソファーの足に繋留中!ソファーはもう捨てる覚悟ができております(涙

こんな時ちゃちゃっと組み立てられるサークルがあるといいんだけどね~母子家庭でも組み立てられるようなヤツ
探してるけどなかなかないので、いよいよ「お家改造計画かぁ??」と・・・・ふぅ
  • 2008-07-07
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1045]

これですね~!
おぉ、完璧な仕上がり!美しい!
私も純正の竹よりパイン材の方が好みです。
でも、↓のコメントでコストパフォーマンスを考えると、我が家は純正買ったほうが良さそうですね。

それにしても昨夜のコメントに返しがつくとは。
私もかなりの宵っ張りですが、一体何時に寝てるんですか~?
  • 2008-07-07
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C1046] ほぅ~

おぉーv-364 すごいv-355
テーブルはもちろんすごいけどガーデンキャンプ(謎)に備えて
着々と準備が進んでおりますな~
もちろん次回キャンプに持って行くのよね~?
10数年以上前に1回だけキャンプしたっきりなので
キャンプってどんだけ荷物がいるのか想像もつきませんが
今はわりと小さく収納できるのでしょうね~
ところでこのテーブルで焼くものって肉かな?それとも魚?
ちょっと参考のために聞いてみました。
パンとごはんはどっちが好きですか?
参考のために聞いておきたいのよ~

[C1047]

>ルシママ
ありがとうございます~
メーカーオプション(車みたいw)では同じものが竹の集成材であるのですが、1つ7000円するので、2つ買うとえらいこっちゃになります。
せっかく自作する気力があるのですから、自分で作っちゃいました。
僕はあまり木工が好きではないので、処理も適当だったことから、ニスを塗っても表面がザラついています。(;´∀`)
まあ僕は強度と耐久性があって使えればいいとおもっているのであんまし細かいところは気にしないんですよ。w

昨日セイラも泳げるようになったんですよ。
今年初めての川遊びでムックにつられて泳げるように。
泳がせたいと思っていたので、とてもうれしかったです!
ルシちゃんちの近くには湧水があるのですか!
冷たくてきれいでしょうね。
東京にもそんな場所があるなんて本当に知りませんでした。
そういう東京なら住みたかったなぁ。

ご主人また長期出張なのですか?
3週間でどれだけカナエちゃんもルシちゃんもご実家で成長できるか楽しみですね!


>おしゃまま
「W-LANの乱」って将来歴史の授業に出てきますか?www
「2008年7月5日から6日にかけて・・・」みたいな。w
ん~でも無線LANなんてネットワーク検索かけて出てきたの選択してパスワード入れるだけじゃないんですか?

キャンプ用品でやめときます。ww
あんまし木工好きじゃないんですよ。
細かい処理とかが面倒なんでね。w
たとえばニス塗る時も下処理とかでペーパーかけたりとか。
木の性質も考えた上で作らないとあとでえらいめにあいそうですからね。
その点、金属類は僕を裏切らないんで、いいヤツラですよ!w

簡易サークルですと?
ぼっちゃんずには全く持って意味のないものでは?
軽く飛び越えておしまいみたいな。w
そんなに最近ツルちゃん悪さするんですか?
あのイカした(死語)ソファーを犠牲にするほどの惨状?
そりゃ酷い。なんとかせねば。
じゃあ次はもう1人のじゅんちゃんの出番ですね!


>ロビママ
このテーブルはまあまあなデキですね。
やっぱり木の加工は得意でないなぁと自覚しました。
僕も木材はパインの集成材が好みだったんで、迷わずパインにしました。
真ん中のテーブルはヒバで作ったので、スライドトップもヒバにしようかとも思ったんですが、スライドトップと、次に製作するマルチファンクションはパインで製作することにしました。

やはり一般家庭ではスライドトップの金具の代用品は見つからないと思いますよ。
僕も作るの面倒だったんで、何社ものぶ厚いカタログを見たんですがどれも使えないものでした。
んで自分で時間かけて作ったんですけど、とても量産できるほどの加工時間じゃなかったんで大変でした。

ロビママも夜遅いですよねw
僕はいつも0時には寝るんですが、ちょっと過ぎちゃうとあっという間に1時とかで焦ります。
昨日は写真公開用のHPの準備とかで遅くなってしまいました。


>masakoさん
そうですよ~それまでには間に合わせたかったんで、急遽製作しました。w
とりあえずこれだけ出来てしまえば快適に過ごせるので、あとは市販品をネットで注文するだけです。

このテーブルでは当然何でも焼けますよ。
でも当日は装備を軽くするために、BBQコンロは持たずにツーバーナーだけしか持って行かない予定なのです。
当日はどんな感じになるのでしょうかね?
みんなでBBQ!なんてなるんでしたらもって行きますけどw

僕達はパンも米も大好きです。
あんまり参考になりませんね。www

逆に、欲しいものありますか?
函館もあるし、途中で何でも買っていきますよ!www
もちろん秋田のものでも!
  • 2008-07-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1049] おっ!!

そうですか・・・・・
3頭目のフラットはあきらめてカワウソを飼ったんですね。。

ゲゲッv-12!!!
そのかわいいお目目はテイテイちゃんでは?????
でも、これってすごいシャッターチャンスだったかも^m^

さてかわいい金具ちゃんたちはどんな感じに使われるのかと楽しみにしていましたが、
なるほどね~~~~~!これはいいわ~~~!!
さすが食人!!! 
あ・・・・いやいや・・・・職人!!!!!


おっとあぶないあぶない・・・
見落とすところだった!!!
写真倉庫はづめたんですね・・・・www
右上の丸い水滴がいっぱいのもいいし
下のムックくんの後に続くテテコちゃんもかわいいぞ~~~~~!!!
  • 2008-07-07
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1050]

あーーー☆やっと分かりました。
前回の6っの塊がどうなるのか分からなかったんですけど、
こんな素敵なバタフライテーブルに変身なさったんですね♪
ぱぴーの塊はすぐにわかって反応、見た直後にハートになっていたんですけど♪

4頭の多頭飼いなんて、素敵ですね~。
NEW フェースの赤ちゃんの足が成長の過程でよくなってくれるといいですね・・・。
お散歩は、、、、楽しい戦いになるんでしょうね。
可愛いな~。私ももう一匹欲しいな~ぁ。

もうすでにキャンプの時に完成形だと思っていたのに
こんな進化があったなんて、すごい作品ですね。
あっ、キャンプのお写真も楽しませてもらいました。
ムック君とセイラちゃんのガウガウ具合、ワイルドですね~ぇ。
「素敵女子」の女の子と同じとは思えませんね(笑)
↑のお写真に胸キュンで、PC画面にスリスリしてしまいました☆

お好きだっておしゃっていたプレミアム&たれカワにワフワフしていたら、なになに~ぃ!!!!!
ブルーべりコさんですか~ぁ???!!
一瞬別画面で更新したら見えたので、早速行ってみたいと思います♪ってコメント一番乗りできますかね~ぇ。どきどき・・・
  • 2008-07-07
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1051]

ブルマさんこんばんは~

ええ。カワウソにしました・・・ってヲイ!www
ちょうどよくこっち向いてくれたんですよ。
このチャンスを逃すと次があるかわからないんで、犬の撮影って難しいんですよね。

どうです!このテーブル。
使い勝手は純正と一緒。費用は半分。
製品は2枚で14000円もするんですよ。
なので最初っから自分で作ることに決めていました。

今回泳ぎデビューしてまた新たな表情を見ることができました。
とても楽しい思い出になりましたよ!

それから、18日~21日まで北海道野宿旅行へ出かけます。
帰りにチェリーちゃんの子を拉致して帰りますんでよろしく~www
  • 2008-07-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1053]

ラクーンさん!

1頭も2頭も同じですよね。でも3頭4頭となると話は別。www
僕達は飼ってよかったと思っていますよ!
1頭では見れない表情や仕草など、またあらたなミストちゃんが見れると思いますよ。
どうですか? もうまもなくセイラの弟や妹が生まれます。
今度の3連休は北海道へ野宿の旅へ出かけてきます。
ニセコの萩ママ宅のお庭を拝借してキャンプ地とします。www
今回は何頭のフラットちゃんに会えるかなぁ~
羊蹄山の湧き水も楽しみです!

足の悪い子は、獣医さんの診断では成長過程で治るそうですが、現在完全な状態でないことから自分ちで飼うことにしたそうです。
本当は社長婦人が1頭でも多く残しておきたいのでしょう。www
2カ月も一緒に居たら情だってうつりますよね~

「素敵女子」気に入っていただけましたか?
画面にスリスリしていただけたなんてうれしく思います。
私の写真で少しは感動していただけたのですね。

プレミアム&やきとりは最高です!
これからの夏はたまりませんなぁ~
でもこれからの時期はプレミアムよりも、もっと軽い発泡酒や第3のビールの方が水っぽくて軽くていいかもしれませんよね。

あ、べり子さんみちゃいました?www
そうなんですよ~テレビで「5日から」って言ってたんで嫁と気になっていたんです。
コメお待ちしてます!

  • 2008-07-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/95-147b6ccf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
