Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C982] BBQコンロ~~♪

早速、BBQコンロ・・・・・・!(^^)!
エライ勢いで活躍してますねぇ~~

でも、きれい~~コンロが・・・・
いえ、いえ、コンロの写真が・・・でしたぁ
ステンレスの輝きがステキで~~す♪

それにしてもワンズは、よく遊びますねぇ~~
二人?ともすっごい顔して・・・・(笑)

やっぱ大型犬の多頭飼いならではですね♪

よ~~し!ウチも来年はもう、一頭フラットだぁ~~(^^)v

[C983]

昨晩のBBQグリル→ツーバーナー!!!
めっちゃステキ!!!
朝から、火は起こせないしぃ~~♪
コンロ、欲しくなります...。

プレプレキャンプの楽しさが伝わってきますぅ~☆
二人がすっごく楽しくて仕方ないって感じ!
スキレット?こうやって使うんですね。
今日、100均で、そのあたり(笑)を見てたら、見つけたんです。
私、心の中で、「100均に、鋳物あるじゃん!だったらダッジオーブンもあればいいのに!!」って。
ある訳無いじゃん!(爆)
  • 2008-06-29
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C984]

今回、ワンコ&コンロの写真がすばらしいです!記事が長くても退屈しませんね。

ビーフがワンズ、鳥皮がパパ、そして豚トロと食の趣味まですばらしいです(笑)。

我が家も夏に行くキャンプ場(ワンコOK)がありますが、泊まりは飲めるのでいいですね(爆)。


  • 2008-06-29
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C985] 楽しそう。

東由利のキャンプ場こんな風になっているんですね。
道の駅しか寄ったときありません。
楽しそう・・・いいな。
コットでは、寝てくれませんか?
暑さ対策で購入考えているんですがね~。
2匹か・・うちの1匹は小型犬だからうるさくて。
大型犬2頭のほうがいいね~

[C986]

すごくステキなコンロですね!
やっぱりステンレスの輝きはいいですねぇ。
あらびきソーセージの目玉焼き、すっごくおいしそうです!

むつくんとセイラちゃんの闘い、やっぱりうらやましいですね。
ルシは最近他のワンコとは挨拶程度だけなので、たまには思いっきりワンコ同士で遊ばせてあげたいです~
  • 2008-06-29
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C987]

・・・鶏皮食いてぇ。
  • 2008-06-29
  • 投稿者 : ナイトトレイン1450
  • URL
  • 編集

[C988] うらやましぃ~!

わぁ~い!キャンプだ!キャンプ!
なんか、人んちの出来事だけど、自分ちでやったみたいに
ワクワクしちゃったv-10
お写真もたくさんで、どんな感じだったか伝わってくるしv-218
とり皮~うちの父さんも必須v-82
工作も~大活躍でしたね!!
こうして現場で使われ、素敵な写真になると、ますますかっこいい!!
コレ、手作りなんだもんなぁ=。ほんとスゴイヨ。

キャンプって、準備は楽しいけど、片付けが面倒だよね??
でも、やっぱ、それ以上の楽しさ、魅力があるよねぇv-46
ああぁ~ウチも早くやりたい。ウズウズv-106v-106v-106
キャンプ疲れも残ってると思いますが、今日から一週間
またお仕事頑張ってくださいねぇ~v-91
みなみは、どーにもこーにもアソコ(出口)が痛くて^^;
安静を痛感しています。とりあえず、もう一週間したら、予定日なんて待ってないで、産んじゃいたい感じv-355

P.S.さくらんぼ、なんであんなに高いのか!
ってずっと思ってたけど、そ~いうことだったんですねぇ!

  • 2008-06-30
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C989]

コットの所に日陰を作ってあげてくださいね~
二人ともコットに
乗っていいのかわからなかったのかもしれませんね
B-sukeも始めは乗ろうとしませんでした
おやつをあげながら乗せても
すぐに降りてしまったり・・・
・・・いつのまにか
乗って寝れるようになりましたけど


秋田のキャンプ場は
ワン連れでもOKのところが多くていいですよね
岩手は、ワンコは×の所ばかりで・・・

我が家は今週末、十和田湖でキャンプの予定です

[C990]

子供達とのキャンプは今でもいい思い出です。ニセコにきてからは出かけることが少なくなって自分の庭でテント張ったりしたことも。ワンと一緒のキャンプも行ったけど人が多くてだんだんうるさくなり、我が家が一番と遠のいちゃったかな。3ワンになってもっと大きい車が欲しいなと思う今日この頃。
工夫したコンロは満足できたようですね。うちのパパさん道具好き、作るの大好きだから興味ありあり。
我が家の庭でキャンプなんていかが~!

[C991]

わぁ^~キャンプいいなぁ^~♪
ムックくんとセイラちゃん~とっても楽しそう~~♪
BBQグリル~美しいし使いやすそうですね~♪
ランタンの灯りもとってもきれい~♪

テイテイ可愛い~♪
女の子のお顔ですね~♪
たれ目なところがアンジュと似ていますね~♪

ムックくんとセイラちゃんのガウガウ^すごそうですね~♪
でもとっても楽しそう~♪
フランジュは女の子同士なので^もう少しおとなしめかもしれませんね~♪歯茎はあまり見たことがありません~♪
それでもアンジュがすこし真剣になってきて。。
何度か、しかったことはあります~♪


セイラちゃんのお耳大丈夫ですか~?
アンジュも小さい頃、外耳炎がひどかったのですが。。
エピオティックを使ってから2年ほどキレイなままです~♪
お耳掃除するにも耳垢がありません~♪
薬用なので4.5日から1週間はあけるように言われました。
オーツは毎日使ってもOKでした。




  • 2008-06-30
  • 投稿者 : angeママ
  • URL
  • 編集

[C992]

>neomama
このアイアングリルテーブルは、キャンプでは我が家の中心的存在になるものです。
テントはあくまでも寝る場所なので、それ以外の時間はタープ下で過ごしますから、このテーブルにはたくさん活躍を期待しているんです。

このキレイなのは最初だけなんですよね~使い込まれて次第に黒ずんできて錆びたりとか・・・
そうなってくると寿命が迫ってくるのですよ。
でも使い込まれた器具なんかもアジがあってそれはそれでカッコいいんですけどね。

うちの子たちは暇さえあればどちらかが仕掛けてガウガウ遊びが始まります。
9割がたセイラが勝つんですけど、バカなお兄ちゃんは懲りずに自分で仕掛けても行くんですよ。
「負けるんだからやめなさい!」って言っても全く関係なし。w

こういう姿も可愛いんですけどね~
多頭飼いしないと見れませんからね。

はい!もう一頭フラットお買い上げ~
neomamaまいどあり~www
で?女の子?男の子?どちらになさいます?
じゃあ男の子だったらモーフィアス君で、
女の子だったらトリニティちゃんですね!w
楽しみだな~www


>にーけすまま
そうなんすよね~朝から炭起こしだなんてやってられません。
朝は超スロースターターなので、ツーバーナーに頼るしかありません。
というより、朝に炭を使うような調理を私はしませんので、朝用にツーバーナーを買ったも同然です。w
やっぱしラクチンですね~
本当はこのほかに焚き火台で焚き火やるつもりだったんですけど、2人だし面倒だったからやめちゃいました。www

2人でも始めるとキャンプって楽しいんですよね~
時間の流れがゆっくりで、秋田へ移住してからは普段からも時計をするような生活をしなくなりましたけど、今回なんかも「え?まだ18時?」みたいな。
就寝なんて20時くらいでしたよ。
でも夜におなか痛くなって起きたんですけど、まだ0時で明け方まで時間がありすぎてうんざりもしましたけど。www

スキレットみつけましたか! これいいですよ~
「100スキ好きクラブ(http://100suki.collabosite.net/)」というファンサイトもあって、そこではいろいろな使い方が紹介されています。
今回使ってみて思ったのは「コレのふたほしぃ~」ですね。
あのままでもいいんですけど、同じ鋳物でふたがあればさらに料理の幅も広がりそうですよね。
ダッヂオーブンと同じようにオーブン的な使い方もできるようになりますから。

さすがに100円でダッヂオーブンはムリだと思いますよ~www
最近は"100均"といえど、全部100円じゃなくなってますから、せめて1000円ぐらいで出ませんかね。ww


>カノンパパ
ごめんなさい。また長編で。ww
文章まとめたり、写真整理するのが面倒なので、いつもそのままUPしちゃうんですよ。
適当にスルーしてやってください。w

キャンプの楽しみはやっぱり火をつかった調理ですね~
我が家はIHなもので普段火をみることがないのですよ。タバコも吸わないので、火が欲しい時に本当に困るんですよ。w
調理もIHで慣れたんですけど、今回スキレットを使って調理したら「やっぱり火もいいなぁ」なんて思ってしまいました。ww
ほんと泊まりだと安心してお酒を飲みながら食べられますからいいですよね~


>ミカさん
私たちも初めて行った場所なんです。
本当は鬼首の吹上高原にしようと思ったんですけど、天気予報では午前中から雨が降る予報だったもので、撤収時に降られるとテントやタープの乾燥の手間もありますんで、鬼首よりも降り始めの遅い秋田沿岸方面を選びました。
花立牧場もよかったんですけど、オートキャンプができないらしく、コレだけの装備を2人で運ぶのはカナリしんどい為にあきらめて、八塩にしたんです。

花立を見てから八塩に行こうと思ったのですが、途中で面倒臭くなって、オートキャンプできる八塩に向かいました。
んなもんだから矢島から向かったので恐ろしいほど狭い山道&未舗装路を通って行ったんで結構大変でした。
家を出たときから八塩に決めていればR107で30分ぐらいなんですけどね~。
今回は1時間半ぐらいかかりましたよ。w

コットには寝てくれませんね~
自宅ではこのコットの上に同じぐらいの面積のクッションを置いているのですが、そこでは寝るんです。
でもこのコットだけでは寝ませんでした。
乗せても嫌がってすぐに降りちゃうし・・・

まあヤフオクで2500円ぐらいでしたからいいんですけどね。
それより設置した場所がいけなかったのかもしれません。
日陰に置いていたら寝たかも。www


>ルシママ
ステンレスっていいですよね~錆びないから気を遣わないでガンガン使えて洗えますものね。
なので自作する場合も、こういったことを踏まえて材質選びをしています。
やっぱりキャンプ道具ですからね~タフで軽くて使いやすくないといけません。
要求がキツいですから、出来上がったときの喜びは大きいですよ。

このあらびきソーセージの目玉焼きはおいしかったです!
最初は1つのスキレットでソーセージを炒めて、もう1つで卵料理と思ったのですが、面倒になってこういうカタチになってしまいました。
でもこれがとてもよかったんですよ!
これからは定番になりそうな予感がしますが、これで終わってしまってはつまらないですからね~
また新たな料理を見つけます。
たとえばチーズを使った料理とかですね。

さすがにルシちゃんちはカナエちゃんも幼いからもう1頭というわけにはいきませんよね。
今度は小春ちゃんも連れて来てもらったらルシちゃんも満足するかもしれませんね!


>ナイトトレイン1450さん
え~それだけですか~www
今回2パックを購入して串にうったんですけど、出来上がったのは9本です。
意外と量が必要ですね。


>みなみさん
父さんも、とり皮必須なんだね~
やっぱり男子は「とり皮?」ww
渋い男子はモツ系とかネギ間とかかな?

これ手作りっていったって、ツーバーナーのコンロを乗せる台だけ作っただけよ。
テーブルとかは買ったものだから、だからそんなに大したことないんだって。
でもまだまだこのテーブルにはオプションが装着できるんで、これからも作り続けまっせ~
すでに2品構想はできあがっています。

そうそう、キャンプって準備はいいんだけど、後片付けが面倒なんだよねぇ。昨日も大変だったよ。
2人しかいないし、もう1人は嫁でしょ? 大変なのよ。

帰りにJ-WAVE聞きながら帰ったんだけど、その中で「アウトドア合コン」とかの話になってウケちゃった。
なんか、アウトドアだとその人の本質が出るからいいんだって。たとえば「あの子何もしない」とか、「あの人頼れそう」とかね。
確かにキャンプって設営とかも要領の良い人と悪い人ってすぐに出るからね~
そういう見方で見ればおもしろいかもね。www
「ウチも早くやりたい~」ってことは、みなみさんちもキャンプすんの?

「アソコが痛い」ってヘンな想像しちゃうじゃん!
安静にしていれば痛くはならないの?
そんだけ行動力がある人が家でおとなしくしているなんてのはストレスだろうねぇ。
もう少しの辛抱だ! ガンバレ!

今回2人+2ワンで1泊2日キャンプして思ったことは、かなーり疲れました!


>よし☆よしさん
ご指摘の通り日陰にコット置いてなかったからかもしれませんね。(;´∀`)
ヤツラは車の陰で体を休めていましたから。www
どんなタイミングで寝るようになりますかね?
クールボードみたいな冷却装置を乗せておけば寝るかもしれませんね。

秋田のキャンプ場はワン連れでも大丈夫なところ多いかもしれませんね。
でも今回の八塩オートキャンプ場は基本的には犬ダメなんですよ。
今回は30数区画あるうち、お客さんがうち含めて3組だったものでOKだったんです。
区画が切られているキャンプ場なので、僕的にはあまり好きじゃないんですけどね。
天気の関係などで仕方なくここにしたんです。

B-Suke君ちは今週末は十和田湖ですか~
いいですね~うちはまたしばらく連休がありません。(TДT)


>萩ママ
僕も幼い頃から両親とその友達とキャンプへ出かけておりました。
そんなこともあって抵抗なく再びはじめることが出来ました。
基本的な器具は同じなのですが、やっぱり最近のものの方がハイテクですね。
メカ好きなもので楽しいんですけどね。

萩家は僕が本当に僕が求めている理想の生活をそのままされていらっしゃるのですね。
環境だけでなく生き方まで。超あこがれですよ。
是非お邪魔してお話伺いたいです。
あ、もちろんワン連れで。www

先日はレモンちゃんの泳ぎっぷりを突っ込めなくてすみませんでした。
あまりにも「ニセコ」という文字が僕にとって強烈に入ってきたもので。w

秋田からニセコだったら、ナッチャンRera(高速フェリー)のおかげで、その日のうちにたどり着ける場所ですからね。
行こうと思えばいつでもお邪魔できちゃうんですよ!
あんましヘンな事言っちゃうと本当にお邪魔しちゃいますからね!!www

萩ママはNOCへ行かれているのですね。
泉郷に宿泊した時もパンフレットがあったので見ていたのですが、ワン連れのうちらにはちょっとムリでした。
でも嫁と「子どもにこういう体験をさせてあげられたら良い子に育つだろうね」なんて話していましたよ。
夏だけのホームステイみたいなのってあるんですかね?
まあまだうちには子どもがいませんけど。www
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C993]

angeママ!

僕の中でキャンプでの楽しみは、火かもしれません。
あとランタンの明かりですね。
僕的には白い蛍光灯のような明かりが好きではないもので、家でもハロゲンとかの電球色系の照明にしています。
オレンジ色っぽい方が温かみがありませんか?

ムックとセイラ的には、ずーっと縛られっぱなしだったのでつまらなかったと思いますよ~
前回のキャンプの後もセイラがおなかの具合が悪くなりまして、今回も下しているんです。
草をたくさん食べるからなのか、ただ単にストレスなのか。
普段は全く体調を崩す事がないので心配になりますね。

テイテイ可愛いでしょ~←親バカ
でも気は強いですよ~
ムックなんていつもケチョンケチョンにやられちゃいますからね。
セイラはまだまだパピーの顔ですね。
1歳違いのお姉ちゃんも同じ顔をしているのですが、その子は最近大人っぽい顔つきになってきていました。
なのでうちのセイラもあと1年もすれば大人っぽくなるかもしれませんね。
今の顔も好きですけど、大人っぽくなったセイラの成長も楽しみです。

セイラの外耳炎は完治しました。
でもここですぐに薬をやめると、すぐに再発する可能性があるそうで、もうしばらく続けることにします。
「エピオティック」を調べてみたのですが、処方箋ではなく普通に手に入る薬品みたいですね。
うちは共働きで平日は時間的に余裕がないものですから、エピオティックの使用サイクルだとうちにピッタリです。
これからは注意して耳掃除に励みます。
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C994]

じっくり楽しみました。 むっくとセイラの戦い・・  ちゃうちゃう、キャンプ。
夫婦2人は寂しいけど ワンズが一緒だと盛り上がりそぉ~
スキレットっていうの? あのフライパン。 100均にはびっくり! あっこれは200円ね。  それでもびっくり。
で 盛り上がった後は あのカエルがひっくり返ったような 寝姿なのねン♪
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C995] mimi

キャンプ行ってきたんですね。
自作のお道具がやっぱりすばらしいっ!愛着もひとしおですねん。
お鼻に葉っぱつきテイテイ(カワユイ)以降4~5枚、チャロに激似でござんす~。
歯茎のお顔はあまり見ないので新鮮?!v-10
間近で見ると、音声も加わって大迫力なのかしら?




[C996] ・・・鶏皮食いてぇ。

ナイトトレイン1450さん
わたしも同感です!!!
あのちょっと焦がしたところの
カリカリ感がなんともいいですよね~~~~(^^♪

あ。。。
キャンプのお話でしたね。。。^_^;
コンロいいですねー!すんごく使いやすそうです。
これからキャンプもいい季節ですよねー!
今度、誘ってください。
身体ひとつで行きますから・・・。
(↑なんにもしないんかい!!!!!)

写真もとてもよく撮れています!!
こんど面白い写真がとれたら「ポチタマカレンダー」にでも
応募してみたら??
そういえばmimiさんは仲介していただいた子犬販売のサイトのフォトコンテストにチャロちゃんの写真をだしたら
入賞してお小遣いゲットしたんですよ^^
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C997]

>アロママ
「カエルがひっくり返ったような・・・」って何のことかサッパリわかりませんでした。
さっき嫁のところ見たらとんでもない姿で寝ているおっさんがいるじゃありませんか!
基本嫁のところは見ないんで、まさか写真をアップしているとは・・・
恐ろしい女だ。

さすがに夫婦2人じゃ間が持ちませんね。
他のお客様もいらっしゃいましたからワンもフリーに出来ず、テントの中以外は係留です。
そんなんでストレスが溜まったのか、草食いすぎたのかわかりませんが、ムックもセイラもおなかを下しています。
あのビーフがいかんのかったのか・・・

なので絶食させているのですが、今ムックが暴れています。
暴れるほどおなかがすくのにバカなやつめ。w
1人大運動会をリビングでしています。
それともおなかが空いてイライラしているのでしょうかねぇ。ww


>mimiさん
キャンプ行ってまいりましたよ~
自作するとやっぱり愛着わきますよね。
まだまだ製作中なんで、しばらく飽きずに楽しめそうです。www

mimiさんにセイラの写真をそう言って頂くとうれしいですね~
やっぱしおらのテイテイはチャロちゃんに似ているんですね!
チャロちゃんの歯茎を見たければ、まもなく誕生するチャロちゃんの妹か弟を迎えれば見る事ができますよ~

ブルマさんが言っていたチャロちゃんのフォトコン写真是非見てみたいです!
公開が無理ならばメールくださ~い!
僕もお小遣い稼ぎに投稿してみようかなぁ。


>ブルマさん
いいネタをありがとう!
mimiさんそんなことなさっていたのですね。
まあチャロちゃんのかわいさ(=セイラ)ならば入賞の確立もさらに高くなるでしょう。www
製造元としても鼻が高いですね!www

あ、キャンプの話ですよ。w
気温も含めると、天気さえ良ければ今が一番いいかもしれませんね。
でも蚊が多くって、戻ってきた今はかゆみと闘っていますよ。
風呂入るとぶり返してくるし、ズボンがすれて当たればこれまたぶり返し・・・
これだけ文明が発達してるっつーのに、蚊ってなんとかならんのですかね!
あの羽音聞くとイライラ全開ですよ。

日本酒どうでした?
一升瓶の方が飲んだことないんだけど、おいしい酒蔵のものなので間違いないかと。
もう1本の角瓶のはお求め安く、とてもおいしいのですよ。
お酒も好みがあるでしょうからね。お気に入りがあったら教えてください。
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C998]

NOCじゃなくてNACね。(笑)NOCもあるんだけど、クライミングの壁があるのはNACです。その時がきたら最新情報をお届けするということで。あまり長い先は保証できないのであしからず!(笑)

[C999] キャンプっていいかも♪

キャンプ行ってきたんですね~!
いいお写真ばっかりなんで、ちょっとキャンプっていいかも~!って惹かれてしまいました。ちょうど雑誌レトリーバーにキャンプの記事が載ってて、我が家みたいな初心者でも道具がなくてもレンタルしてできるそうですね♪ちょっと興味津々です♪
ムック&セイラちゃんもいい顔してるー(≧▽≦)b テアボロさんちのキャンプは道具は完璧だし、快適に過ごせそうなのがうらやましい!楽しい週末よかったですね♪♪

そうそう。ちょっと前にバトンを回させて頂きました。お時間あったらよろしくお願いします♪

[C1000]

ALFAMAMA
スゲータイミングですね!
たったいまバトン書いたところですよ!!
オイラも初だったんで緊張しました。
でもできればあんましオイラはやりたくないなぁ。w
だって次の人に嫌がられたら申し訳なくって・・・
まあ仕方ないまわってきたんだから。ww

キャンプいいっすよ!
一番人間らしい生活ができますものね。
TVもインターネットも無い生活ってたまにあってもいいと思います。
なきゃないで生活できるんだなぁ~って。www
帰ってからメールチェックすると恐ろしいほど来ていて、それを消化するのに大変ということもありますね。w

最近って何でも器具を貸してくれて設置までしてくれるサービスもあるって言いますね。
でもそんなもの利用していたらホント雰囲気だけを楽しむだけであんまし「キャンプやっている」っていうことに酔えませんよね。
ちょうど昨日のラジオでこのサービスのことを紹介していましたよ。

ALFA家も始めてみてはいかがでしょうか?
ワンとのアウトドア生活も楽しいですよ~

  • 2008-06-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1001]

あららら。
前後しちゃいました。
萩ママ~

やっぱしNACですよね?
NOCとNACで迷って検索かけたらNACが出てこなくって。
確かパンフレットにはラフティングの迫力ある写真が載っていたにもかかわらず、NOCのにはおとなしいカヌーの写真しかなくっておかしいとは思っていたんですよ。w
まあ言い訳ですけどね。www

うちらは早ければ7月の3連休には北海道へアウトドア大会をしに行っちゃうかもしれません。
まだ本決まりじゃありませんがね。
ご都合つかなくても適当に遊んで帰りますんでお気遣いなく~w
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1002]

チャロちゃんの入賞写真はmimiさんのところの
マイフォトの「~生後3ヶ月」の「ストローかみかみ」の写真です!!
そこの子犬販売のサイトから子犬を買った方じゃないと
投稿できないのですが全国規模のサイトなので
かなりの応募数があったはず!!
上から2番目のB賞だったんですよ~~^^
チャロちゃんは他にもかわいい写真がいっぱいなので
違う写真でもイケタかも!!!
(チャロ=かわいい→似てる→セイラ→その親チェリー=かわいい・・・・・・ 皆、結局親ばか・・・^_^;)

私が言いだしっぺなので説明しましたがさらに詳しくしりたければmimiさんまで・・・・
で??いくらもらったの???とか・・・・・・・^m^

日本酒ですか???
そんなかんたんに飲むもんですか!!!!
大事に、大事にしまってありますよ(^^♪
なにかおいし~~いつまみのあるときとか
イベントのあるときじゃないと出しません!!
なので感想はのちほど。。。。ヽ(^。^)ノ

え??じゃーつまみも送るって???
すみませんね~~~~~wwww
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1003]

なぬ~
つまみはそちらでご用意ください!!
だって秋田なんかよりも最高のつまみがたーーくさん転がっているじゃないですか!
ちょろっとお店へ行けば日本酒に最高なものばかり・・・

世の中うまく出来ていますね~お酒のおいしいところにはおいしいつまみはない。
そしておいしいつまみのあるところには、おいしいお酒が無い。
まあそういうことにしておいてください。ツッコミはなしよ。www

それでは今からmimiさんちへ行ってきまーすv-355
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1004]

ただいま~
ブルマさん、mimiさんちへ行ってきましたよ!
お、チャット化してますね。www

鬼カワ!(鬼カワイイの略)
なにあの笑顔! そしてストロー咬んでいるチャロちゃん激カワ!(激しくカワイイの略w)
あ~あの写真で癒されない人間がいたら間違いなく血の通っていない人間ですわ。
おらのテイテイも当時からかわいかったですけど、あそこまでかわいくはなかったと思うなぁ。
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1006]

プレプレプレキャンプ楽しかったですか~?
雨に降られなくて良かったですね。
道具が新しくてキレイだわ。

焼き鳥の串にさすの、うちもパパさん担当です。
パパさん→ネギ間 私→皮 が好物!
だから我が家の焼き鳥はこの2種類です。
ちなみに大人なので塩で。
炭火焼の焼き鳥は絶品ですよね!あ~食べたくなってきた。
  • 2008-07-01
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C1009]

ロビママ!

楽しかったですけど、疲れました~
「嵐を呼ぶ男」の割りに今回は天気に恵まれましたよ。
他の家族もご一緒のときしかパワーを発揮できないようですね。ww
それか先日の仙台行きで地震にパワーを使い果たしちゃったのかな?不謹慎ですね。w

やっぱしあれだけの装備を2人で1泊2日だと出してすぐ撤収する感じでちょっとダルいですね。www
テントが"300"という大きいサイズなんで1泊2日だとかなり面倒なので小さいテントの方がいいと思うのですが、僕が昔から使っているテントだと嫁とワン2では狭いんでまた新たに買うしかないんですよね。

ロビパパはネギ間で、ロビママも皮が好物でいらっしゃいますか!
でも味付けは塩なんですね~さすが大人!www

やっぱし加熱調理には炭が最高ですよね~
家で焼肉っていったってホットプレートじゃ肉汁が全部出ちゃってパサパサお肉になっちゃいますものね。
やっぱり強い熱でジュッっと肉汁を閉じ込めて、お口にパクッで、ジュワ~
あ~想像するだけでまたやりたいです。
夕食だけ外でもいいかもしれませんね。
  • 2008-07-01
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1016]

人間…とり皮 セイラちゃんたち・・・ビーフ
うーーーん
あたちには我慢できないっ!両方食べたいっ(>_<)
でも、かりっと焼けたとり皮は絶品かも!
食べたくなってきちゃったよぉっっ

キャンプ用品がずんずんこ揃ってきて凄いですね!!
もう全国キャンプ場巡りOKですなっ!
お近くにお寄りの際はとり皮宜しくですっ
樽かかえてすっ飛んで行きますので(笑)

トラちゃんの事では大変ありがとうございました♪
また素敵な応援メッセージを添えて頂き、
感動しました…
重ね重ねありがとうございました!!
  • 2008-07-01
  • 投稿者 : ログまま
  • URL
  • 編集

[C1017] キャンプいきてぇ!

プレキャンプお天気に恵まれてよかったですねぇ。たのしそうだなぁ
家の前回のキャンプではママは豚トロ、俺はホルモン系を食いまくってました。
そして我が家の次回のキャンプ予定は20~21の連休狙ってるんだけど、夏休み突入したてだからどこも混みこみだろーなー
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : 恕々丸乃父
  • URL
  • 編集

[C1018]

>ログまま
やっぱりキャンプではBBQですよ~
とり皮はいつも私の実家の家族が来た時も串打ってやきとりにするぐらい我が家では定番なんです。
新鮮だからか、すでに打たれているものよりも、はるかにおいしいですね。
炭で焼くと表面カリッで中がジュワ~ですから、もう最高~!

我が家はこれからは出かけた先でキャンプして宿泊しようと思っているんです。
そうすれば宿問題も関係ありませんしね。
設営や撤収が面倒ですけど、ワンと全国を歩くにはこれが一番いいんですよね。
近くへ行く時は必ずご連絡いたします!
ぜひ三団子ちゃんたちに会わせてください!!


>ジョジョ父
今回は晴天でよかったですよ~
他の家族を巻き込むと嵐になるのかもしれませんね。w
我が家もママが豚トロでした。僕は牛ととり皮でした。
現地のスーパーの方が立地的にBBQ用の肉などがあると思い期待して行ったのですが、期待はずれで最悪でした。
こんなんだったら地元で買っていけばよかったです。_| ̄|○

あ~そうか~7月の3連休はもう夏休みに突入なのですね~
こりゃどこへ行っても混みそうですなぁ。
我が家は○○○へ行く予定しています。
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1020] 楽しそう!

BBQコンロも素敵!
ここのキャンプ場は、犬は放せないのですか?
(あ、基本的にはどこでもだめか・・・)

折りたたみ式のタープ(!?)便利そうですよね。
簡単に立てられるし・・・
我が家ではヘキサタイプのタープしか持っていません。
それから、犬用のコット・・・
コールマンの半額セールで迷いに迷って結局買いませんでした。。。
4つも買って、使ってくれなかったら、、、と思うと手が出ませんでした。。。
今思えば、買っておけばよかった~~~、、、
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C1023]

このキャンプ場は基本的に犬はダメなのです。
今回はお客さんが少なかったのでOKだったのですが、さすがに放すことまではでしませんでした。

この折りたたみのタープは設営しやすいのですが、太陽の角度が高いところにある時間ならば陰がタープの真下にできるのですが、朝とか夕方などはタープから大幅にズレるのであまりよくありません。
なので私は来年以降にポールを立てるタイプのレクタやヘキサに買い換える予定です。

コールマンの半額セールだったら「買い」でしたね~
うちの子たちはコットに寝てはくれなかったんですけど、寝なかった原因がコットを置いた場所が日陰ではなかったからかもしれません。
コットをお持ちの方々を見ていると、どの子もコットで寝ているようですので、何かのきっかけで寝るようになると思っています。
  • 2008-07-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1028] 写真がいいなあ

テアボロさんの写真を見ていたら、
自分も一眼デジが欲しくなってしまいました。
真っ黒くろすけは、明るいレンズと、
絞り深度の調整によってでないと、可愛い表情は
撮れないですね。もちろん腕も必要だと思います。

良い写真が撮れていて良いなあ。

[C1030]

まさか自分がカメラにハマるとは思ってもいませんでした。
でも車好きの人って、結構カメラ好きな人も多いじゃないですか。
そんなこともあったんで、僕はあえて避けてきたんです。

でも仕事で触れることになってしまって、とうとう買ってしまいました。
あとは僕の性格の通り、のめりこんでしまってレンズ沼にハマっています。(;゚Д゚)

僕が思うに、写真は光を取り込む仕組みさえ理解してしまえば、あとはセンスだと思っています。
なので、ある程度の写真は誰でも撮れるので、人に感動を与えるような写真を撮るのにはセンスが必要なのでしょうね。

黒い犬の場合は、露出をアンダーめにして撮影すると背景もきれいに写ります。
晴天のときにでもフラッシュを使うことも有効です。
アレネロパパならばすぐに習得できますよ。
1台いかがですか?( ̄ー ̄)ニヤリ
  • 2008-07-05
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/90-c9ad3dcb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

プレプレプレ(?)キャンプ

【おことわり】今回も写真多いっす。
時間によっては表示が遅くなると思います。

私が久しぶりの土曜日休みだったので、家族でキャンプへ行ってきました。
今回は八塩オートキャンプ場(音鳴ります気を付けて)へ出かけてきました。

before
IMG_7561.jpg


after



僕達のコット
IMG_7566.jpg


ママのお昼ご飯
IMG_7574.jpg


ねだる子たち
IMG_7584.jpg


パパはプレミアム
IMG_7591.jpg


僕は暑い
IMG_7614.jpg


鼻に葉付き
IMG_7631.jpg


写真撮っていたのでウザかったのかな?
IMG_7635.jpg


テイテイもあつい?
IMG_7666.jpg


でもかわいい?
IMG_7667.jpg


ステキ女子
IMG_7695.jpg


IGT&BBQコンロ
IMG_7710.jpg


ワンのビーフとパパのとりかわ
IMG_7714.jpg
この皮は自分で切って串うちました。

トントロでファイヤー
IMG_7721.jpg


あたちたちのビーフ!
IMG_7724.jpg


パパの鶏皮
IMG_7727.jpg
味覚がおこちゃまなのでタレで。でも塩もおいしかった。
やっぱし自分で串うったのはうまいね!

やっぱカワはタレでしょ!
IMG_7731.jpg


どうでもいぃ?
IMG_7742.jpg
おなかいっぱいになったワン。

人間の食べ物に興味を示す
IMG_7747.jpg


仲良し兄妹
IMG_7769.jpg


キレイな空
IMG_7773.jpg


コット撤収
IMG_7783.jpg
「座らないからよ!」と半ギレの嫁。

ランタン点灯
IMG_7799.jpg


夜の部終了
IMG_7806.jpg



2日目

朝から全開!
IMG_7814.jpg
マウントチョッタン

ラウンドワン!
IMG_7817.jpg


IMG_7823.jpg


はっけよーい、のこった!
IMG_7829.jpg


おむ君のすごい顔
IMG_7834.jpg


昨晩がんばったBBQグリル
IMG_7838.jpg


ツーバーナーにチェンジ!
IMG_7839.jpg
ステキっ!

初点火!
IMG_7841.jpg


ガスは広告の品
IMG_7847.jpg
地元のお店で2個698円のを購入

2日目は雨の予報
IMG_7862.jpg
朝は雲の向こうに太陽も。

はい、ラウンド2
IMG_7867.jpg


IMG_7870.jpg


IMG_7871.jpg


終いにはパパにしかられ・・・
IMG_7895.jpg


スパイスバッグ
IMG_7920.jpg
広告の品のプレミアムモルツについていたバッグ。
持参した調味料がすべて納まりました。そう考えれば安い買い物!?

朝食はスキレットで
IMG_7926.jpg
昨年のフラットキャンプの時に教えてもらったスキレットを、キャンプ直後に購入。「100スキ」と呼ばれていて100均で当時売られていたものだそう。でも最近人気が出てどこも品切れ。それで調子こいたのか僕が買ったときは1つ200円でした。
せっかく購入しても今回までキャンプをしなかったので半年眠っていました。w
まずはシーズニングから。野菜くずなどが無かったのであぶらだけで。

あらびきソーセージを焼きます
IMG_7927.jpg


時間差で卵投入
IMG_7928.jpg
スキレットのいいところは余熱があること。
シーズニングもしたおかげでこびりつきもなく、おいしくキレイにできあがりました!

このひとたちはまた闘い
IMG_7935.jpg
飽きないのかねぇ。

んな感じでプレプレプレキャンプが終わりました。
キャンプをして足りないものや、道具の改良などをメモをとり改善してしていきたいと思います。
このキャンプで僕だけ足に10数箇所蚊に刺されました。
今もかゆみとの闘いです。

キャンプって疲れますね。www

32件のコメント

[C982] BBQコンロ~~♪

早速、BBQコンロ・・・・・・!(^^)!
エライ勢いで活躍してますねぇ~~

でも、きれい~~コンロが・・・・
いえ、いえ、コンロの写真が・・・でしたぁ
ステンレスの輝きがステキで~~す♪

それにしてもワンズは、よく遊びますねぇ~~
二人?ともすっごい顔して・・・・(笑)

やっぱ大型犬の多頭飼いならではですね♪

よ~~し!ウチも来年はもう、一頭フラットだぁ~~(^^)v

[C983]

昨晩のBBQグリル→ツーバーナー!!!
めっちゃステキ!!!
朝から、火は起こせないしぃ~~♪
コンロ、欲しくなります...。

プレプレキャンプの楽しさが伝わってきますぅ~☆
二人がすっごく楽しくて仕方ないって感じ!
スキレット?こうやって使うんですね。
今日、100均で、そのあたり(笑)を見てたら、見つけたんです。
私、心の中で、「100均に、鋳物あるじゃん!だったらダッジオーブンもあればいいのに!!」って。
ある訳無いじゃん!(爆)
  • 2008-06-29
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C984]

今回、ワンコ&コンロの写真がすばらしいです!記事が長くても退屈しませんね。

ビーフがワンズ、鳥皮がパパ、そして豚トロと食の趣味まですばらしいです(笑)。

我が家も夏に行くキャンプ場(ワンコOK)がありますが、泊まりは飲めるのでいいですね(爆)。


  • 2008-06-29
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C985] 楽しそう。

東由利のキャンプ場こんな風になっているんですね。
道の駅しか寄ったときありません。
楽しそう・・・いいな。
コットでは、寝てくれませんか?
暑さ対策で購入考えているんですがね~。
2匹か・・うちの1匹は小型犬だからうるさくて。
大型犬2頭のほうがいいね~

[C986]

すごくステキなコンロですね!
やっぱりステンレスの輝きはいいですねぇ。
あらびきソーセージの目玉焼き、すっごくおいしそうです!

むつくんとセイラちゃんの闘い、やっぱりうらやましいですね。
ルシは最近他のワンコとは挨拶程度だけなので、たまには思いっきりワンコ同士で遊ばせてあげたいです~
  • 2008-06-29
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C987]

・・・鶏皮食いてぇ。
  • 2008-06-29
  • 投稿者 : ナイトトレイン1450
  • URL
  • 編集

[C988] うらやましぃ~!

わぁ~い!キャンプだ!キャンプ!
なんか、人んちの出来事だけど、自分ちでやったみたいに
ワクワクしちゃったv-10
お写真もたくさんで、どんな感じだったか伝わってくるしv-218
とり皮~うちの父さんも必須v-82
工作も~大活躍でしたね!!
こうして現場で使われ、素敵な写真になると、ますますかっこいい!!
コレ、手作りなんだもんなぁ=。ほんとスゴイヨ。

キャンプって、準備は楽しいけど、片付けが面倒だよね??
でも、やっぱ、それ以上の楽しさ、魅力があるよねぇv-46
ああぁ~ウチも早くやりたい。ウズウズv-106v-106v-106
キャンプ疲れも残ってると思いますが、今日から一週間
またお仕事頑張ってくださいねぇ~v-91
みなみは、どーにもこーにもアソコ(出口)が痛くて^^;
安静を痛感しています。とりあえず、もう一週間したら、予定日なんて待ってないで、産んじゃいたい感じv-355

P.S.さくらんぼ、なんであんなに高いのか!
ってずっと思ってたけど、そ~いうことだったんですねぇ!

  • 2008-06-30
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C989]

コットの所に日陰を作ってあげてくださいね~
二人ともコットに
乗っていいのかわからなかったのかもしれませんね
B-sukeも始めは乗ろうとしませんでした
おやつをあげながら乗せても
すぐに降りてしまったり・・・
・・・いつのまにか
乗って寝れるようになりましたけど


秋田のキャンプ場は
ワン連れでもOKのところが多くていいですよね
岩手は、ワンコは×の所ばかりで・・・

我が家は今週末、十和田湖でキャンプの予定です

[C990]

子供達とのキャンプは今でもいい思い出です。ニセコにきてからは出かけることが少なくなって自分の庭でテント張ったりしたことも。ワンと一緒のキャンプも行ったけど人が多くてだんだんうるさくなり、我が家が一番と遠のいちゃったかな。3ワンになってもっと大きい車が欲しいなと思う今日この頃。
工夫したコンロは満足できたようですね。うちのパパさん道具好き、作るの大好きだから興味ありあり。
我が家の庭でキャンプなんていかが~!

[C991]

わぁ^~キャンプいいなぁ^~♪
ムックくんとセイラちゃん~とっても楽しそう~~♪
BBQグリル~美しいし使いやすそうですね~♪
ランタンの灯りもとってもきれい~♪

テイテイ可愛い~♪
女の子のお顔ですね~♪
たれ目なところがアンジュと似ていますね~♪

ムックくんとセイラちゃんのガウガウ^すごそうですね~♪
でもとっても楽しそう~♪
フランジュは女の子同士なので^もう少しおとなしめかもしれませんね~♪歯茎はあまり見たことがありません~♪
それでもアンジュがすこし真剣になってきて。。
何度か、しかったことはあります~♪


セイラちゃんのお耳大丈夫ですか~?
アンジュも小さい頃、外耳炎がひどかったのですが。。
エピオティックを使ってから2年ほどキレイなままです~♪
お耳掃除するにも耳垢がありません~♪
薬用なので4.5日から1週間はあけるように言われました。
オーツは毎日使ってもOKでした。




  • 2008-06-30
  • 投稿者 : angeママ
  • URL
  • 編集

[C992]

>neomama
このアイアングリルテーブルは、キャンプでは我が家の中心的存在になるものです。
テントはあくまでも寝る場所なので、それ以外の時間はタープ下で過ごしますから、このテーブルにはたくさん活躍を期待しているんです。

このキレイなのは最初だけなんですよね~使い込まれて次第に黒ずんできて錆びたりとか・・・
そうなってくると寿命が迫ってくるのですよ。
でも使い込まれた器具なんかもアジがあってそれはそれでカッコいいんですけどね。

うちの子たちは暇さえあればどちらかが仕掛けてガウガウ遊びが始まります。
9割がたセイラが勝つんですけど、バカなお兄ちゃんは懲りずに自分で仕掛けても行くんですよ。
「負けるんだからやめなさい!」って言っても全く関係なし。w

こういう姿も可愛いんですけどね~
多頭飼いしないと見れませんからね。

はい!もう一頭フラットお買い上げ~
neomamaまいどあり~www
で?女の子?男の子?どちらになさいます?
じゃあ男の子だったらモーフィアス君で、
女の子だったらトリニティちゃんですね!w
楽しみだな~www


>にーけすまま
そうなんすよね~朝から炭起こしだなんてやってられません。
朝は超スロースターターなので、ツーバーナーに頼るしかありません。
というより、朝に炭を使うような調理を私はしませんので、朝用にツーバーナーを買ったも同然です。w
やっぱしラクチンですね~
本当はこのほかに焚き火台で焚き火やるつもりだったんですけど、2人だし面倒だったからやめちゃいました。www

2人でも始めるとキャンプって楽しいんですよね~
時間の流れがゆっくりで、秋田へ移住してからは普段からも時計をするような生活をしなくなりましたけど、今回なんかも「え?まだ18時?」みたいな。
就寝なんて20時くらいでしたよ。
でも夜におなか痛くなって起きたんですけど、まだ0時で明け方まで時間がありすぎてうんざりもしましたけど。www

スキレットみつけましたか! これいいですよ~
「100スキ好きクラブ(http://100suki.collabosite.net/)」というファンサイトもあって、そこではいろいろな使い方が紹介されています。
今回使ってみて思ったのは「コレのふたほしぃ~」ですね。
あのままでもいいんですけど、同じ鋳物でふたがあればさらに料理の幅も広がりそうですよね。
ダッヂオーブンと同じようにオーブン的な使い方もできるようになりますから。

さすがに100円でダッヂオーブンはムリだと思いますよ~www
最近は"100均"といえど、全部100円じゃなくなってますから、せめて1000円ぐらいで出ませんかね。ww


>カノンパパ
ごめんなさい。また長編で。ww
文章まとめたり、写真整理するのが面倒なので、いつもそのままUPしちゃうんですよ。
適当にスルーしてやってください。w

キャンプの楽しみはやっぱり火をつかった調理ですね~
我が家はIHなもので普段火をみることがないのですよ。タバコも吸わないので、火が欲しい時に本当に困るんですよ。w
調理もIHで慣れたんですけど、今回スキレットを使って調理したら「やっぱり火もいいなぁ」なんて思ってしまいました。ww
ほんと泊まりだと安心してお酒を飲みながら食べられますからいいですよね~


>ミカさん
私たちも初めて行った場所なんです。
本当は鬼首の吹上高原にしようと思ったんですけど、天気予報では午前中から雨が降る予報だったもので、撤収時に降られるとテントやタープの乾燥の手間もありますんで、鬼首よりも降り始めの遅い秋田沿岸方面を選びました。
花立牧場もよかったんですけど、オートキャンプができないらしく、コレだけの装備を2人で運ぶのはカナリしんどい為にあきらめて、八塩にしたんです。

花立を見てから八塩に行こうと思ったのですが、途中で面倒臭くなって、オートキャンプできる八塩に向かいました。
んなもんだから矢島から向かったので恐ろしいほど狭い山道&未舗装路を通って行ったんで結構大変でした。
家を出たときから八塩に決めていればR107で30分ぐらいなんですけどね~。
今回は1時間半ぐらいかかりましたよ。w

コットには寝てくれませんね~
自宅ではこのコットの上に同じぐらいの面積のクッションを置いているのですが、そこでは寝るんです。
でもこのコットだけでは寝ませんでした。
乗せても嫌がってすぐに降りちゃうし・・・

まあヤフオクで2500円ぐらいでしたからいいんですけどね。
それより設置した場所がいけなかったのかもしれません。
日陰に置いていたら寝たかも。www


>ルシママ
ステンレスっていいですよね~錆びないから気を遣わないでガンガン使えて洗えますものね。
なので自作する場合も、こういったことを踏まえて材質選びをしています。
やっぱりキャンプ道具ですからね~タフで軽くて使いやすくないといけません。
要求がキツいですから、出来上がったときの喜びは大きいですよ。

このあらびきソーセージの目玉焼きはおいしかったです!
最初は1つのスキレットでソーセージを炒めて、もう1つで卵料理と思ったのですが、面倒になってこういうカタチになってしまいました。
でもこれがとてもよかったんですよ!
これからは定番になりそうな予感がしますが、これで終わってしまってはつまらないですからね~
また新たな料理を見つけます。
たとえばチーズを使った料理とかですね。

さすがにルシちゃんちはカナエちゃんも幼いからもう1頭というわけにはいきませんよね。
今度は小春ちゃんも連れて来てもらったらルシちゃんも満足するかもしれませんね!


>ナイトトレイン1450さん
え~それだけですか~www
今回2パックを購入して串にうったんですけど、出来上がったのは9本です。
意外と量が必要ですね。


>みなみさん
父さんも、とり皮必須なんだね~
やっぱり男子は「とり皮?」ww
渋い男子はモツ系とかネギ間とかかな?

これ手作りっていったって、ツーバーナーのコンロを乗せる台だけ作っただけよ。
テーブルとかは買ったものだから、だからそんなに大したことないんだって。
でもまだまだこのテーブルにはオプションが装着できるんで、これからも作り続けまっせ~
すでに2品構想はできあがっています。

そうそう、キャンプって準備はいいんだけど、後片付けが面倒なんだよねぇ。昨日も大変だったよ。
2人しかいないし、もう1人は嫁でしょ? 大変なのよ。

帰りにJ-WAVE聞きながら帰ったんだけど、その中で「アウトドア合コン」とかの話になってウケちゃった。
なんか、アウトドアだとその人の本質が出るからいいんだって。たとえば「あの子何もしない」とか、「あの人頼れそう」とかね。
確かにキャンプって設営とかも要領の良い人と悪い人ってすぐに出るからね~
そういう見方で見ればおもしろいかもね。www
「ウチも早くやりたい~」ってことは、みなみさんちもキャンプすんの?

「アソコが痛い」ってヘンな想像しちゃうじゃん!
安静にしていれば痛くはならないの?
そんだけ行動力がある人が家でおとなしくしているなんてのはストレスだろうねぇ。
もう少しの辛抱だ! ガンバレ!

今回2人+2ワンで1泊2日キャンプして思ったことは、かなーり疲れました!


>よし☆よしさん
ご指摘の通り日陰にコット置いてなかったからかもしれませんね。(;´∀`)
ヤツラは車の陰で体を休めていましたから。www
どんなタイミングで寝るようになりますかね?
クールボードみたいな冷却装置を乗せておけば寝るかもしれませんね。

秋田のキャンプ場はワン連れでも大丈夫なところ多いかもしれませんね。
でも今回の八塩オートキャンプ場は基本的には犬ダメなんですよ。
今回は30数区画あるうち、お客さんがうち含めて3組だったものでOKだったんです。
区画が切られているキャンプ場なので、僕的にはあまり好きじゃないんですけどね。
天気の関係などで仕方なくここにしたんです。

B-Suke君ちは今週末は十和田湖ですか~
いいですね~うちはまたしばらく連休がありません。(TДT)


>萩ママ
僕も幼い頃から両親とその友達とキャンプへ出かけておりました。
そんなこともあって抵抗なく再びはじめることが出来ました。
基本的な器具は同じなのですが、やっぱり最近のものの方がハイテクですね。
メカ好きなもので楽しいんですけどね。

萩家は僕が本当に僕が求めている理想の生活をそのままされていらっしゃるのですね。
環境だけでなく生き方まで。超あこがれですよ。
是非お邪魔してお話伺いたいです。
あ、もちろんワン連れで。www

先日はレモンちゃんの泳ぎっぷりを突っ込めなくてすみませんでした。
あまりにも「ニセコ」という文字が僕にとって強烈に入ってきたもので。w

秋田からニセコだったら、ナッチャンRera(高速フェリー)のおかげで、その日のうちにたどり着ける場所ですからね。
行こうと思えばいつでもお邪魔できちゃうんですよ!
あんましヘンな事言っちゃうと本当にお邪魔しちゃいますからね!!www

萩ママはNOCへ行かれているのですね。
泉郷に宿泊した時もパンフレットがあったので見ていたのですが、ワン連れのうちらにはちょっとムリでした。
でも嫁と「子どもにこういう体験をさせてあげられたら良い子に育つだろうね」なんて話していましたよ。
夏だけのホームステイみたいなのってあるんですかね?
まあまだうちには子どもがいませんけど。www
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C993]

angeママ!

僕の中でキャンプでの楽しみは、火かもしれません。
あとランタンの明かりですね。
僕的には白い蛍光灯のような明かりが好きではないもので、家でもハロゲンとかの電球色系の照明にしています。
オレンジ色っぽい方が温かみがありませんか?

ムックとセイラ的には、ずーっと縛られっぱなしだったのでつまらなかったと思いますよ~
前回のキャンプの後もセイラがおなかの具合が悪くなりまして、今回も下しているんです。
草をたくさん食べるからなのか、ただ単にストレスなのか。
普段は全く体調を崩す事がないので心配になりますね。

テイテイ可愛いでしょ~←親バカ
でも気は強いですよ~
ムックなんていつもケチョンケチョンにやられちゃいますからね。
セイラはまだまだパピーの顔ですね。
1歳違いのお姉ちゃんも同じ顔をしているのですが、その子は最近大人っぽい顔つきになってきていました。
なのでうちのセイラもあと1年もすれば大人っぽくなるかもしれませんね。
今の顔も好きですけど、大人っぽくなったセイラの成長も楽しみです。

セイラの外耳炎は完治しました。
でもここですぐに薬をやめると、すぐに再発する可能性があるそうで、もうしばらく続けることにします。
「エピオティック」を調べてみたのですが、処方箋ではなく普通に手に入る薬品みたいですね。
うちは共働きで平日は時間的に余裕がないものですから、エピオティックの使用サイクルだとうちにピッタリです。
これからは注意して耳掃除に励みます。
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C994]

じっくり楽しみました。 むっくとセイラの戦い・・  ちゃうちゃう、キャンプ。
夫婦2人は寂しいけど ワンズが一緒だと盛り上がりそぉ~
スキレットっていうの? あのフライパン。 100均にはびっくり! あっこれは200円ね。  それでもびっくり。
で 盛り上がった後は あのカエルがひっくり返ったような 寝姿なのねン♪
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C995] mimi

キャンプ行ってきたんですね。
自作のお道具がやっぱりすばらしいっ!愛着もひとしおですねん。
お鼻に葉っぱつきテイテイ(カワユイ)以降4~5枚、チャロに激似でござんす~。
歯茎のお顔はあまり見ないので新鮮?!v-10
間近で見ると、音声も加わって大迫力なのかしら?




[C996] ・・・鶏皮食いてぇ。

ナイトトレイン1450さん
わたしも同感です!!!
あのちょっと焦がしたところの
カリカリ感がなんともいいですよね~~~~(^^♪

あ。。。
キャンプのお話でしたね。。。^_^;
コンロいいですねー!すんごく使いやすそうです。
これからキャンプもいい季節ですよねー!
今度、誘ってください。
身体ひとつで行きますから・・・。
(↑なんにもしないんかい!!!!!)

写真もとてもよく撮れています!!
こんど面白い写真がとれたら「ポチタマカレンダー」にでも
応募してみたら??
そういえばmimiさんは仲介していただいた子犬販売のサイトのフォトコンテストにチャロちゃんの写真をだしたら
入賞してお小遣いゲットしたんですよ^^
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C997]

>アロママ
「カエルがひっくり返ったような・・・」って何のことかサッパリわかりませんでした。
さっき嫁のところ見たらとんでもない姿で寝ているおっさんがいるじゃありませんか!
基本嫁のところは見ないんで、まさか写真をアップしているとは・・・
恐ろしい女だ。

さすがに夫婦2人じゃ間が持ちませんね。
他のお客様もいらっしゃいましたからワンもフリーに出来ず、テントの中以外は係留です。
そんなんでストレスが溜まったのか、草食いすぎたのかわかりませんが、ムックもセイラもおなかを下しています。
あのビーフがいかんのかったのか・・・

なので絶食させているのですが、今ムックが暴れています。
暴れるほどおなかがすくのにバカなやつめ。w
1人大運動会をリビングでしています。
それともおなかが空いてイライラしているのでしょうかねぇ。ww


>mimiさん
キャンプ行ってまいりましたよ~
自作するとやっぱり愛着わきますよね。
まだまだ製作中なんで、しばらく飽きずに楽しめそうです。www

mimiさんにセイラの写真をそう言って頂くとうれしいですね~
やっぱしおらのテイテイはチャロちゃんに似ているんですね!
チャロちゃんの歯茎を見たければ、まもなく誕生するチャロちゃんの妹か弟を迎えれば見る事ができますよ~

ブルマさんが言っていたチャロちゃんのフォトコン写真是非見てみたいです!
公開が無理ならばメールくださ~い!
僕もお小遣い稼ぎに投稿してみようかなぁ。


>ブルマさん
いいネタをありがとう!
mimiさんそんなことなさっていたのですね。
まあチャロちゃんのかわいさ(=セイラ)ならば入賞の確立もさらに高くなるでしょう。www
製造元としても鼻が高いですね!www

あ、キャンプの話ですよ。w
気温も含めると、天気さえ良ければ今が一番いいかもしれませんね。
でも蚊が多くって、戻ってきた今はかゆみと闘っていますよ。
風呂入るとぶり返してくるし、ズボンがすれて当たればこれまたぶり返し・・・
これだけ文明が発達してるっつーのに、蚊ってなんとかならんのですかね!
あの羽音聞くとイライラ全開ですよ。

日本酒どうでした?
一升瓶の方が飲んだことないんだけど、おいしい酒蔵のものなので間違いないかと。
もう1本の角瓶のはお求め安く、とてもおいしいのですよ。
お酒も好みがあるでしょうからね。お気に入りがあったら教えてください。
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C998]

NOCじゃなくてNACね。(笑)NOCもあるんだけど、クライミングの壁があるのはNACです。その時がきたら最新情報をお届けするということで。あまり長い先は保証できないのであしからず!(笑)

[C999] キャンプっていいかも♪

キャンプ行ってきたんですね~!
いいお写真ばっかりなんで、ちょっとキャンプっていいかも~!って惹かれてしまいました。ちょうど雑誌レトリーバーにキャンプの記事が載ってて、我が家みたいな初心者でも道具がなくてもレンタルしてできるそうですね♪ちょっと興味津々です♪
ムック&セイラちゃんもいい顔してるー(≧▽≦)b テアボロさんちのキャンプは道具は完璧だし、快適に過ごせそうなのがうらやましい!楽しい週末よかったですね♪♪

そうそう。ちょっと前にバトンを回させて頂きました。お時間あったらよろしくお願いします♪

[C1000]

ALFAMAMA
スゲータイミングですね!
たったいまバトン書いたところですよ!!
オイラも初だったんで緊張しました。
でもできればあんましオイラはやりたくないなぁ。w
だって次の人に嫌がられたら申し訳なくって・・・
まあ仕方ないまわってきたんだから。ww

キャンプいいっすよ!
一番人間らしい生活ができますものね。
TVもインターネットも無い生活ってたまにあってもいいと思います。
なきゃないで生活できるんだなぁ~って。www
帰ってからメールチェックすると恐ろしいほど来ていて、それを消化するのに大変ということもありますね。w

最近って何でも器具を貸してくれて設置までしてくれるサービスもあるって言いますね。
でもそんなもの利用していたらホント雰囲気だけを楽しむだけであんまし「キャンプやっている」っていうことに酔えませんよね。
ちょうど昨日のラジオでこのサービスのことを紹介していましたよ。

ALFA家も始めてみてはいかがでしょうか?
ワンとのアウトドア生活も楽しいですよ~

  • 2008-06-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1001]

あららら。
前後しちゃいました。
萩ママ~

やっぱしNACですよね?
NOCとNACで迷って検索かけたらNACが出てこなくって。
確かパンフレットにはラフティングの迫力ある写真が載っていたにもかかわらず、NOCのにはおとなしいカヌーの写真しかなくっておかしいとは思っていたんですよ。w
まあ言い訳ですけどね。www

うちらは早ければ7月の3連休には北海道へアウトドア大会をしに行っちゃうかもしれません。
まだ本決まりじゃありませんがね。
ご都合つかなくても適当に遊んで帰りますんでお気遣いなく~w
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1002]

チャロちゃんの入賞写真はmimiさんのところの
マイフォトの「~生後3ヶ月」の「ストローかみかみ」の写真です!!
そこの子犬販売のサイトから子犬を買った方じゃないと
投稿できないのですが全国規模のサイトなので
かなりの応募数があったはず!!
上から2番目のB賞だったんですよ~~^^
チャロちゃんは他にもかわいい写真がいっぱいなので
違う写真でもイケタかも!!!
(チャロ=かわいい→似てる→セイラ→その親チェリー=かわいい・・・・・・ 皆、結局親ばか・・・^_^;)

私が言いだしっぺなので説明しましたがさらに詳しくしりたければmimiさんまで・・・・
で??いくらもらったの???とか・・・・・・・^m^

日本酒ですか???
そんなかんたんに飲むもんですか!!!!
大事に、大事にしまってありますよ(^^♪
なにかおいし~~いつまみのあるときとか
イベントのあるときじゃないと出しません!!
なので感想はのちほど。。。。ヽ(^。^)ノ

え??じゃーつまみも送るって???
すみませんね~~~~~wwww
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1003]

なぬ~
つまみはそちらでご用意ください!!
だって秋田なんかよりも最高のつまみがたーーくさん転がっているじゃないですか!
ちょろっとお店へ行けば日本酒に最高なものばかり・・・

世の中うまく出来ていますね~お酒のおいしいところにはおいしいつまみはない。
そしておいしいつまみのあるところには、おいしいお酒が無い。
まあそういうことにしておいてください。ツッコミはなしよ。www

それでは今からmimiさんちへ行ってきまーすv-355
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1004]

ただいま~
ブルマさん、mimiさんちへ行ってきましたよ!
お、チャット化してますね。www

鬼カワ!(鬼カワイイの略)
なにあの笑顔! そしてストロー咬んでいるチャロちゃん激カワ!(激しくカワイイの略w)
あ~あの写真で癒されない人間がいたら間違いなく血の通っていない人間ですわ。
おらのテイテイも当時からかわいかったですけど、あそこまでかわいくはなかったと思うなぁ。
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1006]

プレプレプレキャンプ楽しかったですか~?
雨に降られなくて良かったですね。
道具が新しくてキレイだわ。

焼き鳥の串にさすの、うちもパパさん担当です。
パパさん→ネギ間 私→皮 が好物!
だから我が家の焼き鳥はこの2種類です。
ちなみに大人なので塩で。
炭火焼の焼き鳥は絶品ですよね!あ~食べたくなってきた。
  • 2008-07-01
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C1009]

ロビママ!

楽しかったですけど、疲れました~
「嵐を呼ぶ男」の割りに今回は天気に恵まれましたよ。
他の家族もご一緒のときしかパワーを発揮できないようですね。ww
それか先日の仙台行きで地震にパワーを使い果たしちゃったのかな?不謹慎ですね。w

やっぱしあれだけの装備を2人で1泊2日だと出してすぐ撤収する感じでちょっとダルいですね。www
テントが"300"という大きいサイズなんで1泊2日だとかなり面倒なので小さいテントの方がいいと思うのですが、僕が昔から使っているテントだと嫁とワン2では狭いんでまた新たに買うしかないんですよね。

ロビパパはネギ間で、ロビママも皮が好物でいらっしゃいますか!
でも味付けは塩なんですね~さすが大人!www

やっぱし加熱調理には炭が最高ですよね~
家で焼肉っていったってホットプレートじゃ肉汁が全部出ちゃってパサパサお肉になっちゃいますものね。
やっぱり強い熱でジュッっと肉汁を閉じ込めて、お口にパクッで、ジュワ~
あ~想像するだけでまたやりたいです。
夕食だけ外でもいいかもしれませんね。
  • 2008-07-01
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1016]

人間…とり皮 セイラちゃんたち・・・ビーフ
うーーーん
あたちには我慢できないっ!両方食べたいっ(>_<)
でも、かりっと焼けたとり皮は絶品かも!
食べたくなってきちゃったよぉっっ

キャンプ用品がずんずんこ揃ってきて凄いですね!!
もう全国キャンプ場巡りOKですなっ!
お近くにお寄りの際はとり皮宜しくですっ
樽かかえてすっ飛んで行きますので(笑)

トラちゃんの事では大変ありがとうございました♪
また素敵な応援メッセージを添えて頂き、
感動しました…
重ね重ねありがとうございました!!
  • 2008-07-01
  • 投稿者 : ログまま
  • URL
  • 編集

[C1017] キャンプいきてぇ!

プレキャンプお天気に恵まれてよかったですねぇ。たのしそうだなぁ
家の前回のキャンプではママは豚トロ、俺はホルモン系を食いまくってました。
そして我が家の次回のキャンプ予定は20~21の連休狙ってるんだけど、夏休み突入したてだからどこも混みこみだろーなー
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : 恕々丸乃父
  • URL
  • 編集

[C1018]

>ログまま
やっぱりキャンプではBBQですよ~
とり皮はいつも私の実家の家族が来た時も串打ってやきとりにするぐらい我が家では定番なんです。
新鮮だからか、すでに打たれているものよりも、はるかにおいしいですね。
炭で焼くと表面カリッで中がジュワ~ですから、もう最高~!

我が家はこれからは出かけた先でキャンプして宿泊しようと思っているんです。
そうすれば宿問題も関係ありませんしね。
設営や撤収が面倒ですけど、ワンと全国を歩くにはこれが一番いいんですよね。
近くへ行く時は必ずご連絡いたします!
ぜひ三団子ちゃんたちに会わせてください!!


>ジョジョ父
今回は晴天でよかったですよ~
他の家族を巻き込むと嵐になるのかもしれませんね。w
我が家もママが豚トロでした。僕は牛ととり皮でした。
現地のスーパーの方が立地的にBBQ用の肉などがあると思い期待して行ったのですが、期待はずれで最悪でした。
こんなんだったら地元で買っていけばよかったです。_| ̄|○

あ~そうか~7月の3連休はもう夏休みに突入なのですね~
こりゃどこへ行っても混みそうですなぁ。
我が家は○○○へ行く予定しています。
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1020] 楽しそう!

BBQコンロも素敵!
ここのキャンプ場は、犬は放せないのですか?
(あ、基本的にはどこでもだめか・・・)

折りたたみ式のタープ(!?)便利そうですよね。
簡単に立てられるし・・・
我が家ではヘキサタイプのタープしか持っていません。
それから、犬用のコット・・・
コールマンの半額セールで迷いに迷って結局買いませんでした。。。
4つも買って、使ってくれなかったら、、、と思うと手が出ませんでした。。。
今思えば、買っておけばよかった~~~、、、
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C1023]

このキャンプ場は基本的に犬はダメなのです。
今回はお客さんが少なかったのでOKだったのですが、さすがに放すことまではでしませんでした。

この折りたたみのタープは設営しやすいのですが、太陽の角度が高いところにある時間ならば陰がタープの真下にできるのですが、朝とか夕方などはタープから大幅にズレるのであまりよくありません。
なので私は来年以降にポールを立てるタイプのレクタやヘキサに買い換える予定です。

コールマンの半額セールだったら「買い」でしたね~
うちの子たちはコットに寝てはくれなかったんですけど、寝なかった原因がコットを置いた場所が日陰ではなかったからかもしれません。
コットをお持ちの方々を見ていると、どの子もコットで寝ているようですので、何かのきっかけで寝るようになると思っています。
  • 2008-07-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1028] 写真がいいなあ

テアボロさんの写真を見ていたら、
自分も一眼デジが欲しくなってしまいました。
真っ黒くろすけは、明るいレンズと、
絞り深度の調整によってでないと、可愛い表情は
撮れないですね。もちろん腕も必要だと思います。

良い写真が撮れていて良いなあ。

[C1030]

まさか自分がカメラにハマるとは思ってもいませんでした。
でも車好きの人って、結構カメラ好きな人も多いじゃないですか。
そんなこともあったんで、僕はあえて避けてきたんです。

でも仕事で触れることになってしまって、とうとう買ってしまいました。
あとは僕の性格の通り、のめりこんでしまってレンズ沼にハマっています。(;゚Д゚)

僕が思うに、写真は光を取り込む仕組みさえ理解してしまえば、あとはセンスだと思っています。
なので、ある程度の写真は誰でも撮れるので、人に感動を与えるような写真を撮るのにはセンスが必要なのでしょうね。

黒い犬の場合は、露出をアンダーめにして撮影すると背景もきれいに写ります。
晴天のときにでもフラッシュを使うことも有効です。
アレネロパパならばすぐに習得できますよ。
1台いかがですか?( ̄ー ̄)ニヤリ
  • 2008-07-05
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/90-c9ad3dcb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
