Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C960] セイラちゃんの外耳炎

セイラちゃんの外耳炎、早く良くなるといいですね。
先生が素っ気ないという事は、たいした事は無いという事だと思います。

とんねるずを泊めようは、僕も見ていました。
ちょいちょい出て来るゴールデンが可愛いですね。
前に河本家に乱入した時にには、このゴールデンも家に入れてました。
ダーツはヤバいでしょwww穴が空くしwww

テアボロさんちの「食わず嫌い」は何でしょう。
肉が三つで、関係無いらっきょはとりあえずブラフとして除外。
生肉二つとカルビが残った。BBQ好きでカルビ嫌いはありえない。
意外に、ユッケの生卵とか梨が乗っているのが苦手とかですか?

[C961] う

「らっきょ」かな????

デルモってテイテイちゃんの写真のポーズが
モデルっぽいので「デルモ」かと・・・^_^;
カメラ目線ですっかりデルモ気分じゃありませんか??

外耳炎で原因はなんだったんでしょう??
オテンバのしすぎでしょうか???

あ・・・・
チェリーはほぼ間違いなくご懐妊のようです。
顔つきも母親モードになりつつあります。
お母さんしているときのチェリーの顔はなんともいえなく
いい顔で私は大好きなんですよ^^

ところで・・・
「あわび」「うに」「かき」「ほや」
さあどれ????www
  • 2008-06-26
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C963]

私も「らっきょ」かな??って思ったけど、そんなに簡単な答えのはずはない!!(笑)って考えたりして・・・。
私もあの番組大笑いして見てました。
ベッキーママ、最高!!
やっぱり、国際結婚する人って、あんなノリなのかなぁ??
ベッキー邸には、たくさんワンがいるって思っていたので、その子達が写ってくれたらもっと良かったのに・・・

・・・って、こんな事を書こうと思ったのではなくて・・・
「外耳炎」って、やっかいです。
ディキシーもホントに何の症状もなくて「ヘッ??」って感じでした。
でも、なりやすい子はマメにチエックしていないとすぐにまたなってしまうそうです。
ウチも忘れた頃に、それを思い出してケアしています。
早く良くなるといいですねー。
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : jack-dixie
  • URL
  • 編集

[C964]

えっと・・・・意外にも「レバ刺」?
で、ブルーノルトママは「ホヤ」

たれ耳さんの耳はこれからムレますからね~!
我が家は2日に1度
「オーツイヤークリーナー」を入れてお掃除してます
らっちゃんが一番抵抗するので寝込みを襲うように心がけてますが・・・・かごからクリーナーを出す音に反応するようになってしまって・・・・今度は冷蔵庫に入れとこうかなって思ってまぁす♪(ナンカ楽しげ)

嫌いな食べ物ってあったっけかな・・・・

おしゃままの問題は
「ビール」「焼酎」「ワイン」「日本酒」だな
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C965] 外耳炎

セイラちゃん、外耳炎ですか~~
もともと、お耳が弱い?
でも、掃除し過ぎてもいけないし・・・
全然やらないのもいけないし・・・・
結構判断が難しいですよねぇ
早く治るといいですねぇ~

ちなみに私は・・・・
レバ刺し・・・大好き~~
ユッケ・・・・大好き~~
カルビ・・・・大好き~~
らっきょ・・・好きでも嫌いでもな~い(でも、甘いのは×)

だからきっと「らっきょ」じゃないかなぁ~~?
・・・って、どういう基準なんだよねぇ~~^^;

[C966] アレルギー????

ちょっと前にジョジョちゃんのブログに遊びに行ったらジョジョちゃんもカイカイ~になってるって書いてあったよ。
セイラちゃんももしかして、アレルギーなの???
我が家の4レト、お腹も、耳も、皮膚も・・・病気とは無縁状態な仔たちです。。。
あ、そういえば、アノン君も前のブログでカイカイ~って書いてあったっけ・・・
レトリーバーって、アレルギーも多いのかな?
早くよくなるといいですね。。。
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C967]

うちも垂れ耳の代表株のケスが居ますから、お耳の掃除は必須っす!
ちなみにうちは”エピオティック”で定期的にお耳をクチュクチュお掃除してます。

で、筆入れ!!
テアボロさんは「らっきょ」
ブルーノートママさんは「ほや」
おしゃままは「焼酎」・・・でどうだ!!!
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C968] 訂正!

代表株...改め、代表格です、すんまそ~~ん!
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C969] >おしゃまま

おしゃままの答えは~~~~~~

「みんな大好きです!!!」でしょ???
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

しいて言うなら・・・・日本酒か!!!!

私の答えはテアボロさん待ちということで後ほど。。。。。
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C970]

>アレネロパパ
ここの先生結構冷たくて評判なんですよ。www
パートさんが以前飼っていたネコが、もう末期で助からないような状態だったんですって、んで連れて行ったら「何度来たってよくならないよ」って言われたそうです。
飼い主からすればそんなこと言われたらカチンと来るでしょうね。
でも僕はその先生の診察みてると、いつもすごく真剣なので、先生にそう言われたらあきらめるか他の病院に連れて行きます。
気休めは一切言わず、事実をありのまま言ってくれる先生だから僕は信用していますけどね。

とんねるずご覧になられていましたかw
あのゴールデンかわいいですよね~河本家に入っていったときには爆笑でした。www
「なんで犬連れて来るんだよ」みたいな意外性がウケました。
僕はやっぱり「とんねるずを泊めよう」にはダーツを期待しますね~
どうなるかわかっていても毎回ウケちゃいます。www

食わず嫌いはストレートに「らっきょう」なんですよ。www
肉を3つ並べたんで、誰でも「らっきょう」って言ってくれるかと思ったんですけど、裏をかきましたね!w


>ブルマさん
正解!
らっきょうでした。
食わず嫌いというか、幼い頃に食べ過ぎて気持ち悪くなってから20年ぐらい食べていないんですよ。

「デルモ」っていうのは、デルモ並みにテイテイがイケちゃってるって言うことです。ww
単なる親バカ発言なだけです。
今回の外耳炎は8割がた耳掃除怠っていたからだと思います。
外耳炎を調べてみると、一度かかるとなりやすくなるらしいですね。
これからは気をつけます。

チェリーちゃんやっぱりご懐妊ですか!
さーて迎えにいく準備するかな。www

ママの食わず嫌いは「かき」!
違う?
この4品だと「ほや」もありえそう。w


>jack-dixieさん
正解は「らっきょう」なんですよ~
全くひねったりもせずストレートに肉以外。www

一時期「みなさんのおかげでした」見なかったんですけど、日テレ系の「県民ショー」がつまらないので、再び見るようになりました。
やっぱりノリさんは面白いですよね~あの間とか最高!

ベッキーママのノリもすごいですよね~
ああいうノリでないと国際結婚なんてできないでしょうね。
そういえばベッキーんちってたくさん犬いるんですよね。
でもぜんぜん鳴き声とかもしませんでしたよね~
出てきたのはヘビ1匹だけ。www

ディキシーちゃんも外耳炎になりやすいんでしたよね?
うちは今回初めてなったので、今後はちゃんとケアします。
とにかく原因は蒸れることらしいですね。


>おしゃまま
残念!ストレートに「らっきょ」!!
以外にも裏かく人が多くてビックリ。
肉3つに1つ違うのなんで、ふざけたつもりなんですけどね。w
でも肉は肉でも生肉だし、肉食えてもレバーダメな人も結構いますからね。

「オーツイヤークリーナー」ですね。調べてみます。
つーか2日に1度もケアするんですか?3頭もいたら大変ですね。
ムックなんて全然しなくても大丈夫なのに、そんな感覚でいたらセイラは外耳炎になっちまいました。反省。
もっと頻繁に注意してケアします。(つд⊂)エーン

おしゃままは「日本酒」!


>CJmama
セイラは単なる外耳炎です。
セイラはムックと違って体調を崩すことがなく、油断していました。
今回の原因は耳のケアを怠ったことでしょうね。
耳のケアをおこたるとこういう結果になることがわかりました。
汚れすぎて耳の菌ばらんすが悪玉菌におされて外耳炎になったのでしょう。今後はサイクルを早めます。


>にーけすまま
「エピオティック」なんつーのもあるんですね。
これまたチェックだ! おしゃままんちで使っている「オーツイヤークリーナー」より、こっちの方がケアのサイクル長いんですか?
2日に1回はちとキツイ。愛情が足りないのかな?www

「参りました」
らっきょなんですよ~幼い頃に友達んちで馬鹿みたいに食べて気持ち悪くなって以来だめですね~
うまいからってたくさん食えば何だって気持ち悪くなるのにねぇ。
でも当時は小学生だからそんなことよりも、うまい方が優先!
今もそんなに変わりませんけどね。www


>ブルマさん
ごめんよ~久しぶりの土日休みでうかれちゃって、前夜祭ということで稲庭うどん屋さんに食事にでかけてきました。

んでママの嫌いなものはなに?
オイラは「牡蠣」だと思ってます。
ママが「参りました~」だったら罰ゲームは何してくれるんですか?w
あ、男の子でもいいですよ!www
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C972] くっそー!!!!

「参りました<(_ _)>」

おしゃまま、にーすけまま、残念!!!!

どうもあの生臭さが。。。。
フライだったらなんとか大丈夫なんですが。。。

でもらっきょも当たったんで引き分けということで^_^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チェリーに男の子は産まないように言ってきかせよっと(ーー;)・・・・・・

今回は3回も登場してしまったので。。。この辺で失礼。。。。
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C973] らっきょうとは( ゚д゚)ポカーン

私はいつでも深読みしすぎて裏になるのです。
ちょっと悔しい。

冗談はさておき、垂れ耳の犬種はすぐに外耳炎になる様ですね。
特に、この頃のジメジメした時期は注意が必要みたいです。
色々な人の話を聞いていると、大抵同じ側の耳が掛かるみたいです。
うちのneroは左側がヤバいです。
毎日耳の臭いを嗅いで、臭かったら、
「TEA TREE EAR CLEANER」をコットンに浸して、耳の中をぐりぐり
拭いています。私の指はぶっといので、カミサンにやってもらいます。

でも一ヶ月に一回は、いきつけの獣医さんに見てもらって処置してもらいます。
一ヶ月毎に、フィラリアとフロントラインのお薬をもらいに行きますが、
此処の獣医さんが親切で、勝手に爪を切ってくれるは、肛門線を絞ってくれるは
耳掃除をしてくれるは、聴診器で視てくれるはと、盛りだくさんなのですが、
治療をしていないのでという事で、フロントラインとフィラリアの薬代しか
請求しません。
そして、端的な説明で親身に視てくれるのでびっくりしました。
世田谷で、しかも若い先生でこんな所もあるのです。
結構混んでいるので診察待ちの時は、やんちゃなneroは、
お外か、車の中で待機ですwww


[C974] お大事に~

大変ですね~。
大丈夫ですか?
赤くなってるなんて、いかにも痛そう?痒そう?

テレビ・・・・
私は夜忙しいので、(パパが9時に戻ってくるので、ご飯作っていたりして・・)なかなか見れないのですが、昔見ていたな~。
しかし、らっきょきらいなのですか。
うちの実家の母がつけた「らっきょ」おくりましょうか^^
赤とうがらし満載のからーーい「らっきょ」ですよw
  • 2008-06-28
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C975] ああぁ===

あれにも、これにも、ソレにもお返事したいv-16
タイムリーにみんなと時間を共有したいっすぅ==v-355
・・なんだかやること多くて^^;
でも、今日こそ まとめコメしにくるからネv-344

まだ、産まれてないしv-39失礼しましたv-8
  • 2008-06-28
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C976] らっきょうだと思いました!

セイラちゃんその後どうですか?アルファのpで病院行った時、ゴルちゃんが外耳炎で病院来てました。垂れ耳ちゃんはこの時期気をつけてもなりやすいですもんね。早く治るといいね!
食わず嫌いはストレートにらっきょうだと思ったら当たってた~♪らっきょう私も甘酢はキライです。しょうゆ漬けなら何とか食べれます。でも沖縄の島らっきょうは抵抗なくむしろ大好きでボリボリイケます!塩漬けキムチ漬けおいしいよ~!焼き肉のレバ刺し、カルビは最高!!あ~まだ午前中だというのに焼き肉行きたくなってきました~(笑)

[C977] まいど!

診察終えて、一時帰ってきたぁ~!
今、車バッテリーあがっちゃって、待機中なの。

そうそう、誕生日占いからいっちゃうよ~v-39
でへっ。私もティアラママと同じ「7」
やってみなけりゃ気が済まないわが道を行く個人主義者。
徹底した探究心を持つ、クールで完璧主義。理論派で頭がいい。あれれ??~わが道を行く~はあってるけど、みなみオバカ・・・もしかして、その才能に気づいてないだけかもね!?(笑)ティアラママみたいに、実はなんでも起用にこなすガールなのかも??育ちの過程でかわるのかしらねv-17
で、工作すっごいじゃん!!ちょっとじゃなくて、だいぶ見直しちゃった!!技術者だったんですねv-10
頼もしいv-91
さくらんぼも、めちゃくちゃうまそぉ=!!
みなみ、あんまさくらんぼ好きじゃないんだけど、っていうのも、おいしいの食べたことないからww.
(なんか、缶詰のあのマズイののイメージが強いv-355
国産牛、200でギブv-16なんて、あらま。
もう、歳ですね。
うち、一人250で、500食べたしぃv-16v-16こりゃ、早く産んで、早く会わないと、テアボロさん、どんどん食べれなくなっていきますね・・・って、たこ焼きとか
あんなに食えんけど私・・・(爆)

ムックくん、お誕生日おめでとうv-20
テレビよかったね!!って、ちょっとちょっと、贅沢ですなぁ~!!バイクに、ダイソン、キャンプ用品に、テレビぃ~・・
うち、ボーナスもないし、稼ぐの父ちゃんだけだしぃ~。
うらめしやぁ~v-39

うちも、ロロさん、以前よく耳なってたんですが、いつも同じ薬もらうだけで・・よくぶりかえしてて、なんかねぇ=。
で、病院かえて、飲み薬&洗浄中心にしたら、治りが早くなった。それ以降なる率減った。

とんねるず、面白いよね。私も好き。でも、ダーツはどうよ!
って思ってた。やりすぎぃ===v-19v-26v-26

食わず嫌い、らっきょってバレバレ。
だって、前に他のは好きって話したことありましたもんねv-91はずせない、焼肉メニューv-10

みなみの問題は、ああぁ=おしゃままと同じにしとこうかな。
なんか、車準備OKみたいで、父さんにかなりせかされてるんで、もう行かなきゃ。
長々書いて、読み返してないから、ぐちゃぐちゃなコメかもv-11じゃ、バイビーv-29
  • 2008-06-28
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C978] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-28
  • 投稿者 :
  • 編集

[C979] 決して嫌いなワケではないが

おお~ブルーノルトママ!正解!!
日本酒がダメです!

決して嫌いなわけではないのに・・・・
身体に合わないのか
2時間飲んで5時間吐いてしまいます
(早飲みという説もあり)

牡蠣だったかぁ~!!第2候補だったっス

おしゃままはデカい岩牡蠣よりも
小粒の牡蠣の方がいいなぁ
うまみがギュッと詰まってて生臭くなくてスキ

ううう~
考えてたら食べたくなってきたぁ~
でもまだ季節ぢゃないもんなぁ

フライングな牡蠣さんいないかしらねー
  • 2008-06-28
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C980]

>ブルマさん
牡蠣ですか~
確かに生だと独特の香りがありますよね。
フライにしちゃえば生臭さはなくなりますけど。
生もいいっすけどフライもいいですよね~
タルタルソースと普通のソースと2つの味で。w

チェリーちゃん全部女の子ってことはないんじゃないですか?w
ウソこいても見に行きますから!!www


>アレネロパパ
うちのセイラも左耳なのですよ。
寝る体勢とかでいつも下になるのが左側とかもあるのですかね?
セイラの外耳炎は完治しました。でももう少し薬は続けます。途中でやめたりすると再発するとかいうので。

「TEA TREE EAR CLEANER」ですか!
ティーツリーの香りは僕大好きなのですよ。アロマオイルも買うほどなんです。
いい香りがしそうですね。天然の成分なのでしょうか?ちょっと調べてみます。

nero君は毎月病院に連れて行ってもらっているんですね。犬の体のことを考えたら毎月診察してもらったら、万一悪いことが見つかっても早期発見で対処できそうですよね。
うちもフィラリアの時期は1カ月毎にもらいにいこうとしていたのですが、3ヶ月にしました。

それにしてもその獣医さんは親切ですね~
世田谷界隈は動物病院が多いとかで競争が激しくて独自のサービスをしているのでしょうか?
薬代しか請求されないのに、そこまで丁寧に診てくれたら誰だってまたそこの動物病院に連れて行きますよね!
うちは車で5分の愛想の無い先生のところか、車で20分ぐらいのところにある獣医さんが3,4人いて設備の整っている病院のどちらかに連れて行っているのですが、人件費や設備がある分、保険を使っても治療費が高いんですよ。
親切で丁寧なんですけどね。なので症状によって連れて行く病院を使い分けています。


>ショコママ
セイラの外耳炎は完治しましたよ~
もう少し薬だけは塗り続けますけどね。
赤く腫れて、いかにも痒そうなのですが本人は全く気にすることもなかったので、発見が遅れました。

赤唐辛子のらっきょうって、ただ辛いだけなのですか?
私が食べ過ぎたらっきょうは普通に売られている甘すっぱい普通のらっきょうなんですけど、もうあの香りを嗅ぐだけで気持ち悪くなるんです。
たまねぎとかは大好きなんですけどねx。


>みなみさん
びっくらこいたよ! 生まれたっていうし、女の子だっていうんだもん!
まあこっちが勝手にそう思っていただけだからねぇ。w
「生まれた。女の子」っていうだけじゃ間違いじゃないもんね。ww

みなみさんもエンジェルナンバー「7」でしたか。
ん~ティアラママにはお会いしたからどういう人か文字から伝わってくるもの以外にも感じはつかめたけど、みなみさんはわかんないねぇ。w
Blogの感じからはティアラママと同じような感じには思えないけどなぁ。

あ、工作凄いでしょ。昨日から今日の午前中までキャンプして実際に使ってきたよ。のちほど更新します。
まあこれでメシ食ってるからね。といってもこんなもん作ってないけど。www
仕事ではもっとちっこいモノを作っているからこういうでかいのは簡単なんだよね。切って~穴あけて~ネジ切って~だけだもん。
機械さえあれば誰でも作れます。w

さくらんぼはマジうま~
でも高いよ~www
うちの社長も一度その辺で売られているものを親会社の社長に送ったら「何だこれ!まずいぞ!」ってストレートに言われたそうですよ。www
それ以来まじめにさくらんぼ農家を探しておいしいものを送ったら納得してくれたそうです。やっぱりそういうさくらんぼは値段も高いそうです。
だから「安いのはそれなりだ」って言ってました。
友達んちのこのさくらんぼも、はじくような品質のものがなく、すべてが贈答用らしくってお高いの。でもそこはお友達価格で安くしてもらったけどね。
でも、さくらんぼっていうのはハウスみたいに囲っているんだけど、そういう設備が凄く高いんだって。んで収穫するんでも人を雇わないと手に負えないほど生るらしく、人件費もかかるんだって。こういう理由でさくらんぼは高いみたいね。

国産牛はそんなに食えない(;゚Д゚)
「家畜」って呼ばれている全盛期でもやっぱし美味しい霜降り肉はそんなにたくさんは食べれなかったんだよね~
だから焼肉屋さんに行ってもノーマルのカルビだけしか頼まなかったもん。
これだとビール●があればいくらでもイケちゃうもんね~
オイラはどんどん衰えていますよ~
今でもみなみさんには勝てる気がしないもんなぁ。www
でもたこ焼きはそんなに食えないんだね? 唯一勝てるのがたこ焼きだな。覚えとこ。www

そうそう、そういわれると確かにここ数ヶ月で結構お金使ってるね。
でもそのおかげで最近欲しいものなくなっちゃったんだよね。www
あとは貯金にまわそう。ww ここ最近できてなかったからなぁ。w
こんな贅沢ができるのも嫁が働いていてくれるからなんだよね。本人も専業主婦は無理って言ってるし。でもね「犬とは一緒に居たい」と言うんだ。これってどういうことだと思う? 間違いなく家事そっちのけで犬と一日遊んでいるってことだよ! 気をつけなくっちゃ。ww
ムックは早くも3歳ですよ~フラットの平均年齢を知っていると「3歳」となると・・・
悪いことばかり考えちゃうんだよね~基本ネガ男だから。www

犬も人間も同じだけど、やっぱり症状によっては病院を変えたりするのがいいと思うんだよね。先生の考え方とかによっても治療の方法が違うしね。今回は薬を塗り始めてから4,5日で完治しちゃった。
でも外耳炎になったのは、耳掃除を怠っていたからなんだよね~反省しています。外耳炎って1度なるとなりやすくなるって聞くから今後は耳を清潔に保つよう気をつけます!!

お~みなみさんはわかってますね~
「らっきょう」なんですよ。それだけ知っているのならば「おらのテイテイ」のカルトQに出られますよ~www
他の出場者はだれだろ?ww

とんねるずはダーツが楽しみで見てるんだよね~
来週「とんねるずを泊めよう」だと前の周の放送からテンションUP●
でも前々回ぐらいからダーツやらなくなっちゃったからつまんなかったんだけど、ゴールデンの投入にはウケたね~
最近はお笑いでも昔のドリフみたいな笑いは少ないからね~社会人になってからはそんなに笑うことが少なくなったよ。

長くなりましたが、丈夫な子を!www


>ALFAMAMA
セイラの外耳炎は完治しましたよ!!
いまではキレイなピンク色です! 臭いもいつもと同じクサイ臭い。
でも外耳炎の時はクサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!イでしたからwww

垂れ耳たちには厳しい季節なんですね~
レトリーバーには日本の環境は厳しいのかもしれませんね。
両耳を頭の上で洗濯バサミでとめちゃいましょうか。ww
でも痛いですよね。www

らっきょうダメです。ALFAMAMAもあの甘酢味だめでしたかぁ。w
お店でカレーとかたのむと、福神漬といっしょにらっきょうも出されることがあって、臭いだけで気持ち悪くなるオイラにはキケンなんですよね。w
沖縄の島らっきょうは甘酢らっきょうが嫌いな人でも食べられるんですね!
でも「食べたい!」とは思えませんね~どこかの食卓でポツンと出されでもしたら箸つけるぐらいでしょうか。勝手までは試さないとおもうなぁ。www

昨日の晩はお外で焼肉してきました。w
生肉は無理ですけどね。www


>おしゃまま
やっぱし。w 日本酒でしたか。ww
ビール以外ダメって言ってたし、ワインは先日「むってい」さんでご一緒したから大丈夫でしょ。そうすっと「焼酎」か「日本酒」しかないですよね。

そうそう、デカイ牡蠣が嫌いなおしゃままにお勧めの牡蠣がありますよ!
北海道・厚岸の牡蠣です。ここはふざけた名前のブランド牡蠣がありまして、その名を「かきえもん」といいます。www
でもお味はマジメ。w 小粒なんだけど味が濃厚で大変おいしゅうございます。←岸朝子風
しかもね厚岸の牡蠣は1年中食べられるんですよ。もう年中フライング牡蠣!!w
だからうちの牡蠣好き社長は一度僕がお歳暮かなんかで贈ってから、年に何度も取り寄せて食べてるぐらい。
サロマ湖のも送ったんだけど「厚岸の方がいい」って。ww
一度お試しあれ! つーか9月にオイラがキャンプに持ってこか?www
  • 2008-06-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/89-bc62ce90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

デルモ?

おらのテイテイが外耳炎になってしまいました。orz

左耳の内側が赤く腫れています。
でも痒がったり違和感を感じたりはしないんです。
昨日ママが免許の更新で半日休暇を取っていたので
病院に連れて行ってもらいました。

診断も「外耳炎」でした。
ムックも何度もお世話になっているうちの近くの
動物病院の先生は、とても素っ気ない人。
悪い人ではないんですけどね。

今回もセイラの耳を触って、いきなり薬探しにいって
「これ塗れば大丈夫」とだけ言って終了だったそう。ww
ボク的にはわかりやすくて好きなんですけどね。
診察料も安いし。w

処方されたお薬は↓
20080626611.jpg
「デルモゾールGローション」ですって。

1日に2度塗る薬ですが、塗ると赤みがだいぶ引けますが
時間がたつとまた赤くなります。
チョッタン早く良くなって!

いま「みなさんのおかげです」見ながら書いてんですけど、
やっぱし「とんねるずを泊めよう」は面白すぎる。
でも最近ダーツがないのが残念。

んで「食わず嫌い」に出るならば何を選ぶかって
嫁と話になったんですけど、僕だったら何選ぶかなぁ。
「レバ刺し」「ユッケ」「カルビ」「らっきょ」かなぁ。
で、どれだかわかります?ww

19件のコメント

[C960] セイラちゃんの外耳炎

セイラちゃんの外耳炎、早く良くなるといいですね。
先生が素っ気ないという事は、たいした事は無いという事だと思います。

とんねるずを泊めようは、僕も見ていました。
ちょいちょい出て来るゴールデンが可愛いですね。
前に河本家に乱入した時にには、このゴールデンも家に入れてました。
ダーツはヤバいでしょwww穴が空くしwww

テアボロさんちの「食わず嫌い」は何でしょう。
肉が三つで、関係無いらっきょはとりあえずブラフとして除外。
生肉二つとカルビが残った。BBQ好きでカルビ嫌いはありえない。
意外に、ユッケの生卵とか梨が乗っているのが苦手とかですか?

[C961] う

「らっきょ」かな????

デルモってテイテイちゃんの写真のポーズが
モデルっぽいので「デルモ」かと・・・^_^;
カメラ目線ですっかりデルモ気分じゃありませんか??

外耳炎で原因はなんだったんでしょう??
オテンバのしすぎでしょうか???

あ・・・・
チェリーはほぼ間違いなくご懐妊のようです。
顔つきも母親モードになりつつあります。
お母さんしているときのチェリーの顔はなんともいえなく
いい顔で私は大好きなんですよ^^

ところで・・・
「あわび」「うに」「かき」「ほや」
さあどれ????www
  • 2008-06-26
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C963]

私も「らっきょ」かな??って思ったけど、そんなに簡単な答えのはずはない!!(笑)って考えたりして・・・。
私もあの番組大笑いして見てました。
ベッキーママ、最高!!
やっぱり、国際結婚する人って、あんなノリなのかなぁ??
ベッキー邸には、たくさんワンがいるって思っていたので、その子達が写ってくれたらもっと良かったのに・・・

・・・って、こんな事を書こうと思ったのではなくて・・・
「外耳炎」って、やっかいです。
ディキシーもホントに何の症状もなくて「ヘッ??」って感じでした。
でも、なりやすい子はマメにチエックしていないとすぐにまたなってしまうそうです。
ウチも忘れた頃に、それを思い出してケアしています。
早く良くなるといいですねー。
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : jack-dixie
  • URL
  • 編集

[C964]

えっと・・・・意外にも「レバ刺」?
で、ブルーノルトママは「ホヤ」

たれ耳さんの耳はこれからムレますからね~!
我が家は2日に1度
「オーツイヤークリーナー」を入れてお掃除してます
らっちゃんが一番抵抗するので寝込みを襲うように心がけてますが・・・・かごからクリーナーを出す音に反応するようになってしまって・・・・今度は冷蔵庫に入れとこうかなって思ってまぁす♪(ナンカ楽しげ)

嫌いな食べ物ってあったっけかな・・・・

おしゃままの問題は
「ビール」「焼酎」「ワイン」「日本酒」だな
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C965] 外耳炎

セイラちゃん、外耳炎ですか~~
もともと、お耳が弱い?
でも、掃除し過ぎてもいけないし・・・
全然やらないのもいけないし・・・・
結構判断が難しいですよねぇ
早く治るといいですねぇ~

ちなみに私は・・・・
レバ刺し・・・大好き~~
ユッケ・・・・大好き~~
カルビ・・・・大好き~~
らっきょ・・・好きでも嫌いでもな~い(でも、甘いのは×)

だからきっと「らっきょ」じゃないかなぁ~~?
・・・って、どういう基準なんだよねぇ~~^^;

[C966] アレルギー????

ちょっと前にジョジョちゃんのブログに遊びに行ったらジョジョちゃんもカイカイ~になってるって書いてあったよ。
セイラちゃんももしかして、アレルギーなの???
我が家の4レト、お腹も、耳も、皮膚も・・・病気とは無縁状態な仔たちです。。。
あ、そういえば、アノン君も前のブログでカイカイ~って書いてあったっけ・・・
レトリーバーって、アレルギーも多いのかな?
早くよくなるといいですね。。。
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C967]

うちも垂れ耳の代表株のケスが居ますから、お耳の掃除は必須っす!
ちなみにうちは”エピオティック”で定期的にお耳をクチュクチュお掃除してます。

で、筆入れ!!
テアボロさんは「らっきょ」
ブルーノートママさんは「ほや」
おしゃままは「焼酎」・・・でどうだ!!!
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C968] 訂正!

代表株...改め、代表格です、すんまそ~~ん!
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C969] >おしゃまま

おしゃままの答えは~~~~~~

「みんな大好きです!!!」でしょ???
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

しいて言うなら・・・・日本酒か!!!!

私の答えはテアボロさん待ちということで後ほど。。。。。
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C970]

>アレネロパパ
ここの先生結構冷たくて評判なんですよ。www
パートさんが以前飼っていたネコが、もう末期で助からないような状態だったんですって、んで連れて行ったら「何度来たってよくならないよ」って言われたそうです。
飼い主からすればそんなこと言われたらカチンと来るでしょうね。
でも僕はその先生の診察みてると、いつもすごく真剣なので、先生にそう言われたらあきらめるか他の病院に連れて行きます。
気休めは一切言わず、事実をありのまま言ってくれる先生だから僕は信用していますけどね。

とんねるずご覧になられていましたかw
あのゴールデンかわいいですよね~河本家に入っていったときには爆笑でした。www
「なんで犬連れて来るんだよ」みたいな意外性がウケました。
僕はやっぱり「とんねるずを泊めよう」にはダーツを期待しますね~
どうなるかわかっていても毎回ウケちゃいます。www

食わず嫌いはストレートに「らっきょう」なんですよ。www
肉を3つ並べたんで、誰でも「らっきょう」って言ってくれるかと思ったんですけど、裏をかきましたね!w


>ブルマさん
正解!
らっきょうでした。
食わず嫌いというか、幼い頃に食べ過ぎて気持ち悪くなってから20年ぐらい食べていないんですよ。

「デルモ」っていうのは、デルモ並みにテイテイがイケちゃってるって言うことです。ww
単なる親バカ発言なだけです。
今回の外耳炎は8割がた耳掃除怠っていたからだと思います。
外耳炎を調べてみると、一度かかるとなりやすくなるらしいですね。
これからは気をつけます。

チェリーちゃんやっぱりご懐妊ですか!
さーて迎えにいく準備するかな。www

ママの食わず嫌いは「かき」!
違う?
この4品だと「ほや」もありえそう。w


>jack-dixieさん
正解は「らっきょう」なんですよ~
全くひねったりもせずストレートに肉以外。www

一時期「みなさんのおかげでした」見なかったんですけど、日テレ系の「県民ショー」がつまらないので、再び見るようになりました。
やっぱりノリさんは面白いですよね~あの間とか最高!

ベッキーママのノリもすごいですよね~
ああいうノリでないと国際結婚なんてできないでしょうね。
そういえばベッキーんちってたくさん犬いるんですよね。
でもぜんぜん鳴き声とかもしませんでしたよね~
出てきたのはヘビ1匹だけ。www

ディキシーちゃんも外耳炎になりやすいんでしたよね?
うちは今回初めてなったので、今後はちゃんとケアします。
とにかく原因は蒸れることらしいですね。


>おしゃまま
残念!ストレートに「らっきょ」!!
以外にも裏かく人が多くてビックリ。
肉3つに1つ違うのなんで、ふざけたつもりなんですけどね。w
でも肉は肉でも生肉だし、肉食えてもレバーダメな人も結構いますからね。

「オーツイヤークリーナー」ですね。調べてみます。
つーか2日に1度もケアするんですか?3頭もいたら大変ですね。
ムックなんて全然しなくても大丈夫なのに、そんな感覚でいたらセイラは外耳炎になっちまいました。反省。
もっと頻繁に注意してケアします。(つд⊂)エーン

おしゃままは「日本酒」!


>CJmama
セイラは単なる外耳炎です。
セイラはムックと違って体調を崩すことがなく、油断していました。
今回の原因は耳のケアを怠ったことでしょうね。
耳のケアをおこたるとこういう結果になることがわかりました。
汚れすぎて耳の菌ばらんすが悪玉菌におされて外耳炎になったのでしょう。今後はサイクルを早めます。


>にーけすまま
「エピオティック」なんつーのもあるんですね。
これまたチェックだ! おしゃままんちで使っている「オーツイヤークリーナー」より、こっちの方がケアのサイクル長いんですか?
2日に1回はちとキツイ。愛情が足りないのかな?www

「参りました」
らっきょなんですよ~幼い頃に友達んちで馬鹿みたいに食べて気持ち悪くなって以来だめですね~
うまいからってたくさん食えば何だって気持ち悪くなるのにねぇ。
でも当時は小学生だからそんなことよりも、うまい方が優先!
今もそんなに変わりませんけどね。www


>ブルマさん
ごめんよ~久しぶりの土日休みでうかれちゃって、前夜祭ということで稲庭うどん屋さんに食事にでかけてきました。

んでママの嫌いなものはなに?
オイラは「牡蠣」だと思ってます。
ママが「参りました~」だったら罰ゲームは何してくれるんですか?w
あ、男の子でもいいですよ!www
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C972] くっそー!!!!

「参りました<(_ _)>」

おしゃまま、にーすけまま、残念!!!!

どうもあの生臭さが。。。。
フライだったらなんとか大丈夫なんですが。。。

でもらっきょも当たったんで引き分けということで^_^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チェリーに男の子は産まないように言ってきかせよっと(ーー;)・・・・・・

今回は3回も登場してしまったので。。。この辺で失礼。。。。
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C973] らっきょうとは( ゚д゚)ポカーン

私はいつでも深読みしすぎて裏になるのです。
ちょっと悔しい。

冗談はさておき、垂れ耳の犬種はすぐに外耳炎になる様ですね。
特に、この頃のジメジメした時期は注意が必要みたいです。
色々な人の話を聞いていると、大抵同じ側の耳が掛かるみたいです。
うちのneroは左側がヤバいです。
毎日耳の臭いを嗅いで、臭かったら、
「TEA TREE EAR CLEANER」をコットンに浸して、耳の中をぐりぐり
拭いています。私の指はぶっといので、カミサンにやってもらいます。

でも一ヶ月に一回は、いきつけの獣医さんに見てもらって処置してもらいます。
一ヶ月毎に、フィラリアとフロントラインのお薬をもらいに行きますが、
此処の獣医さんが親切で、勝手に爪を切ってくれるは、肛門線を絞ってくれるは
耳掃除をしてくれるは、聴診器で視てくれるはと、盛りだくさんなのですが、
治療をしていないのでという事で、フロントラインとフィラリアの薬代しか
請求しません。
そして、端的な説明で親身に視てくれるのでびっくりしました。
世田谷で、しかも若い先生でこんな所もあるのです。
結構混んでいるので診察待ちの時は、やんちゃなneroは、
お外か、車の中で待機ですwww


[C974] お大事に~

大変ですね~。
大丈夫ですか?
赤くなってるなんて、いかにも痛そう?痒そう?

テレビ・・・・
私は夜忙しいので、(パパが9時に戻ってくるので、ご飯作っていたりして・・)なかなか見れないのですが、昔見ていたな~。
しかし、らっきょきらいなのですか。
うちの実家の母がつけた「らっきょ」おくりましょうか^^
赤とうがらし満載のからーーい「らっきょ」ですよw
  • 2008-06-28
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C975] ああぁ===

あれにも、これにも、ソレにもお返事したいv-16
タイムリーにみんなと時間を共有したいっすぅ==v-355
・・なんだかやること多くて^^;
でも、今日こそ まとめコメしにくるからネv-344

まだ、産まれてないしv-39失礼しましたv-8
  • 2008-06-28
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C976] らっきょうだと思いました!

セイラちゃんその後どうですか?アルファのpで病院行った時、ゴルちゃんが外耳炎で病院来てました。垂れ耳ちゃんはこの時期気をつけてもなりやすいですもんね。早く治るといいね!
食わず嫌いはストレートにらっきょうだと思ったら当たってた~♪らっきょう私も甘酢はキライです。しょうゆ漬けなら何とか食べれます。でも沖縄の島らっきょうは抵抗なくむしろ大好きでボリボリイケます!塩漬けキムチ漬けおいしいよ~!焼き肉のレバ刺し、カルビは最高!!あ~まだ午前中だというのに焼き肉行きたくなってきました~(笑)

[C977] まいど!

診察終えて、一時帰ってきたぁ~!
今、車バッテリーあがっちゃって、待機中なの。

そうそう、誕生日占いからいっちゃうよ~v-39
でへっ。私もティアラママと同じ「7」
やってみなけりゃ気が済まないわが道を行く個人主義者。
徹底した探究心を持つ、クールで完璧主義。理論派で頭がいい。あれれ??~わが道を行く~はあってるけど、みなみオバカ・・・もしかして、その才能に気づいてないだけかもね!?(笑)ティアラママみたいに、実はなんでも起用にこなすガールなのかも??育ちの過程でかわるのかしらねv-17
で、工作すっごいじゃん!!ちょっとじゃなくて、だいぶ見直しちゃった!!技術者だったんですねv-10
頼もしいv-91
さくらんぼも、めちゃくちゃうまそぉ=!!
みなみ、あんまさくらんぼ好きじゃないんだけど、っていうのも、おいしいの食べたことないからww.
(なんか、缶詰のあのマズイののイメージが強いv-355
国産牛、200でギブv-16なんて、あらま。
もう、歳ですね。
うち、一人250で、500食べたしぃv-16v-16こりゃ、早く産んで、早く会わないと、テアボロさん、どんどん食べれなくなっていきますね・・・って、たこ焼きとか
あんなに食えんけど私・・・(爆)

ムックくん、お誕生日おめでとうv-20
テレビよかったね!!って、ちょっとちょっと、贅沢ですなぁ~!!バイクに、ダイソン、キャンプ用品に、テレビぃ~・・
うち、ボーナスもないし、稼ぐの父ちゃんだけだしぃ~。
うらめしやぁ~v-39

うちも、ロロさん、以前よく耳なってたんですが、いつも同じ薬もらうだけで・・よくぶりかえしてて、なんかねぇ=。
で、病院かえて、飲み薬&洗浄中心にしたら、治りが早くなった。それ以降なる率減った。

とんねるず、面白いよね。私も好き。でも、ダーツはどうよ!
って思ってた。やりすぎぃ===v-19v-26v-26

食わず嫌い、らっきょってバレバレ。
だって、前に他のは好きって話したことありましたもんねv-91はずせない、焼肉メニューv-10

みなみの問題は、ああぁ=おしゃままと同じにしとこうかな。
なんか、車準備OKみたいで、父さんにかなりせかされてるんで、もう行かなきゃ。
長々書いて、読み返してないから、ぐちゃぐちゃなコメかもv-11じゃ、バイビーv-29
  • 2008-06-28
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C978] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-28
  • 投稿者 :
  • 編集

[C979] 決して嫌いなワケではないが

おお~ブルーノルトママ!正解!!
日本酒がダメです!

決して嫌いなわけではないのに・・・・
身体に合わないのか
2時間飲んで5時間吐いてしまいます
(早飲みという説もあり)

牡蠣だったかぁ~!!第2候補だったっス

おしゃままはデカい岩牡蠣よりも
小粒の牡蠣の方がいいなぁ
うまみがギュッと詰まってて生臭くなくてスキ

ううう~
考えてたら食べたくなってきたぁ~
でもまだ季節ぢゃないもんなぁ

フライングな牡蠣さんいないかしらねー
  • 2008-06-28
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C980]

>ブルマさん
牡蠣ですか~
確かに生だと独特の香りがありますよね。
フライにしちゃえば生臭さはなくなりますけど。
生もいいっすけどフライもいいですよね~
タルタルソースと普通のソースと2つの味で。w

チェリーちゃん全部女の子ってことはないんじゃないですか?w
ウソこいても見に行きますから!!www


>アレネロパパ
うちのセイラも左耳なのですよ。
寝る体勢とかでいつも下になるのが左側とかもあるのですかね?
セイラの外耳炎は完治しました。でももう少し薬は続けます。途中でやめたりすると再発するとかいうので。

「TEA TREE EAR CLEANER」ですか!
ティーツリーの香りは僕大好きなのですよ。アロマオイルも買うほどなんです。
いい香りがしそうですね。天然の成分なのでしょうか?ちょっと調べてみます。

nero君は毎月病院に連れて行ってもらっているんですね。犬の体のことを考えたら毎月診察してもらったら、万一悪いことが見つかっても早期発見で対処できそうですよね。
うちもフィラリアの時期は1カ月毎にもらいにいこうとしていたのですが、3ヶ月にしました。

それにしてもその獣医さんは親切ですね~
世田谷界隈は動物病院が多いとかで競争が激しくて独自のサービスをしているのでしょうか?
薬代しか請求されないのに、そこまで丁寧に診てくれたら誰だってまたそこの動物病院に連れて行きますよね!
うちは車で5分の愛想の無い先生のところか、車で20分ぐらいのところにある獣医さんが3,4人いて設備の整っている病院のどちらかに連れて行っているのですが、人件費や設備がある分、保険を使っても治療費が高いんですよ。
親切で丁寧なんですけどね。なので症状によって連れて行く病院を使い分けています。


>ショコママ
セイラの外耳炎は完治しましたよ~
もう少し薬だけは塗り続けますけどね。
赤く腫れて、いかにも痒そうなのですが本人は全く気にすることもなかったので、発見が遅れました。

赤唐辛子のらっきょうって、ただ辛いだけなのですか?
私が食べ過ぎたらっきょうは普通に売られている甘すっぱい普通のらっきょうなんですけど、もうあの香りを嗅ぐだけで気持ち悪くなるんです。
たまねぎとかは大好きなんですけどねx。


>みなみさん
びっくらこいたよ! 生まれたっていうし、女の子だっていうんだもん!
まあこっちが勝手にそう思っていただけだからねぇ。w
「生まれた。女の子」っていうだけじゃ間違いじゃないもんね。ww

みなみさんもエンジェルナンバー「7」でしたか。
ん~ティアラママにはお会いしたからどういう人か文字から伝わってくるもの以外にも感じはつかめたけど、みなみさんはわかんないねぇ。w
Blogの感じからはティアラママと同じような感じには思えないけどなぁ。

あ、工作凄いでしょ。昨日から今日の午前中までキャンプして実際に使ってきたよ。のちほど更新します。
まあこれでメシ食ってるからね。といってもこんなもん作ってないけど。www
仕事ではもっとちっこいモノを作っているからこういうでかいのは簡単なんだよね。切って~穴あけて~ネジ切って~だけだもん。
機械さえあれば誰でも作れます。w

さくらんぼはマジうま~
でも高いよ~www
うちの社長も一度その辺で売られているものを親会社の社長に送ったら「何だこれ!まずいぞ!」ってストレートに言われたそうですよ。www
それ以来まじめにさくらんぼ農家を探しておいしいものを送ったら納得してくれたそうです。やっぱりそういうさくらんぼは値段も高いそうです。
だから「安いのはそれなりだ」って言ってました。
友達んちのこのさくらんぼも、はじくような品質のものがなく、すべてが贈答用らしくってお高いの。でもそこはお友達価格で安くしてもらったけどね。
でも、さくらんぼっていうのはハウスみたいに囲っているんだけど、そういう設備が凄く高いんだって。んで収穫するんでも人を雇わないと手に負えないほど生るらしく、人件費もかかるんだって。こういう理由でさくらんぼは高いみたいね。

国産牛はそんなに食えない(;゚Д゚)
「家畜」って呼ばれている全盛期でもやっぱし美味しい霜降り肉はそんなにたくさんは食べれなかったんだよね~
だから焼肉屋さんに行ってもノーマルのカルビだけしか頼まなかったもん。
これだとビール●があればいくらでもイケちゃうもんね~
オイラはどんどん衰えていますよ~
今でもみなみさんには勝てる気がしないもんなぁ。www
でもたこ焼きはそんなに食えないんだね? 唯一勝てるのがたこ焼きだな。覚えとこ。www

そうそう、そういわれると確かにここ数ヶ月で結構お金使ってるね。
でもそのおかげで最近欲しいものなくなっちゃったんだよね。www
あとは貯金にまわそう。ww ここ最近できてなかったからなぁ。w
こんな贅沢ができるのも嫁が働いていてくれるからなんだよね。本人も専業主婦は無理って言ってるし。でもね「犬とは一緒に居たい」と言うんだ。これってどういうことだと思う? 間違いなく家事そっちのけで犬と一日遊んでいるってことだよ! 気をつけなくっちゃ。ww
ムックは早くも3歳ですよ~フラットの平均年齢を知っていると「3歳」となると・・・
悪いことばかり考えちゃうんだよね~基本ネガ男だから。www

犬も人間も同じだけど、やっぱり症状によっては病院を変えたりするのがいいと思うんだよね。先生の考え方とかによっても治療の方法が違うしね。今回は薬を塗り始めてから4,5日で完治しちゃった。
でも外耳炎になったのは、耳掃除を怠っていたからなんだよね~反省しています。外耳炎って1度なるとなりやすくなるって聞くから今後は耳を清潔に保つよう気をつけます!!

お~みなみさんはわかってますね~
「らっきょう」なんですよ。それだけ知っているのならば「おらのテイテイ」のカルトQに出られますよ~www
他の出場者はだれだろ?ww

とんねるずはダーツが楽しみで見てるんだよね~
来週「とんねるずを泊めよう」だと前の周の放送からテンションUP●
でも前々回ぐらいからダーツやらなくなっちゃったからつまんなかったんだけど、ゴールデンの投入にはウケたね~
最近はお笑いでも昔のドリフみたいな笑いは少ないからね~社会人になってからはそんなに笑うことが少なくなったよ。

長くなりましたが、丈夫な子を!www


>ALFAMAMA
セイラの外耳炎は完治しましたよ!!
いまではキレイなピンク色です! 臭いもいつもと同じクサイ臭い。
でも外耳炎の時はクサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!イでしたからwww

垂れ耳たちには厳しい季節なんですね~
レトリーバーには日本の環境は厳しいのかもしれませんね。
両耳を頭の上で洗濯バサミでとめちゃいましょうか。ww
でも痛いですよね。www

らっきょうダメです。ALFAMAMAもあの甘酢味だめでしたかぁ。w
お店でカレーとかたのむと、福神漬といっしょにらっきょうも出されることがあって、臭いだけで気持ち悪くなるオイラにはキケンなんですよね。w
沖縄の島らっきょうは甘酢らっきょうが嫌いな人でも食べられるんですね!
でも「食べたい!」とは思えませんね~どこかの食卓でポツンと出されでもしたら箸つけるぐらいでしょうか。勝手までは試さないとおもうなぁ。www

昨日の晩はお外で焼肉してきました。w
生肉は無理ですけどね。www


>おしゃまま
やっぱし。w 日本酒でしたか。ww
ビール以外ダメって言ってたし、ワインは先日「むってい」さんでご一緒したから大丈夫でしょ。そうすっと「焼酎」か「日本酒」しかないですよね。

そうそう、デカイ牡蠣が嫌いなおしゃままにお勧めの牡蠣がありますよ!
北海道・厚岸の牡蠣です。ここはふざけた名前のブランド牡蠣がありまして、その名を「かきえもん」といいます。www
でもお味はマジメ。w 小粒なんだけど味が濃厚で大変おいしゅうございます。←岸朝子風
しかもね厚岸の牡蠣は1年中食べられるんですよ。もう年中フライング牡蠣!!w
だからうちの牡蠣好き社長は一度僕がお歳暮かなんかで贈ってから、年に何度も取り寄せて食べてるぐらい。
サロマ湖のも送ったんだけど「厚岸の方がいい」って。ww
一度お試しあれ! つーか9月にオイラがキャンプに持ってこか?www
  • 2008-06-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/89-bc62ce90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
