Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C926] オメデト(^_^)∠※PAN!

ムックさん3歳ですか~
♂としては、やっと大人になったぁ~って、
カンジじゃないですかぁ~
ネオも・・体格もコートも3歳になって
やっと一人前?になったような思い出があります(^^)v

あはははは~~~~プレゼントがいいわ~~
だれへのプレゼントかいな~~と・・・・・・言うまい、言うまい

これからも体に気をつけていつまでも元気でいて下さいねぇ♪

[C927] やったぁ!!

やったぁ~!!
「おめでとう!」コメント!!一番のりぃ~!!
ムツ君、お誕生日おめでとうございまーす!!
6月に生まれた子は良い子だと私は確信しています!!
これからも、セイラちゃんと仲良く、楽しいフラッティ生活を送ってくださいね!!
どこかのCMに「できるだけゆっくり年をとってください・・」っていうのがあったけど、ホントにその通りですよね。

ウチもテレビ、同じでーす!!
ウチもディキシーの誕生日に人間が焼き肉&ケーキ食べましたー!!
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : jack-dixie
  • URL
  • 編集

[C928] ムックくん

3歳のお誕生日おめでとうです~!
そのプレゼント、ムックくんの好きにしてもいいのかなぁ(笑)

3歳になったムックくんは悪戯に興味はないですか?
ウチもテレビ新しくしたいけど、お留守番係が乱暴ものなので怖くて替えられません。

ムック兄ちゃん、セイラちゃんと仲良く楽しく毎日過ごしてくださいね。

[C929] おめでとーございます♪

まずは、ムックくんおめでとー♪
君のプレゼントだってーでっかいTV。
いいんだよー君のだからね
テアボロさんが、チャンネル握ってサッカー見てても
TVの前でダンスしてていいんだよー♪ジャンプもしちゃってねー
なんだったら画面にピタッって張り付いててもいいんだよーw
ムックくんのTVだからね~♪

と・・・失礼しました。

秋田のさくらんぼ美味しいんですね!!
去年山形のさくらんぼ「●●賞受賞!!」っていうのを結構な値段でネットで買って外しました。甘くなかったです( p_q)エ-ン
秋田のさくらんぼは、ネットとかで買えますか?

美味しいさくらんぼ食べたいです。



  • 2008-06-23
  • 投稿者 : カプリス
  • URL
  • 編集

[C930] おめでとうですーー

誕生日おめでとうですーー。
えと・・・プレゼントは・・・??
すごいですね~。ムック君は操作できるんだぁ~^^
イヒヒw

我が家もテレビは10年前のもので、うちの1番のワガママさんが「ほしいほしい」とほえていましたよ^^

しかし、すごいご馳走ですね~
お腹、パンパンでなかったですか??
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C931] あ、こりゃ

1本とられましたな(おでこをポンとたたきながら言いました)

をいをい!むつがエレー嬉しそうではないですか(爆

うちのパパさんもデカいテレビが欲しいと申しておりますが、どう考えても彼の事務所には(狭くて)おけないそうで・・・・
折りたたみのとかあったらいいのにね(ウソ

で?むっちゃんへの本当のプレゼントはなんだったんでしょう・・・・ってココで待ってるよりははのうpを待ってた方が良さそうっかな・・・・(笑
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C932] おっと忘れ物

ヤバイヤバイ
あまりのショーゲキに忘れ物・・・・

むつ、お誕生日おめでとう!
・・・・ちゃんと「喜べる」プレゼントもらったかい?
おばちゃんは心配だよぉ~ん
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C933] おめでとう♪

むつ君も6/22が誕生日でしたか!
我が家のJASMINEお嬢も6/22が誕生日デス!
今日23日に一日遅れのプレゼントに行ってきました~

むつ君、お誕生日おめでとう!e-405
この一年も素敵な思い出でい~っぱいの一年になりますようにe-266
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C934] おめでとう☆

あれ~~~~???
誕生日プレゼントがTV(爆)
でかいTV!!
サッカーみるには最高ですねぇ~~。
北京もあるし...(笑)
まあ、むっく達も”アニマルプラネット”とか観るかもしんないしねっ!(爆)
とにかく、むっく~~、お誕生日おめでとう!!
3歳も元気に過ごしてねぇ~~♪




  • 2008-06-23
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C935] あのね。。。テアボロさん。。。

あ~~~たのお誕生日じゃないんだからさ~~(ーー;)

ムック君のお誕生日なのに~~と心配しましたが
むつははの日記を見て一安心v-238
良いお誕生日だったね~ムックくん。
あらためてお誕生日おめでとう!!!
で、プレゼントv-25はなにがいい??

えっ??
「セイラ狩り」をしてくれる弟????
う・・・・うん。。。。。。か。。考えておく。。。。。v-40
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C936]

5000か ふぅ~ん
5050じゃないのね 

むつぅ~♪
誕生日おめでとう♪
とんでもない父だけど、めんどう見てあげてね~~♪
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C938] お誕生日おめでとう!

ムックくんお誕生日おめでとう~!
ムック横の青文字の「パパありがとう」が涙を誘うのはなぜでしょう(笑)ムックもおいし~いお肉食べれたのかな?
あ♪デザートもあったんだ。よかったよかった♪
さくらんぼといえば山形のイメージがあるけど、秋田のさくらんぼもとてもおいしそう!こないだは山梨のさくらんぼを食べる機会がありましたよ。貧乏人の私はすぐ一粒換算しちゃうの(笑)一粒300円だって!!確かにおいしかったけどね。
話元に戻して(笑)ムック~3歳も元気いっぱいでたくさん遊んでニコニコ楽しい毎日送れますように♪

[C939]

>neomama
ムックは落ち着いてきた部分もありますが、まだまだお子ちゃまです。w
セイラには喧嘩しかけるし、悪いことは何だってします。
幼い頃から比べておとなしく寝ている時間が多少増えたぐらいでしょうか。

ムックもここ最近やっとコートが伸び始めてきまして、これが年数でこうなったのか、去勢してからのホルモンバランスでこうなったのかはわかりませんが、やっとフラットっぽくなってきました。
セイラもなのですが、うちの子たちは耳毛があんまし伸びないのですよ。
毎日何度もガウガウしているから伸びないのですかねぇ。


>jack-dixieさん
タッチの差ですね~neomamaの方が1分早かったです!!
次回は是非1番を!!

ありがとうございます~ムック3歳になっちゃいました。
どうしても「3歳」と思っちゃうと「あ~平均寿命の半分に近い・・・」なんて嫌なこと考えちゃいます。
本当にゆっくりと時間が過ぎてくれることを祈ります。
ついでに人間の時間ももっとゆっくりだといいんですけどね。

お!ディキシーちゃん家もブラビアなんですね!
SONYは操作性もいいから好きなんですよ~
例えばリモコンの電源ボタンを押さずに、いきなり"1"のボタンを押せばNHKで電源が立ち上がるんですよ。
これって他のメーカーにはない操作性。一度使い慣れちゃうと他のメーカーのが使いにくくて・・・
でもこの機能、SONYユーザーでも知らない人たくさんいるんですよ。
ご存知でなければ是非おためしください。
今度のブラビアの”おきらくリモコン”は無線式なので、テレビにリモコンを向けなくても操作できるのがうれしいですね。


>akinoさん
ええ、このプレゼントはムックのだから何してくれてもいいんですよ!
たぶん平日家でお留守番しているときは、セイラと一緒にTV見てるかもしれませんね。「笑っていいとも」とか。←ウソですwww

ムックもイタズラしますよ~僕の携帯はかじるし、セイラが持ってきたものを奪ってビリビリにしたりとかですね。
今のところTVリモコンとかには興味がないので助かっています。
ヤル子のお宅はリモコン3個目とか普通みたいですし・・・


>カプリスさん
ありがとうございます~ムック3歳です!
本当はムックネタは嫁のBlogなんですけど、誕生日プレゼントは僕の管轄でして。www
TVの前ではセイラとガウガウしていますよ!
激突したり、ペロペロしたりしないので多分大丈夫かと。w

秋田のさくらんぼもおいしいですよ!
っていうか、高いさくらんぼでないとダメみたい。
うちの社長も贈答用にそのへんで売られていたのを、社長の師匠へ送ったら「まずいな!」ってストレートに言われたみたいで、おいしいと評判のさくらんぼ農家のを送ったら評価されたそうです。金額でいうと2kgで4000円から5000円だとか。一番いいヤツだと2kgで1万から数百円お釣りがくるぐらいの金額だそうで。
いまでも取引先へは贈答用に関口(地名)のさくらんぼを送っているそうです。

今回ご紹介したさくらんぼは、我が家から車で5分ほどの場所にあるのです。
ここはリンゴも盛んなのですよ。


>ショコママ
ええ!ムック僕達が仕事へ行くと、いつもワイドショーをセイラと見ているって言っていました。www
あの手でボタン押すもんだから狙ったチャンネルにあたらないそうで嘆いておりました。←ウソですww

10年ですか~ブラウン管ですね?
やっぱし薄型はいいですよ。邪魔にならないし。
値段も驚くほど安くなっているので、オリンピックイヤーにいかがですか?w

昨晩はおなかがパンパンで、朝方におなか痛くて起きちゃいましたよ。
え?僕じゃなくてワンたちのこと?www
彼らは朝までぐっすりでしたよ。w


>おしゃまま
え? どこでいっぽんとりました?w
ムックいい顔でしょぉ~だって本当にムックのプレゼントだもん。(ウソ)
パパさんの事務所に壁付けしちゃえば大丈夫じゃないですか?
次世代ディスプレーになればぺらぺらみたいじゃないですか。
それまで待つおつもり? みんなお金使って景気よくなろう!!

ムックの本当のプレゼントは、ママがちゃんと用意していたみたいですよ。
心配なさらずに! って、僕は本当のプレゼントをしらない。www
あ!アルミの値段わかりました?
オイラ今日ネジと0.3と0.7の超硬ドリル注文しました。
在庫品だったので、5時まで注文したから明日届くそうです。
いつもありがとう!!


>CJmama
ええーーーーーーーーーーーーーーーー!
ジャスミンちゃんも同じ誕生日なんですかっ!!
すごーい!すごい偶然ですね!!
ジャスミンちゃんへのプレゼントは、物ではなく思い出のプレゼントなのですね!
物よりもそういうプレゼントの方が、人間にもワンにも心に刻まれて一生モノのプレゼントになりますね。
のちほどお邪魔します!!


>にーけすまま
いやぁ~今度のは「モーションフロー」とかいう機能が付いているんで、ちょうどいいタイミングにバーレーン戦でしたからねぇ。
「鉄腕ダッシュ」がナイターでお休みだったので、ママがサッカー視聴を許してくれました。でもママがサッカー観戦すると勝った例がないということで、後半しばらくしてチャンネル変えたら点数入って日本勝利!

むつ君アニマルプラネットじゃなくて、パパと一緒にディスカバリーチャンネルみてますよ~


>ブルマさん
だって土曜日電器屋さんに見に行ったらあったんですもん。w
もちろん買う気はなく「52ってどんぐらいだろう?」って視察だったんです。
そしたらあまりにも安くて買っちゃいました。
ビタ子も出てこないほど安くてビタ子もビックリ。

ムックにプレゼント聞いたら「セイラの相手してくれる弟が欲しい」って心の底から言っていましたよ!
すみませんねぇ~では男の子お願いします。www
大切に育てますから!!w
もちろんプレゼントなんですよね?
日本酒と引き換えでもいいですよ!!


>ティアラママ
ほほぉ~知ってるな?
5050って色がピアノブラックなだけでしょ?
我が家は木と白の珪藻土壁の家だから、明るめの色がよかったの。
前は40のV2000だったから黒くてさぁ。
ちょっと重苦しい感じで嫌だったのよね。
Xは周りがクリアで透けてるからエロカッコイイの。
「SONY」のマークなんて白く光るんだゼ!
それにしても52のXでも30万円台だから安くてビックリだ。
有機ELまで待とうかとも思ったんだけど、大画面が安く買えるまで
最低でも3年はかかりそうだからとりあえず買っといた。
SONYのほかにデザイン性の高いテレビってないでしょ。


>ALFAMAMA
ムックは今日もおいしいお肉をたべましたよ~
そしてデザートまで!! 誕生日が2度来たかと思うほどの喜びっぷりでした。
ただの前日の残りなだけなんですけどね。www

やっぱり山形の方が有名ですよね~
山梨も果物はいろいろと有名ですよね。
1粒300円のさくらんぼなんて恐ろしいですね。
色なんてビッカビカに光っちゃってんじゃないですか?

でもね、農家の友達が言ってたけど、設備とか手間とか凄くお金がかかるんですって。
だからさくらんぼって値段高いんでしょうね。

もうムックは3歳ですよ。本当にあっという間。
僕達が秋田へ移住するので、千葉へ迎えにいって一緒に秋田へ来た大切な家族なんです。
いつまでも長ーく一緒に居られることを祈っています。
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C941]

ムックくん お誕生日おめでとう~♪

アンジュより1ヶ月ほど~お兄ちゃまですね~♪
BRAVIAもアンジュとオソロですよ~♪(笑

さくらんぼ~赤くてとっても美味しそう~♪
フランジュ姉妹も昨日^ほんの少しですが家族で分け分けして食べましたよ^♪
なんだか~さくらんぼ繋がりも嬉しいです~♪

3歳も元気で楽しく素敵な1年でありますように~♪
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : angeママ
  • URL
  • 編集

[C942]

ムック君、お誕生日おめでとうございま~す。
↑ムック君のお顔が男の子の凛々しいお顔~。
誕生日って色んな思い出を思い出し、
感謝できる素晴らしい日ですよね。
そんな記念日に大きなテレビと上品な脂の国産牛と
お友達のさくらんぼとフルーツたっぷりのケーキ☆
幸せですね~ぇ。
  • 2008-06-24
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C944]

>angeママ
ありがとうございます!とうとう3歳になってしまいました。
アンジュちゃんと歳近いんですね~
そしてアンジュちゃんのテレビと一緒なんですね!

このさくらんぼおいしいんです。
いつもはもっと黄色いヤツなんですけど、友達んちのはとっても甘くておいしいんです。
「売れないようなヤツでいい」って言っても、粒が大きいか小さいかの違いだけで、そんなレベルの低いのがないそうなんですよ。
実際私が木をみても、どれも真っ赤でとってもきれいでした。
とにかく驚きましたよ。


>ラクーンさん
年に1度ですからね~
でもこれって人間の勝手な記念日で、犬年齢でいけば1年に何度も誕生日ができちゃいますよね。www

我が家には人間が2人と、ワンが2頭いますから年に4回は贅沢できちゃうんです。
家族が多いと幸せですよね~出費も大変ですけど。w

「おいしいもの食べたければ長生きしろ!」ってテレパシーを送り続けています。w
  • 2008-06-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C945]

遅ればせながらムツくんの3歳のお誕生日おめでとうございます♪これから益々男盛り!ん?おかま盛り?まあ何はともあれ美味しそうな高級肉とケーキにさくらんぼまでムツくん一家にとっては最高の一日になりましたね!
これからも今まで以上に幸せな毎日をすごされますようお祈りいたします☆
PS:とうとうデジいち買っちゃいました♪テアボロさんのアドバイスどおり40Dです。早速日曜日りんちゃんの競技会でデビューしたのですが撮影のほうはなかなか上手く撮れませんでした。今度は撮影テクニックの伝授をお願いいたします。

[C947] おめでとう~

ムックくん3歳のお誕生日おめでとうv-315
そうか~3歳だからローズは2歳も年上なのね~
3歳なんてこれから1番いい時期に入るところぢゃないですかe-343
ムックくんとセイラちゃんと沢山楽しい時間を過ごしてねv-352

そんで誕生日プレゼントが矢沢永吉の52型かいv-364
うちのは小雪のプラズマだけど2年半前に慌てて買った37、大きいのいいな~
52ならバーレーン戦の巻のエアーヘディングよく見えた?(笑)
やっぱりサッカーも映画もキレイな映像で見ると嬉しいよね~

お誕生日の人間用のごちそうもすごいっすね~
国産牛を200gだなんて!
脂っぽかったなんて残念…
工作部で作ったBBQコンロで焼けば脂落ちたのにね~次だね。
サクランボはそちらのが美味しそう~羨ましい~
でもこっちには夕張メロンがやってくるとか?こないとか?

[C948]

りんパパ!

おお! とうとう買われましたか!
いいですね~40D! うらやましすぎです。
で、レンズは何を購入されました?www

動くものですからね~最初は難しいかと。
どんな写真になってしまうかで、対策の方法が異なります。

写真は、シャッタースピードと露出で出来上がる写真が決まります。レンズからの光をどれだけフィルム(デジカメはセンサ)に当てるかというだけです。
でもこれがなかなかうまくいかないのですよ。

まず覚える事はF値(F5.6とかF11等)の違いです。

Fの値を小さくすると、出来上がった写真は、ピントを合わせた被写体以外の背景がボケ、被写体を強調することができます。
また、一度にたくさんの光をフィルムに取り込むことができるので、速いシャッター速度で切る事ができるのでブレにくい写真になります。

弱点は、ピントが合う範囲が狭いのでピントあわせがとても難しいです。

逆にFの値を大きくすると、背景までピントが合った写真がとれます。
この場合は、多少ピントが外れていても背景までピントの合った写真に仕上がります。

弱点は、F値が小さい数値の時よりも光の入ってくる量が少ないために、長い時間フィルムに光を当てないと暗い写真になるため、シャッター速度が遅くなりますので、手ブレに注意が必要です。

これらの違いは「絞り優先AE(Av)」にダイヤルを合わせて撮影してみればわかるかと。
あとは、レンズの最小F値にしたときと最大F値にしたときとで、レンズ側からのぞきながらシャッターを切ると、羽が大きく絞られたり小さく絞られたりします。
一度見てもらえばレンズの仕組みがわかりますよ。

この部分がカメラのすべてといってもおかしくないぐらい重要な基礎です。
これさえ理解しちゃえばあとはセンス次第です。

応用編もありますが、基礎が理解できないと応用編の技術は理解できないと思います。
私もまだまだ勉強中の身ですので、あまり大きなことは言えません。www

一般的には動くものを撮影する場合は、カメラのダイヤルをシャッタースピード優先AE(tv)にして撮影するのが一般的です。
それでシャッター速度を上げて撮影されてみてはいかがでしょうか?

それか、ダイヤルにスポーツ撮影モードがあるはずですので、そちらの方を選択された方がシャッタースピード優先モードよりも簡単に撮影できると思います。

あとはピント合わせですが、動くものを撮影するので「ONE SHOT」モードではピント合わせが難しいと思いますから「AIサーボ」や「AIフォーカス」にされた方がピンとはあわせやすいと思います。

今回撮影されてみて、どう納得がいかなかったのかがわからないとアドバイスのしようがありませんね。
職場の詳しい方にも質問されてみてはいかがでしょうか?

りんパパが撮影しようとしている被写体は一番むずかしい被写体です。
動くうえに真っ黒なものなので、顔の表情を出そうとすると背景が真っ白く吹っ飛ぶので、露出がとても難しいです。
これがうまく撮れればどんなものでも簡単に撮影する事が出来ますよ!
がんばってください!!
  • 2008-06-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C949]

masakoさん!

ありがとうございます~ムック3歳です!
青さが抜けて少し余裕も見られるようになりましたが、まだまだ暴れん坊ですよ。ww
もうちょっとするとセイラの相手なんかできないくなっちゃうかもしれませんね。
そうしたらセイラ撃退用の弟が必要になりますね。www

矢沢連れてきましたよ。
前のも矢沢だったんですけど、40だったんで小さかったんですよ。
今じゃ20後半から52が買える時代ですから、2年前の37と同じぐらいで買えちゃうかもしれませんよ。

実は、このテレビでサッカーを見ていたのですが、得点シーンは見ていないのですよ。
嫁が観戦すると勝った例がないということで、後半でチャンネル変えたんです。そうしたら点数入って・・・
前半のPKからイライラしちゃいましたよね~それ以降も決定的なシーンが何度もあったのに決められなくて。
まあとりあえずは1位通過を喜びましょう!

国産牛なんですけど、僕はいつもオーストラリア産とかの外国産牛肉を食べているせいか、国産牛の脂にいつもやられるんですよ~
国産でも粗悪なのを食べているからなのかもしれませんが、クドくって・・・
やっぱし炭火で余分な脂を落としてたべるのが一番おいしいでしょうね。
たったこれだけの肉を焼くために炭を起こすのももったいないですからねぇ。面倒だし。www

masakoさんちに夕張メロンがくるんですか??
それもいいですね! こっちでもメロン作っている人いるんですよ。
っていうか「何だってある」って言う方が正解かもしれません。ww
  • 2008-06-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C950] おめでとっ

むつ君
3歳のお誕生日おめでとうございますv-237

ちょっと出遅れちゃってごめんなさいv-12
あっと言う間の3歳になっちゃったって感じじゃないですか?
むつ君っ
いつまでもフラットらしく『永遠のピーターパン』でいてくださいね!

そそっさくらんぼ!!
山形に押され気味だけど秋田も美味しいさくらんぼあるんですね!新潟もあるんですっ!
この時期はここ家も近くのさくらんぼ園へ行って買ってくるんですよ。たまにさくらんぼ食べ放題に行くんだけど、こっそりポッケの中に忍ばせてきちゃうのですi-229

テアポロさんっすごいですっスノピ!!素敵すぎ!!
ここ父と感動しちゃってましたよ!!
  • 2008-06-24
  • 投稿者 : ここ母
  • URL
  • 編集

[C951]

ここ母!

「ごめんなさい」だなんて!
お祝いの言葉(TдT)アリガトウ
ほんと、あっという間ですよ~
そんなに急いでほしくないのにぃ。
若干おとなしくなったところはありますが、いまだにスイッチが入ったら誰も止められないほど大暴れしますよ。
特にセイラを迎えてからは毎日何度もです。

さくらんぼ新潟にもあるのですね!
近所にさくらんぼ園もあるんですね。こっちはさくらんぼ農家が結構あるのですが、そういう観光果樹園みたいなのが少ないんですよ。まあそういう観光目的の人が来るような場所じゃないからだとはおもうんですけどね。

僕らもいちご狩りとかいくと、こっそり隠して持って帰ってきちゃいます。
というか、それはワンの取り分なのですよ。うちの子たちはイチゴが大好きなので、大きくて甘~いのを数個忍ばせて。www

ツーバーナーの取り付けキットほぼ完成しました。
すばらしい出来ですよ~自分でもうっとりするぐらい。www
まだ第一段階が完成しただけですよ。
9月までに完成させたいと思っています。
おたのしみに!
  • 2008-06-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C952] おめでとうございます♪

むつくん、3歳おめでとうございま~す!!
ステキなプレゼントでびっくりしました!!
国産牛は脂がすごいですよね。
主人の両親から葉山牛をもらったのですが、少しのにおなかがもたれていますもん。
さくらんぼもおいしそう!
最近ルシはさくらんぼ(普通の桜の実)拾いに夢中ですよ…
  • 2008-06-24
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C953] Happy Birthday!

ムック兄さんお誕生日おめでとうございます。
そして数々のプレゼント、よかったですね。

パパさん、ママさんと一緒に元気にFlattyな毎日をお過ごしください。

ちなみに私も和牛はすぐにギブです(笑)。
  • 2008-06-25
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C954]

ムック君3歳のお誕生日おめでとうございま~す。
幸せな1年でありますように♪
あっという間の3歳ではないですか?
本当にもう少しゆっくり年をとって欲しいものですよね。

プレゼント(?)は52インチですか?!デカッ!
うちが買い換えた時、TVっ子パパさんは最低37!と譲らないので37にしました。吉永さゆりです。
男性はデカイTVが好きなんでしょうか?

↓の記事のIGT、凄すぎます。なんと美しい!尊敬。
テアボロさんかなり器用ですね?
  • 2008-06-25
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C955] おめでとう!!

ムック君、3歳おめでとう!!

素敵なプレゼントですね。セイラちゃんの誕生日にはブルーレイですか?

工作部の活躍すごいですね。

CADで図面起こしてですか・・尊敬。AUTOCADで挫折しております。

さくらんぼ。私も金曜日、取引先へ送りました。東京より西のお客さんに特に喜ばれますよ。

山形より、秋田のさくらんぼの方が美味しいと思うんですが、地元びいきかな?

[C956]

なんだか長ーい列の最後のほうで申し訳ないです(汗)

むつくん、お誕生日おめでとう!
むつははさんのところにも書きましたが、まだ3歳っていうのがびっくりでした!
うーん、私もむつ君になりたいほどのお誕生日プレゼントですね。
でも、おいしいウマウマもらえてよかったよかった。

さくらんぼ、おいしそう~。
私は大好きなんですけど、いつからか食べると猛烈に喉がかゆくなるようになってしまったのです。がっくり。
他にもそういう方、いるのでしょうか?

[C957]

>ルシママ
ありがとうございます。ムック3歳です!
やっぱしルシママも国産牛そんなには食べられませんよね。
よかった~僕だけでなくって。www
葉山牛ってすんごい高いやつじゃないですか!!
脂でやられたばっかりなのに、もう食べたくなってます。w
毎度同じことやっているのに、全然学習しないんですよ。

さくらんぼおいしかったですよ~
ルシちゃんさくらんぼ拾って食べるのですか?
我が家はムックはさくらんぼ食べないのですが、セイラは大好きなようです。


>カノンパパ
あらら、カノンパパも和牛はそんなに食べられない派でいらっしゃいますか!w
おいしいものってたくさんは食べられないものなのですね。

とうとうムックは3歳になってしまいました。
来年は「4歳になってしまいました」と言っていると思うんですけどね。w
毎年お誕生日会ができるように元気に過ごさせてあげたいと思っています。


>ロビママ
3歳なんてあっという間ですよ。
ほんと時間が過ぎるのが早くて困ります。ww
時間が早く過ぎちゃうんでドラえもんを呼んでみたんですけど出てきませんねぇ。w

うちは家を建ててすぐにTVが14インチの液晶だったんですよ。
それをみかねて従兄が32型のブラビアを貸してくれていたんですけど、さすがにいつまでも借りるのは申し訳ないんで40型のブラビアを買ったんです。
最初は「ちょうどいいね」なんて話していたんですけど、我が家の間取りは1階がキッチンとリビングダイニングになってまして、キッチンからも料理を作りながらTVを見るんです。僕もTVっこなんで。w
そんなこともあってキッチンからだと40では小さく感じるようになって、さらに大きいのを検討したのですが、40から46へ買い換えてもさほど大きさは変わらないし、その上の52との価格差もそんなにないことから52に決定しました。
男の人はデカイTVがすきなんですよ!!
きっとすぐにロビパパがでかいの買うでしょう。www

IGTどうですか! 自分でも結構いい出来だと思ってます。
でもこれはまだ完成形ではなく、まだ第一段階が完成しただけなんですよ。
まだまだ続きますんでおたのしみに~


>ミカさん
できればそうしたいんですけど、まだまだブルーレイは高いですよね。
15万ぐらい平気でするじゃないですか。
もっと普及してきたらHDDの容量だって補助単位が「ギガ」ではなく「テラ」になりそうですしね。
しばらくは今の地デジ内蔵のHDDレコーダーで我慢します。
ハイビジョンで録画はできますんで、ブルーレイが見れないだけですから。←そう自分に言い聞かせて我慢しているだけ。www

ミカさんAUTOCADを扱うようなお仕事なさっているのですか!それはちょっと高いソフトなんでうちではちょっと・・・ww

さくらんぼって西の方々に喜ばれるのですね!
西の方ではさくらんぼ農家が少ないからなのでしょうかね。
でもおいしいのって驚くほど高いですよね~
いくら産地でもそう思いますもの。
秋田のさくらんぼだって負けてませんよ!
リンゴだって青森には負けません!!
僕も地元びいきかも!?www


>mimiさん
いや~そんなことはありませんよ。
コメいただきましてありがとうございます。
「3歳がびっくり」って、もっと歳を取っていると思われました?
それともその逆ですか?ww
私たち夫婦にとってはムックの年齢が秋田へ移住してからの年数になるのですよ。
だからムックが歳をとれば、僕達も秋田での生活年数が増えるんです。
なんでいつまでも一緒にいたいですね。

せっかくムックにTV買ってあげたんですけど、見ているのはパパとママだけなんです。www
ムックにはおいしい食べ物が一番喜ぶみたいですね。当たり前ですけど。w

mimiさん、さくらんぼアレルギーかなにかですかね?
それともさくらんぼ表面についていた農薬かなにかでしょうか。
大好きなのにたべられないって辛いですよね~
僕は蟹が食べたいけど体が反応してしまう食べ物なのですよ。
だから北海道へ行っても残念ながら食べられないんです。
旅行する魅力20%半減って感じ。www
  • 2008-06-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C958] おめでとぉ~

いや~~ん すっごい出遅れ!
気を取り直して!  お誕生日おめでとぉ~
3歳ですかぁ~~  七五三のお参りしませう。
お友達に3歳の次は5歳5歳の次は7歳って どうか次まで元気でいてくれますようにって 神社で(伊豆にあるんですよ。ペットの神様が) 御祈祷してもらっている人がいるのよ。
私もまだ行った事がないんだけど 行った時には むつくんとセイラちゃんにもお守りかって来るね。  楽しみにしててね!
  • 2008-06-26
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C959]

アロママこんばんは~

ああ七五三ね。w
でも7歳までしか祝えないんですね。
僕達は最低でも10年を目標にしています!!
じゃあ10周年はスイートテンドッグフードにしますか。ww

ん~でも目標が10年じゃつまんないなぁ。
目標は高くしないとね。狙うはギネスブック級!
世界一長生きの犬とか。www
アロマ君も一緒に狙おうね!

フラットが長生きの犬種になれますように。
  • 2008-06-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C962] おめでとうございます

ムック君3歳ですか。おめでとうございます。
大人になって段々落ちついていくのかなあ。
永遠のピーターパンであって欲しい反面、
いい加減落ち着いてくれよという事もありますね。

でも、元気にしてくれているのが一番ですね。

ムック君とテアボロ家がこの一年も、素晴らしい一年であります様に。

[C971]

アレネロパパこんばんは~

ムックはぜんぜん落ち着きません。orz
ここ最近は余計にセイラにからんで家の中で暴れっぱなしです。
元気なんで許しちゃいますけどね。www
でももう少しおとなしくなってくれると飼い主としては助かるのですが、セイラがまだ1歳なんで、ムックが遊びたくなくてもセイラが今度はちょっかいを出しにいくんで結局ほとんどの時間2頭で遊んでいます。

来年もまた家族で祝えることを願っています。
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C981] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-29
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/88-e8400b96
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お誕生日プレゼント

ムックが昨日3歳を迎えました!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

早いですねぇ。もう3歳。
時間が過ぎるのがチョット早すぎる!
もっとずーっと一緒にいたいのにぃ。ドラーえもーん!
本当にドラえもんがいたらなぁ。

ということで、パパとママからムックへ
お誕生日プレゼントを買ってきました。
IMG_7483.jpg


設置も終わり、早速バーレーン戦!
IMG_7496.jpg
ムックも喜んでくれました。

おたのしみはここから
IMG_7540.jpg
ごちそうはムックのだけではなく、
セイラも僕達夫婦もいただきました。
誕生日ということで気張って国産牛にしたのですが、
脂っぽすぎて200gでギブ。オエッ
おいしいものはそんなに食べられませんね。

これは前日に友達んちで捥いできたサクランボ。
IMG_7544.jpg
驚くほど赤く甘?い!
今年の天気は、こちらでは雨が少なく、
甘くて豊作で出来もいいそうです。。
ブランド力じゃ山形に負けるけど、味では
秋田のだって負けないぞ!

友達の父ちゃんがパックをくれて「好きなだけ詰めて、
腹の中にも詰めてけ。デカイのだぞ!」って言われました。
さすがは農家! くれる量はハンパありません!
2人分なんでちょっとだけパックに入れたら
「もっともってけ!」ってあちこちからデカイのを
捥いできてくれました。買ったら相当高そう・・・(;・∀・)

本当は生っているところを写真を撮りたかったのですが、
カメラを忘れており、携帯のカメラも壊れているので
残念ながら撮影できませんでした。
さくらんぼが生っている姿には感動しましたよ!
「コレ取り切れるのか?」というほど、びっしりと
たくさん生っていて、葉の緑とさくらんぼの赤が
とてもきれいでした。機会があったら撮ってきます。

ムツとセイラにもデザートがあったので、
人間様も人間用のデザートをいただきました。
IMG_7560.jpg
ワンもマンも大満足な1日でした。

お誕生日会のことは更新が遅れておりますが、
むつははんちでご覧ください。

33件のコメント

[C926] オメデト(^_^)∠※PAN!

ムックさん3歳ですか~
♂としては、やっと大人になったぁ~って、
カンジじゃないですかぁ~
ネオも・・体格もコートも3歳になって
やっと一人前?になったような思い出があります(^^)v

あはははは~~~~プレゼントがいいわ~~
だれへのプレゼントかいな~~と・・・・・・言うまい、言うまい

これからも体に気をつけていつまでも元気でいて下さいねぇ♪

[C927] やったぁ!!

やったぁ~!!
「おめでとう!」コメント!!一番のりぃ~!!
ムツ君、お誕生日おめでとうございまーす!!
6月に生まれた子は良い子だと私は確信しています!!
これからも、セイラちゃんと仲良く、楽しいフラッティ生活を送ってくださいね!!
どこかのCMに「できるだけゆっくり年をとってください・・」っていうのがあったけど、ホントにその通りですよね。

ウチもテレビ、同じでーす!!
ウチもディキシーの誕生日に人間が焼き肉&ケーキ食べましたー!!
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : jack-dixie
  • URL
  • 編集

[C928] ムックくん

3歳のお誕生日おめでとうです~!
そのプレゼント、ムックくんの好きにしてもいいのかなぁ(笑)

3歳になったムックくんは悪戯に興味はないですか?
ウチもテレビ新しくしたいけど、お留守番係が乱暴ものなので怖くて替えられません。

ムック兄ちゃん、セイラちゃんと仲良く楽しく毎日過ごしてくださいね。

[C929] おめでとーございます♪

まずは、ムックくんおめでとー♪
君のプレゼントだってーでっかいTV。
いいんだよー君のだからね
テアボロさんが、チャンネル握ってサッカー見てても
TVの前でダンスしてていいんだよー♪ジャンプもしちゃってねー
なんだったら画面にピタッって張り付いててもいいんだよーw
ムックくんのTVだからね~♪

と・・・失礼しました。

秋田のさくらんぼ美味しいんですね!!
去年山形のさくらんぼ「●●賞受賞!!」っていうのを結構な値段でネットで買って外しました。甘くなかったです( p_q)エ-ン
秋田のさくらんぼは、ネットとかで買えますか?

美味しいさくらんぼ食べたいです。



  • 2008-06-23
  • 投稿者 : カプリス
  • URL
  • 編集

[C930] おめでとうですーー

誕生日おめでとうですーー。
えと・・・プレゼントは・・・??
すごいですね~。ムック君は操作できるんだぁ~^^
イヒヒw

我が家もテレビは10年前のもので、うちの1番のワガママさんが「ほしいほしい」とほえていましたよ^^

しかし、すごいご馳走ですね~
お腹、パンパンでなかったですか??
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C931] あ、こりゃ

1本とられましたな(おでこをポンとたたきながら言いました)

をいをい!むつがエレー嬉しそうではないですか(爆

うちのパパさんもデカいテレビが欲しいと申しておりますが、どう考えても彼の事務所には(狭くて)おけないそうで・・・・
折りたたみのとかあったらいいのにね(ウソ

で?むっちゃんへの本当のプレゼントはなんだったんでしょう・・・・ってココで待ってるよりははのうpを待ってた方が良さそうっかな・・・・(笑
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C932] おっと忘れ物

ヤバイヤバイ
あまりのショーゲキに忘れ物・・・・

むつ、お誕生日おめでとう!
・・・・ちゃんと「喜べる」プレゼントもらったかい?
おばちゃんは心配だよぉ~ん
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C933] おめでとう♪

むつ君も6/22が誕生日でしたか!
我が家のJASMINEお嬢も6/22が誕生日デス!
今日23日に一日遅れのプレゼントに行ってきました~

むつ君、お誕生日おめでとう!e-405
この一年も素敵な思い出でい~っぱいの一年になりますようにe-266
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C934] おめでとう☆

あれ~~~~???
誕生日プレゼントがTV(爆)
でかいTV!!
サッカーみるには最高ですねぇ~~。
北京もあるし...(笑)
まあ、むっく達も”アニマルプラネット”とか観るかもしんないしねっ!(爆)
とにかく、むっく~~、お誕生日おめでとう!!
3歳も元気に過ごしてねぇ~~♪




  • 2008-06-23
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C935] あのね。。。テアボロさん。。。

あ~~~たのお誕生日じゃないんだからさ~~(ーー;)

ムック君のお誕生日なのに~~と心配しましたが
むつははの日記を見て一安心v-238
良いお誕生日だったね~ムックくん。
あらためてお誕生日おめでとう!!!
で、プレゼントv-25はなにがいい??

えっ??
「セイラ狩り」をしてくれる弟????
う・・・・うん。。。。。。か。。考えておく。。。。。v-40
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C936]

5000か ふぅ~ん
5050じゃないのね 

むつぅ~♪
誕生日おめでとう♪
とんでもない父だけど、めんどう見てあげてね~~♪
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C938] お誕生日おめでとう!

ムックくんお誕生日おめでとう~!
ムック横の青文字の「パパありがとう」が涙を誘うのはなぜでしょう(笑)ムックもおいし~いお肉食べれたのかな?
あ♪デザートもあったんだ。よかったよかった♪
さくらんぼといえば山形のイメージがあるけど、秋田のさくらんぼもとてもおいしそう!こないだは山梨のさくらんぼを食べる機会がありましたよ。貧乏人の私はすぐ一粒換算しちゃうの(笑)一粒300円だって!!確かにおいしかったけどね。
話元に戻して(笑)ムック~3歳も元気いっぱいでたくさん遊んでニコニコ楽しい毎日送れますように♪

[C939]

>neomama
ムックは落ち着いてきた部分もありますが、まだまだお子ちゃまです。w
セイラには喧嘩しかけるし、悪いことは何だってします。
幼い頃から比べておとなしく寝ている時間が多少増えたぐらいでしょうか。

ムックもここ最近やっとコートが伸び始めてきまして、これが年数でこうなったのか、去勢してからのホルモンバランスでこうなったのかはわかりませんが、やっとフラットっぽくなってきました。
セイラもなのですが、うちの子たちは耳毛があんまし伸びないのですよ。
毎日何度もガウガウしているから伸びないのですかねぇ。


>jack-dixieさん
タッチの差ですね~neomamaの方が1分早かったです!!
次回は是非1番を!!

ありがとうございます~ムック3歳になっちゃいました。
どうしても「3歳」と思っちゃうと「あ~平均寿命の半分に近い・・・」なんて嫌なこと考えちゃいます。
本当にゆっくりと時間が過ぎてくれることを祈ります。
ついでに人間の時間ももっとゆっくりだといいんですけどね。

お!ディキシーちゃん家もブラビアなんですね!
SONYは操作性もいいから好きなんですよ~
例えばリモコンの電源ボタンを押さずに、いきなり"1"のボタンを押せばNHKで電源が立ち上がるんですよ。
これって他のメーカーにはない操作性。一度使い慣れちゃうと他のメーカーのが使いにくくて・・・
でもこの機能、SONYユーザーでも知らない人たくさんいるんですよ。
ご存知でなければ是非おためしください。
今度のブラビアの”おきらくリモコン”は無線式なので、テレビにリモコンを向けなくても操作できるのがうれしいですね。


>akinoさん
ええ、このプレゼントはムックのだから何してくれてもいいんですよ!
たぶん平日家でお留守番しているときは、セイラと一緒にTV見てるかもしれませんね。「笑っていいとも」とか。←ウソですwww

ムックもイタズラしますよ~僕の携帯はかじるし、セイラが持ってきたものを奪ってビリビリにしたりとかですね。
今のところTVリモコンとかには興味がないので助かっています。
ヤル子のお宅はリモコン3個目とか普通みたいですし・・・


>カプリスさん
ありがとうございます~ムック3歳です!
本当はムックネタは嫁のBlogなんですけど、誕生日プレゼントは僕の管轄でして。www
TVの前ではセイラとガウガウしていますよ!
激突したり、ペロペロしたりしないので多分大丈夫かと。w

秋田のさくらんぼもおいしいですよ!
っていうか、高いさくらんぼでないとダメみたい。
うちの社長も贈答用にそのへんで売られていたのを、社長の師匠へ送ったら「まずいな!」ってストレートに言われたみたいで、おいしいと評判のさくらんぼ農家のを送ったら評価されたそうです。金額でいうと2kgで4000円から5000円だとか。一番いいヤツだと2kgで1万から数百円お釣りがくるぐらいの金額だそうで。
いまでも取引先へは贈答用に関口(地名)のさくらんぼを送っているそうです。

今回ご紹介したさくらんぼは、我が家から車で5分ほどの場所にあるのです。
ここはリンゴも盛んなのですよ。


>ショコママ
ええ!ムック僕達が仕事へ行くと、いつもワイドショーをセイラと見ているって言っていました。www
あの手でボタン押すもんだから狙ったチャンネルにあたらないそうで嘆いておりました。←ウソですww

10年ですか~ブラウン管ですね?
やっぱし薄型はいいですよ。邪魔にならないし。
値段も驚くほど安くなっているので、オリンピックイヤーにいかがですか?w

昨晩はおなかがパンパンで、朝方におなか痛くて起きちゃいましたよ。
え?僕じゃなくてワンたちのこと?www
彼らは朝までぐっすりでしたよ。w


>おしゃまま
え? どこでいっぽんとりました?w
ムックいい顔でしょぉ~だって本当にムックのプレゼントだもん。(ウソ)
パパさんの事務所に壁付けしちゃえば大丈夫じゃないですか?
次世代ディスプレーになればぺらぺらみたいじゃないですか。
それまで待つおつもり? みんなお金使って景気よくなろう!!

ムックの本当のプレゼントは、ママがちゃんと用意していたみたいですよ。
心配なさらずに! って、僕は本当のプレゼントをしらない。www
あ!アルミの値段わかりました?
オイラ今日ネジと0.3と0.7の超硬ドリル注文しました。
在庫品だったので、5時まで注文したから明日届くそうです。
いつもありがとう!!


>CJmama
ええーーーーーーーーーーーーーーーー!
ジャスミンちゃんも同じ誕生日なんですかっ!!
すごーい!すごい偶然ですね!!
ジャスミンちゃんへのプレゼントは、物ではなく思い出のプレゼントなのですね!
物よりもそういうプレゼントの方が、人間にもワンにも心に刻まれて一生モノのプレゼントになりますね。
のちほどお邪魔します!!


>にーけすまま
いやぁ~今度のは「モーションフロー」とかいう機能が付いているんで、ちょうどいいタイミングにバーレーン戦でしたからねぇ。
「鉄腕ダッシュ」がナイターでお休みだったので、ママがサッカー視聴を許してくれました。でもママがサッカー観戦すると勝った例がないということで、後半しばらくしてチャンネル変えたら点数入って日本勝利!

むつ君アニマルプラネットじゃなくて、パパと一緒にディスカバリーチャンネルみてますよ~


>ブルマさん
だって土曜日電器屋さんに見に行ったらあったんですもん。w
もちろん買う気はなく「52ってどんぐらいだろう?」って視察だったんです。
そしたらあまりにも安くて買っちゃいました。
ビタ子も出てこないほど安くてビタ子もビックリ。

ムックにプレゼント聞いたら「セイラの相手してくれる弟が欲しい」って心の底から言っていましたよ!
すみませんねぇ~では男の子お願いします。www
大切に育てますから!!w
もちろんプレゼントなんですよね?
日本酒と引き換えでもいいですよ!!


>ティアラママ
ほほぉ~知ってるな?
5050って色がピアノブラックなだけでしょ?
我が家は木と白の珪藻土壁の家だから、明るめの色がよかったの。
前は40のV2000だったから黒くてさぁ。
ちょっと重苦しい感じで嫌だったのよね。
Xは周りがクリアで透けてるからエロカッコイイの。
「SONY」のマークなんて白く光るんだゼ!
それにしても52のXでも30万円台だから安くてビックリだ。
有機ELまで待とうかとも思ったんだけど、大画面が安く買えるまで
最低でも3年はかかりそうだからとりあえず買っといた。
SONYのほかにデザイン性の高いテレビってないでしょ。


>ALFAMAMA
ムックは今日もおいしいお肉をたべましたよ~
そしてデザートまで!! 誕生日が2度来たかと思うほどの喜びっぷりでした。
ただの前日の残りなだけなんですけどね。www

やっぱり山形の方が有名ですよね~
山梨も果物はいろいろと有名ですよね。
1粒300円のさくらんぼなんて恐ろしいですね。
色なんてビッカビカに光っちゃってんじゃないですか?

でもね、農家の友達が言ってたけど、設備とか手間とか凄くお金がかかるんですって。
だからさくらんぼって値段高いんでしょうね。

もうムックは3歳ですよ。本当にあっという間。
僕達が秋田へ移住するので、千葉へ迎えにいって一緒に秋田へ来た大切な家族なんです。
いつまでも長ーく一緒に居られることを祈っています。
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C941]

ムックくん お誕生日おめでとう~♪

アンジュより1ヶ月ほど~お兄ちゃまですね~♪
BRAVIAもアンジュとオソロですよ~♪(笑

さくらんぼ~赤くてとっても美味しそう~♪
フランジュ姉妹も昨日^ほんの少しですが家族で分け分けして食べましたよ^♪
なんだか~さくらんぼ繋がりも嬉しいです~♪

3歳も元気で楽しく素敵な1年でありますように~♪
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : angeママ
  • URL
  • 編集

[C942]

ムック君、お誕生日おめでとうございま~す。
↑ムック君のお顔が男の子の凛々しいお顔~。
誕生日って色んな思い出を思い出し、
感謝できる素晴らしい日ですよね。
そんな記念日に大きなテレビと上品な脂の国産牛と
お友達のさくらんぼとフルーツたっぷりのケーキ☆
幸せですね~ぇ。
  • 2008-06-24
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C944]

>angeママ
ありがとうございます!とうとう3歳になってしまいました。
アンジュちゃんと歳近いんですね~
そしてアンジュちゃんのテレビと一緒なんですね!

このさくらんぼおいしいんです。
いつもはもっと黄色いヤツなんですけど、友達んちのはとっても甘くておいしいんです。
「売れないようなヤツでいい」って言っても、粒が大きいか小さいかの違いだけで、そんなレベルの低いのがないそうなんですよ。
実際私が木をみても、どれも真っ赤でとってもきれいでした。
とにかく驚きましたよ。


>ラクーンさん
年に1度ですからね~
でもこれって人間の勝手な記念日で、犬年齢でいけば1年に何度も誕生日ができちゃいますよね。www

我が家には人間が2人と、ワンが2頭いますから年に4回は贅沢できちゃうんです。
家族が多いと幸せですよね~出費も大変ですけど。w

「おいしいもの食べたければ長生きしろ!」ってテレパシーを送り続けています。w
  • 2008-06-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C945]

遅ればせながらムツくんの3歳のお誕生日おめでとうございます♪これから益々男盛り!ん?おかま盛り?まあ何はともあれ美味しそうな高級肉とケーキにさくらんぼまでムツくん一家にとっては最高の一日になりましたね!
これからも今まで以上に幸せな毎日をすごされますようお祈りいたします☆
PS:とうとうデジいち買っちゃいました♪テアボロさんのアドバイスどおり40Dです。早速日曜日りんちゃんの競技会でデビューしたのですが撮影のほうはなかなか上手く撮れませんでした。今度は撮影テクニックの伝授をお願いいたします。

[C947] おめでとう~

ムックくん3歳のお誕生日おめでとうv-315
そうか~3歳だからローズは2歳も年上なのね~
3歳なんてこれから1番いい時期に入るところぢゃないですかe-343
ムックくんとセイラちゃんと沢山楽しい時間を過ごしてねv-352

そんで誕生日プレゼントが矢沢永吉の52型かいv-364
うちのは小雪のプラズマだけど2年半前に慌てて買った37、大きいのいいな~
52ならバーレーン戦の巻のエアーヘディングよく見えた?(笑)
やっぱりサッカーも映画もキレイな映像で見ると嬉しいよね~

お誕生日の人間用のごちそうもすごいっすね~
国産牛を200gだなんて!
脂っぽかったなんて残念…
工作部で作ったBBQコンロで焼けば脂落ちたのにね~次だね。
サクランボはそちらのが美味しそう~羨ましい~
でもこっちには夕張メロンがやってくるとか?こないとか?

[C948]

りんパパ!

おお! とうとう買われましたか!
いいですね~40D! うらやましすぎです。
で、レンズは何を購入されました?www

動くものですからね~最初は難しいかと。
どんな写真になってしまうかで、対策の方法が異なります。

写真は、シャッタースピードと露出で出来上がる写真が決まります。レンズからの光をどれだけフィルム(デジカメはセンサ)に当てるかというだけです。
でもこれがなかなかうまくいかないのですよ。

まず覚える事はF値(F5.6とかF11等)の違いです。

Fの値を小さくすると、出来上がった写真は、ピントを合わせた被写体以外の背景がボケ、被写体を強調することができます。
また、一度にたくさんの光をフィルムに取り込むことができるので、速いシャッター速度で切る事ができるのでブレにくい写真になります。

弱点は、ピントが合う範囲が狭いのでピントあわせがとても難しいです。

逆にFの値を大きくすると、背景までピントが合った写真がとれます。
この場合は、多少ピントが外れていても背景までピントの合った写真に仕上がります。

弱点は、F値が小さい数値の時よりも光の入ってくる量が少ないために、長い時間フィルムに光を当てないと暗い写真になるため、シャッター速度が遅くなりますので、手ブレに注意が必要です。

これらの違いは「絞り優先AE(Av)」にダイヤルを合わせて撮影してみればわかるかと。
あとは、レンズの最小F値にしたときと最大F値にしたときとで、レンズ側からのぞきながらシャッターを切ると、羽が大きく絞られたり小さく絞られたりします。
一度見てもらえばレンズの仕組みがわかりますよ。

この部分がカメラのすべてといってもおかしくないぐらい重要な基礎です。
これさえ理解しちゃえばあとはセンス次第です。

応用編もありますが、基礎が理解できないと応用編の技術は理解できないと思います。
私もまだまだ勉強中の身ですので、あまり大きなことは言えません。www

一般的には動くものを撮影する場合は、カメラのダイヤルをシャッタースピード優先AE(tv)にして撮影するのが一般的です。
それでシャッター速度を上げて撮影されてみてはいかがでしょうか?

それか、ダイヤルにスポーツ撮影モードがあるはずですので、そちらの方を選択された方がシャッタースピード優先モードよりも簡単に撮影できると思います。

あとはピント合わせですが、動くものを撮影するので「ONE SHOT」モードではピント合わせが難しいと思いますから「AIサーボ」や「AIフォーカス」にされた方がピンとはあわせやすいと思います。

今回撮影されてみて、どう納得がいかなかったのかがわからないとアドバイスのしようがありませんね。
職場の詳しい方にも質問されてみてはいかがでしょうか?

りんパパが撮影しようとしている被写体は一番むずかしい被写体です。
動くうえに真っ黒なものなので、顔の表情を出そうとすると背景が真っ白く吹っ飛ぶので、露出がとても難しいです。
これがうまく撮れればどんなものでも簡単に撮影する事が出来ますよ!
がんばってください!!
  • 2008-06-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C949]

masakoさん!

ありがとうございます~ムック3歳です!
青さが抜けて少し余裕も見られるようになりましたが、まだまだ暴れん坊ですよ。ww
もうちょっとするとセイラの相手なんかできないくなっちゃうかもしれませんね。
そうしたらセイラ撃退用の弟が必要になりますね。www

矢沢連れてきましたよ。
前のも矢沢だったんですけど、40だったんで小さかったんですよ。
今じゃ20後半から52が買える時代ですから、2年前の37と同じぐらいで買えちゃうかもしれませんよ。

実は、このテレビでサッカーを見ていたのですが、得点シーンは見ていないのですよ。
嫁が観戦すると勝った例がないということで、後半でチャンネル変えたんです。そうしたら点数入って・・・
前半のPKからイライラしちゃいましたよね~それ以降も決定的なシーンが何度もあったのに決められなくて。
まあとりあえずは1位通過を喜びましょう!

国産牛なんですけど、僕はいつもオーストラリア産とかの外国産牛肉を食べているせいか、国産牛の脂にいつもやられるんですよ~
国産でも粗悪なのを食べているからなのかもしれませんが、クドくって・・・
やっぱし炭火で余分な脂を落としてたべるのが一番おいしいでしょうね。
たったこれだけの肉を焼くために炭を起こすのももったいないですからねぇ。面倒だし。www

masakoさんちに夕張メロンがくるんですか??
それもいいですね! こっちでもメロン作っている人いるんですよ。
っていうか「何だってある」って言う方が正解かもしれません。ww
  • 2008-06-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C950] おめでとっ

むつ君
3歳のお誕生日おめでとうございますv-237

ちょっと出遅れちゃってごめんなさいv-12
あっと言う間の3歳になっちゃったって感じじゃないですか?
むつ君っ
いつまでもフラットらしく『永遠のピーターパン』でいてくださいね!

そそっさくらんぼ!!
山形に押され気味だけど秋田も美味しいさくらんぼあるんですね!新潟もあるんですっ!
この時期はここ家も近くのさくらんぼ園へ行って買ってくるんですよ。たまにさくらんぼ食べ放題に行くんだけど、こっそりポッケの中に忍ばせてきちゃうのですi-229

テアポロさんっすごいですっスノピ!!素敵すぎ!!
ここ父と感動しちゃってましたよ!!
  • 2008-06-24
  • 投稿者 : ここ母
  • URL
  • 編集

[C951]

ここ母!

「ごめんなさい」だなんて!
お祝いの言葉(TдT)アリガトウ
ほんと、あっという間ですよ~
そんなに急いでほしくないのにぃ。
若干おとなしくなったところはありますが、いまだにスイッチが入ったら誰も止められないほど大暴れしますよ。
特にセイラを迎えてからは毎日何度もです。

さくらんぼ新潟にもあるのですね!
近所にさくらんぼ園もあるんですね。こっちはさくらんぼ農家が結構あるのですが、そういう観光果樹園みたいなのが少ないんですよ。まあそういう観光目的の人が来るような場所じゃないからだとはおもうんですけどね。

僕らもいちご狩りとかいくと、こっそり隠して持って帰ってきちゃいます。
というか、それはワンの取り分なのですよ。うちの子たちはイチゴが大好きなので、大きくて甘~いのを数個忍ばせて。www

ツーバーナーの取り付けキットほぼ完成しました。
すばらしい出来ですよ~自分でもうっとりするぐらい。www
まだ第一段階が完成しただけですよ。
9月までに完成させたいと思っています。
おたのしみに!
  • 2008-06-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C952] おめでとうございます♪

むつくん、3歳おめでとうございま~す!!
ステキなプレゼントでびっくりしました!!
国産牛は脂がすごいですよね。
主人の両親から葉山牛をもらったのですが、少しのにおなかがもたれていますもん。
さくらんぼもおいしそう!
最近ルシはさくらんぼ(普通の桜の実)拾いに夢中ですよ…
  • 2008-06-24
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C953] Happy Birthday!

ムック兄さんお誕生日おめでとうございます。
そして数々のプレゼント、よかったですね。

パパさん、ママさんと一緒に元気にFlattyな毎日をお過ごしください。

ちなみに私も和牛はすぐにギブです(笑)。
  • 2008-06-25
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C954]

ムック君3歳のお誕生日おめでとうございま~す。
幸せな1年でありますように♪
あっという間の3歳ではないですか?
本当にもう少しゆっくり年をとって欲しいものですよね。

プレゼント(?)は52インチですか?!デカッ!
うちが買い換えた時、TVっ子パパさんは最低37!と譲らないので37にしました。吉永さゆりです。
男性はデカイTVが好きなんでしょうか?

↓の記事のIGT、凄すぎます。なんと美しい!尊敬。
テアボロさんかなり器用ですね?
  • 2008-06-25
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C955] おめでとう!!

ムック君、3歳おめでとう!!

素敵なプレゼントですね。セイラちゃんの誕生日にはブルーレイですか?

工作部の活躍すごいですね。

CADで図面起こしてですか・・尊敬。AUTOCADで挫折しております。

さくらんぼ。私も金曜日、取引先へ送りました。東京より西のお客さんに特に喜ばれますよ。

山形より、秋田のさくらんぼの方が美味しいと思うんですが、地元びいきかな?

[C956]

なんだか長ーい列の最後のほうで申し訳ないです(汗)

むつくん、お誕生日おめでとう!
むつははさんのところにも書きましたが、まだ3歳っていうのがびっくりでした!
うーん、私もむつ君になりたいほどのお誕生日プレゼントですね。
でも、おいしいウマウマもらえてよかったよかった。

さくらんぼ、おいしそう~。
私は大好きなんですけど、いつからか食べると猛烈に喉がかゆくなるようになってしまったのです。がっくり。
他にもそういう方、いるのでしょうか?

[C957]

>ルシママ
ありがとうございます。ムック3歳です!
やっぱしルシママも国産牛そんなには食べられませんよね。
よかった~僕だけでなくって。www
葉山牛ってすんごい高いやつじゃないですか!!
脂でやられたばっかりなのに、もう食べたくなってます。w
毎度同じことやっているのに、全然学習しないんですよ。

さくらんぼおいしかったですよ~
ルシちゃんさくらんぼ拾って食べるのですか?
我が家はムックはさくらんぼ食べないのですが、セイラは大好きなようです。


>カノンパパ
あらら、カノンパパも和牛はそんなに食べられない派でいらっしゃいますか!w
おいしいものってたくさんは食べられないものなのですね。

とうとうムックは3歳になってしまいました。
来年は「4歳になってしまいました」と言っていると思うんですけどね。w
毎年お誕生日会ができるように元気に過ごさせてあげたいと思っています。


>ロビママ
3歳なんてあっという間ですよ。
ほんと時間が過ぎるのが早くて困ります。ww
時間が早く過ぎちゃうんでドラえもんを呼んでみたんですけど出てきませんねぇ。w

うちは家を建ててすぐにTVが14インチの液晶だったんですよ。
それをみかねて従兄が32型のブラビアを貸してくれていたんですけど、さすがにいつまでも借りるのは申し訳ないんで40型のブラビアを買ったんです。
最初は「ちょうどいいね」なんて話していたんですけど、我が家の間取りは1階がキッチンとリビングダイニングになってまして、キッチンからも料理を作りながらTVを見るんです。僕もTVっこなんで。w
そんなこともあってキッチンからだと40では小さく感じるようになって、さらに大きいのを検討したのですが、40から46へ買い換えてもさほど大きさは変わらないし、その上の52との価格差もそんなにないことから52に決定しました。
男の人はデカイTVがすきなんですよ!!
きっとすぐにロビパパがでかいの買うでしょう。www

IGTどうですか! 自分でも結構いい出来だと思ってます。
でもこれはまだ完成形ではなく、まだ第一段階が完成しただけなんですよ。
まだまだ続きますんでおたのしみに~


>ミカさん
できればそうしたいんですけど、まだまだブルーレイは高いですよね。
15万ぐらい平気でするじゃないですか。
もっと普及してきたらHDDの容量だって補助単位が「ギガ」ではなく「テラ」になりそうですしね。
しばらくは今の地デジ内蔵のHDDレコーダーで我慢します。
ハイビジョンで録画はできますんで、ブルーレイが見れないだけですから。←そう自分に言い聞かせて我慢しているだけ。www

ミカさんAUTOCADを扱うようなお仕事なさっているのですか!それはちょっと高いソフトなんでうちではちょっと・・・ww

さくらんぼって西の方々に喜ばれるのですね!
西の方ではさくらんぼ農家が少ないからなのでしょうかね。
でもおいしいのって驚くほど高いですよね~
いくら産地でもそう思いますもの。
秋田のさくらんぼだって負けてませんよ!
リンゴだって青森には負けません!!
僕も地元びいきかも!?www


>mimiさん
いや~そんなことはありませんよ。
コメいただきましてありがとうございます。
「3歳がびっくり」って、もっと歳を取っていると思われました?
それともその逆ですか?ww
私たち夫婦にとってはムックの年齢が秋田へ移住してからの年数になるのですよ。
だからムックが歳をとれば、僕達も秋田での生活年数が増えるんです。
なんでいつまでも一緒にいたいですね。

せっかくムックにTV買ってあげたんですけど、見ているのはパパとママだけなんです。www
ムックにはおいしい食べ物が一番喜ぶみたいですね。当たり前ですけど。w

mimiさん、さくらんぼアレルギーかなにかですかね?
それともさくらんぼ表面についていた農薬かなにかでしょうか。
大好きなのにたべられないって辛いですよね~
僕は蟹が食べたいけど体が反応してしまう食べ物なのですよ。
だから北海道へ行っても残念ながら食べられないんです。
旅行する魅力20%半減って感じ。www
  • 2008-06-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C958] おめでとぉ~

いや~~ん すっごい出遅れ!
気を取り直して!  お誕生日おめでとぉ~
3歳ですかぁ~~  七五三のお参りしませう。
お友達に3歳の次は5歳5歳の次は7歳って どうか次まで元気でいてくれますようにって 神社で(伊豆にあるんですよ。ペットの神様が) 御祈祷してもらっている人がいるのよ。
私もまだ行った事がないんだけど 行った時には むつくんとセイラちゃんにもお守りかって来るね。  楽しみにしててね!
  • 2008-06-26
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C959]

アロママこんばんは~

ああ七五三ね。w
でも7歳までしか祝えないんですね。
僕達は最低でも10年を目標にしています!!
じゃあ10周年はスイートテンドッグフードにしますか。ww

ん~でも目標が10年じゃつまんないなぁ。
目標は高くしないとね。狙うはギネスブック級!
世界一長生きの犬とか。www
アロマ君も一緒に狙おうね!

フラットが長生きの犬種になれますように。
  • 2008-06-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C962] おめでとうございます

ムック君3歳ですか。おめでとうございます。
大人になって段々落ちついていくのかなあ。
永遠のピーターパンであって欲しい反面、
いい加減落ち着いてくれよという事もありますね。

でも、元気にしてくれているのが一番ですね。

ムック君とテアボロ家がこの一年も、素晴らしい一年であります様に。

[C971]

アレネロパパこんばんは~

ムックはぜんぜん落ち着きません。orz
ここ最近は余計にセイラにからんで家の中で暴れっぱなしです。
元気なんで許しちゃいますけどね。www
でももう少しおとなしくなってくれると飼い主としては助かるのですが、セイラがまだ1歳なんで、ムックが遊びたくなくてもセイラが今度はちょっかいを出しにいくんで結局ほとんどの時間2頭で遊んでいます。

来年もまた家族で祝えることを願っています。
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C981] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-29
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/88-e8400b96
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
