Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C884]

テアボロさんって けっこう器用だったんだ!(笑)
でもこれで準備万端! 地震でお家がつぶれてもワンコと一緒にキャンプ生活できますね。
あ、でも お家がつぶれても取り出せるところに保管しててね。
まぁ テアボロさんに限っては 食べるためなら 命がけで食いつなげていけることでしょう~~(爆) 家庭菜園でオヤチャイもあることだし!
どうやら 災害時に使うためっていう考えはなさそうだけどね!

荷物が届いたときって ワンコ わくわくしてみてませんか?
アロマは 絶対自分のものだと信じて疑わず、箱開けるときから首突っ込んできますよ~~
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C885] 夏ですね~

おーー!プロのお仕事ですね~!凄すぎてコメントができないのですが、なんですか?
そして、CADされるんですね~!
私はCADしたかったんですけど、(家具屋の時に)
結局踏み込めず、△定規で2次元表現しかできませんでした~!
ちなみに、私学校を卒業して一番初めの会社が家具屋、
二番目の会社がHグループのメーカーだったんですよ。
(Gr。なので色んな商品がありすぎてますます分からない。。。)
なので、家具と空調はまったく関係ありませ~ん☆

いや~私もキャンピング道具大好きで、(しないくせに。。。)
よくウインドーショッピングしているんですけど、数字を見ながら検討するのは値段ぐらいだな~爆
カロリーなんて、考えたこともありませんでした!メモメモ・・・
これで焼肉やさんができますね~♪さりげなくムック君&セイラちゃんが写っているのがカワユイです。

そうそう、湯上り娘でした~笑
私、湯上り美人だとおもってました。勝手な想像から浴衣美人に・・・笑
枝豆&バジル、楽しみですね~☆



  • 2008-06-18
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C887] ^m^

あらららぁ~~^m^
キャンプ用品の物欲ったら、想像したらやめられなくなりますよね♬
あれこれ考えると、もぉたまらなぁ~い世界♡
バーナー系はSP高いですよね!コールマンで正解だと思います!
ガス外せば、ホントに薄く収納できちゃいますものね~
ここ最近、我が家はテントの見直し中であれこれ検討しています^^
この検討中が楽しいんですよね♬
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : anon&filまま
  • URL
  • 編集

[C888]

>アロママ
いや、器用ではないんですよ。
「超」器用なんです。ガハハ!www

今後、キャンプ用品の予算を組むときは、災害用品でもあることを強調し、予算UPを試みます。
というか、これらの用具でキャンプをし、不満を見つければ文句なしに「買ってよい」といわれますから、結局は嫁の勝手なんです。www
だってオイラがどれだけ重要かを力説しても、嫁が使う立場でないと理解できないんですよ。
なので現場で不満を思っていただこうかと。w

オイラはヘタレですが、食う為ならば死ぬ気で闘います。w
だって食えなかったら死んじゃいますもん!

今回もこのキャンプ用品を家に持ち帰ったら、ワンは大騒ぎでした。
クンクン臭いを嗅ぎまわって、箱を開ければ首を突っ込むし。
「オマエんじゃねーよ!」って言っても、彼らには関係ないようです。
どこのお宅の坊ちゃん嬢ちゃんも同じなようで。w
だからどっかのお宅では箱に入れられちゃうんですね。www


>ラクーンさん
そうですよ~僕この道のプロですから。www
これで今は飯食ってるんです。今回はお遊びですけどね。www

「三角定規で」ってことはドラフターですね! なつかすぃ~。自宅にちょっと欲しかった時期もあったんですけど、すんごいデカイですものね。CADならノートパソコンで済みますしね。w

ラクーンさん「Hグループ」(ヘンな意味でなくw)ですか~Hさんだと、造船から重機までなんでもあるHさんですよね?そりゃわけわからんハズだ。ww

うちは重工でないほうの「M」だったので家電だけなのですよ。
オイラはAV(ヘンな方でなくw)に進みたかったのですが、空調にまわされたので辞めました。

H社さんの研修ってきびしかったですか?
M社はすさまじかったですよ。入社式でいきなり「え~明日から1ヶ月間研修に行ってもらいます」って。
こっちは本当に「聞いてないよ~」状態。w
全国から集まっているんで、まわりも全然知らない人ばかり(当たり前)オマケに言葉も様々。
学んだ事は社会人としてもそうですが、人間としてのマナーでしたね。風呂入ったあとの片付けから、トイレ入ったあとのスリッパならべまで。「三菱紳士(あ、言っちった)になってもらう!」とかって教官息巻いてて、とにかく凄いものでした。朝は早くて河口湖畔でラジオ体操からはじまるんですよ。もう軍隊みたいでしたよ。ww
でも凄く厳しかったけど、そこで学んだことは僕の社会人人生で、とても重要なことでしたね。感謝してます。

その後に入った新聞屋は酷かった。「お前らそんな調子で取材に出てんのか?」って本当に思いましたよ。もうね学校のノリ。人間としてのマナーすらないような連中ばっかりの幼稚な人の集まりで驚きました。
新人教育って重要ですよね~。
あ、またカナーリ話がソレてきましたね。www

ラクーンさんキャンプしないくせに用品好きなんですか?
確かにお部屋にコールマンの椅子がありましたっけね。w
一度キャンプされてみるといいですよ。雨さえ降らなければ最高に楽しくて気持ちのいい時間です。
んでハマると、あれこれ買い始めるんです。ww

種系の名称って「~娘」が付くの多いんですよね。
枝豆だけでなくほかのものでもあったと思いましたよ。
ネーミングセンス古すぎぃ~www


>anon&filまま
もうカタログ見ているだけでヨダレが出てきますよ。w
想像だけで、もうキャンプしています。www
「これがあったら、あれができる」とか。
「これだと便利だろうな」とか、もうた~まりませんよね~!
本当はIGTに剛炎乗せたかったんですけど、シングルバーナーのくせに3.5万もするし、さらにIGTの取付金具つければ4万ですぜ!
とてもムリ~なので、コールマンにしました。
見た目とか質はSPのツーバーナーでもいいのですが、コールマンの4倍もするのであきらめました。
ランタンとかバーナー系って、コールマンの方がコストパフォーマンス高いですものね。

んで?anon&fil家はテントを物色中なのですね。www
ではランドステーションでお願いします!ww
その理由は「見てみたいから」www
anon&fil家はいいですよね~総本山が近くだから。
オイラも本社のショールーム行ってみたいなぁ~。

うちはB型夫婦なもので、2人とも飽きっぽいから初めから高価なテントとかタープは危険なんですよね。
でもSPの製品ならやらなくなったらヤフオク出せば結構な値段になるからあんまりソンした気分にはならないとは思うのですがね。ただ金額がデカ過ぎる!

さ~てanon&fil家は9月どんなテントで来るのか楽しみだな~www
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C890] 何に使う物だろう?

製作した部品・・・・・
何に使うかは全然わかりませんが・・・・・
とにかく凄い技術だという事は私でもわかります

手を使う仕事でも
私は役にも立たないデザイン系なので
サバイバルには、まったく向いていません^^;
やっぱこういう実用的な事ができなければ生き残れませんねぇ~~

お庭も同じでバラじゃ~お腹の足しにもなんないよ~~
やっぱ、枝豆とか食べられるものじゃないとダメですかねぇ

[C891] ワイヤー放電!!

うっ
「自作する人がふえたからでしょうかね」ってアータ
ワイヤー放電加工機もってる人いないでしょーがぁ

↑こんなのを自作するのはテアボロさんくらいじゃない?

いっそのことこの手のものを自作してネットで販売ってどうよ・・・・キャンパーさん向けにさ・・・・オーダーメイドもできちゃうんじゃにゃーの?ついでにシャチョーさんにプレゼンして事業部立ち上げるとか・・・・ぷぷぷっ

でもあんまり忙しくなると、都合が悪いもんね

おーしゃん家はじじのキャンカーに「火子ちゃん(卓上コンロ)」だから(笑
よろしくだよーん
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C892] 追伸

そうそう!
明日美里さんのテレビ番組あるみたいだね!

↑これが書きたくて来たんだった・・・・
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C893]

>neomama
いやいや、これは機械が作ってくれるので作るの僕じゃないのですよ。あくまでも機械をセットするだけなので、覚えれば誰でも出来る事なのです。僕は食べていくために覚えましたけど、普通の人は生活かかっていないだろうから、こんな機械いじる事もないでしょうけどね。

デザインとサバイバルですか~確かに僕の頭では結びつく事ができませんね。イタリアのサバイバル用品だとデザインもよかったりとか?ww
ヨーロッパのモノってどんなものでも日本にないデザインのものが多いですよね~

食い物じゃなくたっていいじゃないですか!w
僕は災害時を想定して枝豆作っているのではなく、ただ夏においしいビールが飲みたいという非常にくだらない理由からなんです。www
被災したって今の時代には、まず食べ物に困るような事はないじゃないですか。戦争とは違うので隣県とか国などの救援もあるし、まず飢えて死ぬようなことはありませんからね。
ですから毎日癒されるような花の方が精神的にもよろしいかと。
私は男なものですからバラよりも食い物なわけですよ。www

neomamaが枝豆作ってたら、オイラのneomamaに対するイメージが崩れてしまうぅ~w


>おしゃまま
ダメ?www
確かにワイヤー放電なんて持ってる人なんて製造業しかないだろうけどさ。
「自作する人が~」っていうのは「みんながワイヤー放電で作るようになった」という意味でなく、SP社が金具のみの販売をしていたので、テーブルの天板をホームセンターとかで集成材を安く購入して、SPから取り寄せた金具を装着すれば自作できちゃうって意味なんですよ。

んで最近は金具のみの販売をしてくれなくなったので、仕方ないから職場に転がっていたA7075で作ってみたわけ。
もっと安いアルミ材でもよかったんですけど、7075しかなくって。w

ぢつはね、もうネット販売しているんですよ。
以前はおもちゃの部品をNC旋盤で作って結構儲けました。んで化けたのがバイクの大半。www
今回作った品は採算とれないから売る気はないですけどね。需要もおもちゃの部品よりは少なそうだし・・・
今アルミ高いじゃないですか。おしゃままんちで安く入れてくれるんならつくろうかなぁ~www
A5000系の方が耐食性も考えると向いているかもね。

今の職場じゃ限界あるから、独立したら通常の仕事以外にシャレでやるつもり。www

うちも去年までは調理器具「火子ちゃん」だけでしたよ!
今年は焚き火台も含めると相当な火力になりました。w
カセットコンロだってアウトドアでも十分活躍しますからね。侮っちゃいけませんゼ!

明美さんのTVは秋田では午前10時からなんですよ。
録画するかどうかは考え中。NHKのプロフェッショナル消さないとハードディスクパンパンなんすよ。www

あ、そうそう、僕の夢はね、プロフェッショナルに出て高田純次みたいなノリで適当な事しゃべることなんですよ。w
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C894] うおー!

何のパーツかわかんねぇけどすげー!
つーか 圧倒的な火力を装備しちゃったんですねw
最近ねLOGOSの焚き火台がへたれちゃって、やっぱお手軽だけど劣化も早いなぁと実感しとります。
で、おなじみの店に行くたびにSPの焚き火代を横目で見ちゃうんですよねー
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : 恕々丸乃父
  • URL
  • 編集

[C895]

このパーツはIGTのレールにテーブルなどを取り付ける金具なんです。
これらを製作したらまたUPしてみますね。
とりあえず金具を作っておきました。

私は昨年BBQコンロを安いの購入してしまって、すでに劣化。
持ちは悪いし、捨てるのも大変なので困っています。
なので火を扱うような器具は劣化も早いでしょうからがんばってSPのにしました。
友達が使っている10年選手を見ても全く劣化なんてないんですよ。
さすがは「最強」と言われるだけあります。
ヤフオクだと送料含めても驚くほど安いですよ!

僕は地元のショッピングセンターで注文販売だけど、全品10%引きで購入できるんでそこに注文しました。
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C896]

こういう場合はビタコは登場しないんですか??www
ビタコも承認済み??

でもこれで宿が少ない函館旅行もできそうじゃないですか?
犬舎の前のスペース提供しますよ^m^

そういえば。。。(゜o゜)
家にもテントあったな。。。。一度もつかってないけど。。
どういうのだったか覚えてもいない。。。^_^;
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C897]

その金具、見たことあります。多分うちにもある…ような気がする。
これを作れるって、単純にスゴイと感心しちゃいます。未知の領域。
IGTに他社製品のバーナーでもぴったり入るのがあるという事を今初めて知りました!
賢い買い物でしたね。
面倒くさがりな夫婦なので、ついスノピでほぼ一式揃えてしまって大変な出費でしたよ。その後、生活逼迫しました。
キャンプ行ったらレポしてくださいね~♪
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C898]

>ブルマさん
今回の買い物はビタコが「5万くらい」って言ったんで全く問題ありません。というか、ビタコは1銭も出してくれないんで今回はビタコは出てきてません。w

そうそう、今度北海道へ行くときは宿はとらずにオートキャンプ場や、キャンプできそうな場所でテント張って野宿しますよ。
男爵倶楽部みたいな快適さはないですけど、より自然に触れることができますからね。北海道満喫できます!!

なんでテントなんてあるんです? 以前する気でもあったんですか?


>ロビママ
IGTに他社2バーナーも付くんですよ~
というか、付くように手を加えるんです。w
BBQグリルはすっぽりはまるものを選びました。
こういった手を加える楽しみもIGTの魅力です。

IGTのオプションで揃えたら恐ろしいほどお金かかりますよね。
そこまで出せないからとりあえずIGTだけ買って
あとはホームセンターで金具や集成材を購入して
テーブルを作ろうと思っています。

DIYレポもしますが、もちろんワンとのキャンプも報告します~
早速今週末の予定だったのですが、IGTが完成していないんで
2バーナーが乗っかるようにするのと、テーブルを作らなくてはいけないので考え中です。
まあ焚火台で焼き物はできるんで食えないわけではないんですけどね。
現状IGTは全く機能しない素の状態なので早くパワーアップさせねば。
おまけに天気も良くないみたいですし・・・

ロビン君ちもキャンプされるんですね。
  • 2008-06-19
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C899]

おおぉ~徐々にそろってきてますねぇv-10
それぞれが、本番でどんな活躍ぶりをみせてくれるか楽しみv-21

「湯あがり娘」。ふざけた名です・・
・・って好きなくせにっv-39(おっさんの領域!!)(爆)
うちは、もうすぐ、ナスときゅうりとトマトが出来ますv-91
シソ、パセリ、ネギ、バジルはボーボー。
使うのに必死v-29v-29v-29

んで、さやえんどうは、間引きを怠ったために、育ちが悪く
、もう待てない!と全部引っこ抜いてやりましたv-17どうか、湯あがり娘さん。素敵なお肌を出してくれますようにv-78
  • 2008-06-19
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C900]

みなみさん!

徐々にね徐々に。
どいつもこいつもいいお値段しやがるから一度になんて買えないのよ。
なので今年はこれでおしまい。
あとはあるものでキャンプを楽しみます。
んでキャンプしてて不満に思ったことや、あると便利なものを見つけて、さらに装備を見直したいと思います。

ほんと種のネーミングセンスってないよね~
「○○5号」とか、「~むすめ」とか。
すんげー爺さんがつけてるんだろうけどね。www
みなみさんちは茄子、胡瓜、トマトか~
いいね~これからの時期に。
日曜日種まいたバジル全然芽が出てこないんだけど大丈夫だろうか?
そんなすぐには芽出てこないのかな?ww
せっかちなんですみませ~ん!w
早く言ってみたいよ「使うのに必死」って。ww

僕はやさしい人間だからさ~間引きとかってイヤなんだよね~
だってかわいそうじゃん! 種とかもさ、多く蒔いてあとで間引くでしょ?
それがイヤだから育苗ポットつかって1つづつ発芽させて植えかえるんだ。

なんか今回買った種はあんましよくないぞ。
発芽率低いし、芽が出てもなんか育ちが悪い子がいる。
俺のせいかな?ww
  • 2008-06-19
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C901] お見舞い申し上げます。遅っ

ものすごく遅っ、ですがテアボロさん方面無事でよかったです~
ぢつはTVでは岩手方面のことばかりなので秋田が震度5だったとはv-356
セイラちゃんとムックくんも地震を感じたのですね。
札幌は地震が殆ど無いので震度5なんて想像もできませんが
ローズだったらどんなにきょどるのかな~

無事に仙台まで買い物ツアーもできてよかったですねe-461
極み定食美味そう~ さすが仙台v-352 いいにゃ~
それでロイズのかりんとうチョコですが、未だに実物見てないし…

コールマンのつーばーなーとかすごいっすね~
国営キャンプ場まで約10分のところに住んでてもキャンプ天国でも
キャンプ苦手な私には縁遠い話です。でも去年キャンプでも
使える焼肉用のコンロ買ったんです でも~一度しか使わなかったけど…
せっかく買ったのに使わないともったいないのでどんどんキャンプ行ってね~

あのね~枝豆って多分、じか植えした方が芽も出るし丈夫に育つと思うよ~
うちの近所のガーデニング名人に聞いてもみんなそうしてるので
我が家も毎年じか植えしてるけど鳩さえ気をつければ大丈夫v-221
我が家ではやっとズッキーニの芽が出てきたけど
種から植えて育ってくと楽しいよね~収穫できるといいね~

[C902]

いや~こういう結末か~ラストフレンズ。
死にまくるのかと思いましたよ!見てました?w

こっちは岩手との県境の国道が数本ぶっ壊れて通行できません。
山道で山が崩れちゃってるから、道路を作る地面がないんですよ。
だからどうやって道路を開通させるのかとても興味があります。
流通には影響ないんです。国道っていってもショボイ道で、冬場なんて除雪もせず年の半分は雪で通行止めなんで。

「極み」おいしかったですよ~
ぶ厚いのに、すごくやわらかくて!
ぜひ一度機会があったらご賞味されることをおすすめします。
通販もできるみたいですけど、「極み」かどうかはわからんのですよ。
でも高速のSAとかで売られている真空パックの牛タンでも
家で調理しても美味しく食えるんで間違いないと思いますけどね。

2バーナーは妥協というよりも、これがベストチョイスだと思っています。
低価格で高品質だと思って購入しました。
値段が高くて質が高いのは当たり前ですからね。
限られた予算でしたし、金があってもコールマンのこのバーナーが
一番コストパフォーマンスが高いと思っているので満足しています。
まだ使ってないけど!www

masakoさんちキャンプ場まで10分なんですか!
でもあんまし近いとキャンプの意味ないですからね。
近所でキャンプやったって僕ならあんまり気乗りしないっすよ。
ニセコあたりなんて最高じゃないですか!
今こうやってキャンプ用品を集めているのは、全国をオートキャンプしながらワンと周るのが夢というか計画なんですよ。
宿とらないから予算も抑えられるし、野宿だとよりその地を満喫できそうじゃないですか。
なので北海道はずーっとテントキャンプしながら旅しますよ。
札幌周辺に行くときは遊んでくださいね!

枝豆は直に蒔いた方がいいんですね。
僕が懸念していたのは、マメなんで鳥に狙われるから育苗ポットを使っているんですよね。
もう1種類は直に蒔いてみますね。その方が簡単だし!www
  • 2008-06-19
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C903]

テアポロさん こんばんは~♪

テアポロ家はキャンプされるのですね~~♪

我が家~テント買おうかどうしようかと迷っています~~♪
昨年ごろからキャンプに憧れているのです~~♪
しっぽの生えた子供たちと行くと楽しいだろうなぁ^♪
きっと嬉しくてテントに入ったり出たりするのかなぁ~~♪
などなど~色々想像してしまいます~♪

angeママは虫がかなり恐いので。。。それがネックに。。
もし買うならスノーピークが欲しいなぁ^と思っています♪
いきなりリビシェルにインナー入れるとどうかしらぁ~~♪とか^~。。
^ランブリLXに憧れてみたり。。。
初めてなのでアメ二ティだけで十分かしらぁ~^♪とか。。
春ごろから毎日のようにスノーピークのHPやナチュラムなど覗いています。。。
けれど虫さんが。。。(泣

ランタンでもコールマンの限定品やpetromaxなど~~♪
キャンプに行かなくても欲しくなるものがいっぱいですね~^♪
キャンプ用品は危険な香りがいっぱい^♪
もうしばらく悩んでみたいと思います^♪
色々参考にさせてくださいね~^♪

それからリンクいただいて帰りますね^~♪
  • 2008-06-20
  • 投稿者 : angeママ
  • URL
  • 編集

[C904]

angeママ!

こんにちは! キャンプしますよ~
僕は幼い頃から両親と、その友達の家族と共に千葉の養老渓谷でしょっちゅうキャンプをしていたんです。
自分が働くようになってからは、母親の実家の秋田でも従兄とその友達とでキャンプして遊んでいたんですよ。
なので装備は自分1人用なもので、昨年フラットキャンプに参加することになって、嫁やワン2頭も入れる大きいテントを購入したんです。
んで今年は調理器具などのキッチン周りの装備を充実させました。

アウトドアは大好きなのですが、僕も虫など爬虫類も含め大嫌い!!
ゴキブリなんて出てきたら悲鳴をあげて逃げます。w
セミも嫌いだし、カブトムシも嫌い。虫全部嫌いなのに、東京を捨てて田舎暮らししてます。www

こっちはヘビも出るんですよ!
去年免許取った射撃場は「蛇野」っていう地名で、その名の通り蛇がウジャウジャ。
マムシもたくさんいるそうです。w
試験の時も管理人が小屋を開けたら蛇が椅子の上でトグロまいていたんですって。怖ぇ~

キャンプしてて夜になるとランタンの明かりに、たくさんの虫が寄ってくるんですよ。
嫁はゴキブリよりも蛾や蝶が大嫌いなのですが、我慢して楽しんでいますよ。
スノーピークでいえば「リビングメッシュエッグ」みたいな製品であれば、その外へ出ない限り虫の心配はいりませんよ。
リビングとテントも全部くっついちゃうような製品で検討されてみてはいかがですか?
うちは高くて手が出ませんが・・・www

angeママも随分とキャンプ用品を勉強されていらっしゃいますね!
  • 2008-06-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/85-f986e1dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第二弾?

日曜日のことです。

歩いて5分のショッピングセンターに注文していた品を迎えに行ってきました。


「パパ今度は何買ったですか?」と言わんばかりのお二方。

今回はコールマンのツーバーナー、スノーピークの焚火台Lフルセットとアイアングリルテーブルを購入。
昨年はテントとタープを購入したのですが、調理器具が一切無い我が家。
昨年のフラットキャンプでは皆様の装備にお世話になりっぱなし。
今年は私ら家族だけでもテントキャンプをすることになったので装備を増強しました。
予算はすべて調理器具とキッチン周りで終わりです。

今回の製品選定は結構迷いました。
予算は5万円ぐらい。
さまざまなメーカーの製品を比較検討しました。

ツーバーナーは、まずスノーピーク製品は対象外。
値段高すぎ。火力でいけばサウスフィールドの製品。
1つ5500kcalのバーナーは超魅力。でも実物を仙台で見たが、つくりがチャチで地元で8800円で売られていたコールマンのガス式ツーバーナーに決定。
このツーバーナーは収納時は非常に薄く、火力もスノーピークの製品よりも500kcal高い3500kcal。
値段は4分の1以下。

アイアングリルテーブルは非常に拡張性の高いテーブル。
アイデア次第ではどんな調理器具だってのせることができるし、木の板を載せればテーブルとしても利用可能。
値段も17000円ぐらいなのでロングで即決!
オプション品が非常に豊富で「沼」と言われるほど。ハマるという意味で。
テーブルもいろいろな形状があり、サイズもさまざま。調理器具もいろいろと載せられるので非常に便利。スノーピークらしい製品! オプション品の購入も考えてテーブルは安めの価格設定なのでしょう。非常に丈夫でいい製品です。

お金がないオイラは自分のアイデアで、購入したツーバーナーを載せられるキットを製作したり、純正のテーブルではなくホームセンターで集成材を購入してテーブルを作ったりしなくてはいけません。
んで、とりあえず作ったのがコレ↓
IMGP3545.jpg
純正品から採寸し、CADで図面を起こして座標を拾ってワイヤー放電機で製作した金具。
飛行機のボディにも使われている最強のアルミ合金A7075(超超ジュラルミン)ですので強度は最強。スノーピーク純正だってこの素材はコスト的に使えないハズ!
こういった金具もスノーピークは単品販売していたそうなのですが、最近してくれないそうです。
自作する人が増えたからでしょうかね。

焚火台はスノーピークで決定。
こっちの友達はスノーピークバカで、だいたいの製品を持っている。
その中でもこの焚火台は凄い。10年ガンガン使ったって全くヘコたれない丈夫さ。他メーカーの製品と比較しても金額はちょっと高いが、長く使えることから迷わずSP製品をチョイス。
長い目で見れば逆に安上がりでしょう。


ではアイアングリルテーブルをあけて見ましょう。
IMGP3525.jpg
この状態は、スノーピークのステンレストレーと、
土曜日に仙台で購入してきたサウスフィールドのBBQグリル。
アイアングリルテーブルなので、SPの焼武者も考えたのだが、あんな卓上グリルで17000円!高すぎ!!
とても今回の予算では購入できないので、IGTのスペースにはまるBBQグリルを探したら、コールマンのものと、このサウスフィールドの製品がすっぽりはまることがわかった。
コールマンのものだとロングタイプなので、2人で使うにはオーバーサイズ。
サウスフィールドのは4人でつついてちょうどよいサイズ。
値段も3000円ちょっとなのでSPツーバーナーの5分の1以下!
オマケにステンレス製なので耐久性も期待できます。

横から見るとこんなかんじ。
IMGP3526.jpg
10kgの鉄板をのせて強度を確認しましたが、IGTにのせて使うときは焼肉屋さんごっこするだけなので重いものは載せないことからコレでよしとします。

とりあえずは欲しいもの買えたんで、あとは菜園でおたのしみ。
IMGP3529.jpg
育苗ポットで育てていた枝豆の苗を菜園に植え替えました。
手前の2山が枝豆です。品種は「湯あがり娘」。ふざけた名です。
奥の山にはバジルの種を植えました。

しかしこの枝豆の種、育苗ポットから芽を出したのは半分なんです。
残りの半分はいまだ芽がでません。
植える前に水に1晩浸して植えると芽が出るのが早いと聞いていたのでその通りやったんですけど、昨年はそのまま土に植えたのにそれよりも芽が出るのが遅いです。

もう1種類秋に収穫するタイプの枝豆も控えているので、かわいそうですがもう少し待って目が出なければサヨナラします。

現在はこんな感じ
IMGP3534.jpg
枝豆は土に栄養が無くても水さえ与えていれば成長してくれるので飽きっぽいオイラでも簡単に育てられます。

19件のコメント

[C884]

テアボロさんって けっこう器用だったんだ!(笑)
でもこれで準備万端! 地震でお家がつぶれてもワンコと一緒にキャンプ生活できますね。
あ、でも お家がつぶれても取り出せるところに保管しててね。
まぁ テアボロさんに限っては 食べるためなら 命がけで食いつなげていけることでしょう~~(爆) 家庭菜園でオヤチャイもあることだし!
どうやら 災害時に使うためっていう考えはなさそうだけどね!

荷物が届いたときって ワンコ わくわくしてみてませんか?
アロマは 絶対自分のものだと信じて疑わず、箱開けるときから首突っ込んできますよ~~
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C885] 夏ですね~

おーー!プロのお仕事ですね~!凄すぎてコメントができないのですが、なんですか?
そして、CADされるんですね~!
私はCADしたかったんですけど、(家具屋の時に)
結局踏み込めず、△定規で2次元表現しかできませんでした~!
ちなみに、私学校を卒業して一番初めの会社が家具屋、
二番目の会社がHグループのメーカーだったんですよ。
(Gr。なので色んな商品がありすぎてますます分からない。。。)
なので、家具と空調はまったく関係ありませ~ん☆

いや~私もキャンピング道具大好きで、(しないくせに。。。)
よくウインドーショッピングしているんですけど、数字を見ながら検討するのは値段ぐらいだな~爆
カロリーなんて、考えたこともありませんでした!メモメモ・・・
これで焼肉やさんができますね~♪さりげなくムック君&セイラちゃんが写っているのがカワユイです。

そうそう、湯上り娘でした~笑
私、湯上り美人だとおもってました。勝手な想像から浴衣美人に・・・笑
枝豆&バジル、楽しみですね~☆



  • 2008-06-18
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C887] ^m^

あらららぁ~~^m^
キャンプ用品の物欲ったら、想像したらやめられなくなりますよね♬
あれこれ考えると、もぉたまらなぁ~い世界♡
バーナー系はSP高いですよね!コールマンで正解だと思います!
ガス外せば、ホントに薄く収納できちゃいますものね~
ここ最近、我が家はテントの見直し中であれこれ検討しています^^
この検討中が楽しいんですよね♬
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : anon&filまま
  • URL
  • 編集

[C888]

>アロママ
いや、器用ではないんですよ。
「超」器用なんです。ガハハ!www

今後、キャンプ用品の予算を組むときは、災害用品でもあることを強調し、予算UPを試みます。
というか、これらの用具でキャンプをし、不満を見つければ文句なしに「買ってよい」といわれますから、結局は嫁の勝手なんです。www
だってオイラがどれだけ重要かを力説しても、嫁が使う立場でないと理解できないんですよ。
なので現場で不満を思っていただこうかと。w

オイラはヘタレですが、食う為ならば死ぬ気で闘います。w
だって食えなかったら死んじゃいますもん!

今回もこのキャンプ用品を家に持ち帰ったら、ワンは大騒ぎでした。
クンクン臭いを嗅ぎまわって、箱を開ければ首を突っ込むし。
「オマエんじゃねーよ!」って言っても、彼らには関係ないようです。
どこのお宅の坊ちゃん嬢ちゃんも同じなようで。w
だからどっかのお宅では箱に入れられちゃうんですね。www


>ラクーンさん
そうですよ~僕この道のプロですから。www
これで今は飯食ってるんです。今回はお遊びですけどね。www

「三角定規で」ってことはドラフターですね! なつかすぃ~。自宅にちょっと欲しかった時期もあったんですけど、すんごいデカイですものね。CADならノートパソコンで済みますしね。w

ラクーンさん「Hグループ」(ヘンな意味でなくw)ですか~Hさんだと、造船から重機までなんでもあるHさんですよね?そりゃわけわからんハズだ。ww

うちは重工でないほうの「M」だったので家電だけなのですよ。
オイラはAV(ヘンな方でなくw)に進みたかったのですが、空調にまわされたので辞めました。

H社さんの研修ってきびしかったですか?
M社はすさまじかったですよ。入社式でいきなり「え~明日から1ヶ月間研修に行ってもらいます」って。
こっちは本当に「聞いてないよ~」状態。w
全国から集まっているんで、まわりも全然知らない人ばかり(当たり前)オマケに言葉も様々。
学んだ事は社会人としてもそうですが、人間としてのマナーでしたね。風呂入ったあとの片付けから、トイレ入ったあとのスリッパならべまで。「三菱紳士(あ、言っちった)になってもらう!」とかって教官息巻いてて、とにかく凄いものでした。朝は早くて河口湖畔でラジオ体操からはじまるんですよ。もう軍隊みたいでしたよ。ww
でも凄く厳しかったけど、そこで学んだことは僕の社会人人生で、とても重要なことでしたね。感謝してます。

その後に入った新聞屋は酷かった。「お前らそんな調子で取材に出てんのか?」って本当に思いましたよ。もうね学校のノリ。人間としてのマナーすらないような連中ばっかりの幼稚な人の集まりで驚きました。
新人教育って重要ですよね~。
あ、またカナーリ話がソレてきましたね。www

ラクーンさんキャンプしないくせに用品好きなんですか?
確かにお部屋にコールマンの椅子がありましたっけね。w
一度キャンプされてみるといいですよ。雨さえ降らなければ最高に楽しくて気持ちのいい時間です。
んでハマると、あれこれ買い始めるんです。ww

種系の名称って「~娘」が付くの多いんですよね。
枝豆だけでなくほかのものでもあったと思いましたよ。
ネーミングセンス古すぎぃ~www


>anon&filまま
もうカタログ見ているだけでヨダレが出てきますよ。w
想像だけで、もうキャンプしています。www
「これがあったら、あれができる」とか。
「これだと便利だろうな」とか、もうた~まりませんよね~!
本当はIGTに剛炎乗せたかったんですけど、シングルバーナーのくせに3.5万もするし、さらにIGTの取付金具つければ4万ですぜ!
とてもムリ~なので、コールマンにしました。
見た目とか質はSPのツーバーナーでもいいのですが、コールマンの4倍もするのであきらめました。
ランタンとかバーナー系って、コールマンの方がコストパフォーマンス高いですものね。

んで?anon&fil家はテントを物色中なのですね。www
ではランドステーションでお願いします!ww
その理由は「見てみたいから」www
anon&fil家はいいですよね~総本山が近くだから。
オイラも本社のショールーム行ってみたいなぁ~。

うちはB型夫婦なもので、2人とも飽きっぽいから初めから高価なテントとかタープは危険なんですよね。
でもSPの製品ならやらなくなったらヤフオク出せば結構な値段になるからあんまりソンした気分にはならないとは思うのですがね。ただ金額がデカ過ぎる!

さ~てanon&fil家は9月どんなテントで来るのか楽しみだな~www
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C890] 何に使う物だろう?

製作した部品・・・・・
何に使うかは全然わかりませんが・・・・・
とにかく凄い技術だという事は私でもわかります

手を使う仕事でも
私は役にも立たないデザイン系なので
サバイバルには、まったく向いていません^^;
やっぱこういう実用的な事ができなければ生き残れませんねぇ~~

お庭も同じでバラじゃ~お腹の足しにもなんないよ~~
やっぱ、枝豆とか食べられるものじゃないとダメですかねぇ

[C891] ワイヤー放電!!

うっ
「自作する人がふえたからでしょうかね」ってアータ
ワイヤー放電加工機もってる人いないでしょーがぁ

↑こんなのを自作するのはテアボロさんくらいじゃない?

いっそのことこの手のものを自作してネットで販売ってどうよ・・・・キャンパーさん向けにさ・・・・オーダーメイドもできちゃうんじゃにゃーの?ついでにシャチョーさんにプレゼンして事業部立ち上げるとか・・・・ぷぷぷっ

でもあんまり忙しくなると、都合が悪いもんね

おーしゃん家はじじのキャンカーに「火子ちゃん(卓上コンロ)」だから(笑
よろしくだよーん
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C892] 追伸

そうそう!
明日美里さんのテレビ番組あるみたいだね!

↑これが書きたくて来たんだった・・・・
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C893]

>neomama
いやいや、これは機械が作ってくれるので作るの僕じゃないのですよ。あくまでも機械をセットするだけなので、覚えれば誰でも出来る事なのです。僕は食べていくために覚えましたけど、普通の人は生活かかっていないだろうから、こんな機械いじる事もないでしょうけどね。

デザインとサバイバルですか~確かに僕の頭では結びつく事ができませんね。イタリアのサバイバル用品だとデザインもよかったりとか?ww
ヨーロッパのモノってどんなものでも日本にないデザインのものが多いですよね~

食い物じゃなくたっていいじゃないですか!w
僕は災害時を想定して枝豆作っているのではなく、ただ夏においしいビールが飲みたいという非常にくだらない理由からなんです。www
被災したって今の時代には、まず食べ物に困るような事はないじゃないですか。戦争とは違うので隣県とか国などの救援もあるし、まず飢えて死ぬようなことはありませんからね。
ですから毎日癒されるような花の方が精神的にもよろしいかと。
私は男なものですからバラよりも食い物なわけですよ。www

neomamaが枝豆作ってたら、オイラのneomamaに対するイメージが崩れてしまうぅ~w


>おしゃまま
ダメ?www
確かにワイヤー放電なんて持ってる人なんて製造業しかないだろうけどさ。
「自作する人が~」っていうのは「みんながワイヤー放電で作るようになった」という意味でなく、SP社が金具のみの販売をしていたので、テーブルの天板をホームセンターとかで集成材を安く購入して、SPから取り寄せた金具を装着すれば自作できちゃうって意味なんですよ。

んで最近は金具のみの販売をしてくれなくなったので、仕方ないから職場に転がっていたA7075で作ってみたわけ。
もっと安いアルミ材でもよかったんですけど、7075しかなくって。w

ぢつはね、もうネット販売しているんですよ。
以前はおもちゃの部品をNC旋盤で作って結構儲けました。んで化けたのがバイクの大半。www
今回作った品は採算とれないから売る気はないですけどね。需要もおもちゃの部品よりは少なそうだし・・・
今アルミ高いじゃないですか。おしゃままんちで安く入れてくれるんならつくろうかなぁ~www
A5000系の方が耐食性も考えると向いているかもね。

今の職場じゃ限界あるから、独立したら通常の仕事以外にシャレでやるつもり。www

うちも去年までは調理器具「火子ちゃん」だけでしたよ!
今年は焚き火台も含めると相当な火力になりました。w
カセットコンロだってアウトドアでも十分活躍しますからね。侮っちゃいけませんゼ!

明美さんのTVは秋田では午前10時からなんですよ。
録画するかどうかは考え中。NHKのプロフェッショナル消さないとハードディスクパンパンなんすよ。www

あ、そうそう、僕の夢はね、プロフェッショナルに出て高田純次みたいなノリで適当な事しゃべることなんですよ。w
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C894] うおー!

何のパーツかわかんねぇけどすげー!
つーか 圧倒的な火力を装備しちゃったんですねw
最近ねLOGOSの焚き火台がへたれちゃって、やっぱお手軽だけど劣化も早いなぁと実感しとります。
で、おなじみの店に行くたびにSPの焚き火代を横目で見ちゃうんですよねー
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : 恕々丸乃父
  • URL
  • 編集

[C895]

このパーツはIGTのレールにテーブルなどを取り付ける金具なんです。
これらを製作したらまたUPしてみますね。
とりあえず金具を作っておきました。

私は昨年BBQコンロを安いの購入してしまって、すでに劣化。
持ちは悪いし、捨てるのも大変なので困っています。
なので火を扱うような器具は劣化も早いでしょうからがんばってSPのにしました。
友達が使っている10年選手を見ても全く劣化なんてないんですよ。
さすがは「最強」と言われるだけあります。
ヤフオクだと送料含めても驚くほど安いですよ!

僕は地元のショッピングセンターで注文販売だけど、全品10%引きで購入できるんでそこに注文しました。
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C896]

こういう場合はビタコは登場しないんですか??www
ビタコも承認済み??

でもこれで宿が少ない函館旅行もできそうじゃないですか?
犬舎の前のスペース提供しますよ^m^

そういえば。。。(゜o゜)
家にもテントあったな。。。。一度もつかってないけど。。
どういうのだったか覚えてもいない。。。^_^;
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C897]

その金具、見たことあります。多分うちにもある…ような気がする。
これを作れるって、単純にスゴイと感心しちゃいます。未知の領域。
IGTに他社製品のバーナーでもぴったり入るのがあるという事を今初めて知りました!
賢い買い物でしたね。
面倒くさがりな夫婦なので、ついスノピでほぼ一式揃えてしまって大変な出費でしたよ。その後、生活逼迫しました。
キャンプ行ったらレポしてくださいね~♪
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C898]

>ブルマさん
今回の買い物はビタコが「5万くらい」って言ったんで全く問題ありません。というか、ビタコは1銭も出してくれないんで今回はビタコは出てきてません。w

そうそう、今度北海道へ行くときは宿はとらずにオートキャンプ場や、キャンプできそうな場所でテント張って野宿しますよ。
男爵倶楽部みたいな快適さはないですけど、より自然に触れることができますからね。北海道満喫できます!!

なんでテントなんてあるんです? 以前する気でもあったんですか?


>ロビママ
IGTに他社2バーナーも付くんですよ~
というか、付くように手を加えるんです。w
BBQグリルはすっぽりはまるものを選びました。
こういった手を加える楽しみもIGTの魅力です。

IGTのオプションで揃えたら恐ろしいほどお金かかりますよね。
そこまで出せないからとりあえずIGTだけ買って
あとはホームセンターで金具や集成材を購入して
テーブルを作ろうと思っています。

DIYレポもしますが、もちろんワンとのキャンプも報告します~
早速今週末の予定だったのですが、IGTが完成していないんで
2バーナーが乗っかるようにするのと、テーブルを作らなくてはいけないので考え中です。
まあ焚火台で焼き物はできるんで食えないわけではないんですけどね。
現状IGTは全く機能しない素の状態なので早くパワーアップさせねば。
おまけに天気も良くないみたいですし・・・

ロビン君ちもキャンプされるんですね。
  • 2008-06-19
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C899]

おおぉ~徐々にそろってきてますねぇv-10
それぞれが、本番でどんな活躍ぶりをみせてくれるか楽しみv-21

「湯あがり娘」。ふざけた名です・・
・・って好きなくせにっv-39(おっさんの領域!!)(爆)
うちは、もうすぐ、ナスときゅうりとトマトが出来ますv-91
シソ、パセリ、ネギ、バジルはボーボー。
使うのに必死v-29v-29v-29

んで、さやえんどうは、間引きを怠ったために、育ちが悪く
、もう待てない!と全部引っこ抜いてやりましたv-17どうか、湯あがり娘さん。素敵なお肌を出してくれますようにv-78
  • 2008-06-19
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C900]

みなみさん!

徐々にね徐々に。
どいつもこいつもいいお値段しやがるから一度になんて買えないのよ。
なので今年はこれでおしまい。
あとはあるものでキャンプを楽しみます。
んでキャンプしてて不満に思ったことや、あると便利なものを見つけて、さらに装備を見直したいと思います。

ほんと種のネーミングセンスってないよね~
「○○5号」とか、「~むすめ」とか。
すんげー爺さんがつけてるんだろうけどね。www
みなみさんちは茄子、胡瓜、トマトか~
いいね~これからの時期に。
日曜日種まいたバジル全然芽が出てこないんだけど大丈夫だろうか?
そんなすぐには芽出てこないのかな?ww
せっかちなんですみませ~ん!w
早く言ってみたいよ「使うのに必死」って。ww

僕はやさしい人間だからさ~間引きとかってイヤなんだよね~
だってかわいそうじゃん! 種とかもさ、多く蒔いてあとで間引くでしょ?
それがイヤだから育苗ポットつかって1つづつ発芽させて植えかえるんだ。

なんか今回買った種はあんましよくないぞ。
発芽率低いし、芽が出てもなんか育ちが悪い子がいる。
俺のせいかな?ww
  • 2008-06-19
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C901] お見舞い申し上げます。遅っ

ものすごく遅っ、ですがテアボロさん方面無事でよかったです~
ぢつはTVでは岩手方面のことばかりなので秋田が震度5だったとはv-356
セイラちゃんとムックくんも地震を感じたのですね。
札幌は地震が殆ど無いので震度5なんて想像もできませんが
ローズだったらどんなにきょどるのかな~

無事に仙台まで買い物ツアーもできてよかったですねe-461
極み定食美味そう~ さすが仙台v-352 いいにゃ~
それでロイズのかりんとうチョコですが、未だに実物見てないし…

コールマンのつーばーなーとかすごいっすね~
国営キャンプ場まで約10分のところに住んでてもキャンプ天国でも
キャンプ苦手な私には縁遠い話です。でも去年キャンプでも
使える焼肉用のコンロ買ったんです でも~一度しか使わなかったけど…
せっかく買ったのに使わないともったいないのでどんどんキャンプ行ってね~

あのね~枝豆って多分、じか植えした方が芽も出るし丈夫に育つと思うよ~
うちの近所のガーデニング名人に聞いてもみんなそうしてるので
我が家も毎年じか植えしてるけど鳩さえ気をつければ大丈夫v-221
我が家ではやっとズッキーニの芽が出てきたけど
種から植えて育ってくと楽しいよね~収穫できるといいね~

[C902]

いや~こういう結末か~ラストフレンズ。
死にまくるのかと思いましたよ!見てました?w

こっちは岩手との県境の国道が数本ぶっ壊れて通行できません。
山道で山が崩れちゃってるから、道路を作る地面がないんですよ。
だからどうやって道路を開通させるのかとても興味があります。
流通には影響ないんです。国道っていってもショボイ道で、冬場なんて除雪もせず年の半分は雪で通行止めなんで。

「極み」おいしかったですよ~
ぶ厚いのに、すごくやわらかくて!
ぜひ一度機会があったらご賞味されることをおすすめします。
通販もできるみたいですけど、「極み」かどうかはわからんのですよ。
でも高速のSAとかで売られている真空パックの牛タンでも
家で調理しても美味しく食えるんで間違いないと思いますけどね。

2バーナーは妥協というよりも、これがベストチョイスだと思っています。
低価格で高品質だと思って購入しました。
値段が高くて質が高いのは当たり前ですからね。
限られた予算でしたし、金があってもコールマンのこのバーナーが
一番コストパフォーマンスが高いと思っているので満足しています。
まだ使ってないけど!www

masakoさんちキャンプ場まで10分なんですか!
でもあんまし近いとキャンプの意味ないですからね。
近所でキャンプやったって僕ならあんまり気乗りしないっすよ。
ニセコあたりなんて最高じゃないですか!
今こうやってキャンプ用品を集めているのは、全国をオートキャンプしながらワンと周るのが夢というか計画なんですよ。
宿とらないから予算も抑えられるし、野宿だとよりその地を満喫できそうじゃないですか。
なので北海道はずーっとテントキャンプしながら旅しますよ。
札幌周辺に行くときは遊んでくださいね!

枝豆は直に蒔いた方がいいんですね。
僕が懸念していたのは、マメなんで鳥に狙われるから育苗ポットを使っているんですよね。
もう1種類は直に蒔いてみますね。その方が簡単だし!www
  • 2008-06-19
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C903]

テアポロさん こんばんは~♪

テアポロ家はキャンプされるのですね~~♪

我が家~テント買おうかどうしようかと迷っています~~♪
昨年ごろからキャンプに憧れているのです~~♪
しっぽの生えた子供たちと行くと楽しいだろうなぁ^♪
きっと嬉しくてテントに入ったり出たりするのかなぁ~~♪
などなど~色々想像してしまいます~♪

angeママは虫がかなり恐いので。。。それがネックに。。
もし買うならスノーピークが欲しいなぁ^と思っています♪
いきなりリビシェルにインナー入れるとどうかしらぁ~~♪とか^~。。
^ランブリLXに憧れてみたり。。。
初めてなのでアメ二ティだけで十分かしらぁ~^♪とか。。
春ごろから毎日のようにスノーピークのHPやナチュラムなど覗いています。。。
けれど虫さんが。。。(泣

ランタンでもコールマンの限定品やpetromaxなど~~♪
キャンプに行かなくても欲しくなるものがいっぱいですね~^♪
キャンプ用品は危険な香りがいっぱい^♪
もうしばらく悩んでみたいと思います^♪
色々参考にさせてくださいね~^♪

それからリンクいただいて帰りますね^~♪
  • 2008-06-20
  • 投稿者 : angeママ
  • URL
  • 編集

[C904]

angeママ!

こんにちは! キャンプしますよ~
僕は幼い頃から両親と、その友達の家族と共に千葉の養老渓谷でしょっちゅうキャンプをしていたんです。
自分が働くようになってからは、母親の実家の秋田でも従兄とその友達とでキャンプして遊んでいたんですよ。
なので装備は自分1人用なもので、昨年フラットキャンプに参加することになって、嫁やワン2頭も入れる大きいテントを購入したんです。
んで今年は調理器具などのキッチン周りの装備を充実させました。

アウトドアは大好きなのですが、僕も虫など爬虫類も含め大嫌い!!
ゴキブリなんて出てきたら悲鳴をあげて逃げます。w
セミも嫌いだし、カブトムシも嫌い。虫全部嫌いなのに、東京を捨てて田舎暮らししてます。www

こっちはヘビも出るんですよ!
去年免許取った射撃場は「蛇野」っていう地名で、その名の通り蛇がウジャウジャ。
マムシもたくさんいるそうです。w
試験の時も管理人が小屋を開けたら蛇が椅子の上でトグロまいていたんですって。怖ぇ~

キャンプしてて夜になるとランタンの明かりに、たくさんの虫が寄ってくるんですよ。
嫁はゴキブリよりも蛾や蝶が大嫌いなのですが、我慢して楽しんでいますよ。
スノーピークでいえば「リビングメッシュエッグ」みたいな製品であれば、その外へ出ない限り虫の心配はいりませんよ。
リビングとテントも全部くっついちゃうような製品で検討されてみてはいかがですか?
うちは高くて手が出ませんが・・・www

angeママも随分とキャンプ用品を勉強されていらっしゃいますね!
  • 2008-06-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/85-f986e1dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
