Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C860] ハードな1日でしたねー。

こんにちはー。
行っちゃったんですねぇ・・・
ご夫婦でチャレンジャーだなー(^-^)

ところで・・・トイレのお話しの後読み進めて
『この茶色を見て反応しない
男子は偽者です!』
と茶色の物を見たら・・・
スミマセン!!ウ●●に見えてしまいました
網の上の●ン●・・・
そんなバカな!?
ですね(;^_^A アセアセ・・・

地震なのに?地震だよね?地震だから!
って感じですが、ワンズが楽しそうなので
テアボロさんの無謀な仙台行きも、良かった良かったw

  • 2008-06-15
  • 投稿者 : カプリス
  • URL
  • 編集

[C861] すごいです。

え~・・秋田市内よりそちらの方が揺れ強かったですよね。

で、仙台ですか。途中、余震も多かったでしょう。
同僚、仙台から秋田に帰ってくるのあきらめましたよ。

道の駅大好きです。伊達の道の駅は、そばも美味しいですよ。仙台帰り、古川で降りて、道の駅によりまた湯沢から高速に乗って帰ってくるルートをわざととります。
鳴子の河川敷をみるとここに連れてくると喜びそうといつも思っています。

ブログ再開しました。また、遊びに来てください。

[C862]

実家への帰省の途中に地震の情報を聞き、心配していましたが、無事に週末を楽しんでいらしたようなので安心しました~

テアボロさん、う○ちのときもトイレのドアを閉めないんですかー!?
ムックくんとセイラちゃんが付いてきて入ってきませんか?
  • 2008-06-15
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C863] やっぱし・・・・(ーー;)

あんたらならいくと思いましたよ・・・・v-12
しかし・・・
テアボロ家だけならまだしもおしゃまま家まで
一緒にあそんでるとは・・・・・(ーー;)・・・・・
断われっちゅーに!!!!!wwwwww

まったくー!!またひどい揺れがきて
帰られなくなったらどうするつもりだったんですか??
(・・・・・今「それってラッキーじゃないですか??」っていいませんでした????)

まっ!今回はうんpネタとツルット君の脱走、捕獲ネタがおもしろかったので許しますが・・・。

チョッタンの「片耳ひっくりかえり」(←チャロちゃんのブログのメインの写真とそっくり^^)と「ラグビーボール捕獲ポーズ」はなんともチェリーっぽくて笑っちゃいました^m^

  • 2008-06-15
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C864] 笑っちゃいましたよ

だってさー 地震見舞いの電話したら仙台にいるっつーんだもんw
いやいや人生楽しまなきゃ損ですから、テアボロ一家の行動力超うらやましいです。
ところで今回の仙台ツアーは確かお買い物ツアーでもあった訳ですよね?いったいどんな素敵アイテムをゲットしてきたんだぁぁぁぁっ!?!?
  • 2008-06-15
  • 投稿者 : 恕々丸乃父
  • URL
  • 編集

[C865]

やっぱり仙台行ったのですね
高速が無理なそのルートしかないとは
思っていましたが
被害は少なかったのですか?
ニュースで湯沢の地面がGPSでみて30センチ移動してたって見ましたが・・・・

泉?もしかしてWILD-1ですか?
お買い物されたキャンプ用品のUP待ってますよ
不要なものは、我が家で引き取りますよ~

キャンプ用品スノーピークで揃えちゃったの?すごいな~
スノーピークは、欲しいけれど、なかなか手が出なくて・・・
我が家では、包丁とトラメジしかないです

キャンプ用品は
凝りだすと止まりません
物欲もほどほどに・・・・

[C866] おどろきました・・

ちょうど、親戚の家(関東)でニュースを知って、心配しつつブログを見に着てみたら驚きました!さすがテアボロさんですね♪でも気持ちわかります。何か欲しいときってどうしても「今」ほしかったりするんですよね。
セイラちゃんの耳ひっくりかえり、ブルママさんのいうとおり、チャロにそっくりです~。お天気も良くてワンズもたのしそうで、おいしいものいっぱい食べて、結果的に良かったですね。私の実家、ロイズの工場のすぐそばで実家に帰ると、すきあらば向上に出向いてはソフトクリーム食べてます。ほんっと、おいしいですよね。

[C867] ぬぁんだよ!

まったく あんたらときたら!!
せーっかく人が真剣に心配してたっちゅうに、 牛タン食いに仙台かよ!  しかもおしゃまままで!
命より 牛タンかいっ!
だったら 今すぐ 牛タン買って 南下せよ!!
ついでに おしゃまま おーしゃんらっつる 拉致して来い~~  (爆)
まっ 無事だからできることだよね。 えがったえがった。
ゆるしちゃる。
  • 2008-06-15
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C868]

なに~~~~!!
利休泉北店ってうちのすぐ近所じゃないっすか~!
でもその時間帯は宮城球場にいました。
試合中止になってとんぼがえりでしたけど。
花みずきにも来てたんですね。
うちは今日いってきたので聞いてました。
行き帰りの道中なにごともなくなによりでした。
  • 2008-06-15
  • 投稿者 : ナイトトレイン1450
  • URL
  • 編集

[C869] つわもの・・・

行ったって知った時には、驚きましたv-12

怖いもの知らずのチャレンジャーみなみでも
あの地震の直後には遠出しないかもv-355
たとえ、牛タンがオイデェ~オイデェ~と手を招いても・・

むつははさんも、ほんとよく行きましたねぇ。

何事もなかったから、楽しくお写真みれましたが、
もぉ~気をつけてくださいよぉ==!!

しかし、栗原で野球やってた少年達も、マジでビックリv-12
なんか、ニュースとえらいギャップに・・・

ああぁ~とにかく牛タン食いたい。
(やっぱり最後は牛タンかよ!!(爆))
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C870] おいおい、チャレンジャ~ですな~~~

仙台に来たんですか~

我が家は、このときかぁちゃんの実家に行ってました。
残念!
道の駅、チェックしておきます。
って、これしっかり食べた事あります。
一目で、財布に手が行ったような?

つるちゃんは柵、スルーなのね!?

無事帰られたようで、良かった~
あまり無茶はしないように!ではでは!!


  • 2008-06-16
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C871]

ご無事で何よりです!
・・・しかし、、、
まさか、仙台まで買い物ツアーに行ったとは・・・

今朝も、地震のニュースで持ちきりですよ~
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C872]

不謹慎ながら・・・・すっごく楽しく拝見しましたぁ~~♪
盛り沢山で楽しい~(小さな声で・・・・)

どの写真もステキですが・・・・・
ボールをくわえてこちらに走ってくるのが大好きで~す(^^)v

大きな声では言えませんが・・・・・・・
(実は、私もトイレの戸は開けとく派なのです・・・
だって、ネオがいて・・閉まらないんです・・・・^^;)

[C874] 「生きてます」のち「食いました」

いやいや~先日はアリガトね~来てくれて!
どぉれ、アップしますかぁ~とイキオイ勇んでアクセスしたら「なんだこのコメのかずぅぅぅ」
嬉し涙たらしながら(笑)みなさんちにお礼参りしているうちに週末おわっちゃいましたとさ!!

余震の大きさも頻度もおさまりつつあるようですが・・・・
やっぱり油断は禁物です

とうほぐふらってーず会員規約No.1は
「たとえ天災が起きても、わんこには決して不便な思いをさせない覚悟を持つ、かしこく(?)元気な飼い主であること」
にしますかね。
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C875]

>カプリスさん
ハードな1日でした~
ものすごい面白かったですけどね。
久しぶりの大冒険って感じで。
「道塞がってたら帰ってくればいいや」ぐらいの気持ちで出かけました。
山道なんで落石とか山が崩れたりする心配はあったんですけどね。そういう危険性があるのであれば通行止めになるだろうという判断です。

道の駅の茶色に反応してくれたんですね!
まあトイレの中で地震を感じたということで、茶色つながりに間違いはないのですが・・・
こっちは処理前のおいしい食べ物です。んでこれが僕の体で消化されて・・・←もういいですね。www

地震があっても仙台は相変わらず車も人も多かったです。あんまし地震と関係なかったかも!?


>ミカさん
こっちは山1つ越えればすぐ岩手ですからね。
うちから秋田市内までだって80km以上離れていますからね。おまけにウチは湯沢との境なんで、横手でも強い方だと思いますよ。

ミカさんも道の駅好きですか!もしかしてスタンプ集めてたりします?w
ウチから車で3分ぐらいのところに「道の駅十文字」が出来たのですが、イマイチでした。www

今回は牛タンが控えていたので、伊達の道の駅ではソフトクリームだけで我慢したんです。
蕎麦もおいしいんですね。次回は蕎麦も、あの豚バラも絶対に食ってやるんです!
秋田市内の方がわざわざ途中で高速降りて湯沢から乗りなおして帰るルートを取るほど、鳴子ルートって魅力あるんですね。まあ実際私もそう思いましたけど。
確かに途中に流れている川には興味がありますね。
それよりも前の秋の宮あたりの川でもいいんですが、途中で水遊びできたらな~といつも思いながら走行しています。
どこか水遊びのポイントありませんかね?


>ルシママ
地震のあとですが、不謹慎ながら最高に楽しんできちゃいました。w
私が連休というものがなかなかないもので、そういうこともあってどうしても出かけたかったのですよ。
なのでムリして出かけてきちゃいました!

トイレのドアは閉めませんよ。もちろんお客さんとかこられているときは別ですけどね。
なんか寂しいというか、ドアが開いている開放感がいいというか・・・
ドア閉めていても、ムックもセイラも鼻で"ゴイッ"とドアを押して「開けろー」ってしてくるのもあるんですけどね。w

どうもうちのワンたちは姿が見えなくなるのがイヤみたいなのです。居る事がわかればあとはどっかへ言ってしまう"KD(勝手ドッグの略)"なんですよ。


>ブルマさん
やっぱし思いました?
行動力があるというか、ただのバカですよね~
でもどうしても行きたかったからいいんです。
天災なら死んでしまってもしようがないし。www
おしゃままも「揺れたよ~」とは言っていましたけど、普通に遊んでくれました。おまけに「泊まっていけばいいのに~」なんてお誘いまで。ww
さすがに何の準備もしていかなかったんで今回は帰ってきちゃいましたけど、今度は牛タン合宿なんですよ!いーでしょー!ブルマさんも海渡って来ればいいじゃないですか!すぐですよすぐ!www

確かに帰りは心配しましたよ。
山道だから街灯なんつーものは一切ありませんので、車のヘッドライトの明かりが頼りですからね。
前に先導車がいてくれればいいのですが、ほとんど独り旅だったもので、途中から前の車に追いついた時には安心しましたよ。
やっぱし夜は怖いですね~

セイラもチェリーちゃんの娘!
そりゃ姉さんにも母ちゃんにも似ますよね。w
一番強いのは母ちゃんですけど。爆!


>ジョジョ父
笑ってくれましたか! さすがに人生行き当たりばったりのテアボロの行動ですので、いつも思いつき。
なので今回は単独行動で仙台へ行ってきました。

まあメインが私の買い物だったものですから、他のご家族をお誘いする事はなかったのですが、おしゃまま家は土曜日予定ないということだったので、直前にメールさせてもらってランでひとっぱしりさせてもらいました。そんなときグッドタイミングでのお電話ありがとうございました!

ホントにヤバかったら行きませんって。いけそうだから多少リスクは承知ででかけてきました。またそのスリルもちょっぴり辛口でおもしろかったですよ!

仙台ではそんなに素敵アイテムは買っていないんですよ。でももう届いて使っちまいました!
近日中にUPします。


>よし☆よしさん
そうなんですよ。残された道はR108で鳴子へ抜けるしかなかったんです。
他のルートだと大幅に遠回りなルートなもので。
震源からそんなに距離が離れていなかったのに、どのトンネルも壁が崩れていたり、道路に亀裂が入ったりはしていませんでした。
鳴子を過ぎたところで、ご覧の通りの橋の緊急工事はありました。
どのぐらいの想定で作られているのかわかりませんが、トンネルって丈夫なんですね~
ホント感心しちゃいましたよ。

今回はWILD-1がメインでした。
北上のアイガースポーツへ先週出かけたんですが、Flagship Storeのクセに品揃えが最悪で、お口直しにWILD-1へ出かけたんです。不発だったもんだからどうしてもWILD-1に行きたくて、牛タン食ったあとだったこともあり、大変満足しました。やっぱしFlagship Storeを名乗るならばこうでなくっちゃ。
スノーピーク全商品多数在庫でいいお店でした。

スノーピークの製品って凄く高いですよね。
今回はいろいろとキャンプ用品を購入したのですが、私は何でもスノーピークという選び方はせず、長期的なコストパフォーマンスも含め商品を選びました。なのでスノーピーク製品だけではないんですけどね。
でも高いだけあってどれも高品質なものばかりでソソられてしまいますね。


>mimiさん
そうなんですよ~僕はB型だから「欲しい!見たい!」と思ったら今すぐじゃないと気が済まないんです。こういう性格っていい時もあれば、悪い時もあるんですよね。ww

セイラはチャロちゃんソックリですものね~両親が同じだからあたりまえですけど。
あとは実際にお会いしてチャロちゃんの性格とか仕草とか見てみたいです!
9月に吹上高原でキャンプするのですが、そちらからではとても遠いですからね~
チャロ兄ちゃんのサッカーの都合もあるでしょうし・・・

mimiさんのご実家ロイズの向上のすぐ近くなんですか!そいつは驚きだ!
今回行った道の駅では、ロイズはソフトクリームを作らなくなると書いてあったもので、ロイズはアイス系から撤退するものだと思っていました。
北海道の工場では食べられるのですかね?
であれば本場で今度食べてみたいです!
北海道へ行ってもいつもお土産屋さんでおみやげ購入なんで、今度は工場直販店とかで購入してみたいですね。
ここのソフトクリームもおいしかったですよ~


>アロママ
ごめんちゃ~い!www
行っちゃいました~爆
ほんとアロパパまで真剣に心配してくれたのに申し訳ねっす。
でも無事でワンもマンも大変満足な仙台買い物ツアーでした。父の日のプレゼントも買えたし!

今度お邪魔する時は牛タンでもおみやげにしますか。w
稲庭うどんのほうがいい?www

っていうか、アロマ君ちが北上すればいいんですよ!
僕達東北ふらってーずが仙台で待ち構えてますから!!www


>ナイトトレイン1450さん
ナイトレさんちって泉北店からそんなに近かったのですかっ!
うちらはいつも行き当たりばったりの思ったときの行動なんで、カナリ適当なんですよ。
せっかく仙台へ行くのだからご都合がつけばナイトレさんや赤チャレさんにも遊んでいただきたかったのですが、このような適当な性格なものですから、直前にご連絡しても失礼ですからね。(おしゃままには突っ込まれそうですけどw)

じゃあナイトレさんはいつでも「極み」が食べられるんですね~
利久以外にもおすすめのお店とかってありますか?

土曜日に花みずきへ行ったら、そこの方が日曜日におーしゃんのご実家が来るって言われていたので、おしゃままも「泊まっていけば?」って誘ってくれたんですけどね。日曜日にお邪魔すればナイトレさんとディオ君にも会えたんですね。


>みなみさん
みなみさんでも牛タンに誘われたってあの地震のあとじゃ行きませんか?
二次災害の恐ろしさを知らない無知なテアボロなもんですから、道の駅+牛タン+キャンプ用品+おーしゃんの連合軍には勝てなかったわけですよ! もう圧勝!

でも残念だったのが、今回行った利久には「牛タンユッケ」がなかったんだよね~
それをおしゃままに言ったら「店舗によるのかも」だって。まあ次回の楽しみにとっとくさ~だって次回は「極み合宿」だもん!
今回もビールで胃に流さなかったから牛タン様には大変失礼なことをしたんだけど、次回こそは!
しばらくは「みなみさんもおいで」とは言えないね~
出産終わったってある程度丈夫になるまではしばらくかかるだろうからね。
飲み食い前回のみなみさんが見てみたい!早くしないとオイラ衰えちゃうよ!!www


>赤チャレさん
えーーーー! この豚バラ肉食べた事あるんですか!!
で、どうでした?www
いまでもあの光景を思い出してしまうと、唾液が分泌され、350ml缶ならば食べた気で飲めますね。w

道の駅はおもしろいですね~
宮城の海沿いの方も面白そうですよね。
宮城は海産物も豊富だし!
これからはサンマなんてうまいだろうな~


>CJmama
報道っておかしいですよね。最新のネタだけどこも優先して報道していて、他にも重要なことが影に隠れてしまう。
各社一斉に同じ事を報道して何の意味があるのでしょうね。以前報道機関に居たにもかかわらず全く持って私には理解できません。

仙台ツアー面白かったですよ~


>neomama
今回の更新ネタなんて不謹慎極まりないものばかりですよね。本当に。www←こうやって笑ってるぐらいですから。ww
今回は嫁のコンパクトデジカメで撮影したんです。
メインが買い物だったものですから、デジイチ持って移動だと、都会だと盗難とかも怖いですし、何よりも買い物時の機動力が落ちますからね。今回はお留守番です。←本当はほとんどお留守番ww

(ヒソヒソ声で)neomamaもドア開けておく派ですか。
ママと一緒にネオ君も入っちゃうんですね。
うちのは後からドアをノックしてくるので、あとで開けるのが面倒なので最初っから開けて入っています。
というのは言い訳で、大昔から僕はドア開けとく派ですね。もちろん家の中だけですよ!www


>おしゃまま
おとといはありがとうございました。
いつもながら急なメール&適当でスミマセン!
私も帰ってからパソコンでメールチェックしたらたくさんの方々から心配&お見舞いメールを頂戴しておりまして感謝感激テアボロ感激(ヒデキ感激)でした。
その後、返信と仙台の更新をしようと頑張ったのですが、ビールたった2本で眠くなって寝てしまいました。さすがに疲れていたようですね。

じゃあ「極み合宿」ではとうほぐふらってーずの会員規約を考えますか。
規約NO.2は「いくらワンがハイパーでも、飼い主までハイパーにならないこと」も加えましょうね。
あ、でもこれ加わったら僕はとうほぐふらってーずを脱退しなくてはいけなくなっちゃう!こりゃまずい!!爆
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C878]

いや~仙台に行ってるカモと思ったけど、マジ行ってタネ

この前むつははさんに電話したんだけど、パパの電話でかけたからさ~ティアラママの携帯に履歴が残っておりませんでした。パパは四国へ出稼ぎに行ってたのヨ
しかも、にーけす邸に里帰りしてたから電話番号もメルアドもわからずに連絡取れませんでした。。

極みマジで美味しかったでしょ♪
今度はビールで流し込みながら、食べましょ♪

嵐を呼ぶ男は約束なしなら嵐にならないのか?
ランで一緒に遊べてよかったね♪

「急なメール&適当」って私の事を言ってるのかと思った(笑)
えぇ、わたしも適当メールでみんなを巻き込んじゃいます♪

今回の地震で思ったこと、、、
テアボロさん達の家が崩壊して人間だけが生活するに精一杯の状況になったら、東北フラッテーズのフラット達を
どうにかして迎えにいって、一時預かりをしなきゃと思ったよ
テアボロさん達は自分でどうにかしてね、ワンコの事は任せてくれ!
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C879]

遊びに行ってたとは!!しかもおしゃままもー(笑)
まじウケるわっ!!!でも無事でよかったよかった♪
震度6のすぐ近くで少年野球もかなり笑えてしまいました。
いいな~「極み」♪タンと言えばうすっぺらいのしか見た事ないので、いつかはお目にかかりたいです~。
↑のティアラママ頼もしいぞー!でも冗談ではなくそんな状況になる事があるかもしれない!そんな時は私も「東北フラッティー部屋」のおかみさんさせていただきます!フラットを愛する人達みんなで全国のフラット達を守ってあげましょうね~。

[C880]

>ティアラママ
たった今、こっちで震度3の余震があったよ。
今度は風呂上りで素っ裸だった。www
尻出しのあとは全裸だからねぇ。これ以上は脱げないよ!w

行ってたよ~仙台!
カッコいいこと行っちゃえば「道がある限りどこへでも行くぜぃ!」。
今回は”地震の恐怖<牛タン+買い物+おーしゃん”だったわけよ。
家でもぶっ壊れたりしたらさすがに行かなかったけど、ワンもマンも無傷だったからね。周りがどんな状況かも気になってたから余計にウズウズしちゃってね。僕ちゃん冒険したくなったの。www

極みうまかった~。これまでも仙台では何度も牛タン屋さんで牛タン食ってきたけど、利久って初めてだったんだよね。評判は前から聞いていたんだけど、いっつも牛タン発祥と言われる「味太助」とかが多かったのよ。中には薄いくせに噛みちぎれないほどの牛タンだったりしてね。
今回の「極み」は分厚いくせに驚くほどやわらかくて本当に驚いた。厚みもあるからかジューシーで最高! ぜひ「極み合宿」の時は来仙ください! 一緒に食おうゼ!
牛タンはおとりよせしないで、親戚達を連れて仙台へくればいいんだよ。

今回はおしゃままとある程度約束をして仙台へ行ったんだけど、地震起こしちゃったからねぇ。
僕がイベントの時って何かしらあるなぁ。先週は岩手へ行った時にエアコンぶっ壊れていることに気づいたし・・・

え? ティアラママって急なメール&適当ガールなの?
超被害妄想だね。www このことはオイラのことです。
適当なのがいいのよ。なんでもキッチリって僕には窮屈でね。でも社交辞令は大嫌いだし、出来ない約束は絶対にしないのよ。だから九州は絶対に行くから。待ってなさいよっ!!

うれしーねーオイラがダメになってもワンの面倒は見てくれるんだね。
僕はそのへんでノタレ死んでしまえばいいんだ(つд⊂)エーン
一応、家がぶっ壊れてもキャンプ用品さえ残れば生き残っていかれるよん。そういう災害時のことも考え最低限のキャンプ用品を揃えているの。
被災地のフラット達を預かるボランティアも面白そうだね。
本当ならばすべての犬を迎えたいところだけど、全部なんてとても無理だし、それぞれの犬種のオーナーが同じような運動を起こしたらいいんだよね。静岡はいつ大地震が起こるかわからないから、そんときはアロマ君預かるんだ~勝手僕がそう思っているだけだけどね。www
いつもアロママに「テアボロさんに預けると帰ってこなそう」って言われるんだ。



>ALFAMAMA
がはは!行ってましたよ~仙台。そして美味しかったですよ~
ぜひALFAMAMAも仙台で食べてみてください。ティアラママのようにおとりよせって手もありますけどね。やっぱし本場で食べるのが一番ですよ!雰囲気という、その地にしかない調味料がおいしさを何倍にもしてくれるんですもの。

ほんとね~この少年達は何考えているんだろう?というか、大人たちがどういう神経しているんだろう? マジでこの辺は震度6強だと思いますよ。
この写真を撮影したときは、地震から3時間ぐらい経過していたのですけどね。普通中止しますよねぇ。

フラットを愛するみなさんで全国のフラットを守るっていい活動だと思います。少ない犬種だし、愛犬の親戚とかお友達ですからね。何よりもかわいいし。本当ならば全犬種を同じように扱ってあげたいんですけど、人間の勝手で好みとかあったりもするし、すべてを同じようになんて数が多すぎてとても手に負えませんものね。なのでやっぱり自分の好きな犬種を優先してしまいますよね。僕はそういう小さい人間です。ゴメンナサイ。

いつでもアルファ君預かりますよ~でも一度預かったら返さない可能性は非常に高いですからね!
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C881]

★遅くなりましたが、ご無事で良かったです・・・・。
ホントに牛タン食べに行ったテアボロファミリーで良かったです・・・・。
長野に住む、私の父も、新潟の中越沖地震の時、まさにおトイレの最中だったそうです。
長野だったので、そんなに被害はなかったのですが、
「いやぁ~、普通の状態でも怖いのに、あの無防備な状態でこられると、どうしていいか、わからなかった」と言っておりました・・・。

テレビでの被害を見て、思うのは、飼われていたワンちゃん達はどうしているのかなぁ・・っていう事ばかりです。
ウチも二匹いるし、主人は仕事柄一日おきに夜いないので、
そんな時に災害があったら、私は逃げられません・・・。
以前、避難グッズを用意していたのですが、人間用&ワン用を入れたら、リュックが重すぎてかつげないし、そこに二匹連れて避難・・・なんて私には無理だ・・・と思いました。

これからも余震があると思います。
お気をつけてくださいね。
  • 2008-06-17
  • 投稿者 : jack-dixie
  • URL
  • 編集

[C882] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C883]

jack-dixieさん

お気遣いありがとうございます。
無事でした。www
ついさっきも震度3ぐらいの余震がありました。
やっぱしちょっと大きいとビビリますね。w

お父様も私と同じだったのですね。
ホントどうしていいかわからないんですよ。
だって真っ最中なんですもの!www
どこかで「地震の時何やってた?」って質問したら結構な数の人が出てくると思いますよ。

被災地のワンちゃんたちは、避難場所には連れて行けないんですって。だから自宅で留守番させて、ご飯だけをあげに行くってやってましたよ。
だから僕はこんなことになるのならば、どこかにテントを張ってワンと一緒に屋外生活します。こっちは米どころですから、まず食い物に困ることは無いと思うんです。

もしjack-dixieさん地方で震災があっても、やはり旦那さんがいらっしゃらない時に来たら不安ですよね。
担げないほどの避難グッズですか~うちはまだ避難グッズは準備していないのですが、今回の地震で準備しようと思います。


>鍵コメさん

直接メールさせていただきました~
いつやりますか?www
  • 2008-06-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C886]

おトイレで迎えられたんですね。トイレは囲まれているから
安全だって言うけど、無防備だからビックリですよね~。
友達の結婚式の2次会の時のクイズでも「新郎が福岡西方沖地震の時にしていたことは?」で、
正解が「大」でした(笑) B型はそんな星の下に生まれているんですかね~。男性限定でありますように・・・爆

ってB型だから仙台に行ってしまわれたんですね。。。笑
私もきっと行きました。思い込むと激しいので・・・
って牛タン2回目の画像ですが、美味しそうです!
一回食べてみたいです。絶対美味しい姿ですもんね。

そしてアイスは、名称変更ですか~笑
私が食べた時の写真を見返してみたらシロでした。
確かにチョコはなかったのでしょうか・・・
アイスを目の前に時は全く色は気にならなかったけど・・・チョコがあったら
最高ですよね~!って普通に考えたらありますよね。。。

セイラちゃんみたいな美人さんが助手席に座ってくれたら
ドライブもウキウキですね。
ミストは調子にのるので助手席は座らせてあげません!
地位も彼も取られちゃうから。。。笑

そして、らっちゃんの鼻が「茶色い」(なぜかカギカッコしてみました!笑)お写真、ミストに似てますよ~!!
みんな可愛いですね~♪


  • 2008-06-18
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C889]

ラクーンさん!

やっぱしね。地震の時トイレ入っているのは僕だけじゃなかったんだ。www

あの地震は午前8時42分でしたから、人間の生理的な時間ですから僕と同じようにトイレで迎えた人はたくさんいたと思いますよ。
mixiでコミュ立ててみようかな。www

これがB型の運命ですか?まあオイラのキャラ的にもマッチしているからいいですけどね。www
嫁は椅子に座って歯磨いてましたから、B型でも女性は当てはまらないかもしれませんね。w

B型なんで思い立ったら即行動。不謹慎ながら仙台へ行ってきましたよ~
思い込むと大変ですよね~自分が納得するまでやらないと気が済まないのが「B」。www
なので家族を巻き込んで危険地帯を通過して出かけましたよ。ww

ラクーンさんあちこち出かけてそうですけど、仙台は行かれたことありませんか?
ぜひこの「極み」を食べていただきたい。超まいう~
9月キャンプへ来られるのでしたら、行きか帰りに途中下車されてみてはいかがですか?
キャンプ地から仙台はすぐですよ。

道の駅のアイスは当時からチョコはなかったのですね。
であればよかったです。W
だって当時はチョコ味あって、今は無いとなるとどうしても食べたくなるじゃないですか~
北海道のロイズならチョコ味あるっていうならば、オイラ間違いなく行くでしょうね。www
ロイズなんだからチョコ味を期待しちゃいますよ!

セイラが助手席に座っていてくれると超癒されます。
だからミストちゃんも助手席に座らせちゃうと彼とられちゃいますよ!!
気をつけてくださいね!

らっちゃんもフィオちゃん系、ムックとセイラとらっちゃんは親戚で、ミストちゃんもフィオちゃんの親戚ですものね。似ているわけですよ。
おまけにミストちゃんとムックも親戚さんですしね。

いつも長くてスミマセン。
文章まとめるより打つほうが早いもので。www
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/84-1249ad5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

命がけの仙台ツアー

こちらはまだ余震が続いておりますが、
震度の強い余震は少なく比較的安心して過ごしています。
ご心配してくださいました方々ありがとうございました。

昨日の更新後、やっぱり仙台へ行ってきました。
私は連休がなかなかないもので、どうしても行きたかったんです。
地震が起こる数時間前には激しい雨が降っていて、
この雨音で目を覚ますぐらいでした。
なのでこの地震の後に出かけることは結構冒険。
土砂崩れの可能性も高かったでしょうね。

ちょっとキレイでないお話なのですが、
地震当日は仙台へ出かけるつもりで準備をしておりまして、
地震のときに僕はおトイレに入っていました。
そう、う○ちしてました。
んで”ごごごごごごガタガタガタガタガタ”と凄まじい
縦揺れを感じ、立っていたら何かにつかまっていないと
立っていられないと思いました。

私はまだ途中だったものですから、身動きがとれず、
丸腰状態! 寝込みを襲うのと同じぐらい卑怯な地震でした。
どうしたらいいものかと、しばらくそのままの状態でいました。
揺れがおさまり「いまだ!」とオシリをキレイにしてトイレを脱出!

ムックは恐怖なのか「ワンワン!」と家中走り回り、
セイラはキョロキョロしていました。
トイレのドアは閉めない派なもので、ワンの状況がわかるんです。w

今回、緊急地震速報を身をもって体験したのですが、
今の精度ではほとんど意味がないと感じました。
速報が鳴った時にはすでに地震で揺れており、
アナウンサーは「揺れまで時間がありませんので
安全な場所に避難してください」と繰り返しているだけ。
僕ら夫婦は「もう来てるじゃん」と冷静。
まだまだ改善の余地あり。

出発前の風景
ワンも比較的冷静に戻っています。

んで「じゃあ行こうか」と。←オレ
嫁はあんまし乗り気じゃなかったんですけど、
「じゃあ準備する」と。
高速は仙台まで通行止めだったし、R397もR398も
道が土砂で埋まっていて通行止め。
残るは鳴子を通るR108で古川へ抜けるしかない。
そっちも震度6強を記録した栗原のすぐ近く。
R108は結構な山道で、途中にはトンネルがいくつも。
中には3500mの鬼首トンネルというものもあり
二次災害の不安もありました。

ですが!




快調でした!
IMGP3343.jpg
秋田は曇っていたのですが、途中から
晴れてきてワンたちも景色を楽しんでいました。
心配していたトンネルの崩落もなく、道も亀裂や
うねりもなく順調に走ることが出来ました。


ちょっと色っぽいチョッタン(セイラ)
IMGP3347.jpg


鳴子を越え、震度6の栗原はすぐそこ。
なのに・・・
IMGP3355.jpg
バリバリ試合中。www
かなりウケました。少年野球ですぜ。

笑っていたらセイラさんが口を開きました。
IMGP3363.jpg
セ「おとうしゃん、あの人たちのことを
  野球バカっていうんでしゅね」

んでまず最初の目的地である
あ・ら・伊達な道の駅の看板が見えてきました!
IMGP3372.jpg
この道の駅、東北ウォーカーだかの
東北の道の駅ランキングで3位だかに輝いた道の駅。

道の駅に到着すると、どえらりゃーモノを
発見してしまいました!!
IMGP3374.jpg
この茶色を見て反応しない
男子は偽者です! ブタバラの塊ですよ!
しかも味付けされた茶色! それを炭で!!
すごーーーーく食べたかったんですけど、
今日はこれよりも楽しみにしている牛タンが
僕達を待っていることから「帰りにしよう」と
そのままおトイレへ。

道の駅内部も徘徊したのですが、レストランも
いい感じだし、コンビニやら地元の野菜なども
たーくさんあって活気もあって賑わっていました。

そして、この道の駅がある旧岩出山町と
北海道の当別町、愛媛の宇和島市が
姉妹都市ということで、ロイズの製品が
多数並んでいました。
IMGP3375.jpg
かりんとうチョコもありましたよ!

んで帰りに、先日ラクーンさんから教えていただいた
ロイズのソフトクリームを購入!
IMGP3376.jpg
しかし残念ながら「ロイズのソフトクリーム」という名称ではなく、
「伊達なソフトクリーム」という名称でした。
僕はロイズのソフトクリームだからチョコレート味を
期待していたのですが、バニラとブルーベリーしか
ありませんでした。迷わずバニラ味を購入(250円)。

何を思ったか、ムシャムシャ食っちまって写真ありません。w

おまちかねなチョベ子(セイラ)
IMGP3377.jpg
奥にオムさんもいます。

道の駅を出てまもなく自衛隊の車両が。
IMGP3379.jpg


数キロ走るとカメラマンが地面の盛り上がりを
撮影しており、後ろのおねえさん風の人が
マイク持って携帯で誰かと交信中。
IMGP3380.jpg


すぐ近くでは橋の継ぎ目がズレたようで、
緊急工事中でした。
IMGP3381.jpg
前ピンでスミマセン

順調に古川ICに到着し、高速で仙台泉をめざします。
すると自衛隊車両が青森方面へ物資を満載し
向かうところでした。非常に不謹慎ではありますが、
「自衛隊さん、がんばってー僕たちこれから
牛タン食ってくる?」とは心では思っても口にはできませんでした。

んでコレ↓
IMGP3382.jpg



でました!極み定食!!!1650円
IMGP3387.jpg

先日の女子3人おしゃまま家訪問ツアーの時に
食べていた「極み」が僕たちも、どーしても
食べたくて嫁と指くわえて涎たらしていた
念願の「極み」です!
今回は命がけで食べに来ました。

お店に到着したのは13時過ぎだったのですが、
店内は空いており、すぐに店内に。
注文してから5分もせずにテーブルに届きました。
んで、写真撮ろうとしたら店員さんが「あ、写真
撮るんですね。こーするといいですよ」と
慣れた感じで並べ替えてくれました。

お味の方は「柔らかい」。
漢字で書くより、ひらがなで「やわらかい」と
書いた方が、より伝わりやすいかもしれませんね。
そのぐらいブ厚いのにやわらかかったです。
お味はジューシーでこれまたヨシ!


今回は泉周辺に用事があったので、
利久の泉北店へお邪魔しました。
IMGP3390.jpg


んで、泉周辺での買い物も済み次は
おーしゃん兄弟に遊んでもらいます!

今回の会場は「花みずきエンジェルパーク」←あってる?
IMGP3392.jpg
ランに放つと、早速ツルちゃんが柵をすり抜け脱走!

フラットさん達はこんな感じ
IMGP3394.jpg


ボールで遊びます
IMGP3412.jpg
ムックさんは独り脱落し、日陰で休憩。

うちの子たち
IMGP3419.jpg
テイテイ(セイラ)が、おーしゃんのラグビーボールを奪い、
左手でおさえています。

ツルちゃんは何度も柵をすり抜け脱走を試みますが、
ママに阻まれ降参のポーズ
IMGP3421.jpg

クタッとなってしまうので、カラーをひっぱられます。
IMGP3422.jpg


おーしゃんはお気に入りのボールをはなしません
IMGP3430.jpg


IMGP3458.jpg


ムックもボールをはなしません
IMGP3475.jpg


セイちゃんかわいー(親バカ)
IMGP3478.jpg



土木部長のらっちゃんは、部下のトゥルーに
掘り方の指導中
IMGP3489.jpg


そして部下のツルちゃんは砕石中
IMGP3493.jpg



おしゃままはモテモテ
IMGP3501.jpg

らっちゃんはオカマさんなのにママにヘコヘコします。
ツルちゃんは長いリーチでママの頭を叩きます。

ランでのお遊びもこのへんで、帰りにおしゃまま家に
お邪魔さえてもらいました。

これが3年目のバラですよ!
IMGP3502.jpg


こちらがルリちゃん?
IMGP3504.jpg


おーしゃん3兄弟はビニール袋の争奪戦。
IMGP3507.jpg


庭で見つけた面白い生物。
IMGP3512.jpg

この方のお名前を伺うことを忘れました。

これは先日工作ヲタ君が制作した品
IMGP3519.jpg

これの頭を叩くと事故にあわないそうです。
なのでバコバコ叩いて帰りました。

嫁が持っていると、おーしゃんが狙っています。
IMGP3520.jpg
このあと、おーしゃんの歯が軽くヒット。

おしゃままんちはナビに登録したし、
次回は極み合宿ですね!
何を極めるんでしょう。www


なんだかんだ長居してしまい、仙台を出たのが
19時頃。高速は古川から先が緊急工事で通行止。
まあ、僕はあの道の駅で売られていた豚バラ肉が
食べたかったので迷わず下道を選択したのですが、
道の駅に着いたらお店は真っ暗。
やっぱり道の駅なんですね。18時にはほとんど
すべての営業が終わっていました。
高速のSAのようにはいきませんね。

とても豚バラを楽しみにしていたので残念です。
次の楽しみですな。

23件のコメント

[C860] ハードな1日でしたねー。

こんにちはー。
行っちゃったんですねぇ・・・
ご夫婦でチャレンジャーだなー(^-^)

ところで・・・トイレのお話しの後読み進めて
『この茶色を見て反応しない
男子は偽者です!』
と茶色の物を見たら・・・
スミマセン!!ウ●●に見えてしまいました
網の上の●ン●・・・
そんなバカな!?
ですね(;^_^A アセアセ・・・

地震なのに?地震だよね?地震だから!
って感じですが、ワンズが楽しそうなので
テアボロさんの無謀な仙台行きも、良かった良かったw

  • 2008-06-15
  • 投稿者 : カプリス
  • URL
  • 編集

[C861] すごいです。

え~・・秋田市内よりそちらの方が揺れ強かったですよね。

で、仙台ですか。途中、余震も多かったでしょう。
同僚、仙台から秋田に帰ってくるのあきらめましたよ。

道の駅大好きです。伊達の道の駅は、そばも美味しいですよ。仙台帰り、古川で降りて、道の駅によりまた湯沢から高速に乗って帰ってくるルートをわざととります。
鳴子の河川敷をみるとここに連れてくると喜びそうといつも思っています。

ブログ再開しました。また、遊びに来てください。

[C862]

実家への帰省の途中に地震の情報を聞き、心配していましたが、無事に週末を楽しんでいらしたようなので安心しました~

テアボロさん、う○ちのときもトイレのドアを閉めないんですかー!?
ムックくんとセイラちゃんが付いてきて入ってきませんか?
  • 2008-06-15
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C863] やっぱし・・・・(ーー;)

あんたらならいくと思いましたよ・・・・v-12
しかし・・・
テアボロ家だけならまだしもおしゃまま家まで
一緒にあそんでるとは・・・・・(ーー;)・・・・・
断われっちゅーに!!!!!wwwwww

まったくー!!またひどい揺れがきて
帰られなくなったらどうするつもりだったんですか??
(・・・・・今「それってラッキーじゃないですか??」っていいませんでした????)

まっ!今回はうんpネタとツルット君の脱走、捕獲ネタがおもしろかったので許しますが・・・。

チョッタンの「片耳ひっくりかえり」(←チャロちゃんのブログのメインの写真とそっくり^^)と「ラグビーボール捕獲ポーズ」はなんともチェリーっぽくて笑っちゃいました^m^

  • 2008-06-15
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C864] 笑っちゃいましたよ

だってさー 地震見舞いの電話したら仙台にいるっつーんだもんw
いやいや人生楽しまなきゃ損ですから、テアボロ一家の行動力超うらやましいです。
ところで今回の仙台ツアーは確かお買い物ツアーでもあった訳ですよね?いったいどんな素敵アイテムをゲットしてきたんだぁぁぁぁっ!?!?
  • 2008-06-15
  • 投稿者 : 恕々丸乃父
  • URL
  • 編集

[C865]

やっぱり仙台行ったのですね
高速が無理なそのルートしかないとは
思っていましたが
被害は少なかったのですか?
ニュースで湯沢の地面がGPSでみて30センチ移動してたって見ましたが・・・・

泉?もしかしてWILD-1ですか?
お買い物されたキャンプ用品のUP待ってますよ
不要なものは、我が家で引き取りますよ~

キャンプ用品スノーピークで揃えちゃったの?すごいな~
スノーピークは、欲しいけれど、なかなか手が出なくて・・・
我が家では、包丁とトラメジしかないです

キャンプ用品は
凝りだすと止まりません
物欲もほどほどに・・・・

[C866] おどろきました・・

ちょうど、親戚の家(関東)でニュースを知って、心配しつつブログを見に着てみたら驚きました!さすがテアボロさんですね♪でも気持ちわかります。何か欲しいときってどうしても「今」ほしかったりするんですよね。
セイラちゃんの耳ひっくりかえり、ブルママさんのいうとおり、チャロにそっくりです~。お天気も良くてワンズもたのしそうで、おいしいものいっぱい食べて、結果的に良かったですね。私の実家、ロイズの工場のすぐそばで実家に帰ると、すきあらば向上に出向いてはソフトクリーム食べてます。ほんっと、おいしいですよね。

[C867] ぬぁんだよ!

まったく あんたらときたら!!
せーっかく人が真剣に心配してたっちゅうに、 牛タン食いに仙台かよ!  しかもおしゃまままで!
命より 牛タンかいっ!
だったら 今すぐ 牛タン買って 南下せよ!!
ついでに おしゃまま おーしゃんらっつる 拉致して来い~~  (爆)
まっ 無事だからできることだよね。 えがったえがった。
ゆるしちゃる。
  • 2008-06-15
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C868]

なに~~~~!!
利休泉北店ってうちのすぐ近所じゃないっすか~!
でもその時間帯は宮城球場にいました。
試合中止になってとんぼがえりでしたけど。
花みずきにも来てたんですね。
うちは今日いってきたので聞いてました。
行き帰りの道中なにごともなくなによりでした。
  • 2008-06-15
  • 投稿者 : ナイトトレイン1450
  • URL
  • 編集

[C869] つわもの・・・

行ったって知った時には、驚きましたv-12

怖いもの知らずのチャレンジャーみなみでも
あの地震の直後には遠出しないかもv-355
たとえ、牛タンがオイデェ~オイデェ~と手を招いても・・

むつははさんも、ほんとよく行きましたねぇ。

何事もなかったから、楽しくお写真みれましたが、
もぉ~気をつけてくださいよぉ==!!

しかし、栗原で野球やってた少年達も、マジでビックリv-12
なんか、ニュースとえらいギャップに・・・

ああぁ~とにかく牛タン食いたい。
(やっぱり最後は牛タンかよ!!(爆))
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C870] おいおい、チャレンジャ~ですな~~~

仙台に来たんですか~

我が家は、このときかぁちゃんの実家に行ってました。
残念!
道の駅、チェックしておきます。
って、これしっかり食べた事あります。
一目で、財布に手が行ったような?

つるちゃんは柵、スルーなのね!?

無事帰られたようで、良かった~
あまり無茶はしないように!ではでは!!


  • 2008-06-16
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C871]

ご無事で何よりです!
・・・しかし、、、
まさか、仙台まで買い物ツアーに行ったとは・・・

今朝も、地震のニュースで持ちきりですよ~
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C872]

不謹慎ながら・・・・すっごく楽しく拝見しましたぁ~~♪
盛り沢山で楽しい~(小さな声で・・・・)

どの写真もステキですが・・・・・
ボールをくわえてこちらに走ってくるのが大好きで~す(^^)v

大きな声では言えませんが・・・・・・・
(実は、私もトイレの戸は開けとく派なのです・・・
だって、ネオがいて・・閉まらないんです・・・・^^;)

[C874] 「生きてます」のち「食いました」

いやいや~先日はアリガトね~来てくれて!
どぉれ、アップしますかぁ~とイキオイ勇んでアクセスしたら「なんだこのコメのかずぅぅぅ」
嬉し涙たらしながら(笑)みなさんちにお礼参りしているうちに週末おわっちゃいましたとさ!!

余震の大きさも頻度もおさまりつつあるようですが・・・・
やっぱり油断は禁物です

とうほぐふらってーず会員規約No.1は
「たとえ天災が起きても、わんこには決して不便な思いをさせない覚悟を持つ、かしこく(?)元気な飼い主であること」
にしますかね。
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C875]

>カプリスさん
ハードな1日でした~
ものすごい面白かったですけどね。
久しぶりの大冒険って感じで。
「道塞がってたら帰ってくればいいや」ぐらいの気持ちで出かけました。
山道なんで落石とか山が崩れたりする心配はあったんですけどね。そういう危険性があるのであれば通行止めになるだろうという判断です。

道の駅の茶色に反応してくれたんですね!
まあトイレの中で地震を感じたということで、茶色つながりに間違いはないのですが・・・
こっちは処理前のおいしい食べ物です。んでこれが僕の体で消化されて・・・←もういいですね。www

地震があっても仙台は相変わらず車も人も多かったです。あんまし地震と関係なかったかも!?


>ミカさん
こっちは山1つ越えればすぐ岩手ですからね。
うちから秋田市内までだって80km以上離れていますからね。おまけにウチは湯沢との境なんで、横手でも強い方だと思いますよ。

ミカさんも道の駅好きですか!もしかしてスタンプ集めてたりします?w
ウチから車で3分ぐらいのところに「道の駅十文字」が出来たのですが、イマイチでした。www

今回は牛タンが控えていたので、伊達の道の駅ではソフトクリームだけで我慢したんです。
蕎麦もおいしいんですね。次回は蕎麦も、あの豚バラも絶対に食ってやるんです!
秋田市内の方がわざわざ途中で高速降りて湯沢から乗りなおして帰るルートを取るほど、鳴子ルートって魅力あるんですね。まあ実際私もそう思いましたけど。
確かに途中に流れている川には興味がありますね。
それよりも前の秋の宮あたりの川でもいいんですが、途中で水遊びできたらな~といつも思いながら走行しています。
どこか水遊びのポイントありませんかね?


>ルシママ
地震のあとですが、不謹慎ながら最高に楽しんできちゃいました。w
私が連休というものがなかなかないもので、そういうこともあってどうしても出かけたかったのですよ。
なのでムリして出かけてきちゃいました!

トイレのドアは閉めませんよ。もちろんお客さんとかこられているときは別ですけどね。
なんか寂しいというか、ドアが開いている開放感がいいというか・・・
ドア閉めていても、ムックもセイラも鼻で"ゴイッ"とドアを押して「開けろー」ってしてくるのもあるんですけどね。w

どうもうちのワンたちは姿が見えなくなるのがイヤみたいなのです。居る事がわかればあとはどっかへ言ってしまう"KD(勝手ドッグの略)"なんですよ。


>ブルマさん
やっぱし思いました?
行動力があるというか、ただのバカですよね~
でもどうしても行きたかったからいいんです。
天災なら死んでしまってもしようがないし。www
おしゃままも「揺れたよ~」とは言っていましたけど、普通に遊んでくれました。おまけに「泊まっていけばいいのに~」なんてお誘いまで。ww
さすがに何の準備もしていかなかったんで今回は帰ってきちゃいましたけど、今度は牛タン合宿なんですよ!いーでしょー!ブルマさんも海渡って来ればいいじゃないですか!すぐですよすぐ!www

確かに帰りは心配しましたよ。
山道だから街灯なんつーものは一切ありませんので、車のヘッドライトの明かりが頼りですからね。
前に先導車がいてくれればいいのですが、ほとんど独り旅だったもので、途中から前の車に追いついた時には安心しましたよ。
やっぱし夜は怖いですね~

セイラもチェリーちゃんの娘!
そりゃ姉さんにも母ちゃんにも似ますよね。w
一番強いのは母ちゃんですけど。爆!


>ジョジョ父
笑ってくれましたか! さすがに人生行き当たりばったりのテアボロの行動ですので、いつも思いつき。
なので今回は単独行動で仙台へ行ってきました。

まあメインが私の買い物だったものですから、他のご家族をお誘いする事はなかったのですが、おしゃまま家は土曜日予定ないということだったので、直前にメールさせてもらってランでひとっぱしりさせてもらいました。そんなときグッドタイミングでのお電話ありがとうございました!

ホントにヤバかったら行きませんって。いけそうだから多少リスクは承知ででかけてきました。またそのスリルもちょっぴり辛口でおもしろかったですよ!

仙台ではそんなに素敵アイテムは買っていないんですよ。でももう届いて使っちまいました!
近日中にUPします。


>よし☆よしさん
そうなんですよ。残された道はR108で鳴子へ抜けるしかなかったんです。
他のルートだと大幅に遠回りなルートなもので。
震源からそんなに距離が離れていなかったのに、どのトンネルも壁が崩れていたり、道路に亀裂が入ったりはしていませんでした。
鳴子を過ぎたところで、ご覧の通りの橋の緊急工事はありました。
どのぐらいの想定で作られているのかわかりませんが、トンネルって丈夫なんですね~
ホント感心しちゃいましたよ。

今回はWILD-1がメインでした。
北上のアイガースポーツへ先週出かけたんですが、Flagship Storeのクセに品揃えが最悪で、お口直しにWILD-1へ出かけたんです。不発だったもんだからどうしてもWILD-1に行きたくて、牛タン食ったあとだったこともあり、大変満足しました。やっぱしFlagship Storeを名乗るならばこうでなくっちゃ。
スノーピーク全商品多数在庫でいいお店でした。

スノーピークの製品って凄く高いですよね。
今回はいろいろとキャンプ用品を購入したのですが、私は何でもスノーピークという選び方はせず、長期的なコストパフォーマンスも含め商品を選びました。なのでスノーピーク製品だけではないんですけどね。
でも高いだけあってどれも高品質なものばかりでソソられてしまいますね。


>mimiさん
そうなんですよ~僕はB型だから「欲しい!見たい!」と思ったら今すぐじゃないと気が済まないんです。こういう性格っていい時もあれば、悪い時もあるんですよね。ww

セイラはチャロちゃんソックリですものね~両親が同じだからあたりまえですけど。
あとは実際にお会いしてチャロちゃんの性格とか仕草とか見てみたいです!
9月に吹上高原でキャンプするのですが、そちらからではとても遠いですからね~
チャロ兄ちゃんのサッカーの都合もあるでしょうし・・・

mimiさんのご実家ロイズの向上のすぐ近くなんですか!そいつは驚きだ!
今回行った道の駅では、ロイズはソフトクリームを作らなくなると書いてあったもので、ロイズはアイス系から撤退するものだと思っていました。
北海道の工場では食べられるのですかね?
であれば本場で今度食べてみたいです!
北海道へ行ってもいつもお土産屋さんでおみやげ購入なんで、今度は工場直販店とかで購入してみたいですね。
ここのソフトクリームもおいしかったですよ~


>アロママ
ごめんちゃ~い!www
行っちゃいました~爆
ほんとアロパパまで真剣に心配してくれたのに申し訳ねっす。
でも無事でワンもマンも大変満足な仙台買い物ツアーでした。父の日のプレゼントも買えたし!

今度お邪魔する時は牛タンでもおみやげにしますか。w
稲庭うどんのほうがいい?www

っていうか、アロマ君ちが北上すればいいんですよ!
僕達東北ふらってーずが仙台で待ち構えてますから!!www


>ナイトトレイン1450さん
ナイトレさんちって泉北店からそんなに近かったのですかっ!
うちらはいつも行き当たりばったりの思ったときの行動なんで、カナリ適当なんですよ。
せっかく仙台へ行くのだからご都合がつけばナイトレさんや赤チャレさんにも遊んでいただきたかったのですが、このような適当な性格なものですから、直前にご連絡しても失礼ですからね。(おしゃままには突っ込まれそうですけどw)

じゃあナイトレさんはいつでも「極み」が食べられるんですね~
利久以外にもおすすめのお店とかってありますか?

土曜日に花みずきへ行ったら、そこの方が日曜日におーしゃんのご実家が来るって言われていたので、おしゃままも「泊まっていけば?」って誘ってくれたんですけどね。日曜日にお邪魔すればナイトレさんとディオ君にも会えたんですね。


>みなみさん
みなみさんでも牛タンに誘われたってあの地震のあとじゃ行きませんか?
二次災害の恐ろしさを知らない無知なテアボロなもんですから、道の駅+牛タン+キャンプ用品+おーしゃんの連合軍には勝てなかったわけですよ! もう圧勝!

でも残念だったのが、今回行った利久には「牛タンユッケ」がなかったんだよね~
それをおしゃままに言ったら「店舗によるのかも」だって。まあ次回の楽しみにとっとくさ~だって次回は「極み合宿」だもん!
今回もビールで胃に流さなかったから牛タン様には大変失礼なことをしたんだけど、次回こそは!
しばらくは「みなみさんもおいで」とは言えないね~
出産終わったってある程度丈夫になるまではしばらくかかるだろうからね。
飲み食い前回のみなみさんが見てみたい!早くしないとオイラ衰えちゃうよ!!www


>赤チャレさん
えーーーー! この豚バラ肉食べた事あるんですか!!
で、どうでした?www
いまでもあの光景を思い出してしまうと、唾液が分泌され、350ml缶ならば食べた気で飲めますね。w

道の駅はおもしろいですね~
宮城の海沿いの方も面白そうですよね。
宮城は海産物も豊富だし!
これからはサンマなんてうまいだろうな~


>CJmama
報道っておかしいですよね。最新のネタだけどこも優先して報道していて、他にも重要なことが影に隠れてしまう。
各社一斉に同じ事を報道して何の意味があるのでしょうね。以前報道機関に居たにもかかわらず全く持って私には理解できません。

仙台ツアー面白かったですよ~


>neomama
今回の更新ネタなんて不謹慎極まりないものばかりですよね。本当に。www←こうやって笑ってるぐらいですから。ww
今回は嫁のコンパクトデジカメで撮影したんです。
メインが買い物だったものですから、デジイチ持って移動だと、都会だと盗難とかも怖いですし、何よりも買い物時の機動力が落ちますからね。今回はお留守番です。←本当はほとんどお留守番ww

(ヒソヒソ声で)neomamaもドア開けておく派ですか。
ママと一緒にネオ君も入っちゃうんですね。
うちのは後からドアをノックしてくるので、あとで開けるのが面倒なので最初っから開けて入っています。
というのは言い訳で、大昔から僕はドア開けとく派ですね。もちろん家の中だけですよ!www


>おしゃまま
おとといはありがとうございました。
いつもながら急なメール&適当でスミマセン!
私も帰ってからパソコンでメールチェックしたらたくさんの方々から心配&お見舞いメールを頂戴しておりまして感謝感激テアボロ感激(ヒデキ感激)でした。
その後、返信と仙台の更新をしようと頑張ったのですが、ビールたった2本で眠くなって寝てしまいました。さすがに疲れていたようですね。

じゃあ「極み合宿」ではとうほぐふらってーずの会員規約を考えますか。
規約NO.2は「いくらワンがハイパーでも、飼い主までハイパーにならないこと」も加えましょうね。
あ、でもこれ加わったら僕はとうほぐふらってーずを脱退しなくてはいけなくなっちゃう!こりゃまずい!!爆
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C878]

いや~仙台に行ってるカモと思ったけど、マジ行ってタネ

この前むつははさんに電話したんだけど、パパの電話でかけたからさ~ティアラママの携帯に履歴が残っておりませんでした。パパは四国へ出稼ぎに行ってたのヨ
しかも、にーけす邸に里帰りしてたから電話番号もメルアドもわからずに連絡取れませんでした。。

極みマジで美味しかったでしょ♪
今度はビールで流し込みながら、食べましょ♪

嵐を呼ぶ男は約束なしなら嵐にならないのか?
ランで一緒に遊べてよかったね♪

「急なメール&適当」って私の事を言ってるのかと思った(笑)
えぇ、わたしも適当メールでみんなを巻き込んじゃいます♪

今回の地震で思ったこと、、、
テアボロさん達の家が崩壊して人間だけが生活するに精一杯の状況になったら、東北フラッテーズのフラット達を
どうにかして迎えにいって、一時預かりをしなきゃと思ったよ
テアボロさん達は自分でどうにかしてね、ワンコの事は任せてくれ!
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C879]

遊びに行ってたとは!!しかもおしゃままもー(笑)
まじウケるわっ!!!でも無事でよかったよかった♪
震度6のすぐ近くで少年野球もかなり笑えてしまいました。
いいな~「極み」♪タンと言えばうすっぺらいのしか見た事ないので、いつかはお目にかかりたいです~。
↑のティアラママ頼もしいぞー!でも冗談ではなくそんな状況になる事があるかもしれない!そんな時は私も「東北フラッティー部屋」のおかみさんさせていただきます!フラットを愛する人達みんなで全国のフラット達を守ってあげましょうね~。

[C880]

>ティアラママ
たった今、こっちで震度3の余震があったよ。
今度は風呂上りで素っ裸だった。www
尻出しのあとは全裸だからねぇ。これ以上は脱げないよ!w

行ってたよ~仙台!
カッコいいこと行っちゃえば「道がある限りどこへでも行くぜぃ!」。
今回は”地震の恐怖<牛タン+買い物+おーしゃん”だったわけよ。
家でもぶっ壊れたりしたらさすがに行かなかったけど、ワンもマンも無傷だったからね。周りがどんな状況かも気になってたから余計にウズウズしちゃってね。僕ちゃん冒険したくなったの。www

極みうまかった~。これまでも仙台では何度も牛タン屋さんで牛タン食ってきたけど、利久って初めてだったんだよね。評判は前から聞いていたんだけど、いっつも牛タン発祥と言われる「味太助」とかが多かったのよ。中には薄いくせに噛みちぎれないほどの牛タンだったりしてね。
今回の「極み」は分厚いくせに驚くほどやわらかくて本当に驚いた。厚みもあるからかジューシーで最高! ぜひ「極み合宿」の時は来仙ください! 一緒に食おうゼ!
牛タンはおとりよせしないで、親戚達を連れて仙台へくればいいんだよ。

今回はおしゃままとある程度約束をして仙台へ行ったんだけど、地震起こしちゃったからねぇ。
僕がイベントの時って何かしらあるなぁ。先週は岩手へ行った時にエアコンぶっ壊れていることに気づいたし・・・

え? ティアラママって急なメール&適当ガールなの?
超被害妄想だね。www このことはオイラのことです。
適当なのがいいのよ。なんでもキッチリって僕には窮屈でね。でも社交辞令は大嫌いだし、出来ない約束は絶対にしないのよ。だから九州は絶対に行くから。待ってなさいよっ!!

うれしーねーオイラがダメになってもワンの面倒は見てくれるんだね。
僕はそのへんでノタレ死んでしまえばいいんだ(つд⊂)エーン
一応、家がぶっ壊れてもキャンプ用品さえ残れば生き残っていかれるよん。そういう災害時のことも考え最低限のキャンプ用品を揃えているの。
被災地のフラット達を預かるボランティアも面白そうだね。
本当ならばすべての犬を迎えたいところだけど、全部なんてとても無理だし、それぞれの犬種のオーナーが同じような運動を起こしたらいいんだよね。静岡はいつ大地震が起こるかわからないから、そんときはアロマ君預かるんだ~勝手僕がそう思っているだけだけどね。www
いつもアロママに「テアボロさんに預けると帰ってこなそう」って言われるんだ。



>ALFAMAMA
がはは!行ってましたよ~仙台。そして美味しかったですよ~
ぜひALFAMAMAも仙台で食べてみてください。ティアラママのようにおとりよせって手もありますけどね。やっぱし本場で食べるのが一番ですよ!雰囲気という、その地にしかない調味料がおいしさを何倍にもしてくれるんですもの。

ほんとね~この少年達は何考えているんだろう?というか、大人たちがどういう神経しているんだろう? マジでこの辺は震度6強だと思いますよ。
この写真を撮影したときは、地震から3時間ぐらい経過していたのですけどね。普通中止しますよねぇ。

フラットを愛するみなさんで全国のフラットを守るっていい活動だと思います。少ない犬種だし、愛犬の親戚とかお友達ですからね。何よりもかわいいし。本当ならば全犬種を同じように扱ってあげたいんですけど、人間の勝手で好みとかあったりもするし、すべてを同じようになんて数が多すぎてとても手に負えませんものね。なのでやっぱり自分の好きな犬種を優先してしまいますよね。僕はそういう小さい人間です。ゴメンナサイ。

いつでもアルファ君預かりますよ~でも一度預かったら返さない可能性は非常に高いですからね!
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C881]

★遅くなりましたが、ご無事で良かったです・・・・。
ホントに牛タン食べに行ったテアボロファミリーで良かったです・・・・。
長野に住む、私の父も、新潟の中越沖地震の時、まさにおトイレの最中だったそうです。
長野だったので、そんなに被害はなかったのですが、
「いやぁ~、普通の状態でも怖いのに、あの無防備な状態でこられると、どうしていいか、わからなかった」と言っておりました・・・。

テレビでの被害を見て、思うのは、飼われていたワンちゃん達はどうしているのかなぁ・・っていう事ばかりです。
ウチも二匹いるし、主人は仕事柄一日おきに夜いないので、
そんな時に災害があったら、私は逃げられません・・・。
以前、避難グッズを用意していたのですが、人間用&ワン用を入れたら、リュックが重すぎてかつげないし、そこに二匹連れて避難・・・なんて私には無理だ・・・と思いました。

これからも余震があると思います。
お気をつけてくださいね。
  • 2008-06-17
  • 投稿者 : jack-dixie
  • URL
  • 編集

[C882] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C883]

jack-dixieさん

お気遣いありがとうございます。
無事でした。www
ついさっきも震度3ぐらいの余震がありました。
やっぱしちょっと大きいとビビリますね。w

お父様も私と同じだったのですね。
ホントどうしていいかわからないんですよ。
だって真っ最中なんですもの!www
どこかで「地震の時何やってた?」って質問したら結構な数の人が出てくると思いますよ。

被災地のワンちゃんたちは、避難場所には連れて行けないんですって。だから自宅で留守番させて、ご飯だけをあげに行くってやってましたよ。
だから僕はこんなことになるのならば、どこかにテントを張ってワンと一緒に屋外生活します。こっちは米どころですから、まず食い物に困ることは無いと思うんです。

もしjack-dixieさん地方で震災があっても、やはり旦那さんがいらっしゃらない時に来たら不安ですよね。
担げないほどの避難グッズですか~うちはまだ避難グッズは準備していないのですが、今回の地震で準備しようと思います。


>鍵コメさん

直接メールさせていただきました~
いつやりますか?www
  • 2008-06-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C886]

おトイレで迎えられたんですね。トイレは囲まれているから
安全だって言うけど、無防備だからビックリですよね~。
友達の結婚式の2次会の時のクイズでも「新郎が福岡西方沖地震の時にしていたことは?」で、
正解が「大」でした(笑) B型はそんな星の下に生まれているんですかね~。男性限定でありますように・・・爆

ってB型だから仙台に行ってしまわれたんですね。。。笑
私もきっと行きました。思い込むと激しいので・・・
って牛タン2回目の画像ですが、美味しそうです!
一回食べてみたいです。絶対美味しい姿ですもんね。

そしてアイスは、名称変更ですか~笑
私が食べた時の写真を見返してみたらシロでした。
確かにチョコはなかったのでしょうか・・・
アイスを目の前に時は全く色は気にならなかったけど・・・チョコがあったら
最高ですよね~!って普通に考えたらありますよね。。。

セイラちゃんみたいな美人さんが助手席に座ってくれたら
ドライブもウキウキですね。
ミストは調子にのるので助手席は座らせてあげません!
地位も彼も取られちゃうから。。。笑

そして、らっちゃんの鼻が「茶色い」(なぜかカギカッコしてみました!笑)お写真、ミストに似てますよ~!!
みんな可愛いですね~♪


  • 2008-06-18
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C889]

ラクーンさん!

やっぱしね。地震の時トイレ入っているのは僕だけじゃなかったんだ。www

あの地震は午前8時42分でしたから、人間の生理的な時間ですから僕と同じようにトイレで迎えた人はたくさんいたと思いますよ。
mixiでコミュ立ててみようかな。www

これがB型の運命ですか?まあオイラのキャラ的にもマッチしているからいいですけどね。www
嫁は椅子に座って歯磨いてましたから、B型でも女性は当てはまらないかもしれませんね。w

B型なんで思い立ったら即行動。不謹慎ながら仙台へ行ってきましたよ~
思い込むと大変ですよね~自分が納得するまでやらないと気が済まないのが「B」。www
なので家族を巻き込んで危険地帯を通過して出かけましたよ。ww

ラクーンさんあちこち出かけてそうですけど、仙台は行かれたことありませんか?
ぜひこの「極み」を食べていただきたい。超まいう~
9月キャンプへ来られるのでしたら、行きか帰りに途中下車されてみてはいかがですか?
キャンプ地から仙台はすぐですよ。

道の駅のアイスは当時からチョコはなかったのですね。
であればよかったです。W
だって当時はチョコ味あって、今は無いとなるとどうしても食べたくなるじゃないですか~
北海道のロイズならチョコ味あるっていうならば、オイラ間違いなく行くでしょうね。www
ロイズなんだからチョコ味を期待しちゃいますよ!

セイラが助手席に座っていてくれると超癒されます。
だからミストちゃんも助手席に座らせちゃうと彼とられちゃいますよ!!
気をつけてくださいね!

らっちゃんもフィオちゃん系、ムックとセイラとらっちゃんは親戚で、ミストちゃんもフィオちゃんの親戚ですものね。似ているわけですよ。
おまけにミストちゃんとムックも親戚さんですしね。

いつも長くてスミマセン。
文章まとめるより打つほうが早いもので。www
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/84-1249ad5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
