Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C809]

うきゃ~~!!
かわいすぎる~。
このつぶれ顔がたまりませんな~。
これからますますかわいくなっていきますね。
職場に行くのすごい楽しみじゃないですか。
  • 2008-06-09
  • 投稿者 : ナイトトレイン1450
  • URL
  • 編集

[C810] きゃわえ~~♪

きゃ~~~きゃわええ~~~(^^)/~~~
メッチャ!きゃわええ~~(^^)/~~~

夏のボーナス(現物支給)に決定ですかぁ~~^^;
いいな~~♪いいな~~♪
羨ましい~

[C811] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-09
  • 投稿者 :
  • 編集

[C812] うわぁ~っ!!

なんでしょう?なんでしょう???
こんな可愛いんですね、ラブちゃんって♪
お顔がつぶれ・・・(言っていいんだろうか?)ちゃってて、
でも可愛いw

なるほどーテアボロさんの夏のボーナスはこの仔達なんですねー!?(↑)
  • 2008-06-09
  • 投稿者 : カプリス
  • URL
  • 編集

[C813]

かわい~!!
偽妊娠と疑われていたのに、しっかり8頭も入っていたんですね!
実家のラブに2頭しか産まれなかったときは出産前夜でもちょいデブな感じでしたが、8頭いたらりっぱなお腹になっていたでしょうね。
これから毎日、成長が楽しみですね~
  • 2008-06-09
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C814] おめでとう♪

よかった・よかった♪

8頭もおなかにいたんですね。
はじめの仔はお星様になってしまったのですね・・・
クリスティーの出産のことを思いだして、ちょっとしんみりしてしまいました、、、

亡くなったその仔の分まで、みんな元気に育って欲しいですね!
お母さんラブちゃん、お疲れ様でした。
これからがまた、大変な毎日ですね。
お母さんラブちゃんのケアを忘れずにね!
お母さんが健康なら子犬も元気に育つはずですからe-271
(あ、セイラぱぱのラブじゃないですもんね。。。
では、そうお伝えくださいませ~)
  • 2008-06-10
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C815] おまたせしました~~!ヽ(^。^)ノ

・・・・・って誰も待っていませんでした???^_^;・・・・

なんだか、先月末から周りでいろんなことがあって
バタバタと落ち着かなくてコメしていませんでした。
しっかり日記もコメも読んでいましたけどね^^
で・・・・要約すると・・・・
お休みはなっちゃんレラの新しい割引で函館に来て、
むつははの希望でチェリーの男の子を予約ですね^m^
(要約しすぎ????wwwwwww)

それはさておき・・・
いや~~~おめでとうございます!!社長さんもさぞお喜びでしょう
私も「??????」が解決して安心しました!!
だって、想像妊娠でもさすがにアレはありえない!!
でも一ヶ月目であのオッパイもありえない!!
あと10日程で出産と聞いて安心しました!それなら納得!
社長さん。。。。最初からミスってるじゃん(-_-;)・・・

みんなムチムチして健康そうじゃないですかー!
ラブは仔犬のうちは丸々とさせておいたほうがいいですからねー!!最初の一頭は残念でしたね。。。亡くなったと思っても心臓マッサージで生き返ることもあるんですよ。。。
私のゴットハンドで蘇生させてあげたかった・・・・(T_T)
  • 2008-06-10
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C816]

>ナイトトレイン1450さん
ピーピー鳴いていて、わけわからん生き物です。w
目も見えないのにお乳にはたどり着くなんていうのは凄いと思いますね~。
最初から嗅覚が働いているのでしょうかね?
でなければたどり着けないと思うんですよ。

この子たちは社長宅におりますので、お邪魔しなければ見ることができないんです。


>neomama
「いいな~~♪いいな~~♪羨ましい~」だなんて!w
ボーナス現物支給だったら首くくらなきゃなんないですよ!www

でもこの子達、どこへ行くのだろうか。
日曜日にはブリーダーが見に来て、いい子を選んでいたと言っていたので、間にブリーダーが入っているのかもしれません。


>鍵コメさん
のちほどお邪魔します!


>カプリスさん
カプリスさんまで~ボーナス現物支給だったら、家計は大変なんですよ!
即、仔犬を売っぱらうなんてこともできないし・・・(;・∀・)

おもいきり鼻つぶれていますよね。
とても僕は現状はかわいいとは思えないんですよ。www
すぐに目が開き、よちよち歩きなんてされたら卒倒しますね。w

もし現物支給だったら、カプリスさんのボーナスと、この子交換しますか。www


>ルシママ
そうなんですよ。エコーでは4頭確認できたみたいなんですけど、出てきたのは8頭なんです。
おなか周りなんて、最終的には120cmぐらいあったんで、真上から見ると大木みたいでした。w
今ではおなかも引っ込み、お乳が牛状態になっていましたよ。


>CJmama
これまで自分の目で妊娠している犬を見たことがなかったのですが、エコーでは4頭が確認できたにしては、おなかの膨れ方が凄かったので「8頭出てきた」と聞いた時には納得しました。
もともと太い子なんですが、見ていてこっちが苦しくなるぐらいにおなかがパンパンでした。

とても母性のある子なのですが、1頭目が出てきた時には動揺したのでしょうかね。
人間がその時ついていられなかったと後悔しておりましたよ。

残り7頭と母親はとても元気です。


>ブルーノルトママ
おーー! 夫婦でスゲー心配していましたよ!!
最近どこにも書き込みされてなかったんで、何かあったのかと。マジで。w

できればね~そうしたいんですよ!
僕もチェリーちゃんの男の子がほしいんです。
セイラ見ていても本当に元気で健康で、全くといっていいほど手のかからない子なので、安心して迎え入れる事ができます。一番心配なのは躾ですね・・・
2頭目ということでセイラだって甘やかして育ててしまったのに、3頭目になったらどんなことになるのやら・・・
でも次に迎えるときには里親になってもいいなぁと思っているのですが、迎え入れる環境が整った時に不幸な子が出てこなければ、チェリーちゃんの子迎えたいな~
で? 2頭目割引ってどんぐらいなんです?w
ナッチャンReraの割引なみに凄いんですかね?
「残り物には福がある割引」みたいなのないですか?
もちろん迎えに行きますよ!!

ちょっと心配なのは盛り上がったときに嫁が本気になりそうでちょっと怖い&ちょっと期待。みたいな。www

今回の出産に関しましては、うちの社長喜んではいないのですよ。
散歩などの面倒はほとんど社長がするもので、今の2頭でも大変そうなのに・・・
情がうつって「全部飼う」だなんて言うのではないかと、とても心配しています。
まあここは他人事なので、私は笑ってみていますがね。www

やっぱしどうみたって、あれは偽妊娠じゃなかったですよね。結果論ですけど。
亡くなってしまった1頭は袋にかぶったまま(?)だったようで、母犬が破ってあげなかったことによる窒息死ではないかと。最後に見てから2時間ぐらい目を離した間の出来事だったそうです。今まで水の中で生きていたのにねぇ。

ゴッドハンドを持っていたのですか!
これまで何頭復活させてきたのです?
もしかしてうちのセイラがそのゴッドハンドで蘇っていたりして。www
  • 2008-06-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C817] 祝!出産

うわ~いv-341 生まれたのですね~v-308
目どころか手も丸まったままでかわいすぎるんv-344
かわいいったらないv-352
でも~我が家は先日の理由で無理だから~
もしも引き取り手がない場合は近所のラブちゃん達の
母さんに聞いてみます。
正直黒ラブよりイエローの方がおとなしくて飼いやすいと
言われていますよね~
テアボロさん、こんなかわいい子を毎日見れていいにゃ~

[C818] ありがとうございます(T_T)

ご心配いただいて・・・・うれしいです。。。
うちに何かがあったわけじゃないのでご心配なく^^

2頭目割引ですか?
テアボロ家はとても大事に育てていただけるようなので
「ガッツリ割引」ですwwww
でも次回はチェリーの子供よりむつははの子供が先でしょ^m^

そうです!私がゴットハンドの持ち主ですv-222
あきらめませんよー!30分は心臓マッサージしますからね~!
でもたぶん生き返るのは赤ちゃんの生命力だと思いますよ
夫によりますと、前回のモモのあかちゃんが
見に行った時にはもうすでに冷たくなっていたのでさすがにダメだとおもって新聞紙に包んでストーブの前に置いておいたら
「ふんにゃ~~~~v-73」と息を吹き返したそうです。さすがの夫もびっくりしたもよう・・・・。
母親から離れてしまっていて身体が冷えて「チルド」状態になっていたのかも・・・・^_^;・・・・・。
  • 2008-06-10
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C819] こりゃ大変だぁ

うほぉ~!
1匹は残念だったけど、7匹ですかぁ~
ネズミ算ならぬラブ算ですね・・・・

お口の周りが赤いのはおっぱいを一生懸命飲んだ証なんでしょうね~。疲れ果てて寝てるトコね!
わかりますわかります・・・・パピコをちゅーちゅーしすぎてクチビル赤くなった経験あるもん♪

疲れ果てて寝てるんだね!かわええねえ~
  • 2008-06-10
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C820]

>masakoさん
生まれましたよ~
仔犬たちってなんでくっついて寝るんでしょうね?
ハイハイしてくっつくんですよ。

ラブって色によって性格があるんですか?
初耳です!

この子たちはどこへ行くかわからないのですが、
社長が僕に「○○ちゃん誰かいないかな~」と
泣きすがってこないので心配要らないのかもしれません。

社長の奥さんは1頭残すとは生まれる前から言っていたので、
6頭はどこかへ旅立つと思います。
泣きすがってきたら、みなさんに協力いただきたく存じます。www


>ブルーノルトママ
そうなんすよね。まずは人間増やさないとね。
嫁も昨日年齢を1つ重ねたわけだし、時間的な猶予もそんなにのこされていませんからね。ww
現実的に考えて3頭目はそっちも考えてからでしょうね。
3頭目迎えちゃうと人間増えなそうで・・・www

それにしてもストーブの前に置いておくだけで蘇生するなんて驚きだ!
ブルーノルト犬舎の生命力恐るべし!!!
そりゃセイラが丈夫なわけだわ。www
なに食わせてんです?? ハセストの焼き鳥弁当? それともラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー?www


>おしゃまま
そうそう、よくわかりますね。僕がお邪魔する直前までおっぱい飲んでいたんですって。
でも目開いてないからずーっと寝てんじゃないんですか?w

パピコ吸いすぎて唇が赤くなるって、どんな吸い方したんですか?
9月のキャンプの時に是非再現してみてください。www
僕はパピコの白いやつ好きなんですけど、最近は全く見なくなりましたね。
おいしいのになんで出さないんだろう? ちょっと前までは「ミニセレクション」で存在したんですけどね。ぜひレギュラーサイズでレギュラー化していただきたいものです。そう、ファンタオレンジのように。

ぜんぜん犬の話じゃなくなっちゃいましたね。www
  • 2008-06-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C821] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-10
  • 投稿者 :
  • 編集

[C822] 生まれたて~!

ラブちゃんがんばりましたね!1匹は残念だったけど、あとはみんな元気でよかった!!つくづく病院行って見てもらってよかったですよね!偽妊娠だと思ってたらいきなり産んでた!なんて腰抜かしちゃうくらいのビックリですもの~。今はネズミのようなオサルのような見た目だけど、どんどん最強に可愛くなっていくんでしょうね!元気いっぱいに育ちますように♪

で、話変わってすみません・・・。おしゃままのパピコの話が面白すぎてー!本当にどんな吸い方してんだろ???9月のキャンプでご披露してくれるならそれだけ見に行ってもいいくらい(爆)。ひとりパソコンの前でバカウケでした。ちなみに定番のカフェオレ味のパピコが大好きです!白いの(ヨーグルトでしたっけ?)もありましたよねー!今はこっちでも見ないなぁ~。って私も話がそれてスミマセンでした(笑)

[C823]

こんばんは、ALFAMAMA!
ほんとっすよね。偽妊娠だと思って放置しておいていきなり子供出てきたらシャレにならんですよね。
まあさすがに出産間直になったときにはおかしいと思うと思うんですがね。今回は出産10日ぐらいで連れて行ったんでよかったですけど。

おしゃままウケますよね~お会いしてもおもしろい方ですよ~
9月来ます? そちらからだと恐ろしく遠いと思いますけど。www
こちらはこれる方ならばどなたでも大歓迎なんで、吹上高原まで北上できる気力がありましたら是非!
来ないと、おしゃままのパピコ姿みれませんよ~
やってくれるかわかりませんけどね。w
一応準備だけはしていかないと!www
その前にとけちゃうか。w
  • 2008-06-11
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C824]

ただいまっ!
てか なに、この子達。 かわいすぎぃ~~
お顔が赤いし!  フレンチブルかと思うくらいのシワシワお顔がたまらん~~
だからって テアボロさん、アロマの事忘れないでね~~
きゃ~~  でもかわええ~~~
抱っこしたいよぉ~~
  • 2008-06-11
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C825] ラクーン

生まれたんですね~♪
一番目に出てきた赤ちゃんは残念でした・・・。涙
いろんな事件がありますよね。それぐらい大イベントなんですよね~出産って!

元気に生まれてきたラブちゃんたちの
これからの成長を想像するだけでヨダレが・・・笑
一回も生後数日っていうWANちゃんを見たことがないので、
会社でこんな経験ができるなんて、うらやましいです。
広報になって、「パピー新聞」とかを仕事中作ってもいいですか?って感じですね~。
1日中見てたいですよね。いいところにもらわれていきますように・・・・

そうそう、ワンちゃんって人間が育児の手伝いをするとしなくなっちゃうんですってね。
こんなにカワイイなら、私なら手を出してしまいそうです。
  • 2008-06-12
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C826] ぎょえーーーーw(かわいいという雄たけび)

か・・か・・かわいいいいいいいいいいいーーー

久々に子犬の生まれたてを見ました。

うちの実家の柴犬はよくポコポコうんでいたんです。
追い払っても、追い払ってもよってくるどこかのオス犬たちを・・・追い払っていたな~w
(飼い犬はモテるのに、私は・・・;;)

目が見えるころに、口元に自分の鼻をくっつけて、子犬がチュパチュパするのが大好きで、よく遊んでいました。

あ~^-^思い出すな~
  • 2008-06-12
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C827]

>アロママ
ほんとブルっぽいですよね。
細くて鼻の長い犬種だって、やっぱし出てきた時はつぶれているんでしょうかね。

まさか~アロマ君のことは絶対に忘れるわけないじゃないですか!!!
だってオラのアロマ君でもあるんですよ!w
なのでやさしくしてあげてくださいね。

必ずまた静岡にお邪魔しますんで!


>ラクーンさん
生まれましたよ~
みんな同じ色なんで、ちょっと面白くないんですけどね。w
まあ子も元気に生まれてきたし母親も元気だから、それが一番ですけどね。

私も生まれてすぐの子は見たことがなかったので感動しましたよ!
人間と同じではじめはそんなにかわいくないんですね。
わけわからんイヌ風の生き物程度でした。w
これが日に日に成長し、卒倒もののかわいさに変わっていくんですよ!
って、あれから見てないんですけどね。www
できれば出産の場に立ち会いたかったぐらいですもの。

人間の赤ちゃんもそうですが、1日見ていたって飽きないかもしれませんね。
パピー新聞か~社長夫人には大変喜ばれそうですが、社長がなんというか・・・
奥さんには逆らえないんで出来ると思いますけどね。ww

ね~人間は甘やかすのが好きだから、こんな小さい子がピーピー言ってたら手出しちゃいそうですよね~
僕も恐らく手出しそうです。(;・∀・)


>ショコママ
その子はまだ健在なのですか?
そりゃヒートの時に外で繋いで飼っていたらヤラれちゃいますよね~w
美女がスラム街を素っ裸で歩くぐらい危険な行為ですもの。www
追っ払ったってまたすぐにやってきちゃいますからね~
今はそういう飼い方をしている人の方が少ないかもしれませんね。
こういうことがあるから外飼いならば間違いなく去勢、避妊は必須ですね。

この子たちにはまだ触っていないのですよ。
変な病気うつったらかわいそうだし、母犬にかじられそうなんで。www
きっと指を出してもチュパチュパしてくるんでしょうね。
まだ脳のプログラムがお乳へのルート検索と、チュパチュパプログラムしか出来上がっていないでしょうから。www
  • 2008-06-12
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/81-8bb015b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

う、うまれました

職場のラブちゃん、土曜の夜から日曜にかけて出産しました!



20080609579.jpg

ご覧の通り1色です。
8頭生まれたのですが、はじめの1頭は人間が気づかず、
母犬も袋を破くことをしなかったため亡くなってしまったそうです。
その後7頭(♂3頭、♀4頭)生まれました。

こんな生まれたての仔犬を見たのは初めてで、
感動しました。犬というよりねずみっぽかった。www
もちろん目なんて開いてはおらず、キューキュー鳴いていて
変な生き物でした。でも人間の子供と同じで、
ずーっと見ていても飽きないんですね。

母犬も元気で、お乳を与えているそうです。

19件のコメント

[C809]

うきゃ~~!!
かわいすぎる~。
このつぶれ顔がたまりませんな~。
これからますますかわいくなっていきますね。
職場に行くのすごい楽しみじゃないですか。
  • 2008-06-09
  • 投稿者 : ナイトトレイン1450
  • URL
  • 編集

[C810] きゃわえ~~♪

きゃ~~~きゃわええ~~~(^^)/~~~
メッチャ!きゃわええ~~(^^)/~~~

夏のボーナス(現物支給)に決定ですかぁ~~^^;
いいな~~♪いいな~~♪
羨ましい~

[C811] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-09
  • 投稿者 :
  • 編集

[C812] うわぁ~っ!!

なんでしょう?なんでしょう???
こんな可愛いんですね、ラブちゃんって♪
お顔がつぶれ・・・(言っていいんだろうか?)ちゃってて、
でも可愛いw

なるほどーテアボロさんの夏のボーナスはこの仔達なんですねー!?(↑)
  • 2008-06-09
  • 投稿者 : カプリス
  • URL
  • 編集

[C813]

かわい~!!
偽妊娠と疑われていたのに、しっかり8頭も入っていたんですね!
実家のラブに2頭しか産まれなかったときは出産前夜でもちょいデブな感じでしたが、8頭いたらりっぱなお腹になっていたでしょうね。
これから毎日、成長が楽しみですね~
  • 2008-06-09
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C814] おめでとう♪

よかった・よかった♪

8頭もおなかにいたんですね。
はじめの仔はお星様になってしまったのですね・・・
クリスティーの出産のことを思いだして、ちょっとしんみりしてしまいました、、、

亡くなったその仔の分まで、みんな元気に育って欲しいですね!
お母さんラブちゃん、お疲れ様でした。
これからがまた、大変な毎日ですね。
お母さんラブちゃんのケアを忘れずにね!
お母さんが健康なら子犬も元気に育つはずですからe-271
(あ、セイラぱぱのラブじゃないですもんね。。。
では、そうお伝えくださいませ~)
  • 2008-06-10
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C815] おまたせしました~~!ヽ(^。^)ノ

・・・・・って誰も待っていませんでした???^_^;・・・・

なんだか、先月末から周りでいろんなことがあって
バタバタと落ち着かなくてコメしていませんでした。
しっかり日記もコメも読んでいましたけどね^^
で・・・・要約すると・・・・
お休みはなっちゃんレラの新しい割引で函館に来て、
むつははの希望でチェリーの男の子を予約ですね^m^
(要約しすぎ????wwwwwww)

それはさておき・・・
いや~~~おめでとうございます!!社長さんもさぞお喜びでしょう
私も「??????」が解決して安心しました!!
だって、想像妊娠でもさすがにアレはありえない!!
でも一ヶ月目であのオッパイもありえない!!
あと10日程で出産と聞いて安心しました!それなら納得!
社長さん。。。。最初からミスってるじゃん(-_-;)・・・

みんなムチムチして健康そうじゃないですかー!
ラブは仔犬のうちは丸々とさせておいたほうがいいですからねー!!最初の一頭は残念でしたね。。。亡くなったと思っても心臓マッサージで生き返ることもあるんですよ。。。
私のゴットハンドで蘇生させてあげたかった・・・・(T_T)
  • 2008-06-10
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C816]

>ナイトトレイン1450さん
ピーピー鳴いていて、わけわからん生き物です。w
目も見えないのにお乳にはたどり着くなんていうのは凄いと思いますね~。
最初から嗅覚が働いているのでしょうかね?
でなければたどり着けないと思うんですよ。

この子たちは社長宅におりますので、お邪魔しなければ見ることができないんです。


>neomama
「いいな~~♪いいな~~♪羨ましい~」だなんて!w
ボーナス現物支給だったら首くくらなきゃなんないですよ!www

でもこの子達、どこへ行くのだろうか。
日曜日にはブリーダーが見に来て、いい子を選んでいたと言っていたので、間にブリーダーが入っているのかもしれません。


>鍵コメさん
のちほどお邪魔します!


>カプリスさん
カプリスさんまで~ボーナス現物支給だったら、家計は大変なんですよ!
即、仔犬を売っぱらうなんてこともできないし・・・(;・∀・)

おもいきり鼻つぶれていますよね。
とても僕は現状はかわいいとは思えないんですよ。www
すぐに目が開き、よちよち歩きなんてされたら卒倒しますね。w

もし現物支給だったら、カプリスさんのボーナスと、この子交換しますか。www


>ルシママ
そうなんですよ。エコーでは4頭確認できたみたいなんですけど、出てきたのは8頭なんです。
おなか周りなんて、最終的には120cmぐらいあったんで、真上から見ると大木みたいでした。w
今ではおなかも引っ込み、お乳が牛状態になっていましたよ。


>CJmama
これまで自分の目で妊娠している犬を見たことがなかったのですが、エコーでは4頭が確認できたにしては、おなかの膨れ方が凄かったので「8頭出てきた」と聞いた時には納得しました。
もともと太い子なんですが、見ていてこっちが苦しくなるぐらいにおなかがパンパンでした。

とても母性のある子なのですが、1頭目が出てきた時には動揺したのでしょうかね。
人間がその時ついていられなかったと後悔しておりましたよ。

残り7頭と母親はとても元気です。


>ブルーノルトママ
おーー! 夫婦でスゲー心配していましたよ!!
最近どこにも書き込みされてなかったんで、何かあったのかと。マジで。w

できればね~そうしたいんですよ!
僕もチェリーちゃんの男の子がほしいんです。
セイラ見ていても本当に元気で健康で、全くといっていいほど手のかからない子なので、安心して迎え入れる事ができます。一番心配なのは躾ですね・・・
2頭目ということでセイラだって甘やかして育ててしまったのに、3頭目になったらどんなことになるのやら・・・
でも次に迎えるときには里親になってもいいなぁと思っているのですが、迎え入れる環境が整った時に不幸な子が出てこなければ、チェリーちゃんの子迎えたいな~
で? 2頭目割引ってどんぐらいなんです?w
ナッチャンReraの割引なみに凄いんですかね?
「残り物には福がある割引」みたいなのないですか?
もちろん迎えに行きますよ!!

ちょっと心配なのは盛り上がったときに嫁が本気になりそうでちょっと怖い&ちょっと期待。みたいな。www

今回の出産に関しましては、うちの社長喜んではいないのですよ。
散歩などの面倒はほとんど社長がするもので、今の2頭でも大変そうなのに・・・
情がうつって「全部飼う」だなんて言うのではないかと、とても心配しています。
まあここは他人事なので、私は笑ってみていますがね。www

やっぱしどうみたって、あれは偽妊娠じゃなかったですよね。結果論ですけど。
亡くなってしまった1頭は袋にかぶったまま(?)だったようで、母犬が破ってあげなかったことによる窒息死ではないかと。最後に見てから2時間ぐらい目を離した間の出来事だったそうです。今まで水の中で生きていたのにねぇ。

ゴッドハンドを持っていたのですか!
これまで何頭復活させてきたのです?
もしかしてうちのセイラがそのゴッドハンドで蘇っていたりして。www
  • 2008-06-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C817] 祝!出産

うわ~いv-341 生まれたのですね~v-308
目どころか手も丸まったままでかわいすぎるんv-344
かわいいったらないv-352
でも~我が家は先日の理由で無理だから~
もしも引き取り手がない場合は近所のラブちゃん達の
母さんに聞いてみます。
正直黒ラブよりイエローの方がおとなしくて飼いやすいと
言われていますよね~
テアボロさん、こんなかわいい子を毎日見れていいにゃ~

[C818] ありがとうございます(T_T)

ご心配いただいて・・・・うれしいです。。。
うちに何かがあったわけじゃないのでご心配なく^^

2頭目割引ですか?
テアボロ家はとても大事に育てていただけるようなので
「ガッツリ割引」ですwwww
でも次回はチェリーの子供よりむつははの子供が先でしょ^m^

そうです!私がゴットハンドの持ち主ですv-222
あきらめませんよー!30分は心臓マッサージしますからね~!
でもたぶん生き返るのは赤ちゃんの生命力だと思いますよ
夫によりますと、前回のモモのあかちゃんが
見に行った時にはもうすでに冷たくなっていたのでさすがにダメだとおもって新聞紙に包んでストーブの前に置いておいたら
「ふんにゃ~~~~v-73」と息を吹き返したそうです。さすがの夫もびっくりしたもよう・・・・。
母親から離れてしまっていて身体が冷えて「チルド」状態になっていたのかも・・・・^_^;・・・・・。
  • 2008-06-10
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C819] こりゃ大変だぁ

うほぉ~!
1匹は残念だったけど、7匹ですかぁ~
ネズミ算ならぬラブ算ですね・・・・

お口の周りが赤いのはおっぱいを一生懸命飲んだ証なんでしょうね~。疲れ果てて寝てるトコね!
わかりますわかります・・・・パピコをちゅーちゅーしすぎてクチビル赤くなった経験あるもん♪

疲れ果てて寝てるんだね!かわええねえ~
  • 2008-06-10
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C820]

>masakoさん
生まれましたよ~
仔犬たちってなんでくっついて寝るんでしょうね?
ハイハイしてくっつくんですよ。

ラブって色によって性格があるんですか?
初耳です!

この子たちはどこへ行くかわからないのですが、
社長が僕に「○○ちゃん誰かいないかな~」と
泣きすがってこないので心配要らないのかもしれません。

社長の奥さんは1頭残すとは生まれる前から言っていたので、
6頭はどこかへ旅立つと思います。
泣きすがってきたら、みなさんに協力いただきたく存じます。www


>ブルーノルトママ
そうなんすよね。まずは人間増やさないとね。
嫁も昨日年齢を1つ重ねたわけだし、時間的な猶予もそんなにのこされていませんからね。ww
現実的に考えて3頭目はそっちも考えてからでしょうね。
3頭目迎えちゃうと人間増えなそうで・・・www

それにしてもストーブの前に置いておくだけで蘇生するなんて驚きだ!
ブルーノルト犬舎の生命力恐るべし!!!
そりゃセイラが丈夫なわけだわ。www
なに食わせてんです?? ハセストの焼き鳥弁当? それともラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー?www


>おしゃまま
そうそう、よくわかりますね。僕がお邪魔する直前までおっぱい飲んでいたんですって。
でも目開いてないからずーっと寝てんじゃないんですか?w

パピコ吸いすぎて唇が赤くなるって、どんな吸い方したんですか?
9月のキャンプの時に是非再現してみてください。www
僕はパピコの白いやつ好きなんですけど、最近は全く見なくなりましたね。
おいしいのになんで出さないんだろう? ちょっと前までは「ミニセレクション」で存在したんですけどね。ぜひレギュラーサイズでレギュラー化していただきたいものです。そう、ファンタオレンジのように。

ぜんぜん犬の話じゃなくなっちゃいましたね。www
  • 2008-06-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C821] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-10
  • 投稿者 :
  • 編集

[C822] 生まれたて~!

ラブちゃんがんばりましたね!1匹は残念だったけど、あとはみんな元気でよかった!!つくづく病院行って見てもらってよかったですよね!偽妊娠だと思ってたらいきなり産んでた!なんて腰抜かしちゃうくらいのビックリですもの~。今はネズミのようなオサルのような見た目だけど、どんどん最強に可愛くなっていくんでしょうね!元気いっぱいに育ちますように♪

で、話変わってすみません・・・。おしゃままのパピコの話が面白すぎてー!本当にどんな吸い方してんだろ???9月のキャンプでご披露してくれるならそれだけ見に行ってもいいくらい(爆)。ひとりパソコンの前でバカウケでした。ちなみに定番のカフェオレ味のパピコが大好きです!白いの(ヨーグルトでしたっけ?)もありましたよねー!今はこっちでも見ないなぁ~。って私も話がそれてスミマセンでした(笑)

[C823]

こんばんは、ALFAMAMA!
ほんとっすよね。偽妊娠だと思って放置しておいていきなり子供出てきたらシャレにならんですよね。
まあさすがに出産間直になったときにはおかしいと思うと思うんですがね。今回は出産10日ぐらいで連れて行ったんでよかったですけど。

おしゃままウケますよね~お会いしてもおもしろい方ですよ~
9月来ます? そちらからだと恐ろしく遠いと思いますけど。www
こちらはこれる方ならばどなたでも大歓迎なんで、吹上高原まで北上できる気力がありましたら是非!
来ないと、おしゃままのパピコ姿みれませんよ~
やってくれるかわかりませんけどね。w
一応準備だけはしていかないと!www
その前にとけちゃうか。w
  • 2008-06-11
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C824]

ただいまっ!
てか なに、この子達。 かわいすぎぃ~~
お顔が赤いし!  フレンチブルかと思うくらいのシワシワお顔がたまらん~~
だからって テアボロさん、アロマの事忘れないでね~~
きゃ~~  でもかわええ~~~
抱っこしたいよぉ~~
  • 2008-06-11
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C825] ラクーン

生まれたんですね~♪
一番目に出てきた赤ちゃんは残念でした・・・。涙
いろんな事件がありますよね。それぐらい大イベントなんですよね~出産って!

元気に生まれてきたラブちゃんたちの
これからの成長を想像するだけでヨダレが・・・笑
一回も生後数日っていうWANちゃんを見たことがないので、
会社でこんな経験ができるなんて、うらやましいです。
広報になって、「パピー新聞」とかを仕事中作ってもいいですか?って感じですね~。
1日中見てたいですよね。いいところにもらわれていきますように・・・・

そうそう、ワンちゃんって人間が育児の手伝いをするとしなくなっちゃうんですってね。
こんなにカワイイなら、私なら手を出してしまいそうです。
  • 2008-06-12
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C826] ぎょえーーーーw(かわいいという雄たけび)

か・・か・・かわいいいいいいいいいいいーーー

久々に子犬の生まれたてを見ました。

うちの実家の柴犬はよくポコポコうんでいたんです。
追い払っても、追い払ってもよってくるどこかのオス犬たちを・・・追い払っていたな~w
(飼い犬はモテるのに、私は・・・;;)

目が見えるころに、口元に自分の鼻をくっつけて、子犬がチュパチュパするのが大好きで、よく遊んでいました。

あ~^-^思い出すな~
  • 2008-06-12
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C827]

>アロママ
ほんとブルっぽいですよね。
細くて鼻の長い犬種だって、やっぱし出てきた時はつぶれているんでしょうかね。

まさか~アロマ君のことは絶対に忘れるわけないじゃないですか!!!
だってオラのアロマ君でもあるんですよ!w
なのでやさしくしてあげてくださいね。

必ずまた静岡にお邪魔しますんで!


>ラクーンさん
生まれましたよ~
みんな同じ色なんで、ちょっと面白くないんですけどね。w
まあ子も元気に生まれてきたし母親も元気だから、それが一番ですけどね。

私も生まれてすぐの子は見たことがなかったので感動しましたよ!
人間と同じではじめはそんなにかわいくないんですね。
わけわからんイヌ風の生き物程度でした。w
これが日に日に成長し、卒倒もののかわいさに変わっていくんですよ!
って、あれから見てないんですけどね。www
できれば出産の場に立ち会いたかったぐらいですもの。

人間の赤ちゃんもそうですが、1日見ていたって飽きないかもしれませんね。
パピー新聞か~社長夫人には大変喜ばれそうですが、社長がなんというか・・・
奥さんには逆らえないんで出来ると思いますけどね。ww

ね~人間は甘やかすのが好きだから、こんな小さい子がピーピー言ってたら手出しちゃいそうですよね~
僕も恐らく手出しそうです。(;・∀・)


>ショコママ
その子はまだ健在なのですか?
そりゃヒートの時に外で繋いで飼っていたらヤラれちゃいますよね~w
美女がスラム街を素っ裸で歩くぐらい危険な行為ですもの。www
追っ払ったってまたすぐにやってきちゃいますからね~
今はそういう飼い方をしている人の方が少ないかもしれませんね。
こういうことがあるから外飼いならば間違いなく去勢、避妊は必須ですね。

この子たちにはまだ触っていないのですよ。
変な病気うつったらかわいそうだし、母犬にかじられそうなんで。www
きっと指を出してもチュパチュパしてくるんでしょうね。
まだ脳のプログラムがお乳へのルート検索と、チュパチュパプログラムしか出来上がっていないでしょうから。www
  • 2008-06-12
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/81-8bb015b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
