Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C792]

テアボロさ~ん!カメラのアドバイスほんとにご親切にありがとうございます♪テアボロさんの説明を伺っていると今すぐにでもキタムラに走って行きたくなるそんな心情に駆り立てられます♪でもちょっとお待ちください!購入したら一番にテアボロさんとこに見せにいきますから(笑)
そして実技試験?個人授業?まなんでもいいけど手取り足取り教えてください!むつくん・セイラ嬢をモデルにね☆
  • 2008-06-04
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C793] 崩壊も夢だったらよかったのに…

これが例の「夢」だったのですね?
ずいぶんリアルですね。。。予知夢なんでしょうか…
一匹は幸せをつかみお礼を言いに飛びついて
もう一匹はどこかで優しいテアボロさんのお迎えを待っているのかな…
それとも埼玉のワンコの叫びが届いたのかな…

埼玉県の記事見ましました
途中で目がかすみ読みすすめるのが辛くなりました

ちょうど一件片付いたところですし

これもご縁だと思いますのでテアボロさんの気持ちも込めて
僅かですが用意していたものがありますので
何らかの援助ができますよう これから検討致しますね

お知らせ下さり本当にありがとうございました
(心に留め知らせる事も立派な援助だと思います!)

  • 2008-06-04
  • 投稿者 : ログまま
  • URL
  • 編集

[C794] 多頭飼い崩壊

こんばんわ。

ミックス20頭の多頭飼い崩壊。
私も見ました。

辛いですね。
私は何もしてあげられないから、他に何も言えないけど辛いです。

こんな世の中どうかしてますね。
20頭に幸せな日が来ることをお祈りします。


私ごとですが・・・
最近よくやってしまうんです、コメント入れてる最中に、どこかポチッとしちゃうみたいなんです。
入れてる途中でエントリーのページに戻っちゃって
もちろん入れかけのコメントは消えてなくなってます。
大抵そこで、コメントを入れるのを断念しちゃうんですが
今日は、頑張りました(;^_^A アセアセ・・・
ハイ、ここでもやってしまいました。
  • 2008-06-04
  • 投稿者 : res/カプリス
  • URL
  • 編集

[C796] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-05
  • 投稿者 :
  • 編集

[C797] バナー貼りました・・・・

次々と起きますね・・・・
おしゃままの初代わんこは雑種の白いわんこでした
里親募集23の「すだち」そっくりの・・・・

1日でも早く1匹でも多く
安心した生活を得てほしいです・・・・
  • 2008-06-05
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C798]

>りんパパ
「手取り足取り」ですか?ん~
女性なら大歓迎なんですけどね~

>ログまま
nero君ちでこの事を知ってから寝たからなのか、それともこの夢見たあとにnero君ちでこの事を知ったかは覚えていないのですが、ちょうど同じ日にセイラのお姉さん犬のチャロちゃんちのmimiさんも同じような夢をみているんですよ。
おかしなものですよね~

支援の方法って、里親になってあげるのが一番いいのでしょうが、その後、十数年面倒を見ることを考えると、即断はむずかしいことですよね。
当然、先住犬との相性もあることだし。
だから自分にできることって、ネット上で事実を広める事や、物資、医療費の援助ぐらいしかできないのです。
無視するよりはいいと思っています。


>カプリスさん
ご存知かもしれませんが、先日、千葉でフラットが施設に保護されました。
その時、初めて実態を知ったのですが、千葉だけで毎年5000頭以上もの犬が処分されているそうです。千葉だけで。
そのほとんどがミックスなんだそうです。
もうこれは人間の責任しかありませんよね。
法的含め何かしらの対策をとらないと、毎年たくさんの子が処分されてしまいます。
もちろん人間のモラル向上が重要ですが、世間一般の人たちがあまりにもこの実態を白なすぎているのではないでしょうか。
ペットブームもいいけど、こういった裏事情も、もっと表に出してもらいたいものです。

ボタンどこ押してしまうんでしょうね?
ページが戻ってしまうという事は、もしかして「BackSpace(削除)」キーを押した時じゃありませんか?
もしそうだとしたら、こちらを参照ください
http://pasokoma.jp/42/lg420943


>おしゃまま
これなんてほんのひとつまみなんですよね。
1年間に処分される犬なんて数十万頭ですもの。
ここ(http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/3613/tokeyuku.html)で目にした記事だけど、ほんと頭に来る。
去勢費用がもったいないなんてバカ過ぎて呆れてしまいますよね。
「だったら飼うなよヴォゲ!! オマエも一緒に処分してやるよ!」

こりゃもっと法律で厳しく裁かないといつまで経っても不幸な子が生まれてしまいますよね。
「動物新党」とかいう政党つくったら票結構とれるかもね。w
  • 2008-06-05
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C800]

仙台でも同じようなもっと規模の大きな事例があります。150匹犬猫ボランティアという名で支援団体が活動していますが募金は医療費とエサ代でほとんど消えてしまい施設の設置や里親を見つけるまではなかなか手がまわらないようです。子犬はすぐ引き取り手がみつかるようですが成犬で病気だったりするとなかなか難しいですよね。うちも時々寄付しているくらいですが、もっとなにかできることがあればとは思うんですが。
  • 2008-06-05
  • 投稿者 : ナイトトレイン1450
  • URL
  • 編集

[C801]

こんばんは、ナイトレさん!

里親になる、物、お金、これぐらいしか思い浮かびません。
ボランティアで活動されていらっしゃる方々の苦労も大変でしょうが、
でもこれらって根本的な解決には至らないのですよね。

施設で残ってしまう子もほとんどが雑種と聞きます。
どんな犬種でも受け入れられる広い心を持ちたいのですが、
正直申し上げて私にはまだその器はありません。
なので里親になること以外でサポートするしかできないのです。

誰でも簡単に飼えるんではなく、審査を受けて飼えるようにし、
放置したりでもしたら厳しく罰するような制度が必要だと思います。

  • 2008-06-05
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C802] 心痛みますよね

うう・・・・どうか、心落ち着く場所を早く~;;と思いますね。
私はどうすることもできず、力不足でただ、祈るだけです。

こういうことが起こってから、横で大また開いて安心しきって寝ているショコラを見ていると、
「ショコラ・・・よかったね~」
と、思うしだいです。
(ショコラはどう思っているか知りませんが)

ショコラもペットショップで、かなり見切り品みたいな感じで売られていたので、つい重なってしまうんです。
ショコラ的には狭いゲージに入れられて、値段も格安で売られていて、切なそうに見ていたんで、つい、飼っちゃたんですよね。

あれがなかったら今頃ショコラはどこでどうなっていたのでしょーーとね。ほかの誰かとめぐり合っていたかもしれないけれど。

あぁ・・ごめんなさい、横道それました。

早く良いお知らせがききたいですよね
  • 2008-06-06
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C803]

こんにちは、ショコママ!

えーーーーーーーっ!
あのかわいいショコタンが?
ひどい値段を付けられていたんですか。
う~ショックだ。
僕もそんなショコタンを見ていたら間違いなく連れて帰りました。
ショコママはショコタンを見る前からフラットの事は知っていらしたのですか?
それともショコタンがかわいい顔して置かれていたのを見て初めてフラットの存在を知ったのですか?

私も2年半程前によく行くホームセンター内のペットショップへ行った時に、18000円で生後6ヶ月ぐらいのゴールデンの男の子がいたんです。18000円ですよ!もうその価格を見てしばらくベンチに座ってじーっと見ていました。頭の中では連れてかえろうかという葛藤。嫁も一緒に居たのですが、とりあえずその日は家に戻ったんです。

栄養状態が悪いのか、そういう子なのかはわかりませんが、すごくほっそりしていて、骨格なんてフラットなんです。はじめ見たときはイエローフラットかと思ったんですが、札には「ゴールデンレトリーバー」って書いてあったんですよ。どうみてもゴールデンにしては細い骨格だったし、金額が金額なんであまりにも不憫で・・・

それから翌週もまたそのペットショップへ行ったら「お買い上げありがとうございました」の札が値札に貼られていて誰かが家族に迎え入れたようで安心しました。

大型犬ってペットショップで扱うには非常にリスクのある犬種ですよね。
売れ残ってしまえばどんどん大きくなっちゃうし、飼う方もパピーの姿がかわいくて連れて帰るのに。
酷いところだと成長してしまったら、処分するようなこともあると聞きます。
なので、店員さんにどうしても売れないときはウチで引き取るって言おうと思ったぐらいでしたよ。

最終的に18000円で売られていた子ですが、いったいいくらで仕入れてきたんでしょうね?
もしかしてこれが原価だったりして。
  • 2008-06-06
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C804]

ほんと、こーゆーこと、次から次へと・・・ですよね><;

情けない!!

わんこもだけど、なんか今朝のニュースで、また学校のトイレで生まれたての赤ちゃんが死んでたって・・><;
これも、ほんとどうかと思うよ。

努力している人達も一方ではたくさんいるのに・・わんこの命も人間の命も皆同じ命!!大切にして欲しいよ!!

で、奥様が居なかった夢ですけど、反対されての訪問だったんじゃないんですかね^^;
  • 2008-06-06
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C805]

こんばんは!みなみさんっ!

ホントだよね~命の大切さを知らんのだろうか。
世の中には生きたくたって生きられない人たくさんいるのにね。
最近じゃ硫化水素自殺とかで若い人がたくさん命絶ってるし。
大切な命を粗末にしたら両親に申し訳ないですよ。v-409

たまにあるよね。自分の子捨てちゃう人。
いつも思うんだけど、周りの人は妊娠していることに気づかないのだろうか?
もとから太っている人ならばわからないかもしれないけどさ。

犬もさ~、自分の飼い犬が子供生んじゃったから処分してくれって施設に持ってくる人がいるって言うじゃん。
コイツらどういう神経してるんだろうね。ホント頭くるよ。
「じゃあお前( ゚Д゚)<氏ね!」って言いたくなる。

どんな命だって大切だよね~

嫁は絶対に反対しませんよ! こないだだって里親になりたくて問い合わせていたぐらいだから。
今なんて「チェリーちゃん(セイラの母)の男の子欲しいね」って言ってるし。(;゚Д゚)
  • 2008-06-06
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C806]

こんばんは~。
夢が現実になる経験をお持ちのテアボロさんなら、
正夢になるかもしれませんね。
時々鮮明に覚えている夢ってありますよね。

私は初めて飼った柴犬(現在14歳)
を何度も救ってくれた獣医さんが親子のフラットを
飼っていて、てんかんの発作で意識がなくなり、
なかなか目覚めないナナを2週間ほど
診てくれました。
深夜に駆けつけた私たち家族をテンション高めに
迎え入れてくれて、毎日のようにナナに会いに行っては
フラットのなんていうんでしょうね~。
元気な眼差しに癒されて、前向きに闘病生活を
送ることができたのです。高熱で家族の記憶をなくして
スポイトで口を潤すことがやっとだった状況を
ありがたいって思えたのもその獣医さんとフラットの
おかげだと思っています。
ナナが6歳の時だったのでそれから8年間フラットを
いつか迎えたいと思っていました。
そして、去年の6月、ふと行ったペットショップで
ミストと出会い、あの時と同じ目を見てしまったら、
なぜか涙が出てきました。
その場で連れて帰ろうかと思いましたが、思いとどまり
その日の夜、夢で何回も黒い物体が横切るんです。
夢の邪魔されてる?ってぐらい目に付くように
動くんですよね。
朝起きたら、いてもたってもいられなくなって、
ミストを引き取りにいきました。
それからミストを見ていると、あの時の夢と同じような
ちょろちょろした動き(笑)
私の夢に遊びに来たでしょう?ってよくミストに聞いています。

って話が長くなってしまいました。スイマセン・・・。

近い埼玉でそのようなことが起きているんですね。
何かできるといいのですが・・・
物資や寄付といった方法しかできないと
思いいつも心苦しいのですが、自分が
できることを決めて行動するってのも大切ですよね。

飼われて、勝手に放棄されるなんて
動物に対してほんと申し訳ないですよね。






  • 2008-06-07
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C807] みんなわんこが大好き!

またかなり出遅れおりますがv-356
私も夢ぢゃなくて、もしもフラットの里子を我が家に迎えたら
ローズとちゃんと暮らせるのかな~と最近よく考えていたんですよ。
もしも次にフラット飼うなら里子かな~と。

ただ~最近になって、今すぐぢゃないけど、
数年後とかにローズ父の仕事の関係で
もしかしたら札幌から引っ越すこともあるかも?
それももっと都会の方へ(つまり首都圏)
でも引っ越さないかも?全くわからん
な感じなので結局、里子も迎えられないのかな~
でもそんな先のわからないことを考えてもしょうがないので
迎えてもいいのか?それはやっぱりダメですね。
人間のテキトーな都合でわんこを不安にさせるのが1番よくない

でもなんとか助けたい気持ち、すごくわかります。

[C808]

>ラクーンさん
そうなんですよ。正夢になることはしょっちゅうなんです。
あまり頻繁に夢をみることはないのですが、夢を見たときは印象深いものばかりなのです。
昨日見た夢が現実になるとか短期的なものよりも、数年前に見た夢が現実になるようなものの方が多いんです。

夢なので断片的なものばかりなのですが「あ!この場面!!」というのはよくあるのですよ。
今の嫁さん(初婚w)とか、当時勤めていた会社ではないところ(今の職場?)で働いていたりとか、人生で重要な場面が結構あるんです。

霊感とかは全くないのですが、夢だけは何度も現実になるんです。なのであんまり変な夢を見ると怖いんですよね。
今のところ怖い夢が現実になったことはないんですけど。

今は里親とか不幸な犬が、ウチの子と同じように幸せになれるようにと思っているので、こういう夢を見るのかもしれませんね。

ラクーンさんが初めて飼われたワンちゃんは現在も健在なんですね!
僕の実家にも14歳のゴールデンちゃんがいるんですよ!
先日のGWにも一緒に来てくれたんですが、足腰が弱っていてたまに立てなくなるんです。
このままこの家に置いておきたいんですけど、あまりにも環境が変わりすぎてしまうし、うちのハイパードッグ達についていけないのもあるし、甥っ子が「嫌だ!連れてかえる!」って泣きそうな顔しながら断固拒否されたため実家へ帰ってしまいました。笑
いくらこっちの環境がよくたって、14歳にもなるといつもの環境の方が落ち着くのでしょうね。

ミストちゃんとはそういう出会いがあったんですね~
なんかとってもいい話で心が温かくなります。
僕がミストちゃんに会うことが出来たらそう思いながら撫でるでしょうね。
なんかいい話聞いたらうちの子を抱きしめたくなりましたよ。笑
間違いなくミストちゃんが夢に出てきたんですね~
8年間も思っていた思いもあったから、余計にミストちゃんに出会って増幅されたのでしょうね。
いい出会いだったじゃないですか! フラットなんてめったにペットショップなんかにいる犬種じゃないですものね。間違いなく運命だったのでしょう。
ミストちゃんもラクーンさんのようないい飼い主さんに迎えられてよかったね!!

埼玉の子たちには、里親になってあげるのが一番いいのでしょうが、どなたも引き取って一生面倒を見ることは即決できるようなことじゃないですよね。でもそれができなくても、この事実を広めることや、物資や治療費の援助ぐらいのことは誰でもできると思うんです。

僕はまだまだ人間が未熟なもので、ボランティア活動をされている方々には本当に頭が下がります。

こちらこそ、いつも長文になってしまってごめんなさい。


>masakoさん
どこかにも書いたことなのですが、私はセイラを迎える時にフラットの里親に募集したんです。
結果は「遠いから」という理由で断られてしまいました。
そしてセイラを家族に迎え入れたんです。
子犬だったら引き取り手はたくさんいるとは思いますが、ある程度成長した子たちはなかなか引き取り手が見つからないと思います。
一番いいのは犬を飼った経験があって現在犬を飼っていない家族に迎え入れられるのがいいとは思いますが、先住犬がいる場合などは難しいことが多々あると思います。
うちはセイラを向かえてすぐにムックの元気がなくなってしまい、すぐに白髪が増えたんです。相当ストレスだったんでしょうね。
セイラを迎えたことを少し後悔したときもありました。
でも今では毎日何回もガウガウ遊んでいます。

1頭飼って思ったことは「1頭でも2頭でも人間の拘束は同じ」という判断からセイラを迎えたのですが、2頭も3頭も違いはなさそうと思ったりもするのですが、さすがに大型犬3頭って想像がつかないのでためらってしまいます。
次に犬を家族に向かえいれるときは里親になろうと思っているのですよ。

masakoさんちみたいに転勤族だったら、簡単に迎え入れることは難しいですよね。
首都圏なんかへ引っ越すことになったら、ペット可能な部屋を探す事だって難しくなりますしね。
  • 2008-06-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/80-9e1eb3e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

忘れないうちに書いておかないと。

おとといの就寝中に夢を見た。
さらに家族を迎えるという夢。

今でもはっきり覚えているが、僕が施設と思われる場所の
受付で窓口の人と何かを話し、紙に何かを記入している時に、
フラットの成犬2頭が僕に飛びついてきた。

2頭同時に迎えるのか、それとも1頭なのかはわからない。
受付の人に「先住犬(ムック&セイラ)に対面させてみたい」と質問した。

登場人物は、僕と、保護(?)されているフラット2頭、
受付の女の人と、保護犬を連れてきた男の人1人。
嫁は登場しない。車の中で待機なのだろうか。

そこで目が覚めてしまい続きがない。

いいことか悪い事かはわからないが、なんか正夢になりそう。
ちょっと前まで見ていた夢は、よく現実になっていたんですよ。


そんな夢を見たからなのか、埼玉県入間市で
ミックス20頭の多頭飼いが崩壊したそうです↓
NPO法人 日本動物生命尊重の会

残された時間にも余裕がないそうで・・・

今の自分にはリンクを貼ることしかできない。
情けない。

15件のコメント

[C792]

テアボロさ~ん!カメラのアドバイスほんとにご親切にありがとうございます♪テアボロさんの説明を伺っていると今すぐにでもキタムラに走って行きたくなるそんな心情に駆り立てられます♪でもちょっとお待ちください!購入したら一番にテアボロさんとこに見せにいきますから(笑)
そして実技試験?個人授業?まなんでもいいけど手取り足取り教えてください!むつくん・セイラ嬢をモデルにね☆
  • 2008-06-04
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C793] 崩壊も夢だったらよかったのに…

これが例の「夢」だったのですね?
ずいぶんリアルですね。。。予知夢なんでしょうか…
一匹は幸せをつかみお礼を言いに飛びついて
もう一匹はどこかで優しいテアボロさんのお迎えを待っているのかな…
それとも埼玉のワンコの叫びが届いたのかな…

埼玉県の記事見ましました
途中で目がかすみ読みすすめるのが辛くなりました

ちょうど一件片付いたところですし

これもご縁だと思いますのでテアボロさんの気持ちも込めて
僅かですが用意していたものがありますので
何らかの援助ができますよう これから検討致しますね

お知らせ下さり本当にありがとうございました
(心に留め知らせる事も立派な援助だと思います!)

  • 2008-06-04
  • 投稿者 : ログまま
  • URL
  • 編集

[C794] 多頭飼い崩壊

こんばんわ。

ミックス20頭の多頭飼い崩壊。
私も見ました。

辛いですね。
私は何もしてあげられないから、他に何も言えないけど辛いです。

こんな世の中どうかしてますね。
20頭に幸せな日が来ることをお祈りします。


私ごとですが・・・
最近よくやってしまうんです、コメント入れてる最中に、どこかポチッとしちゃうみたいなんです。
入れてる途中でエントリーのページに戻っちゃって
もちろん入れかけのコメントは消えてなくなってます。
大抵そこで、コメントを入れるのを断念しちゃうんですが
今日は、頑張りました(;^_^A アセアセ・・・
ハイ、ここでもやってしまいました。
  • 2008-06-04
  • 投稿者 : res/カプリス
  • URL
  • 編集

[C796] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-05
  • 投稿者 :
  • 編集

[C797] バナー貼りました・・・・

次々と起きますね・・・・
おしゃままの初代わんこは雑種の白いわんこでした
里親募集23の「すだち」そっくりの・・・・

1日でも早く1匹でも多く
安心した生活を得てほしいです・・・・
  • 2008-06-05
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C798]

>りんパパ
「手取り足取り」ですか?ん~
女性なら大歓迎なんですけどね~

>ログまま
nero君ちでこの事を知ってから寝たからなのか、それともこの夢見たあとにnero君ちでこの事を知ったかは覚えていないのですが、ちょうど同じ日にセイラのお姉さん犬のチャロちゃんちのmimiさんも同じような夢をみているんですよ。
おかしなものですよね~

支援の方法って、里親になってあげるのが一番いいのでしょうが、その後、十数年面倒を見ることを考えると、即断はむずかしいことですよね。
当然、先住犬との相性もあることだし。
だから自分にできることって、ネット上で事実を広める事や、物資、医療費の援助ぐらいしかできないのです。
無視するよりはいいと思っています。


>カプリスさん
ご存知かもしれませんが、先日、千葉でフラットが施設に保護されました。
その時、初めて実態を知ったのですが、千葉だけで毎年5000頭以上もの犬が処分されているそうです。千葉だけで。
そのほとんどがミックスなんだそうです。
もうこれは人間の責任しかありませんよね。
法的含め何かしらの対策をとらないと、毎年たくさんの子が処分されてしまいます。
もちろん人間のモラル向上が重要ですが、世間一般の人たちがあまりにもこの実態を白なすぎているのではないでしょうか。
ペットブームもいいけど、こういった裏事情も、もっと表に出してもらいたいものです。

ボタンどこ押してしまうんでしょうね?
ページが戻ってしまうという事は、もしかして「BackSpace(削除)」キーを押した時じゃありませんか?
もしそうだとしたら、こちらを参照ください
http://pasokoma.jp/42/lg420943


>おしゃまま
これなんてほんのひとつまみなんですよね。
1年間に処分される犬なんて数十万頭ですもの。
ここ(http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/3613/tokeyuku.html)で目にした記事だけど、ほんと頭に来る。
去勢費用がもったいないなんてバカ過ぎて呆れてしまいますよね。
「だったら飼うなよヴォゲ!! オマエも一緒に処分してやるよ!」

こりゃもっと法律で厳しく裁かないといつまで経っても不幸な子が生まれてしまいますよね。
「動物新党」とかいう政党つくったら票結構とれるかもね。w
  • 2008-06-05
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C800]

仙台でも同じようなもっと規模の大きな事例があります。150匹犬猫ボランティアという名で支援団体が活動していますが募金は医療費とエサ代でほとんど消えてしまい施設の設置や里親を見つけるまではなかなか手がまわらないようです。子犬はすぐ引き取り手がみつかるようですが成犬で病気だったりするとなかなか難しいですよね。うちも時々寄付しているくらいですが、もっとなにかできることがあればとは思うんですが。
  • 2008-06-05
  • 投稿者 : ナイトトレイン1450
  • URL
  • 編集

[C801]

こんばんは、ナイトレさん!

里親になる、物、お金、これぐらいしか思い浮かびません。
ボランティアで活動されていらっしゃる方々の苦労も大変でしょうが、
でもこれらって根本的な解決には至らないのですよね。

施設で残ってしまう子もほとんどが雑種と聞きます。
どんな犬種でも受け入れられる広い心を持ちたいのですが、
正直申し上げて私にはまだその器はありません。
なので里親になること以外でサポートするしかできないのです。

誰でも簡単に飼えるんではなく、審査を受けて飼えるようにし、
放置したりでもしたら厳しく罰するような制度が必要だと思います。

  • 2008-06-05
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C802] 心痛みますよね

うう・・・・どうか、心落ち着く場所を早く~;;と思いますね。
私はどうすることもできず、力不足でただ、祈るだけです。

こういうことが起こってから、横で大また開いて安心しきって寝ているショコラを見ていると、
「ショコラ・・・よかったね~」
と、思うしだいです。
(ショコラはどう思っているか知りませんが)

ショコラもペットショップで、かなり見切り品みたいな感じで売られていたので、つい重なってしまうんです。
ショコラ的には狭いゲージに入れられて、値段も格安で売られていて、切なそうに見ていたんで、つい、飼っちゃたんですよね。

あれがなかったら今頃ショコラはどこでどうなっていたのでしょーーとね。ほかの誰かとめぐり合っていたかもしれないけれど。

あぁ・・ごめんなさい、横道それました。

早く良いお知らせがききたいですよね
  • 2008-06-06
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C803]

こんにちは、ショコママ!

えーーーーーーーっ!
あのかわいいショコタンが?
ひどい値段を付けられていたんですか。
う~ショックだ。
僕もそんなショコタンを見ていたら間違いなく連れて帰りました。
ショコママはショコタンを見る前からフラットの事は知っていらしたのですか?
それともショコタンがかわいい顔して置かれていたのを見て初めてフラットの存在を知ったのですか?

私も2年半程前によく行くホームセンター内のペットショップへ行った時に、18000円で生後6ヶ月ぐらいのゴールデンの男の子がいたんです。18000円ですよ!もうその価格を見てしばらくベンチに座ってじーっと見ていました。頭の中では連れてかえろうかという葛藤。嫁も一緒に居たのですが、とりあえずその日は家に戻ったんです。

栄養状態が悪いのか、そういう子なのかはわかりませんが、すごくほっそりしていて、骨格なんてフラットなんです。はじめ見たときはイエローフラットかと思ったんですが、札には「ゴールデンレトリーバー」って書いてあったんですよ。どうみてもゴールデンにしては細い骨格だったし、金額が金額なんであまりにも不憫で・・・

それから翌週もまたそのペットショップへ行ったら「お買い上げありがとうございました」の札が値札に貼られていて誰かが家族に迎え入れたようで安心しました。

大型犬ってペットショップで扱うには非常にリスクのある犬種ですよね。
売れ残ってしまえばどんどん大きくなっちゃうし、飼う方もパピーの姿がかわいくて連れて帰るのに。
酷いところだと成長してしまったら、処分するようなこともあると聞きます。
なので、店員さんにどうしても売れないときはウチで引き取るって言おうと思ったぐらいでしたよ。

最終的に18000円で売られていた子ですが、いったいいくらで仕入れてきたんでしょうね?
もしかしてこれが原価だったりして。
  • 2008-06-06
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C804]

ほんと、こーゆーこと、次から次へと・・・ですよね><;

情けない!!

わんこもだけど、なんか今朝のニュースで、また学校のトイレで生まれたての赤ちゃんが死んでたって・・><;
これも、ほんとどうかと思うよ。

努力している人達も一方ではたくさんいるのに・・わんこの命も人間の命も皆同じ命!!大切にして欲しいよ!!

で、奥様が居なかった夢ですけど、反対されての訪問だったんじゃないんですかね^^;
  • 2008-06-06
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C805]

こんばんは!みなみさんっ!

ホントだよね~命の大切さを知らんのだろうか。
世の中には生きたくたって生きられない人たくさんいるのにね。
最近じゃ硫化水素自殺とかで若い人がたくさん命絶ってるし。
大切な命を粗末にしたら両親に申し訳ないですよ。v-409

たまにあるよね。自分の子捨てちゃう人。
いつも思うんだけど、周りの人は妊娠していることに気づかないのだろうか?
もとから太っている人ならばわからないかもしれないけどさ。

犬もさ~、自分の飼い犬が子供生んじゃったから処分してくれって施設に持ってくる人がいるって言うじゃん。
コイツらどういう神経してるんだろうね。ホント頭くるよ。
「じゃあお前( ゚Д゚)<氏ね!」って言いたくなる。

どんな命だって大切だよね~

嫁は絶対に反対しませんよ! こないだだって里親になりたくて問い合わせていたぐらいだから。
今なんて「チェリーちゃん(セイラの母)の男の子欲しいね」って言ってるし。(;゚Д゚)
  • 2008-06-06
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C806]

こんばんは~。
夢が現実になる経験をお持ちのテアボロさんなら、
正夢になるかもしれませんね。
時々鮮明に覚えている夢ってありますよね。

私は初めて飼った柴犬(現在14歳)
を何度も救ってくれた獣医さんが親子のフラットを
飼っていて、てんかんの発作で意識がなくなり、
なかなか目覚めないナナを2週間ほど
診てくれました。
深夜に駆けつけた私たち家族をテンション高めに
迎え入れてくれて、毎日のようにナナに会いに行っては
フラットのなんていうんでしょうね~。
元気な眼差しに癒されて、前向きに闘病生活を
送ることができたのです。高熱で家族の記憶をなくして
スポイトで口を潤すことがやっとだった状況を
ありがたいって思えたのもその獣医さんとフラットの
おかげだと思っています。
ナナが6歳の時だったのでそれから8年間フラットを
いつか迎えたいと思っていました。
そして、去年の6月、ふと行ったペットショップで
ミストと出会い、あの時と同じ目を見てしまったら、
なぜか涙が出てきました。
その場で連れて帰ろうかと思いましたが、思いとどまり
その日の夜、夢で何回も黒い物体が横切るんです。
夢の邪魔されてる?ってぐらい目に付くように
動くんですよね。
朝起きたら、いてもたってもいられなくなって、
ミストを引き取りにいきました。
それからミストを見ていると、あの時の夢と同じような
ちょろちょろした動き(笑)
私の夢に遊びに来たでしょう?ってよくミストに聞いています。

って話が長くなってしまいました。スイマセン・・・。

近い埼玉でそのようなことが起きているんですね。
何かできるといいのですが・・・
物資や寄付といった方法しかできないと
思いいつも心苦しいのですが、自分が
できることを決めて行動するってのも大切ですよね。

飼われて、勝手に放棄されるなんて
動物に対してほんと申し訳ないですよね。






  • 2008-06-07
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C807] みんなわんこが大好き!

またかなり出遅れおりますがv-356
私も夢ぢゃなくて、もしもフラットの里子を我が家に迎えたら
ローズとちゃんと暮らせるのかな~と最近よく考えていたんですよ。
もしも次にフラット飼うなら里子かな~と。

ただ~最近になって、今すぐぢゃないけど、
数年後とかにローズ父の仕事の関係で
もしかしたら札幌から引っ越すこともあるかも?
それももっと都会の方へ(つまり首都圏)
でも引っ越さないかも?全くわからん
な感じなので結局、里子も迎えられないのかな~
でもそんな先のわからないことを考えてもしょうがないので
迎えてもいいのか?それはやっぱりダメですね。
人間のテキトーな都合でわんこを不安にさせるのが1番よくない

でもなんとか助けたい気持ち、すごくわかります。

[C808]

>ラクーンさん
そうなんですよ。正夢になることはしょっちゅうなんです。
あまり頻繁に夢をみることはないのですが、夢を見たときは印象深いものばかりなのです。
昨日見た夢が現実になるとか短期的なものよりも、数年前に見た夢が現実になるようなものの方が多いんです。

夢なので断片的なものばかりなのですが「あ!この場面!!」というのはよくあるのですよ。
今の嫁さん(初婚w)とか、当時勤めていた会社ではないところ(今の職場?)で働いていたりとか、人生で重要な場面が結構あるんです。

霊感とかは全くないのですが、夢だけは何度も現実になるんです。なのであんまり変な夢を見ると怖いんですよね。
今のところ怖い夢が現実になったことはないんですけど。

今は里親とか不幸な犬が、ウチの子と同じように幸せになれるようにと思っているので、こういう夢を見るのかもしれませんね。

ラクーンさんが初めて飼われたワンちゃんは現在も健在なんですね!
僕の実家にも14歳のゴールデンちゃんがいるんですよ!
先日のGWにも一緒に来てくれたんですが、足腰が弱っていてたまに立てなくなるんです。
このままこの家に置いておきたいんですけど、あまりにも環境が変わりすぎてしまうし、うちのハイパードッグ達についていけないのもあるし、甥っ子が「嫌だ!連れてかえる!」って泣きそうな顔しながら断固拒否されたため実家へ帰ってしまいました。笑
いくらこっちの環境がよくたって、14歳にもなるといつもの環境の方が落ち着くのでしょうね。

ミストちゃんとはそういう出会いがあったんですね~
なんかとってもいい話で心が温かくなります。
僕がミストちゃんに会うことが出来たらそう思いながら撫でるでしょうね。
なんかいい話聞いたらうちの子を抱きしめたくなりましたよ。笑
間違いなくミストちゃんが夢に出てきたんですね~
8年間も思っていた思いもあったから、余計にミストちゃんに出会って増幅されたのでしょうね。
いい出会いだったじゃないですか! フラットなんてめったにペットショップなんかにいる犬種じゃないですものね。間違いなく運命だったのでしょう。
ミストちゃんもラクーンさんのようないい飼い主さんに迎えられてよかったね!!

埼玉の子たちには、里親になってあげるのが一番いいのでしょうが、どなたも引き取って一生面倒を見ることは即決できるようなことじゃないですよね。でもそれができなくても、この事実を広めることや、物資や治療費の援助ぐらいのことは誰でもできると思うんです。

僕はまだまだ人間が未熟なもので、ボランティア活動をされている方々には本当に頭が下がります。

こちらこそ、いつも長文になってしまってごめんなさい。


>masakoさん
どこかにも書いたことなのですが、私はセイラを迎える時にフラットの里親に募集したんです。
結果は「遠いから」という理由で断られてしまいました。
そしてセイラを家族に迎え入れたんです。
子犬だったら引き取り手はたくさんいるとは思いますが、ある程度成長した子たちはなかなか引き取り手が見つからないと思います。
一番いいのは犬を飼った経験があって現在犬を飼っていない家族に迎え入れられるのがいいとは思いますが、先住犬がいる場合などは難しいことが多々あると思います。
うちはセイラを向かえてすぐにムックの元気がなくなってしまい、すぐに白髪が増えたんです。相当ストレスだったんでしょうね。
セイラを迎えたことを少し後悔したときもありました。
でも今では毎日何回もガウガウ遊んでいます。

1頭飼って思ったことは「1頭でも2頭でも人間の拘束は同じ」という判断からセイラを迎えたのですが、2頭も3頭も違いはなさそうと思ったりもするのですが、さすがに大型犬3頭って想像がつかないのでためらってしまいます。
次に犬を家族に向かえいれるときは里親になろうと思っているのですよ。

masakoさんちみたいに転勤族だったら、簡単に迎え入れることは難しいですよね。
首都圏なんかへ引っ越すことになったら、ペット可能な部屋を探す事だって難しくなりますしね。
  • 2008-06-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/80-9e1eb3e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
