Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C51] うらやましいです~

2匹のワンが平和そうに寝ている姿はいいですね~。
実家では外犬舎なので、ルシが寝ている姿を間近で見られないので、うらやましいです。
実家での生活にもだいぶ慣れてくれたようですが、まだチビッコなのに生活が変わってしまったのでかなり不憫に感じています。

そういえば、ルシの犬歯を回収することができましたよ!
いままで飼ったワンたちからは回収したことがなかったので、けっこう感激でした~!
  • 2007-10-10
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C53] おめでとうございます!

うちのテイテイ(セイラ)もいつの間にか下の犬歯2本を残すだけとなりました。以前気づいたとき見直したらほとんど抜け替わっていましたよ。現在はまだ奥歯1本だけしか回収できていません。

ご実家ではお外なんですか。幼いと気になりますよね。
うちはムックの時がそうだったんです。生まれたのが6月で、秋田に引っ越してきて嫁の実家にお世話になったのが8月末でした。
妻の家では犬は外(なぜか今は違う)ということで、ムックは翌年の私たちの家ができるまで、この寒い秋田の地で外で生活していました。あの平成18年豪雪の年をムックは外で生き延びていたのです! 毎晩が不安でした。まだ子犬なのにあの寒さの中においておくなんて。僕らなりに湯たんぽを小屋に入れてみたりもしました。朝起きてムックに会いに行くとブルブルと震えていました。僕らは勝手に寒かったからだとおもいましたが、本当はどうなんでしょう? 自分たちは暖房のある部屋にいるのに、大切なムックだけ寒い思いをさせて本当に心苦しかったです。これも人間の勝手かもしれませんが、償いの意味も含めて今では、ずーーーーっと一緒に生活しています。おかげでたった数ヶ月で床ボロボロ。そのうち写真うpしますね。
一冬越したせいか、かなりの暑がりさんになりました。家にいると冬でも暑くなるとベッドから降りて床で寝ています。今ではムックとのいい思い出です。人間が思っている以上に犬は強い生き物ですね。暑さだけ気をつければ大丈夫だと思います。ルシオラちゃんファイト!

[C55] 射撃???

射撃なさるんですかぃ?すっご~い!
って、食いつくところ間違ってますかな?w

ほほぉ~。二人でお留守番なんですね。
帰ったらどうなってるんだろう?案外、二人で寄り添ってお利口さんに寝てるかもよぉ~ん♪
  • 2007-10-11
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C56] それが・・・

むつのお気に入りクッションにセイラが小さい方をしててくれまして。
大きいのはご馳走になられておりました。
人間様のものに悪さをしないので良しとしてます。ごめんなムック。いつも君のものばかり被害にあってしまうね。

射撃は従兄弟の影響でおっぱじめることに。東京に居た頃もやりたかったんですけど、射場まで遠いし、環境的にも銃を所持する場所ではなかったですからね。田舎ぐらしが実現し、生きている間に精一杯遊んでやろうと思っています。せっかくのレトリーバーなんだから本当に鳥でも拾ってきてくれればいいんですが、私が生き物を撃つのがイヤなので、彼らは一生持ち腐れ犬のままですね。w

[C57] はじめまして

はじめまして。セイラちゃんの一期前(?笑)の姉のチャロの飼い主、mimiと申します。
むつははさんのブログではご挨拶済みですが、こちらをはじめられたということでご挨拶しに参りました~。
いやぁ、セイラちゃん、ほんとかわいいですね。
ヤンチャっぷりはチャロに負けずとも劣らじ!
みたいですね♪
でも優しいお兄さんと一緒。いいですね。お写真拝見していて、ほんとに微笑ましいです。
これからもどうぞよろしくお願いします~。

[C58] はじめまして!

セイラの父でございます。

今、チャロちゃんBlogを拝見しましたが、やっぱり似てますね。トップの写真なんてセイラの将来を見ているようです。

チャロちゃんのお話も、むつははから聞いております。
うちのもそうなるんだろうなぁと思ってしまいます。脱走とか。w
超おてんばじゃござーません? まだうちはあまり外へ出していませんが、休みにスキー場などに連れて行くとムックと気が狂ったように走り回ります。おそらく脱走すればこれと同じように走り回るのでしょう。目の前はちょろちょろと車が走る道路なので不安です。

ネタ切れぎみですが、また遊びに来てください!

[C59]

テアボロさん。

チャロやセイラのおてんばは私の血統なので
しょうがないんですのよ~~~~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
ルシオラはパパの血統を継いだのか、ちょっとおとなしいんですけどね~~!

脱走???しますよ~~~!!
私もブルーノルトママさんのお家の中にいたときは
ケージをよじ登って脱走するもんだから
ついにコンパネで蓋をされちゃいました~~~r(^ω^*)))


先日はパパさんに近くの空き地でボールで遊んでもらっていましたが、近くの犬に吠えられて
(と言ってもちょっと声が聞こえただけですが。。。。)
パパさんを残して数百メートルの距離を
一目散で家までダッシュして帰ってきちゃいましたよ~~!
一人残ったパパさんは後からボールとリードを手に
とぼとぼと帰ってきて
「まったく・・・チェリーのやろ~~・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆・・」と
ママさんに言いつけていました~~~!
だって・・・・・ビビったんだもん!こう見えて小心者なんで・・

あとは・・・
両隣のお部屋のワンコのおもちゃや毛布を取るのが
得意ですね~~~!!
「なんであんたが持ってんのよ・・・・(ーー;)・・・」と
何度ママさんにしかられたとこか。。。。
この前はご飯がおいしくて先に食べちゃったので
お隣のお部屋のラブのお兄ちゃんの入れ物に
手をつっこんで少しづついただいちゃいました~~~!!
結構、頭がいいんですよ!!私ヽ(^。^)ノ
ママさんには「それは悪知恵って言うんだよ・・・(-_-;)」と
言われてますけどね~~~!!それが何か???

チャロも、セイラもこれから何をやらかすのか
楽しみだな~!(((o(^。^")o)))ワクワク

テアボロさん!!覚悟しててくださいね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


[C60] うわ~

話を聞く限り、今のセイラに思い当たる点が何点も・・・
もっとないですか? あらかじめ聞いておけば何か対策できるかもしれないので。w

セイラはずいぶんと色っぽくなってきました。ほんっと成犬になったときが楽しみです。もうメロメロ。
ざんねんなのが腹いせシッコするところ! まあ女だからしかたないか。

[C61] ????

腹いせシッコ = 女だから

ってどういうこっちゃ????
あたしゃ女だけどはらいせシッコはしません・・・(-_-;)

チェリーの話ですか???
ちょっとやそっとじゃ終わりませんよ・・・・・・(ーー;)・・・・

[C62]

いけないことをして注意した後、おしっこマット以外の場所でわざとして私たちを困らせるんです。
女(セイラ)は頭がいいから私たちが一番されて困るいたずらをするんです。
陰湿ないたずらという表現が正しいでしょうか。
男はバカだからこんなことはせず、腹いせしたとしても何かをカジるぐらいでしょう。もちろん性格もあるでしょうけどね。

セイラは小さい体でも怯みもせずにムックに立ち向かっていきます。この姿を見ていると将来の活発ぶりも予想できます。w
このセイラの勇姿(!?)は来年の里帰りの時にお見せできればと思っとります。
セイラがチェリーママに再会したらどういうふうになるんでしょうね? 人間だって再会すればうれしいんだから犬だってきっと同じですよね? 「あたしの子」ってわかるものなのでしょうか?

[C63]

セイラちゃんやチェリーママのコメントにかな~り心あたりが・・・。
ルシは実家のラブとは別に散歩に行っているので、散歩はわりとトコトコで助かっているのですが、ラブたちと一緒に遊ばせるとかなり強気で体当たりしていきますよ~。
ご飯もスキあらば奪おうとしますしね。
物怖じしない性格らしく、獣医さんとか他の人とかワンコはまったく平気みたいです。
一人遊びも大好きなので、目を離すと脱走してしまうのでほんとに危険です!!
マイペースな性格で呼んでもなかなか来ないので、呼び戻しの特訓中です。

腹いせシッコ・・・
自宅にいたときは、たまにベットにしていましたね~。
腹いせというよりはベットのふわふわが大好きで気持ち良くて・・・みたいなかんじでしたが。
  • 2007-10-13
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C64] ルシママ~~^^

結局いずこも同じか~~~~v-12??

フラットはどの子も同じかもね・・・・・。
フラットは黒ラブの毛の長いの。。と思っていましたが
ラブとは全然別物ですよね・・・・。

テアボロさん・・・。
今までチェリーの子が里帰りしたことがないので
子供に会ったときの反応がどうなのか・・・??
私も楽しみです^^

[C65] えーーーーっ

チェリーちゃん子沢山なのに誰もまだ里帰りをしていないのですか!
うちらは必ず行きますよ!! だって近いし。w
なっちゃんrera(高速フェリー)ができたから、する気なら日帰りだってできちゃいますもの。
でもそれじゃ交通費がもったいないから大型連休にしますけどね。
ルシママさんご一緒しません? 函館へ。w

[C66] 気が付かなかったよ~

セイラちゃんのブログができてる事にさっぱり気付いてなかったわたし・・・
で、むつはは 二つもブログ大変だな~と思って読んでいたら・・・ムムムッ・・・・
きゃ~~、むつパパさんが 書いてたんだ!  あっ、 むつパパじゃなくてテアボロさん。  つーことは・・・ あーっ、はじめまして~~ アロママと申します。 
動画のセイラちゃんとっても おてんば娘らしさが出てて とてもかわいかったですよ~  
むつ君のところによりながら こちらにも時々おじゃまさせていただきますね♪

[C67] いらっしゃいませ~

はじめまして。アロママ。
セイラの父でございます。
先日の「第一回吹上高原フラットキャンプ」に参加したことがきっかけで、セイラBlogを私がつけることにしました。どうぞよろしく!

ですが早くもネタ切れ気味ですので、更新サイクルが長いかもしれませんが気が向いたら♭寄ってください。

[C68]

ルシの里帰り・・・
ぜひ行きたいですが、もう少しでルシの妹分が出てくる予定なので、しばらくは無理そうです。
ちびっこルシと我が家の第1子がどんな関係になるのか、予測不可能状態なんですが、いつの日か里帰り&姉妹の対面ができることを楽しみにしていますv-238
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C69] 冗談ですよ!

ルシママさんはしばらくいけそうにありませんよね。
ちびっ子がある程度大きくなるまでは旅行すら難しそうですものね。
うちも子供できちゃったら、しばらくセイラの里帰りはできなくなります。
女の子で決定なのですか? 私は女3人欲しいんですよ。がんばらねば。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/8-e6dfb6a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

週明けは寝てばかり

休み明けで保育園へ行って帰ってくると、ご飯をねだって食後はすぐこれ↓
10091.jpg

とにかく寝ます。人間様なんてかまってくれません。ちょっかい出しても無視。

セイラさん! カタパルトデッキから外れてますよっ!
10092.jpg

明日は私が教習射撃の為、保育園はお休み。めったにないワンだけのお留守番。
さーて、帰ってきたらどうなってるかなぁ??

17件のコメント

[C51] うらやましいです~

2匹のワンが平和そうに寝ている姿はいいですね~。
実家では外犬舎なので、ルシが寝ている姿を間近で見られないので、うらやましいです。
実家での生活にもだいぶ慣れてくれたようですが、まだチビッコなのに生活が変わってしまったのでかなり不憫に感じています。

そういえば、ルシの犬歯を回収することができましたよ!
いままで飼ったワンたちからは回収したことがなかったので、けっこう感激でした~!
  • 2007-10-10
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C53] おめでとうございます!

うちのテイテイ(セイラ)もいつの間にか下の犬歯2本を残すだけとなりました。以前気づいたとき見直したらほとんど抜け替わっていましたよ。現在はまだ奥歯1本だけしか回収できていません。

ご実家ではお外なんですか。幼いと気になりますよね。
うちはムックの時がそうだったんです。生まれたのが6月で、秋田に引っ越してきて嫁の実家にお世話になったのが8月末でした。
妻の家では犬は外(なぜか今は違う)ということで、ムックは翌年の私たちの家ができるまで、この寒い秋田の地で外で生活していました。あの平成18年豪雪の年をムックは外で生き延びていたのです! 毎晩が不安でした。まだ子犬なのにあの寒さの中においておくなんて。僕らなりに湯たんぽを小屋に入れてみたりもしました。朝起きてムックに会いに行くとブルブルと震えていました。僕らは勝手に寒かったからだとおもいましたが、本当はどうなんでしょう? 自分たちは暖房のある部屋にいるのに、大切なムックだけ寒い思いをさせて本当に心苦しかったです。これも人間の勝手かもしれませんが、償いの意味も含めて今では、ずーーーーっと一緒に生活しています。おかげでたった数ヶ月で床ボロボロ。そのうち写真うpしますね。
一冬越したせいか、かなりの暑がりさんになりました。家にいると冬でも暑くなるとベッドから降りて床で寝ています。今ではムックとのいい思い出です。人間が思っている以上に犬は強い生き物ですね。暑さだけ気をつければ大丈夫だと思います。ルシオラちゃんファイト!

[C55] 射撃???

射撃なさるんですかぃ?すっご~い!
って、食いつくところ間違ってますかな?w

ほほぉ~。二人でお留守番なんですね。
帰ったらどうなってるんだろう?案外、二人で寄り添ってお利口さんに寝てるかもよぉ~ん♪
  • 2007-10-11
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C56] それが・・・

むつのお気に入りクッションにセイラが小さい方をしててくれまして。
大きいのはご馳走になられておりました。
人間様のものに悪さをしないので良しとしてます。ごめんなムック。いつも君のものばかり被害にあってしまうね。

射撃は従兄弟の影響でおっぱじめることに。東京に居た頃もやりたかったんですけど、射場まで遠いし、環境的にも銃を所持する場所ではなかったですからね。田舎ぐらしが実現し、生きている間に精一杯遊んでやろうと思っています。せっかくのレトリーバーなんだから本当に鳥でも拾ってきてくれればいいんですが、私が生き物を撃つのがイヤなので、彼らは一生持ち腐れ犬のままですね。w

[C57] はじめまして

はじめまして。セイラちゃんの一期前(?笑)の姉のチャロの飼い主、mimiと申します。
むつははさんのブログではご挨拶済みですが、こちらをはじめられたということでご挨拶しに参りました~。
いやぁ、セイラちゃん、ほんとかわいいですね。
ヤンチャっぷりはチャロに負けずとも劣らじ!
みたいですね♪
でも優しいお兄さんと一緒。いいですね。お写真拝見していて、ほんとに微笑ましいです。
これからもどうぞよろしくお願いします~。

[C58] はじめまして!

セイラの父でございます。

今、チャロちゃんBlogを拝見しましたが、やっぱり似てますね。トップの写真なんてセイラの将来を見ているようです。

チャロちゃんのお話も、むつははから聞いております。
うちのもそうなるんだろうなぁと思ってしまいます。脱走とか。w
超おてんばじゃござーません? まだうちはあまり外へ出していませんが、休みにスキー場などに連れて行くとムックと気が狂ったように走り回ります。おそらく脱走すればこれと同じように走り回るのでしょう。目の前はちょろちょろと車が走る道路なので不安です。

ネタ切れぎみですが、また遊びに来てください!

[C59]

テアボロさん。

チャロやセイラのおてんばは私の血統なので
しょうがないんですのよ~~~~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
ルシオラはパパの血統を継いだのか、ちょっとおとなしいんですけどね~~!

脱走???しますよ~~~!!
私もブルーノルトママさんのお家の中にいたときは
ケージをよじ登って脱走するもんだから
ついにコンパネで蓋をされちゃいました~~~r(^ω^*)))


先日はパパさんに近くの空き地でボールで遊んでもらっていましたが、近くの犬に吠えられて
(と言ってもちょっと声が聞こえただけですが。。。。)
パパさんを残して数百メートルの距離を
一目散で家までダッシュして帰ってきちゃいましたよ~~!
一人残ったパパさんは後からボールとリードを手に
とぼとぼと帰ってきて
「まったく・・・チェリーのやろ~~・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆・・」と
ママさんに言いつけていました~~~!
だって・・・・・ビビったんだもん!こう見えて小心者なんで・・

あとは・・・
両隣のお部屋のワンコのおもちゃや毛布を取るのが
得意ですね~~~!!
「なんであんたが持ってんのよ・・・・(ーー;)・・・」と
何度ママさんにしかられたとこか。。。。
この前はご飯がおいしくて先に食べちゃったので
お隣のお部屋のラブのお兄ちゃんの入れ物に
手をつっこんで少しづついただいちゃいました~~~!!
結構、頭がいいんですよ!!私ヽ(^。^)ノ
ママさんには「それは悪知恵って言うんだよ・・・(-_-;)」と
言われてますけどね~~~!!それが何か???

チャロも、セイラもこれから何をやらかすのか
楽しみだな~!(((o(^。^")o)))ワクワク

テアボロさん!!覚悟しててくださいね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


[C60] うわ~

話を聞く限り、今のセイラに思い当たる点が何点も・・・
もっとないですか? あらかじめ聞いておけば何か対策できるかもしれないので。w

セイラはずいぶんと色っぽくなってきました。ほんっと成犬になったときが楽しみです。もうメロメロ。
ざんねんなのが腹いせシッコするところ! まあ女だからしかたないか。

[C61] ????

腹いせシッコ = 女だから

ってどういうこっちゃ????
あたしゃ女だけどはらいせシッコはしません・・・(-_-;)

チェリーの話ですか???
ちょっとやそっとじゃ終わりませんよ・・・・・・(ーー;)・・・・

[C62]

いけないことをして注意した後、おしっこマット以外の場所でわざとして私たちを困らせるんです。
女(セイラ)は頭がいいから私たちが一番されて困るいたずらをするんです。
陰湿ないたずらという表現が正しいでしょうか。
男はバカだからこんなことはせず、腹いせしたとしても何かをカジるぐらいでしょう。もちろん性格もあるでしょうけどね。

セイラは小さい体でも怯みもせずにムックに立ち向かっていきます。この姿を見ていると将来の活発ぶりも予想できます。w
このセイラの勇姿(!?)は来年の里帰りの時にお見せできればと思っとります。
セイラがチェリーママに再会したらどういうふうになるんでしょうね? 人間だって再会すればうれしいんだから犬だってきっと同じですよね? 「あたしの子」ってわかるものなのでしょうか?

[C63]

セイラちゃんやチェリーママのコメントにかな~り心あたりが・・・。
ルシは実家のラブとは別に散歩に行っているので、散歩はわりとトコトコで助かっているのですが、ラブたちと一緒に遊ばせるとかなり強気で体当たりしていきますよ~。
ご飯もスキあらば奪おうとしますしね。
物怖じしない性格らしく、獣医さんとか他の人とかワンコはまったく平気みたいです。
一人遊びも大好きなので、目を離すと脱走してしまうのでほんとに危険です!!
マイペースな性格で呼んでもなかなか来ないので、呼び戻しの特訓中です。

腹いせシッコ・・・
自宅にいたときは、たまにベットにしていましたね~。
腹いせというよりはベットのふわふわが大好きで気持ち良くて・・・みたいなかんじでしたが。
  • 2007-10-13
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C64] ルシママ~~^^

結局いずこも同じか~~~~v-12??

フラットはどの子も同じかもね・・・・・。
フラットは黒ラブの毛の長いの。。と思っていましたが
ラブとは全然別物ですよね・・・・。

テアボロさん・・・。
今までチェリーの子が里帰りしたことがないので
子供に会ったときの反応がどうなのか・・・??
私も楽しみです^^

[C65] えーーーーっ

チェリーちゃん子沢山なのに誰もまだ里帰りをしていないのですか!
うちらは必ず行きますよ!! だって近いし。w
なっちゃんrera(高速フェリー)ができたから、する気なら日帰りだってできちゃいますもの。
でもそれじゃ交通費がもったいないから大型連休にしますけどね。
ルシママさんご一緒しません? 函館へ。w

[C66] 気が付かなかったよ~

セイラちゃんのブログができてる事にさっぱり気付いてなかったわたし・・・
で、むつはは 二つもブログ大変だな~と思って読んでいたら・・・ムムムッ・・・・
きゃ~~、むつパパさんが 書いてたんだ!  あっ、 むつパパじゃなくてテアボロさん。  つーことは・・・ あーっ、はじめまして~~ アロママと申します。 
動画のセイラちゃんとっても おてんば娘らしさが出てて とてもかわいかったですよ~  
むつ君のところによりながら こちらにも時々おじゃまさせていただきますね♪

[C67] いらっしゃいませ~

はじめまして。アロママ。
セイラの父でございます。
先日の「第一回吹上高原フラットキャンプ」に参加したことがきっかけで、セイラBlogを私がつけることにしました。どうぞよろしく!

ですが早くもネタ切れ気味ですので、更新サイクルが長いかもしれませんが気が向いたら♭寄ってください。

[C68]

ルシの里帰り・・・
ぜひ行きたいですが、もう少しでルシの妹分が出てくる予定なので、しばらくは無理そうです。
ちびっこルシと我が家の第1子がどんな関係になるのか、予測不可能状態なんですが、いつの日か里帰り&姉妹の対面ができることを楽しみにしていますv-238
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C69] 冗談ですよ!

ルシママさんはしばらくいけそうにありませんよね。
ちびっ子がある程度大きくなるまでは旅行すら難しそうですものね。
うちも子供できちゃったら、しばらくセイラの里帰りはできなくなります。
女の子で決定なのですか? 私は女3人欲しいんですよ。がんばらねば。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/8-e6dfb6a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
