Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C756]

お食事当番 ご苦労さんです!
うちも一昨日鍋でした。
鍋は冬のものっていう感覚はなくしませう! 暑い夏の日だって 汗をかきかき ふうふう食べるとスタミナもつくってもんです!  てか 私も 材料切るだけの簡単鍋派なだけなのですがね~
この キッチンの向こう側から覗いてるむつ君 何度見てもかわええ~~  この姿みて どうぞって言わないヤツは 鬼ですよね~
セイラちゃんもがんばって覗いてるし!
アタシもいっしょ。
アロマにいつも どぉぞってオヤチャイ あげてしまうのレ~ス♪
  • 2008-05-31
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C757]

アロママ、おはようございます!

鍋は夏の食べ物ですよっ!
夏の方が辛いもの欲するしv-275もすすむし、調理が簡単なので暑い夏でも作るのがラクでいいですよね。
キムチ鍋は年中食ってますわ。おまけに翌日便通も良いしサイコー。
きっとキムチの何かが胃や腸で発酵してとかなんとかあるのかもしれませんね。
汗をかけば美容にもいいですよ!奥さん!!ww

自分ちの子のこの表情を見て何もあげない人っているのでしょうか。
鬼です鬼。鬼というよりも悪魔寄りですね。
写真は大根切ってるときなんですけど、オムさんたらニンニク切ってるときにも来るんですよ~
さすがにニンニクはあげられまへんな。

野菜をシャキシャキ食べる姿もかわいいですよね!
そんなアロマ君想像できちゃう!!
  • 2008-05-31
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C758] こんにちは♪

今は祭りの後の静けさでしょうか?
私もテアボロさんのブログやあちこちでBWPの様子をじっくり&たっぷり楽しませて頂いちゃいましたので…何だかセツナイ。。。
(テアボロさんのお写真とっても素敵です!
凄い腕前ですね~特にツルちゃん!)
でもムツくんとセイラちゃんの姿に癒されまちゃいす~♪
まねっこチョったん!可愛すぎ~
チョったんもお野菜大好きになりそうですね!
(見ていたらキムチ鍋食べたなっちゃた…ボソッ
ぱぱさんの手料理羨ましい!)

それにしてもムツくんの平らっぽい頭とつぶらな瞳にがっちりタイプのマズル…やっぱりログと似てる~!?
各パーツが優勢遺伝なのかしら??
(ところで、どうしてご親戚犬って判明したのでしょう??
「親戚さ~ん…」ですか?でもムッちゃんは出てこなかったような…??ずーと謎です…)
  • 2008-05-31
  • 投稿者 : ログまま
  • URL
  • 編集

[C759]

こんにちは、ログママ!

祭りのあとは寂しいものですよ(´・ω・`)ショボーン
いつだって非日常から日常に戻るのは寂しいです。
でも日常がないと非日常は存在しないのでがんばるしかありません!
原油高がなんだー! 政治悪すぎー!ww

写真は私が凄いのではなく、基礎を学んだことと、カメラがいいだけなんです。
なので誰でもここまでは到達できるのですよ。
カメラの仕組みを基礎だけ勉強するだけで、驚くほど撮影の幅が広がりますよ。
そして今まで撮影していた写真はなんだったのかと。
ネットでもいろいろ勉強できますんで、暇な時にでも検索されてみてはいかがですか?
いくら勉強しても写真は芸術なんで、最終的にはセンスなんですけどね。ww

おらのチョッタンかわいいでしょ~www←親バカでなくバカ親
うちの子たちはどちらも野菜や果物が大好きなんです。
なのであんまり犬用のおやつって与えないんですよ。
イチゴなんてどっちも大好物で安くなったやつを買ってあげます。

ムックは体は細いんですけどね。顔の骨格は他の子よりもゴツいかもしれません。
「親戚さんいらっしゃ~い2」でログマー君ひっかかりましたよ!
「新着順」で検索されればわかりやすいかもしれません。
登録したの最近なもんで。
  • 2008-05-31
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C760]

お楽しみが過ぎた後はしばらく魂抜けちゃいますよね・・・。
BWPのオフィシャル写真見せてもらいましたよ~!
ティアラママは分かった。犬種ごとで撮ってもらえるんですね~♪ただお天気が・・・ね!テアボロさん!(爆)
今度はムックさんとセイラちゃんが九州行く番よ~!
その時は中間地点でALFA地方で休憩してって下さいな。
って言うか素通りしたら許さな~~い(笑)

我が家も鍋はオールシーズン作ります。
簡単でバランスのいいお鍋は最高!主婦の見方です。
ムックさんお野菜大好きなんだ~。アルファも何でもイケるクチですが、オクラは口に入れた瞬間不思議な顔をして、動きが止まってペッと出してました(笑)
ムックさんもセイラちゃんも健気にくれないかな~って待つ姿がホントにかわいい♪こんなふうに待たれたら私もあげちゃう!

[C761]

ムックくんもセイラちゃんもお野菜大好きなんですね~
ムックくんの目が真剣!
セイラちゃんは相変わらずかわいいですね~!

うちでは先代のムスカリはお野菜大好きワンコで私が台所に入ると張り付いていました。
ルシには一切野菜をあげていなかったのですが、この間レタスをあげてみたらちょっとかじって放置していたんで嫌いみたいです。
草は食べるのに、不思議です。
おかげで台所やヒトのごはんには興味がなくて、カナエが離乳食を食べているときもジャマしないので助かっています。
カナエをなめるのは大好きですけどね~
  • 2008-05-31
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C762]

こんにちは!ALFAMAMA

ギクッ! ALFAMAMAまで・・・www
天気のことは触れないでw悲しくなるから。www

九州へはフラット抜きででも行きたいと思っていた地。
でももうフラットがいる我が家ではフラット抜きでは行かれない地なのですよ!
西のドン(僕の中で)に今回のお礼しなきゃ!

計画はいろいろ立てているんです。
とにかく僕も嫁も長期休暇っていうものが、盆と年末年始しかないのです。
なので九州までだと片道軽く2000kmもありますゆえ、陸を走るのは辛いかと。なのでティアラママは「新潟からフェリーに乗れば、着いたらお宿にーけすのすぐ近くだ」なんて言ってたんですよ。

そのプランもいいなぁ~とは思っているのですが、ワンを船内に長時間閉じ込めるというのもかわいそうなんですよね。
かといって陸を2000km運転っつーのもねぇ。
でも陸を走れば巡業ができるんですよね。
1日500km走ったって、九州まで軽く4日でしょ?
復路でも4日かかれば8日。秋田に戻ったら廃人ですよ。w
こんなこと水曜どうでしょうでもやらないような激しいプランになってしまうんで、ためらいます。
それ以前にそんなに休み取れないんで現状では不可能に近いんです。

おまけにフェリーは運休中だし~
北海道への高速フェリーに新料金プランができて、さらに北海道行きやすくなっちゃったしぃ~
でも九州行く気はあるんですよ!ww

アルファ君にはそう遠くない将来に会えそうな気がします。
ALFAMAMAに静岡まで来てもらってwww、一緒にアロマ君と遊ぶとか。ww
大阪まではさすがにキツいんで、東京へ帰ったときは行けても愛知で限界でしょうね。

アルファ君にオクラ食べさせたんですか。
変な食感だったんでしょうね。うちの子にもやってみようかなぁ~
オクラいっぱいあるんで。ww
  • 2008-05-31
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C763]

こんにちは、ルシママ!

先日は勝手にルシママを紹介してしまいスミマセンでした。

うちの子たちは野菜が大好きです。
特に歯ごたえのある野菜ですね。
その中でもレタスは2頭とも大好物なんです。
うちは毎食のようにレタスを食べるようにしているのですが、レタスの白くて硬い部分があるじゃないですか、あそこが好きなんですよ。

最初はムックが喜んで食べていたので、それを見てセイラも食べるようになったのだと思います。
セイラはとにかくムックが食べているものが気になるようで、何でも食べますね。
変なものは与えてないので面白い事はおきないんですけどね。w
あ、でもレモンも食ったような気がしました。
セイラは柑橘類もOKなんで、ほぼ好き嫌いがありません。

セイラはムックと違って盗み食いをしない子なんです。
なのでジーっと人間の食べるところを見ています。
ムックはスキがあれば盗み食いするんで、見張ってないとダメなんですよ!

やっぱりルシちゃんも顔をペロペロ舐めるのがすきなんですね。
フラットでペロペロしない子っているんだろうか?
私は何頭ものフラットちゃんに遊んでもらいましたけど、顔近づけてペロペロされなかった事ってなかったなぁ。

カナエちゃんはペロペロされて泣いたりしないですか?
ルシちゃんもちっちゃいからね~セイラもチョビチョビ舐めるような感じです。ムックはベロ~ンベロ~ンなんで気持ち悪いです。www
  • 2008-05-31
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C764]

あら?航路がなくなってる・・・
じゃぁお正月休みに、舞鶴まで来たら?
んで、ひたすら西を目指して走る♪
焦らず計画をゆっくり練りましょ!

鍋ねぇ、そっちはまだ寒いから
ティアラ家で夏に鍋したら、パパに破門されます
昨日パパがジムに行ってお風呂に入って、天井なくして走って帰ってきたんだ
普通20分も夜風に当たれば汗も引くでしょ、しかし彼はまだ暑い~って言ってたもんな。完全な球体だからか?
つまり、こっちの夏は暑いって事よ♪

セイラちん頑張って背伸びしてかわいいね~☆
覗き込むアノお目目がなんとも言えない!

  • 2008-05-31
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C765]

あ、ティアラママちわーっす!
オイラ舎弟なんで何でもいってください!ww

そうなんだよね~さっき航路調べたら去年から運休しているみたいなんだ。
しかし秋田から九州まで車で移動っつーのは、かなーり大変なんでびびってます。セイラ並に。ww

各地を巡業しながら九州上陸っていうのが一番べすとなんだけど、そんなに休みないからなぁ。
あの車シートが全部とっぱずせるんですよ。根元から。
だから後ろのシート全部とっぱずして布団敷いて各地をまわるのもいいねとも嫁と話してたんだよね。
これを「住所不定プラン」と呼びます。

これならば高速のSAでも、国道の道の駅でも仮眠が取れるので、こういう旅も面白そうなんだよなぁ。
でもさ、どんなことをしてでも九州へは必ず行くでよ~
休み少ないから九州泊できないかもしんないけどね。
だって往復で4000km以上ですゼ。ここは日本ですゼ。
日本で車で移動する距離ではない!
日本車だったら旅行中に1度オイル交換するような距離だす。

正月ねぇ。みんな忙しくて遊んでくんないかと思ってさぁ。
夏は暑いだろうし・・・
オイラもv-16だから暑いの苦手なんだよね。
夏場は寝ている間に知らぬ間に脱いでいて
朝起きると全裸なんてことしょっちゅうなんですわ。
そのぐらい暑いのだめ&人んち泊まれない。なのよ。
旦那さんの気持ちよくわかるわ~
でもオイラはデブ汗かきながら「あちぃ~」なんっつって、熱くて辛いもの食うよ。

ジムって、まさかあの事件のあったジムでないよね?ww

おらのテイテイかわいいでしょ?v-221
  • 2008-05-31
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C766] 既に調査してたのねー

テアボロさん行動早っ
既に調査してるんすね・・・・
陸路で九州まで行って帰ってくるのはかなりキツイよね!
ホント長いお休みさえあればね~ゆっくりのんびり気ままな旅できるのに・・・・
おしゃままもいつか「結婚しました」と会社に言ってお休みもらうか・・・・この理由はとっておいているんですケド(笑

あのぉ~むっくとセイラの写真間違えてスンマセン
セイラがあんなに色々な表情を使い分けるなんて(被害妄想)・・・・あの子カワイイのに結構ヤルわね!(違っ

南下される時1泊目はうちに泊まってくってのを計画に入れといてヨ!
  • 2008-06-01
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C767] 突然ですが

おしゃままもRSSリーダーを使ってみたく(対抗するつもりはございませんからご安心を・笑)
ちまちまと追加をしておりましたが・・・・
FC2ブログのRSSurlはどこぞや?見当たらない・・・・
  • 2008-06-01
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C768] おぉw

待っている姿がかわいいですね~
うちのショコラも、ご飯を作っているときは、目の前のカウンターの部分にアゴを乗せて見ていますw
そういう風に見つめられると、困ってしまいますよね~

フェリーで九州ですか。
私も今年の秋に福岡の実家に帰省したのですが、どうやって帰ろうか考え中です。
パパさんは仕事でお留守番なのですが、「ショコラも連れて帰っちゃえよ」というのです。
パパ・・・一人でのんびりするつもりだね~・・・ヒクヒク・・・

北海道へは、ナッチャンレラが4名だったら、格安になる宣伝をしているのをテレビでみたことはあります。
今もやっているのですかね~w

出かけるときは、より安く行動したいですよね。
  • 2008-06-01
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C769]

オハヨーございます。おしゃまま!
とうとうあれから1週間が経ってしまいましたね。

そうなんスよ。
オイラ達も行動力じゃ負け9(ナイン)で「行く」と決めたら、まず調査。
そしてルートと日程、予算をはじき出し、あとはどこに予定を入れるかなんですよ。
でもね、今、新潟から博多までのフェリーが去年から運休中みたいで、ほかからフェリーで乗り込むしかないかと考え中。

ホント、ぃ休みくれぇい~

おしゃままは旧姓で仕事してんですか?
「結婚しました」なんてバレますぜwww
もしかしてもう家族全員殺しちゃったとか?
それも2周目とかだったり。ww
「お前母親何人いるんだよ!」とかね。

あ、差し替えてくれたムックの写真ですけど、これもセイラです。www
ムックとセイラは親戚ですからね~同じ表情するのかな?

RSSのURLですけど、fc2とか、exblogとかで語尾違うんですよ。
ちなみにfc2だと、URL+「/?xml」とか「/?xml_comment」なんですよ。
exblogだと「/index.xml」なんですよね。

問題はRSSリーダーのソフトによって設定方法や使い方が変わってくると思うんですが、オイラはブラウザで使うタイプでなく、RSSリーダーアプリ単体のを使ってます。"cococ"というソフトなんですけどね。これだと15分サイクルで登録してあるサイトを巡回し、更新があればバルーンで教えてくれるというブリリアントなソフト!
これならブラウザ立ち上げて無くても済むので、お仕事中でもお知らせしてくれちゃうわけ。
なんで"cococ"の設定方法しかしらにゃーのよ。

RSS用URLは各お宅(blog)のページのどこかに小さくRSS用のリンクがありますよ。
おーしゃんちならば、左側の一番下にあるエキサイトのロゴの下に"XML|ATOM"ってあるでしょ?これがそうです。

今回のBWP&ティアラママいらっしゃ~い更新が各地で終了したことから、オイラはRSS撤退しようかと。
これ以上各地で1番をGetしまくると「テアボロ無職説」が流れそうなのでね。www

それではよい休日を
  • 2008-06-01
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C770]

ショコママこんにちは!

ショコタンもやりますか。キッチンアゴ乗せ!
アゴ乗せすると、どうしても上目遣いになるから、これでオイラはイチコロです。ヤツらもどうすればもらえるか、その術を知っている気がしてきます。オソロシヤ。

そういえばショコママは福岡出身でしたね。←どっかに書いてあった
ナッチャンの運賃は、もっとエライことになってて、車1台人間2人だと16000円とか、早割りだと20%引きなんつー魅力的な料金プランも出ていましたね。
これだとヒジョーに北海道旅行がしやすくなります。
秋田からだと東京の実家に帰るよりも時間的にも早いし、肉体的疲労は半分で済むんですよ。お金はちょっとかかっちゃいますけどね。
函館には先日泊まったペットOKホテルもありますし、これでいつでもセイラは里帰りができるのですよ!!!

でも北海道から福岡でしたら、飛行機が一番早くて安い移動手段ではないでしょうか?
乗っている時間が短いからショコタンのストレスも少なくて済むような。
でもごく稀に飛行機内で亡くなる子もいると聞きます。ホントにごく稀なケースなのでしょうが。

私らは九州上陸作戦を練っているのですが、フェリーだと高すぎ&時間かかりすぎだし、車だと片道2000kmあるんですよ。これだと時間もかかるんで、最終的には飛行機で人2、犬2で乗り込むのが一番早くて安いプランだとわかりました。あとは現地での足ですよね。九州にワンOKなレンタカーがあるかですね。沖縄だとニッポンレンタカーがワンOKな車両を用意してあるってんで、乗る便わざと間違えて沖縄もいいかなぁなんておかしなこと考えたりしています。
  • 2008-06-01
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C771]

こんばんは~。
キムチ鍋おいしそうですね~ぇ。
そして、ムック君とセイラちゃんのおめめにノックアウトです。
シンク越しにこんな風にされちゃったら、
確実にあげちゃいますよね。

旅の計画ですか~ぁ。いいですね~。
確かにWANをつれて九州まで陸コースは
時間が必要ですね。いいプランがたつといいですね~。

レンズのコメント、ありがとうございます。
やっぱり明るいレンズ欲しいな~ぁ。
レンズ、検討してみま~す。
いっぱいあって迷う気がするので、その時はアドバイスください。
お願いしますっ。

9月、行きたいので、行く方向で彼にもアピール
しておきました。「あ・ら・伊達な道の駅」にも寄れるよ~!って
道の駅MAPをチラつかせて(笑)ってのは冗談で、
彼も行きたいって申しておりました。
「吹上高原オートキャンプ場」って色んな施設があるんですね~。
テント、使わせていただけるとのお話、
ありがとうございます。嬉しいです。
もし可能であったらお借りしてもよろしいでしょうか。
とっても助かります。
やっとアウトドア人間になろうというビギナー2人と1匹なので(笑)
  • 2008-06-02
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C772] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-02
  • 投稿者 :
  • 編集

[C773] ぜ、ぜ、是非っ!

こんにちは、ラクーンさん!

うちの子かわいいでしょ?←親ばか
アイツらね、前足をかけて待っているんじゃなくって、さらにアゴをキッチンの上にのせて上目遣いで僕の事を見るんですよ。
想像してください。ミストちゃんがこんなことしたら眩むほどかわゆいでしょ?同じなんですよ~

キャンプ、都合があえば是非いらしてください!!
本当にみなさんいい方ばかりですから。
新たな出会いばかりだろうし、ミストちゃんもお友達が増える! もしかしたら親戚さんもいるかも!? 彼は新たな道の駅開拓ができる!! 良いことずくめじゃないですか!v-411

問題はラクーンさんちからだとちょいと遠いということぐらいでしょうか。v-390
そこは若さ(歳知らないけどw)で乗り切ってください。
キャンプ場のHP見てもらうとわかると思いますが、結構広くってフリーサイトなんで好きなところに陣取れるんですよ。普通関東近郊のキャンプ場だと区画が決まっていたりして開放感ないんですよね。密集していて。
ここは好きなところに好きなだけ設備を張れるんで、めちゃくちゃいいところなんですよ~天気さえよければ・・・www

今度、我が家はテントキャンプしながら北海道旅行しようと計画中です。
北海道だからこそテントキャンプですよっ!

レンズか~迷いますよね~。
お勉強するのならば間違いなく短焦点のレンズをおすすめします。
短焦点ならばだいたい開放F2.8ぐらいのがほとんどでしょうから明るいレンズが多いと思いますよ。中古レンズでも全然問題ないし。
あとは撮るものとかで何ミリにするか決めればいいですしね。
私は基礎の基礎しか知らないけど、何かしら説明はできると思うんで参考にしてください。ラクーンさん見た感じセンスいいからすぐ負けちゃいそうv-406

車は大きいですか?
あまり積めないのならば、ある程度こっちで用意しますよ!
それはまた追々っつーことで。v-222
  • 2008-06-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C774] 鍵コメさん!

後ほど直接携帯へメールさせてもらいます~
  • 2008-06-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C775] はじめまして。

こんにちは!初めて書き込みさせて頂きます、にーけすままと申します。
フラット×2(ニーリックス♂トゥポル♀)アイリッシュセター(ケス♀)と夫、時々帰って来る息子と暮らしております。
宜しくお願い致します。
こちらのブログは時々読み逃げはさせて頂いておりました...申し訳ねぇ。。。
今回は九フラメンバー代表、ティアラママが大変お世話になりました。
何分にも若輩者、多々のご無礼があったとは存じますが、若気?の至りと勘弁してやってください。(爆)

で、本題ですが...(本題?)
九州へお越しの際は、にーけす家へ是非お寄りくださいね。ごぉちゃん特製”もつ鍋”をご用意しておりますので..暑い??
鷹の爪、にんにくスライス&新鮮もつで、おまちまちしております(笑)
九州まで来るのは大変とは思いますが、大阪まで陸路。
大阪からフェリーを使えば、かなり楽かと...。

おっといけない、何だか、心配しなくて良い所にまで、口を挟んでしまいました...どうか宜しくお願い致します。
  • 2008-06-02
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C776]

テアボロさ~んこんにちは~!おとーしゃんの包丁さばきをずっと見つめるむつくん☆精一杯背伸びをして手をかけているセイラちゃん☆ほんとに可愛いですよね!あれから一週間が過ぎなんだかんだとなにかを紛らわすかのように仕事に没頭する毎日です。先日ティアラままさんのカメラ談義で思ったんですが私も一眼というものに物欲が沸いてきまして今何がいいかなーなんて色々調べています。
ここでひとつテアボロさんのプロとしてのアドバイスをお願いしたいと思うわけでございます。よろしくいかがでしょうか?
  • 2008-06-02
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C777]

こんにちは、はじめまして! にーけすまま!
ご芳名は存じ上げております。
そしてたまにBlogにお邪魔させてもらいROMのみさせていただきましたv-411
誰だってそうだとは思うのですが、新規開拓はむずかしいものですよね。
歓迎されるところもあれば、そうでないところもありますからね。

拙者も若輩者ゆえ、至らないところが多々有、客人でありレデーのテアラママに20kg近くあるであろう、水の入ったポリタンクを持たせてしまいました。テアボロ一生の不覚でありますorz
(私の年齢等、詳細は本人から聞いてくださいww)

九州計画なのですが、現状かなーり厳しい状況であります。
第一候補であったフェリーなのですが、現在欠航中ということで、新潟からのフェリーで九州上陸が不可能な状況にあります。
東京からも九州へのフェリーも出ておりますが、金額的にも恐ろしいほどかかるし、時間もハンパではない。
大阪から乗ったところで、これまた中途半端にフェリー代を支払う事を考えると「陸走っちゃうわよプラン」しか残っておりませぬ。

「陸走っちゃうわよプラン」だと、我が家の最寄ICから福岡ICまですべて高速で片道1600kmちょっとと検索の結果表示されました。
これだと高速代で4万+ガス2万ぐらいで九州上陸は可能ですが、どんなにがんばっても途中の静岡、名古屋あたりで1泊は必要かと。
こんな状態で九州へ攻め込んでも、フラフラゆえ真のテアボロの正体を現す前に迎撃されて撃沈は必至。ww

一番の問題は休みなのですよ。
これがもらえなければどこへもいけないのです。
軽く計算しても、移動で往復最低4日は必要。
でも途中でどなたかと遊んじゃったりすると、これまたロスが発生し日数延長。
せっかく九州行くんだからあちこち見て周りたいし、有名な温泉にも浸かりたい。
なのでどんなに少なくとも1週間はないと九州上陸は困難ではないかと。

そこで浮上した空からの攻撃なのですが、今度は移動のレンタカー問題&宿泊問題等が山積しており、難航している状況でございます。

手間どもの行動力もF15戦闘機並と自負しておりますが、このような問題がありまして、いまだ決行の日取りは決まっておりませぬ。
しかし近い将来必ずや九州に上陸し、マーキングしまくってやろうと企んでおる次第であります。

これだけの長文を仕事中に書いておりますが、何も気になさらないでください。ちゃんと働いてますゆえ。ww

あ、リンク貼らせていただきます!
こちらこそよろしくお願いいたします!!!
  • 2008-06-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C778]

こんにちは!りんパパ
りんちゃん合宿がんばってますかね?
1週間なんてあっという間ですね~
ホントここ3年ぐらい時間が経つのが早く感じてしまい気付いたころには、もう棺おけの中なのかとちょっと不安になるぐらいです。w

あらららら。カメラ買っちゃいますか?
面白いですけど、ハマるとえらいこっちゃになりますので、お気をつけください。りんパパは大人ですから私のような心配はいらないとは思いますが、念のため。ww

デジタル一眼レフのメーカー選びは、結局のところNikonとCanonになってしまうと思います。

画質の違いもそう変わりませんし、他の性能もそんなには変わりません。もちろん同じランクの製品同士でです。

カメラ選びとして、まずは何を撮るかだと思います。
傾向として、風景とかを撮る人はNikon(画質優先?)を使っている人が多いですし、スポーツものだとプロはほとんどがCanon(オートフォーカスが速い)です。

どのメーカーも値段の高いレンズを使えば、色再現性もよく、解像度の高いきれいな写真が撮れます。

注意しなくてはいけないのは、カメラボディのメーカーを変えてしまうと、レンズの互換性がないので、すべてのレンズの買い替えが必要になります。
変換アダプタも存在するみたいですが、おすすめはできません。

これらを踏まえたうえで、あとは自分の求めるカメラの性能を決めればいいと思います。
動く物を撮るのであれば1秒間に何枚撮影できるかというのは重要なことですし、風景しか撮らないのであれば1秒間に何枚も撮影できなくていいので、こういったところでカメラ選びをされればいいと思います。

最終的には予算というものも大きな部分を占めていると思います。
とりあえずデジタル一眼を使ってみたいというのならば、型落ちのモデルや中古でもいいと思います。
これならば価格.comで見ると、いずれも新品でNikonなら36000円から、Canonだと48000円からあるようです。
これに必要なレンズも購入しなくてはいけないので10万円近くはかかると思います。

デジタルものですので、すぐに性能のよい製品がでて買い時がわかりません。
型落ちのものだと余計に古臭さを感じてしまうかもしれませんので、現行のレンズがセットになった普及機でも良いのではないでしょうか?

僕が今初めてカメラ買うならば
Nikon D300の1秒間に8枚撮影できるのは魅力だし、
10万円しないで高性能なCanon 40Dも魅力。
風景撮るならCanon 5Dも魅力ですね。

D3や1Dはプロ用なんで、ボディに金かけるならばレンズにお金かけたほうが幸せになれるとおもいますよ。

まだまだ細かい事がたくさんありますので、私でよろしければ、ある程度的を絞られてから質問いただければわかる範囲でお答えします。

僕はもうカメラにはお金かけてもらえないと思いますので、りんパパがうらやましすぎます。(´Д`)ハァ…ウラヤマシィ...
  • 2008-06-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C779]

テアボロさん!いろいろとアドバイスありがとうございます!
やはり聞いてみるものですよね!お店の人とはまた違った見解?さすがプロ☆実はあるお店で初心者だったらEOS X2またはNikonD60なんかどうでしょう?とか言われたんだけどテアボロさんだったらどっちを選びますか?私としては風景も有ですけど競技会とか結構あるんでどちらかというとワンコたちを撮りたいと思っているんですけどね。
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C780]

おはようございます。りんパパ!

私ならばD60とX2ならば迷わずX2を選びます。
D60でなくD80でもあまり性能は変わりませんね。

その理由は↓
【D60】
液晶画面→2.5型
1秒間撮影可能枚数→3枚
記録素子→ccd
画素数→1000万画素
価格→52000(価格.com)

【X2】
液晶画面→3.0型
1秒間撮影可能枚数→3.5枚
記録素子→CMOS
画素数→1200万画素
価格→67000(価格.com)

液晶画面は少しでも大きい方が確認しやすいのでいいと思います。

1秒間に撮影できる枚数は、動くものを撮る場合に重要かと。D60とX2では"0.5"しか違いがありませんが、2秒のうちにD60では6枚、X2では7枚と1枚多いです。1枚は大きいと思いますよ。

記録素子ですが、CCDとCMOSの違いで、昔のCCDは消費電力も大きく、ノイズも酷いので、私はCMOS派です。
その証拠に当初NikonはCCDだけで、CanonはCMOSを採用していました。でも今ではNikonでもCMOSの優位さでCMOSを採用するようになっています。いくら改善されていても僕ならばCCDは避けますね。

画素数200万の違いはそこそこあると思います。でもどちらも1000万画素以上もありますから、大きく引き伸ばすようなプリントでもしない限りその違いはわからないと思います。

価格差はこれらの性能の違いに1万5000円を払うかどうかぐらいでしょうか。
一応同じランクのカメラだと思います。発売時期は1カ月X2が遅いのでその分D60に勝る部分が多いのかもしれませんね。

あとはこのランクのカメラを使い慣れた時に次のランクのカメラを購入するとなった場合、D60、X2ランクよりも1つ上のランクのカメラを購入すると思うのですが、それを見越して先に1ランク上のカメラを購入することもいいかもしれません。
Canonだと1つ上が40DというカメラですがX2との価格差は26000円ほどです。X2買って慣れて40Dクラスに買い替えることを考えると、はじめから40Dクラスを買ったほうが、初期投資に少しかかるだけでトータルでは安い買い物になるかもしれません。

あと、レンズも考えなくてはいけませんので、ボディばかりにお金かけるとレンズが揃えられなくなったりします。
予算が潤沢であれば好きなもの買えるんですけどね。
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C781]

そうかーなるほど!テアボロさんの言ってる意味がなんとなく理解できてきました。
ほんとにご親切丁寧なアドバイスありがとうございます。
でもそういう高級機種俺に使いこなせるかなー・・・
でもボーナス日が待ちどおしいでーす♪
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C782]

こんにちは、りんパパ!

40Dは高級機じゃありませんよ。
X2とは26000円しか価格差がない小中級機種です。
中級で5D、上級で1Dといったところです。
秒間6.5コマ撮れる40Dの方が競技会の写真を撮る時は有利だと思いますよ。
26000円のプラスで1秒間に約倍の枚数が撮影可能なのは魅力ですね~

下手クソだって1D買う人いるんだから大丈夫ですよ。
40Dだってプログラムモードあるんで誰でも簡単に撮影できます。
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C783]

そうですよね!へたでもそのうちなんとかなりますよね!
家の会社でもカメラマニアの方がいて話を聞くとやはりテアボロさんと同じ意見☆絶対40Dの方がいいって言ってました!てなわけでちょっくらキタムラにでも行ってきますか・・・
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C784] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-03
  • 投稿者 :
  • 編集

[C785] りんパパ!

うわ~間もなく「買ってしまいました」コメが届くんですね!v-411
これを呼んだ頃には既に手元にあったりして・・・v-410

X2も40Dもそんなに金額が変わりませんから40Dの方が幸せになれると思いますよ。
それでつぎはレンズ沼にはまるんです。
蟻地獄並なので気をつけてください。v-411
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C786]

いやいやそんなに早くは・・じゃじゃ~んっていきたいところだけどボーナス貰わないと買えないね(笑)
キタムラに下見に行って来ましたが標準レンズ(17~85㎜)キット付きで129,800¥でした。これって安いですか?高いですか?でもなんかキャッシュバックキャンペーンというのをやっててメーカーさんに色々指定されたものを送ってやると20,000¥戻ってくるそうです。6月30日限定
やはり遠いところからの撮影だと望遠必要ですかね?
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C787]

りんパパ!
17-85のレンズセットが日本最安といわれる「価格.com」掲載店でも2000円安いだけですから、キタムラでその値段なら間違いなく買いです!
オマケに2万円キャッシュバックならば、買い時ですね。
であればX2と値段がほぼ変わりませんからね!

競技会の写真を撮るのであれば最低でも200mmぐらいのレンズが必要かと。
40Dだと、これまでのフィルムカメラに装着した時の焦点距離の1.6倍になりますので、200mmだと320mmになります。
200mmは最低でも欲しいところですが、300mmまでのレンズだと余裕だと思います。

レンズは新品でなくても程度の良いレンズであれば中古でも十分だと思います。

キャッシュバックと聞いちゃうと「僕も欲しいなぁ」って思うのですが、まず無理でしょう。www
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C788] どうも!

ちょい離れてる間に、すごいコメの量。
そちもやるのぉ~v-91

わしは、ついていけぬぅ~v-39

はい!次!!(テアボロさん風・・爆!!)
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C789] ありがたいことに

こんばんは、みなみさん!

ありがたいことにたくさんの方々からコメいただきました。
みなみさんの食い物ネタ反撃を待ってます!v-221
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C790] りんパパ

200mm以上ですか?わかりました!
これはやっぱり買うっきゃないですね!でも望遠までは手が届かないかなあ?そっか中古品でもいいんだよね?それならなんとか・・・
  • 2008-06-04
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C791] りんパパ

55-200のズームレンズならば中古で5000円ぐらいから、
75-300のIS(手ぶれ補正)付きでも3万もあれば中古で
買えるみたいですね。

望遠の場合は手ブレで写真がブレ易くなりますので、
撮影時に工夫をなさるか、手ぶれ補正付きレンズを
選ぶとよいと思います。

中古カメラ&レンズの有名どころ↓
フジヤカメラ(中古屋 東京・中野)

http://www.fujiya-camera.co.jp/
こちらでだいたいの相場はわかると思います。

ここではEOSのいろいろなことがわかります。
特にレンズデータベースは必見です。
”L”レンズでも設計がフィルム時代のレンズとかはコーティングがデジタル用ではないため、今の”L”レンズのように高画質に撮れないなどの情報が満載です。
レンズ選びを失敗しないためにも、参考にされるといいと思います。
感じ方は人それぞれですから、あくまでも参考ということで。
EOS-D-SLR.net(EOSコミュニティ)
http://www.eos-d-slr.net/

レンズデータベース(直リンク)
http://www.eos-d-slr.net/lens_data/
  • 2008-06-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C795] 初めまして~♪

テアポロさん こんばんは~♪

遊びに来てしまいました~♪angeママです~♪
ムックくんとセイラちゃん^ふたりともとっても可愛い~^♪
フランジュ姉妹もお野菜をカットすると^必ず来ますよ~♪
もらえると信じています~♪

ムック&セイラちゃん~どちらも親戚さんだったなんて~^♪
ほんとうにビックリしてしまいました~♪
ティアラママのところで「ハイ次!!」と楽しい方がいるなぁ~♪
と思っていたら親戚さんだったのですから~ビックリ~♪
なんだかとても嬉しいです~♪

琵琶湖~大きくて海みたいですよね~♪
私も初めて見た時、そう思いました~♪
東北にも大きくてきれいな湖はあるのですか~?
ムック&セイラちゃんは泳ぎますか~?

神戸には海があるので^連れて行くと喜ぶのですが^娘たちは
軽く下痢をしてしまいます。。。
なので2時間かかりますが^できるだけ琵琶湖へ連れて行きたいと
思っています~♪
お友達ワンコに会えるのもとても楽しいですしね^♪

テアポロさんはどちらにお住まいですか~?
東北のことも色々教えてくださいね^♪
これからいっぱい遊びに来させてくださいね^♪
また来まーす~♪
  • 2008-06-05
  • 投稿者 : angeママ
  • URL
  • 編集

[C799]

こんにちは、angeママ!

フランジュちゃんたちもお野菜もらえるのですか?
信じて待っているというぐらいですからもらえるんですよね。w

4頭とも親戚だなんてなかなかないことですよね~
あの海みたいなの琵琶湖なんですね。
対岸が見えないからてっきり海なのかと。ww
そりゃ日本一でかい湖だから対岸見えなくてもおかしくないんでしょうけど、実際に現地へ行って見ないとどのぐらいの規模の湖なのかはわかりませんよね。

秋田には日本一深い湖「田沢湖」というものがあります。
うちからだと1時間ぐらいで行けるのでしょうか。

でもまだうちの子達は泳げないので、田沢湖で遊ばせたら危ないんですけどね。
いつも夏になると泳がせたいと思うのですが、安全そうな場所も見つからないし、浅い場所で足をつける程度で終わってしまうんですよ。

毎年「今年こそ」と思うので、今も「今年こそ」と思っています。
  • 2008-06-05
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/79-f075b830
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

月末(追記有)

(´Д`)ハァ…
あの楽しかった日から、まもなく1週間が経とうとしています。
イベントが終わるといつもそうなのですが、次は何を楽しみに
仕事をがんばるか、すぐ近くに何かイベントがあればいいのですが、
次みんなに会えるのは9月の3連休。
今から楽しみにするにはちょっと遠い。
その前には7月の3連休もあるし、お盆休みもある。
しかし何も予定がにゃい。ツマンナイなぁ。

BWPオフィシャル写真が公開されています。
誰が誰だかわかるかな?? それにしても・・・

BWPが終わり、我が家では月で一番忙しい(嫁が)月末がやってきた。
この日は毎月嫁さんが遅いので私が晩御飯当番なのですが、
今日はキムチ鍋のリクエストから、キムチ鍋を作りました。
オイラが作ると、ニンニクごってり、辛味多目、ごま油多量という
スタミナ満点バージョン。

鍋物は簡単なのでいいですね。
簡単に言えば、材料切ってドバっと鍋にぶちこむだけ。
非常にラクチンである。
我が家では野菜を切るとこの方が黙っていません↓

野菜大好きオムさん。
とにかく野菜好き。葉ものの芯とか大喜びです。
そして今日も大根を切る「サクッ」という音を聞き登場しました。
こんな目で見られちゃうと甘やかしてしまうオイラ。

最近お兄ちゃんの真似ばかりするチョッタンも↓

マネっこです。
チョッタンはちびっ子なので、オムさんみたいに
高さがありません。必死でキッチンに手をかけている姿が
かわいすぎ!! ←親バカ

あ?オイラは明日も仕事だす。
皆様におかれましては良い週末をお迎えください。


【追記】
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
九州へのプランを考えるために東日本フェリーの
HPを開いたらエライもの見てしもーた。
これ


なんとスーパー車割だって。
あやしか!←秋田弁で驚いた時に使う!?
カップルなら16000円ですって!キャー!
往復でこれまでの車割りより8000円もオ・ト・ク
先日片道2万で「ィ安いっ!」って思って乗ったのに、
こんな提案されたらなぁ。
九州へ攻め込もうかと考えたが、北海道もいいなぁ?
でも五稜郭の攻防は激しそうだからなぁ。(謎)

38件のコメント

[C756]

お食事当番 ご苦労さんです!
うちも一昨日鍋でした。
鍋は冬のものっていう感覚はなくしませう! 暑い夏の日だって 汗をかきかき ふうふう食べるとスタミナもつくってもんです!  てか 私も 材料切るだけの簡単鍋派なだけなのですがね~
この キッチンの向こう側から覗いてるむつ君 何度見てもかわええ~~  この姿みて どうぞって言わないヤツは 鬼ですよね~
セイラちゃんもがんばって覗いてるし!
アタシもいっしょ。
アロマにいつも どぉぞってオヤチャイ あげてしまうのレ~ス♪
  • 2008-05-31
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C757]

アロママ、おはようございます!

鍋は夏の食べ物ですよっ!
夏の方が辛いもの欲するしv-275もすすむし、調理が簡単なので暑い夏でも作るのがラクでいいですよね。
キムチ鍋は年中食ってますわ。おまけに翌日便通も良いしサイコー。
きっとキムチの何かが胃や腸で発酵してとかなんとかあるのかもしれませんね。
汗をかけば美容にもいいですよ!奥さん!!ww

自分ちの子のこの表情を見て何もあげない人っているのでしょうか。
鬼です鬼。鬼というよりも悪魔寄りですね。
写真は大根切ってるときなんですけど、オムさんたらニンニク切ってるときにも来るんですよ~
さすがにニンニクはあげられまへんな。

野菜をシャキシャキ食べる姿もかわいいですよね!
そんなアロマ君想像できちゃう!!
  • 2008-05-31
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C758] こんにちは♪

今は祭りの後の静けさでしょうか?
私もテアボロさんのブログやあちこちでBWPの様子をじっくり&たっぷり楽しませて頂いちゃいましたので…何だかセツナイ。。。
(テアボロさんのお写真とっても素敵です!
凄い腕前ですね~特にツルちゃん!)
でもムツくんとセイラちゃんの姿に癒されまちゃいす~♪
まねっこチョったん!可愛すぎ~
チョったんもお野菜大好きになりそうですね!
(見ていたらキムチ鍋食べたなっちゃた…ボソッ
ぱぱさんの手料理羨ましい!)

それにしてもムツくんの平らっぽい頭とつぶらな瞳にがっちりタイプのマズル…やっぱりログと似てる~!?
各パーツが優勢遺伝なのかしら??
(ところで、どうしてご親戚犬って判明したのでしょう??
「親戚さ~ん…」ですか?でもムッちゃんは出てこなかったような…??ずーと謎です…)
  • 2008-05-31
  • 投稿者 : ログまま
  • URL
  • 編集

[C759]

こんにちは、ログママ!

祭りのあとは寂しいものですよ(´・ω・`)ショボーン
いつだって非日常から日常に戻るのは寂しいです。
でも日常がないと非日常は存在しないのでがんばるしかありません!
原油高がなんだー! 政治悪すぎー!ww

写真は私が凄いのではなく、基礎を学んだことと、カメラがいいだけなんです。
なので誰でもここまでは到達できるのですよ。
カメラの仕組みを基礎だけ勉強するだけで、驚くほど撮影の幅が広がりますよ。
そして今まで撮影していた写真はなんだったのかと。
ネットでもいろいろ勉強できますんで、暇な時にでも検索されてみてはいかがですか?
いくら勉強しても写真は芸術なんで、最終的にはセンスなんですけどね。ww

おらのチョッタンかわいいでしょ~www←親バカでなくバカ親
うちの子たちはどちらも野菜や果物が大好きなんです。
なのであんまり犬用のおやつって与えないんですよ。
イチゴなんてどっちも大好物で安くなったやつを買ってあげます。

ムックは体は細いんですけどね。顔の骨格は他の子よりもゴツいかもしれません。
「親戚さんいらっしゃ~い2」でログマー君ひっかかりましたよ!
「新着順」で検索されればわかりやすいかもしれません。
登録したの最近なもんで。
  • 2008-05-31
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C760]

お楽しみが過ぎた後はしばらく魂抜けちゃいますよね・・・。
BWPのオフィシャル写真見せてもらいましたよ~!
ティアラママは分かった。犬種ごとで撮ってもらえるんですね~♪ただお天気が・・・ね!テアボロさん!(爆)
今度はムックさんとセイラちゃんが九州行く番よ~!
その時は中間地点でALFA地方で休憩してって下さいな。
って言うか素通りしたら許さな~~い(笑)

我が家も鍋はオールシーズン作ります。
簡単でバランスのいいお鍋は最高!主婦の見方です。
ムックさんお野菜大好きなんだ~。アルファも何でもイケるクチですが、オクラは口に入れた瞬間不思議な顔をして、動きが止まってペッと出してました(笑)
ムックさんもセイラちゃんも健気にくれないかな~って待つ姿がホントにかわいい♪こんなふうに待たれたら私もあげちゃう!

[C761]

ムックくんもセイラちゃんもお野菜大好きなんですね~
ムックくんの目が真剣!
セイラちゃんは相変わらずかわいいですね~!

うちでは先代のムスカリはお野菜大好きワンコで私が台所に入ると張り付いていました。
ルシには一切野菜をあげていなかったのですが、この間レタスをあげてみたらちょっとかじって放置していたんで嫌いみたいです。
草は食べるのに、不思議です。
おかげで台所やヒトのごはんには興味がなくて、カナエが離乳食を食べているときもジャマしないので助かっています。
カナエをなめるのは大好きですけどね~
  • 2008-05-31
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C762]

こんにちは!ALFAMAMA

ギクッ! ALFAMAMAまで・・・www
天気のことは触れないでw悲しくなるから。www

九州へはフラット抜きででも行きたいと思っていた地。
でももうフラットがいる我が家ではフラット抜きでは行かれない地なのですよ!
西のドン(僕の中で)に今回のお礼しなきゃ!

計画はいろいろ立てているんです。
とにかく僕も嫁も長期休暇っていうものが、盆と年末年始しかないのです。
なので九州までだと片道軽く2000kmもありますゆえ、陸を走るのは辛いかと。なのでティアラママは「新潟からフェリーに乗れば、着いたらお宿にーけすのすぐ近くだ」なんて言ってたんですよ。

そのプランもいいなぁ~とは思っているのですが、ワンを船内に長時間閉じ込めるというのもかわいそうなんですよね。
かといって陸を2000km運転っつーのもねぇ。
でも陸を走れば巡業ができるんですよね。
1日500km走ったって、九州まで軽く4日でしょ?
復路でも4日かかれば8日。秋田に戻ったら廃人ですよ。w
こんなこと水曜どうでしょうでもやらないような激しいプランになってしまうんで、ためらいます。
それ以前にそんなに休み取れないんで現状では不可能に近いんです。

おまけにフェリーは運休中だし~
北海道への高速フェリーに新料金プランができて、さらに北海道行きやすくなっちゃったしぃ~
でも九州行く気はあるんですよ!ww

アルファ君にはそう遠くない将来に会えそうな気がします。
ALFAMAMAに静岡まで来てもらってwww、一緒にアロマ君と遊ぶとか。ww
大阪まではさすがにキツいんで、東京へ帰ったときは行けても愛知で限界でしょうね。

アルファ君にオクラ食べさせたんですか。
変な食感だったんでしょうね。うちの子にもやってみようかなぁ~
オクラいっぱいあるんで。ww
  • 2008-05-31
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C763]

こんにちは、ルシママ!

先日は勝手にルシママを紹介してしまいスミマセンでした。

うちの子たちは野菜が大好きです。
特に歯ごたえのある野菜ですね。
その中でもレタスは2頭とも大好物なんです。
うちは毎食のようにレタスを食べるようにしているのですが、レタスの白くて硬い部分があるじゃないですか、あそこが好きなんですよ。

最初はムックが喜んで食べていたので、それを見てセイラも食べるようになったのだと思います。
セイラはとにかくムックが食べているものが気になるようで、何でも食べますね。
変なものは与えてないので面白い事はおきないんですけどね。w
あ、でもレモンも食ったような気がしました。
セイラは柑橘類もOKなんで、ほぼ好き嫌いがありません。

セイラはムックと違って盗み食いをしない子なんです。
なのでジーっと人間の食べるところを見ています。
ムックはスキがあれば盗み食いするんで、見張ってないとダメなんですよ!

やっぱりルシちゃんも顔をペロペロ舐めるのがすきなんですね。
フラットでペロペロしない子っているんだろうか?
私は何頭ものフラットちゃんに遊んでもらいましたけど、顔近づけてペロペロされなかった事ってなかったなぁ。

カナエちゃんはペロペロされて泣いたりしないですか?
ルシちゃんもちっちゃいからね~セイラもチョビチョビ舐めるような感じです。ムックはベロ~ンベロ~ンなんで気持ち悪いです。www
  • 2008-05-31
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C764]

あら?航路がなくなってる・・・
じゃぁお正月休みに、舞鶴まで来たら?
んで、ひたすら西を目指して走る♪
焦らず計画をゆっくり練りましょ!

鍋ねぇ、そっちはまだ寒いから
ティアラ家で夏に鍋したら、パパに破門されます
昨日パパがジムに行ってお風呂に入って、天井なくして走って帰ってきたんだ
普通20分も夜風に当たれば汗も引くでしょ、しかし彼はまだ暑い~って言ってたもんな。完全な球体だからか?
つまり、こっちの夏は暑いって事よ♪

セイラちん頑張って背伸びしてかわいいね~☆
覗き込むアノお目目がなんとも言えない!

  • 2008-05-31
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C765]

あ、ティアラママちわーっす!
オイラ舎弟なんで何でもいってください!ww

そうなんだよね~さっき航路調べたら去年から運休しているみたいなんだ。
しかし秋田から九州まで車で移動っつーのは、かなーり大変なんでびびってます。セイラ並に。ww

各地を巡業しながら九州上陸っていうのが一番べすとなんだけど、そんなに休みないからなぁ。
あの車シートが全部とっぱずせるんですよ。根元から。
だから後ろのシート全部とっぱずして布団敷いて各地をまわるのもいいねとも嫁と話してたんだよね。
これを「住所不定プラン」と呼びます。

これならば高速のSAでも、国道の道の駅でも仮眠が取れるので、こういう旅も面白そうなんだよなぁ。
でもさ、どんなことをしてでも九州へは必ず行くでよ~
休み少ないから九州泊できないかもしんないけどね。
だって往復で4000km以上ですゼ。ここは日本ですゼ。
日本で車で移動する距離ではない!
日本車だったら旅行中に1度オイル交換するような距離だす。

正月ねぇ。みんな忙しくて遊んでくんないかと思ってさぁ。
夏は暑いだろうし・・・
オイラもv-16だから暑いの苦手なんだよね。
夏場は寝ている間に知らぬ間に脱いでいて
朝起きると全裸なんてことしょっちゅうなんですわ。
そのぐらい暑いのだめ&人んち泊まれない。なのよ。
旦那さんの気持ちよくわかるわ~
でもオイラはデブ汗かきながら「あちぃ~」なんっつって、熱くて辛いもの食うよ。

ジムって、まさかあの事件のあったジムでないよね?ww

おらのテイテイかわいいでしょ?v-221
  • 2008-05-31
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C766] 既に調査してたのねー

テアボロさん行動早っ
既に調査してるんすね・・・・
陸路で九州まで行って帰ってくるのはかなりキツイよね!
ホント長いお休みさえあればね~ゆっくりのんびり気ままな旅できるのに・・・・
おしゃままもいつか「結婚しました」と会社に言ってお休みもらうか・・・・この理由はとっておいているんですケド(笑

あのぉ~むっくとセイラの写真間違えてスンマセン
セイラがあんなに色々な表情を使い分けるなんて(被害妄想)・・・・あの子カワイイのに結構ヤルわね!(違っ

南下される時1泊目はうちに泊まってくってのを計画に入れといてヨ!
  • 2008-06-01
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C767] 突然ですが

おしゃままもRSSリーダーを使ってみたく(対抗するつもりはございませんからご安心を・笑)
ちまちまと追加をしておりましたが・・・・
FC2ブログのRSSurlはどこぞや?見当たらない・・・・
  • 2008-06-01
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C768] おぉw

待っている姿がかわいいですね~
うちのショコラも、ご飯を作っているときは、目の前のカウンターの部分にアゴを乗せて見ていますw
そういう風に見つめられると、困ってしまいますよね~

フェリーで九州ですか。
私も今年の秋に福岡の実家に帰省したのですが、どうやって帰ろうか考え中です。
パパさんは仕事でお留守番なのですが、「ショコラも連れて帰っちゃえよ」というのです。
パパ・・・一人でのんびりするつもりだね~・・・ヒクヒク・・・

北海道へは、ナッチャンレラが4名だったら、格安になる宣伝をしているのをテレビでみたことはあります。
今もやっているのですかね~w

出かけるときは、より安く行動したいですよね。
  • 2008-06-01
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C769]

オハヨーございます。おしゃまま!
とうとうあれから1週間が経ってしまいましたね。

そうなんスよ。
オイラ達も行動力じゃ負け9(ナイン)で「行く」と決めたら、まず調査。
そしてルートと日程、予算をはじき出し、あとはどこに予定を入れるかなんですよ。
でもね、今、新潟から博多までのフェリーが去年から運休中みたいで、ほかからフェリーで乗り込むしかないかと考え中。

ホント、ぃ休みくれぇい~

おしゃままは旧姓で仕事してんですか?
「結婚しました」なんてバレますぜwww
もしかしてもう家族全員殺しちゃったとか?
それも2周目とかだったり。ww
「お前母親何人いるんだよ!」とかね。

あ、差し替えてくれたムックの写真ですけど、これもセイラです。www
ムックとセイラは親戚ですからね~同じ表情するのかな?

RSSのURLですけど、fc2とか、exblogとかで語尾違うんですよ。
ちなみにfc2だと、URL+「/?xml」とか「/?xml_comment」なんですよ。
exblogだと「/index.xml」なんですよね。

問題はRSSリーダーのソフトによって設定方法や使い方が変わってくると思うんですが、オイラはブラウザで使うタイプでなく、RSSリーダーアプリ単体のを使ってます。"cococ"というソフトなんですけどね。これだと15分サイクルで登録してあるサイトを巡回し、更新があればバルーンで教えてくれるというブリリアントなソフト!
これならブラウザ立ち上げて無くても済むので、お仕事中でもお知らせしてくれちゃうわけ。
なんで"cococ"の設定方法しかしらにゃーのよ。

RSS用URLは各お宅(blog)のページのどこかに小さくRSS用のリンクがありますよ。
おーしゃんちならば、左側の一番下にあるエキサイトのロゴの下に"XML|ATOM"ってあるでしょ?これがそうです。

今回のBWP&ティアラママいらっしゃ~い更新が各地で終了したことから、オイラはRSS撤退しようかと。
これ以上各地で1番をGetしまくると「テアボロ無職説」が流れそうなのでね。www

それではよい休日を
  • 2008-06-01
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C770]

ショコママこんにちは!

ショコタンもやりますか。キッチンアゴ乗せ!
アゴ乗せすると、どうしても上目遣いになるから、これでオイラはイチコロです。ヤツらもどうすればもらえるか、その術を知っている気がしてきます。オソロシヤ。

そういえばショコママは福岡出身でしたね。←どっかに書いてあった
ナッチャンの運賃は、もっとエライことになってて、車1台人間2人だと16000円とか、早割りだと20%引きなんつー魅力的な料金プランも出ていましたね。
これだとヒジョーに北海道旅行がしやすくなります。
秋田からだと東京の実家に帰るよりも時間的にも早いし、肉体的疲労は半分で済むんですよ。お金はちょっとかかっちゃいますけどね。
函館には先日泊まったペットOKホテルもありますし、これでいつでもセイラは里帰りができるのですよ!!!

でも北海道から福岡でしたら、飛行機が一番早くて安い移動手段ではないでしょうか?
乗っている時間が短いからショコタンのストレスも少なくて済むような。
でもごく稀に飛行機内で亡くなる子もいると聞きます。ホントにごく稀なケースなのでしょうが。

私らは九州上陸作戦を練っているのですが、フェリーだと高すぎ&時間かかりすぎだし、車だと片道2000kmあるんですよ。これだと時間もかかるんで、最終的には飛行機で人2、犬2で乗り込むのが一番早くて安いプランだとわかりました。あとは現地での足ですよね。九州にワンOKなレンタカーがあるかですね。沖縄だとニッポンレンタカーがワンOKな車両を用意してあるってんで、乗る便わざと間違えて沖縄もいいかなぁなんておかしなこと考えたりしています。
  • 2008-06-01
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C771]

こんばんは~。
キムチ鍋おいしそうですね~ぇ。
そして、ムック君とセイラちゃんのおめめにノックアウトです。
シンク越しにこんな風にされちゃったら、
確実にあげちゃいますよね。

旅の計画ですか~ぁ。いいですね~。
確かにWANをつれて九州まで陸コースは
時間が必要ですね。いいプランがたつといいですね~。

レンズのコメント、ありがとうございます。
やっぱり明るいレンズ欲しいな~ぁ。
レンズ、検討してみま~す。
いっぱいあって迷う気がするので、その時はアドバイスください。
お願いしますっ。

9月、行きたいので、行く方向で彼にもアピール
しておきました。「あ・ら・伊達な道の駅」にも寄れるよ~!って
道の駅MAPをチラつかせて(笑)ってのは冗談で、
彼も行きたいって申しておりました。
「吹上高原オートキャンプ場」って色んな施設があるんですね~。
テント、使わせていただけるとのお話、
ありがとうございます。嬉しいです。
もし可能であったらお借りしてもよろしいでしょうか。
とっても助かります。
やっとアウトドア人間になろうというビギナー2人と1匹なので(笑)
  • 2008-06-02
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C772] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-02
  • 投稿者 :
  • 編集

[C773] ぜ、ぜ、是非っ!

こんにちは、ラクーンさん!

うちの子かわいいでしょ?←親ばか
アイツらね、前足をかけて待っているんじゃなくって、さらにアゴをキッチンの上にのせて上目遣いで僕の事を見るんですよ。
想像してください。ミストちゃんがこんなことしたら眩むほどかわゆいでしょ?同じなんですよ~

キャンプ、都合があえば是非いらしてください!!
本当にみなさんいい方ばかりですから。
新たな出会いばかりだろうし、ミストちゃんもお友達が増える! もしかしたら親戚さんもいるかも!? 彼は新たな道の駅開拓ができる!! 良いことずくめじゃないですか!v-411

問題はラクーンさんちからだとちょいと遠いということぐらいでしょうか。v-390
そこは若さ(歳知らないけどw)で乗り切ってください。
キャンプ場のHP見てもらうとわかると思いますが、結構広くってフリーサイトなんで好きなところに陣取れるんですよ。普通関東近郊のキャンプ場だと区画が決まっていたりして開放感ないんですよね。密集していて。
ここは好きなところに好きなだけ設備を張れるんで、めちゃくちゃいいところなんですよ~天気さえよければ・・・www

今度、我が家はテントキャンプしながら北海道旅行しようと計画中です。
北海道だからこそテントキャンプですよっ!

レンズか~迷いますよね~。
お勉強するのならば間違いなく短焦点のレンズをおすすめします。
短焦点ならばだいたい開放F2.8ぐらいのがほとんどでしょうから明るいレンズが多いと思いますよ。中古レンズでも全然問題ないし。
あとは撮るものとかで何ミリにするか決めればいいですしね。
私は基礎の基礎しか知らないけど、何かしら説明はできると思うんで参考にしてください。ラクーンさん見た感じセンスいいからすぐ負けちゃいそうv-406

車は大きいですか?
あまり積めないのならば、ある程度こっちで用意しますよ!
それはまた追々っつーことで。v-222
  • 2008-06-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C774] 鍵コメさん!

後ほど直接携帯へメールさせてもらいます~
  • 2008-06-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C775] はじめまして。

こんにちは!初めて書き込みさせて頂きます、にーけすままと申します。
フラット×2(ニーリックス♂トゥポル♀)アイリッシュセター(ケス♀)と夫、時々帰って来る息子と暮らしております。
宜しくお願い致します。
こちらのブログは時々読み逃げはさせて頂いておりました...申し訳ねぇ。。。
今回は九フラメンバー代表、ティアラママが大変お世話になりました。
何分にも若輩者、多々のご無礼があったとは存じますが、若気?の至りと勘弁してやってください。(爆)

で、本題ですが...(本題?)
九州へお越しの際は、にーけす家へ是非お寄りくださいね。ごぉちゃん特製”もつ鍋”をご用意しておりますので..暑い??
鷹の爪、にんにくスライス&新鮮もつで、おまちまちしております(笑)
九州まで来るのは大変とは思いますが、大阪まで陸路。
大阪からフェリーを使えば、かなり楽かと...。

おっといけない、何だか、心配しなくて良い所にまで、口を挟んでしまいました...どうか宜しくお願い致します。
  • 2008-06-02
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C776]

テアボロさ~んこんにちは~!おとーしゃんの包丁さばきをずっと見つめるむつくん☆精一杯背伸びをして手をかけているセイラちゃん☆ほんとに可愛いですよね!あれから一週間が過ぎなんだかんだとなにかを紛らわすかのように仕事に没頭する毎日です。先日ティアラままさんのカメラ談義で思ったんですが私も一眼というものに物欲が沸いてきまして今何がいいかなーなんて色々調べています。
ここでひとつテアボロさんのプロとしてのアドバイスをお願いしたいと思うわけでございます。よろしくいかがでしょうか?
  • 2008-06-02
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C777]

こんにちは、はじめまして! にーけすまま!
ご芳名は存じ上げております。
そしてたまにBlogにお邪魔させてもらいROMのみさせていただきましたv-411
誰だってそうだとは思うのですが、新規開拓はむずかしいものですよね。
歓迎されるところもあれば、そうでないところもありますからね。

拙者も若輩者ゆえ、至らないところが多々有、客人でありレデーのテアラママに20kg近くあるであろう、水の入ったポリタンクを持たせてしまいました。テアボロ一生の不覚でありますorz
(私の年齢等、詳細は本人から聞いてくださいww)

九州計画なのですが、現状かなーり厳しい状況であります。
第一候補であったフェリーなのですが、現在欠航中ということで、新潟からのフェリーで九州上陸が不可能な状況にあります。
東京からも九州へのフェリーも出ておりますが、金額的にも恐ろしいほどかかるし、時間もハンパではない。
大阪から乗ったところで、これまた中途半端にフェリー代を支払う事を考えると「陸走っちゃうわよプラン」しか残っておりませぬ。

「陸走っちゃうわよプラン」だと、我が家の最寄ICから福岡ICまですべて高速で片道1600kmちょっとと検索の結果表示されました。
これだと高速代で4万+ガス2万ぐらいで九州上陸は可能ですが、どんなにがんばっても途中の静岡、名古屋あたりで1泊は必要かと。
こんな状態で九州へ攻め込んでも、フラフラゆえ真のテアボロの正体を現す前に迎撃されて撃沈は必至。ww

一番の問題は休みなのですよ。
これがもらえなければどこへもいけないのです。
軽く計算しても、移動で往復最低4日は必要。
でも途中でどなたかと遊んじゃったりすると、これまたロスが発生し日数延長。
せっかく九州行くんだからあちこち見て周りたいし、有名な温泉にも浸かりたい。
なのでどんなに少なくとも1週間はないと九州上陸は困難ではないかと。

そこで浮上した空からの攻撃なのですが、今度は移動のレンタカー問題&宿泊問題等が山積しており、難航している状況でございます。

手間どもの行動力もF15戦闘機並と自負しておりますが、このような問題がありまして、いまだ決行の日取りは決まっておりませぬ。
しかし近い将来必ずや九州に上陸し、マーキングしまくってやろうと企んでおる次第であります。

これだけの長文を仕事中に書いておりますが、何も気になさらないでください。ちゃんと働いてますゆえ。ww

あ、リンク貼らせていただきます!
こちらこそよろしくお願いいたします!!!
  • 2008-06-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C778]

こんにちは!りんパパ
りんちゃん合宿がんばってますかね?
1週間なんてあっという間ですね~
ホントここ3年ぐらい時間が経つのが早く感じてしまい気付いたころには、もう棺おけの中なのかとちょっと不安になるぐらいです。w

あらららら。カメラ買っちゃいますか?
面白いですけど、ハマるとえらいこっちゃになりますので、お気をつけください。りんパパは大人ですから私のような心配はいらないとは思いますが、念のため。ww

デジタル一眼レフのメーカー選びは、結局のところNikonとCanonになってしまうと思います。

画質の違いもそう変わりませんし、他の性能もそんなには変わりません。もちろん同じランクの製品同士でです。

カメラ選びとして、まずは何を撮るかだと思います。
傾向として、風景とかを撮る人はNikon(画質優先?)を使っている人が多いですし、スポーツものだとプロはほとんどがCanon(オートフォーカスが速い)です。

どのメーカーも値段の高いレンズを使えば、色再現性もよく、解像度の高いきれいな写真が撮れます。

注意しなくてはいけないのは、カメラボディのメーカーを変えてしまうと、レンズの互換性がないので、すべてのレンズの買い替えが必要になります。
変換アダプタも存在するみたいですが、おすすめはできません。

これらを踏まえたうえで、あとは自分の求めるカメラの性能を決めればいいと思います。
動く物を撮るのであれば1秒間に何枚撮影できるかというのは重要なことですし、風景しか撮らないのであれば1秒間に何枚も撮影できなくていいので、こういったところでカメラ選びをされればいいと思います。

最終的には予算というものも大きな部分を占めていると思います。
とりあえずデジタル一眼を使ってみたいというのならば、型落ちのモデルや中古でもいいと思います。
これならば価格.comで見ると、いずれも新品でNikonなら36000円から、Canonだと48000円からあるようです。
これに必要なレンズも購入しなくてはいけないので10万円近くはかかると思います。

デジタルものですので、すぐに性能のよい製品がでて買い時がわかりません。
型落ちのものだと余計に古臭さを感じてしまうかもしれませんので、現行のレンズがセットになった普及機でも良いのではないでしょうか?

僕が今初めてカメラ買うならば
Nikon D300の1秒間に8枚撮影できるのは魅力だし、
10万円しないで高性能なCanon 40Dも魅力。
風景撮るならCanon 5Dも魅力ですね。

D3や1Dはプロ用なんで、ボディに金かけるならばレンズにお金かけたほうが幸せになれるとおもいますよ。

まだまだ細かい事がたくさんありますので、私でよろしければ、ある程度的を絞られてから質問いただければわかる範囲でお答えします。

僕はもうカメラにはお金かけてもらえないと思いますので、りんパパがうらやましすぎます。(´Д`)ハァ…ウラヤマシィ...
  • 2008-06-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C779]

テアボロさん!いろいろとアドバイスありがとうございます!
やはり聞いてみるものですよね!お店の人とはまた違った見解?さすがプロ☆実はあるお店で初心者だったらEOS X2またはNikonD60なんかどうでしょう?とか言われたんだけどテアボロさんだったらどっちを選びますか?私としては風景も有ですけど競技会とか結構あるんでどちらかというとワンコたちを撮りたいと思っているんですけどね。
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C780]

おはようございます。りんパパ!

私ならばD60とX2ならば迷わずX2を選びます。
D60でなくD80でもあまり性能は変わりませんね。

その理由は↓
【D60】
液晶画面→2.5型
1秒間撮影可能枚数→3枚
記録素子→ccd
画素数→1000万画素
価格→52000(価格.com)

【X2】
液晶画面→3.0型
1秒間撮影可能枚数→3.5枚
記録素子→CMOS
画素数→1200万画素
価格→67000(価格.com)

液晶画面は少しでも大きい方が確認しやすいのでいいと思います。

1秒間に撮影できる枚数は、動くものを撮る場合に重要かと。D60とX2では"0.5"しか違いがありませんが、2秒のうちにD60では6枚、X2では7枚と1枚多いです。1枚は大きいと思いますよ。

記録素子ですが、CCDとCMOSの違いで、昔のCCDは消費電力も大きく、ノイズも酷いので、私はCMOS派です。
その証拠に当初NikonはCCDだけで、CanonはCMOSを採用していました。でも今ではNikonでもCMOSの優位さでCMOSを採用するようになっています。いくら改善されていても僕ならばCCDは避けますね。

画素数200万の違いはそこそこあると思います。でもどちらも1000万画素以上もありますから、大きく引き伸ばすようなプリントでもしない限りその違いはわからないと思います。

価格差はこれらの性能の違いに1万5000円を払うかどうかぐらいでしょうか。
一応同じランクのカメラだと思います。発売時期は1カ月X2が遅いのでその分D60に勝る部分が多いのかもしれませんね。

あとはこのランクのカメラを使い慣れた時に次のランクのカメラを購入するとなった場合、D60、X2ランクよりも1つ上のランクのカメラを購入すると思うのですが、それを見越して先に1ランク上のカメラを購入することもいいかもしれません。
Canonだと1つ上が40DというカメラですがX2との価格差は26000円ほどです。X2買って慣れて40Dクラスに買い替えることを考えると、はじめから40Dクラスを買ったほうが、初期投資に少しかかるだけでトータルでは安い買い物になるかもしれません。

あと、レンズも考えなくてはいけませんので、ボディばかりにお金かけるとレンズが揃えられなくなったりします。
予算が潤沢であれば好きなもの買えるんですけどね。
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C781]

そうかーなるほど!テアボロさんの言ってる意味がなんとなく理解できてきました。
ほんとにご親切丁寧なアドバイスありがとうございます。
でもそういう高級機種俺に使いこなせるかなー・・・
でもボーナス日が待ちどおしいでーす♪
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C782]

こんにちは、りんパパ!

40Dは高級機じゃありませんよ。
X2とは26000円しか価格差がない小中級機種です。
中級で5D、上級で1Dといったところです。
秒間6.5コマ撮れる40Dの方が競技会の写真を撮る時は有利だと思いますよ。
26000円のプラスで1秒間に約倍の枚数が撮影可能なのは魅力ですね~

下手クソだって1D買う人いるんだから大丈夫ですよ。
40Dだってプログラムモードあるんで誰でも簡単に撮影できます。
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C783]

そうですよね!へたでもそのうちなんとかなりますよね!
家の会社でもカメラマニアの方がいて話を聞くとやはりテアボロさんと同じ意見☆絶対40Dの方がいいって言ってました!てなわけでちょっくらキタムラにでも行ってきますか・・・
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C784] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-03
  • 投稿者 :
  • 編集

[C785] りんパパ!

うわ~間もなく「買ってしまいました」コメが届くんですね!v-411
これを呼んだ頃には既に手元にあったりして・・・v-410

X2も40Dもそんなに金額が変わりませんから40Dの方が幸せになれると思いますよ。
それでつぎはレンズ沼にはまるんです。
蟻地獄並なので気をつけてください。v-411
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C786]

いやいやそんなに早くは・・じゃじゃ~んっていきたいところだけどボーナス貰わないと買えないね(笑)
キタムラに下見に行って来ましたが標準レンズ(17~85㎜)キット付きで129,800¥でした。これって安いですか?高いですか?でもなんかキャッシュバックキャンペーンというのをやっててメーカーさんに色々指定されたものを送ってやると20,000¥戻ってくるそうです。6月30日限定
やはり遠いところからの撮影だと望遠必要ですかね?
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C787]

りんパパ!
17-85のレンズセットが日本最安といわれる「価格.com」掲載店でも2000円安いだけですから、キタムラでその値段なら間違いなく買いです!
オマケに2万円キャッシュバックならば、買い時ですね。
であればX2と値段がほぼ変わりませんからね!

競技会の写真を撮るのであれば最低でも200mmぐらいのレンズが必要かと。
40Dだと、これまでのフィルムカメラに装着した時の焦点距離の1.6倍になりますので、200mmだと320mmになります。
200mmは最低でも欲しいところですが、300mmまでのレンズだと余裕だと思います。

レンズは新品でなくても程度の良いレンズであれば中古でも十分だと思います。

キャッシュバックと聞いちゃうと「僕も欲しいなぁ」って思うのですが、まず無理でしょう。www
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C788] どうも!

ちょい離れてる間に、すごいコメの量。
そちもやるのぉ~v-91

わしは、ついていけぬぅ~v-39

はい!次!!(テアボロさん風・・爆!!)
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C789] ありがたいことに

こんばんは、みなみさん!

ありがたいことにたくさんの方々からコメいただきました。
みなみさんの食い物ネタ反撃を待ってます!v-221
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C790] りんパパ

200mm以上ですか?わかりました!
これはやっぱり買うっきゃないですね!でも望遠までは手が届かないかなあ?そっか中古品でもいいんだよね?それならなんとか・・・
  • 2008-06-04
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C791] りんパパ

55-200のズームレンズならば中古で5000円ぐらいから、
75-300のIS(手ぶれ補正)付きでも3万もあれば中古で
買えるみたいですね。

望遠の場合は手ブレで写真がブレ易くなりますので、
撮影時に工夫をなさるか、手ぶれ補正付きレンズを
選ぶとよいと思います。

中古カメラ&レンズの有名どころ↓
フジヤカメラ(中古屋 東京・中野)

http://www.fujiya-camera.co.jp/
こちらでだいたいの相場はわかると思います。

ここではEOSのいろいろなことがわかります。
特にレンズデータベースは必見です。
”L”レンズでも設計がフィルム時代のレンズとかはコーティングがデジタル用ではないため、今の”L”レンズのように高画質に撮れないなどの情報が満載です。
レンズ選びを失敗しないためにも、参考にされるといいと思います。
感じ方は人それぞれですから、あくまでも参考ということで。
EOS-D-SLR.net(EOSコミュニティ)
http://www.eos-d-slr.net/

レンズデータベース(直リンク)
http://www.eos-d-slr.net/lens_data/
  • 2008-06-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C795] 初めまして~♪

テアポロさん こんばんは~♪

遊びに来てしまいました~♪angeママです~♪
ムックくんとセイラちゃん^ふたりともとっても可愛い~^♪
フランジュ姉妹もお野菜をカットすると^必ず来ますよ~♪
もらえると信じています~♪

ムック&セイラちゃん~どちらも親戚さんだったなんて~^♪
ほんとうにビックリしてしまいました~♪
ティアラママのところで「ハイ次!!」と楽しい方がいるなぁ~♪
と思っていたら親戚さんだったのですから~ビックリ~♪
なんだかとても嬉しいです~♪

琵琶湖~大きくて海みたいですよね~♪
私も初めて見た時、そう思いました~♪
東北にも大きくてきれいな湖はあるのですか~?
ムック&セイラちゃんは泳ぎますか~?

神戸には海があるので^連れて行くと喜ぶのですが^娘たちは
軽く下痢をしてしまいます。。。
なので2時間かかりますが^できるだけ琵琶湖へ連れて行きたいと
思っています~♪
お友達ワンコに会えるのもとても楽しいですしね^♪

テアポロさんはどちらにお住まいですか~?
東北のことも色々教えてくださいね^♪
これからいっぱい遊びに来させてくださいね^♪
また来まーす~♪
  • 2008-06-05
  • 投稿者 : angeママ
  • URL
  • 編集

[C799]

こんにちは、angeママ!

フランジュちゃんたちもお野菜もらえるのですか?
信じて待っているというぐらいですからもらえるんですよね。w

4頭とも親戚だなんてなかなかないことですよね~
あの海みたいなの琵琶湖なんですね。
対岸が見えないからてっきり海なのかと。ww
そりゃ日本一でかい湖だから対岸見えなくてもおかしくないんでしょうけど、実際に現地へ行って見ないとどのぐらいの規模の湖なのかはわかりませんよね。

秋田には日本一深い湖「田沢湖」というものがあります。
うちからだと1時間ぐらいで行けるのでしょうか。

でもまだうちの子達は泳げないので、田沢湖で遊ばせたら危ないんですけどね。
いつも夏になると泳がせたいと思うのですが、安全そうな場所も見つからないし、浅い場所で足をつける程度で終わってしまうんですよ。

毎年「今年こそ」と思うので、今も「今年こそ」と思っています。
  • 2008-06-05
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/79-f075b830
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
