Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C725] 会えそうで・・会えなかった・・

偽装妊娠じゃなくて良かった。みなみも、偽装じゃない・・
けど、行動&食いっぷりは、とてもベビーがいるとは思えないらしい・・(汗)ティアラママに、最近食べれなくなってきてんじゃなかったのぉ~!?と突っ込まれてしまいやした^^;
ロイズのかりんとうチョコも、6人前の明太チーズもんじゃも
とっても気になって、今更ながらコメしたいところだけど・・
やっぱ、BWPでしょ!!

もぉ~たっくさんの写真楽しませてもらいましたv-10
「東北のお坊ちゃん!」(爆!!)
何気に、写真すっごく上手だったんですねぇ~^^;
すごく雰囲気あるイイお写真たくさん☆
それに、とっても楽しそう♪
いいな~いいなぁ~♪
次回は、9月かぁ~・・・しかも鳴子近くかぁ~・・いいなぁ~。
でも、いくらなんでも、早すぎかぁv-39
せめて、首がすわんないとね・・
おしゃままん家は、みなみの第2のふるさとになったんで、
またそのうち帰りますわwwv-91

イベント最後の〆に、みなみを思い出してくれてありがとうv-16v-373v-16v-275
テアボロちん、左利き!??
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C726]

こんばんは、みなみさん!
会えなくて残念でしたv-409
でもペンギンさんと東北楽しんで戻られましたか?
「これから寿司食う」なんてどこかに書かれてあったので、どこかで寿司を食べたんですね。

っつーか、みなみさんとティアラママと僕には、ある1つの共通点があるんです。
もう知っているかもしれないけどね。www
この話、ティアラママを大更駅まで送る途中で聞いたんだよねぇ。
最初っから知っていたらタメ口だったんだけど。爆!

なのでこれからはみなみさんともタメ口でいきたいと思います。←いきなり敬語www

写真はねぇ、前の会社で1日何千枚もの写真を見る部署にいたの。
もちろん現場にも出たけどさ。
なので見る目は肥えているつもり。
どうすればよくなるかも知ってるつもり。
要はインチキの方法ね。v-221
撮るのは微妙だけどさ。ww

9月ね~、さすがに無理でしょ?
だって出てきてスグでしょ?
無茶だな。もうちょっとしてからの方がいいんでない?
んで、やっぱし男の子?ww

このキャンプは毎年行われる予定だし、
おしゃままんちが第2の故郷ならば
第2回牛タンパーチーってのもいいんでない?
オイラも「極」食いたいにゃーーー!v-283
でもさ、美味しい牛タンはビールで胃に流さないと失礼だよね。
あ、みなみさんは今回飲んでないんだっけ。ww

オイラは何もかも右利きです。
でもね、車でバーガー食うときは左手なの。v-221

みなみさんの東北旅行記はupされんのかな?
楽しみに待ってマス!
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C727]

テアボロさん、こんばんは!
昨日はありがとうございました。
みなさんと会えて私たちもわんこも大満足な2日間でした。

それにしても写真すごいっすね~。
さすがレンズたくさん持ってるだけありますww
セイラちゃんのむつ狩りもおもしろかったです。
またお会いできるのを楽しみにしてます!
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : ナイトトレイン1450
  • URL
  • 編集

[C728]

こんばんは、ナイトトレイン1450さん!

本当にお疲れ様でした。
でもご一緒できてとても楽しかったです。
ディオ君は誰とでも仲良くできるカワイ子君で
僕とも仲良くしてくれてうれしかったです。

次回は9月ですが、まだ間もないでしょうから
無理はなさらないでください。
でも僕もすごい楽しみです!

今回の皆さんとは年に何度もイベントを
企画して遊んでもらっているので、
ご都合のあうときご一緒ください!!

  • 2008-05-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C730] こんばんは。

昨日は、初ご対面でしたが、あいにくの天気であまりゆっくりお話できませんでしたね。
ひなの写真もあってびっくりです。
私、カメラ持って行ったんですが充電が・・・でムツ君セイラちゃんと一緒の写真撮りたかったんですが断念
今度、そちらのドッグランにお邪魔しに行きます。

[C731] でへっ!

共通点・・ティアラママとの共通点はだいぶ前から知ってましたv-10
テアボロちんとは、美里さんの記事で知りました。
面白いから黙ってたけど^^;(イジワル。)
ティアラママ、着いたその日にバラスかと思ったけど、ひっぱったんだねぇ=(笑)

んで、やっぱし男の子??って・・
どこまでも、父さんいじめてくれるねぇ~(爆)
土曜日にまたわかるハズ!お楽しみに♪

牛タン「極」まじウマァ~v-16v-16v-16
あとね、おしゃままん家でサラミも食ったv-221
あとね。あとね。おつまみのお刺身とか、もずくとかね、
おでんとかね。つけもの。スモークサーモン。新玉味噌とかね・・って食い物の記憶はすんごい残ってるみなみ^^♪(笑)
どれも、これもすんげぇ~うまかった!!
みなみ、大興奮v-10
ほんと、ビールで流さないとマジ失礼!!(爆)

うちも、ぼちぼち記事更新してきますv-91

でも、今週水曜日からまた遊びの予定が(両親)あったりで
準備が忙しいの。ああぁ~・・産まれる前に遊びすぎなんだわさ!
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C732] おつか

ちょwwwwww
いつの間にこんなにイパーィお写真を撮ってたんすか?

テアボロさんにはまいどまいど取り纏めやらなにやらお世話になりっぱなしであざーっす!おかげでおいらは楽しむことだけに専念できますよーw

それにしても前森山のゴンドラうらやましいどー! 家も無理やりにでも前泊すればよかったとプチ後悔してます。
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : 恕々丸乃父
  • URL
  • 編集

[C734]

>ミカさん
ほんと、天気が悪くって残念でした。
ゆっくりお話もしたかったんですが、いろいろ競技もありましたからね。
今度ゆっくり訓練所かどこかでお会いできるといいですね!
それにしてもひなちゃん鬼カワ! コートなんかふっさふさでかわいくて。
ベロベロにされたかった~

こっちにドッグランあるんですか?
うちのランはまだまだ完成しませんし、うちはいつもスキー場に放牧しに行くだけなんですけど・・・

我が家は土曜日なら嫁が、日曜なら夫婦で参加できますんでお誘いください。
Blogやめられたんですか?


>みなみさん
みなみさんドSでしょ?www
だいぶ前から知っていてわざと言わないだなんて間違いなくドSだ。
ティアラママもSだね。「ド」が付くかは不明だけど。ww
だからオイラのことイジくるんだ。
きっと2人揃ったら寄ってたかってオイラをイジメる魂胆だ。
いーですよーだ。

まだ父さん「女の子だ」って浮かれてるの?
じゃああと5日間楽しませてあげましょう。
そして土曜日「ブツ」が付いているのを見て(´・ω・`)ショボーン
父さん凹まないといいね。

ほんっと、安比で「極」の事聞いて悔しかった。
しかもティアラママったら写真まで見せてくれちゃって奥歯の奥の方から唾液が分泌されたよ!
350ml缶ビールならその唾液だけで飲めたね。
「利久」は知っていたけど、なぜかいつも他の店行っちゃうんだよね~
先日なんて、仙台駅ビルに何軒も牛タン屋入ってるんだけど、改札口側の逆から入ったので前にも入ったお店に入っちゃったのよ。
んで食って出たら「あらっ、利久あんじゃん!」って嫌なサプライズ。
嫁と2人で(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン

仙台いいでしょ? 陸のものも食えるし、海も近いから海物もうまいしね。
栄えているうえに食い物までうまいってんだからズルすぎ。
秋田なんて米と酒ぐらいしかないもん。魚なんてハタハタぐらいしかとれないだろうし。っていうか取れる魚他知らないしwww。
青森まで行けば最高の海産物食えるんだけどね。
今回のBBQでもジョジョ父が地元青森の刺身用ホタテを買ってきてくれたんだよ!
贅沢にもそれを炭で焼いちゃってさ、半生状態でいただきましたよ。超まいう~

みなみさんイベント多くっていいね!
水曜日にはご両親が来るんだ?
妊婦だからって家でゴロゴロしてるよりいいんじゃない?
ストレスは胎児にも影響ありそうだしね。
おなかの子に影響がない範囲で思いきり楽しんじゃえ!


>ジョジョ父
ほんとお疲れ様でした~
企画から炭おこしまでありがとうございました。
おかげで雨の中でも驚くほど楽しく過ごせました。
BBQなのに、あまりお酒をいただくことができなくて残念でした。
BWPの雰囲気も楽しめたし、また新たなフラットオーナーに
出会うことも出来たし、とても有意義な時間が過ごせました。

前日泊がご一緒できなくて残念でしたね。
仕事終わってからだと夕食も終わってますから
ホント寝るだけにくるようになってしまいますからね。
それじゃちょっとお金もったいないような気もします。

前森山ゴンドラは天気がよくなかったため、景色は楽しめませんでした。
でも山頂は開放感とかすごくって楽しかったですけどね。
天気がよければその感動が何倍にもなったんでしょうが。
まあ安比ならまたいつでも集まれますからね。そのときにでも。

私は取り纏めだけならばいつでも引き受けます。
その他はやりませんけど。ww

  • 2008-05-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C737] 仕事人ですなwお互いに(爆

はいはい~仕事中に徘徊ですよぉ~
遅ればせながら今日から社会復帰してます
もう午後なのに、まだ「ラジオ体操第1」状態デス

さっすがバズーカで撮った写真は違うね!!
リレー中のパパさんずの写真なんて・・・・臨場感500%(オオゲサ)ですがな~!!
我が家のツルさんのアクティブな面も写真に収めて頂いて・・・・いやぁ貴重な写真(笑)です!

お天気のことは、何も言うますまい。
楽しかっただす!!
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C738] ども♪

ちゃんちゃん焼き残ってた?
ジョジョ父のイジワルにより、ティアラママはちゃんちゃん焼きを食べ損ねたんだけど、むつははも食べ損ねちゃったらかわいそうだな~っと思って。

2日間ご一緒していただけて嬉しかったです♪
秋田のお兄さんが秋田のボクちゃんということも判明したし
なかなか触れないレンズも触らせてもらえたし、
(ブレてるのはボディが20Dだからよ!決して飲んで震えてるわけじゃないわ)
心残りなのは、ワンズが弾けてる時に一緒に弾けられなかった事。お天気もあるけど、私の詰め込みスケジュールがいけなかったんだな。今度はゆっくり出来るように計画します!

ってことで、また行くから♪
今度は一緒に極み食べようね♪

帰りは送ってもらっちゃったし、
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C739]

お仕事中のおしゃままさん、こんにちは~
僕はただいま警察署より戻ってまいりました。
いや、事件、事故に巻き込まれたわけではなく火薬譲受申請にね。
火薬っていったって花火作るわけじゃないんですけどね。
アレのですアレ。

サ・セボーで起きた事件や、その直後に起こった子供が遊んで弟射殺した事件などによって、まじめに遊んでいるオイラ達は世間から冷たい目でみられながら趣味を楽しまなきゃなんないんですよ。
弾の申請も超々面倒&厳しくなってて、今回の申請なんて「いつ、どこで、どんだけ買って、いつ、どこで、どれだけ消費するか書け」ですよ。「知るかそんなの!」って感じですよねぇ。まったく。

ごめんなさいね~おしゃままに愚痴っちゃって。
頭に来たから帰りにマック食って帰ってきましたよ~
もちろんドライブスル~v-16
ダブルチーズバーガーのポテトL+コーラMに新作のチーズカツバーガーを単品でね。v-16v-16

え~ここまでが前菜(まえおき)になります。w

あの白いレンズはまだバズーカにはならないんですよ。
あの上には300mm、400、500、600、800、1200mmってあって、1200mmなんて9,800,000円もするのですよ。
もちろん手持ちなんてできません。なので、バズーカと言ったら600mm以上のレンズじゃないとねぇ。ちなみに600mmでも130マソエソします。ここまでくると趣味の領域じゃないんですけどね。野鳥を撮る人は買うんですよ。自己満足だけのためにwww
オイラもねwww

んじゃあ、ツルさんの写真引き伸ばして牛タン合宿の時持っていきましょうか?w
「おーしゃんのにして」って言われそう。ww

天気のことはいわないで。w
あんまし言うと、9月に台風呼ぶからね!!v-221
マジになりそうで怖いっす!www
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C740]

はい再びこんちは♪用事済ませてきました!
すんごい楽しそうな写真がいっぱーい!!!
フラットがたくさんいるだけでニヤけちゃいます。

お天気悪かったのですか?何とか曇りで踏みとどまってくれたように写真では見えるけど。
ムックさんもセイラちゃんもディオくんもゴンドラ余裕ですねー。アルファは乗ったことないけど、ゼーッタイダメだと思う(笑)たぶん高所&不安定恐怖症だと思うんだけど、小さなものでは診察台に始まり、遊覧船、そしてなぜか堤防から海を見下ろしたのが怖かったのか、途端にへっぴり腰になって震えます。

トゥルーの3連発写真、私大好きです~♪楽しいとお手手パーになっちゃうのかな♪マジかわいい♪

お互い最高に楽しい週末になりましたね!こんなすばらしい出会いのきっかけを作ってくれたワンコ達に感謝感謝ですね♪(って横見たらヘソ天でだらしなさすぎのアルファです~♪)

[C741] ティアラママ

ちゃんちゃん焼き残ってたよ!
でも食いカス程度だったけどwww
っていうか、一番おいしいところが残っていたんだね。
あれね野菜がおいしい! もちろんメインの鮭もおいしいんだけど、味噌がおいしいのか野菜が驚くほどおいしかった。
その後は青森産の刺身用ホタテを炭火で半生焼けで食うという贅沢食いもあったんで最高でしたわ。
9月のキャンプでもやってもらうんで、絶対来てください。というか「来い」www

2日間っていったって、時間的には24時間もご一緒できなかったでしょ?
スゲー残念だったよぉ。もっとゆっくりしていけばよかったのにさ。
帰りにはウチに泊まっていってもらってねぇ。部屋だってあるんだし。
で、どうでした? BWPの夜は? その時の模様はUPされるんだろうか。
ワンとディナー一緒にできる店なんて知っときたいもんね。

あとね、ブレてるのはカメラじゃないよ! 手だよ手! じゃあ40Dならブレねーのか? え? ちょっと強がっちゃってますけど、面と向かっては言えない小心者なんで許してください。
今度会った時に30倍ぐらいになって返ってきそうなんで。www

「牛タン合宿」絶対だよ! その場でみなみさんと飲み食い対決すっから。どっちが強いのかティアラママに判定してもらうからさ。
♪ゆーびきーりげーんまん、うっそつーいたーら40Dもーらう、ゆびきった!

  • 2008-05-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C742]

はい、こんにちは!ALFAMAMA

あいにくとBWP当日の天気は雨。
オイラは東北の泊りがけイベントだと100%雨もしくは嵐なんですよ。
だからね、東北ふらってーずのメンバーからはある意味、恐れられているんですよ!w
初めてみなさんにお会いした時は、吹上高原でのキャンプだったんですけど、そのときは一時大雨で、地面が水溜りになるほどで設営場所を移動するぐらい降ったんですよ。そして最終日の帰る頃になったら晴れてきてねぇ。
今回も朝から雨で帰る頃になったらうっすら晴れ間が見えてね。私の嵐を呼ぶ男伝説はこれだけじゃないんですよ。
弟の結婚式で伊豆に行ったときなんて数メートル先が見えないほどの大嵐になっちゃってね。ベゴニアガーデンでの結婚式が台無しだったんですよ。

ほんと自分の「嵐を呼ぶ男」の称号がイヤでねぇ。
誰かに譲ってあげたいぐらいです。

ジョジョ家も、ティアラママも晴れ人間らしんですが、ことごとく雨。
唯一晴れたのがアロママに遊んでもらった時ぐらいですかね。
そのぐらい雨降らせますよ! 農家にこういう男いたら豊作かもしれませんね。
雨降らない砂漠とか旅行してみようかなぁ。www

ゴンドラおもしろかったですよ! アルファ君はビビリーなんですか?
うちの子たちもビビリーで、なんでも腰引けちゃうんですけど、ゴンドラは大丈夫でしたね。セイラは端からダメそうだったので、だっこして乗せましたけどね。でないと乗る前に出発しちゃいますから。ww

本当にフラットには感謝しています。
この子たちを家族に迎えてからは本当に楽しくて癒される毎日。
秋田へ移住しなければ迎える事はできなかったんですよ。
これもまた人生ですね。
おかげで全国のたくさんの方々とも知り合えたし、実際に会って仲良くしてもらったりして、本当にありがたく思っています。
でもね、これはフラットだからこういうふうにたくさんのオーナーさんと仲良くなれたんで、もっとメジャーな犬種だったらここまでならないと思うんですよね。
寿命が他の犬種より短いとは言われていても、生きている間に飼い主に与えてくれる幸せって言うのは他の犬種の子よりも多いのかもしれませんね。

完全にうちらはフラットにハマっちゃった夫婦なんで、恐らくこれからもフラットしか家族に迎えないと思いますよ。
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C743]

ブログ重い!
写真の量がすごいですね
実際は、もっと撮っていたのでしょね
本来ならば、B-sukeもあの場に・・・・
(ってもう終わった話なので)

雨でも、とっても楽しかったのが
伝わってきますよ~


吹上!お腹の調子を整えて参加させていただきます

[C744]

こんにちは、よし☆よしさん!

雨でしたけどタープ4つ出して快適でした。
BBQもできたし、晴れないのは天気と気持ちだけ。
これで天気もよければ最高に楽しめたんですけどね、
BBQもBWPも。

うちらフラットのパーティーは、ほとんど競技に
参加しませんでした。雨だったというのが一番の理由ですね。v-410

今年のキャンプには何家族集まるか、とてもたのしみです。
それでは9月!
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C745]

★すごーい、写真の数!!
でも、こうして遠くに住んでいても、一緒に参加させてもらったような気分になりました。
B-suke君は不参加だったんですね。
りんちゃんと初対面・・・の予定が残念でしたねー。

なんか、みんな知ったお名前のフラットちゃんなので、
すごく嬉しいでーす!!
でも、BWPのはずなのに、恐るべし東北フラッティーズ!!(笑)多分、私もその場にいたら、フラットわらわらに囲まれて、他は「ごめんなさーい」って感じだったかも・・・。

ホントに、フラット飼いだったから・・・って思います。
もっと違う犬種だったら、こんな風になっていないと・・・。
こんなにみんなを幸せに、陽気にしてくれる犬種っていないんじゃないかと・・・私も思っています。

・・じゃぁ、お盆休みを待たずにムツ君、セイラちゃんのためにフェンス作り頑張ってくださいませ!!(ふふふ!)

  • 2008-05-28
  • 投稿者 : jack-dixie
  • URL
  • 編集

[C746]

ええ、ほんと競技の方は「ごめんなさーい」でした。ww
だって雨なんですもん。降らせたのは僕かもしれませんけどね。w
やっぱり雨だと何もしたくなくなりますよね。

自分らだけの参加だったら、間違いなくキャンセルでしたね。www
だって夫婦だけだったら心がくじけちゃいますもの。w
みんなが居てくれたからこそ、雨でも楽しめたんですよ!
たぶん皆さんも同じだと思いますけどね。ww

これもすべてフラットパワーのおかげです。
毎回、東北ふらってーずのイベントに参加させてもらうたびに
ムックとセイラに感謝しています。もちろん他のご家族にもです。

庭なんですけどね、今年の雪が降る前までにできたらいいな~って思っているんですよ。
でもね、作るの僕なんで、思っているだけじゃいつまでたってもできないんですよね~
どうしても少しずつチョビチョビとできないタイプでして、まとまってドバーっと作業しないと気が済まないのですよ。
そうすると次の休みは7月の3連休かお盆休みになるんですよね。

まあ見ててください。そのうち完成すると思いますんで。
できれば庭ネタがBlogに登場しなかったらツッコンでもらえると助かります。www
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C747]

さすが ティアラママがヨダレでそうなレンズを持ってるだけの事はあるね。 プロのふぉとぐらふぁーのような お写真が並んでるジャン~
楽しい雰囲気すっごくでてる~~ こりゃ 相当楽しかったんだろうなぁ
私もね、いいことあったんだぁ~  でも まだ言えない!
うぷぷっ  
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C748] すごーーーーい

すごいな、すごいな、すごいなーーーーーwww
ワンちゃん大集合だーー
お友達もたくさんいて、たのしそうですね~。

うちのショコラも将来、たくさんお友達できたらいいな~w
(今は、何をするのもしつこく相手に迫るから、嫌われちゃうんですーー;;)
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C749]

>アロママ
相当楽しかったですよ!
いつもの東北ふらってーずのメンバーだけでもおもしろいのに、さらに今回は西のドン(勝手にそう思ってる)であるティアラママもいらしたんで余計に盛り上がりましたョ!

写真はまだまだ勉強中なんです。
とりあえず機材だけはいいの用意しておけば、いい写真が撮れない言い訳を機材のせいにしないで済むでしょ? 自分を追い込むためにもプロ機材買ったんです。
当時は新聞屋だったから市価よりはるかに安かったということもあるんですが。

いいことって~? もしかしてティアラママに会ったとか? 知ってるよぉ~。え?これじゃない?? じゃあなんだろ。アロマ君ちにもお邪魔しないと!

最近おもしろいRSSツール見つけて、仕掛けたらあちこちで1番ゲットしまくりなんですww
みんな知ってると思うけど、あえて言わない。だって広まっちゃったらオイラが1番ゲットできなくなっちゃうもん。w
決して暇なネットヲタじゃないんで心配しないでください。www

>ショコママ
「ショコママ」って名前、ショコタンのお母さんみたいでいいですねwww
ショコママも津軽海峡渡ってこっちへくれば、すぐに仲間入りできますよ!!
「東北ふらってーず」は男の子の比率が非常に高いので、ショコタン(勝手に改名ww)が来てくれたらモッテモテですよ!!

北海道にもたくさんフラットちゃんがいると思うのですが、Blogとかやられてないとなかなか見つけられませんよね。
ショコタンにもたくさんのお友達ができるといいですね!
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C750]

BWP会の模様を一枚一枚楽しんで見ることができて、
見た後は、心がうきうきでしたよ。
外に持ち歩いてるE-モバイルでは画面がちびで、
処理能力がいまいち・・・力不足でした・・・。
お写真が多いと雰囲気がいっぱい伝わってきていいです~♪

ほんとお写真お上手ですね~。わん達が今にも
飛び出してきそうな、おしゃべりをしそうなショットに
目を奪われていました♪
レンズもステキなものをお持ちで。。。いいですね。
レンズ沼に飛び込みたくても飛び込めない私にとって、
見ているだけ~ぇの存在なので、触ってみたいです。

9月、参加させていただけるのですか~ぁ☆
ありがとうございます。
今から高速に乗れる練習をします(笑)
去年、一年かけて丹精込めて取った免許なのでございます。(爆)

社長さんのラブパピーちゃん、もうすぐなんですね~。
いいもらい先が決まるといいですね♪ってテアボロさん宅に託されたりして~。
確かに、ベストなもらい先ですもんね。安心だろうし☆

ラーメンが夜食に食べたくなりました。ヨダレが。。。。
今、自家製サングリアを飲んでいるんですけど、ラーメンに合いますかね?
合いませんね。。。
「やきいも黒瀬」、うちにもありますよ~。ティアラママさんと行った時にお店の人におススメされた
焼酎技能集団(あやしい凄さを感じますよね♪)の一品なのです♪
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C751]

こんばんは、ラクーンさん!
今晩もテンション高めです。
なにせ今、お風呂から出てituneでjazz聴きながら酒かっくらっているところなんで、テンション最高潮なんですよっ!
お風呂から出てすぐって寝られないんですよ~ど~してか。
なのでただいまクールダウン中でございます。jazzよりアンビエントの方が落ち着くだろうか。
まあどうでもいいですね。ww

サングリアですと! お兄さん(ティアラママは僕のこと坊ちゃんと呼ぶ)もサングリアは大好きですぞ!
しかも自家製って! どうやってつくるんですか?
オレンジとかの柑橘系をスライスして赤ワインに漬けるとかですか?
サングリアってどうやってつくるんでしょ?
あの甘さ、そして香り。これからの時期、ミディアムボディ以上の赤ワインよりも飲みやすくてサッパリしてておいしいワインですよね!
「サイゼリヤ」へ行った時は良く飲んでたなぁ。ww
自宅ではBoonesのしか飲んでませんけどね。

「黒瀬」ラクーンさんちにもあるんですね!
飲まれました? 口に入れて一番最初に感じたのは甘さでした。
「さすがは焼きいも」って思いましたよ。芋独特の香りも強くなく、芋焼酎が苦手な人でもいけちゃいそうですよね。
このお酒はロックよりはストレートの方がいい気がします。
僕はお酒はコテコテのドロドロのくーっさいのが好きなんで、芋焼酎とか大好物なんですよ!
だからもーティアラママには感謝感謝!w
「黒瀬」はもったいないからちょびちょびいただいてます。ww

写真は前の会社で勉強しました。
仕事がからんでたっていうのもあるんですけど、いつの間にか面白いと感じるようになって、いろいろ機材を買い始めたんです。
もちろん最初はお安いレンズから入ったんですけど、やっぱり1度でもお高いレンズで撮影してしまうと、色、解像度、ボケ、ボケの形、どれをとってもお安いレンズとは比較にならないんです。
違いはレンズの材質、コーティング、絞りの羽の形状など、なんですけどね。
ブラウザ上で小さく掲載する分には違いがそんなにわからないかもしれませんが、拡大表示したときや、プリントしたときには違いはあきらか。
安いレンズでフォトショップで補正かけまくりでもいい写真にはなりますけど、1枚1枚補正かけるのも大変ですからね。
でも面白いものでF値の小さいレンズで開放で撮ると写真がうまくなったように思えますよ。
短焦点の明るいレンズ購入されてみてはいかがですか?

9月本当に来てくれるんですか?
もちろんこちらは大歓迎なんですけど!
昨年の模様は嫁さん更新の「徒然むつ日記」の「2007年9月」を参照ください。
これるのならばまた「あ・ら・伊達な道の駅」にも寄れますね!!

今参加表明されている方々は今回BWPへ来られた方のほかにも数家族いらっしゃる予定です。
前回は関東からもたくさんいらっしゃったのですが、今年は何家族来てくれるか楽しみです。
とにかくたくさんのフラットが集まるイベントになると思いますので、ご都合がつけば遊びに来てください。
宿泊はキャンピングカー以外の方々は皆さんテントキャンプされます。
キャンプ場でもテントの貸し出しもありますんで詳細は「吹上高原オートキャンプ場」のHPを参照ください。

ラクーンさんと彼とミストちゃんぐらいならば、うちのもう1つのテントで入ると思いますので使われるのであれば持参しますよ~
まあ、まだまだ9月までは時間がありますからね。
この続きはまた近くなったらで。v-221

夜になるとなぜかラーメン食いたくなるんですよね~
僕の体がこうなっちゃったのも前の会社で不規則な時間に、弁慶とか赤坂ラーメン食ったり、吉野家で特盛りをおかわりとかしたからなんですよ。
ラクーンさんも気をつけてくださいね!
って、こんなバカなことする女子はいないか。www

オイラはラーメンにサングリアは微妙~な気がする!www
  • 2008-05-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C752] はじめましてっ

はじめましてっ ティアラママから 刺客と紹介された(笑)
新潟のここ母と申しますっ
以前からそ~~っと拝見させていただいてまして・・・
すいませんi-201 

BWPの様子、ホント楽しかったのがよくわかりました。
我が家も・・・とホントはちょっと考えてたんですっっ
ムリをしてでも行けばこの中に皆さんと一緒に・・・(泣)
なので、9月のキャンプには是非参加させて頂きたいので
よろしくお願いしたしますっっ
我が家の野生児ここあとセイラちゃんと是日に一緒に遊んでくださいっっ

ティアラママがヨダレだしてた赤いリングのレンズ・・・
我が家ももヨダレだしておりました(笑)
  • 2008-05-29
  • 投稿者 : ここあ母
  • URL
  • 編集

[C753]

こんにちは!ここあ母
ぜんぜんROMオンリーでもOKですよ!
食いつきたいときだけコメいただくんでも全く問題なしです。
うちのBlogは「来るものは拒まず去るものは追わず」なものでww

BWPはご存知の通り雨でした。
でも雨の中でも楽しんじゃうのが東北゛ふらってーずなんですよ!w
なんで負けずについてきてくださいね!!ww
今回のBWPの会場の安比だと、新潟からだとかなり距離がありますよね?
まあ今回はティアラママがいらしたから、ここあ母もムリしてこられてもそれ以上に楽しかったと思いますよ!
もう過ぎた話なんですけどね。www

ここあ母もCanonのカメラをお使いですか?
であればキャンプの時にでも持って行きますんで、どんなもんか試してみてください。
知らないほうがいいかもしれませんけどねw
僕は知っちゃったからそれまであったレンズを売っぱらってLレンズ買ったんですよ。
ここ最近では年に数えるられる程度しか活躍していなかったんですけど、ティアラママが現れて最近またやる気が起きてきました。www

今後ともよろしくおねがいします!
それから、勝手にリンク貼らせていただきますっ
  • 2008-05-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C754] とっても楽しそう~

完全に出遅れておりますがv-356
ホントに写真が超キレイ~~~v-352
特につぅるーの変顔?やラーメンの美味そうなこと~(そっちか~)
残念ながら既に多趣味なため、カメラまで手が出まへんが…
(去年千葉の友達に「今度は釣りまで始めたんですか」と呆れられちまってv-388
何しろ冬にホッケーやってる人がいて
春になるとサッカーのシーズンチケット買ってあるし
日本代表と好きなアーティストが来ると必ず行くし
夏になると釣りだし、合間によそのフラットさんに会ったり、
ラーメン屋さん巡りにパン屋さん巡りに~
って、こんな感じなので北海道から出れないのねv-390
でもいつかローズもセイラちゃんとお会いできるといいですね~

と、どうもTVでエドはるみが気仙沼でフカヒレ食べてるのが
気になってしょうがないので、今日は失礼いたします~

あっ、私もリンク貼らせていただいてもよろしいかしら?

[C755] masakoさん!

リンクぜひともお願いします! って、まだしてくれてなかったんですか?ww(TдT)

ツルちゃんの変顔どうですか? おもしろいでしょ?ww
写真整理していてカッコいいトゥルーを紹介しようと思ったんですけど、カッコいい写真よりもおもしろい写真の方がインパクトあったんでこっちにしました。
他の人はカッコいいトゥルーをUPしてるんでちょうどよかったかもしれませんね。
この子、見た目は凄くカッコいいんですけど、性格が超やる気ない子なんです。もう笑っちゃうぐらい。ww
人間が抱っこでもしようものなら、もう骨抜き。そして立たせようとしても起き上がらないんですよ。
本当におもしろい子。いつまでこの調子で行くのか楽しみでもあります。www

カメラおもしろいですよ~
僕も最初は「カメラなんて」って思ってたんですけど、勉強しているうちに面白くなってきちゃって、プロ機材を買うようにまでなってしまいました。今では年に数回使う程度なんですけどね。www

一眼レフでなくても、露出、シャッタースピード、構図などの写真技術の基礎を学ぶだけでもコンパクトデジカメで十分面白い写真がとれますよ。
ネットでも学べますし、時間のあるときに探してみてください。

そういえばさっきエド・はるみとSMの人が気仙沼のフカヒレ食べてましたね!
僕は晩御飯の用意をしていたからキッチンから見るだけで内容は理解していませんでした。
旅行したあとに旅行地を紹介する番組みると、ちょっと優越感にひたれますよね~。

  • 2008-05-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/77-6d49b789
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

BWP

ハイ、仕事中に更新ですよ?
ほとんど前日にできていたんで
UPするだけなんですけどね。

とりあえずお断りしておかないと
「テアボロ無職か?」と思われる方も
いらっしゃると思いますので。念のため。

行ってまいりました。BWP
今回は前日入りしました。
お宿は先月も安比で遊んだ時に宿泊したむっていさんに
今回もお世話になりました。

前日泊されたご家族は、おーしゃん家ナイトトレイン家
りんパパ、私ども、そしてサプライズゲスト(?)のティアラママ
ジョジョ家はBWP当日合流)


今回の更新は写真メインで、枚数も膨大なので4649


盛岡は新緑の季節
IMG_5991.jpg
BWP前日祭に向かう途中、おベンツさんのリコール作業で
ヤナセ岩手に車を預けているあいだ、ディーラーの
まん前にある岩手県営運動公園で遊びました。


公園のベンチで休憩中のセイラさん
IMG_5994.jpg


広場でおーしゃんたちを待つムックさん
IMG_6019.jpg


みんな揃って安比高原スキー場のゴンドラに乗ったよ!
IMG_6038.jpg


IMG_6044.jpg


ディオ君とムックは床で寝んね。
IMG_6045.jpg
ムックがほとんど占領しちゃってごめんね。

山頂へ向かう途中、一部雪が残っていました。
IMG_6046.jpg


山頂からの景色
IMG_6047.jpg
ゴンドラで9合目ぐらいまで行き、
そこから徒歩で山頂の展望台を目指しました。
残念ながら天気が悪く、景色も楽しめませんでした。

こちらは展望台でのトゥルーとセイラの2ショット
IMG_6054a.jpg


トゥルーったら山頂でこんな姿に!
IMG_6057.jpg
無防備太郎君です。


ムックさんツキノワグマに遭遇!?
IMG_6059.jpg
山頂展望台へ向かう途中にある
ツキノワグマの置物。

帰りのゴンドラ
IMG_6075.jpg
セ「お兄ちゃん何が見えますか?」
ム「・・・」

IMG_6081.jpg


ごきげんムックさん
IMG_6097.jpg


IMG_6113.jpg


こちらはりんちゃん。
車に荷物を取りに行ったパパを待っています
IMG_6116.jpg


今度はチェックインしているパパを待っています
IMG_6121.jpg
「待て」と言われれば、人がたくさん通っても
犬が何頭も通り過ぎても、一切、興味を持つことなく
ずーっとパパの帰りを待っています。
超良子!(ヨシコと読む。意味は良い子)
りんちゃん、このお休みが終わったら、
また訓練所で合宿なんですって。
今のうち思い切りパパに甘えちゃおうね!

こちらは夕食後のおしゃべりタイム。
ティアラママにオイラのレンズを自慢中
一緒に沼にハマろう!
IMG_6123.jpg
ティアラママ撮影。ブレブレじゃぁ?んww

このあとおしゃべり会場をリビングルームに移し
おしゃべり飲み会が続きました。


んでBWP当日

この子は同じ秋田のひなちゃん
IMG_6126.jpg


りんちゃんとパパも競技に参加
IMG_6135.jpg
これはしっぽを何回振れるかという種目

ディオ君とナイトトレインさんも同じ競技に参加
IMG_6138.jpg
どちらも優勝はできませんでした。残念!

この子は我らふらってーず+ワイマ テントの
左隣さんのセントバーナード君。
お水も焼酎の巨大ボトル!
IMG_6149.jpg
迫力ありますなぁ

こちらはごきげんなジョジョママに対し、
黙々と炭おこし中のジョジョ父。お疲れ様です
IMG_6155.jpg
何から何までありがとうございました!

おーしゃんの上目づかい
IMG_6165.jpg


ハワイアン衣装で武装中のジョジョ
IMG_6169.jpg


IMG_6173.jpg


あれっ?
ジョジョ?
IMG_6181.jpg
おーしゃんでした。

おやつをもらうディオ君
IMG_6185.jpg


グレートピレネーズ(?)のパピー。
生後2カ月なんですって。
こんだけ犬いるところに生後2カ月で
連れてきて大丈夫なのか?
IMG_6186.jpg


らっちゃんは疲れ果てて車で睡眠中
IMG_6189.jpg


BWPの最後の種目、色別対抗リレー
ジョジョとりんちゃんが参加しましたよ

りんちゃんとパパ
IMG_6279.jpg


ジョジョと父
IMG_6293.jpg
ジョジョはアンカーでした
結果は、りんちゃんの組が優勝。
ジョジョ組は3位でした。

おーしゃんの弟トゥルーの
ヘンテコ写真3連発
IMG_6526.jpg


IMG_6527.jpg


IMG_6528.jpg
本当にこの子は面白い子。
とにかくやる気がない。www
歩く気もない。w
今回で一番活発に動いた時の写真です。

このゴールデンちゃんは、ウチら
パーティーの右隣の子。
IMG_6549.jpg
女の子かな?
くわえているアイスクリームを持って
僕にもってきてくれました。カワエエ?

競技が終了し、その後は会場で
放牧大会がはじまりました。
大会本部からは「自信のある子(喧嘩しない子)どうぞ」
やっぱり自信のある子ばかりでした。w
たくさんの犬種がわらわらと。
でも1頭も喧嘩することはありません。

そんな中、モテモテのディオ君。
ニューファン、セントバーナード、ジョジョから
総攻撃を受けております。
IMG_6593.jpg


ワイマは露出がラク。
IMG_6646.jpg
こちらはトゥルー

この子はもう1頭のワイマ君。
IMG_6656.jpg
今回のBWPではワイマはこの子と
トゥルーの2頭だけでした。
このワイマ君は活発で、賞を取ってました。

ディオ君に夢中のジョジョ
IMG_6661.jpg


ひたすら追っかけて特技のベロベロ攻撃
IMG_6662.jpg
ディオ君の顔が・・・

いろんな子に攻撃され、背中は雨なのか
よだれなのかわからないぐらい
IMG_6699.jpg
セントバーナードの舌の幅に注目!

あまりにしつこいジョジョは最後はママに
押さえつけられていました
IMG_6735.jpg
反省したかな?ww

今回初の師弟写真
IMG_6741.jpg
チーム2歳児の争いはムックが離脱したので
どっちが師で、どっちが弟なのか
いまだに決着がつかないお二方。
仲のよい時もたくさんあるんだけどね。
でもいいかげん仲良くしなさい!!

おーしゃんジョジョママに遊んでもらう
IMG_6744.jpg


ジャーンプ!
IMG_6746.jpg
ガブッ!

ひなちゃんもジャーンプ
IMG_6748.jpg
ひなちゃんはとっても活発な女の子。

あ。
IMG_6758.jpg
ひ「あのでっかい子(おーしゃん)のおもちゃ欲しい」
お「俺に気があるんだろうか」

IMG_6763.jpg
お「あ近づいてきた」

ひ「あたしのおもちゃととっかえない?」
お「あ、おもちゃ?」
IMG_6767.jpg


ひ「いいなぁ?」
IMG_6769.jpg
お「じゃあとりかえます?」

おもちゃ取り替えましたとさ
IMG_6777.jpg


IMG_6781.jpg


IMG_6782.jpg
ひ保護者「あんたのはコレ」

じゃあ遊んできま?す
IMG_6787.jpg


というような感じでBWPも終わり。

次回みんなに会えるのは9月の13?15の3連休。
「第2回フラットキャンプin吹上高原(仮称)」の約束をして解散。
ジョイント大歓迎なんで、来れる方は是非!!


自宅に到着
IMG_6802.jpg
今回もがんばりました。
不具合も治ったし、よかったね。

これはりんちゃんパパからのいただきもの
IMG_6813.jpg
なんと疲れたワンを回復してくれるという甘味。

指にちょろっと出して与えるそうです
IMG_6814.jpg
お約束のテアボロの試食タイム。
まず甘い。そして豆っぽい風味。
ん?人間には微妙。ww

しかし我が家のワンたちは大喜びで舐めてました。
高そうな舶来品ありがとうございます!!
おかげで朝からムックとセイラはバリバリ戦闘してました。

その晩は先日みなみさんからいただいた
「らーめん弁慶」でしめくくり。
相変わらず店と同じような盛り付けで大満足!
IMG_6806.jpg
どんぶりも本物だし雰囲気も最高!
プレミアムモルツで独りカンパ?イ!

その晩、写真整理をしながら、
ティアラママからいただいた
やきいも焼酎をちびりと。
IMG_6811.jpg
「ゆかいな仲間たちと」ってもらったのに、
飲んじまった?

1泊2日だったけど、近いのに会えなかった
ナイトレさんにも会えたし、遠いところから
ティアラママも来て下すった。

楽しかったにゃ?

27件のコメント

[C725] 会えそうで・・会えなかった・・

偽装妊娠じゃなくて良かった。みなみも、偽装じゃない・・
けど、行動&食いっぷりは、とてもベビーがいるとは思えないらしい・・(汗)ティアラママに、最近食べれなくなってきてんじゃなかったのぉ~!?と突っ込まれてしまいやした^^;
ロイズのかりんとうチョコも、6人前の明太チーズもんじゃも
とっても気になって、今更ながらコメしたいところだけど・・
やっぱ、BWPでしょ!!

もぉ~たっくさんの写真楽しませてもらいましたv-10
「東北のお坊ちゃん!」(爆!!)
何気に、写真すっごく上手だったんですねぇ~^^;
すごく雰囲気あるイイお写真たくさん☆
それに、とっても楽しそう♪
いいな~いいなぁ~♪
次回は、9月かぁ~・・・しかも鳴子近くかぁ~・・いいなぁ~。
でも、いくらなんでも、早すぎかぁv-39
せめて、首がすわんないとね・・
おしゃままん家は、みなみの第2のふるさとになったんで、
またそのうち帰りますわwwv-91

イベント最後の〆に、みなみを思い出してくれてありがとうv-16v-373v-16v-275
テアボロちん、左利き!??
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C726]

こんばんは、みなみさん!
会えなくて残念でしたv-409
でもペンギンさんと東北楽しんで戻られましたか?
「これから寿司食う」なんてどこかに書かれてあったので、どこかで寿司を食べたんですね。

っつーか、みなみさんとティアラママと僕には、ある1つの共通点があるんです。
もう知っているかもしれないけどね。www
この話、ティアラママを大更駅まで送る途中で聞いたんだよねぇ。
最初っから知っていたらタメ口だったんだけど。爆!

なのでこれからはみなみさんともタメ口でいきたいと思います。←いきなり敬語www

写真はねぇ、前の会社で1日何千枚もの写真を見る部署にいたの。
もちろん現場にも出たけどさ。
なので見る目は肥えているつもり。
どうすればよくなるかも知ってるつもり。
要はインチキの方法ね。v-221
撮るのは微妙だけどさ。ww

9月ね~、さすがに無理でしょ?
だって出てきてスグでしょ?
無茶だな。もうちょっとしてからの方がいいんでない?
んで、やっぱし男の子?ww

このキャンプは毎年行われる予定だし、
おしゃままんちが第2の故郷ならば
第2回牛タンパーチーってのもいいんでない?
オイラも「極」食いたいにゃーーー!v-283
でもさ、美味しい牛タンはビールで胃に流さないと失礼だよね。
あ、みなみさんは今回飲んでないんだっけ。ww

オイラは何もかも右利きです。
でもね、車でバーガー食うときは左手なの。v-221

みなみさんの東北旅行記はupされんのかな?
楽しみに待ってマス!
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C727]

テアボロさん、こんばんは!
昨日はありがとうございました。
みなさんと会えて私たちもわんこも大満足な2日間でした。

それにしても写真すごいっすね~。
さすがレンズたくさん持ってるだけありますww
セイラちゃんのむつ狩りもおもしろかったです。
またお会いできるのを楽しみにしてます!
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : ナイトトレイン1450
  • URL
  • 編集

[C728]

こんばんは、ナイトトレイン1450さん!

本当にお疲れ様でした。
でもご一緒できてとても楽しかったです。
ディオ君は誰とでも仲良くできるカワイ子君で
僕とも仲良くしてくれてうれしかったです。

次回は9月ですが、まだ間もないでしょうから
無理はなさらないでください。
でも僕もすごい楽しみです!

今回の皆さんとは年に何度もイベントを
企画して遊んでもらっているので、
ご都合のあうときご一緒ください!!

  • 2008-05-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C730] こんばんは。

昨日は、初ご対面でしたが、あいにくの天気であまりゆっくりお話できませんでしたね。
ひなの写真もあってびっくりです。
私、カメラ持って行ったんですが充電が・・・でムツ君セイラちゃんと一緒の写真撮りたかったんですが断念
今度、そちらのドッグランにお邪魔しに行きます。

[C731] でへっ!

共通点・・ティアラママとの共通点はだいぶ前から知ってましたv-10
テアボロちんとは、美里さんの記事で知りました。
面白いから黙ってたけど^^;(イジワル。)
ティアラママ、着いたその日にバラスかと思ったけど、ひっぱったんだねぇ=(笑)

んで、やっぱし男の子??って・・
どこまでも、父さんいじめてくれるねぇ~(爆)
土曜日にまたわかるハズ!お楽しみに♪

牛タン「極」まじウマァ~v-16v-16v-16
あとね、おしゃままん家でサラミも食ったv-221
あとね。あとね。おつまみのお刺身とか、もずくとかね、
おでんとかね。つけもの。スモークサーモン。新玉味噌とかね・・って食い物の記憶はすんごい残ってるみなみ^^♪(笑)
どれも、これもすんげぇ~うまかった!!
みなみ、大興奮v-10
ほんと、ビールで流さないとマジ失礼!!(爆)

うちも、ぼちぼち記事更新してきますv-91

でも、今週水曜日からまた遊びの予定が(両親)あったりで
準備が忙しいの。ああぁ~・・産まれる前に遊びすぎなんだわさ!
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C732] おつか

ちょwwwwww
いつの間にこんなにイパーィお写真を撮ってたんすか?

テアボロさんにはまいどまいど取り纏めやらなにやらお世話になりっぱなしであざーっす!おかげでおいらは楽しむことだけに専念できますよーw

それにしても前森山のゴンドラうらやましいどー! 家も無理やりにでも前泊すればよかったとプチ後悔してます。
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : 恕々丸乃父
  • URL
  • 編集

[C734]

>ミカさん
ほんと、天気が悪くって残念でした。
ゆっくりお話もしたかったんですが、いろいろ競技もありましたからね。
今度ゆっくり訓練所かどこかでお会いできるといいですね!
それにしてもひなちゃん鬼カワ! コートなんかふっさふさでかわいくて。
ベロベロにされたかった~

こっちにドッグランあるんですか?
うちのランはまだまだ完成しませんし、うちはいつもスキー場に放牧しに行くだけなんですけど・・・

我が家は土曜日なら嫁が、日曜なら夫婦で参加できますんでお誘いください。
Blogやめられたんですか?


>みなみさん
みなみさんドSでしょ?www
だいぶ前から知っていてわざと言わないだなんて間違いなくドSだ。
ティアラママもSだね。「ド」が付くかは不明だけど。ww
だからオイラのことイジくるんだ。
きっと2人揃ったら寄ってたかってオイラをイジメる魂胆だ。
いーですよーだ。

まだ父さん「女の子だ」って浮かれてるの?
じゃああと5日間楽しませてあげましょう。
そして土曜日「ブツ」が付いているのを見て(´・ω・`)ショボーン
父さん凹まないといいね。

ほんっと、安比で「極」の事聞いて悔しかった。
しかもティアラママったら写真まで見せてくれちゃって奥歯の奥の方から唾液が分泌されたよ!
350ml缶ビールならその唾液だけで飲めたね。
「利久」は知っていたけど、なぜかいつも他の店行っちゃうんだよね~
先日なんて、仙台駅ビルに何軒も牛タン屋入ってるんだけど、改札口側の逆から入ったので前にも入ったお店に入っちゃったのよ。
んで食って出たら「あらっ、利久あんじゃん!」って嫌なサプライズ。
嫁と2人で(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン

仙台いいでしょ? 陸のものも食えるし、海も近いから海物もうまいしね。
栄えているうえに食い物までうまいってんだからズルすぎ。
秋田なんて米と酒ぐらいしかないもん。魚なんてハタハタぐらいしかとれないだろうし。っていうか取れる魚他知らないしwww。
青森まで行けば最高の海産物食えるんだけどね。
今回のBBQでもジョジョ父が地元青森の刺身用ホタテを買ってきてくれたんだよ!
贅沢にもそれを炭で焼いちゃってさ、半生状態でいただきましたよ。超まいう~

みなみさんイベント多くっていいね!
水曜日にはご両親が来るんだ?
妊婦だからって家でゴロゴロしてるよりいいんじゃない?
ストレスは胎児にも影響ありそうだしね。
おなかの子に影響がない範囲で思いきり楽しんじゃえ!


>ジョジョ父
ほんとお疲れ様でした~
企画から炭おこしまでありがとうございました。
おかげで雨の中でも驚くほど楽しく過ごせました。
BBQなのに、あまりお酒をいただくことができなくて残念でした。
BWPの雰囲気も楽しめたし、また新たなフラットオーナーに
出会うことも出来たし、とても有意義な時間が過ごせました。

前日泊がご一緒できなくて残念でしたね。
仕事終わってからだと夕食も終わってますから
ホント寝るだけにくるようになってしまいますからね。
それじゃちょっとお金もったいないような気もします。

前森山ゴンドラは天気がよくなかったため、景色は楽しめませんでした。
でも山頂は開放感とかすごくって楽しかったですけどね。
天気がよければその感動が何倍にもなったんでしょうが。
まあ安比ならまたいつでも集まれますからね。そのときにでも。

私は取り纏めだけならばいつでも引き受けます。
その他はやりませんけど。ww

  • 2008-05-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C737] 仕事人ですなwお互いに(爆

はいはい~仕事中に徘徊ですよぉ~
遅ればせながら今日から社会復帰してます
もう午後なのに、まだ「ラジオ体操第1」状態デス

さっすがバズーカで撮った写真は違うね!!
リレー中のパパさんずの写真なんて・・・・臨場感500%(オオゲサ)ですがな~!!
我が家のツルさんのアクティブな面も写真に収めて頂いて・・・・いやぁ貴重な写真(笑)です!

お天気のことは、何も言うますまい。
楽しかっただす!!
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C738] ども♪

ちゃんちゃん焼き残ってた?
ジョジョ父のイジワルにより、ティアラママはちゃんちゃん焼きを食べ損ねたんだけど、むつははも食べ損ねちゃったらかわいそうだな~っと思って。

2日間ご一緒していただけて嬉しかったです♪
秋田のお兄さんが秋田のボクちゃんということも判明したし
なかなか触れないレンズも触らせてもらえたし、
(ブレてるのはボディが20Dだからよ!決して飲んで震えてるわけじゃないわ)
心残りなのは、ワンズが弾けてる時に一緒に弾けられなかった事。お天気もあるけど、私の詰め込みスケジュールがいけなかったんだな。今度はゆっくり出来るように計画します!

ってことで、また行くから♪
今度は一緒に極み食べようね♪

帰りは送ってもらっちゃったし、
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C739]

お仕事中のおしゃままさん、こんにちは~
僕はただいま警察署より戻ってまいりました。
いや、事件、事故に巻き込まれたわけではなく火薬譲受申請にね。
火薬っていったって花火作るわけじゃないんですけどね。
アレのですアレ。

サ・セボーで起きた事件や、その直後に起こった子供が遊んで弟射殺した事件などによって、まじめに遊んでいるオイラ達は世間から冷たい目でみられながら趣味を楽しまなきゃなんないんですよ。
弾の申請も超々面倒&厳しくなってて、今回の申請なんて「いつ、どこで、どんだけ買って、いつ、どこで、どれだけ消費するか書け」ですよ。「知るかそんなの!」って感じですよねぇ。まったく。

ごめんなさいね~おしゃままに愚痴っちゃって。
頭に来たから帰りにマック食って帰ってきましたよ~
もちろんドライブスル~v-16
ダブルチーズバーガーのポテトL+コーラMに新作のチーズカツバーガーを単品でね。v-16v-16

え~ここまでが前菜(まえおき)になります。w

あの白いレンズはまだバズーカにはならないんですよ。
あの上には300mm、400、500、600、800、1200mmってあって、1200mmなんて9,800,000円もするのですよ。
もちろん手持ちなんてできません。なので、バズーカと言ったら600mm以上のレンズじゃないとねぇ。ちなみに600mmでも130マソエソします。ここまでくると趣味の領域じゃないんですけどね。野鳥を撮る人は買うんですよ。自己満足だけのためにwww
オイラもねwww

んじゃあ、ツルさんの写真引き伸ばして牛タン合宿の時持っていきましょうか?w
「おーしゃんのにして」って言われそう。ww

天気のことはいわないで。w
あんまし言うと、9月に台風呼ぶからね!!v-221
マジになりそうで怖いっす!www
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C740]

はい再びこんちは♪用事済ませてきました!
すんごい楽しそうな写真がいっぱーい!!!
フラットがたくさんいるだけでニヤけちゃいます。

お天気悪かったのですか?何とか曇りで踏みとどまってくれたように写真では見えるけど。
ムックさんもセイラちゃんもディオくんもゴンドラ余裕ですねー。アルファは乗ったことないけど、ゼーッタイダメだと思う(笑)たぶん高所&不安定恐怖症だと思うんだけど、小さなものでは診察台に始まり、遊覧船、そしてなぜか堤防から海を見下ろしたのが怖かったのか、途端にへっぴり腰になって震えます。

トゥルーの3連発写真、私大好きです~♪楽しいとお手手パーになっちゃうのかな♪マジかわいい♪

お互い最高に楽しい週末になりましたね!こんなすばらしい出会いのきっかけを作ってくれたワンコ達に感謝感謝ですね♪(って横見たらヘソ天でだらしなさすぎのアルファです~♪)

[C741] ティアラママ

ちゃんちゃん焼き残ってたよ!
でも食いカス程度だったけどwww
っていうか、一番おいしいところが残っていたんだね。
あれね野菜がおいしい! もちろんメインの鮭もおいしいんだけど、味噌がおいしいのか野菜が驚くほどおいしかった。
その後は青森産の刺身用ホタテを炭火で半生焼けで食うという贅沢食いもあったんで最高でしたわ。
9月のキャンプでもやってもらうんで、絶対来てください。というか「来い」www

2日間っていったって、時間的には24時間もご一緒できなかったでしょ?
スゲー残念だったよぉ。もっとゆっくりしていけばよかったのにさ。
帰りにはウチに泊まっていってもらってねぇ。部屋だってあるんだし。
で、どうでした? BWPの夜は? その時の模様はUPされるんだろうか。
ワンとディナー一緒にできる店なんて知っときたいもんね。

あとね、ブレてるのはカメラじゃないよ! 手だよ手! じゃあ40Dならブレねーのか? え? ちょっと強がっちゃってますけど、面と向かっては言えない小心者なんで許してください。
今度会った時に30倍ぐらいになって返ってきそうなんで。www

「牛タン合宿」絶対だよ! その場でみなみさんと飲み食い対決すっから。どっちが強いのかティアラママに判定してもらうからさ。
♪ゆーびきーりげーんまん、うっそつーいたーら40Dもーらう、ゆびきった!

  • 2008-05-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C742]

はい、こんにちは!ALFAMAMA

あいにくとBWP当日の天気は雨。
オイラは東北の泊りがけイベントだと100%雨もしくは嵐なんですよ。
だからね、東北ふらってーずのメンバーからはある意味、恐れられているんですよ!w
初めてみなさんにお会いした時は、吹上高原でのキャンプだったんですけど、そのときは一時大雨で、地面が水溜りになるほどで設営場所を移動するぐらい降ったんですよ。そして最終日の帰る頃になったら晴れてきてねぇ。
今回も朝から雨で帰る頃になったらうっすら晴れ間が見えてね。私の嵐を呼ぶ男伝説はこれだけじゃないんですよ。
弟の結婚式で伊豆に行ったときなんて数メートル先が見えないほどの大嵐になっちゃってね。ベゴニアガーデンでの結婚式が台無しだったんですよ。

ほんと自分の「嵐を呼ぶ男」の称号がイヤでねぇ。
誰かに譲ってあげたいぐらいです。

ジョジョ家も、ティアラママも晴れ人間らしんですが、ことごとく雨。
唯一晴れたのがアロママに遊んでもらった時ぐらいですかね。
そのぐらい雨降らせますよ! 農家にこういう男いたら豊作かもしれませんね。
雨降らない砂漠とか旅行してみようかなぁ。www

ゴンドラおもしろかったですよ! アルファ君はビビリーなんですか?
うちの子たちもビビリーで、なんでも腰引けちゃうんですけど、ゴンドラは大丈夫でしたね。セイラは端からダメそうだったので、だっこして乗せましたけどね。でないと乗る前に出発しちゃいますから。ww

本当にフラットには感謝しています。
この子たちを家族に迎えてからは本当に楽しくて癒される毎日。
秋田へ移住しなければ迎える事はできなかったんですよ。
これもまた人生ですね。
おかげで全国のたくさんの方々とも知り合えたし、実際に会って仲良くしてもらったりして、本当にありがたく思っています。
でもね、これはフラットだからこういうふうにたくさんのオーナーさんと仲良くなれたんで、もっとメジャーな犬種だったらここまでならないと思うんですよね。
寿命が他の犬種より短いとは言われていても、生きている間に飼い主に与えてくれる幸せって言うのは他の犬種の子よりも多いのかもしれませんね。

完全にうちらはフラットにハマっちゃった夫婦なんで、恐らくこれからもフラットしか家族に迎えないと思いますよ。
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C743]

ブログ重い!
写真の量がすごいですね
実際は、もっと撮っていたのでしょね
本来ならば、B-sukeもあの場に・・・・
(ってもう終わった話なので)

雨でも、とっても楽しかったのが
伝わってきますよ~


吹上!お腹の調子を整えて参加させていただきます

[C744]

こんにちは、よし☆よしさん!

雨でしたけどタープ4つ出して快適でした。
BBQもできたし、晴れないのは天気と気持ちだけ。
これで天気もよければ最高に楽しめたんですけどね、
BBQもBWPも。

うちらフラットのパーティーは、ほとんど競技に
参加しませんでした。雨だったというのが一番の理由ですね。v-410

今年のキャンプには何家族集まるか、とてもたのしみです。
それでは9月!
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C745]

★すごーい、写真の数!!
でも、こうして遠くに住んでいても、一緒に参加させてもらったような気分になりました。
B-suke君は不参加だったんですね。
りんちゃんと初対面・・・の予定が残念でしたねー。

なんか、みんな知ったお名前のフラットちゃんなので、
すごく嬉しいでーす!!
でも、BWPのはずなのに、恐るべし東北フラッティーズ!!(笑)多分、私もその場にいたら、フラットわらわらに囲まれて、他は「ごめんなさーい」って感じだったかも・・・。

ホントに、フラット飼いだったから・・・って思います。
もっと違う犬種だったら、こんな風になっていないと・・・。
こんなにみんなを幸せに、陽気にしてくれる犬種っていないんじゃないかと・・・私も思っています。

・・じゃぁ、お盆休みを待たずにムツ君、セイラちゃんのためにフェンス作り頑張ってくださいませ!!(ふふふ!)

  • 2008-05-28
  • 投稿者 : jack-dixie
  • URL
  • 編集

[C746]

ええ、ほんと競技の方は「ごめんなさーい」でした。ww
だって雨なんですもん。降らせたのは僕かもしれませんけどね。w
やっぱり雨だと何もしたくなくなりますよね。

自分らだけの参加だったら、間違いなくキャンセルでしたね。www
だって夫婦だけだったら心がくじけちゃいますもの。w
みんなが居てくれたからこそ、雨でも楽しめたんですよ!
たぶん皆さんも同じだと思いますけどね。ww

これもすべてフラットパワーのおかげです。
毎回、東北ふらってーずのイベントに参加させてもらうたびに
ムックとセイラに感謝しています。もちろん他のご家族にもです。

庭なんですけどね、今年の雪が降る前までにできたらいいな~って思っているんですよ。
でもね、作るの僕なんで、思っているだけじゃいつまでたってもできないんですよね~
どうしても少しずつチョビチョビとできないタイプでして、まとまってドバーっと作業しないと気が済まないのですよ。
そうすると次の休みは7月の3連休かお盆休みになるんですよね。

まあ見ててください。そのうち完成すると思いますんで。
できれば庭ネタがBlogに登場しなかったらツッコンでもらえると助かります。www
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C747]

さすが ティアラママがヨダレでそうなレンズを持ってるだけの事はあるね。 プロのふぉとぐらふぁーのような お写真が並んでるジャン~
楽しい雰囲気すっごくでてる~~ こりゃ 相当楽しかったんだろうなぁ
私もね、いいことあったんだぁ~  でも まだ言えない!
うぷぷっ  
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C748] すごーーーーい

すごいな、すごいな、すごいなーーーーーwww
ワンちゃん大集合だーー
お友達もたくさんいて、たのしそうですね~。

うちのショコラも将来、たくさんお友達できたらいいな~w
(今は、何をするのもしつこく相手に迫るから、嫌われちゃうんですーー;;)
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C749]

>アロママ
相当楽しかったですよ!
いつもの東北ふらってーずのメンバーだけでもおもしろいのに、さらに今回は西のドン(勝手にそう思ってる)であるティアラママもいらしたんで余計に盛り上がりましたョ!

写真はまだまだ勉強中なんです。
とりあえず機材だけはいいの用意しておけば、いい写真が撮れない言い訳を機材のせいにしないで済むでしょ? 自分を追い込むためにもプロ機材買ったんです。
当時は新聞屋だったから市価よりはるかに安かったということもあるんですが。

いいことって~? もしかしてティアラママに会ったとか? 知ってるよぉ~。え?これじゃない?? じゃあなんだろ。アロマ君ちにもお邪魔しないと!

最近おもしろいRSSツール見つけて、仕掛けたらあちこちで1番ゲットしまくりなんですww
みんな知ってると思うけど、あえて言わない。だって広まっちゃったらオイラが1番ゲットできなくなっちゃうもん。w
決して暇なネットヲタじゃないんで心配しないでください。www

>ショコママ
「ショコママ」って名前、ショコタンのお母さんみたいでいいですねwww
ショコママも津軽海峡渡ってこっちへくれば、すぐに仲間入りできますよ!!
「東北ふらってーず」は男の子の比率が非常に高いので、ショコタン(勝手に改名ww)が来てくれたらモッテモテですよ!!

北海道にもたくさんフラットちゃんがいると思うのですが、Blogとかやられてないとなかなか見つけられませんよね。
ショコタンにもたくさんのお友達ができるといいですね!
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C750]

BWP会の模様を一枚一枚楽しんで見ることができて、
見た後は、心がうきうきでしたよ。
外に持ち歩いてるE-モバイルでは画面がちびで、
処理能力がいまいち・・・力不足でした・・・。
お写真が多いと雰囲気がいっぱい伝わってきていいです~♪

ほんとお写真お上手ですね~。わん達が今にも
飛び出してきそうな、おしゃべりをしそうなショットに
目を奪われていました♪
レンズもステキなものをお持ちで。。。いいですね。
レンズ沼に飛び込みたくても飛び込めない私にとって、
見ているだけ~ぇの存在なので、触ってみたいです。

9月、参加させていただけるのですか~ぁ☆
ありがとうございます。
今から高速に乗れる練習をします(笑)
去年、一年かけて丹精込めて取った免許なのでございます。(爆)

社長さんのラブパピーちゃん、もうすぐなんですね~。
いいもらい先が決まるといいですね♪ってテアボロさん宅に託されたりして~。
確かに、ベストなもらい先ですもんね。安心だろうし☆

ラーメンが夜食に食べたくなりました。ヨダレが。。。。
今、自家製サングリアを飲んでいるんですけど、ラーメンに合いますかね?
合いませんね。。。
「やきいも黒瀬」、うちにもありますよ~。ティアラママさんと行った時にお店の人におススメされた
焼酎技能集団(あやしい凄さを感じますよね♪)の一品なのです♪
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C751]

こんばんは、ラクーンさん!
今晩もテンション高めです。
なにせ今、お風呂から出てituneでjazz聴きながら酒かっくらっているところなんで、テンション最高潮なんですよっ!
お風呂から出てすぐって寝られないんですよ~ど~してか。
なのでただいまクールダウン中でございます。jazzよりアンビエントの方が落ち着くだろうか。
まあどうでもいいですね。ww

サングリアですと! お兄さん(ティアラママは僕のこと坊ちゃんと呼ぶ)もサングリアは大好きですぞ!
しかも自家製って! どうやってつくるんですか?
オレンジとかの柑橘系をスライスして赤ワインに漬けるとかですか?
サングリアってどうやってつくるんでしょ?
あの甘さ、そして香り。これからの時期、ミディアムボディ以上の赤ワインよりも飲みやすくてサッパリしてておいしいワインですよね!
「サイゼリヤ」へ行った時は良く飲んでたなぁ。ww
自宅ではBoonesのしか飲んでませんけどね。

「黒瀬」ラクーンさんちにもあるんですね!
飲まれました? 口に入れて一番最初に感じたのは甘さでした。
「さすがは焼きいも」って思いましたよ。芋独特の香りも強くなく、芋焼酎が苦手な人でもいけちゃいそうですよね。
このお酒はロックよりはストレートの方がいい気がします。
僕はお酒はコテコテのドロドロのくーっさいのが好きなんで、芋焼酎とか大好物なんですよ!
だからもーティアラママには感謝感謝!w
「黒瀬」はもったいないからちょびちょびいただいてます。ww

写真は前の会社で勉強しました。
仕事がからんでたっていうのもあるんですけど、いつの間にか面白いと感じるようになって、いろいろ機材を買い始めたんです。
もちろん最初はお安いレンズから入ったんですけど、やっぱり1度でもお高いレンズで撮影してしまうと、色、解像度、ボケ、ボケの形、どれをとってもお安いレンズとは比較にならないんです。
違いはレンズの材質、コーティング、絞りの羽の形状など、なんですけどね。
ブラウザ上で小さく掲載する分には違いがそんなにわからないかもしれませんが、拡大表示したときや、プリントしたときには違いはあきらか。
安いレンズでフォトショップで補正かけまくりでもいい写真にはなりますけど、1枚1枚補正かけるのも大変ですからね。
でも面白いものでF値の小さいレンズで開放で撮ると写真がうまくなったように思えますよ。
短焦点の明るいレンズ購入されてみてはいかがですか?

9月本当に来てくれるんですか?
もちろんこちらは大歓迎なんですけど!
昨年の模様は嫁さん更新の「徒然むつ日記」の「2007年9月」を参照ください。
これるのならばまた「あ・ら・伊達な道の駅」にも寄れますね!!

今参加表明されている方々は今回BWPへ来られた方のほかにも数家族いらっしゃる予定です。
前回は関東からもたくさんいらっしゃったのですが、今年は何家族来てくれるか楽しみです。
とにかくたくさんのフラットが集まるイベントになると思いますので、ご都合がつけば遊びに来てください。
宿泊はキャンピングカー以外の方々は皆さんテントキャンプされます。
キャンプ場でもテントの貸し出しもありますんで詳細は「吹上高原オートキャンプ場」のHPを参照ください。

ラクーンさんと彼とミストちゃんぐらいならば、うちのもう1つのテントで入ると思いますので使われるのであれば持参しますよ~
まあ、まだまだ9月までは時間がありますからね。
この続きはまた近くなったらで。v-221

夜になるとなぜかラーメン食いたくなるんですよね~
僕の体がこうなっちゃったのも前の会社で不規則な時間に、弁慶とか赤坂ラーメン食ったり、吉野家で特盛りをおかわりとかしたからなんですよ。
ラクーンさんも気をつけてくださいね!
って、こんなバカなことする女子はいないか。www

オイラはラーメンにサングリアは微妙~な気がする!www
  • 2008-05-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C752] はじめましてっ

はじめましてっ ティアラママから 刺客と紹介された(笑)
新潟のここ母と申しますっ
以前からそ~~っと拝見させていただいてまして・・・
すいませんi-201 

BWPの様子、ホント楽しかったのがよくわかりました。
我が家も・・・とホントはちょっと考えてたんですっっ
ムリをしてでも行けばこの中に皆さんと一緒に・・・(泣)
なので、9月のキャンプには是非参加させて頂きたいので
よろしくお願いしたしますっっ
我が家の野生児ここあとセイラちゃんと是日に一緒に遊んでくださいっっ

ティアラママがヨダレだしてた赤いリングのレンズ・・・
我が家ももヨダレだしておりました(笑)
  • 2008-05-29
  • 投稿者 : ここあ母
  • URL
  • 編集

[C753]

こんにちは!ここあ母
ぜんぜんROMオンリーでもOKですよ!
食いつきたいときだけコメいただくんでも全く問題なしです。
うちのBlogは「来るものは拒まず去るものは追わず」なものでww

BWPはご存知の通り雨でした。
でも雨の中でも楽しんじゃうのが東北゛ふらってーずなんですよ!w
なんで負けずについてきてくださいね!!ww
今回のBWPの会場の安比だと、新潟からだとかなり距離がありますよね?
まあ今回はティアラママがいらしたから、ここあ母もムリしてこられてもそれ以上に楽しかったと思いますよ!
もう過ぎた話なんですけどね。www

ここあ母もCanonのカメラをお使いですか?
であればキャンプの時にでも持って行きますんで、どんなもんか試してみてください。
知らないほうがいいかもしれませんけどねw
僕は知っちゃったからそれまであったレンズを売っぱらってLレンズ買ったんですよ。
ここ最近では年に数えるられる程度しか活躍していなかったんですけど、ティアラママが現れて最近またやる気が起きてきました。www

今後ともよろしくおねがいします!
それから、勝手にリンク貼らせていただきますっ
  • 2008-05-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C754] とっても楽しそう~

完全に出遅れておりますがv-356
ホントに写真が超キレイ~~~v-352
特につぅるーの変顔?やラーメンの美味そうなこと~(そっちか~)
残念ながら既に多趣味なため、カメラまで手が出まへんが…
(去年千葉の友達に「今度は釣りまで始めたんですか」と呆れられちまってv-388
何しろ冬にホッケーやってる人がいて
春になるとサッカーのシーズンチケット買ってあるし
日本代表と好きなアーティストが来ると必ず行くし
夏になると釣りだし、合間によそのフラットさんに会ったり、
ラーメン屋さん巡りにパン屋さん巡りに~
って、こんな感じなので北海道から出れないのねv-390
でもいつかローズもセイラちゃんとお会いできるといいですね~

と、どうもTVでエドはるみが気仙沼でフカヒレ食べてるのが
気になってしょうがないので、今日は失礼いたします~

あっ、私もリンク貼らせていただいてもよろしいかしら?

[C755] masakoさん!

リンクぜひともお願いします! って、まだしてくれてなかったんですか?ww(TдT)

ツルちゃんの変顔どうですか? おもしろいでしょ?ww
写真整理していてカッコいいトゥルーを紹介しようと思ったんですけど、カッコいい写真よりもおもしろい写真の方がインパクトあったんでこっちにしました。
他の人はカッコいいトゥルーをUPしてるんでちょうどよかったかもしれませんね。
この子、見た目は凄くカッコいいんですけど、性格が超やる気ない子なんです。もう笑っちゃうぐらい。ww
人間が抱っこでもしようものなら、もう骨抜き。そして立たせようとしても起き上がらないんですよ。
本当におもしろい子。いつまでこの調子で行くのか楽しみでもあります。www

カメラおもしろいですよ~
僕も最初は「カメラなんて」って思ってたんですけど、勉強しているうちに面白くなってきちゃって、プロ機材を買うようにまでなってしまいました。今では年に数回使う程度なんですけどね。www

一眼レフでなくても、露出、シャッタースピード、構図などの写真技術の基礎を学ぶだけでもコンパクトデジカメで十分面白い写真がとれますよ。
ネットでも学べますし、時間のあるときに探してみてください。

そういえばさっきエド・はるみとSMの人が気仙沼のフカヒレ食べてましたね!
僕は晩御飯の用意をしていたからキッチンから見るだけで内容は理解していませんでした。
旅行したあとに旅行地を紹介する番組みると、ちょっと優越感にひたれますよね~。

  • 2008-05-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/77-6d49b789
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
