Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C709] 想像妊娠!

お友達のスタンダードシュナウザーでしょっちゅう想像妊娠している子がいます
が、こんなにお腹は大きく無いような気がします^^;
巣作りしたり、ヌイグルミで子育てしたりはしているようですが・・・・・
いろいろなんですねぇ~
子供の頃から犬は♂しか飼った事が無いので一度も見た事ありません!

ポテチョコ・・・美味しいですよネェ♪
え~~~柿ピーチョコがあるんですかぁ~~?
知らなかったぁ~w(☆o◎)wガーン

[C710] あります!あります!想像妊娠!

本当にお腹が膨らんできちゃうから不思議です!!
うちのナナも一度それらしい感じになって
栄養のあるものをと子犬用のフードを多めに食べさせていたのですが途中でなにやら様子が・・・・・v-236
気が付いたときにはただの食べ過ぎのデブ犬になっていました・・・(ーー;)・・・・・・・。
お腹もある日あるとき急にぺしゃんこになったりするんですよね~~~!ホント不思議!!

オスを乗せられなくて腰砕けになってしまうときは
人間がメス犬のお腹の下に腕を入れて下から支えてあげないとだめなんですよ・・・・・。
チェリーのように細くてもあんなでかいオスを
平気で乗せちゃう(乗っちゃう?)ヤツもいますけど・・・。
家にはやる気満々のラブのオス犬2頭がいるので
近かったら種付けしてあげるのに~~~~!!
特にボスは家のメスはみんな身内なので
誰にも乗れずにかわいそうなんです。
そんなボスの気持ちを汲んで夫がかわいいお嫁さんを
迎えてくれるそうです・・・・・(^^♪

・・・・・・・って!!!また増えるんかい?????
だれが世話するんじゃ~~~~~!v-42
  • 2008-05-22
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C711]

>neomama
そうなんですよ。柿ピーのチョコレートコーティングが存在するんですよ。
でもこれはロイズの製品ではないんですけどね。
コンビニかどこかでみた記憶があります。
でも間違いなくこの世には存在する商品です。

neomamaも幼い時から犬飼われていたんですね。
僕も幼いときから常に犬がいて、ほとんどが♂だったんですけど、今実家で飼っているのが、先日もBlogに登場したゴールデンの女の子なんです。もう婆さんですけど。w

今まで飼ってきて、やっぱり♂の方が性格がかわいいような気がします。
話に聞く人間の男の子と同じようで、ストレートというか。
でも女の子を飼って見てやっぱり見てくれは女の子の方がかわいいんですよね。
なので次回は女の子の顔で男の子を探します。
「「そんなのいるわけねーだろ!」って突っ込まれるかもしれませんけど。www


>ブルマさん
いやぁ~やっぱし想像妊娠ですか。
ママなら「もしかしたら子いるかもよ」なんて言ってくれるかと思ったんですけどね。
やっぱし想像妊娠なんですね。

ここまで妊婦っぽくなる想像妊娠を見たことが無かったんで、この姿を見たときには「絶てーできてる」なんて勝手に思っていました。w
本当にここまで妊婦風味になれるなんて驚きです。

でもこれ繰り返す子って病気リスクも高いともネットに書かれていました。
なのでこういう子は避妊手術を受けた方がいいと。
で、過去に避妊手術を受けようと、獣医に相談したらしいのですが、「太りすぎでリスクが高すぎる」と拒否されたそうです。
脂肪が多いとダメなんでしょうか。

この子は母性も非常に強い子だから、いいお母さんになれそうなんですけどね。
飼い主的には♂♀両方飼っているから、その子が欲しいそうです。

ボーナスが現物支給でないことを祈ります。www
  • 2008-05-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C712] ホントに!?そうぞう・・・デスカ??

う~ん・・・
写真で見る限り、本当に赤ちゃんがいるようにしか見えませんが・・・

ジャスミンお嬢も想像妊娠する仔でしたけど、おなかは大きくならなかったな~
乳腺は張って、母乳は出ましたけどね!

このラブちゃん、エコーかけていただいたほうがいいのかも!?
  • 2008-05-23
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C713]

こんにちは、CJママ。

そうなんですよ。私にも本当に子供がいるようにしか見えないんですよ。
しかもさっき乳搾りしたら母乳出てきたし、今では大切なところからなにか液体が出てきているそうです。

想像妊娠って、本当の妊娠と同じような時間の経過を辿るのでしょうか?
獣医に連れて行かなくても、妊娠してるかしていないかって判断する方法ないのでしょうかね。
たとえば人間の妊娠検査薬が使えるとか。

月曜日に出社したら生まれていたりして。w
ボーナス現物支給だったら凹むなぁwww
  • 2008-05-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C714] お邪魔しますー

こないだは私のブログに来ていただき、ありがとうございます。
さっそくお邪魔いたしますです。

なになに?
想像妊娠???
そんなのがあるんですか?
初耳です。
実家では柴犬をずっと飼っていたのですが、そんなことなかったものでw
(毎年生んでいたからかww想像する間もないですね)

うちのショコラも女の子。
そうなったらいやはや、どうしよう・・・・
今はおてんばで、まだまださきだよ~って思っているんだけど、よく考えたら半年・・・
早い子はそろそろ発情するそうな・・・・

そうそう、ロイズのお菓子大好きですよ。
車でちょっといくと、直売所があるので、そこでよく買いますし、そこで売られているパンも大好きです~。
ながながなりましたが・・・
ときどきお邪魔させていただきますね^^
よろしくですー

  • 2008-05-23
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C715] 判断の方法のひとつに・・・

≫獣医に連れて行かなくても、妊娠してるかしていないかって判断する方法ないのでしょうかね
↑↑
この判断方法は、ブリーディングテクニックの本にも書かれていますが、エコーによる判断が可能になる時期(交配後、25~30日)より前から、陰部からの透明の排液が見られること。。。があげられます。
ジャスミンも、クリスティーもありました。
そして、陰部がヒート終了後でも、ぼ~っと腫れたままであることが多いです。

私には、このラブちゃんおなかに赤ちゃんがいるように思えるんだけど・・・
  • 2008-05-23
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C716]

>ショコママ
いらっしゃ~い←三枝風v-407
ちょっとテンション高めですけど気にしないで下さい。v-221

想像妊娠あるんですよ。このこは毎回想像妊娠してるんですけど、今回のは今までのと全く違うんですよ。本当に妊娠しているようで。でも交配は成功していないって飼い主は言うんです。
飼い主が寝ている間に成功しちゃったんですかね? 男の子は初の発情だったんですが。

うちの過去の記事読んでもらうとわかるのですが、セイラが初の発情で交配成功しちゃったんです。
本当は子をとるためにセイラを家族に迎えたのですが、いろいろと考えて避妊手術を受けました。
辛い選択でしたが、今ではこれでよかったと思っています。

ロイズってパンも作っているんですか?
北海道には何度も行っているんですが、六花亭もロイズもお店で購入したことが無く、いつもおみやげ屋さんで済ませちゃうんですよね。
だから直営店だけで販売しているものに出会ったことが無い。
次回は直営店にも行ってみようかな。

コメいただいたんで、勝手にリンク張らせていただきます。

また遊びに来てください!


>CJママ
やっぱし妊娠してそうですよね?
最近陰部から液体が出ているそうなのですよ。
発情から1カ月をちょっと過ぎたぐらいだと思うんです。

その陰部も後ろから見るとダレているような感じで下に垂れているんです。

念のため獣医に見てもらうことを勧めてみます。
  • 2008-05-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C717] お友達が・・・

この前初めて見ました!想像妊娠ってやつです!
お友達ワンコがね、はじめは「あれ?最近ポッチャリしたね~」くらいから始まって
だんだんお乳も張ってきたのでみんなで「ママになるんだね~おめでとう~!」って
言ってたのに、ある日飼い主さんが「妊娠じゃなかったのー」って。
体つきも妊婦さんなんで妊娠してないなんて信じられなかったです。
だって母性なのか分からないけど、性格も神経質になってたみたいだし。
不思議でしたー。でもこのラブちゃんは本当にお腹に赤ちゃんがいてもよさそうな・・・。
そうそう。最後におまけ(笑)。少し前ハワイ土産でサキイカにチョコレートがかかってるもの
頂きました。まずくはないけど、あえて一緒にしなくても(爆)って思いました。
なので蟹とチョコ少し想像できちゃいます~♪

[C718]

こんばんは、ALFAMAMA!

この子ほんとうに妊娠していそうでしょ?
私もそう思うんです。でも飼い主は電話で獣医に問い合わせたら「想像妊娠だ」って言われたからそのまま診せにもいっていないんです。

出産立会い経験のあるCJママからうかがっても、やっぱり本当に妊娠していそうなんですよね。
なので一度ちゃんと診てもらうことを勧めます。

発情してから1ヶ月ちょっと経っているんで、本当に妊娠しているのであれば出産までそう時間はないんですよね。

ハワイ土産でサキイカチョコが存在するんですか!?
そりゃ驚きだ。じゃあ僕の「蟹チョコレート」だって商品化の可能性ありそうですね。
北海道の製菓メーカー僕の案採用してくれないかな。
報酬は「マルセイバターサンド」食べ放題1年分で。www
  • 2008-05-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C719] かりんと欲しい!

こんにちは~~♪
我が家の子たちは、おかまちゃんとおなべちゃん
(もうすぐおなべちゃんもいますが)なので
私の知らない世界ですが…
ベビーがいてもいなくても
やっぱりママは大変そうですね??
診察の結果がちょっと楽しみです♪

ぷぷぷっその・・・かりんとうチョコの写真
バックの箱がなかったら危ないですね・・・
あまりにもワンのウ○Pそっくり!(笑)
コレが美味しいんですか~??
ロイズ?知らないんですけど・・・
こういうの全くうといんですよね…私
でもこれには興味津々ですー探してみよっと!
(家族にいたずらしたくてウズウズ) 

  • 2008-05-24
  • 投稿者 : ログまま
  • URL
  • 編集

[C720]

ミストも偽妊娠して、穴掘り行動とかに
ビックリしましたが、
こちらのお嬢さんのは本当にオメデタ♪
みたいな感じですね。
赤ちゃんがいたらいいのに・・・・☆

ロイズのコラボ商品は続きがあったんですね@
記憶に残る味を求めて、商品開発の方々は
日々色々食べ合わせしてるんでしょうね~
名産の蟹にチョコ☆いいかもしれませんね~
私も色々検討してみましたが、(依頼されてないのに・・・苦笑) 
「鮭トバ」にチョコはどうですかね~笑
ロイズさんの次が楽しみですね。

ロイズの話をしていたら、
宮城県のあ・ら・伊達な道の駅のロイズのアイスが食べたくなりました~。
彼が道の駅のスタンプを集めているお陰で、
道の駅のために道を選択することもしばしば。
よって自然にアイスの個数も増えていくのです。。。笑

↓もんじゃ焼き、おいしそうですね~。
この鉄板、欲しい!!粋ですね☆
チーズたっぷりで、ビールがドンドコ、進む~。

コラボネタで。。。もんじゃとイカ墨を合わせている
お店が西新宿にあります。
「つちや」ってお店なんですが、黒い鉄板に黒い
物体が焼ける姿は何ともいえない光景なのですが、
食べてみると後を引く美味しさです♪
チーズを入れるともうここはイタリアン?!
それがまた合うんですよね~。


  • 2008-05-24
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C721]

>ログまま
「想像」ではなく「実妊娠」でした。
しかもあと10日ぐらいで出てくるんですって。www
社長んちの子なんですけど、奥さんが犬好きで、旦那もちょっとは好きなんですけど、そのこと聞いて頭抱えています。
実際どうするのかこれからが楽しみ。
もうおろす事もできないし、生むしかないんですけどね。

ロイズ知りませんか? 結構メジャーな北海道の製菓メーカーですよ。
検索ページで「ロイズ」と入力すれば出てきます。
たぶん1度ぐらいは、なにかしらの商品を口にしていると思います。
「生チョコ」なんかは超有名ですね。
おみやげにするにはお値段安くて助かります。
味はすんごくおいしいし、買っていって喜ばれなかった事はありませんでしたよ。

やっぱし箱の写真あってよかったですね。w
最初は箱なしで「セイラのう○こ」で紹介しようと思ったんですけど、怒られそうだからやめました。ww
そういう下品なネタは得意なんですけど、好まれない方もいらっしゃると思いますので。www

ロイズのHPから直接商品が購入できますんで、よかったらご家族を騙してあげてください。
きっと驚きますよ。www


>ラクーンさん
ミストちゃんも偽妊娠したことあるんですか?
偽妊娠って発情の時に男の子と接触しなくてもするんですかね?
うちのセイラは初潮で妊娠しましたけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

このラブちゃん、本当に妊娠していました。www
今日出社してから「診せに行った方がいい」というつもりだったのですが、僕らがBWPでうかれている間に連れて行ったそうです。
エコーをかけたら何頭もいたそうです。
これらは全部パートさん(スパイw)情報なのですが、精度は間違いないので、本当の話です。
でも詰めが甘いのは頭数何頭お腹にいたか聞いてないことですね。w
さ~て、何頭いるかなぁ~。

この「かりんとう」はロイズの続編かはわかりませんが、この怪しさは間違いなく続編でしょう。ww

「鮭トバ」ですか~(;^ω^)
アリですね!ww
「鮭トバ」がアリならば「いかめし」のお腹の中に「ライスチョコ」を入れるっていうのはどうでしょうね。

ジンギスカンキャラメルとか、ビールキャラメルが世の中にそんざいしているんだから、これらもあっていいと思うんですけどね。
B-Suke君ちなんて「道の駅十文字」で購入したという「横手やきそばドロップ」ですよ!
たぶんジンギスカンキャラメルの存在を知った人が作った。まちがいないっ!←長井秀和風

道の駅といえば「あ・ら・伊達な道の駅」でロイズのアイスが食えるんですか?
知らんかった!! 知らんかったぞ!!
そこはね、我が家から仙台へ行く時に通る道なんですよ。

今年も9月の3連休に東北ふらってーずのキャンプを開催するのですが、この道の駅、会場となる「吹上高原オートキャンプ場」のすぐそばなんですよ。

先日もヘルメット買いに行く時に通ったばっか。オイラはよろうかと思ったんだけど、嫁さん爆睡中で、起こすのかわいそうだからよらずに仙台へ。
行けばよかった・・・

鬼首まで車でくるパワーがあるのですから、是非ミストちゃん連れてご参加ください。
今年は何家族集まるかなぁ~

イカ墨って、かわいそうだけど見た目で不利ですよね。w
スパだってそうだけど、食べれば絶対においしいもの。
たまに行く鉄板焼き屋さんが前菜によくイカ墨料理を出してくれるんです。
まいう~

あ゛~また長くなっちゃった~
ゴメンナサイ
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/76-11842be1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

想像妊娠!? おまけ付

まずは写真をご覧ください。



20080522547.jpg


20080522548.jpg


20080522549.jpg


20080522552.jpg


今日は職場のワンコのこと。

彼女、想像妊娠中だそうです。
飼い主は子をとりたくて、発情のたびに挑戦しているのですが、
今回で4度目、旦那2人目でも不発だそうです。
どの子も丈夫に育っちゃってるんで、メスがオスの体重に
耐えられなくて崩れちゃうんだそうです。

これまでも巣作りしたり、おっぱいが少し張ってきたり等の
想像妊娠ぽいのはあったのですが、今回のは違う。
本当におっぱいは牛みたいだし、お腹もパンパンに張っちゃって、
呼吸も荒くって、動きも重そう。

それでも獣医に電話したら「想像妊娠でしょう」とのこと。

想像妊娠ってここまで凄いんですか?
てっきりデキているものだと思っていましたよ。
パートさんの計測では胴回り84cmだそうです。

この子の交配のを見ていたので、我が家も油断していたら
一回目で完成。←自虐ネタ'`,、('∀`) '`,、

こんな状態ですけど、本当に想像妊娠なんでしょうか。
見てもらったほうがいいような気がするんですが・・・


【おまけ】
↓ご存知でしょうか?
20080522554.jpg
セイラさんのウ○コとかではありません。w

ロイズの「かりんとうチョコレート」といいます。
先日パートさんからいただいたものなのですが、
以前、妹からもらって初めて食べたロイズの
ポテチョコと同じように後引く系なんです。

ポテチョコをはじめてみた時も私の中では
怪しさ満点の商品だったのですが、
1枚食べてみると「あれっ?」
なんだか確認できずにもう1枚。
3枚ぐらい食べると「うまいかも」と思うようになり、
あとは「かっぱえびせん」状態。

この「かりんとうチョコレート」も負けてはいません。
恐らく開発者はポテチョコと同じような後引く系を
狙って開発したものと思われます。

この「かりんとうチョコレート」は、かりんとうの生地に
黒糖チョコレートをコーティングしているという商品で、
食べると驚くほど「かりんとう」です。
単純に黒糖のついたかりんとうをチョコレートで
コーティングしているだけではないんです。

かりんとうの歯ざわりに黒糖の風味を感じるだけで
チョコレートなのにもかかわらず、たべる者を
「かりんとう」と思わせる凄さ。

ロイズさん、いい仕事してますなぁ?

次回作はなんだろう?
柿ピーのチョココーティング品はあるしなぁ。
北海道の商品だから、蟹にチョコレートコーティングなら
面白いかもしれない。蟹は軽く塩味だから合うだろうし。w

13件のコメント

[C709] 想像妊娠!

お友達のスタンダードシュナウザーでしょっちゅう想像妊娠している子がいます
が、こんなにお腹は大きく無いような気がします^^;
巣作りしたり、ヌイグルミで子育てしたりはしているようですが・・・・・
いろいろなんですねぇ~
子供の頃から犬は♂しか飼った事が無いので一度も見た事ありません!

ポテチョコ・・・美味しいですよネェ♪
え~~~柿ピーチョコがあるんですかぁ~~?
知らなかったぁ~w(☆o◎)wガーン

[C710] あります!あります!想像妊娠!

本当にお腹が膨らんできちゃうから不思議です!!
うちのナナも一度それらしい感じになって
栄養のあるものをと子犬用のフードを多めに食べさせていたのですが途中でなにやら様子が・・・・・v-236
気が付いたときにはただの食べ過ぎのデブ犬になっていました・・・(ーー;)・・・・・・・。
お腹もある日あるとき急にぺしゃんこになったりするんですよね~~~!ホント不思議!!

オスを乗せられなくて腰砕けになってしまうときは
人間がメス犬のお腹の下に腕を入れて下から支えてあげないとだめなんですよ・・・・・。
チェリーのように細くてもあんなでかいオスを
平気で乗せちゃう(乗っちゃう?)ヤツもいますけど・・・。
家にはやる気満々のラブのオス犬2頭がいるので
近かったら種付けしてあげるのに~~~~!!
特にボスは家のメスはみんな身内なので
誰にも乗れずにかわいそうなんです。
そんなボスの気持ちを汲んで夫がかわいいお嫁さんを
迎えてくれるそうです・・・・・(^^♪

・・・・・・・って!!!また増えるんかい?????
だれが世話するんじゃ~~~~~!v-42
  • 2008-05-22
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C711]

>neomama
そうなんですよ。柿ピーのチョコレートコーティングが存在するんですよ。
でもこれはロイズの製品ではないんですけどね。
コンビニかどこかでみた記憶があります。
でも間違いなくこの世には存在する商品です。

neomamaも幼い時から犬飼われていたんですね。
僕も幼いときから常に犬がいて、ほとんどが♂だったんですけど、今実家で飼っているのが、先日もBlogに登場したゴールデンの女の子なんです。もう婆さんですけど。w

今まで飼ってきて、やっぱり♂の方が性格がかわいいような気がします。
話に聞く人間の男の子と同じようで、ストレートというか。
でも女の子を飼って見てやっぱり見てくれは女の子の方がかわいいんですよね。
なので次回は女の子の顔で男の子を探します。
「「そんなのいるわけねーだろ!」って突っ込まれるかもしれませんけど。www


>ブルマさん
いやぁ~やっぱし想像妊娠ですか。
ママなら「もしかしたら子いるかもよ」なんて言ってくれるかと思ったんですけどね。
やっぱし想像妊娠なんですね。

ここまで妊婦っぽくなる想像妊娠を見たことが無かったんで、この姿を見たときには「絶てーできてる」なんて勝手に思っていました。w
本当にここまで妊婦風味になれるなんて驚きです。

でもこれ繰り返す子って病気リスクも高いともネットに書かれていました。
なのでこういう子は避妊手術を受けた方がいいと。
で、過去に避妊手術を受けようと、獣医に相談したらしいのですが、「太りすぎでリスクが高すぎる」と拒否されたそうです。
脂肪が多いとダメなんでしょうか。

この子は母性も非常に強い子だから、いいお母さんになれそうなんですけどね。
飼い主的には♂♀両方飼っているから、その子が欲しいそうです。

ボーナスが現物支給でないことを祈ります。www
  • 2008-05-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C712] ホントに!?そうぞう・・・デスカ??

う~ん・・・
写真で見る限り、本当に赤ちゃんがいるようにしか見えませんが・・・

ジャスミンお嬢も想像妊娠する仔でしたけど、おなかは大きくならなかったな~
乳腺は張って、母乳は出ましたけどね!

このラブちゃん、エコーかけていただいたほうがいいのかも!?
  • 2008-05-23
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C713]

こんにちは、CJママ。

そうなんですよ。私にも本当に子供がいるようにしか見えないんですよ。
しかもさっき乳搾りしたら母乳出てきたし、今では大切なところからなにか液体が出てきているそうです。

想像妊娠って、本当の妊娠と同じような時間の経過を辿るのでしょうか?
獣医に連れて行かなくても、妊娠してるかしていないかって判断する方法ないのでしょうかね。
たとえば人間の妊娠検査薬が使えるとか。

月曜日に出社したら生まれていたりして。w
ボーナス現物支給だったら凹むなぁwww
  • 2008-05-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C714] お邪魔しますー

こないだは私のブログに来ていただき、ありがとうございます。
さっそくお邪魔いたしますです。

なになに?
想像妊娠???
そんなのがあるんですか?
初耳です。
実家では柴犬をずっと飼っていたのですが、そんなことなかったものでw
(毎年生んでいたからかww想像する間もないですね)

うちのショコラも女の子。
そうなったらいやはや、どうしよう・・・・
今はおてんばで、まだまださきだよ~って思っているんだけど、よく考えたら半年・・・
早い子はそろそろ発情するそうな・・・・

そうそう、ロイズのお菓子大好きですよ。
車でちょっといくと、直売所があるので、そこでよく買いますし、そこで売られているパンも大好きです~。
ながながなりましたが・・・
ときどきお邪魔させていただきますね^^
よろしくですー

  • 2008-05-23
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C715] 判断の方法のひとつに・・・

≫獣医に連れて行かなくても、妊娠してるかしていないかって判断する方法ないのでしょうかね
↑↑
この判断方法は、ブリーディングテクニックの本にも書かれていますが、エコーによる判断が可能になる時期(交配後、25~30日)より前から、陰部からの透明の排液が見られること。。。があげられます。
ジャスミンも、クリスティーもありました。
そして、陰部がヒート終了後でも、ぼ~っと腫れたままであることが多いです。

私には、このラブちゃんおなかに赤ちゃんがいるように思えるんだけど・・・
  • 2008-05-23
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C716]

>ショコママ
いらっしゃ~い←三枝風v-407
ちょっとテンション高めですけど気にしないで下さい。v-221

想像妊娠あるんですよ。このこは毎回想像妊娠してるんですけど、今回のは今までのと全く違うんですよ。本当に妊娠しているようで。でも交配は成功していないって飼い主は言うんです。
飼い主が寝ている間に成功しちゃったんですかね? 男の子は初の発情だったんですが。

うちの過去の記事読んでもらうとわかるのですが、セイラが初の発情で交配成功しちゃったんです。
本当は子をとるためにセイラを家族に迎えたのですが、いろいろと考えて避妊手術を受けました。
辛い選択でしたが、今ではこれでよかったと思っています。

ロイズってパンも作っているんですか?
北海道には何度も行っているんですが、六花亭もロイズもお店で購入したことが無く、いつもおみやげ屋さんで済ませちゃうんですよね。
だから直営店だけで販売しているものに出会ったことが無い。
次回は直営店にも行ってみようかな。

コメいただいたんで、勝手にリンク張らせていただきます。

また遊びに来てください!


>CJママ
やっぱし妊娠してそうですよね?
最近陰部から液体が出ているそうなのですよ。
発情から1カ月をちょっと過ぎたぐらいだと思うんです。

その陰部も後ろから見るとダレているような感じで下に垂れているんです。

念のため獣医に見てもらうことを勧めてみます。
  • 2008-05-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C717] お友達が・・・

この前初めて見ました!想像妊娠ってやつです!
お友達ワンコがね、はじめは「あれ?最近ポッチャリしたね~」くらいから始まって
だんだんお乳も張ってきたのでみんなで「ママになるんだね~おめでとう~!」って
言ってたのに、ある日飼い主さんが「妊娠じゃなかったのー」って。
体つきも妊婦さんなんで妊娠してないなんて信じられなかったです。
だって母性なのか分からないけど、性格も神経質になってたみたいだし。
不思議でしたー。でもこのラブちゃんは本当にお腹に赤ちゃんがいてもよさそうな・・・。
そうそう。最後におまけ(笑)。少し前ハワイ土産でサキイカにチョコレートがかかってるもの
頂きました。まずくはないけど、あえて一緒にしなくても(爆)って思いました。
なので蟹とチョコ少し想像できちゃいます~♪

[C718]

こんばんは、ALFAMAMA!

この子ほんとうに妊娠していそうでしょ?
私もそう思うんです。でも飼い主は電話で獣医に問い合わせたら「想像妊娠だ」って言われたからそのまま診せにもいっていないんです。

出産立会い経験のあるCJママからうかがっても、やっぱり本当に妊娠していそうなんですよね。
なので一度ちゃんと診てもらうことを勧めます。

発情してから1ヶ月ちょっと経っているんで、本当に妊娠しているのであれば出産までそう時間はないんですよね。

ハワイ土産でサキイカチョコが存在するんですか!?
そりゃ驚きだ。じゃあ僕の「蟹チョコレート」だって商品化の可能性ありそうですね。
北海道の製菓メーカー僕の案採用してくれないかな。
報酬は「マルセイバターサンド」食べ放題1年分で。www
  • 2008-05-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C719] かりんと欲しい!

こんにちは~~♪
我が家の子たちは、おかまちゃんとおなべちゃん
(もうすぐおなべちゃんもいますが)なので
私の知らない世界ですが…
ベビーがいてもいなくても
やっぱりママは大変そうですね??
診察の結果がちょっと楽しみです♪

ぷぷぷっその・・・かりんとうチョコの写真
バックの箱がなかったら危ないですね・・・
あまりにもワンのウ○Pそっくり!(笑)
コレが美味しいんですか~??
ロイズ?知らないんですけど・・・
こういうの全くうといんですよね…私
でもこれには興味津々ですー探してみよっと!
(家族にいたずらしたくてウズウズ) 

  • 2008-05-24
  • 投稿者 : ログまま
  • URL
  • 編集

[C720]

ミストも偽妊娠して、穴掘り行動とかに
ビックリしましたが、
こちらのお嬢さんのは本当にオメデタ♪
みたいな感じですね。
赤ちゃんがいたらいいのに・・・・☆

ロイズのコラボ商品は続きがあったんですね@
記憶に残る味を求めて、商品開発の方々は
日々色々食べ合わせしてるんでしょうね~
名産の蟹にチョコ☆いいかもしれませんね~
私も色々検討してみましたが、(依頼されてないのに・・・苦笑) 
「鮭トバ」にチョコはどうですかね~笑
ロイズさんの次が楽しみですね。

ロイズの話をしていたら、
宮城県のあ・ら・伊達な道の駅のロイズのアイスが食べたくなりました~。
彼が道の駅のスタンプを集めているお陰で、
道の駅のために道を選択することもしばしば。
よって自然にアイスの個数も増えていくのです。。。笑

↓もんじゃ焼き、おいしそうですね~。
この鉄板、欲しい!!粋ですね☆
チーズたっぷりで、ビールがドンドコ、進む~。

コラボネタで。。。もんじゃとイカ墨を合わせている
お店が西新宿にあります。
「つちや」ってお店なんですが、黒い鉄板に黒い
物体が焼ける姿は何ともいえない光景なのですが、
食べてみると後を引く美味しさです♪
チーズを入れるともうここはイタリアン?!
それがまた合うんですよね~。


  • 2008-05-24
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C721]

>ログまま
「想像」ではなく「実妊娠」でした。
しかもあと10日ぐらいで出てくるんですって。www
社長んちの子なんですけど、奥さんが犬好きで、旦那もちょっとは好きなんですけど、そのこと聞いて頭抱えています。
実際どうするのかこれからが楽しみ。
もうおろす事もできないし、生むしかないんですけどね。

ロイズ知りませんか? 結構メジャーな北海道の製菓メーカーですよ。
検索ページで「ロイズ」と入力すれば出てきます。
たぶん1度ぐらいは、なにかしらの商品を口にしていると思います。
「生チョコ」なんかは超有名ですね。
おみやげにするにはお値段安くて助かります。
味はすんごくおいしいし、買っていって喜ばれなかった事はありませんでしたよ。

やっぱし箱の写真あってよかったですね。w
最初は箱なしで「セイラのう○こ」で紹介しようと思ったんですけど、怒られそうだからやめました。ww
そういう下品なネタは得意なんですけど、好まれない方もいらっしゃると思いますので。www

ロイズのHPから直接商品が購入できますんで、よかったらご家族を騙してあげてください。
きっと驚きますよ。www


>ラクーンさん
ミストちゃんも偽妊娠したことあるんですか?
偽妊娠って発情の時に男の子と接触しなくてもするんですかね?
うちのセイラは初潮で妊娠しましたけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

このラブちゃん、本当に妊娠していました。www
今日出社してから「診せに行った方がいい」というつもりだったのですが、僕らがBWPでうかれている間に連れて行ったそうです。
エコーをかけたら何頭もいたそうです。
これらは全部パートさん(スパイw)情報なのですが、精度は間違いないので、本当の話です。
でも詰めが甘いのは頭数何頭お腹にいたか聞いてないことですね。w
さ~て、何頭いるかなぁ~。

この「かりんとう」はロイズの続編かはわかりませんが、この怪しさは間違いなく続編でしょう。ww

「鮭トバ」ですか~(;^ω^)
アリですね!ww
「鮭トバ」がアリならば「いかめし」のお腹の中に「ライスチョコ」を入れるっていうのはどうでしょうね。

ジンギスカンキャラメルとか、ビールキャラメルが世の中にそんざいしているんだから、これらもあっていいと思うんですけどね。
B-Suke君ちなんて「道の駅十文字」で購入したという「横手やきそばドロップ」ですよ!
たぶんジンギスカンキャラメルの存在を知った人が作った。まちがいないっ!←長井秀和風

道の駅といえば「あ・ら・伊達な道の駅」でロイズのアイスが食えるんですか?
知らんかった!! 知らんかったぞ!!
そこはね、我が家から仙台へ行く時に通る道なんですよ。

今年も9月の3連休に東北ふらってーずのキャンプを開催するのですが、この道の駅、会場となる「吹上高原オートキャンプ場」のすぐそばなんですよ。

先日もヘルメット買いに行く時に通ったばっか。オイラはよろうかと思ったんだけど、嫁さん爆睡中で、起こすのかわいそうだからよらずに仙台へ。
行けばよかった・・・

鬼首まで車でくるパワーがあるのですから、是非ミストちゃん連れてご参加ください。
今年は何家族集まるかなぁ~

イカ墨って、かわいそうだけど見た目で不利ですよね。w
スパだってそうだけど、食べれば絶対においしいもの。
たまに行く鉄板焼き屋さんが前菜によくイカ墨料理を出してくれるんです。
まいう~

あ゛~また長くなっちゃった~
ゴメンナサイ
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/76-11842be1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
