Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C705] 美味しいよね^^

もんじゃって美味しいよね~!
最近食べてないど><
もんじゃって言えばベビースターラーメン入れるのも
好きだなぁ~。
チーズは、かかせないよねぇ。
ちなみに、最後のおせんべいが私は好きです!
でも、おせんべい作るのも技がいるますよね?
う、食べたくなってきたw
  • 2008-05-21
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C706] お~

ジョジョママお久しぶり!←BLOGでねww

ハワイどうでした? あ、これ言っちゃダメ??w
ハワイには僕の小学校の時の友達が結婚して住んでいるんだ。
来月日本に遊びに帰ってくるみたいだけど。
まあ、ハワイのどこに住んでるか知らないんだけどね。www

もんじゃいいっすよね~
オイラは元下町ッ子だから口は悪いし、ソース系には弱いっす。←関係ない?ww
もんじゃって家庭でも手軽にできるんで僕はたまにやるんですけど、最初っから明太子を入れちゃうんで最後まで同じ味なんですよ。wだから飽きる。www
なので次回はベースもんじゃを大量に作り、オプションをトッピングするようなカタチにすれば飽きずに最後まで食べられますよね。
毎回明太チーズもんじゃだから最後はもう罰ゲームみたいになっちゃって。w

キャンプでも手軽にできるメニューなんですよね~
今度やってみようかしら。

  • 2008-05-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C707] ほんとうの鉄板でね

うちのパパさんもたまにもんじゃが食べたくなるらしく・・・・
我が家ではホットプレートでもんじゃします!

で、すみっこの開いてるところに練り梅をべしっとたたきつけて焼いて「焼き梅(せんべい風)」を作ります。

もんじゃに飽きたら焼き梅、焼き梅に飽きたらもんじゃ・・・・って結構繰り返し食べると長続きします(もんじゃ耐久レースかいっ)
  • 2008-05-21
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C708]

おしゃまま!

ぢつはこのあと、鉄板を玉子焼き用フライパン(コーティング済)に交換。
この鉄板結構お肉とか頻繁に焼いていて油がなじんでいるはずなんだけど、ソースとチーズの焦げがこびりつき、ヘラでこすると鉄板がズレてしまい「キケン&疲れる」を理由に鉄板交換しましたの。

もんじゃってビールに最高あいますよね!v-275シュワシュワ~
想像するだけで1人前だけまた食べたい!
今度は明太チーズでないやつで。ww

練り梅ですか。梅ジャムとかでなく、練り梅?
それを単体で焼くんですね?
へ~、もんじゃで飽きた口の中をリセットしてくれそうですね。
一応ビールでリセットしているんですが、
香り系でリセットもいいかも。

これやれば10人前までいけちゃうかな。www
  • 2008-05-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/75-00060a0f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いつまで続くかわからんが・・・




はじまりました。
新シリーズ、僕の晩御飯

第1回目は「もんじゃ焼き」

最近はNHK朝の連続ドラマでも「もんじゃ焼き」が出てくることもあり、
僕の中でも盛り上がっていました。
以前から何度か自分で作っては食べていたのですが、
嫁が食わないのでいつも1人で食べ、終いには飽きるというパターン。

久しぶりにまた「明太チーズもんじゃ」という、もんじゃメニューの中でも
高カロリーであろうメニューをひたすら食べ続けます。

今回の分量は粉の袋に書かれてある量で6人前を用意。
もちろん今回も嫁は食べないので、すべて1人で食べます。
なのでオイラにとっては1人前。

まずは用具のスペックから

今回は以前ヤフオクで手に入れた手作りの鉄板(厚み9mm)の
スーパーヘビー級鉄板(約10kg)を使用。
これに最大2500kcalのガスコンロ「火子ちゃん」を用意。

ヘラ(通称はがし)は、通常お店で使われている1口サイズでは
食べた気がしないので、何度も口に運ぶのが面倒なことから、
通常のはがしを横に3つ並べたぐらいの大きさのヘラを使用。

さあ食べてみましょう。

まずは野菜をのせて、炒めてから土手を作り液体を入れます。
チーズを投入し、しばらく放置し完成。
下のおこげから食べていきます。
う?ん、まいう?。

熱いので口の中でハフハフしているので、そこに冷たいビールをシュワ?
最高です。これですコレ! このために15時以降何も飲まずにがんばりました。

しかし、やっぱり今回も3Rを過ぎると飽きてきます。
同じメニューをバカみたいに食べるんで飽きて当然です。
毎回同じミスを繰り返すバカなオイラ。
「学習」という言葉を知りません。

これでしばらくもんじゃは食わなくていいでしょう。

4件のコメント

[C705] 美味しいよね^^

もんじゃって美味しいよね~!
最近食べてないど><
もんじゃって言えばベビースターラーメン入れるのも
好きだなぁ~。
チーズは、かかせないよねぇ。
ちなみに、最後のおせんべいが私は好きです!
でも、おせんべい作るのも技がいるますよね?
う、食べたくなってきたw
  • 2008-05-21
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C706] お~

ジョジョママお久しぶり!←BLOGでねww

ハワイどうでした? あ、これ言っちゃダメ??w
ハワイには僕の小学校の時の友達が結婚して住んでいるんだ。
来月日本に遊びに帰ってくるみたいだけど。
まあ、ハワイのどこに住んでるか知らないんだけどね。www

もんじゃいいっすよね~
オイラは元下町ッ子だから口は悪いし、ソース系には弱いっす。←関係ない?ww
もんじゃって家庭でも手軽にできるんで僕はたまにやるんですけど、最初っから明太子を入れちゃうんで最後まで同じ味なんですよ。wだから飽きる。www
なので次回はベースもんじゃを大量に作り、オプションをトッピングするようなカタチにすれば飽きずに最後まで食べられますよね。
毎回明太チーズもんじゃだから最後はもう罰ゲームみたいになっちゃって。w

キャンプでも手軽にできるメニューなんですよね~
今度やってみようかしら。

  • 2008-05-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C707] ほんとうの鉄板でね

うちのパパさんもたまにもんじゃが食べたくなるらしく・・・・
我が家ではホットプレートでもんじゃします!

で、すみっこの開いてるところに練り梅をべしっとたたきつけて焼いて「焼き梅(せんべい風)」を作ります。

もんじゃに飽きたら焼き梅、焼き梅に飽きたらもんじゃ・・・・って結構繰り返し食べると長続きします(もんじゃ耐久レースかいっ)
  • 2008-05-21
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C708]

おしゃまま!

ぢつはこのあと、鉄板を玉子焼き用フライパン(コーティング済)に交換。
この鉄板結構お肉とか頻繁に焼いていて油がなじんでいるはずなんだけど、ソースとチーズの焦げがこびりつき、ヘラでこすると鉄板がズレてしまい「キケン&疲れる」を理由に鉄板交換しましたの。

もんじゃってビールに最高あいますよね!v-275シュワシュワ~
想像するだけで1人前だけまた食べたい!
今度は明太チーズでないやつで。ww

練り梅ですか。梅ジャムとかでなく、練り梅?
それを単体で焼くんですね?
へ~、もんじゃで飽きた口の中をリセットしてくれそうですね。
一応ビールでリセットしているんですが、
香り系でリセットもいいかも。

これやれば10人前までいけちゃうかな。www
  • 2008-05-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/75-00060a0f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
