Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C689] ヲイヲイ

「みなさんご存知ですよね?」とドキッとするコト言っといて「どうでもいい」って・・・・ヲイヲイ!
知らなかったおしゃままは生きた心地しませんでしたヨ。
「では○○はなんでしょう」とか応用クイズ出されるんじゃないかとビビったおしゃままは正直ホッとしました(笑)。

おしゃままのご近所のラン友は最近「レンタル農園(ドッグランつき)」にハマっているらしく、毎週末通っているらしいんです(ブログ情報による)。これまた楽しげで、収穫の時だけ(笑)手伝いに行こうかと・・・・(殴られるかも・・・・・)

頑張ったり、心配したり、そういうのがあって喜びがあるんだよなぁって妙に納得しちゃいます。
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C690] あら?まだ、毛が伸びてこないの??

あれれ???
セイラちゃん、おなかがピンク色だ!
ジャスミンは黒々とした毛が、ちょうど2センチちょっとの長さくらいまで伸びてきました。

枝豆と、セイラちゃんのおなかの毛、どっちが早く伸びるかな~??e-365
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C691]

>おしゃまま
軽く流してくれればよかったんですよ。w
意外と知らない人が多いんで、知らなかった人には知識として覚えておいてもらえればどこかでつかえるんではないかと思いましてね。

さすが仙台!都会ですね~
「レンタル農園」ですって? おまけにドッグラン付きってどんなんじゃい!w
同じ東北だっていうのに、こんな都会人向きな施設。
そりゃコストコもくるわけだわ。w

だったら「ドッグラン(レンタル農園つき)」でもいい気がするけど。
でも犬飼ってて植物育てたいというひとよりも、犬飼ってない人で植物育てたいって人の方が多いのかもしれませんね。

で? おしゃままんちは借りてんですか?
そういうことやりそうにみえないけど。www


>CJmama
ジャスミンちゃんもう伸びてきたんですか??
セイラよりもあとに手術されたのにぃ。
なんでおらのテイテイだけ遅いんでしょうね。
なにかケアとかされたんですか?
しかたない、オイラの育毛剤をテイテイにもジェットするか。ww

あ、もちろんしませんので。間違いなく肌荒れちゃいますよね。www

たぶん枝豆の方が成長早いと思いますよ。
でも収穫の時期までにはテイテイだって!
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C692] 我が家もやらねば~

庭弄りと菜園準備お疲れさまですv-365
ぢつは我が家の庭もとっくに雑草取りとか始めないといかん!
なのにやろうv-355 とすると雨降ったり、風邪ひいたりで未だに手付かず…
ローズ父は料理はするけど庭に限っては絶対自分からやってくれないしv-388
私はバラの手入れで大変なのに~
テアボロさん偉いv-218 
もう6年堆肥とか買っちまったけど「今年はやらん!」って言ってみよっかな~
でも枝豆とズッキーニは作りたいのよね~

セイラちゃんのお腹の毛早く生えますように~v-354

ラーメン美味そうv-352 食べたくなっちゃったv-356
ラーメンってTVで見ても絶対食べたくなりますよね~
もう何ラーメンにしようかな~って考えてるし(笑)

テアボロさんも「どうでしょう」好きなんですね~
こっちでは今でも水曜の夜に「どうでしょうクラシック」等やってますよ!
我が家はそんなにハマってる方ではないのでよく見てなかったのですが
最近クラシックでユーコン川とかやっていてそれから毎週見てます。遅すぎ~
そうそう土曜日に札幌ドームにサッカー好きな
ミスターが久々に来て、そのせいで?負けちゃった…
(ミスターが観戦すると負けるジンクスあり)

[C693]

こんばんは、masakoさん!

そうですよね~私も他の方々のBlogを拝見してやる気になったんですよ。
というより危機感を感じたというほうが正しいんですけどね。v-389

枝豆植えるんなら今の時期に手を入れないとダメですからね。
時期が遅くなるとせっかくやったところで、すぐに雪が落ちてくる時期になったりとか。
まあ早めにやったって雪が降るまでに何度も除草しないとボーボーになっちゃうんですが。v-409

マメそうなローズ父は庭はやらないんですね。
でも何かで火つけちゃえば料理と同じようにハマるかもしれませんよ!
ここはmasakoさんの誘導の仕方次第ですね。ww

ラーメン特集とかTVでやられると本当に食べたくなります。
「今すぐ!」ってぐらい。だいたいラーメンが出てくる番組って
22時以降の番組に多いですものね。
時間的にもちょうどラーメンを欲する時間なんですよね~

秋田にもおいしいラーメン屋さんは数軒あるんですが、大好きな九州系の細麺のお店が0に等しいんです。
だから東京に帰った時は1日のどこかに行きつけのラーメン屋を入れるぐらい夫婦でラーメン好きなんですよ!

秋田で放映している「水曜どうでしょう」もユーコン川です。
0時30分からと、我が家はもう寝ている時間のため、毎週録画して見ています。
ミスターが札幌ドームに来ていることわかるんですか?
どうでしょうでもミスターはサッカー好きであることをしゃべっていましたものね。
やっぱりコンサファンなんでしょうか。v-20

  • 2008-05-19
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C694]

はじめまして 
こんばんは♪
おしゃままさんのところからやって参りました
どうぞよろしくお願い致します♪

いいですね~畑!
私も土地さえあれば畑いじりしたいのに
何せ家も庭も狭いもので…(TT)
専ら植木鉢のお世話になってます
無農薬の枝豆!食べたくなりました~!
植木鉢に枝豆植えようかな…(笑)

別件では大変ありがとうございました
とても心強く 胸がいっぱいになりました
今は 枝豆を見たら思い出すような
笑い話になってくれますよう祈っています♪
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : ログまま
  • URL
  • 編集

[C695]

はじめまして! ログまま

フラット3頭もいらっしゃるんですね。
しかも全色お持ちで。v-411

午前中におしゃままから例の件、連絡いただきまして、本日1日安心して仕事をすることが出来ました。
私は秋田に住んでいますので、今回の件では迅速な行動が出来ない状態だったので近くにログままがおられて本当によかったです。
そしてあの子がすばらしい家族に出会えることを心から祈っています。

ログままんちにお邪魔しようと思っていたところだったんです。
というよりお邪魔はさせてもらっていたのですが、コメがまだというのが正解です。ww

ちらっと拝見したのですが、東京にお住まいなのですか?
私の実家も東京でして。

今後ともよろしくお願いします!!!
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C696]

えらい!
土おこし大変でしたね
気の短い私は、畑があったら
すぐに食べたいから、苗を植えてますね、きっと

種からだと、収穫の喜びも大きいでしょうね
ムック君、セイラちゃんに食べられてしまわないように
大事に育てて下さいね~

[C697]

こんばんは、よし☆よしさん!

がんばりましたよ! 私も気は短いのですが、それ以上に面倒くさがりやなもので。v-411
そう言いながら種からやっちゃうと矛盾していますね。w

枝豆も苗で売られているんですかね?
苗コーナーは見ずに即、種コーナーへ行ってしまいました。
そういわれれば苗からの方が楽ですね。
だってあとそのまま植えるだけですものね。
う~ん、今年買った種はそのうち使おうかな。www

種から畑に撒くと鳥に食べられるそうなんですよ。
だから水に1晩漬けてからポットに土を入れ発芽させてから植え替えするのが一番いいそうです。

昨年は水に漬けずにポットにそのまま種を入れたのですが、芽が出てくるまでに4,5日かかった記憶があります。
なので今年は水に漬けてから植えてみようかと。

ヤツら食いますかね?
セイラは耕した土の上に乗っかりやがって叱ってやりましたよ!
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C700]

こんばんは
2回目のおじゃましまっす♪
ご連絡が届いているかと思いますが
本日確実なお返事が頂けました!
(心配性なので)やっと安心できました
本当に良かったです&ありがとうございました!!
かんぱーい♪(ん?既に出来上がってます…??笑)

又、リンクさせて頂きたく是非お願い致します♪
てか…もうさせて頂いちゃいました~^^
事後報告ですみません(笑)
引き続きどうぞ宜しくお願い致します!

  • 2008-05-20
  • 投稿者 : ログまま
  • URL
  • 編集

[C701]

ログままこんばんは!!!

オイラも酔っ払っておりますよ~
日中おしゃままからログままからメールいただいた内容を私にメールいただき、安心いたしました。
本当によかったです。

ヘルプに対してのネットワークが"fcr.com"さん含め機能していることがわかったし、ログままとも知り合えて、あのフラット君に感謝です。

あとはどんな家族に引き取られるかですね。
今日が期日だったんで、他の引き取り手の方が現れていなかったら、ログままか私が千葉にいたでしょうね。v-411

いい日なのでたくさん飲んでます。v-221
おしゃままも酔っ払っているそうですよ。v-411

あ、リンクですが、前回コメいただいたあとに勝手に張らせてもらいました。v-407
今後ともよろしくおねがいします!!
  • 2008-05-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C702]

庭弄りたいへんそうだけど楽しそうですね。
自分で育てて収穫したものの味は格別でしょうね~。

うちも興味はありますが猫の額ほどの庭なのでちょっと無理があります。
でも町内会の公園清掃で30分くらい草むしりしただけで腰がいたくなるのでどっちにしろむいてないかも。
  • 2008-05-20
  • 投稿者 : ナイトトレイン1450
  • URL
  • 編集

[C703]

我が家もやらなければーと思いつつ雑草がボーボーになってくると草取りだけして終了~そんな事繰り返してます。
うちが建ってるところ昔は川だったんですって!だから掘り起こすとデッカイ石ちっこい石がゴロゴロ出てくるんです。
ここら辺は昔はどんなだったかな~とか考えながらやってると楽しいのですが、何せ石相手はシンドイ!!・・・って言い訳ばかりだなぁ~(笑)
枝豆の収穫楽しみですね!またビールがすすんじゃう~~♪最後の2行にやられました(≧▽≦)b早く生えるといいですね!両方とも♪←やっぱ笑える!

[C704]

>ナイトトレイン1450さん

ん~、そういう方には向いていないかもしれませんね。
私は面倒くさがり屋で飽きっぽいので、こういう性格の人間にも家庭菜園というものは向いていないと思うのですが、なんとなく庭があるし、昨年は従兄と友人に手伝ってもらって必死こいて開墾した農園ですので、1年で終わらせるのは彼らにも申し訳ないという気持ちもあって今年もやりました。たぶん年々この思いは薄くなってくると思いますので、まもなくランに吸収されることでしょう。www

おしゃまま情報ですが、仙台にドッグラン付きの家庭菜園があるそうですよ。
家庭菜園付きのドッグランなのかもしれません。どっちでもいいか。www

ご興味がありましたらBWP前夜祭で盛り上がりましょう。www

>ALFAMAMA
うちもね、菜園開墾する時ゴロゴロ石が出てきましたよ。
石というよりコンクリート片ですね。もとはこの場所は国の倉庫か何かがあったそうで、それを破壊した時の基礎がそのまま埋めたようです。
おかげで建築する時の地盤調査ではどの地点を計測しても5m以上調査できないほど地盤が固いか何かが埋まっているかだそうです。
これのおかげかわかりませんが、建ってからまもなく2年をむかえますが、その間に起こった地震は1度も感じることなく過ごしています。
もともとこの奥羽本線の沿線沿いは地盤が固いそうなので、地震で被災することはないと思って油断しています。www
被災しても、とにかくワンがおなかすかすと困るので、フードのストックだけはちゃんとしています。w
親ばかでしょ?www
  • 2008-05-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C729] びっくり

ワンコ達可愛いなと色々な写真を見ていたら、あれまびっくり。
ネコ車の後ろにプレミアムなバイクがあ~るじゃないですか。
KLEINですね。TREKの別バージョンで、塗装も綺麗なんですよね。
いいなあ。僕はspecializedです。MTBは楽しいですよね。

[C733] ご存知ですか!

そうですKLEINです。
一番安いAttitudeですけどね。

竹ノ塚と野毛から大手町まで通勤に使っていました。
会社の定期代をこれに充てたんですv-221
おかげで体は締まるし、ご飯はおいしいし、満員電車に乗らなくて済むので楽しかったんですけどね。
残念ながら秋田ではそんなに活躍していないんです。

でも予定はあるのですよ。従兄が元チャリ部だったこともあり、
ヤツは今でも自転車バカなんですが、従兄企画の「チャリで田沢湖ビールを飲みに行く会(片道50km)」が発足されたのですが、他のメンバー(私含む)のトレーニング不足によりまだ開催されておりません。ww
サポートカーも用意するのですが、せっかくですから片道ぐらいは完走したいですからね。w

あと鳥海山を登る「矢島カップ」という、ちゃんとしたイベントも秋田にはあるので、いつかは参加してみたいと思っているんです。
やっぱり山を登ること考えると僕にはロードバイクではなく、MTBの方がギヤも軽いし合っていると思うんですけどね。

どちらもいつ参加できるかわかりませんが。www
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/74-d30690b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

休日の過ごし方

午前中のできごとはむつ日記をご覧ください。

そして午後は、ワンたちは爆睡、パパは芝刈りに、
ママは川へ洗濯に・・・
* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

ワンが爆睡していることは正解ですが、ママはひとり
ダイソン大会で、私は昨日の続きの庭弄りです。
あちこちから笑い声が聞こえてきまして
「どげんかせんといかん」と奮起。

ご覧くださいやっと見れるような状態になってきましたです。
0805186.jpg


これが我が家の菜園。
0805188.jpg
約10?ほどの小さい菜園です。
今日耕してみて思ったのですが、意外と土が
締まっていました。雪の重みででしょうか。

マイクワで力任せに耕し、雑草の根を引っこ抜き、
やわらかくしてやりました。
たった10?ですがクタクタ。
やっぱり作業前にビールひっかけるとダメですね。w

途中から従兄呼んで機械で耕してもらおうかと思いましたよ。
トラクターならこの面積なら20秒かかんないでしょうね。ハハハ
でも苦労をしてできあがるからこそおいしく思うんですよね。
そう自分に言い聞かせてがんばりました。

こうやって農作業をしていると、本当に食べ物のありがたみが
よくわかります。今みたいな農機具が無い時代は
こうやって、もっと広大な面積を人力で
作業していたんですもよね。

んでこいつが雑草君たち。
0805189.jpg
今年のヤツらはとにかく大変。
葉が大きくて根がぶっとい植物がいたるところに
生えていて、コイツを引っこ抜くのが大変でした。
ただ茎をもって引っこ抜くだけでは茎が折れて
根が残ってしまいますので、今度はマイツルハシの
登場です。

ツルハシは強力です。ちょっとの力で根から抜けます。
でもきれいに根から抜けるわけではなく、あちこちに
伸びているので、この状態ではまたそこから成長して
伸びてくることでしょう。まだまだヤツとの闘いは続きます。


菜園はいつでも植えられる状態になったので、
今度は今年植える種を近所の資材館で購入してきました。
0805183.jpg
昨年は調子こいて3種類も植えてしまったので、
今年は2種類にしました。「湯あがり娘」と「秘伝」です。
ええ、もちろん名前で選びましたよ。ウケ狙いでね。

もちろん皆さんご存知ですよね?
「枝豆」って「大豆」ってことを。
まさか・・・

そんなことはどうでもいいですね。
今回購入したこの2種類は収穫時期が異なるものです。
「湯あがり娘」は今撒くと8月頃には収穫になりますが、
もう1つの「秘伝」は遅い収穫タイプなので、
収穫が10月頃になります。

「じゃあ『秘伝』を今撒いたらどうなるんだ?」という
ツッコミはなしでお願いします。私もわかんないんで。w
一般的に収穫時期の遅い枝豆はおいしいと言われています。
品種の問題なのでしょうかね。

「昨年は調子こいて枝豆を3種類」なんてついさきほど
言いましたけど、今年はこちらも植えるそうです。
嫁が持ってきました↓
0805184.jpg
やるのは僕です。
嫁は一切面倒見ません。w
まあ自分も興味があるんでいいんですけどね。
でもなぁ?去年3種類植えたらアホみたいにピッチが
狭くって、枝豆さんたちに窮屈な思いさせちゃったんですよね。
だから2種類にしたのに、他に2種類植えたら昨年より
1つ多いじゃねーか。
ん?どうなることやら。

今回活躍してくれました方々を紹介します。
0805187.jpg
見ての通りの方々です。ww
風邪ひいたらしくってツルハシさんはお休みです。

こちらは昨晩の隠密行動で活躍してくれた
一輪車(A.K.A.ネコ)です。
なぜか「ねこ」と呼ばれています。
0805182.jpg
ホーマックで2480円でした。
意外と安い。

僕が作業中、チョッタン(最近こうも呼ばれている)が
ずーっと僕を応援してくれました。
0805181.jpg
疲れるとチョベ子(こうもいう)のところへ行き、
癒してもらい再び現場への繰り返し。
スピーカーが外を向いていますが、
農作業にはJ-WAVE
この時間はTOKYO HOT100でした。

本日の作業が終了し、夕食後、セイラは酷い格好に。

まあいつものことなんですけどね。
それに比べてお兄ちゃんは後ろのソファで
丸くなって寝ています。

セイラのおなかの毛はまだ生えません。
いまだにうっすらバカ兄弟ヘア。
080518b.jpg
早く生えてこないかなぁ?
セイラの毛も枝豆も。

16件のコメント

[C689] ヲイヲイ

「みなさんご存知ですよね?」とドキッとするコト言っといて「どうでもいい」って・・・・ヲイヲイ!
知らなかったおしゃままは生きた心地しませんでしたヨ。
「では○○はなんでしょう」とか応用クイズ出されるんじゃないかとビビったおしゃままは正直ホッとしました(笑)。

おしゃままのご近所のラン友は最近「レンタル農園(ドッグランつき)」にハマっているらしく、毎週末通っているらしいんです(ブログ情報による)。これまた楽しげで、収穫の時だけ(笑)手伝いに行こうかと・・・・(殴られるかも・・・・・)

頑張ったり、心配したり、そういうのがあって喜びがあるんだよなぁって妙に納得しちゃいます。
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C690] あら?まだ、毛が伸びてこないの??

あれれ???
セイラちゃん、おなかがピンク色だ!
ジャスミンは黒々とした毛が、ちょうど2センチちょっとの長さくらいまで伸びてきました。

枝豆と、セイラちゃんのおなかの毛、どっちが早く伸びるかな~??e-365
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C691]

>おしゃまま
軽く流してくれればよかったんですよ。w
意外と知らない人が多いんで、知らなかった人には知識として覚えておいてもらえればどこかでつかえるんではないかと思いましてね。

さすが仙台!都会ですね~
「レンタル農園」ですって? おまけにドッグラン付きってどんなんじゃい!w
同じ東北だっていうのに、こんな都会人向きな施設。
そりゃコストコもくるわけだわ。w

だったら「ドッグラン(レンタル農園つき)」でもいい気がするけど。
でも犬飼ってて植物育てたいというひとよりも、犬飼ってない人で植物育てたいって人の方が多いのかもしれませんね。

で? おしゃままんちは借りてんですか?
そういうことやりそうにみえないけど。www


>CJmama
ジャスミンちゃんもう伸びてきたんですか??
セイラよりもあとに手術されたのにぃ。
なんでおらのテイテイだけ遅いんでしょうね。
なにかケアとかされたんですか?
しかたない、オイラの育毛剤をテイテイにもジェットするか。ww

あ、もちろんしませんので。間違いなく肌荒れちゃいますよね。www

たぶん枝豆の方が成長早いと思いますよ。
でも収穫の時期までにはテイテイだって!
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C692] 我が家もやらねば~

庭弄りと菜園準備お疲れさまですv-365
ぢつは我が家の庭もとっくに雑草取りとか始めないといかん!
なのにやろうv-355 とすると雨降ったり、風邪ひいたりで未だに手付かず…
ローズ父は料理はするけど庭に限っては絶対自分からやってくれないしv-388
私はバラの手入れで大変なのに~
テアボロさん偉いv-218 
もう6年堆肥とか買っちまったけど「今年はやらん!」って言ってみよっかな~
でも枝豆とズッキーニは作りたいのよね~

セイラちゃんのお腹の毛早く生えますように~v-354

ラーメン美味そうv-352 食べたくなっちゃったv-356
ラーメンってTVで見ても絶対食べたくなりますよね~
もう何ラーメンにしようかな~って考えてるし(笑)

テアボロさんも「どうでしょう」好きなんですね~
こっちでは今でも水曜の夜に「どうでしょうクラシック」等やってますよ!
我が家はそんなにハマってる方ではないのでよく見てなかったのですが
最近クラシックでユーコン川とかやっていてそれから毎週見てます。遅すぎ~
そうそう土曜日に札幌ドームにサッカー好きな
ミスターが久々に来て、そのせいで?負けちゃった…
(ミスターが観戦すると負けるジンクスあり)

[C693]

こんばんは、masakoさん!

そうですよね~私も他の方々のBlogを拝見してやる気になったんですよ。
というより危機感を感じたというほうが正しいんですけどね。v-389

枝豆植えるんなら今の時期に手を入れないとダメですからね。
時期が遅くなるとせっかくやったところで、すぐに雪が落ちてくる時期になったりとか。
まあ早めにやったって雪が降るまでに何度も除草しないとボーボーになっちゃうんですが。v-409

マメそうなローズ父は庭はやらないんですね。
でも何かで火つけちゃえば料理と同じようにハマるかもしれませんよ!
ここはmasakoさんの誘導の仕方次第ですね。ww

ラーメン特集とかTVでやられると本当に食べたくなります。
「今すぐ!」ってぐらい。だいたいラーメンが出てくる番組って
22時以降の番組に多いですものね。
時間的にもちょうどラーメンを欲する時間なんですよね~

秋田にもおいしいラーメン屋さんは数軒あるんですが、大好きな九州系の細麺のお店が0に等しいんです。
だから東京に帰った時は1日のどこかに行きつけのラーメン屋を入れるぐらい夫婦でラーメン好きなんですよ!

秋田で放映している「水曜どうでしょう」もユーコン川です。
0時30分からと、我が家はもう寝ている時間のため、毎週録画して見ています。
ミスターが札幌ドームに来ていることわかるんですか?
どうでしょうでもミスターはサッカー好きであることをしゃべっていましたものね。
やっぱりコンサファンなんでしょうか。v-20

  • 2008-05-19
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C694]

はじめまして 
こんばんは♪
おしゃままさんのところからやって参りました
どうぞよろしくお願い致します♪

いいですね~畑!
私も土地さえあれば畑いじりしたいのに
何せ家も庭も狭いもので…(TT)
専ら植木鉢のお世話になってます
無農薬の枝豆!食べたくなりました~!
植木鉢に枝豆植えようかな…(笑)

別件では大変ありがとうございました
とても心強く 胸がいっぱいになりました
今は 枝豆を見たら思い出すような
笑い話になってくれますよう祈っています♪
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : ログまま
  • URL
  • 編集

[C695]

はじめまして! ログまま

フラット3頭もいらっしゃるんですね。
しかも全色お持ちで。v-411

午前中におしゃままから例の件、連絡いただきまして、本日1日安心して仕事をすることが出来ました。
私は秋田に住んでいますので、今回の件では迅速な行動が出来ない状態だったので近くにログままがおられて本当によかったです。
そしてあの子がすばらしい家族に出会えることを心から祈っています。

ログままんちにお邪魔しようと思っていたところだったんです。
というよりお邪魔はさせてもらっていたのですが、コメがまだというのが正解です。ww

ちらっと拝見したのですが、東京にお住まいなのですか?
私の実家も東京でして。

今後ともよろしくお願いします!!!
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C696]

えらい!
土おこし大変でしたね
気の短い私は、畑があったら
すぐに食べたいから、苗を植えてますね、きっと

種からだと、収穫の喜びも大きいでしょうね
ムック君、セイラちゃんに食べられてしまわないように
大事に育てて下さいね~

[C697]

こんばんは、よし☆よしさん!

がんばりましたよ! 私も気は短いのですが、それ以上に面倒くさがりやなもので。v-411
そう言いながら種からやっちゃうと矛盾していますね。w

枝豆も苗で売られているんですかね?
苗コーナーは見ずに即、種コーナーへ行ってしまいました。
そういわれれば苗からの方が楽ですね。
だってあとそのまま植えるだけですものね。
う~ん、今年買った種はそのうち使おうかな。www

種から畑に撒くと鳥に食べられるそうなんですよ。
だから水に1晩漬けてからポットに土を入れ発芽させてから植え替えするのが一番いいそうです。

昨年は水に漬けずにポットにそのまま種を入れたのですが、芽が出てくるまでに4,5日かかった記憶があります。
なので今年は水に漬けてから植えてみようかと。

ヤツら食いますかね?
セイラは耕した土の上に乗っかりやがって叱ってやりましたよ!
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C700]

こんばんは
2回目のおじゃましまっす♪
ご連絡が届いているかと思いますが
本日確実なお返事が頂けました!
(心配性なので)やっと安心できました
本当に良かったです&ありがとうございました!!
かんぱーい♪(ん?既に出来上がってます…??笑)

又、リンクさせて頂きたく是非お願い致します♪
てか…もうさせて頂いちゃいました~^^
事後報告ですみません(笑)
引き続きどうぞ宜しくお願い致します!

  • 2008-05-20
  • 投稿者 : ログまま
  • URL
  • 編集

[C701]

ログままこんばんは!!!

オイラも酔っ払っておりますよ~
日中おしゃままからログままからメールいただいた内容を私にメールいただき、安心いたしました。
本当によかったです。

ヘルプに対してのネットワークが"fcr.com"さん含め機能していることがわかったし、ログままとも知り合えて、あのフラット君に感謝です。

あとはどんな家族に引き取られるかですね。
今日が期日だったんで、他の引き取り手の方が現れていなかったら、ログままか私が千葉にいたでしょうね。v-411

いい日なのでたくさん飲んでます。v-221
おしゃままも酔っ払っているそうですよ。v-411

あ、リンクですが、前回コメいただいたあとに勝手に張らせてもらいました。v-407
今後ともよろしくおねがいします!!
  • 2008-05-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C702]

庭弄りたいへんそうだけど楽しそうですね。
自分で育てて収穫したものの味は格別でしょうね~。

うちも興味はありますが猫の額ほどの庭なのでちょっと無理があります。
でも町内会の公園清掃で30分くらい草むしりしただけで腰がいたくなるのでどっちにしろむいてないかも。
  • 2008-05-20
  • 投稿者 : ナイトトレイン1450
  • URL
  • 編集

[C703]

我が家もやらなければーと思いつつ雑草がボーボーになってくると草取りだけして終了~そんな事繰り返してます。
うちが建ってるところ昔は川だったんですって!だから掘り起こすとデッカイ石ちっこい石がゴロゴロ出てくるんです。
ここら辺は昔はどんなだったかな~とか考えながらやってると楽しいのですが、何せ石相手はシンドイ!!・・・って言い訳ばかりだなぁ~(笑)
枝豆の収穫楽しみですね!またビールがすすんじゃう~~♪最後の2行にやられました(≧▽≦)b早く生えるといいですね!両方とも♪←やっぱ笑える!

[C704]

>ナイトトレイン1450さん

ん~、そういう方には向いていないかもしれませんね。
私は面倒くさがり屋で飽きっぽいので、こういう性格の人間にも家庭菜園というものは向いていないと思うのですが、なんとなく庭があるし、昨年は従兄と友人に手伝ってもらって必死こいて開墾した農園ですので、1年で終わらせるのは彼らにも申し訳ないという気持ちもあって今年もやりました。たぶん年々この思いは薄くなってくると思いますので、まもなくランに吸収されることでしょう。www

おしゃまま情報ですが、仙台にドッグラン付きの家庭菜園があるそうですよ。
家庭菜園付きのドッグランなのかもしれません。どっちでもいいか。www

ご興味がありましたらBWP前夜祭で盛り上がりましょう。www

>ALFAMAMA
うちもね、菜園開墾する時ゴロゴロ石が出てきましたよ。
石というよりコンクリート片ですね。もとはこの場所は国の倉庫か何かがあったそうで、それを破壊した時の基礎がそのまま埋めたようです。
おかげで建築する時の地盤調査ではどの地点を計測しても5m以上調査できないほど地盤が固いか何かが埋まっているかだそうです。
これのおかげかわかりませんが、建ってからまもなく2年をむかえますが、その間に起こった地震は1度も感じることなく過ごしています。
もともとこの奥羽本線の沿線沿いは地盤が固いそうなので、地震で被災することはないと思って油断しています。www
被災しても、とにかくワンがおなかすかすと困るので、フードのストックだけはちゃんとしています。w
親ばかでしょ?www
  • 2008-05-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C729] びっくり

ワンコ達可愛いなと色々な写真を見ていたら、あれまびっくり。
ネコ車の後ろにプレミアムなバイクがあ~るじゃないですか。
KLEINですね。TREKの別バージョンで、塗装も綺麗なんですよね。
いいなあ。僕はspecializedです。MTBは楽しいですよね。

[C733] ご存知ですか!

そうですKLEINです。
一番安いAttitudeですけどね。

竹ノ塚と野毛から大手町まで通勤に使っていました。
会社の定期代をこれに充てたんですv-221
おかげで体は締まるし、ご飯はおいしいし、満員電車に乗らなくて済むので楽しかったんですけどね。
残念ながら秋田ではそんなに活躍していないんです。

でも予定はあるのですよ。従兄が元チャリ部だったこともあり、
ヤツは今でも自転車バカなんですが、従兄企画の「チャリで田沢湖ビールを飲みに行く会(片道50km)」が発足されたのですが、他のメンバー(私含む)のトレーニング不足によりまだ開催されておりません。ww
サポートカーも用意するのですが、せっかくですから片道ぐらいは完走したいですからね。w

あと鳥海山を登る「矢島カップ」という、ちゃんとしたイベントも秋田にはあるので、いつかは参加してみたいと思っているんです。
やっぱり山を登ること考えると僕にはロードバイクではなく、MTBの方がギヤも軽いし合っていると思うんですけどね。

どちらもいつ参加できるかわかりませんが。www
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/74-d30690b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
