Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C679]

家も雑草伸び放題・・・・・
↑こんなもんじゃないですよ・・家のは^_^;
ちょっとのんびりしてると腰の辺りまできますからね。
除草剤を撒けないこのつらさ。そろそろ草刈機を出してもらわなきゃ!!
で、やるのは夫じゃなく私なんです(ーー;)
雑草の防止シート・・・たまたまさっきテレビでやってました。
春になったらお花を植えたいところだけシートを破って
植えるといいんですってね~!

あ~~~~~ラーメンうまそう~~v-10!!
ラーメンフィチの私としてはたまらない画像です~~!
この、盛り付けも食欲をそそります。。そしてニンニクも・・・。
やっぱり、お取り寄せしてみようかな??

というわけで・・・・・
お口がラーメンをほしがっているのでお昼はラーメンを
食べに行きます。
あ・・・大丈夫です!慈●●じゃないです・・・・
夫が職場のつり大会の下見に行くのでちょっと遠出・・・。
車でゆっくり走って1時間くらいかな???
そこの塩ラーメンがまた・・・・おいしいの~~~~(*^。^*)
行ってきまーーーす!!v-231
  • 2008-05-18
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C680]

おはようございます! ブルマさん。w

え? ママが草刈機で除草するんですか?
すごすぎ。うちもちょっと欲しいんですけどね。
ペットいてもOKな除草剤も試したことありましたが、
枯れるまでにかなりの時間がかかりました。
刈ったあとの草ってどうしてます?
それを放置すると、植物は持っている水分で種を作り
翌年も生えてくるそうですよ。
雑草のプログラムって凄いですよね。

ここのラーメンは気をつけなければいけません。
僕みたいなv-16は大喜びですけど、
さっぱり系を好む方にはおすすめいたしません。
一応、脂の量は調節できるのでさっぱりにもできますが、
基本こってりですので。

車で1時間ぐらいのところですか。
旦那さんにしては長距離の部類ですかね。w
函館から1時間ぐらい走ったところってどの辺ですか?
そんなところにもうまい塩ラーメンがあるならそこもはずせませんな。ww

さて、オイラはこれからスキー場へワンらを連れて行って疲れさせてから午後庭仕事です。
どこまでできるかな。w

  • 2008-05-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C681] うるっ

庭もラーメンもぶっとばして"EF66"くんのお話にうるるんですぅ~!きっと呼んでいたんでしょうね~「てっちゃぁ~ん」って(爆)
うちも毎週雑草との戦いです。抜いた雑草は市のゴミ袋に1つくらいなので家庭ゴミの時に捨ててます!生えてきてほしくない場所にはホームセンターで売っているゴロゴロした石(池用?)を敷いて置くと「蔓延」は逃れます!
やっぱり今の時期は「芝」がね~。ちっちしたらジョウロで水流してあげないと死んでしまいます・・・・今年もまたオセロな庭の芝でございます。
  • 2008-05-18
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C682]

ブルーノルトママ^^です!!←ゆずらない!!!
はい!帰って来ましたー!
もちろん帰りは私の運転で。。。^_^;
場所は木古内という小さな町です。
最近は途中まで自動車道ができたので
40分くらいで行けたかな???
でも、今日の塩ラーメンは。。。。イマイチだった。。。。。
私はこってり系もOKです!
こってり系もいいところありますよ・・・・^m^

草刈ごときで驚いちゃいけません。
私はチェーンソーで薪きりもします。
・・というよりやらせられます!!
「エンジンの引っ張るやつができな~~い」と夫に訴えたら
「じゃーアレを買ってやる!!」とご親切にも
電動のチェーンソーを買ってくださいました(ーー;)

ええ!!雑草は放置しちゃーだめなんですか?
いつもその辺に山積みですよ!!やば・・・・・。
なるほど・・・石を置くんですね。。。ほほお・・・( ..)φメモメモ
  • 2008-05-18
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C683] 凄~い♪

やりがいありますねぇ~
燃えますねぇ~
このお庭は・・・・・

お写真見て、ちょっと笑ってしまいましたぁ(スンマセン)

実は、私もジャングル状態から一人でコツコツ
作ってきましたぁ
(夫は、まったく興味が無いので・・・)
仮に興味があっても、やらせてあげな~~い
(こんな楽しい事)
去年は、犬用プールを設置する為に
下はすべてレンガを敷き詰めました

枝豆、収穫楽しみですねぇ~(^^)v

でも、あの美味しそうなラーメンは
カロリー高そうで~~す^^;

でも、カロリー高いのが美味しいものなのですから~~~

[C684]

お帰りなさい、ブルマさん。←僕も譲らない!!ww

ラーメン今日のはおいしくなかったってことですか?
おいしいラーメン屋さんって結構日によって出来が違いますよね。
あれっ? こんなんだっけ? とか、
旨みが薄かったりとか。
店によっては「日によって出来が違います」と書かれている店もあれば、「出来が悪いから営業しない」という店もあります。
同じ味を安定して作るって難しいことなんですね。

木古内って、函館から松前方面に向かうんですか。
あっちのほうって行ったことないから未知の世界です。
地図見る限りでは何もなさそうですね。ww

ママ草刈機だけじゃなくって、チェーンソーまで・・・
旦那さん楽させてくれませんね。www
かわいそうなママ。(つд⊂)エーン

  • 2008-05-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C685]

こんばんは、neomama!

笑っちゃいました? やっぱりおかしいですよね。v-411
毎年ヤル気が出るまでに結構かかるんですよ。
今年でまだ2回目なんですけどね~
このネタ収穫まで続きますんでまた見てやってください。
コメいただくことが糧になりますんで!!

旦那さん家の事は何かされますか?
庭までママがやられていたら面白いところ何も残っていないんじゃないですか?
お仕事柄美味しいものあちこちで召し上がられていると思いますから、お料理とか作られたらおいしいでしょうね!

そしてあのラーメン。( ̄ー ̄)ニヤリ
体に悪いものほどおいしいんですよね。
わかっちゃいるんですがやめられないのですよ。
もう、ヤ・ミ・ツ・キv-207
  • 2008-05-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C686] ^^♪

お庭・・緑緑してるってことよりも、かなり広くないですかぁ~??どこから、どこまでがテアボロさん家のお庭なのぉ~
v-39お山まるごとみたいv-21
庭いじりの後のビールは、ウマウマですよねっv-218みなみも、いつも指くわえて、父さんの顔みてるv-16ほんと、幸せそうなんだもん!くそぉ==v-76

マイつるはし、いいなぁ~・・。
うちにはないから、もぉ==父さん必死こいて、極太ネッコ
と戦っていましたよv-91

そうそう、ひっこ抜いたヤツ、うちも処分に困ってて、
未だに庭のすみっこで束になって寝ていますv-355見て見ないふり・・もだんだん限界に^^;
父さん、ガンバッテこっちも捨てやすく切り刻んで欲しいなぁ~・・・v-356そうしておいてくれれば、コツコツ捨てれるのにv-355v-355v-355

で!!無事届きましたかv-21
良かったですv-91
こっそり食べてくれれば良かったのに、こんな大々的に
お写真撮ってもらっちゃって^^;
でも、喜んでいただけてよかったですv-10
しっかし、このどんぶりのキャラは、どうなんでしょうか・・・(汗)まっ、本店と同じってことで、これはこれでいいのかv-16v-16v-16
一年分の(笑)アレコレを祝ってのv-25でしたが、
今回、「ごめんなさい」の懺悔の意も加わってしまいましたv-388
ほんと、ごめぇ~ん・・イベント参加NGになったの。お宿も。
前々夜祭は、行くんですけどねv-421
また、次回、v-306がたんまり飲めるようになった頃にでも、お会いできたら嬉しいですv-19

EF66くん。心あたたまるお話ですv-343
いい父ちゃんになりそうですねv-290

この子、かなり長い年月が経ってるのに、すんごくキレイだね。


  • 2008-05-18
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C687]

わたしも毎日草と戦っていますよ~
今年も気が付いたら、びっしり生えていました…
ラーメン…じつはちょっと苦手なんですよね~
美味しいとは思うんですけど、熱くて鼻水ずるずるになるのがちょっと…
初孫ってうらやましいですね~
わたしは内孫だったので祖父にとってもかわいがってもらいましたが、初子初孫はうらやましかったです。
  • 2008-05-18
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C688]

>みなみさん
庭は45㎡程度です。こっちじゃちっこいんですよ!
ほんとこの抜いた雑草の処理にアタマを悩ませています。
このまま放置するとゲジゲジのすみかになってしまって気持ち悪いんです。
だからどっかへもって行って捨ててくるしかないかも。
去年放置したらゲジゲジの棲家になっていて気持ち悪かった。

BWPの件、おしゃままから伺いました。
スーパー残念ですけど、仕方ない。
ぺんぎんさんと、とうほぐ旅行を満喫してください!
なんだったら秋田に来れば? うちでよければ1泊浮くよ! ちっこいゲストルームだけど。
このへん来てもしょぼい温泉しかないから来る価値無いかもね。ww
稲庭うどんと日本酒ぐらいかな。横手やきそばもあるけど。

あ、このEF66君は、僕が当時遊んでいた頃の車両なので相当古いはず。
でも恐ろしいほどきれいでびっくりなんですよ。
普通はマジックで落書きしたり、ぶつけて傷があったりね。
どんな遊ばれ方してきたのだろうか。
まあ誰かの名前が油性ペンで書かれてあるよりマシだけど。ww

東北旅行楽しんでくださいね。
そして、いつかお会いしましょう!


>ルシママ
ルシママも毎日ですと? 雑草にですか?
一番いいのは毎日ちょびちょびなんでしょうが、オイラが出来るのは日曜日だけなんです。土日祝祭日休みの嫁はやってくれません。(TдT)

ルシママはラーメンダメなんですか? シンジラレナーイ。
僕ら夫婦はしょっちゅうラーメン食べてますよ。嫁も好きだから。
ラーメン好きでないひと初めて知りました。いるんですね~
スパゲティ嫌いという人は前の会社でいましたけどね。ww
理由は「ミミズみたい」だそうです。www

私は初子初孫だから凄くあまやかされて育ちました。
下に妹と弟がいるのですが、僕だけ特別扱いです。
それがイヤで「妹にも!」ってアピールしたそうですよ。
僕ってえらいですね。www
  • 2008-05-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C698]

ご無沙汰です。 帰ってきました~
留守中コメントありがとね。  おかげさまでアロマは おりこうさんにお留守番していてくれました。
で、 ごぶしてる間に 東北にもすっかり春が来たようで 家庭菜園のはじまりですね。
一輪車 うちの実家愛媛でもネコっていいますよ~
おいしいお豆できるといいですね~  なれない農作業にぎっくり腰にならないよう頑張ってね。
ビールの飲みすぎにも注意。 あ、死ぬほど飲むお方にはこのぐらいは水といっしょかぁ?
  • 2008-05-20
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C699] おかえりなさい!

アロママ疲れているでしょうに、訪問ありがとうございます。

凄く心配していましたよ!!
一時帰宅できるほど落ち着いたんですね。
よかったよかった。

我が家も庭弄りはじめましたよ。
あちこちお邪魔して庭ネタを拝見するとやらずにはいられません。
時間で言っても6時間ぐらいでここまでがんばりました。
翌日は筋肉痛だし、右腕の握力は低下するするしで、年齢を感じました。w
とにかく農作業は重労働ですね。

愛媛でも「ねこ」ですか~
確か漢字も存在したとおもうんですけどね。

秋田ではこれからの時期缶ビールなんて水代わりですよ~
  • 2008-05-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/73-60ec41a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ごちそうさま+ちょっといい話

オイラは今日もお仕事でした。
土曜日だったので、いつもより早く終わり17時には家に着きました。

あちこちのBlogで庭弄りを拝見するたびに危機を感じ、
自分ちの庭は見てみぬ振りをしていました。
しかしいつまでも放置しておくことはできないため、
やる気が起きた帰宅直後に小さなところからはじめました。

ご覧ください。これが今の我が家の庭です↓
0805179.jpg
どうです? 酷すぎるでしょう。
このまま放って置くともっと雑草が生長してひざ下ぐらいまで成長してくれる植物もいます。
今年はそうなるまえにがんばりました。
仕事から帰宅したばかりだというのに。

まずは雑草抜き。
しかし強敵ばかりで極太な根をはっている
オバケみたいな植物が多く、ただ気合で引っこ抜くだけではビクともしません。
あったま来たので、マイつるはしでほじくってやりました。
イチコロです。ww

他の背の高い植物は比較的簡単に根ごと抜けたのでよかったです。
問題はこの抜いた植物をどう処理するかなんですよ。
こうなってくると「軽トラ欲しい」と物欲が騒ぎ始めますが、
もう車両は増えなくていいので、他の方法を探すしかありません。
軽トラレンタルしてきてどっかに捨てるか、燃やすかしかありません。
さてどうしよう・・・

んで、こっちは倒れていたコンパネをずらしたら、植物はもやし状態でほとんど生えていない状態でした。
0805177.jpg
やっぱし日光が当たらないと植物は成長しないのですね。
なので最近売られている雑草防止シートというのはこの原理なので、間違いなく効果があるでしょう。
今年の雪が振る前か、雪解け直後にシートをしようかと考えます。


そして、今日はいいことがありました!
コレ↓

まだ調理中ですが。

完成品はこちら↓
0805175.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
らーめん弁慶のダブルチャーシューもやしです。
しかも、らーめん弁慶のどんぶりで!!

とりあえずレンゲに1杯おろしニンニクを盛りましたが、
やっぱり足りず、もう1杯プラスしました。

おかげさまで食べ終わった後も嫁からは「吐く息クサイ」といわれ
嫌われておりますが、ワンたちからは好評でお口をペロペロしてくれます。
でもワンには毒ばかりなので、舌が肌に付く寸前で避けます。ww

間違いなく明日朝起きても香っていることでしょう。
今日はこれだけ多量に入れたのですが、胃はまだ痛くありません。ww

( ´ー`)フゥー...完食。
0805174.jpg
みなみさんご馳走様でした!!
どんぶりまでいただいちゃいまして本当にありがとうございます。
嫁も大喜びで、本日の盛り方もお店そのまんまで、さらにどんぶりが本店のものと全く同じだから雰囲気まで楽しむことが出来ました!!
やっぱしうまい。あちこちストレートスープで通販してくれる有名店のラーメンをお取り寄せしているのですが、どこよりもここのが一番ウマイっす。

どんぶり家宝にします!!!!!

どんぶりだけじゃなく、他にもこんなにいただいちゃって・・・
ホント恐縮です。あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
0805173.jpg


弁慶でおなかが一杯になったところで、再度庭弄り。
もう周りは真っ暗なのですが、大きな声ではいえない隠密行動をすべく、再び庭へ。
0805178.jpg
そして名誉の負傷。

でもオイラはがんばったのでご褒美↓
0805172.jpg
これのためにがんばりました。
しかしこれは前夜祭。
明日は残りの雑草抜きと処理、さらに菜園を耕して枝豆の品種を選定と、種をポットへ入れるところまでがんばります。


最後にちょっといい話。
0805171.jpg
この子。"EF66"っていいます。

僕は初孫ってやつでして、祖父から溺愛されて育ったのですが、その祖父が毎日私をおぶって家の近くの線路沿いまで連れて行ってくれたおかげで、まもなく私は鉄っちゃんになりました。w
そして男の子ならばほとんどの子が当時やっていた"プラレール"を、私も買ってもらいました。

それから25、6年が経過した2005年夏。
秋田へ移住してすぐに、粗大ゴミを捨てるために町のゴミ処理場へ行きました。
ゴミを捨てているときに足元あたりから"うい?ん"というモーターがまわっている音が。
気になったので耳を澄まして位置を確かめると、ホント私の足元にこの"EF66"君が倒れていました。
おそらく遊ばなくなって不要になったからここへ連れてこられたのでしょう。
遊んでいた当時の記憶がよみがえり、この子がかわいそうになって連れて帰ってきてしまいました。
今は我が家の納戸にディスプレイされています。w

今考えても不思議なのですが、この車両電池が入っていたんです。
製造から間違いなく時間が経っているし、購入から捨てられるまでには結構な時間があったでしょう。
この間に電池なんて放電してしまい動作なんてしないと思うのですが、弱々しい音で鳴っていたんです。

きっとこの子とは何か縁があるんでしょうね。
いつか自分に子供が出来た時、この車両を手渡したいと思います。

12件のコメント

[C679]

家も雑草伸び放題・・・・・
↑こんなもんじゃないですよ・・家のは^_^;
ちょっとのんびりしてると腰の辺りまできますからね。
除草剤を撒けないこのつらさ。そろそろ草刈機を出してもらわなきゃ!!
で、やるのは夫じゃなく私なんです(ーー;)
雑草の防止シート・・・たまたまさっきテレビでやってました。
春になったらお花を植えたいところだけシートを破って
植えるといいんですってね~!

あ~~~~~ラーメンうまそう~~v-10!!
ラーメンフィチの私としてはたまらない画像です~~!
この、盛り付けも食欲をそそります。。そしてニンニクも・・・。
やっぱり、お取り寄せしてみようかな??

というわけで・・・・・
お口がラーメンをほしがっているのでお昼はラーメンを
食べに行きます。
あ・・・大丈夫です!慈●●じゃないです・・・・
夫が職場のつり大会の下見に行くのでちょっと遠出・・・。
車でゆっくり走って1時間くらいかな???
そこの塩ラーメンがまた・・・・おいしいの~~~~(*^。^*)
行ってきまーーーす!!v-231
  • 2008-05-18
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C680]

おはようございます! ブルマさん。w

え? ママが草刈機で除草するんですか?
すごすぎ。うちもちょっと欲しいんですけどね。
ペットいてもOKな除草剤も試したことありましたが、
枯れるまでにかなりの時間がかかりました。
刈ったあとの草ってどうしてます?
それを放置すると、植物は持っている水分で種を作り
翌年も生えてくるそうですよ。
雑草のプログラムって凄いですよね。

ここのラーメンは気をつけなければいけません。
僕みたいなv-16は大喜びですけど、
さっぱり系を好む方にはおすすめいたしません。
一応、脂の量は調節できるのでさっぱりにもできますが、
基本こってりですので。

車で1時間ぐらいのところですか。
旦那さんにしては長距離の部類ですかね。w
函館から1時間ぐらい走ったところってどの辺ですか?
そんなところにもうまい塩ラーメンがあるならそこもはずせませんな。ww

さて、オイラはこれからスキー場へワンらを連れて行って疲れさせてから午後庭仕事です。
どこまでできるかな。w

  • 2008-05-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C681] うるっ

庭もラーメンもぶっとばして"EF66"くんのお話にうるるんですぅ~!きっと呼んでいたんでしょうね~「てっちゃぁ~ん」って(爆)
うちも毎週雑草との戦いです。抜いた雑草は市のゴミ袋に1つくらいなので家庭ゴミの時に捨ててます!生えてきてほしくない場所にはホームセンターで売っているゴロゴロした石(池用?)を敷いて置くと「蔓延」は逃れます!
やっぱり今の時期は「芝」がね~。ちっちしたらジョウロで水流してあげないと死んでしまいます・・・・今年もまたオセロな庭の芝でございます。
  • 2008-05-18
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C682]

ブルーノルトママ^^です!!←ゆずらない!!!
はい!帰って来ましたー!
もちろん帰りは私の運転で。。。^_^;
場所は木古内という小さな町です。
最近は途中まで自動車道ができたので
40分くらいで行けたかな???
でも、今日の塩ラーメンは。。。。イマイチだった。。。。。
私はこってり系もOKです!
こってり系もいいところありますよ・・・・^m^

草刈ごときで驚いちゃいけません。
私はチェーンソーで薪きりもします。
・・というよりやらせられます!!
「エンジンの引っ張るやつができな~~い」と夫に訴えたら
「じゃーアレを買ってやる!!」とご親切にも
電動のチェーンソーを買ってくださいました(ーー;)

ええ!!雑草は放置しちゃーだめなんですか?
いつもその辺に山積みですよ!!やば・・・・・。
なるほど・・・石を置くんですね。。。ほほお・・・( ..)φメモメモ
  • 2008-05-18
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C683] 凄~い♪

やりがいありますねぇ~
燃えますねぇ~
このお庭は・・・・・

お写真見て、ちょっと笑ってしまいましたぁ(スンマセン)

実は、私もジャングル状態から一人でコツコツ
作ってきましたぁ
(夫は、まったく興味が無いので・・・)
仮に興味があっても、やらせてあげな~~い
(こんな楽しい事)
去年は、犬用プールを設置する為に
下はすべてレンガを敷き詰めました

枝豆、収穫楽しみですねぇ~(^^)v

でも、あの美味しそうなラーメンは
カロリー高そうで~~す^^;

でも、カロリー高いのが美味しいものなのですから~~~

[C684]

お帰りなさい、ブルマさん。←僕も譲らない!!ww

ラーメン今日のはおいしくなかったってことですか?
おいしいラーメン屋さんって結構日によって出来が違いますよね。
あれっ? こんなんだっけ? とか、
旨みが薄かったりとか。
店によっては「日によって出来が違います」と書かれている店もあれば、「出来が悪いから営業しない」という店もあります。
同じ味を安定して作るって難しいことなんですね。

木古内って、函館から松前方面に向かうんですか。
あっちのほうって行ったことないから未知の世界です。
地図見る限りでは何もなさそうですね。ww

ママ草刈機だけじゃなくって、チェーンソーまで・・・
旦那さん楽させてくれませんね。www
かわいそうなママ。(つд⊂)エーン

  • 2008-05-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C685]

こんばんは、neomama!

笑っちゃいました? やっぱりおかしいですよね。v-411
毎年ヤル気が出るまでに結構かかるんですよ。
今年でまだ2回目なんですけどね~
このネタ収穫まで続きますんでまた見てやってください。
コメいただくことが糧になりますんで!!

旦那さん家の事は何かされますか?
庭までママがやられていたら面白いところ何も残っていないんじゃないですか?
お仕事柄美味しいものあちこちで召し上がられていると思いますから、お料理とか作られたらおいしいでしょうね!

そしてあのラーメン。( ̄ー ̄)ニヤリ
体に悪いものほどおいしいんですよね。
わかっちゃいるんですがやめられないのですよ。
もう、ヤ・ミ・ツ・キv-207
  • 2008-05-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C686] ^^♪

お庭・・緑緑してるってことよりも、かなり広くないですかぁ~??どこから、どこまでがテアボロさん家のお庭なのぉ~
v-39お山まるごとみたいv-21
庭いじりの後のビールは、ウマウマですよねっv-218みなみも、いつも指くわえて、父さんの顔みてるv-16ほんと、幸せそうなんだもん!くそぉ==v-76

マイつるはし、いいなぁ~・・。
うちにはないから、もぉ==父さん必死こいて、極太ネッコ
と戦っていましたよv-91

そうそう、ひっこ抜いたヤツ、うちも処分に困ってて、
未だに庭のすみっこで束になって寝ていますv-355見て見ないふり・・もだんだん限界に^^;
父さん、ガンバッテこっちも捨てやすく切り刻んで欲しいなぁ~・・・v-356そうしておいてくれれば、コツコツ捨てれるのにv-355v-355v-355

で!!無事届きましたかv-21
良かったですv-91
こっそり食べてくれれば良かったのに、こんな大々的に
お写真撮ってもらっちゃって^^;
でも、喜んでいただけてよかったですv-10
しっかし、このどんぶりのキャラは、どうなんでしょうか・・・(汗)まっ、本店と同じってことで、これはこれでいいのかv-16v-16v-16
一年分の(笑)アレコレを祝ってのv-25でしたが、
今回、「ごめんなさい」の懺悔の意も加わってしまいましたv-388
ほんと、ごめぇ~ん・・イベント参加NGになったの。お宿も。
前々夜祭は、行くんですけどねv-421
また、次回、v-306がたんまり飲めるようになった頃にでも、お会いできたら嬉しいですv-19

EF66くん。心あたたまるお話ですv-343
いい父ちゃんになりそうですねv-290

この子、かなり長い年月が経ってるのに、すんごくキレイだね。


  • 2008-05-18
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C687]

わたしも毎日草と戦っていますよ~
今年も気が付いたら、びっしり生えていました…
ラーメン…じつはちょっと苦手なんですよね~
美味しいとは思うんですけど、熱くて鼻水ずるずるになるのがちょっと…
初孫ってうらやましいですね~
わたしは内孫だったので祖父にとってもかわいがってもらいましたが、初子初孫はうらやましかったです。
  • 2008-05-18
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C688]

>みなみさん
庭は45㎡程度です。こっちじゃちっこいんですよ!
ほんとこの抜いた雑草の処理にアタマを悩ませています。
このまま放置するとゲジゲジのすみかになってしまって気持ち悪いんです。
だからどっかへもって行って捨ててくるしかないかも。
去年放置したらゲジゲジの棲家になっていて気持ち悪かった。

BWPの件、おしゃままから伺いました。
スーパー残念ですけど、仕方ない。
ぺんぎんさんと、とうほぐ旅行を満喫してください!
なんだったら秋田に来れば? うちでよければ1泊浮くよ! ちっこいゲストルームだけど。
このへん来てもしょぼい温泉しかないから来る価値無いかもね。ww
稲庭うどんと日本酒ぐらいかな。横手やきそばもあるけど。

あ、このEF66君は、僕が当時遊んでいた頃の車両なので相当古いはず。
でも恐ろしいほどきれいでびっくりなんですよ。
普通はマジックで落書きしたり、ぶつけて傷があったりね。
どんな遊ばれ方してきたのだろうか。
まあ誰かの名前が油性ペンで書かれてあるよりマシだけど。ww

東北旅行楽しんでくださいね。
そして、いつかお会いしましょう!


>ルシママ
ルシママも毎日ですと? 雑草にですか?
一番いいのは毎日ちょびちょびなんでしょうが、オイラが出来るのは日曜日だけなんです。土日祝祭日休みの嫁はやってくれません。(TдT)

ルシママはラーメンダメなんですか? シンジラレナーイ。
僕ら夫婦はしょっちゅうラーメン食べてますよ。嫁も好きだから。
ラーメン好きでないひと初めて知りました。いるんですね~
スパゲティ嫌いという人は前の会社でいましたけどね。ww
理由は「ミミズみたい」だそうです。www

私は初子初孫だから凄くあまやかされて育ちました。
下に妹と弟がいるのですが、僕だけ特別扱いです。
それがイヤで「妹にも!」ってアピールしたそうですよ。
僕ってえらいですね。www
  • 2008-05-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C698]

ご無沙汰です。 帰ってきました~
留守中コメントありがとね。  おかげさまでアロマは おりこうさんにお留守番していてくれました。
で、 ごぶしてる間に 東北にもすっかり春が来たようで 家庭菜園のはじまりですね。
一輪車 うちの実家愛媛でもネコっていいますよ~
おいしいお豆できるといいですね~  なれない農作業にぎっくり腰にならないよう頑張ってね。
ビールの飲みすぎにも注意。 あ、死ぬほど飲むお方にはこのぐらいは水といっしょかぁ?
  • 2008-05-20
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C699] おかえりなさい!

アロママ疲れているでしょうに、訪問ありがとうございます。

凄く心配していましたよ!!
一時帰宅できるほど落ち着いたんですね。
よかったよかった。

我が家も庭弄りはじめましたよ。
あちこちお邪魔して庭ネタを拝見するとやらずにはいられません。
時間で言っても6時間ぐらいでここまでがんばりました。
翌日は筋肉痛だし、右腕の握力は低下するするしで、年齢を感じました。w
とにかく農作業は重労働ですね。

愛媛でも「ねこ」ですか~
確か漢字も存在したとおもうんですけどね。

秋田ではこれからの時期缶ビールなんて水代わりですよ~
  • 2008-05-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/73-60ec41a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
