Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C660]

どうでしょう??はハマると怖いですよね・・・。
私は夜にたまたまテレビを付けてやっていれば見るという程度ですが、あの大泉洋のしゃべりにはまるとお腹がよじれるほど笑っちゃいます。
あの、なんともいえないイントネーションが・・・・^m^

日曜日の夕方にSTVの木村洋二というアナウンサーとやっている番組もかなり面白いです。
番組名は忘れたけど二人合わせて「ヨーヨーズ」といいます。こんど北海道にきたら見せてあげたい・・・・・。

一度函館のデパートにサイン会か何かできていて本人を見たことがあるんですが
「水曜どうでしょう??大泉洋ってだれ??」って感じでした
若者はキャーキャー言ってましたけどね・・・。
(そのころすでにオバサンだった私・・・・・・・)
あの大泉洋が全国区になるとはね~~!!

  • 2008-05-14
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C661] おっ!

ブルーノルトママはえぇ

「さってと、今日2度目の更新しますか」って開いたら
「ブルーノルトママめっけ」ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ほんと北海道の人たちはみんなそう思ってたんじゃないですか?
「まさか・・・」って。ww
だから余計北海道は盛り上がっちゃってんじゃないですかね。
大泉さんの才能も凄いけど、やっぱしプロデューサーとか
ディレクターなどの制作側の才能も凄いと思いますよ。
当時わけわかんない学生を採用してここまででかくしたのは、間違いなく「水曜どうでしょう」の存在ですよね。

秋田は北海道以外では初めて「水曜どうでしょう」を放映した県なんです。
んで、秋田へひっぱってきたプロデューサーだかディレクターが「ぷわぷわ金星」っていう秋田版どうでしょうみたいなパクリ番組やってるんです。
秋田弁バリバリで全く面白くないけど。

ちょっと待っててくださいね。
ちょいっと更新しますから。
待てなかったら寝ててください。
だってネタ全部ママからのもらいもんですもの。wwww
  • 2008-05-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C664]

マレーシアに探検行きたいのかと思いましたよっっ(笑)

水曜どうでしょう・・私も数年前にはじめて知って、エライこの番組話題なのね!?って思った。
というのも、ネットやりはじめて、まもなく知り合ったのが
北海道の人だったのv-39
masakoさんも何度かネットで言ってたかな!??
でも・・番組みたことはない^^;
水曜に、そっち行かなきゃ・・!!
ってか、DVDも出てるんですね。全国的に!??

「パパパパパフィ」ってのも、これまたなつかしぃ~すねv-80

さて、そんでは・・次の記事いっテキマウスv-91



  • 2008-05-15
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C668]

みなみさん!

マレーシアには昔行ったことあんのよ。w
そのあとは聞かないで。www

そうそう、おしゃままも「どうでしょう」好きみたいだから、”ペンション母子家庭”で見せてもらったら?

北海道ってネタ多くっていいですよね。
食い物うまいし、景色いいし、人々の考え方が合理的だし。
やっぱし田舎暮らしは北海道ですればよかったなぁ。

もし見るんだったら当日お試し版を用意してきますよ~
元で100円もしないから気にしないでね~
あれもらっちゃったし。www
まだ届いてないけど。w
  • 2008-05-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/70-dd13c71c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

討ち入りじゃ!




今回は「水曜どうでしょうと僕」という話でひとつお付き合いを。

本日14日は水曜どうでしょうDVD第10弾の受け渡し日でした。
どうでしょうファンの中では、受け渡しを「討ち入り」というようです。
「ローソンに討ち入る」という意味みたい。
どうでしょうフリークの方、引き取ってきましたか?

私が「水曜どうでしょう」にハマったのは結構遅く、
4年ぐらい前になります。はじめは秋田の友達から
「面白いのやってるから見てみろ」と、当時秋田で
放送していた「どうでしょうリターンズ」という
再放送を録画したDVDをもらったのがきっかけです。

嫁は北海道の大学に通っていたので、当時から
知っているみたいだったけど教えてくれなかった。
ヽ(`Д´)ノバーヤ

「本当におもしろいんか??」と半信半疑で再生し、
出てきた鈴井貴之と大泉洋を見て、まず思ったのは
「誰だコイツら」

そして大泉洋の喋り方に驚いた。
「うわ?、なにコイツオレみたいな喋り方なんだ?」と。
自分でも思うぐらい似ていて気持ち悪かった。

僕は友人に対してこういうしゃべり方を昔からするのだが、
それを真似たのは大泉洋からではなく、噺家さんからなんです。
恐らく大泉さんのしゃべり方も噺家さんから
流れを汲んでいるものと思われます。

まあこれが自分が初めて「水曜どうでしょう」をみた時の感想。

そして私が初めて見たのが「サイコロ1」。
わけのわからん2人が「明治サイコロキャラメル」の箱を投げ、
その出た目で行き先を決めるというアホ過ぎる企画。
だが私は、このくだらな過ぎる企画にハマってしまい、
その後発売されたすべてのDVDを購入するようになってしまった。

ここ最近、大泉洋は全国区になってきている。
過去にテレ朝で放送されていた「パパパパパフィ」という
番組に一度登場した覚えがあるが、その時も「誰だコイツ」が感想。
たぶん北海道でどうでしょうが放送され「面白いヤツがいる」とかで
テレ朝の番組に出演したのだろうが、その時はウケなかったんだろう。
火は着かず、すぐに消えた記憶がある。

しかし今ではテレビドラマや映画に引っ張りだこの超有名人。
間違いなく「水曜どうでしょう」が永い時間をかけて口コミなどで
全国に浸透していき、知名度が上がり中央の番組に再登場して
支持されるようになったのだと思う。

麻薬(やったことないが)や、タバコ(これまたやったことない)、
インターネットのように依存度が高く、中毒を起こしやすい
「水曜どうでしょう」。最近の大泉洋しか知らないあなたも、
これを見ればなぜここまで大泉洋が売れているのかがわかるであろう。

うちなんか休前日とか、何もしたくない日に再生しています。
何も考えたくない、何もしたくないときには最高のタイトルです。
あとは長距離移動のお供に「水曜どうでしょう」。

さーて、帰ったら再生しちゃおうっかな。

※注
「水曜どうでしょう」は使用上の注意をよく読み用法・用量を
守って正しくお使いください。

4件のコメント

[C660]

どうでしょう??はハマると怖いですよね・・・。
私は夜にたまたまテレビを付けてやっていれば見るという程度ですが、あの大泉洋のしゃべりにはまるとお腹がよじれるほど笑っちゃいます。
あの、なんともいえないイントネーションが・・・・^m^

日曜日の夕方にSTVの木村洋二というアナウンサーとやっている番組もかなり面白いです。
番組名は忘れたけど二人合わせて「ヨーヨーズ」といいます。こんど北海道にきたら見せてあげたい・・・・・。

一度函館のデパートにサイン会か何かできていて本人を見たことがあるんですが
「水曜どうでしょう??大泉洋ってだれ??」って感じでした
若者はキャーキャー言ってましたけどね・・・。
(そのころすでにオバサンだった私・・・・・・・)
あの大泉洋が全国区になるとはね~~!!

  • 2008-05-14
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C661] おっ!

ブルーノルトママはえぇ

「さってと、今日2度目の更新しますか」って開いたら
「ブルーノルトママめっけ」ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ほんと北海道の人たちはみんなそう思ってたんじゃないですか?
「まさか・・・」って。ww
だから余計北海道は盛り上がっちゃってんじゃないですかね。
大泉さんの才能も凄いけど、やっぱしプロデューサーとか
ディレクターなどの制作側の才能も凄いと思いますよ。
当時わけわかんない学生を採用してここまででかくしたのは、間違いなく「水曜どうでしょう」の存在ですよね。

秋田は北海道以外では初めて「水曜どうでしょう」を放映した県なんです。
んで、秋田へひっぱってきたプロデューサーだかディレクターが「ぷわぷわ金星」っていう秋田版どうでしょうみたいなパクリ番組やってるんです。
秋田弁バリバリで全く面白くないけど。

ちょっと待っててくださいね。
ちょいっと更新しますから。
待てなかったら寝ててください。
だってネタ全部ママからのもらいもんですもの。wwww
  • 2008-05-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C664]

マレーシアに探検行きたいのかと思いましたよっっ(笑)

水曜どうでしょう・・私も数年前にはじめて知って、エライこの番組話題なのね!?って思った。
というのも、ネットやりはじめて、まもなく知り合ったのが
北海道の人だったのv-39
masakoさんも何度かネットで言ってたかな!??
でも・・番組みたことはない^^;
水曜に、そっち行かなきゃ・・!!
ってか、DVDも出てるんですね。全国的に!??

「パパパパパフィ」ってのも、これまたなつかしぃ~すねv-80

さて、そんでは・・次の記事いっテキマウスv-91



  • 2008-05-15
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C668]

みなみさん!

マレーシアには昔行ったことあんのよ。w
そのあとは聞かないで。www

そうそう、おしゃままも「どうでしょう」好きみたいだから、”ペンション母子家庭”で見せてもらったら?

北海道ってネタ多くっていいですよね。
食い物うまいし、景色いいし、人々の考え方が合理的だし。
やっぱし田舎暮らしは北海道ですればよかったなぁ。

もし見るんだったら当日お試し版を用意してきますよ~
元で100円もしないから気にしないでね~
あれもらっちゃったし。www
まだ届いてないけど。w
  • 2008-05-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/70-dd13c71c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
