Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C43] オムツ

そっか~。そんなに値段が違うんですねぇ。
我が家は、おむつを付けてくれなかったのでお世話になってないので知りませんでしたよぉ。
同じ頃のわんが居ると情報交換できて良いですね^^
  • 2007-10-09
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C44] おはようございます。

おはようございますジョジョママ。
私も驚きです。人間用を代用できるとは考えもつかなかったので、よすふくさんに教えてもらえて本当に助かりました。
私のように普通にペット用紙おむつを高いお金で購入されている方に人間用の紙おむつが使えること、そしてその値段の差を知ってもらおうと日記をつけました。
有益な情報は共有できるといいですね! うちらの場合は教えていただくことばかりで申し訳ないのですが・・・ そのうち皆さんに有益な情報を提供できればと思っとります。たぶん。

[C45]

セイラちゃんのオムツ姿、かわいいですよね~~v-238
家は外飼いなのでオムツはしたことないですが
人間用とはよく思いつきましたね~~!!
聞けば当たり前のようなのですが
なかなか思いつきませんよね^^

セイラちゃんのハゲ(←家の夫には禁句v-40
ですが、他にも点々とありますか?
真菌(カビ)がイタズラするとポチッと小さなかさぶたのようなものができてそれがはがれるとハゲになります。
抵抗力がない幼犬や体調の悪い時に
できることがありますが
もしそれであれば自然に治るのでたいしたことないです。
心配であればヨードシャンプーなどが有効ですよ。

[C46] こんにちは

こんにちは、ブルーノルトママ

恐らくスキー場へ連れて行ったときに草か何かについていたんだと思います。
よくムックも鼻にできます。はじめはポチッと腫れ、その後にかさぶたになって毛も抜けます。
これは菌の仕業だったんですね。いつも自然に治っちゃうので、あまり心配はしていなかったのですが、原因がわかれば安心できます。
職場のラブちゃんは、小さいころにおなか全体に赤いボツボツができ、とてもカユがっていました。診察を受けたところ、タヌキが持っている(寄生虫?)何かが体に付いてできたものだとか。
こういうこともあるんですね。
ヨードシャンプーってヨード臭いんでしょうか。やはり菌にはヨードなんですね。

[C47]

ヨードシャンプーですか??
うーん、暫く使ったことないけどどうだったかな~~??
やっぱりニオイはしてたかも・・・

我が家ではちょっとのことなら
人間用のヨードチンキやうがい薬を使ったりしていますよ^^


お腹の調子が悪い時はビオフェルミンとか飲ませますし
オムツ同様、結構人間用のを使ってるかも。。。。

犬って人間が考えている以上に丈夫なので
ほとんど自分の治癒力で
直っているんだとおもいますけどね

むつははのところにも書きましたが
チェリーママは只今ヒート真っ最中!!!
我が家のラブのオスが2頭
チェリーのフェンスの前で
「どうか、お願いします。。。。<(_ _)>」と
座っている姿がなんとも笑えます。
男を手玉にして女王様気取りのチェリーも笑えますけど。。。



[C48] かわいそう。

いろいろと人間のものが使えるんですね。
以前実家のゴールデンに人間のシャンプーを使ったら肌が荒れちゃってかわいそうなことしてしまってから、犬には人間用のものを使うことはやめました。
ビオフェルミンみたいな整腸剤ならば問題なさそうですね。下痢だからといって正露丸なんて飲ませたら超便秘になりそうです。w

それにしても男の子2頭かわいそうですね。目の前にフェロモンムンムンの女が前にいるんですものね。お気の毒に。

[C49] オムツー

穴開けるのがちょっと面倒ですが、慣れるとしっかり使えますよね~、人間用オムツ。
うちも、他の方から教えてもらったクチなのですが・・・。
にしても、うちのジンガはまだまだオムツが手放せそうにありません。
セラちゃんのハゲ、心配ですね~。うちはルーア君にガウガウのときに出来たと思われるハゲがあるのですが、セイラちゃんはそういうわけではないのですか?
いずれにしても早く治りますように~。
  • 2007-10-10
  • 投稿者 : よすふく
  • URL
  • 編集

[C50] こんにちは

こんにちは、よすふくさん。

最初はシッポ穴を開ける位置がズレ、嫌がられましたが、
今では僕らも慣れて犬用の時と同じように使えます。
むつははなんかは犬用よりはかせ易いかもしれないと言っておりました。

うちもまだまだオムツのお世話になりそうです。ジンガちゃんでそうならうちはさらに2ヶ月余計にかかりそうですね。
ムックのベッドにされるのが一番困ります。家では洗濯できないんで。

セイラはムックと、しょっちゅうガウガウして遊んでますけど、もしかしたらそれで傷ついたのかもしれませんね。

[C52]

人間用のおむつにしっぽ穴を開けるなんてスゴイアイデア。
よすふくさん尊敬するなぁ。今度みんなに言って自慢しちゃいます。

黒と白の被写体は本当に難しいですよね。
露出はアンダー気味に撮るといいと言われますが、そうすると表情がわからなくなったりしますから、数打ちゃ当たる方式が一番です。
  • 2007-10-10
  • 投稿者 : baronパパ
  • URL
  • 編集

[C54] いやぁ~本当ですね。

本当に黒い犬は難しいですね。追うだけでも大変なのに、露出も気にしなくてはいけませんものね。
犬に露出を合わせれば背景吹っ飛ぶし、背景に露出を合わせればただの黒い塊にしか写りませんものね。
日中だって近くで撮るならフラッシュで顔出せますけど、200mmなんか使った日にはフラッシュ届きませんものね。
妻のデジカメ(オプティオ)なんて黒犬モードなんていうのがありますよ。
フラットのおかげで写真撮影も考えさせられます。ありがとうセイラ! ムック! (ここでは順番はセイラが1番ということで)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/7-675b1d98
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マミーポコ début!

キャンプの時に、よすふくさんから教えてもらった人間用おむつを、ははが最近買ってきてくれました。価格を聞いてビックリ! それまで買っていた犬用オムツは24枚で1980円。しかし人間用オムツは36枚で848円。一枚あたり犬用は82.5円に対し、人間用は23.55…円。その差、約3.5倍!! ディズニーのキャラクターが印刷されているのにこんなに安い! なんでもっと早く気づかなかったんだろう。よすふくさんありがとう!!
10081.jpg


お次は、おらのテイテイが傷物になってしまいました。お嫁に行けなくなってしまいます。でも責任はムツが取ってくれるそうです。むつもたまに同じようにハゲができます。同じものだろうか?
10082.jpg

それにしても黒い子は露出が難しい。

10件のコメント

[C43] オムツ

そっか~。そんなに値段が違うんですねぇ。
我が家は、おむつを付けてくれなかったのでお世話になってないので知りませんでしたよぉ。
同じ頃のわんが居ると情報交換できて良いですね^^
  • 2007-10-09
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C44] おはようございます。

おはようございますジョジョママ。
私も驚きです。人間用を代用できるとは考えもつかなかったので、よすふくさんに教えてもらえて本当に助かりました。
私のように普通にペット用紙おむつを高いお金で購入されている方に人間用の紙おむつが使えること、そしてその値段の差を知ってもらおうと日記をつけました。
有益な情報は共有できるといいですね! うちらの場合は教えていただくことばかりで申し訳ないのですが・・・ そのうち皆さんに有益な情報を提供できればと思っとります。たぶん。

[C45]

セイラちゃんのオムツ姿、かわいいですよね~~v-238
家は外飼いなのでオムツはしたことないですが
人間用とはよく思いつきましたね~~!!
聞けば当たり前のようなのですが
なかなか思いつきませんよね^^

セイラちゃんのハゲ(←家の夫には禁句v-40
ですが、他にも点々とありますか?
真菌(カビ)がイタズラするとポチッと小さなかさぶたのようなものができてそれがはがれるとハゲになります。
抵抗力がない幼犬や体調の悪い時に
できることがありますが
もしそれであれば自然に治るのでたいしたことないです。
心配であればヨードシャンプーなどが有効ですよ。

[C46] こんにちは

こんにちは、ブルーノルトママ

恐らくスキー場へ連れて行ったときに草か何かについていたんだと思います。
よくムックも鼻にできます。はじめはポチッと腫れ、その後にかさぶたになって毛も抜けます。
これは菌の仕業だったんですね。いつも自然に治っちゃうので、あまり心配はしていなかったのですが、原因がわかれば安心できます。
職場のラブちゃんは、小さいころにおなか全体に赤いボツボツができ、とてもカユがっていました。診察を受けたところ、タヌキが持っている(寄生虫?)何かが体に付いてできたものだとか。
こういうこともあるんですね。
ヨードシャンプーってヨード臭いんでしょうか。やはり菌にはヨードなんですね。

[C47]

ヨードシャンプーですか??
うーん、暫く使ったことないけどどうだったかな~~??
やっぱりニオイはしてたかも・・・

我が家ではちょっとのことなら
人間用のヨードチンキやうがい薬を使ったりしていますよ^^


お腹の調子が悪い時はビオフェルミンとか飲ませますし
オムツ同様、結構人間用のを使ってるかも。。。。

犬って人間が考えている以上に丈夫なので
ほとんど自分の治癒力で
直っているんだとおもいますけどね

むつははのところにも書きましたが
チェリーママは只今ヒート真っ最中!!!
我が家のラブのオスが2頭
チェリーのフェンスの前で
「どうか、お願いします。。。。<(_ _)>」と
座っている姿がなんとも笑えます。
男を手玉にして女王様気取りのチェリーも笑えますけど。。。



[C48] かわいそう。

いろいろと人間のものが使えるんですね。
以前実家のゴールデンに人間のシャンプーを使ったら肌が荒れちゃってかわいそうなことしてしまってから、犬には人間用のものを使うことはやめました。
ビオフェルミンみたいな整腸剤ならば問題なさそうですね。下痢だからといって正露丸なんて飲ませたら超便秘になりそうです。w

それにしても男の子2頭かわいそうですね。目の前にフェロモンムンムンの女が前にいるんですものね。お気の毒に。

[C49] オムツー

穴開けるのがちょっと面倒ですが、慣れるとしっかり使えますよね~、人間用オムツ。
うちも、他の方から教えてもらったクチなのですが・・・。
にしても、うちのジンガはまだまだオムツが手放せそうにありません。
セラちゃんのハゲ、心配ですね~。うちはルーア君にガウガウのときに出来たと思われるハゲがあるのですが、セイラちゃんはそういうわけではないのですか?
いずれにしても早く治りますように~。
  • 2007-10-10
  • 投稿者 : よすふく
  • URL
  • 編集

[C50] こんにちは

こんにちは、よすふくさん。

最初はシッポ穴を開ける位置がズレ、嫌がられましたが、
今では僕らも慣れて犬用の時と同じように使えます。
むつははなんかは犬用よりはかせ易いかもしれないと言っておりました。

うちもまだまだオムツのお世話になりそうです。ジンガちゃんでそうならうちはさらに2ヶ月余計にかかりそうですね。
ムックのベッドにされるのが一番困ります。家では洗濯できないんで。

セイラはムックと、しょっちゅうガウガウして遊んでますけど、もしかしたらそれで傷ついたのかもしれませんね。

[C52]

人間用のおむつにしっぽ穴を開けるなんてスゴイアイデア。
よすふくさん尊敬するなぁ。今度みんなに言って自慢しちゃいます。

黒と白の被写体は本当に難しいですよね。
露出はアンダー気味に撮るといいと言われますが、そうすると表情がわからなくなったりしますから、数打ちゃ当たる方式が一番です。
  • 2007-10-10
  • 投稿者 : baronパパ
  • URL
  • 編集

[C54] いやぁ~本当ですね。

本当に黒い犬は難しいですね。追うだけでも大変なのに、露出も気にしなくてはいけませんものね。
犬に露出を合わせれば背景吹っ飛ぶし、背景に露出を合わせればただの黒い塊にしか写りませんものね。
日中だって近くで撮るならフラッシュで顔出せますけど、200mmなんか使った日にはフラッシュ届きませんものね。
妻のデジカメ(オプティオ)なんて黒犬モードなんていうのがありますよ。
フラットのおかげで写真撮影も考えさせられます。ありがとうセイラ! ムック! (ここでは順番はセイラが1番ということで)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/7-675b1d98
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
