Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C638] これ以上はおいつかねぇ~・・ゾ。

気合の更新っすねv-91
ちょろっと寝る間際に立ち寄ったら・・あれまぁ~びっくり(笑)

レンズ誘い込み成功して良かったねv-392

それはそうと、お誕生日もうすぐなんですねv-10
おめでとうございますv-314

必死なママ、かわいいぃ~♪
かなり楽しみにしていたv-25ということが、
すんごぉ~くわかります^^;

で・・一つ前の可愛らしいムックさんは、いづこへ??v-19

自家製ワラビとアスパラ。
こ~ゆ~のいいですねぇ~v-10
特にアスパラは、肥料の方も高品質のようで(笑)

みなみんちも、GW後半は、両親が畑のお野菜を
たんまり背負って遊びにきましたv-448
ありがたやぁ~ありがたやぁ~v-421
  • 2008-05-12
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C640]

みなみさん!

日付またがっちゃいましたけど、本当は1日3更新を狙ったんです。
まだまだ修行が足りませんな。v-40

そうなんすよ。ティアラママが私にやる気を起こさせてくれたんです。
カメラが大きいとあんまし撮る気にならないんですよね。面倒で。
やっぱし刺激になる人がいれば「オレも!」って気になりますもの。v-221
負けず嫌い根性が湧いてきましたよお!

>かわいらしいムックさんは、いずこへ?
え?ムックさんどっか行っちゃいました??
昨日の写真もまだ残っていますけど・・・

やっぱし自家製の野菜っていいですよね!
カタチは売られているものよりもブサイクだけど、
自分ちで採れた野菜と思うと安心するし、
持って帰ると喜ばれるし。こっちは助かるし。

そうは思っても自分の庭には植える気がねぇ。
昨年開墾した庭の菜園も荒れ放題なんで・・・
昨年の失敗を踏まえて、もう一度枝豆に挑戦しようかと。

まずは品種選びからですね。
  • 2008-05-12
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C644] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-05-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C645] のーーーー

ひえ~豪華な誕プレだ!!
我が家じゃありえねぇありえねぇ、あぁありえねぇ(しつこっ

物欲の嵐だすな・・・・

デジイチは欲しいわ、掃除機は欲しいわ、車は欲しいわでおしゃままってばどうしていいのか、もうわかんなくなっちゃって・・・・とりあえずワイマかってみましたけど(笑)
  • 2008-05-12
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C646] おめでとうございまーす!!

★遅くなりましたが・・・セイラちゃん、お誕生日おめでとうございます。
そして、ちょびっと早いですけど、ママさんもおめでとうございまーす!!

ムツ君は、お腹が弱かったりしたんですね。
やっぱり先にいる子の方がデリケートな部分とかがあるのかなぁ・・って思いながら読ませてもらいました。
ウチもディキシーは、ホントに丈夫ですが、ジャックは病院のお世話にばかりなっていたので・・・

それにしても、豪華なプレゼントで羨ましいです。
私も7月に誕生日があるので、主人にテアボロさんのブログ、読ませちゃおーっと!!
  • 2008-05-12
  • 投稿者 : jack-dixie
  • URL
  • 編集

[C647]

>鍵コメさん!
のちほどおじゃまいたします。


>おしゃまま

こんちわ!お疲れさまで~す。
まいどお世話になっております。v-221

今回のはお誕生日プレゼントとしては最高額です。
しかし単純なお誕生日プレゼントではなく、
母ちゃんにダイソンあげちゃってごめんね+GWに来た親戚からいただいた新築祝い+誕生日プレゼント=ダイソンなんで、いろんなものが複雑に混ざり合ってこうなったんです。

これまでもお誕生日プレゼントとしては2万円ぐらいでしたから、プレゼント名目だけで、今年からいきなり6万以上のプレゼントはムウリィ。

今度のはダイソン5年保証の品だから、かえって安い買い物になるかもしれないという淡い期待もこめて選びました。
嫁はダイソンの細いラバーのツールが欲しかったようです。
オプションで買えるみたいなんですけど、面倒だったんでツール全部入りにしました。
僕のおなかなみに太っ腹ですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

  • 2008-05-12
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C648]

こんにちは!jack-dixieママ!!

コメ返信UPしたらjack-dixieママからコメいただきまして。
私こういうタイミングがよくあるんですよ。どうでもいいですね。ww

ムックはあまり体の丈夫な子ではないので、毎年何かしらで獣医さんにお世話になっています。幼いときから通っていた獣医さんには何度も助けてもらいました。除草剤で本当に危ない時もあったんですよ。

このBlogを旦那さんにみせてあげてください!
そしてダイソンを迎えちゃってください!
jack-dixie家にもダイソンが来る事を祈ります。
あとアロママんちにもこないだ登場してましたね。
「犬いる家にはいいみたいよ」って付け足してください。
あんましここで書くとjack-dixieママに不利なる場合もありますからこのへんでやめときます。www
  • 2008-05-12
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C649]

えっ?
ダイソン?・・・大損ですか?

私も欲しい~
って誕生日まであと半年以上もあるし・・・
母の日だってみんな知らんぷりだったし・・・

DC16は、もう使わないの~?






[C650]

こんにちは、よし☆よしさん!

母の日無視なんですか?
旦那さんも息子ちゃんたちも?
ひどすぎる~。カワイそうなママ。
でもいつかきっと感謝されるときがきますよ!
オレも所帯を持つまでは親のありがたみなんて
全くわかんなかったんで酷いヤツでした。

DC16も使っていますよ。
DC16は充電式のハンディなんで、コードレスで
電源のないところでも使えるから重宝しています。
車のシートなんかもモーターヘッドできれいに犬の毛も吸えますし、でっかいダイソン出さなくても、隅に溜まっているワンの毛なんかも手軽にすえるのがいいですね。
これならば誰でも手軽にできるから、きっと旦那さんや子供さんも面白がって掃除すると思いますよ!
  • 2008-05-12
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C651]

あ・・・・ダイソンだ・・・・・・( ̄¬ ̄)ジュル

最近楽天で買い物してないからポイントが増えない。。
カードもマイレージねらいでANAカードだし・・。
いいな~~~むつははーーーーー!!!
まっ、バイクにくらべりゃー安いもんだv-238

ビタ子ー!!油断するなー!!
次はテレビをおねだりする気だぞーーーv-40!!

この野菜はもしかして「じじの巨大はくさい」の畑でとれたものですかー???家でとれた野菜っておいしいですよね。
うちの裏の小さな畑にも先日あれこれ植えたんですが
ここ2,3日のあまりの寒さでしおれてしまった~~~!
  • 2008-05-12
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C652]

こんばんは!ブルーノルトママ!
その後チェリーちゃんはどうですか?w
まあ完璧だとは思いますけど。v-221

バイクに比べりゃ安いですけどね。
掃除機にしちゃ新車のフェラーリみたいなもんですよ。
俺のバイクは中古だし・・・

このアスパラはジジの畑産ではなく、ムックさんのv-294場産です。
バカみたいに毎日ニョキニョキ生えるんですよ。
北海道のほうがアスパラは凄いんじゃないですか?

ほんとここ最近は寒いっすよね。
バイク通勤寒くて死にそうになりますよ。
特に帰りが。でも今度のバイクにはグリップヒータっつーのが付いてまして、(*´∀`*)アッタカーイの。ww


  • 2008-05-12
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C653]

セイラちゃんの誕生日ショットに目を奪われ、
近くにいた人に「ミストと似てるよね~!!」
を連呼していたら、気がついたら”おめでとう!”が
いえてませんでした~。遅くなりましたが、
セイラちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます☆
これからもいっぱい共通点を見つけたいので、
ミスト共々、よろしくお願いします。

そして、奥さまに”ダイソン”
ステキなプレゼントですね~。
いいな~。黒い毛もサイクロン方式でがっちり
取ってくれるんでしょうね~ぇ。
いつか欲しいです!って時点で憧れのアイテムです(笑)

ムックさんのお写真、明るいですね~。
雰囲気のあるショットです。
  • 2008-05-13
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C654] いらっしゃい!

こんにちは!ラクーンさん。

ありがとうございます。元気に1歳を迎える事ができました。
本当にミストちゃんとセイラって似てますよね~
ミストちゃんはアロマ君とは親戚関係なんですよね?
同じなのはお母さん?お父さん?それとも祖父母ですかね?
どこかで血がつながっているのでしょうか?

ダイソンすごいですよ。
掃除機の中にもう1頭フラットがいるみたいで。w

ラクーンさんもお誕生日プレゼントもらいましたか?
僕からは何も出ませんけど。( TДT)ゴメンヨー
  • 2008-05-13
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C655] ママはふたご座ね!

セイラちゃんのママは6月9日生まれなんですかv-363
ぢつは私は6月6日なんです~近っv-355
お誕生日プレゼントにダイソンなんてある意味偉いv-352
私は自分の誕生日は自分しか使わないものにしました~
ダイソンはうちで使うものだからまた別の話~
っていう、腹黒い女v-391
だけど結局ダイソンより安くなるのよねv-356

ムックくんのビリビリはまだおこちゃまね~(笑)
ローズは2歳位からビリビリとか一切やらなくなりました。
でも未だに新しい洋服とか着るとわざと?なめなめするっすv-388

採れたてアスパラ美味いよね~
生で食べれるしね~
こちらでもアスパラが旬になってきたので
そろそろ食べようかな~
バターで炒めて岩塩かけるのが好きですv-341

[C656]

こんにちはmasakoさん!

そういわれればそうですね。
確かにダイソンは自分のためだけの物じゃないですものね。
掃除すれば家がきれいになるというものだから。
ならばぜんぜん安いお買い物ですね。
そういう考え方すればいいんだ。フムフム。w

ローズちゃん大人ですね~
うちの子2頭はまだまだお子ちゃまです。w
なんでもビリビリするし、悪いことならなんだって。ww
ローズちゃんは新しいニオイだと舐めるんですか。
ムックは僕が風呂から出ると、せっかく洗った体を
舐めてくるし、自分のニオイをつけてきます。
自分のニオイが付いていないとイヤなのでしょうか。
だとしたらちょっぴりうれしいなぁ~
洗った体を舐められるのはいやだけど。ww

僕がアスパラ食べるようになったのは、ずいぶんまえに嫁が北海道時代にお世話になった方からの贈り物でいただいた羊蹄山あたりの巨大極太アスパラを食べてからなんです。
それまでは普通のアスパラであんましおいしくなかったんですけど、この巨大アスパラは極太のクセに鬼のようにやわらかくって、臭みもなくってびっくらこきました。

僕はベーコンと塩コショウでいただくのも好きです。
バターで炒めて岩塩もうまそうですね!
まだまだアスパラのシーズンですからいろいろやって食べてみます!

昨日masakoさんちにお邪魔したら、カツオがどうしても食べたくなっちゃって、その晩僕だけカツオにしてもらいました。
嫁は食わないんで自分で切って万能ねぎとしょうが、ニンニクをスライスして、ゆずポンでいただきました。
今回はたたきにはせず、生のまま刺身でいただきまいた。さっぱりしておいしかったです!
  • 2008-05-13
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C657] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-05-13
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/69-086f82a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ママへのプレゼント

待ち人来たのでハイ更新。w

ママは6月9日で、ン十ン才になります。
ちょっぴり早いのですが、誕生日プレゼントを
バウパラ経由で注文。←いつもお世話になってマス

あたま弱い子たちは紐でごまかされました。

しかしお兄ちゃんはすぐに気づき↓
080511b.jpg


邪魔されたくないママは
080511c.jpg
巻かれていたダンボールをいけにえに・・・

ビリビリ魔のビリーではなくムックさん
080511d.jpg
お気に召したようで。

すごい顔になってます
080511ee.jpg


出てきたのはコレ↓
080511f.jpg
DC22 ddm turbinehead
我が家はオールフローリングなので、
motorheadではなくturbineheadモデルをチョイス。

DC12も持ってたんですが、先日のGWに東京の
家族が来て私の母親が欲しいというので、
母の日プレゼントにあげちゃいました。

「使えればいいのよ!」という俺の母ちゃん。
新品中古を問いません。4年も使ったのに・・・
母親が私に物をねだるなんて今まで1度も
なかったもので、中古とはいえ当時結構した
掃除機だったんですが「もってけ」と言っちゃった。
嫁もすぐに悟って「どうぞどうぞ」って。

でもね、「新しいの買ってやるよ」って言えない
ぼく小粒君。母ちゃんゴメンヨ(つд⊂)エーン

初代ダイソン君と別れてからは、先日購入した
DC16でしのいでいたのですが、さすがに嫁は
新しい子が欲しかったみたいで・・・

俺「プレゼント何がいい?」

嫁「ダイソン」

とひとこと。

今回も高かった。(TДT)
しかしバイクを買ってもらっているオイラは何も言えない。
「どうぞどうぞ」(;´∀`)


気持ち切り替えていきましょう。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
080511g.jpg
こちらは本日嫁のお母さんにお花を届けた帰りに
持たされた品。自家製ワラビと採れたてアスパラ。

こういうの食べちゃうと「田舎に住んでてヽ(´ー`)ノヨカッター!」
↑織田裕二風

このアスパラは、僕らが居候させてもらっていたときに
ムックさんがしてたとこから生えてきたの。
どうりで(゚д゚)ウマーなわけだよ。

16件のコメント

[C638] これ以上はおいつかねぇ~・・ゾ。

気合の更新っすねv-91
ちょろっと寝る間際に立ち寄ったら・・あれまぁ~びっくり(笑)

レンズ誘い込み成功して良かったねv-392

それはそうと、お誕生日もうすぐなんですねv-10
おめでとうございますv-314

必死なママ、かわいいぃ~♪
かなり楽しみにしていたv-25ということが、
すんごぉ~くわかります^^;

で・・一つ前の可愛らしいムックさんは、いづこへ??v-19

自家製ワラビとアスパラ。
こ~ゆ~のいいですねぇ~v-10
特にアスパラは、肥料の方も高品質のようで(笑)

みなみんちも、GW後半は、両親が畑のお野菜を
たんまり背負って遊びにきましたv-448
ありがたやぁ~ありがたやぁ~v-421
  • 2008-05-12
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C640]

みなみさん!

日付またがっちゃいましたけど、本当は1日3更新を狙ったんです。
まだまだ修行が足りませんな。v-40

そうなんすよ。ティアラママが私にやる気を起こさせてくれたんです。
カメラが大きいとあんまし撮る気にならないんですよね。面倒で。
やっぱし刺激になる人がいれば「オレも!」って気になりますもの。v-221
負けず嫌い根性が湧いてきましたよお!

>かわいらしいムックさんは、いずこへ?
え?ムックさんどっか行っちゃいました??
昨日の写真もまだ残っていますけど・・・

やっぱし自家製の野菜っていいですよね!
カタチは売られているものよりもブサイクだけど、
自分ちで採れた野菜と思うと安心するし、
持って帰ると喜ばれるし。こっちは助かるし。

そうは思っても自分の庭には植える気がねぇ。
昨年開墾した庭の菜園も荒れ放題なんで・・・
昨年の失敗を踏まえて、もう一度枝豆に挑戦しようかと。

まずは品種選びからですね。
  • 2008-05-12
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C644] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-05-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C645] のーーーー

ひえ~豪華な誕プレだ!!
我が家じゃありえねぇありえねぇ、あぁありえねぇ(しつこっ

物欲の嵐だすな・・・・

デジイチは欲しいわ、掃除機は欲しいわ、車は欲しいわでおしゃままってばどうしていいのか、もうわかんなくなっちゃって・・・・とりあえずワイマかってみましたけど(笑)
  • 2008-05-12
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C646] おめでとうございまーす!!

★遅くなりましたが・・・セイラちゃん、お誕生日おめでとうございます。
そして、ちょびっと早いですけど、ママさんもおめでとうございまーす!!

ムツ君は、お腹が弱かったりしたんですね。
やっぱり先にいる子の方がデリケートな部分とかがあるのかなぁ・・って思いながら読ませてもらいました。
ウチもディキシーは、ホントに丈夫ですが、ジャックは病院のお世話にばかりなっていたので・・・

それにしても、豪華なプレゼントで羨ましいです。
私も7月に誕生日があるので、主人にテアボロさんのブログ、読ませちゃおーっと!!
  • 2008-05-12
  • 投稿者 : jack-dixie
  • URL
  • 編集

[C647]

>鍵コメさん!
のちほどおじゃまいたします。


>おしゃまま

こんちわ!お疲れさまで~す。
まいどお世話になっております。v-221

今回のはお誕生日プレゼントとしては最高額です。
しかし単純なお誕生日プレゼントではなく、
母ちゃんにダイソンあげちゃってごめんね+GWに来た親戚からいただいた新築祝い+誕生日プレゼント=ダイソンなんで、いろんなものが複雑に混ざり合ってこうなったんです。

これまでもお誕生日プレゼントとしては2万円ぐらいでしたから、プレゼント名目だけで、今年からいきなり6万以上のプレゼントはムウリィ。

今度のはダイソン5年保証の品だから、かえって安い買い物になるかもしれないという淡い期待もこめて選びました。
嫁はダイソンの細いラバーのツールが欲しかったようです。
オプションで買えるみたいなんですけど、面倒だったんでツール全部入りにしました。
僕のおなかなみに太っ腹ですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

  • 2008-05-12
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C648]

こんにちは!jack-dixieママ!!

コメ返信UPしたらjack-dixieママからコメいただきまして。
私こういうタイミングがよくあるんですよ。どうでもいいですね。ww

ムックはあまり体の丈夫な子ではないので、毎年何かしらで獣医さんにお世話になっています。幼いときから通っていた獣医さんには何度も助けてもらいました。除草剤で本当に危ない時もあったんですよ。

このBlogを旦那さんにみせてあげてください!
そしてダイソンを迎えちゃってください!
jack-dixie家にもダイソンが来る事を祈ります。
あとアロママんちにもこないだ登場してましたね。
「犬いる家にはいいみたいよ」って付け足してください。
あんましここで書くとjack-dixieママに不利なる場合もありますからこのへんでやめときます。www
  • 2008-05-12
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C649]

えっ?
ダイソン?・・・大損ですか?

私も欲しい~
って誕生日まであと半年以上もあるし・・・
母の日だってみんな知らんぷりだったし・・・

DC16は、もう使わないの~?






[C650]

こんにちは、よし☆よしさん!

母の日無視なんですか?
旦那さんも息子ちゃんたちも?
ひどすぎる~。カワイそうなママ。
でもいつかきっと感謝されるときがきますよ!
オレも所帯を持つまでは親のありがたみなんて
全くわかんなかったんで酷いヤツでした。

DC16も使っていますよ。
DC16は充電式のハンディなんで、コードレスで
電源のないところでも使えるから重宝しています。
車のシートなんかもモーターヘッドできれいに犬の毛も吸えますし、でっかいダイソン出さなくても、隅に溜まっているワンの毛なんかも手軽にすえるのがいいですね。
これならば誰でも手軽にできるから、きっと旦那さんや子供さんも面白がって掃除すると思いますよ!
  • 2008-05-12
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C651]

あ・・・・ダイソンだ・・・・・・( ̄¬ ̄)ジュル

最近楽天で買い物してないからポイントが増えない。。
カードもマイレージねらいでANAカードだし・・。
いいな~~~むつははーーーーー!!!
まっ、バイクにくらべりゃー安いもんだv-238

ビタ子ー!!油断するなー!!
次はテレビをおねだりする気だぞーーーv-40!!

この野菜はもしかして「じじの巨大はくさい」の畑でとれたものですかー???家でとれた野菜っておいしいですよね。
うちの裏の小さな畑にも先日あれこれ植えたんですが
ここ2,3日のあまりの寒さでしおれてしまった~~~!
  • 2008-05-12
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C652]

こんばんは!ブルーノルトママ!
その後チェリーちゃんはどうですか?w
まあ完璧だとは思いますけど。v-221

バイクに比べりゃ安いですけどね。
掃除機にしちゃ新車のフェラーリみたいなもんですよ。
俺のバイクは中古だし・・・

このアスパラはジジの畑産ではなく、ムックさんのv-294場産です。
バカみたいに毎日ニョキニョキ生えるんですよ。
北海道のほうがアスパラは凄いんじゃないですか?

ほんとここ最近は寒いっすよね。
バイク通勤寒くて死にそうになりますよ。
特に帰りが。でも今度のバイクにはグリップヒータっつーのが付いてまして、(*´∀`*)アッタカーイの。ww


  • 2008-05-12
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C653]

セイラちゃんの誕生日ショットに目を奪われ、
近くにいた人に「ミストと似てるよね~!!」
を連呼していたら、気がついたら”おめでとう!”が
いえてませんでした~。遅くなりましたが、
セイラちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます☆
これからもいっぱい共通点を見つけたいので、
ミスト共々、よろしくお願いします。

そして、奥さまに”ダイソン”
ステキなプレゼントですね~。
いいな~。黒い毛もサイクロン方式でがっちり
取ってくれるんでしょうね~ぇ。
いつか欲しいです!って時点で憧れのアイテムです(笑)

ムックさんのお写真、明るいですね~。
雰囲気のあるショットです。
  • 2008-05-13
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C654] いらっしゃい!

こんにちは!ラクーンさん。

ありがとうございます。元気に1歳を迎える事ができました。
本当にミストちゃんとセイラって似てますよね~
ミストちゃんはアロマ君とは親戚関係なんですよね?
同じなのはお母さん?お父さん?それとも祖父母ですかね?
どこかで血がつながっているのでしょうか?

ダイソンすごいですよ。
掃除機の中にもう1頭フラットがいるみたいで。w

ラクーンさんもお誕生日プレゼントもらいましたか?
僕からは何も出ませんけど。( TДT)ゴメンヨー
  • 2008-05-13
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C655] ママはふたご座ね!

セイラちゃんのママは6月9日生まれなんですかv-363
ぢつは私は6月6日なんです~近っv-355
お誕生日プレゼントにダイソンなんてある意味偉いv-352
私は自分の誕生日は自分しか使わないものにしました~
ダイソンはうちで使うものだからまた別の話~
っていう、腹黒い女v-391
だけど結局ダイソンより安くなるのよねv-356

ムックくんのビリビリはまだおこちゃまね~(笑)
ローズは2歳位からビリビリとか一切やらなくなりました。
でも未だに新しい洋服とか着るとわざと?なめなめするっすv-388

採れたてアスパラ美味いよね~
生で食べれるしね~
こちらでもアスパラが旬になってきたので
そろそろ食べようかな~
バターで炒めて岩塩かけるのが好きですv-341

[C656]

こんにちはmasakoさん!

そういわれればそうですね。
確かにダイソンは自分のためだけの物じゃないですものね。
掃除すれば家がきれいになるというものだから。
ならばぜんぜん安いお買い物ですね。
そういう考え方すればいいんだ。フムフム。w

ローズちゃん大人ですね~
うちの子2頭はまだまだお子ちゃまです。w
なんでもビリビリするし、悪いことならなんだって。ww
ローズちゃんは新しいニオイだと舐めるんですか。
ムックは僕が風呂から出ると、せっかく洗った体を
舐めてくるし、自分のニオイをつけてきます。
自分のニオイが付いていないとイヤなのでしょうか。
だとしたらちょっぴりうれしいなぁ~
洗った体を舐められるのはいやだけど。ww

僕がアスパラ食べるようになったのは、ずいぶんまえに嫁が北海道時代にお世話になった方からの贈り物でいただいた羊蹄山あたりの巨大極太アスパラを食べてからなんです。
それまでは普通のアスパラであんましおいしくなかったんですけど、この巨大アスパラは極太のクセに鬼のようにやわらかくって、臭みもなくってびっくらこきました。

僕はベーコンと塩コショウでいただくのも好きです。
バターで炒めて岩塩もうまそうですね!
まだまだアスパラのシーズンですからいろいろやって食べてみます!

昨日masakoさんちにお邪魔したら、カツオがどうしても食べたくなっちゃって、その晩僕だけカツオにしてもらいました。
嫁は食わないんで自分で切って万能ねぎとしょうが、ニンニクをスライスして、ゆずポンでいただきました。
今回はたたきにはせず、生のまま刺身でいただきまいた。さっぱりしておいしかったです!
  • 2008-05-13
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C657] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-05-13
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/69-086f82a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
