Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C600]

へい!!おまちー!!
塩ラーメン大盛りにチャーハンっすねー!!

       ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

  ☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!

セイラチャン^^お誕生日おめ・・・・・・・・・

んっ(゜゜)?????
ぎゃ~~~セイラチャン、舌ながーーーーーーー!!
って。。。あ~~~びっくりした^_^;
お誕生日おめでとうv-274
元気に育ってくれてうれしいです(*^。^*)
たそがれセイラチャンすてきですv-238
待ち受け用にください←またはじまった・・・・・
(チャロちゃんは実家のパソに使っているのでこれは自宅用・・・・・)
これは一眼レフですか??
普通のデジカメ買おうと思ってるんですがどこのメーカーがいいですかね????

法事に結婚式にお見舞いに家飲みですか・・・・???
ほんとに冠婚葬祭のGWでしたねー!!
我が家は毎年のようにどこにも行かず
一日花見をしただけで家におりましたよ。v-252
つまんねーーーーーーーーーー!!!!
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : 滋養軒
  • URL
  • 編集

[C601] セイラ!おめでとう!

おおっ!セイラちゃんも1歳だね!おめでとう~!
らっちゃんはね、この頃一生懸命ガマンしてるよ・・・・ちっち。「弟分」ができたらからかなぁ~。

その分「弟分」がアチコチでチッチ&ウンP祭りしてるよぉ(TOT)~。G.W.はファブリーズと雑巾とトイレットペーパーを小さなカゴに入れて弟分のストーカーしてました。
今日は初めてのおるちゅばん(withラスティー)inリビングです(時々おーしゃんとラスティーがガウるのでおーしゃんはおばあちゃんの部屋でおばあちゃんの付き添い)。
さっきおばあちゃんにお電話してみたら「ガラス玉(おばあちゃんは弟分のことをこう呼ぶ)はペットシーツにウンPしてたよ、あとは失敗もイタズラもしてないみたいだし、今のところお利口だよ」って・・・・ふぅ~・・・・このまま夕方(子供たちが学校から帰る頃)まで持ちこたえてくれよぉぉぉ!!デス。
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C602] セイラちゃん、おめでとう!!

セイラちゃん、お誕生日おめでとう!!
1歳になりましたねぇ~
ルシも無事に1歳になりました。
たそがれセイラちゃんの写真はすっかりお姉さんですね。
むつくんとセイラちゃんのお留守番は順調そうですね。
うちも夏に向けて、お庭での留守番を再開しようと思っています。
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C603]

>滋養軒さん(バレてますけどv-397
いやぁ~ママありがとうございます。
セイラが無事1歳を迎える事ができたのも、
すばらしいブリーダーさんに出会えたから!
アフターもいいし、お求めやすいし最高! ブルーノルト犬舎!!
褒めすぎ?v-407

たそがれ写真は一眼レフです。
やっぱしこういうボケってコンパクトデジカメではねぇ。
カメラはどこの製品を買っても似たり寄ったりですね。
まずはどんな機能が欲しいのかリストアップからでしょうな。
光学何倍とか、防水、シャッターのラグとか様々です。
使い慣れると一眼レフのほうが使いやすいと思いますが、
ちょっと撮影するだけに一眼レフってのもねぇ。
なので譲れない機能で選べばいいと思います。

>おしゃまま
んで、まだない君の名前は決まったんですか?
まだない君はらっちゃんよりも若いの?
どえりゃぁ~大物っぷりでびっくり!
来て早々何なのあのくつろぎっぷりは!!

ガラス玉て~w ワイマの目玉のことですか?ww
それにしても旦那家のネーミングセンスには驚かされます。
だんなはヤスとか呼ぶしね。www

>ルシママ
むつとセイラの留守番は順調です。
さっきもお昼休みに自宅へ戻ったのですが、
米の入っている袋を破いてちょっとつまみ食いしていたぐらいです。w

ルシちゃん夏は外でお留守番なのですか?
東京なんて夏なんかえらいこっちゃな温度じゃないですか!
ルシちゃん大丈夫でしょうか?
うちの子たちは真夏は職場の冷房効いた工場内か、
自宅ならばこれまたクーラーで冷やしたお部屋で
お留守番させます。過保護かなぁ?

どうしても以前飼っていたビアデットコリーを
外で留守番させていて熱中症で亡くしたもので・・・
だから家を破壊されてもワンは室内で飼うようにしました。

ルシちゃんうちで預かりましょうか?www
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C604] おめでとうございます!

セイラちゃん、おめでとうっ!
まだいっちゃい、もういっちゃい、
オモチャとフルーツ盛りの誕生日、よかったね。

なによりパパママとおにいちゃんに囲まれたHAPPYな暮らしにしあわせいっぱいですね。何度もいうけど、ホントにcharoと似ています~。
ご実家のマグちゃんもなんていいお顔しているのでしょう。
とってもかわいがられてきた証ですね。
たそがれセイちゃん、額装して飾りたいですね~。

[C605]

mimiさん

ん~セイラはやっと1歳って感じでしょうか。
ムックは来月で3歳なのですが、
彼の場合はもう3歳って感じです。
歳はとってもらいたくないんですけどね~
いつまでも一緒にいたいから。w

ほんとセイラはチャロちゃんに激似だと私も思います。
だからいつかは必ず対面させたいと思いますが、
人間が混乱しそうですよね。
その時には同じ格好をさせて写真を撮り、
どっちが自分ちの子か当てたいぐらいです。

ぱっと見は多分わからないと思いますよ!
楽しみだ~
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C606] お誕生日おめでとう~

わ~v-356 ちょいと遅くなりましたが、
セイラちゃんお誕生日おめでとう~~~v-315 
1歳ですかv-352 ローズも1歳の頃から丈夫だったけど
未だに人間より健康そのものなのできっとセイラちゃんと同じタイプですねv-426
このままずーっと健康で過ごせますようにv-344

セイラちゃん、ところかまわずチッチしちゃうんだ~
外でちゃんとチッチした時に「あなた最高よe-343 すごいわ グーv-218 よ」
って感じでかなり大げさに褒めてもダメかしら?
ローズは生後4ヶ月頃から外でチッチやうんPしたら
褒めておやつもあげたら、すぐに引っかかりましたぜv-392 単純?
セイラちゃんはおうちに居ると落ち着くようだから
それでちっちも治るかもね~

GWってホント忙しいですよね~v-356
我が家なんて6日間あったのに毎日出かけてあっちうまに終わったし
なんでこうなるかな~

[C607]

masakoさん、こんばんは!!!!
ちょっと「!」が多かったですね。v-407
テンション高めですが放って置いてください。v-221

ついさっきもお部屋で歩きチッチされました。
部屋中、チッチで線引いてます。w
お外でチッチしたときは大げさに褒めているのですが、
本人には無視されます。v-409
おやつを与える方法は試してないので、
今度はそれを試してみます!!
ヤツにはこれが効果ありそうな気がします!

今年のGWは特別でした。
来客&冠婚葬祭たてつづけで疲れました。
甥っ子姪っ子4人も相手でさすがに疲れます。v-408


  • 2008-05-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C608]

おめでとぉ~
なんか 早かったね~
まだ10ヶ月くらいの気がして仕方ないんだけど・・・
お留守番も出来るなんてすごい。 だっていままでずっと保育園で いきなりのお留守番なんでしょ?
えらいなぁ~
でも アロマもお留守番のときはずっと寝てるみたいで おもちゃも出てないしチッチもしてません。
黄昏てるセイラちゃん おとなっぽくなったなぁ~
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C609] 東京といっても…

ご心配いただいたようなので、補足を…
我が家は東京といっても、蛍の出るような、サワガニが住んでいるような、ウグイスが鳴いているような、オニヤンマが飛んでいるようなところなので、夏でも日陰ならかなり涼しいのです。
さすがに真夏は家の中だと蒸してしまうので…(実はうちにエアコンはありません…)
前の黒ラブも昼間お庭でしたが、真夏でもひんやりした体で出迎えてくれました。
どんなところに住んでるんだ?と思うと思いますが、一応最寄の私鉄の駅までは徒歩15分以内です。
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C610] なんとっ!

こんばんは、ルシママ!
そうなんすか。東京でも涼しいところあるんですね~
灼熱東京しか知らないもので・・・

エアコンに頼らなくても生活できるのはうらやましい限り。
僕もできればエアコンには頼りたくはないのですが、
どうしてもつけないと寝られない時はつけちゃいますね。
こっちは夜は静かなので、基本窓開けて寝ていますが。

私が住んでいるところは盆地なもので、日中は気温が結構高くなります。
東京でもいいところがあるんですね。元都民として恥ずかしい限りです。w
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C611] 前後しちゃいましたが

アロママ!
セイラは見た目まだパピーですが、やることやったしもう大人なんですよ!v-207
ワンたちはお留守番初日でもほとんど悪さも排泄もなくとっても良い子で驚きでした。
多少悪さされることは想定していたのですが、あまりの良い子さに夫婦で驚きました。
思ったより我が家の子は良い子でした。www

アロマ君もきっとお留守番のときはふてくされて寝ているのでしょうね。
これはムックさんも同じです。
セイラはキッチンの柵を軽々飛び越えて散策してます。
なので最近はイ・リュージョン(韓国風)という名が与えられました。www
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C612] セイラちゃんおめでとう♪

たそがれてるセイラちゃん絵になってるぅ~~
1歳に見えない落ち着きですよ♪
歩きチッチはフラット特有なんでしょうか?
みゅーも歩きチッチです(涙
シートでするのは落ち着かないらしく
嵐でも外でチッチをしたい子です

ムック兄ちゃんとこれからも元気に過ごしてください
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : みゅーまま
  • URL
  • 編集

[C613]

セイラさぁん♬
お誕生日おめでとう!!遅くなってごめんなさいっ^^;;
セイちゃん=おむちゅ♡のイメージなので、そのまま。。。そのまま。。。

  • 2008-05-08
  • 投稿者 : anonまま
  • URL
  • 編集

[C614]

>みゅーまま
んなこたないですよ~
落ち着いているのはこのときだけです。w
本当はお母さん似のスーパーハイパードッグなんですよ。v-398

最近なんて、セイラはシートどころではなく
ところかまわずです。お留守番させてから特にひどいですね。
何か関係があるかもしれません。

今まで以上に頻繁にお外へ連れて行ってチッチさせます。

>anonまま
とんでもない! ご来店ありがとうございます。v-410
セイラのおむつすがたはカナリかわいいんでお気に入りなんですが、
いいかげんレデーになってもらわなければいけません。
ヘタこくと、ふぃーごんよりもチッチ覚えるの遅いかも。ww
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C615] ☆おめでとう☆

遅れましたがぁ~~セイラちゃんv-10一歳になったんだね☆おめでとう☆
((ちなみに、うちの父さん5日生まれで、こちらもお誕生日会しました(笑)))

チッチ・・うちのメグにもチッチには悩まされましたv-76彼女の場合は、知能犯なんですけどネ・・><;かまってほしくて、わざと他でするんですよぉ===v-41

で・・ウチがとった作戦は、おやつデス。
ペットシーツでしたら、おやつをあげるの繰り返し。そしたら、チッチ出もしないのに、座ってスルふりをしたり^^;とにかく、トイレが大好きになりました(爆)今は、トイレのたびにおやつはあげていませんが、この時の習慣が彼女には身についているようで、おトイレの後は、ルンルン♪らんらん♪おやつを期待してるような目&動きをしますよぉ~^^;
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C616]

Happy Birthday セイラ♪
あの娘がね、、、、、もう1歳だなんて
このまま成長しないで吹上高原のときのままでいて欲しいものです。
GW中 一足先にチャロちゃんと会ってきました。
見事にソックリでしたよ。現在のセイラが想像できました。
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : baronパパ
  • URL
  • 編集

[C617]

>みなみさん
そう、うちも知能犯。
気を引くためにワザとするんですよね。
ムックはこういうことしなかったんで、やっぱり「女だな」と嫁と話しています。w
とにかく人間がほかの事をしだすと、ところかまわずやるんですよね。
ムックを構うとムックのベッドの上でわざとしてみたり。
ホント陰湿。v-406

やっぱし躾にはおやつが一番みたいですね。
masakoさんにもアドバイスいただきました。
いつもチッチのあとはオーバーに褒めてはいるのですが、本人は無視するので全く効果がないんですよね。
おやつだったらセイラも喜ぶと思うので、チッチのあとはすぐにおやつを与えようと思います。


>baronパパ
ご無沙汰しております! セイラも1歳ですよ。
それよりチャロちゃんに会われたんですか!!!!!!!!
ズル過ぎといいますか、羨ましすぎ。w
ビブリでですか? チャロちゃんち近いんですよね。

セイラはまだまだチッチは失敗しまくりの困ったチャンです。
でもちっちゃくてかわいくて2頭目ということもあり、ついつい甘やかしちゃうんですよね~。
セイラは吹上の頃とは何も変わっていませんよ。
若干大きくなった程度で行動は当時と同じです。

今年もどこかでご一緒できるといいですね。

  • 2008-05-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C618]

セイラちゃんお誕生日おめでとう~♪
今年も可愛く健やかに…♡
うちのパパさんと誕生日が同じで~す。

二人目って、カワイイんですよね。一人目で許せなかった事も、何でか許せちゃう。
小さいっていうだけで可愛いんだもん。
ちなみに我が家で三人目のロビンは目の中に入れても痛くない程です♪

たそがれセイちゃん、素敵! 雑誌の1ページみたいです。
  • 2008-05-09
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C619] あらま

ロビママこんにちは!

セイラとロビパパは誕生日が一緒なんですか!
できれば5日の方がよかったんですけどね。w

ホント2番目は甘やかしてしまいます。
というより、1番目が厳しすぎたのでしょうか?
そんなことはないんですけどね。(;´∀`)

人間が増えたらどうなるんだろうと考えてしまいます。
人間なんで3番目にはならないと思いますが・・・
予定も未定です。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
  • 2008-05-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C620] お誕生日おめでとう!

テアボロさんはじめまして!ALFAMAMAと申します。
6歳のフラットアルファと暮らしています。
お名前はカノンパパのとこはじめ、拝見してました。
ブログもずっと覗かせていただいておりました。
なのに足跡も残さず失礼致しました。

でも今回のこの記事は素通りできませんよっ!
セイラちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます♪
むつははさんのとこで見たあのちっちゃかった
セイラちゃんがもう1歳!早いですね~。
この1年も楽しい事たくさんありますように♪

たそがれセイちゃんとても素敵です~。
テアボロさんお写真詳しそう・・・。
初心者の私にいろいろ教えてくださいませ~。

よかったらリンクさせてもらってもよろしいですか?
これからもどうぞよろしくお願いしますネ。
  • 2008-05-09
  • 投稿者 : ALFAMAMA
  • URL
  • 編集

[C621] 失礼しました!

初めましてなのにこちらのブログを入力するの
忘れました!ごめんなさーい!
拙いブログですが、また覗きにいらしてくださいね♪

[C622] ぜひぜひ

こんにちは、ALFAMAMA
ご芳名はあちこちで拝見しております。
くだらない親バカBLOGですが、
こちらこそよろしくお願いします!

ありがたいことで、たくさんの方々から
お祝いの言葉をいただきまして、感謝感謝です。

ALFA君大丈夫ですか?
ちょっと拝見したのですが、手に何かできものが。
ご存知だとは思いますが、先日ムックにも同じようなできものができまして、毛嚢炎と診断され昨日完治しました。
私も最初は腫瘍を疑いましてカナリ焦りました。
ALFA君なんでもないことを祈ります。

写真は前職で勉強しまして、どうすればどうなるということは、だいたいわかるのですが、あとはセンスですね。
写真なんて技術的に理解していても最後はセンスだと思います。
いくらあーだこーだ理屈ならべたって撮れた写真がすべて。見た人を感動させるような写真が撮れれば「いい写真」と評価されますからね。
もう自己満足の世界です。笑

ほとんど嫁のコンパクトデジカメで撮影しています。
よかったらまた遊びにいらしてください!
リンクこちらからもよろしくお願いします。

  • 2008-05-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C623] セイラちゃん、お誕生日おめでとう!

セイラちゃんも一歳のお誕生日を迎えられたのですね!
おめでとうe-402
SKYと同級なんだね。
この一年が、健康で楽しい思い出がい~っぱいの年となりますようにe-265
  • 2008-05-09
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C624]

セイラちゃん誕生日おめでと~。

下の子に甘いのはどこのうちも一緒なんですね。
うちのグーフィーもかなりマイペースっ子でした。
慣れもあるかもしれないけどなぜか2頭目ってあまやかしちゃうんですよね~。
  • 2008-05-09
  • 投稿者 : ナイトトレイン1450
  • URL
  • 編集

[C625]

こんばんは、ナイトトレインさん

やっぱし・・・
ナイトトレインさんちも同じでしたか。
どこのおうちもそういう傾向にあるみたいですね。
2頭目は、また仔犬で小さいから甘やかすのでしょうかね。
ある程度大きい子の里親になったらまた違うのかもしれませんね。

  • 2008-05-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C626] おめでとうございます

遅れました~。セイラちゃん一歳おめでとうございます。
医者要らずというのもとても親孝行です。
テアボロさんはセイラちゃんが本当に可愛いようですね。
文面からひしひしと伝わってきます。

ところでムック君毛包炎完治したとのことで良かったですね。




  • 2008-05-10
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C627]

こんにちは、カノンパパ
私は本日も営業中です。w

「医者要らず」なんていったとたん、セイラは体調を崩しまして現在お腹を下しております。
原因はキッチンに置いてあった生米の袋を破って食べた事です。
恐らく消化不良だと思うのですが・・・
おととい食べて昨日はずーっと下痢、深夜にも2回したとのことです。私は寝ていて気付きませんでした。www
昨晩は元気がなかったのですが、今朝起きたらムックと闘えるほどに回復しています。
間もなく便もよくなることでしょう。

カノンちゃんも毛嚢炎(毛包炎)には気をつけてくださいね。
なにせムックとは全く同じ血が流れているのですから。
鼻の先から足の先、尻尾の先まで触れてあげてください。
尻尾を触る事なんてそんなにないので、偶然触ったらシコリがあったのでびっくりしました。

ネット上では数が少なければ放っておけば治るそうですが、獣医はできたら取るとのことでした。
患部を切ってえぐり出すような治療なので相当痛がります。
毛嚢炎はクセになる場合もあるそうですので、毎日チェックするようにしています。



  • 2008-05-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C628] ごめんなさいっ!

もう、見直ししないで送信して・・・
本当にごめんなさい!
ハートマークをつけるつもりが、ナント!ハートブレイクに、、、
『この一年が、健康で楽しい思い出がい~っぱいの年となりますようにe-266e-266
↑↑
コレが正しいメッセージです!

ごめんね、、、
  • 2008-05-11
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C629]

Cjママ、気になさらないでください!
言われるまで気づきませんでした。www
  • 2008-05-11
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/66-30f1dc71
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

セイラさんのお誕生日&GW

5月4日でセイラは1歳になりました。
0805062.jpg
とにかくセイラは元気な子で、体調を崩すこと
なんて全くない。いきなりフード変えたって

普通。それに比べてムックさんは年に1回は
獣医さんのお世話になってきたし、
フードを変えればも柔らかくなる。

セイラはとっても飼いやすい子だけど、1歳を迎えても
まだところかまわずチッチします。
先日はおベンツの中でされました。

ムックと同じように育ててきているのになんでだろ?
いつもあのカワイさで許してしまう僕。
チッチだけちゃんとできればもっと自由にして
あげられるのにな。

そしてお誕生日プレゼントは↓
0805066.jpg

ちっちゃいイチゴのボール、青い蜘蛛、
知育TOYをプレゼント。
この知育玩具は溝が彫ってあって
そこにフードなどをくっつけられるのが特徴。

1歳のお誕生日なのに、ケーキはなし。
その代わりフルーツ盛り合わせヨーグルトかけ。
ムックさんにもおこぼれを。

GW前から保育園へ連れて行くのをやめ
自宅でお留守番させるようにしました。
なので本日もお留守番なので、出る前に
この知育玩具にジャーキーを敷き詰め、
手榴弾を投げるように玩具を投げ出勤。
後追いもせず玩具にくっついたジャーキーを
取る事に夢中。ジャーキーを食い尽くしたときに
俺がいないことに気付くのだろう。www

ふっ、バカなヤツらめ

お留守番も初日はキッチンへ入り込んで
悪さはしましたが、ちゃんと片付けて出たので
何も被害はありません。おまけにセイラの
排泄も一切なし! 保育園へ連れてくると
「おまえ1日に何度するんだ?」っていうぐらい
おしっこマットにチッチします。
お昼は自宅へ戻り、軽くお散歩に連れて行き
昼食を食べて再び職場へ戻ります。

どうも彼らにはこのほうが休めるようです。
職場へ連れて行くと、僕が席を離れるたびに
起きてくっついてきます。そして戻るまで
ドアの手前で待っているんです。
だから保育園での睡眠は浅いものでしょう。

しかしお留守番の時は出勤後は、ずーっと
寝ているようで、お昼に戻っても寝起きの様子。
なのでしばらくはこのままお留守番してもらい、
真夏とかは職場へ連れて行こうかと考えています。

1歳になったセイラさん↓
0805064.jpg
ティッシュペーパーの箱をビリビリにしてます。

こちらは冠婚葬祭でGWに来たマグちゃん。
0805063.jpg
今年で14歳になります。
足腰が弱くなり、立てなくなることも多々ありますが、
いまだに食欲は旺盛で元気ちゃんです。
うちの子たちもこれだけ長生きしてくれたらうれしいな。


みんなが東京へ帰り、落ち着いた我が家。
翌日はまったりのんびりと過ごしました。

たそがれセイちゃん↓
0805061.jpg


お疲れむつ君↓
0805065.jpg


とにかく今年のGWは忙しかった。
3日に家族が来て、嫁宅へ訪問。
15時からは母の実家で7回忌。

4日は朝から従妹の結婚式に家族で出席。
披露宴が終わってからも、こんどは家飲み。

5日は祖母の病院へ家族でお見舞いしたあとに
おみやげ買いに「ふるさと村」へ。
家族を送り出し、夕方からは嫁の実家でまた飲み。

6日は1日家でゆっくりできました。
3日から5日までワン達は自宅でお留守番で
全く遊んでやることができませんでした。
おまけにチビたち4人が家の中で走るもんだから
ワンたちも追いかけていっては子が泣くの繰り返し。w

とにかく僕らも疲れたGWでした。

おしまい

30件のコメント

[C600]

へい!!おまちー!!
塩ラーメン大盛りにチャーハンっすねー!!

       ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

  ☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!

セイラチャン^^お誕生日おめ・・・・・・・・・

んっ(゜゜)?????
ぎゃ~~~セイラチャン、舌ながーーーーーーー!!
って。。。あ~~~びっくりした^_^;
お誕生日おめでとうv-274
元気に育ってくれてうれしいです(*^。^*)
たそがれセイラチャンすてきですv-238
待ち受け用にください←またはじまった・・・・・
(チャロちゃんは実家のパソに使っているのでこれは自宅用・・・・・)
これは一眼レフですか??
普通のデジカメ買おうと思ってるんですがどこのメーカーがいいですかね????

法事に結婚式にお見舞いに家飲みですか・・・・???
ほんとに冠婚葬祭のGWでしたねー!!
我が家は毎年のようにどこにも行かず
一日花見をしただけで家におりましたよ。v-252
つまんねーーーーーーーーーー!!!!
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : 滋養軒
  • URL
  • 編集

[C601] セイラ!おめでとう!

おおっ!セイラちゃんも1歳だね!おめでとう~!
らっちゃんはね、この頃一生懸命ガマンしてるよ・・・・ちっち。「弟分」ができたらからかなぁ~。

その分「弟分」がアチコチでチッチ&ウンP祭りしてるよぉ(TOT)~。G.W.はファブリーズと雑巾とトイレットペーパーを小さなカゴに入れて弟分のストーカーしてました。
今日は初めてのおるちゅばん(withラスティー)inリビングです(時々おーしゃんとラスティーがガウるのでおーしゃんはおばあちゃんの部屋でおばあちゃんの付き添い)。
さっきおばあちゃんにお電話してみたら「ガラス玉(おばあちゃんは弟分のことをこう呼ぶ)はペットシーツにウンPしてたよ、あとは失敗もイタズラもしてないみたいだし、今のところお利口だよ」って・・・・ふぅ~・・・・このまま夕方(子供たちが学校から帰る頃)まで持ちこたえてくれよぉぉぉ!!デス。
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C602] セイラちゃん、おめでとう!!

セイラちゃん、お誕生日おめでとう!!
1歳になりましたねぇ~
ルシも無事に1歳になりました。
たそがれセイラちゃんの写真はすっかりお姉さんですね。
むつくんとセイラちゃんのお留守番は順調そうですね。
うちも夏に向けて、お庭での留守番を再開しようと思っています。
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C603]

>滋養軒さん(バレてますけどv-397
いやぁ~ママありがとうございます。
セイラが無事1歳を迎える事ができたのも、
すばらしいブリーダーさんに出会えたから!
アフターもいいし、お求めやすいし最高! ブルーノルト犬舎!!
褒めすぎ?v-407

たそがれ写真は一眼レフです。
やっぱしこういうボケってコンパクトデジカメではねぇ。
カメラはどこの製品を買っても似たり寄ったりですね。
まずはどんな機能が欲しいのかリストアップからでしょうな。
光学何倍とか、防水、シャッターのラグとか様々です。
使い慣れると一眼レフのほうが使いやすいと思いますが、
ちょっと撮影するだけに一眼レフってのもねぇ。
なので譲れない機能で選べばいいと思います。

>おしゃまま
んで、まだない君の名前は決まったんですか?
まだない君はらっちゃんよりも若いの?
どえりゃぁ~大物っぷりでびっくり!
来て早々何なのあのくつろぎっぷりは!!

ガラス玉て~w ワイマの目玉のことですか?ww
それにしても旦那家のネーミングセンスには驚かされます。
だんなはヤスとか呼ぶしね。www

>ルシママ
むつとセイラの留守番は順調です。
さっきもお昼休みに自宅へ戻ったのですが、
米の入っている袋を破いてちょっとつまみ食いしていたぐらいです。w

ルシちゃん夏は外でお留守番なのですか?
東京なんて夏なんかえらいこっちゃな温度じゃないですか!
ルシちゃん大丈夫でしょうか?
うちの子たちは真夏は職場の冷房効いた工場内か、
自宅ならばこれまたクーラーで冷やしたお部屋で
お留守番させます。過保護かなぁ?

どうしても以前飼っていたビアデットコリーを
外で留守番させていて熱中症で亡くしたもので・・・
だから家を破壊されてもワンは室内で飼うようにしました。

ルシちゃんうちで預かりましょうか?www
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C604] おめでとうございます!

セイラちゃん、おめでとうっ!
まだいっちゃい、もういっちゃい、
オモチャとフルーツ盛りの誕生日、よかったね。

なによりパパママとおにいちゃんに囲まれたHAPPYな暮らしにしあわせいっぱいですね。何度もいうけど、ホントにcharoと似ています~。
ご実家のマグちゃんもなんていいお顔しているのでしょう。
とってもかわいがられてきた証ですね。
たそがれセイちゃん、額装して飾りたいですね~。

[C605]

mimiさん

ん~セイラはやっと1歳って感じでしょうか。
ムックは来月で3歳なのですが、
彼の場合はもう3歳って感じです。
歳はとってもらいたくないんですけどね~
いつまでも一緒にいたいから。w

ほんとセイラはチャロちゃんに激似だと私も思います。
だからいつかは必ず対面させたいと思いますが、
人間が混乱しそうですよね。
その時には同じ格好をさせて写真を撮り、
どっちが自分ちの子か当てたいぐらいです。

ぱっと見は多分わからないと思いますよ!
楽しみだ~
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C606] お誕生日おめでとう~

わ~v-356 ちょいと遅くなりましたが、
セイラちゃんお誕生日おめでとう~~~v-315 
1歳ですかv-352 ローズも1歳の頃から丈夫だったけど
未だに人間より健康そのものなのできっとセイラちゃんと同じタイプですねv-426
このままずーっと健康で過ごせますようにv-344

セイラちゃん、ところかまわずチッチしちゃうんだ~
外でちゃんとチッチした時に「あなた最高よe-343 すごいわ グーv-218 よ」
って感じでかなり大げさに褒めてもダメかしら?
ローズは生後4ヶ月頃から外でチッチやうんPしたら
褒めておやつもあげたら、すぐに引っかかりましたぜv-392 単純?
セイラちゃんはおうちに居ると落ち着くようだから
それでちっちも治るかもね~

GWってホント忙しいですよね~v-356
我が家なんて6日間あったのに毎日出かけてあっちうまに終わったし
なんでこうなるかな~

[C607]

masakoさん、こんばんは!!!!
ちょっと「!」が多かったですね。v-407
テンション高めですが放って置いてください。v-221

ついさっきもお部屋で歩きチッチされました。
部屋中、チッチで線引いてます。w
お外でチッチしたときは大げさに褒めているのですが、
本人には無視されます。v-409
おやつを与える方法は試してないので、
今度はそれを試してみます!!
ヤツにはこれが効果ありそうな気がします!

今年のGWは特別でした。
来客&冠婚葬祭たてつづけで疲れました。
甥っ子姪っ子4人も相手でさすがに疲れます。v-408


  • 2008-05-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C608]

おめでとぉ~
なんか 早かったね~
まだ10ヶ月くらいの気がして仕方ないんだけど・・・
お留守番も出来るなんてすごい。 だっていままでずっと保育園で いきなりのお留守番なんでしょ?
えらいなぁ~
でも アロマもお留守番のときはずっと寝てるみたいで おもちゃも出てないしチッチもしてません。
黄昏てるセイラちゃん おとなっぽくなったなぁ~
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C609] 東京といっても…

ご心配いただいたようなので、補足を…
我が家は東京といっても、蛍の出るような、サワガニが住んでいるような、ウグイスが鳴いているような、オニヤンマが飛んでいるようなところなので、夏でも日陰ならかなり涼しいのです。
さすがに真夏は家の中だと蒸してしまうので…(実はうちにエアコンはありません…)
前の黒ラブも昼間お庭でしたが、真夏でもひんやりした体で出迎えてくれました。
どんなところに住んでるんだ?と思うと思いますが、一応最寄の私鉄の駅までは徒歩15分以内です。
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C610] なんとっ!

こんばんは、ルシママ!
そうなんすか。東京でも涼しいところあるんですね~
灼熱東京しか知らないもので・・・

エアコンに頼らなくても生活できるのはうらやましい限り。
僕もできればエアコンには頼りたくはないのですが、
どうしてもつけないと寝られない時はつけちゃいますね。
こっちは夜は静かなので、基本窓開けて寝ていますが。

私が住んでいるところは盆地なもので、日中は気温が結構高くなります。
東京でもいいところがあるんですね。元都民として恥ずかしい限りです。w
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C611] 前後しちゃいましたが

アロママ!
セイラは見た目まだパピーですが、やることやったしもう大人なんですよ!v-207
ワンたちはお留守番初日でもほとんど悪さも排泄もなくとっても良い子で驚きでした。
多少悪さされることは想定していたのですが、あまりの良い子さに夫婦で驚きました。
思ったより我が家の子は良い子でした。www

アロマ君もきっとお留守番のときはふてくされて寝ているのでしょうね。
これはムックさんも同じです。
セイラはキッチンの柵を軽々飛び越えて散策してます。
なので最近はイ・リュージョン(韓国風)という名が与えられました。www
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C612] セイラちゃんおめでとう♪

たそがれてるセイラちゃん絵になってるぅ~~
1歳に見えない落ち着きですよ♪
歩きチッチはフラット特有なんでしょうか?
みゅーも歩きチッチです(涙
シートでするのは落ち着かないらしく
嵐でも外でチッチをしたい子です

ムック兄ちゃんとこれからも元気に過ごしてください
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : みゅーまま
  • URL
  • 編集

[C613]

セイラさぁん♬
お誕生日おめでとう!!遅くなってごめんなさいっ^^;;
セイちゃん=おむちゅ♡のイメージなので、そのまま。。。そのまま。。。

  • 2008-05-08
  • 投稿者 : anonまま
  • URL
  • 編集

[C614]

>みゅーまま
んなこたないですよ~
落ち着いているのはこのときだけです。w
本当はお母さん似のスーパーハイパードッグなんですよ。v-398

最近なんて、セイラはシートどころではなく
ところかまわずです。お留守番させてから特にひどいですね。
何か関係があるかもしれません。

今まで以上に頻繁にお外へ連れて行ってチッチさせます。

>anonまま
とんでもない! ご来店ありがとうございます。v-410
セイラのおむつすがたはカナリかわいいんでお気に入りなんですが、
いいかげんレデーになってもらわなければいけません。
ヘタこくと、ふぃーごんよりもチッチ覚えるの遅いかも。ww
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C615] ☆おめでとう☆

遅れましたがぁ~~セイラちゃんv-10一歳になったんだね☆おめでとう☆
((ちなみに、うちの父さん5日生まれで、こちらもお誕生日会しました(笑)))

チッチ・・うちのメグにもチッチには悩まされましたv-76彼女の場合は、知能犯なんですけどネ・・><;かまってほしくて、わざと他でするんですよぉ===v-41

で・・ウチがとった作戦は、おやつデス。
ペットシーツでしたら、おやつをあげるの繰り返し。そしたら、チッチ出もしないのに、座ってスルふりをしたり^^;とにかく、トイレが大好きになりました(爆)今は、トイレのたびにおやつはあげていませんが、この時の習慣が彼女には身についているようで、おトイレの後は、ルンルン♪らんらん♪おやつを期待してるような目&動きをしますよぉ~^^;
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C616]

Happy Birthday セイラ♪
あの娘がね、、、、、もう1歳だなんて
このまま成長しないで吹上高原のときのままでいて欲しいものです。
GW中 一足先にチャロちゃんと会ってきました。
見事にソックリでしたよ。現在のセイラが想像できました。
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : baronパパ
  • URL
  • 編集

[C617]

>みなみさん
そう、うちも知能犯。
気を引くためにワザとするんですよね。
ムックはこういうことしなかったんで、やっぱり「女だな」と嫁と話しています。w
とにかく人間がほかの事をしだすと、ところかまわずやるんですよね。
ムックを構うとムックのベッドの上でわざとしてみたり。
ホント陰湿。v-406

やっぱし躾にはおやつが一番みたいですね。
masakoさんにもアドバイスいただきました。
いつもチッチのあとはオーバーに褒めてはいるのですが、本人は無視するので全く効果がないんですよね。
おやつだったらセイラも喜ぶと思うので、チッチのあとはすぐにおやつを与えようと思います。


>baronパパ
ご無沙汰しております! セイラも1歳ですよ。
それよりチャロちゃんに会われたんですか!!!!!!!!
ズル過ぎといいますか、羨ましすぎ。w
ビブリでですか? チャロちゃんち近いんですよね。

セイラはまだまだチッチは失敗しまくりの困ったチャンです。
でもちっちゃくてかわいくて2頭目ということもあり、ついつい甘やかしちゃうんですよね~。
セイラは吹上の頃とは何も変わっていませんよ。
若干大きくなった程度で行動は当時と同じです。

今年もどこかでご一緒できるといいですね。

  • 2008-05-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C618]

セイラちゃんお誕生日おめでとう~♪
今年も可愛く健やかに…♡
うちのパパさんと誕生日が同じで~す。

二人目って、カワイイんですよね。一人目で許せなかった事も、何でか許せちゃう。
小さいっていうだけで可愛いんだもん。
ちなみに我が家で三人目のロビンは目の中に入れても痛くない程です♪

たそがれセイちゃん、素敵! 雑誌の1ページみたいです。
  • 2008-05-09
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C619] あらま

ロビママこんにちは!

セイラとロビパパは誕生日が一緒なんですか!
できれば5日の方がよかったんですけどね。w

ホント2番目は甘やかしてしまいます。
というより、1番目が厳しすぎたのでしょうか?
そんなことはないんですけどね。(;´∀`)

人間が増えたらどうなるんだろうと考えてしまいます。
人間なんで3番目にはならないと思いますが・・・
予定も未定です。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
  • 2008-05-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C620] お誕生日おめでとう!

テアボロさんはじめまして!ALFAMAMAと申します。
6歳のフラットアルファと暮らしています。
お名前はカノンパパのとこはじめ、拝見してました。
ブログもずっと覗かせていただいておりました。
なのに足跡も残さず失礼致しました。

でも今回のこの記事は素通りできませんよっ!
セイラちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます♪
むつははさんのとこで見たあのちっちゃかった
セイラちゃんがもう1歳!早いですね~。
この1年も楽しい事たくさんありますように♪

たそがれセイちゃんとても素敵です~。
テアボロさんお写真詳しそう・・・。
初心者の私にいろいろ教えてくださいませ~。

よかったらリンクさせてもらってもよろしいですか?
これからもどうぞよろしくお願いしますネ。
  • 2008-05-09
  • 投稿者 : ALFAMAMA
  • URL
  • 編集

[C621] 失礼しました!

初めましてなのにこちらのブログを入力するの
忘れました!ごめんなさーい!
拙いブログですが、また覗きにいらしてくださいね♪

[C622] ぜひぜひ

こんにちは、ALFAMAMA
ご芳名はあちこちで拝見しております。
くだらない親バカBLOGですが、
こちらこそよろしくお願いします!

ありがたいことで、たくさんの方々から
お祝いの言葉をいただきまして、感謝感謝です。

ALFA君大丈夫ですか?
ちょっと拝見したのですが、手に何かできものが。
ご存知だとは思いますが、先日ムックにも同じようなできものができまして、毛嚢炎と診断され昨日完治しました。
私も最初は腫瘍を疑いましてカナリ焦りました。
ALFA君なんでもないことを祈ります。

写真は前職で勉強しまして、どうすればどうなるということは、だいたいわかるのですが、あとはセンスですね。
写真なんて技術的に理解していても最後はセンスだと思います。
いくらあーだこーだ理屈ならべたって撮れた写真がすべて。見た人を感動させるような写真が撮れれば「いい写真」と評価されますからね。
もう自己満足の世界です。笑

ほとんど嫁のコンパクトデジカメで撮影しています。
よかったらまた遊びにいらしてください!
リンクこちらからもよろしくお願いします。

  • 2008-05-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C623] セイラちゃん、お誕生日おめでとう!

セイラちゃんも一歳のお誕生日を迎えられたのですね!
おめでとうe-402
SKYと同級なんだね。
この一年が、健康で楽しい思い出がい~っぱいの年となりますようにe-265
  • 2008-05-09
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C624]

セイラちゃん誕生日おめでと~。

下の子に甘いのはどこのうちも一緒なんですね。
うちのグーフィーもかなりマイペースっ子でした。
慣れもあるかもしれないけどなぜか2頭目ってあまやかしちゃうんですよね~。
  • 2008-05-09
  • 投稿者 : ナイトトレイン1450
  • URL
  • 編集

[C625]

こんばんは、ナイトトレインさん

やっぱし・・・
ナイトトレインさんちも同じでしたか。
どこのおうちもそういう傾向にあるみたいですね。
2頭目は、また仔犬で小さいから甘やかすのでしょうかね。
ある程度大きい子の里親になったらまた違うのかもしれませんね。

  • 2008-05-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C626] おめでとうございます

遅れました~。セイラちゃん一歳おめでとうございます。
医者要らずというのもとても親孝行です。
テアボロさんはセイラちゃんが本当に可愛いようですね。
文面からひしひしと伝わってきます。

ところでムック君毛包炎完治したとのことで良かったですね。




  • 2008-05-10
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C627]

こんにちは、カノンパパ
私は本日も営業中です。w

「医者要らず」なんていったとたん、セイラは体調を崩しまして現在お腹を下しております。
原因はキッチンに置いてあった生米の袋を破って食べた事です。
恐らく消化不良だと思うのですが・・・
おととい食べて昨日はずーっと下痢、深夜にも2回したとのことです。私は寝ていて気付きませんでした。www
昨晩は元気がなかったのですが、今朝起きたらムックと闘えるほどに回復しています。
間もなく便もよくなることでしょう。

カノンちゃんも毛嚢炎(毛包炎)には気をつけてくださいね。
なにせムックとは全く同じ血が流れているのですから。
鼻の先から足の先、尻尾の先まで触れてあげてください。
尻尾を触る事なんてそんなにないので、偶然触ったらシコリがあったのでびっくりしました。

ネット上では数が少なければ放っておけば治るそうですが、獣医はできたら取るとのことでした。
患部を切ってえぐり出すような治療なので相当痛がります。
毛嚢炎はクセになる場合もあるそうですので、毎日チェックするようにしています。



  • 2008-05-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C628] ごめんなさいっ!

もう、見直ししないで送信して・・・
本当にごめんなさい!
ハートマークをつけるつもりが、ナント!ハートブレイクに、、、
『この一年が、健康で楽しい思い出がい~っぱいの年となりますようにe-266e-266
↑↑
コレが正しいメッセージです!

ごめんね、、、
  • 2008-05-11
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C629]

Cjママ、気になさらないでください!
言われるまで気づきませんでした。www
  • 2008-05-11
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/66-30f1dc71
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
