Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C581]

りんごといってもイマドキはわからないですから、心配ですね~
吐かせるときの対処法、覚えておきたいと思います。
うちではルシがさっきスズメバチと遊んでいるのを発見して、焦りました~
刺されてはいないようですが、わたしが急いで踏んだ後も食べようとしていましたよ…v-12
  • 2008-04-28
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C582] さすが!

さすがはチェリーちゃんの血!
きっとセイラも同じ事するでしょうね。v-411

やっぱり落ちている食べ物には不安があります。
心無い人だっているでしょうしね。
拾い食いしないように躾ければいいのでしょうが、きっと何をやってもムックはダメでしょうね。
ですので今日の仕事帰りにでも拾い食い防止の口にするやつを購入しようかと。
ただ色が肌色っぽいのしか見当たらないんで目立ちますよね。黒とかあればいいんですけど。

散歩してても、ただでさえ黒くてデカイから恐れられるのに、口輪なんてしてたら噛み付く犬なのかと勘違いされそうです。w
セイラは「ゴォルァ!」と怒ればビビって言うとおりになるんですけど。

これからは小さいボトルに塩を入れて持ち歩こうと思います。
どこに何があるかわかりませんからね。
早く庭に柵をしてランを作らないとなぁ。
  • 2008-04-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C583] ハカハカしちゃう

のぉぉぉーーーー
オムさんってば!!あっぶねぇ~!
ハカハカしながら読んでしまった・・・・。
悪気はなくてもね~農家の方なんて倉庫には殺鼠剤とか置きますからね~。アブナそうなところには近寄らないのが一番ですが、道端ぢゃあもう、アウトですよね。
「時間との戦い」っていう場面ってきっとあるんだろうなぁ。
おしゃままそういうのスッゴク苦手。本番に弱い(笑)タイプでさぁ~。でもわが子の命がかかってたらそんなコト言ってられないんだろうから、色々な情報吸収しとかないとね!
  • 2008-04-28
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C584]

塩ってカレースプーン半分くらいでいいの?
アロマ地方 一握りって言ってる。 先生がじゃないよ。自分達の間で。
で以前アロマも飲ませたことあるの。 ひとつまみを2回も。 でもアロマは吐かなかったのよ。 アイツ 我慢強いっていうかなんつーか・・・  で、あとは 水飲ませて塩薄めて、それでも1回水のような下痢P一回しただけで、 かなり頑丈な胃腸のようで。
もうアロマの場合 塩を飲ませても吐かないとまたかわいそうなことになるので 飲ませないことにきめちゃったよ。
拾い食いは ホントこわいから気をつけないとね~
お散歩の時あまり クンクンさせないようにしてるよ。
  • 2008-04-28
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C585] 焦ったよ!!

コイツには手をやきます。
っていうか、俺の躾が悪いだけなんですけどね。
頑固者でしようがないんですよ。
本当に死んでも離さないと思いますよ。
俺のバカ力でもビクともしないんですから。
今度鼻にキンカン近づけてみるかなぁ。←ウソよ

ほんと田舎はあぶないのよね。
どこにでもペット殺せるような薬剤が売られていて
簡単に手に入ってしまうから。
こういう環境だから特に拾い食いとかには気をつけないと。
そしてこれからの時期は除草剤もまかれるからねぇ。
少しでも葉の色が変わっていたらわかるんだけど、
撒きたてだと葉の色の変化もなくて、毒の濃度も濃いから
一番危ないんだよね。
だから早く庭にフェンス張って自宅ラン作らないとな。
貧乏だから自分で基礎やってネットでフェンスを注文して
設置します。あとはポチッとするだけなんだけどね。
基礎が面倒。www

僕は本番に強いタイプなんだよ!
すごいでしょ! だからいつもはダメ男なの。v-221
  • 2008-04-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C586]

こんばんは!アロママ!!

今ネオパパテレビに出てたね!

塩なんだけど、カレースプーンの半分の量を粉のまま口に入れたらすぐに吐きました。
いろいろ調べたんだけど、体重1kgで塩何グラムとかいう割合みたいです。
獣医さんに犬種伝えたらカレースプーン半分の量って言われました。
でも1回だけと念を押されましたけどね。
やっぱり塩分強すぎるから体にはきっとよくないんでしょうね。

水は与えないでともいわれました。
きっと海水飲むのと同じようにおなか下すだけなんでしょうね。
「塩を粉で」が重要みたいです。
アロマ君2つかみも飲ませたんですか?
でもアロママよく知ってましたね?
  • 2008-04-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C587]

はじめて知りました。
塩で吐かせられるんだ~。

うちのは飲み込む前だったら出させられるんですけど、もし毒だったら口の中のもの出してもやばそうですよね。
拾い食いさせないのが一番だけど早いですからね~。
まさに電光石火です。
  • 2008-04-28
  • 投稿者 : ナイトトレイン1450
  • URL
  • 編集

[C588]

支部長!!!(←ソフトバンクのお父さん風^m^・・・)

↓にコメントしたかったんですが皆さんのコメントがあまりに多いので私のコメントにたどりつくのが大変そうなのでやめました!!!



お外は危険がいっぱいですね~~v-12
なるほど~~塩を飲ませるといいんだー!!初耳!!
さっそく夫に教えてあげなきゃ!!

私「犬が誤って変なもの飲み込んだらねースプーン半分の・・・」
夫「塩だろ・・・・・」

・・・知ってたv-40・・・・・・ううっv-41くっそー
  • 2008-04-28
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C589] 塩ですね

その後、様子はどうですか?
B-sukeは、冬に腐ったみかんを拾い食いして
あっという間に下痢Pでしたv-39

リンゴ・・・なんで落ちてたのでしょう
鳥にあげる為に、木の枝にリンゴを刺しているのを
見かけたことはありますけれど・・・



塩はカレー用スプーンの半分の量
とっさの時には、焦らず実行してみます

[C590]

>ナイトトレイン1450さん
ディオ君は食べ物だとわかっていても、口に入れている間は取り出すことができるのですか?
すごいですね。ムックは絶対に無理です。ヘタこけばこっちの手をガブッとされる勢いで絶対に離しません。
これだから本当に困るんですよ。
今回獣医さんからいいこと聞いたんで、これからは小さなボトルに塩を詰め持ち歩こうと思います。
どこで何があるかわかりませんからね。
青酸カリのような即効性の劇薬はさすがに簡単に手に入らないので、殺鼠剤とか強い除草剤に気をつけなければなりません。
胃にある間は吐けば大丈夫そうな言い方でしたけど、どうなんでしょうね?

今も元気ハツラツなんで、毒りんごではなかったと思います。
でもに転がっている食べ物には気をつけなければいけませんよね。

>ブルーノルトママ
さすが!旦那さん、よく知ってますね~
「塩だろ」っていう旦那さんの顔が目に浮かびますよ!!w

ブルーノルトママからコメもらうと、どうしても滋養軒が頭に浮かぶんですよ。
塩ラーメン片手にチャーハン食いてぇって。ww
昨日、今日と僕特製の餃子を腹いっぱい食っているんですが、ラーメンとかチャーハン欲しくなりますね。

秋田にもおいしいラーメン屋あるんだけど、塩が美味い店ってすくないような気が・・・

なんかもらっていたコメの返答には合っていない内容ですね。ww
  • 2008-04-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C591]

よし☆よしさん、こんばんは!

スプーン半分の塩ですよ!
中途半端に少ないよりは、少し多めの方がいいかもしれませんね。
量が少なければ吐くに至らないかもしれませんから。
量が多くてもすぐに戻してしまうんで、体内に残る量はそんなに多くないと思います。

やっぱりワンだからどの子だって食べ物とわかれば食べちゃいますよね。
中には性格的に食い意地の張っていない子もいますけど、少数だと思います。

ムックの場合は、本当に頑固者だから、躾をしてもこっちが音をあげそうです。
なにかいい方法はありませんかね?
  • 2008-04-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C592]

拾い喰いは危険ですね~
吐き出してくれて本当によかったです!
食塩のほかに、薄めたオキシドールを利用することもあるようですね。
  • 2008-04-29
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C593]

こんばんは、Cjママ!
オキシドールも効果があるんですね。
塩とどちらが犬の体に害が少ないのでしょうね?
どんな悪い癖があっても、拾い食いだけはやめてもらいたいものです。
だって即、死に至る場合すらあるんですもの。
根気よく躾けるしかないのでしょうか。
  • 2008-04-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C594] 勉強になります

ムック君の様子は手にとるようにわかります。
我が家のカノンも同じシチュエーションなら間違いなく同じ経過をたどりそうです。
世の中なにが起こっても不思議ではないので何事も用心です。

でもムック君(カノン)は並大抵の食いしん坊ではないですね(笑&泣)。
  • 2008-04-29
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C595]

こんばんは、カノンパパ!

ムックさん凄いんですよ。
本人が食べ物であると認識してしまえば絶対に離さないし、
くわえた瞬間に人間が「あっ!」とか「コラッ!」とか声を発すると
食べ物でなくても、もうだめですね。絶対に離しません。
取ろうとすると余計に抵抗するんですよ。

くわえられては困るものを届く範囲に置かなければいいんでしょうが、そこまで気がまわらないことも多々あって・・・
とくにかまってもらいたいときに悪さをして人間の気を引く傾向にあるように思います。だからくわえた時に変に声を発すると人間の気を引けたと思うのでしょうね。
だからくわえたときには無視すればいいのでしょうが、嫁がその前に声を発してしまうんです。
声を発したことで離すわけ無いんですけどね。反射的に発しちゃうんでしょうな。

頑固すぎてこまりますわ。
カノンちゃんもそんなところありますか?
コレは血なんですかね?www
  • 2008-04-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C596] ほぉ~

塩半分ですかv-21

何かあったら、ウチもやろうv-17
あっちゃイヤですけどね。

でも、ウマイニオイには、どぉ~しても
つられちゃいますもんねv-39

その後、体調はどうですか??

ほんと最近は、なんでもかんでもが怪しいですよねv-40売られているのでさえも心配になっちゃうし・・
  • 2008-04-30
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C597] 用法は用量を守って正しくお使いください

メグロロちゃんサイズだと、カレースプーン半分の量では多いと思います。
花王のサイトでは、体重4~5kgでティースプーン1杯というように書かれています。
5の倍数だけアホになるように(全く関係ないw)体重10kgならばティースプーン2杯ということだそうです。
それ考えるとムックさんは31kgだから、カレースプーン半分の量ではちょっと少ないような気も・・・
まあ吐いたからいっか。www

でも吐かないからって何度もやってはダメだそうです。
獣医さんには1度だけ!と念をおされましたから。
  • 2008-04-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C598] 沖縄の塩でいいですか?

出遅れてますが、
ローズもかなりの早パクなので何食べたか?わからないこと多数…v-388
わからない時はしょうがないので諦めてましたが
今度から危険な雰囲気がしたら塩を半分食べさせます。

先日は多分カラスが置いていった鶏の骨を拾っちまって
すばやく口に入れてカリカリするところでガクガクブルブルv-404でした。
ホント、最近は何が落ちてるか?わからないし
いたずらされるし、ガソリンはまた値上がりするし~で
嫌な世の中ですよねv-390

[C599]

いやぁ~オレはあきらめられないんですよ。
それでもしってことがあったら悔やみきれないんで・・・
今回はいいことを聞いてしまったんで、
出かける時は忘れずに。ですね。ww
でもちと沖縄の塩はもったいないような気が。
うちは焼き塩あげました。それしかなかったんで。w
岩塩あげたらどうなるんでしょうね? 試す勇気はありませんが。

鶏の骨は恐いですよね。親戚のうちの犬が鳥の骨刺さって
亡くなってしまったんで、食卓に並ぶ時には骨を外して出します。
中にはあげても大丈夫っていう人もいますけど、亡くなっている
事実があるんで、オイラは絶対にあげません!

さっきガソリン入れてきました。
バカみたいに混んでてあったまきました。
みんな同じように頭きてるんですけどね。
この混乱の責任を取って辞めていただきたい。
あんな年寄りどもがいい国つくれるなんてとても思えない。

でも日本人の性格考えるとこんなもんなんでしょうね。
こりゃ最後は北欧へ脱出するしかないかな。ww
  • 2008-04-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/65-a442468e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

落し物には気をつけて

お昼過ぎに散歩へ出かけたら、いつもの
散歩道の草むらに何かが落ちていた。

ムックがいきなりバクッと小さな破片を口に入れてパクパク。
「マズイ!」と思いひっぱり、その後またすぐにパクッと。
今度のはリンゴと判断でき、サイズも1玉の3分の1ぐらいだった。
判断はできても一瞬の事で口にくわえたら、
どんなことをしても絶対に口を開かないムックさん。
鼻を塞いでも口から息をする器用さを持つので
そういった対処法も彼には無効。

つい先日、ムックを病院に連れて行ったときに
薬を飲んで亡くなった子の話を嫁から聞いていた事もあり、
こっちでは容易に毒物が手に入る環境。
おまけに数年前にも除草剤の付いた葉を食べ
死にそうになった事もあるんで今回も心配して
獣医さんに電話した。

僕「あの?散歩していたらリンゴが落ちていて
  食べてしまったんですが?」

受「リンゴならば大丈夫ですよ」

僕「いや、毒物とか付着していないか心配で・・・」
 ↑バカだから大切な事を先に言わない。ww

受「先生に聞いてみますからお待ちください」
  「先生! リンゴに毒付いるかもしれないから
  心配してるんだけど、どうすればいい?」

聞こえる。保留押せってww
受付が奥さんだからタメ口。

医「かわりました。カレースプーンあるでしょう。
  それの半分くらいの量の塩を粉のまま口に
  入れればすぐに吐きますから。
  でも1回だけですよ」

すぐに大きめのスプーンに半分くらいの量の塩を
口に押し込んでやった。
1分ぐらいで気持ち悪くなったようで目を細め
口をクチャクチャ。
5分ぐらいで胃の中のものすべてが出てきた。

ムックは吐いたものも食べようとする食い意地ドッグ。
吐いたらすぐに引き離せるよう、掃く前にリードをして
吐いたらすぐにケージに入れて待機させました。

とりあえずはこれでひと安心。
あとは経過を観察します。
毒が付着していたかは不明ですが、人間が不安なんで
医師に相談の上、処置しました。

皆さんも吐かせたい時は塩が有効のようですよ。
でも緊急時だけでしょうから、医師に相談の上
処置してください。

口をガードするようなものをつけて散歩させないと
安心できませんね。
何か探さないとな。

19件のコメント

[C581]

りんごといってもイマドキはわからないですから、心配ですね~
吐かせるときの対処法、覚えておきたいと思います。
うちではルシがさっきスズメバチと遊んでいるのを発見して、焦りました~
刺されてはいないようですが、わたしが急いで踏んだ後も食べようとしていましたよ…v-12
  • 2008-04-28
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C582] さすが!

さすがはチェリーちゃんの血!
きっとセイラも同じ事するでしょうね。v-411

やっぱり落ちている食べ物には不安があります。
心無い人だっているでしょうしね。
拾い食いしないように躾ければいいのでしょうが、きっと何をやってもムックはダメでしょうね。
ですので今日の仕事帰りにでも拾い食い防止の口にするやつを購入しようかと。
ただ色が肌色っぽいのしか見当たらないんで目立ちますよね。黒とかあればいいんですけど。

散歩してても、ただでさえ黒くてデカイから恐れられるのに、口輪なんてしてたら噛み付く犬なのかと勘違いされそうです。w
セイラは「ゴォルァ!」と怒ればビビって言うとおりになるんですけど。

これからは小さいボトルに塩を入れて持ち歩こうと思います。
どこに何があるかわかりませんからね。
早く庭に柵をしてランを作らないとなぁ。
  • 2008-04-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C583] ハカハカしちゃう

のぉぉぉーーーー
オムさんってば!!あっぶねぇ~!
ハカハカしながら読んでしまった・・・・。
悪気はなくてもね~農家の方なんて倉庫には殺鼠剤とか置きますからね~。アブナそうなところには近寄らないのが一番ですが、道端ぢゃあもう、アウトですよね。
「時間との戦い」っていう場面ってきっとあるんだろうなぁ。
おしゃままそういうのスッゴク苦手。本番に弱い(笑)タイプでさぁ~。でもわが子の命がかかってたらそんなコト言ってられないんだろうから、色々な情報吸収しとかないとね!
  • 2008-04-28
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C584]

塩ってカレースプーン半分くらいでいいの?
アロマ地方 一握りって言ってる。 先生がじゃないよ。自分達の間で。
で以前アロマも飲ませたことあるの。 ひとつまみを2回も。 でもアロマは吐かなかったのよ。 アイツ 我慢強いっていうかなんつーか・・・  で、あとは 水飲ませて塩薄めて、それでも1回水のような下痢P一回しただけで、 かなり頑丈な胃腸のようで。
もうアロマの場合 塩を飲ませても吐かないとまたかわいそうなことになるので 飲ませないことにきめちゃったよ。
拾い食いは ホントこわいから気をつけないとね~
お散歩の時あまり クンクンさせないようにしてるよ。
  • 2008-04-28
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C585] 焦ったよ!!

コイツには手をやきます。
っていうか、俺の躾が悪いだけなんですけどね。
頑固者でしようがないんですよ。
本当に死んでも離さないと思いますよ。
俺のバカ力でもビクともしないんですから。
今度鼻にキンカン近づけてみるかなぁ。←ウソよ

ほんと田舎はあぶないのよね。
どこにでもペット殺せるような薬剤が売られていて
簡単に手に入ってしまうから。
こういう環境だから特に拾い食いとかには気をつけないと。
そしてこれからの時期は除草剤もまかれるからねぇ。
少しでも葉の色が変わっていたらわかるんだけど、
撒きたてだと葉の色の変化もなくて、毒の濃度も濃いから
一番危ないんだよね。
だから早く庭にフェンス張って自宅ラン作らないとな。
貧乏だから自分で基礎やってネットでフェンスを注文して
設置します。あとはポチッとするだけなんだけどね。
基礎が面倒。www

僕は本番に強いタイプなんだよ!
すごいでしょ! だからいつもはダメ男なの。v-221
  • 2008-04-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C586]

こんばんは!アロママ!!

今ネオパパテレビに出てたね!

塩なんだけど、カレースプーンの半分の量を粉のまま口に入れたらすぐに吐きました。
いろいろ調べたんだけど、体重1kgで塩何グラムとかいう割合みたいです。
獣医さんに犬種伝えたらカレースプーン半分の量って言われました。
でも1回だけと念を押されましたけどね。
やっぱり塩分強すぎるから体にはきっとよくないんでしょうね。

水は与えないでともいわれました。
きっと海水飲むのと同じようにおなか下すだけなんでしょうね。
「塩を粉で」が重要みたいです。
アロマ君2つかみも飲ませたんですか?
でもアロママよく知ってましたね?
  • 2008-04-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C587]

はじめて知りました。
塩で吐かせられるんだ~。

うちのは飲み込む前だったら出させられるんですけど、もし毒だったら口の中のもの出してもやばそうですよね。
拾い食いさせないのが一番だけど早いですからね~。
まさに電光石火です。
  • 2008-04-28
  • 投稿者 : ナイトトレイン1450
  • URL
  • 編集

[C588]

支部長!!!(←ソフトバンクのお父さん風^m^・・・)

↓にコメントしたかったんですが皆さんのコメントがあまりに多いので私のコメントにたどりつくのが大変そうなのでやめました!!!



お外は危険がいっぱいですね~~v-12
なるほど~~塩を飲ませるといいんだー!!初耳!!
さっそく夫に教えてあげなきゃ!!

私「犬が誤って変なもの飲み込んだらねースプーン半分の・・・」
夫「塩だろ・・・・・」

・・・知ってたv-40・・・・・・ううっv-41くっそー
  • 2008-04-28
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C589] 塩ですね

その後、様子はどうですか?
B-sukeは、冬に腐ったみかんを拾い食いして
あっという間に下痢Pでしたv-39

リンゴ・・・なんで落ちてたのでしょう
鳥にあげる為に、木の枝にリンゴを刺しているのを
見かけたことはありますけれど・・・



塩はカレー用スプーンの半分の量
とっさの時には、焦らず実行してみます

[C590]

>ナイトトレイン1450さん
ディオ君は食べ物だとわかっていても、口に入れている間は取り出すことができるのですか?
すごいですね。ムックは絶対に無理です。ヘタこけばこっちの手をガブッとされる勢いで絶対に離しません。
これだから本当に困るんですよ。
今回獣医さんからいいこと聞いたんで、これからは小さなボトルに塩を詰め持ち歩こうと思います。
どこで何があるかわかりませんからね。
青酸カリのような即効性の劇薬はさすがに簡単に手に入らないので、殺鼠剤とか強い除草剤に気をつけなければなりません。
胃にある間は吐けば大丈夫そうな言い方でしたけど、どうなんでしょうね?

今も元気ハツラツなんで、毒りんごではなかったと思います。
でもに転がっている食べ物には気をつけなければいけませんよね。

>ブルーノルトママ
さすが!旦那さん、よく知ってますね~
「塩だろ」っていう旦那さんの顔が目に浮かびますよ!!w

ブルーノルトママからコメもらうと、どうしても滋養軒が頭に浮かぶんですよ。
塩ラーメン片手にチャーハン食いてぇって。ww
昨日、今日と僕特製の餃子を腹いっぱい食っているんですが、ラーメンとかチャーハン欲しくなりますね。

秋田にもおいしいラーメン屋あるんだけど、塩が美味い店ってすくないような気が・・・

なんかもらっていたコメの返答には合っていない内容ですね。ww
  • 2008-04-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C591]

よし☆よしさん、こんばんは!

スプーン半分の塩ですよ!
中途半端に少ないよりは、少し多めの方がいいかもしれませんね。
量が少なければ吐くに至らないかもしれませんから。
量が多くてもすぐに戻してしまうんで、体内に残る量はそんなに多くないと思います。

やっぱりワンだからどの子だって食べ物とわかれば食べちゃいますよね。
中には性格的に食い意地の張っていない子もいますけど、少数だと思います。

ムックの場合は、本当に頑固者だから、躾をしてもこっちが音をあげそうです。
なにかいい方法はありませんかね?
  • 2008-04-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C592]

拾い喰いは危険ですね~
吐き出してくれて本当によかったです!
食塩のほかに、薄めたオキシドールを利用することもあるようですね。
  • 2008-04-29
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C593]

こんばんは、Cjママ!
オキシドールも効果があるんですね。
塩とどちらが犬の体に害が少ないのでしょうね?
どんな悪い癖があっても、拾い食いだけはやめてもらいたいものです。
だって即、死に至る場合すらあるんですもの。
根気よく躾けるしかないのでしょうか。
  • 2008-04-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C594] 勉強になります

ムック君の様子は手にとるようにわかります。
我が家のカノンも同じシチュエーションなら間違いなく同じ経過をたどりそうです。
世の中なにが起こっても不思議ではないので何事も用心です。

でもムック君(カノン)は並大抵の食いしん坊ではないですね(笑&泣)。
  • 2008-04-29
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C595]

こんばんは、カノンパパ!

ムックさん凄いんですよ。
本人が食べ物であると認識してしまえば絶対に離さないし、
くわえた瞬間に人間が「あっ!」とか「コラッ!」とか声を発すると
食べ物でなくても、もうだめですね。絶対に離しません。
取ろうとすると余計に抵抗するんですよ。

くわえられては困るものを届く範囲に置かなければいいんでしょうが、そこまで気がまわらないことも多々あって・・・
とくにかまってもらいたいときに悪さをして人間の気を引く傾向にあるように思います。だからくわえた時に変に声を発すると人間の気を引けたと思うのでしょうね。
だからくわえたときには無視すればいいのでしょうが、嫁がその前に声を発してしまうんです。
声を発したことで離すわけ無いんですけどね。反射的に発しちゃうんでしょうな。

頑固すぎてこまりますわ。
カノンちゃんもそんなところありますか?
コレは血なんですかね?www
  • 2008-04-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C596] ほぉ~

塩半分ですかv-21

何かあったら、ウチもやろうv-17
あっちゃイヤですけどね。

でも、ウマイニオイには、どぉ~しても
つられちゃいますもんねv-39

その後、体調はどうですか??

ほんと最近は、なんでもかんでもが怪しいですよねv-40売られているのでさえも心配になっちゃうし・・
  • 2008-04-30
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C597] 用法は用量を守って正しくお使いください

メグロロちゃんサイズだと、カレースプーン半分の量では多いと思います。
花王のサイトでは、体重4~5kgでティースプーン1杯というように書かれています。
5の倍数だけアホになるように(全く関係ないw)体重10kgならばティースプーン2杯ということだそうです。
それ考えるとムックさんは31kgだから、カレースプーン半分の量ではちょっと少ないような気も・・・
まあ吐いたからいっか。www

でも吐かないからって何度もやってはダメだそうです。
獣医さんには1度だけ!と念をおされましたから。
  • 2008-04-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C598] 沖縄の塩でいいですか?

出遅れてますが、
ローズもかなりの早パクなので何食べたか?わからないこと多数…v-388
わからない時はしょうがないので諦めてましたが
今度から危険な雰囲気がしたら塩を半分食べさせます。

先日は多分カラスが置いていった鶏の骨を拾っちまって
すばやく口に入れてカリカリするところでガクガクブルブルv-404でした。
ホント、最近は何が落ちてるか?わからないし
いたずらされるし、ガソリンはまた値上がりするし~で
嫌な世の中ですよねv-390

[C599]

いやぁ~オレはあきらめられないんですよ。
それでもしってことがあったら悔やみきれないんで・・・
今回はいいことを聞いてしまったんで、
出かける時は忘れずに。ですね。ww
でもちと沖縄の塩はもったいないような気が。
うちは焼き塩あげました。それしかなかったんで。w
岩塩あげたらどうなるんでしょうね? 試す勇気はありませんが。

鶏の骨は恐いですよね。親戚のうちの犬が鳥の骨刺さって
亡くなってしまったんで、食卓に並ぶ時には骨を外して出します。
中にはあげても大丈夫っていう人もいますけど、亡くなっている
事実があるんで、オイラは絶対にあげません!

さっきガソリン入れてきました。
バカみたいに混んでてあったまきました。
みんな同じように頭きてるんですけどね。
この混乱の責任を取って辞めていただきたい。
あんな年寄りどもがいい国つくれるなんてとても思えない。

でも日本人の性格考えるとこんなもんなんでしょうね。
こりゃ最後は北欧へ脱出するしかないかな。ww
  • 2008-04-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/65-a442468e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
