Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C566]

★またまたお邪魔します。
むつ君とウチのディキシーが、ひとつだけ繋がりがあった事がわかりました!!!
りんちゃんにも会って来られたんですね。
羨ましいです。
しかも・・チャンピオンとは・・・
これまた凄いですね。
たぶん、りんちゃんは、ディキシーとお顔が良く似ていると思います(・・・と勝手に決めてます)
いつか皆さんにお目にかかれる日が来るといいなーと思いながら読ませていただきました。
  • 2008-04-21
  • 投稿者 : jack-dixie
  • URL
  • 編集

[C567] むつちちは支部長さんね!

発足おめでとう~!
りんちゃんに会えたね!!よかったよかった!!
宮城支部も昨日召集がかかり赤チャレさんとこのCooちゃんと遊んできたんだよぉ~♪
赤チャレさんはBWPの時期ちょうど仕事が忙しいかも知れないそうで、まだはっきり参加表明できないそうですが。
キャンプは是非にと言ってました。
支部長さん業が大変になったら勝手に色々な人を班長にしましょう(笑)
G.W.の我が家の大仕事は来るべき大物のお客様(笑)を迎え撃つべく家の片付け・・・・スキ間を見て年に一度の家族行事である(笑)釣り(&らっちゃんの海デビュー)の予定!ううう~忙しいどーーー!
  • 2008-04-21
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C568] ふぅ。疲れた

>jack-dixieさん
ホントですね! ムックのおじいちゃんと、ディキシーちゃんのお母さん方のひいおじいちゃんが一緒ですね!
ちょっと遠い親戚ですけど、どこか似ている部分ってあるんですかね?
とっても興味があります。w

いつかお会いできるといいですね!


>おしゃまま
え~~オイラ一般兵がいい~
支部長なんてヤダ! M男君のオイラは、ザクみたいなヤラレ役がちょうどいいの。www
今のところ秋田支部は、りんちゃん家とうちぐらいとしかいないのよね。
ひなちゃんって子もいるのですが、まだお会いした事がないんです。
訓練所にいた2頭君たちだって、県内のどこかの子なんだから秋田県にだって何頭かはいるのよ。うちの近所にだって2頭確認してるし。
あとは表(ネット上)に出てきてくれるかなんだよね。

Cooちゃんと遊んできたんですか!
どうでした?女の子は。おーしゃんがんばってた?ww
うちもまだ100%行けるってわけじゃないけど、宿に迷惑がかからない程度でダメそうならキャンセルさせてもらうつもりで予約しました。十分迷惑か。www

大物って誰来んの? サブちゃんとか?w
んでサブちゃんに漁船乗せてもらって北の漁場とか一緒に歌っちゃうんでしょ?ww
  • 2008-04-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C569] 先日はどうも!

テアボロさんこんばんは!
先日は大変ありがとうございました。
なんのお構いもなしに失礼いたしました。
家のリンより私の方が楽しませていただいた感じでほんとに
恐縮です。
次回のBWPではなんとか家のリンにもはじけるよう言い聞かせておきますので!(笑)
それから、おしゃままさんが言うとおり是非むつぱぱに秋田
支部長お願いしたいと思います!そしてむつははさんには副支部長ということで!
それにしてもむっくとセイラちゃん超可愛かったです。
私も女の子しか飼ったことがないので今度は是非男の子を・・・・リンちゃんのお婿さんどっかにいないかなー・・・・


[C570] 支部結成おめでとうございます

支部長就任おめでとうございます
これでフラットの輪がますます広がりますね

岩手は、だれか出てきてくれないかな~


ディキシーちゃんと、むつ君がつながったということは
B-sukeとはどうなのかな~?
ディキシーちゃんとは異母兄弟
調べてみなければ、わからないけれど
繋がりがあるかもしれませんね

リンちゃんは、B-sukeに似てました?
それともアロマくん似?

尻尾が下がったままのむつ君の姿
なんともいえませんねぇ~

[C571] ^^/

楽しそうぉ~v-221

フラットって、ほんとかわいいぃ~v-39
うちの近所は、年老いたゴールデンが多い・・んですが、
(一時ブームでしたもんねぇ~)
今日ね、普段そんなにみかけないフラットに、
3頭も会ったのv-10
ブラックとレバーの子。
わぁ~☆フラットだぁ~☆ってテンション上がっちゃいましたv-19
ジャック飼いなのに、ジャックをみつけたときよりも、
ちょっぴりウハウハな私って・・・^^;
でも、フラット他、他犬飼いの方がジャックの写真ノッケテたりすると、嬉しかったり^^;

それはそうと、臭いつけごくろうさまでした。
マーキングはしなかったの??(爆)
このゴシゴシしたニオイティッシュって、一年とかたっても
使われてるんでしょうかね。。ワンの嗅覚は、ほんとスゴイ!!!

・・・と思うんですけど、うちのメグロロ近くにあるガムとかボール気づかないで、あちこち探してたり、コレどぉ~なんでしょ!?v-39

桜、今の時期こうして見れるのも、なんか得した気分v-252v-306
  • 2008-04-21
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C572]

>リンパパ
こちらこそありがとうございました。
秋田ではめったに会えないフラットにリンちゃん含めて3頭に遊んでもらえて、うちの子だけでなく私達も大変有意義な時間を過ごさせてもらいました。

秋田でもたくさんフラットさんと知り合えるよう、またどちらかでフラットちゃん見かけたら教えてください。
そこへ出没してみます。ww

支部長はカンベンしてください。
リンパパが就任してくれないなら、とりあえずは支部長不在ということでいきますか。
んで、次お会いする方にいきなり支部長に就任していただきましょう。www

リンチャンのお婿さん候補は大丈夫!
良血統のジョジョもおーしゃんもいますから!
きっと会えばどっちも気に入りますよ!!

BWPでは私が仲人を務めましょう。
んで「あとは若い人だけで・・・」とかなんとか言っちゃったりして。www
リンちゃんの好みもありますからね。


>よし☆よしさん
カンベンしてください支部長はイヤです。
そんなよし☆よしさんだって他力本願じゃないですか!
「支部発足」だなんていわなきゃよかった。w

ぜひB-Suke君も”親戚さんいらっしゃ~い2”に登録してみてください。
新たな発見があるかもしれません!
リンちゃんはどちらかというとアロマ君ではなくB-Suke君に似ていましたね。
訓練されているとってもかわいい女の子でした。
BWPへ来られたらご対面できると思いますよ!


>みなみさん
どんな犬種だって飼ってしまえばかわいいとは思うとおもうんですが、私はフラットにハマってしまいましたね~。
実家がゴールデンだったこともあり、僕はゴールデンがよかったんです。でも嫁がフラットの存在を知り、どうしてもフラットがいいということで飼いはじめたらオイラがハマってしまいましたよ!w

ブームのときは確かにゴールデンを目にすることは多かったですけど、一気に見なくなりましたよね。ハスキーのときもそう。あれだけいた子たちはどこへいってしまったんだろう。心配になりますよね。

みなみさんちのまわりにもフラットが結構いるんですね。
1日で3頭ものフラットに会うだなんて、ゴキブリ並ですね。
1匹いれば○○匹いるみたいな。www例え悪すぎ
だからまだまだ近所にはフラットがいるかもしれませんよね。

今回リンちゃんに遊んでもらった場所が訓練所で、ここで初めてジャックラッセルテリアの動いているところを生で目にしました。
凄い運動量ですね。足も速いし、動きが機敏!
三角コーンとか置いたら凄い勢いでスラロームとかできそう。
ムックさんもジャックに遊んでもらったんですよ!
ここの訓練所にいる子は大きい子から小さい子までみんな良い子。
やっぱり訓練されている犬って違うんですね。
ちょっとショックというか、結構な刺激を受けてきました。

オイラは行く先々で必ずマーキングしてくるんですけど、今回は臭いだけで排泄はしてきませんでした。www
でもすごいいい経験をさせてもらいましたよ。
警察犬の訓練用の臭いつけですよ。なかなかこんな経験はできないじゃないですか。
しかもその訓練の様子まで見られてとっても楽しい時間でした。
しつけってホント大切だと実感しましたね~

うちのBlogに来てもらえれば季節が2度たのしめますよ!
桜が終われば次は新緑かな?www
この間の食材買出しの続き楽しみにしています!!
午前中はきをつけないとな。wwwww
  • 2008-04-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C573] 秋田支部支部発足おめでとうございます?

そちらも楽しそうですね~
お二人さんは、お疲れモードですね!

家も急きょ、宮城支部?活動に初参加してきました!?
いや~楽しかったですよ~
何でって、いつも遊んでいるワンちゃんは小型犬ばかりで・・・
本当にGoodな時間でした。
早く、テアボロさんとも合流したいですね~

BWPはちょっと微妙ですが、別の機会にでもお会いできれば嬉しいです。

あっ!ひなちゃんに一度お会いしたことがありますよ~
非常に人懐っこくてかわいい子でしたよ~

業務連絡? おしゃままさん私も下っ端で、釣りバカの浜ちゃん程度の扱いでよろしく!
         PS.釣りだったらご指導します!?

人の掲示板に失礼しました。


  • 2008-04-22
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C574]

よっ! 支部長くん!  支部発足 おめでとぉ~~
M男のヤラレ役がいいんだったら ははが 支部長で ははにこき使われてみればどうでしょぉ~~
リンちゃんと会えたんだね~ えがったえがった。
 りんちゃんは 警察犬としてお仕事してるんだろうか・・?
普通のおうちで飼われている ラブちゃんの 委託警察犬の ブログ仲間の子が 先日 行方不明になった方の後追跡して 発見したんですって。  結果は 残念だったんだけど ちゃんと発見してあげれた。  すごいよね。
リンちゃんもそうやって活躍してるのかなぁ~  (フラットは警察犬種じゃないから チャンピオンでも 警察犬にはなれないのかしら?)

この前の競技会の時に 私も頼まれて 訓練用の匂い付けしましたよぉ~~
あの布 切るとき ゴム手袋はめて 夏なんて蒸れて 大変なんですって!
  • 2008-04-22
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C575]

>赤チャレさん
宮城は支部じゃなく本部です。
よっ!本部長!! 私を秋田支部長と呼ぶのならば、私は赤チャレさんを本部長と呼びます。w
ですから私を支部長なんて呼ばないでください。お互い浜ちゃんでいきましょう。ww

ひなちゃんに会われたことあるんですね!
BWPにも参加されるようなご回答いただきました。
どのぐらいフラットが集まるんですかね? すごい楽しみです。


>アロママ
アロママまで・・・
やめてくださいよ支部長だなんて。
私は人生下っ端でいいんですよ。w
嫁は面倒くさがり屋だから務めたらまとまりませんよ。ww

リンちゃんは警察犬としてお仕事はしていないんじゃないですかね。そのようなお話は聞きませんでしたよ。
犬の嗅覚ってほんと凄いですよね。でもうちの子たちは足元に転がっているフード1粒も発見できない嗅覚です。ww
「おまえ犬だろ!」ってツッコミたくなります。w

アロママも臭いつけされたんですね!
臭いの主以外の人の臭いが付かないように、くれたひとはピンセットで取り扱っていました。他の人の臭いがちょっとでも付くとだめなんですね。それだけ嗅覚が正確ということですね。




  • 2008-04-22
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C576]

こうして見ると結構フラットいるんですね~。
いったい宮城県にはどのくらいいるんだろう?
みんなネットでつながればもっとたくさんのフラットちゃんと会えるのに。
という私も8年も飼ってて去年ブログを始めたばかりですが。
でもそのおかげで赤チャレさんやおしゃままさんとも会えたし、テアボロさんはじめ皆さんともお知り合いになれたのでブログやって本当に良かったです。

あと、ひなちゃんって私も会ったことありますよ。(たぶん)
デカワンクラブっていうのに入ってる子じゃないですかね?
  • 2008-04-22
  • 投稿者 : ナイトトレイン1450
  • URL
  • 編集

[C577]

テアボロさ~ん!私もBWP前泊でむっていさん予約完了です!
皆で美味しいお酒を飲みましょう!
よろしくで~す。
  • 2008-04-22
  • 投稿者 : りんぱぱ
  • URL
  • 編集

[C578]

>ナイトトレイン1450さん
秋田県でも結構いるんですから、宮城県ならばもっといると思いますよ。
そういうナイトレさんも8年も飼われていて昨年Blog始められたといわれるぐらいなんですから、潜在犬はカナリのもんだと思います。

私は結構昔からネットはやってましたけど、Blogの力がここまでとは正直驚きです。
我が家は嫁が先にムックのBlogをはじめた事で、みなさんにお会いできて刺激を受け、セイラのBlogをはじめました。
それによりさらに全国のたくさんの方々と知り合えた事は私の人生にすごくプラスです。
だから続けられるんでしょうね。Blogの更新。
ネタなんかも探しちゃったりしてるし。www

我が家もBWP前泊むっていさんに予約を入れてみましたが、祖母次第ではキャンセルの可能性もあります。
宿の迷惑にならない程度に早めに判断したいと思います。
私の口からはいえませんけど、Blog友達が結構むっていさんに前泊されるみたいですよ~

デカワンクラブってのがあるんですか。
検索してみましたけどHPは発見できませんでした。
どのへんで活動されているんでしょうね。
BWPへ行けば何かわかるかもしれませんね。
ひなちゃんも来るみたいですし。


>リンパパ
マジっすか! ご都合ついたんですね!
たくさんの方が”むってい”さんに集まるんで面白い事になると思いますよ!!!

一応私たちも、むっていさんに予約だけはしたのですが、祖母の様子によっては宿に迷惑がかからない程度でキャンセルする可能性もありますし、BWP自体に参加すらできないかもしれない可能性が残っています。

前夜祭も凄い盛り上がりでしょうね!
  • 2008-04-22
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C579] 春ですね~

秋田支部支部長さん就任おめでとうございやすv-315

りんちゃんすごいですね~チャンピオンなんですかv-364 何の?
セイラちゃんもさすがに若いですね~生後6ヶ月の子と遊んでるし~
ローズと一緒にこの動画見たら、ローズは後退りして逃げ腰v-388
セイラちゃん達の声を聞いて警戒してるのがおかしい~
でもセイラちゃんとっても楽しそうv-342 
あの遊ぼうよ~ のハイテンションな動きがフラットらしいですね~
テアボロさん、ニオイつけて将来、自分が警察犬にしょっぴかれないの?(爆)

秋田はこっちより一足早く、桜満開なんですねv-252
札幌はもう咲いてるらしいのに…ローズ家は標高高いから?まだです。
来週はこんな感じかな~お天気がいいと気持ちいいですよねe-343

[C580] masakoさんまで!

オイラは一般兵ですから!!
「支部」なんてやめましょう。ww

セイラはまだまだ子供ですよ。
いまだにおトイレ覚えないし・・・
困ったもんですたい。
動きもフラットっぽいですよね~
これまでの人生で何頭か飼っていましたが、このような動きの犬種はいませんでした。
ムックも同じように動き回ります。おかげでフローリングは傷だらけ。www

秋田の桜は日曜日からみごろでしたね。
今度の日曜日もいいとおもいますけど、花見の予定もないからおいらにはどうでもいいんですけどね。www
  • 2008-04-22
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/64-ad2272df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

秋田支部発足!

とうほぐふらってーず秋田支部が発足しました!
ムック、セイラの他に秋田県で唯一登録されているりんちゃん。
とうとう会っちゃいました!!

場所は秋田中央警察犬愛犬訓練所さん
訓練所ということで、かなり緊張していたオイラ。
なにせうちの子たちは自由奔放ドッグなもんで、
おっぱずかしいことにならないかとドッキドキ。

そしてこちらがりんちゃん

チャンピオンですって! 凄すぎ!!

早速電車ごっこです
84192.jpg
セイラがりんちゃんを、ムックはなぜかセイラを。


りんちゃんはボールが大好き
84193.jpg
セイラがくっついていけるのがやっと。
でっかい人はぶっちぎられてます。

84194.jpg
終いにはいじけてしまい、りんちゃんの
他のおもちゃを借りてあそんでました。

84195.jpg
かわいそうなムックさん。

84196.jpg


不細工なやけくそムックさん
84197.jpg


でもりんちゃんは満足げ
84198.jpg


訓練所にはフラットさんが2頭いました。
1頭がこのレバーちゃん。
84199.jpg
早速セイラが襲われています!
大丈夫だろうか、パパ心配。
あ、でももう大丈夫だったんだっけ。w

84199a.jpg
このレバー君は水を飲むとき、ずぼっと
鼻を水に突っ込んで飲むという変わった子。
そんなんでちゃんとお水が飲めるのだろうか。

こちらは生後6カ月の男の子
84199c.jpg
セイラさんまたまた危機に!
でもセイラは自分の身を守ります。
84199d.jpg


でもね。セイラさんはちょっとお姉さんだから
こんなことしちゃいます


すごいでしょ?

そしてこの笑顔
84199f.jpg
男をもてあそぶ元女セイラ。

わらわらフラット
84199g.jpg
りんちゃんはパパにべったりで不在

ジャックとの遭遇
84199hh.jpg


この方は訓練の邪魔中
84199i.jpg

おまけに
84199jj.jpg


今回おいら凄い経験をさせてもらった
84199l.jpg
女性の訓練士さんがジップロックに
白いものを入れ私に近づいてきた。
バカなオイラは何かもらえるのだろうかと勘違いをした。w
「臭いつけにご協力ください」との事。
警察犬の訓練使うために必要だそう。
女ではなく男の臭いがいいらしい。

リストバンドを巻き、白いガーゼ(100枚位)に両手でガシガシと臭い付け。
臭いつけの協力依頼だなんて、よっぽど体臭がキツかったのだろうか・・・
まあいいや。w

そしてそのガーゼを使って訓練が始まりました。
84199m.jpg
うちの子たちは大きな子に興味津々。
訓練を遠くで見ていたが、ちゃんと当たっていたのかは不明。
でも当たってるんでしょうね。犬の嗅覚ってほんとすごい。
オイラの臭いで訓練して警察犬になって、こまったちゃん達を
しょっぴくようになってくれるとうれしいなぁ?

お約束の集合写真
84199o.jpg
なかなかうまく撮れませんでした。

ムックさんどうでした?
84199p.jpg
「たのしかったよ!」

お嬢さんは?

「あたちもたのしかったよ」

家に帰るとこのとおり
84199r.jpg
ビクともしません

りんちゃん家さんありがとうございました。
秋田県内のフラットさんたちともたくさん会えるといいですね。
次回はBWPでお会いしましょう。


そして翌日。
天気良すぎてバイクに乗りたくてウズウズ。
ガレージの片付けをしていたんですが、
我慢できなくなってぷらっと散策。

こっちにもやっと春がやってきました。
84201.jpg
これはうちから一番近くにある真人公園という
桜の名所です。うじゃうじゃと花見客でごった返して駐車場は満車。
昼間っからとっつぁんたちは赤い顔してヘベレケ状態。

桜には人を陽気にさせるフェロモンみたいな
何かがあるそうですよ。
こないだJ-WAVEで言ってました。
嘘か誠かはわかりませんけどね。

先週も思いっきり遊んできたのに、今週もまた遊びまくり。
ワン達もきっと楽しかったことでしょう。
次はBWPを楽しみにがんばるか。
その前にGWがありましたね。

みなさんごきげんよう



15件のコメント

[C566]

★またまたお邪魔します。
むつ君とウチのディキシーが、ひとつだけ繋がりがあった事がわかりました!!!
りんちゃんにも会って来られたんですね。
羨ましいです。
しかも・・チャンピオンとは・・・
これまた凄いですね。
たぶん、りんちゃんは、ディキシーとお顔が良く似ていると思います(・・・と勝手に決めてます)
いつか皆さんにお目にかかれる日が来るといいなーと思いながら読ませていただきました。
  • 2008-04-21
  • 投稿者 : jack-dixie
  • URL
  • 編集

[C567] むつちちは支部長さんね!

発足おめでとう~!
りんちゃんに会えたね!!よかったよかった!!
宮城支部も昨日召集がかかり赤チャレさんとこのCooちゃんと遊んできたんだよぉ~♪
赤チャレさんはBWPの時期ちょうど仕事が忙しいかも知れないそうで、まだはっきり参加表明できないそうですが。
キャンプは是非にと言ってました。
支部長さん業が大変になったら勝手に色々な人を班長にしましょう(笑)
G.W.の我が家の大仕事は来るべき大物のお客様(笑)を迎え撃つべく家の片付け・・・・スキ間を見て年に一度の家族行事である(笑)釣り(&らっちゃんの海デビュー)の予定!ううう~忙しいどーーー!
  • 2008-04-21
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C568] ふぅ。疲れた

>jack-dixieさん
ホントですね! ムックのおじいちゃんと、ディキシーちゃんのお母さん方のひいおじいちゃんが一緒ですね!
ちょっと遠い親戚ですけど、どこか似ている部分ってあるんですかね?
とっても興味があります。w

いつかお会いできるといいですね!


>おしゃまま
え~~オイラ一般兵がいい~
支部長なんてヤダ! M男君のオイラは、ザクみたいなヤラレ役がちょうどいいの。www
今のところ秋田支部は、りんちゃん家とうちぐらいとしかいないのよね。
ひなちゃんって子もいるのですが、まだお会いした事がないんです。
訓練所にいた2頭君たちだって、県内のどこかの子なんだから秋田県にだって何頭かはいるのよ。うちの近所にだって2頭確認してるし。
あとは表(ネット上)に出てきてくれるかなんだよね。

Cooちゃんと遊んできたんですか!
どうでした?女の子は。おーしゃんがんばってた?ww
うちもまだ100%行けるってわけじゃないけど、宿に迷惑がかからない程度でダメそうならキャンセルさせてもらうつもりで予約しました。十分迷惑か。www

大物って誰来んの? サブちゃんとか?w
んでサブちゃんに漁船乗せてもらって北の漁場とか一緒に歌っちゃうんでしょ?ww
  • 2008-04-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C569] 先日はどうも!

テアボロさんこんばんは!
先日は大変ありがとうございました。
なんのお構いもなしに失礼いたしました。
家のリンより私の方が楽しませていただいた感じでほんとに
恐縮です。
次回のBWPではなんとか家のリンにもはじけるよう言い聞かせておきますので!(笑)
それから、おしゃままさんが言うとおり是非むつぱぱに秋田
支部長お願いしたいと思います!そしてむつははさんには副支部長ということで!
それにしてもむっくとセイラちゃん超可愛かったです。
私も女の子しか飼ったことがないので今度は是非男の子を・・・・リンちゃんのお婿さんどっかにいないかなー・・・・


[C570] 支部結成おめでとうございます

支部長就任おめでとうございます
これでフラットの輪がますます広がりますね

岩手は、だれか出てきてくれないかな~


ディキシーちゃんと、むつ君がつながったということは
B-sukeとはどうなのかな~?
ディキシーちゃんとは異母兄弟
調べてみなければ、わからないけれど
繋がりがあるかもしれませんね

リンちゃんは、B-sukeに似てました?
それともアロマくん似?

尻尾が下がったままのむつ君の姿
なんともいえませんねぇ~

[C571] ^^/

楽しそうぉ~v-221

フラットって、ほんとかわいいぃ~v-39
うちの近所は、年老いたゴールデンが多い・・んですが、
(一時ブームでしたもんねぇ~)
今日ね、普段そんなにみかけないフラットに、
3頭も会ったのv-10
ブラックとレバーの子。
わぁ~☆フラットだぁ~☆ってテンション上がっちゃいましたv-19
ジャック飼いなのに、ジャックをみつけたときよりも、
ちょっぴりウハウハな私って・・・^^;
でも、フラット他、他犬飼いの方がジャックの写真ノッケテたりすると、嬉しかったり^^;

それはそうと、臭いつけごくろうさまでした。
マーキングはしなかったの??(爆)
このゴシゴシしたニオイティッシュって、一年とかたっても
使われてるんでしょうかね。。ワンの嗅覚は、ほんとスゴイ!!!

・・・と思うんですけど、うちのメグロロ近くにあるガムとかボール気づかないで、あちこち探してたり、コレどぉ~なんでしょ!?v-39

桜、今の時期こうして見れるのも、なんか得した気分v-252v-306
  • 2008-04-21
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C572]

>リンパパ
こちらこそありがとうございました。
秋田ではめったに会えないフラットにリンちゃん含めて3頭に遊んでもらえて、うちの子だけでなく私達も大変有意義な時間を過ごさせてもらいました。

秋田でもたくさんフラットさんと知り合えるよう、またどちらかでフラットちゃん見かけたら教えてください。
そこへ出没してみます。ww

支部長はカンベンしてください。
リンパパが就任してくれないなら、とりあえずは支部長不在ということでいきますか。
んで、次お会いする方にいきなり支部長に就任していただきましょう。www

リンチャンのお婿さん候補は大丈夫!
良血統のジョジョもおーしゃんもいますから!
きっと会えばどっちも気に入りますよ!!

BWPでは私が仲人を務めましょう。
んで「あとは若い人だけで・・・」とかなんとか言っちゃったりして。www
リンちゃんの好みもありますからね。


>よし☆よしさん
カンベンしてください支部長はイヤです。
そんなよし☆よしさんだって他力本願じゃないですか!
「支部発足」だなんていわなきゃよかった。w

ぜひB-Suke君も”親戚さんいらっしゃ~い2”に登録してみてください。
新たな発見があるかもしれません!
リンちゃんはどちらかというとアロマ君ではなくB-Suke君に似ていましたね。
訓練されているとってもかわいい女の子でした。
BWPへ来られたらご対面できると思いますよ!


>みなみさん
どんな犬種だって飼ってしまえばかわいいとは思うとおもうんですが、私はフラットにハマってしまいましたね~。
実家がゴールデンだったこともあり、僕はゴールデンがよかったんです。でも嫁がフラットの存在を知り、どうしてもフラットがいいということで飼いはじめたらオイラがハマってしまいましたよ!w

ブームのときは確かにゴールデンを目にすることは多かったですけど、一気に見なくなりましたよね。ハスキーのときもそう。あれだけいた子たちはどこへいってしまったんだろう。心配になりますよね。

みなみさんちのまわりにもフラットが結構いるんですね。
1日で3頭ものフラットに会うだなんて、ゴキブリ並ですね。
1匹いれば○○匹いるみたいな。www例え悪すぎ
だからまだまだ近所にはフラットがいるかもしれませんよね。

今回リンちゃんに遊んでもらった場所が訓練所で、ここで初めてジャックラッセルテリアの動いているところを生で目にしました。
凄い運動量ですね。足も速いし、動きが機敏!
三角コーンとか置いたら凄い勢いでスラロームとかできそう。
ムックさんもジャックに遊んでもらったんですよ!
ここの訓練所にいる子は大きい子から小さい子までみんな良い子。
やっぱり訓練されている犬って違うんですね。
ちょっとショックというか、結構な刺激を受けてきました。

オイラは行く先々で必ずマーキングしてくるんですけど、今回は臭いだけで排泄はしてきませんでした。www
でもすごいいい経験をさせてもらいましたよ。
警察犬の訓練用の臭いつけですよ。なかなかこんな経験はできないじゃないですか。
しかもその訓練の様子まで見られてとっても楽しい時間でした。
しつけってホント大切だと実感しましたね~

うちのBlogに来てもらえれば季節が2度たのしめますよ!
桜が終われば次は新緑かな?www
この間の食材買出しの続き楽しみにしています!!
午前中はきをつけないとな。wwwww
  • 2008-04-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C573] 秋田支部支部発足おめでとうございます?

そちらも楽しそうですね~
お二人さんは、お疲れモードですね!

家も急きょ、宮城支部?活動に初参加してきました!?
いや~楽しかったですよ~
何でって、いつも遊んでいるワンちゃんは小型犬ばかりで・・・
本当にGoodな時間でした。
早く、テアボロさんとも合流したいですね~

BWPはちょっと微妙ですが、別の機会にでもお会いできれば嬉しいです。

あっ!ひなちゃんに一度お会いしたことがありますよ~
非常に人懐っこくてかわいい子でしたよ~

業務連絡? おしゃままさん私も下っ端で、釣りバカの浜ちゃん程度の扱いでよろしく!
         PS.釣りだったらご指導します!?

人の掲示板に失礼しました。


  • 2008-04-22
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C574]

よっ! 支部長くん!  支部発足 おめでとぉ~~
M男のヤラレ役がいいんだったら ははが 支部長で ははにこき使われてみればどうでしょぉ~~
リンちゃんと会えたんだね~ えがったえがった。
 りんちゃんは 警察犬としてお仕事してるんだろうか・・?
普通のおうちで飼われている ラブちゃんの 委託警察犬の ブログ仲間の子が 先日 行方不明になった方の後追跡して 発見したんですって。  結果は 残念だったんだけど ちゃんと発見してあげれた。  すごいよね。
リンちゃんもそうやって活躍してるのかなぁ~  (フラットは警察犬種じゃないから チャンピオンでも 警察犬にはなれないのかしら?)

この前の競技会の時に 私も頼まれて 訓練用の匂い付けしましたよぉ~~
あの布 切るとき ゴム手袋はめて 夏なんて蒸れて 大変なんですって!
  • 2008-04-22
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C575]

>赤チャレさん
宮城は支部じゃなく本部です。
よっ!本部長!! 私を秋田支部長と呼ぶのならば、私は赤チャレさんを本部長と呼びます。w
ですから私を支部長なんて呼ばないでください。お互い浜ちゃんでいきましょう。ww

ひなちゃんに会われたことあるんですね!
BWPにも参加されるようなご回答いただきました。
どのぐらいフラットが集まるんですかね? すごい楽しみです。


>アロママ
アロママまで・・・
やめてくださいよ支部長だなんて。
私は人生下っ端でいいんですよ。w
嫁は面倒くさがり屋だから務めたらまとまりませんよ。ww

リンちゃんは警察犬としてお仕事はしていないんじゃないですかね。そのようなお話は聞きませんでしたよ。
犬の嗅覚ってほんと凄いですよね。でもうちの子たちは足元に転がっているフード1粒も発見できない嗅覚です。ww
「おまえ犬だろ!」ってツッコミたくなります。w

アロママも臭いつけされたんですね!
臭いの主以外の人の臭いが付かないように、くれたひとはピンセットで取り扱っていました。他の人の臭いがちょっとでも付くとだめなんですね。それだけ嗅覚が正確ということですね。




  • 2008-04-22
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C576]

こうして見ると結構フラットいるんですね~。
いったい宮城県にはどのくらいいるんだろう?
みんなネットでつながればもっとたくさんのフラットちゃんと会えるのに。
という私も8年も飼ってて去年ブログを始めたばかりですが。
でもそのおかげで赤チャレさんやおしゃままさんとも会えたし、テアボロさんはじめ皆さんともお知り合いになれたのでブログやって本当に良かったです。

あと、ひなちゃんって私も会ったことありますよ。(たぶん)
デカワンクラブっていうのに入ってる子じゃないですかね?
  • 2008-04-22
  • 投稿者 : ナイトトレイン1450
  • URL
  • 編集

[C577]

テアボロさ~ん!私もBWP前泊でむっていさん予約完了です!
皆で美味しいお酒を飲みましょう!
よろしくで~す。
  • 2008-04-22
  • 投稿者 : りんぱぱ
  • URL
  • 編集

[C578]

>ナイトトレイン1450さん
秋田県でも結構いるんですから、宮城県ならばもっといると思いますよ。
そういうナイトレさんも8年も飼われていて昨年Blog始められたといわれるぐらいなんですから、潜在犬はカナリのもんだと思います。

私は結構昔からネットはやってましたけど、Blogの力がここまでとは正直驚きです。
我が家は嫁が先にムックのBlogをはじめた事で、みなさんにお会いできて刺激を受け、セイラのBlogをはじめました。
それによりさらに全国のたくさんの方々と知り合えた事は私の人生にすごくプラスです。
だから続けられるんでしょうね。Blogの更新。
ネタなんかも探しちゃったりしてるし。www

我が家もBWP前泊むっていさんに予約を入れてみましたが、祖母次第ではキャンセルの可能性もあります。
宿の迷惑にならない程度に早めに判断したいと思います。
私の口からはいえませんけど、Blog友達が結構むっていさんに前泊されるみたいですよ~

デカワンクラブってのがあるんですか。
検索してみましたけどHPは発見できませんでした。
どのへんで活動されているんでしょうね。
BWPへ行けば何かわかるかもしれませんね。
ひなちゃんも来るみたいですし。


>リンパパ
マジっすか! ご都合ついたんですね!
たくさんの方が”むってい”さんに集まるんで面白い事になると思いますよ!!!

一応私たちも、むっていさんに予約だけはしたのですが、祖母の様子によっては宿に迷惑がかからない程度でキャンセルする可能性もありますし、BWP自体に参加すらできないかもしれない可能性が残っています。

前夜祭も凄い盛り上がりでしょうね!
  • 2008-04-22
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C579] 春ですね~

秋田支部支部長さん就任おめでとうございやすv-315

りんちゃんすごいですね~チャンピオンなんですかv-364 何の?
セイラちゃんもさすがに若いですね~生後6ヶ月の子と遊んでるし~
ローズと一緒にこの動画見たら、ローズは後退りして逃げ腰v-388
セイラちゃん達の声を聞いて警戒してるのがおかしい~
でもセイラちゃんとっても楽しそうv-342 
あの遊ぼうよ~ のハイテンションな動きがフラットらしいですね~
テアボロさん、ニオイつけて将来、自分が警察犬にしょっぴかれないの?(爆)

秋田はこっちより一足早く、桜満開なんですねv-252
札幌はもう咲いてるらしいのに…ローズ家は標高高いから?まだです。
来週はこんな感じかな~お天気がいいと気持ちいいですよねe-343

[C580] masakoさんまで!

オイラは一般兵ですから!!
「支部」なんてやめましょう。ww

セイラはまだまだ子供ですよ。
いまだにおトイレ覚えないし・・・
困ったもんですたい。
動きもフラットっぽいですよね~
これまでの人生で何頭か飼っていましたが、このような動きの犬種はいませんでした。
ムックも同じように動き回ります。おかげでフローリングは傷だらけ。www

秋田の桜は日曜日からみごろでしたね。
今度の日曜日もいいとおもいますけど、花見の予定もないからおいらにはどうでもいいんですけどね。www
  • 2008-04-22
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/64-ad2272df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
