Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C542] かなり刺激を受けました

昨日はありがとうございました
B-sukeは、かなりカルチャーショックを受けたみたいでしたが
段々慣れてきた様子をみて、連れて行ってよかったです
こうしてみんな成長していくのかな~って思いました
またベロチューお願いします


[C543]

楽しいぱーちいでしたね~!!
途中ジョジョままからのお電話でビックリでした^^
楽しそうな雰囲気がひしひし伝わって羨ましかったですぅ
フラットパワーにfilが入っていけるよう、がんばりますので
また仲間に入れてくださいね~♬
  • 2008-04-14
  • 投稿者 : anonまま
  • URL
  • 編集

[C544]

>よし☆よしさん
昨日はお疲れ様でした~
B-Suke君にも社会勉強になったようでよかったです。
ムックも初めて他の犬に出会ったときは恐がりました。
それが今じゃ逆転しちゃってでっかい態度になっていますよ。w
次の機会も是非!

>anonまま
今回も楽しかったですよ! 鍋釜パーチーw
まあ何かしら理由つけて遊ぶんですけどね。www
次回は是非ご一緒しましょう!!
キャンプ楽しみにしています。
  • 2008-04-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C545] トリをつとめていただき

マスオさん・・・・いえ・・・・テアボロさん!
またもやお任せの上存分に楽しませてもらいありがとうございました!!
いつもながら「いきあたりばったりOK」の醍醐味を満喫できて嬉しいです!!(実はきっかり計画されてるイベントが苦手ときたもんだ・・・・)

安比って急な山道がちっともないから「高原」って感じしないんだけど、あんだけ虹が下の方に見えたのは初めて!やっぱ高原なんですね~。
BWPではりんちゃんにも会えそうだからますます楽しみだね~!さて次回までマジメに働きますか(爆)

ところで・・・・この車
「ディアマン イー」ぢゃないですかね。
わたしの好きな(笑)
  • 2008-04-14
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C546]

盛り上がったようじゃないですか。
B-suke君 足が長い。 それはアロマと一緒ね。 でもアロマは細くないけど・・  

おしゃままんところで ぽちっとした お洋服 みんなおそろだね。 アロマも一緒。 これ オフ会の制服にする?

アロマ地方のオフ会 アロマは また 男の子にもててました~
  • 2008-04-14
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C547]

いいな~~~~たのしそう~~~~!!

是非次回は皆さんで函館に渡ってきてくださいよー!
あ!!!!
そうだ・・・・・・・!!!

泊るところがないんだ~~~~~~(T_T)

ペンションの名前ですが
ムックくんとテイテイちゃんを足して二で割ったような
名前ですね。。。^m^
  • 2008-04-14
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C548]

久々の長編堪能させていただきました。
それにしても集合場所安比のどこかで、ってすごいですねww
やはりフラット同志が引き合わせるんでしょうか!?

BWP参加されるんですね。
楽しみにしてます。
  • 2008-04-14
  • 投稿者 : ナイトトレイン1450
  • URL
  • 編集

[C549]

>おしゃまま
私もあんまり時間キッチリ派ではないんですよ。
人間も適当なんで、集合時間や場所なんかも適当な方がラクなんですよね。www

BWPでは新たなとうほぐふらってーずメンバーが見つかるかもしれませんね!
りんちゃんとは今週末お会いしますが、ナイトレさんとはBWPでお会いできそうです。
でもまだ確実に行けるとは言えない状況なんですよ。実は祖母の調子がよくなくて・・・
むっていの夜にも電話きたんです。ちょっとブルー。w
なんでうちらは事前申し込みせずに当日券になると思います。
ちと高くなっちゃうけど、いけなかったら大損(ダイソンと読むw)こいちゃうんで。www

ではまた来月!
でなくてもキャンプで!!


>アロママ
ええ、とうほぐ大会も楽しかったですよ!
中部大会もたくさん集まられたようで。

B-Suke君もすんごいかわいかったです。
2歳児集団がまとまってB-Suke君に挨拶行くもんだから、B-Suke君驚いちゃって尻尾丸めて、肩すくめて。その姿がかわいくって。やっぱり若いうちに虚勢しておいたほうがマジガウガウにならなくていいですね。うちはちょっと失敗してしまいました。w

よし☆よしさん、でっかいキャンピングカーお持ちだから、きっと親戚会にも参加されると思いますよ。
あの車だったら日本全国どこへでも行かれそうです。
だって家が移動しているようなもんなんですよ。問題は休みがあればでしょうね。
よし☆よしさん忙しそうなんで。


>ブルーノルトママ
そういわれてみれば、むつ+ていてい=むっていになりますね。
オイラはむつの邸宅でむっていとばかり思っていました。
ていていに申し訳ない。
でもこれ狙ってこの宿にしたわけじゃないんです。
気づいていたらここでネタになってますから。
惜しいことしたな~

「とうほぐふらってーず北上の巻」みたいなのも魅力なんですけど、やっぱし船乗ると高いっす。
宿問題は男爵倶楽部さんにお世話になればいいんですが、金がねぇ。w
それか犬Okなキャンプ場とかですかね。安上がりだし。


>ナイトトレイン1450さん
私、安比って初めて行ったんですが、スキー場がメインのリゾート地といった感じでした。
だから「安比のどっか」といっても、車で2~3分で合流できるぐらいのスケールなんですよ。

何度も行っている人ならば、いい場所知っているかと思うんですけど、今回の参加者ではそこまで知っている人はいなかったので、このような適当な集まり方になりました。www

「BWPでお会いしましょう」とお約束したいところなのですが、祖母の調子が悪く、はっきりとは参加表明できない状況になってしまいました。
すでに入院しているのですが、病院の対応が悪くほったらかし状態のようで家族が交代で面会に行くようにしています。
今の病院側はリハビリ専門の病院に転院させたいらしく、ほんとほったらかし状態で、本人もストレスで血便が出たようです。
私が行っても私と気づいていないような表情なのですが、こういったことをストレスと感じるぐらいまだまともなんですね。

祖母とは同居はしていないんですが、我が家から車で5分ぐらいのところで、私が幼い頃から東京から遊びに行って婆に面倒見てもらっていたので今度は僕が面倒を見る番です。
リハビリでどこまで回復できるか、本人のやる気も必要ですよね。

まずはリハビリに専念できる病院を探さないとだめですね。
県内はこういった施設が少なく、ほぼ満員状態で受け入れてくれる場所がみつからないんです。
こういったところでも格差というものを感じますね。

暗いコメでごめんなさい。w

BWPは当日券で乗り込むかもしれませんのでよろしくお願いします!!
  • 2008-04-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C550]

車は、火噴きませんでした~?
ここにアップされていると言うことは大丈夫ですね。

いやいや、皆さんのところに行くたびに次は参加だ~
って思う私です。

本当に楽しそうな感じがつたわります。

PS.我が家のCooも寸前までしっかり寝ていて、行くよ~って言うとよ~しって伸びをして出発です!?
  • 2008-04-15
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C551]

赤チャレさん、大丈夫でしたよ!
火噴きませんでした。w

思ってばかりでなく、是非!
まあ東北もまだまだイベントありますから
ご都合があったときにでも参加ください。

Cooちゃんも伸びますか。
うちのセイラさんも寝起きは必ず伸びます。W
またその伸びの姿がかわいくって。←親ばか
  • 2008-04-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/62-3830bc47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

APPIPPI!(長文)

あ?今回もたのしかった!
4月12日土曜日から1泊で、ジョジョ家おーしゃん家とで
安比高原にあるペンションむっていさんに1泊して遊んできました。

今回で何度目でしょうか。
ジョジョ、おしゃラスとはとうほぐ在住ということもあり、
いちばん遊んでもらっています。
ワンも人間もお会いするたびに仲良くなって、
毎回楽しく遊んでいます。
ありがとう! フラットコーテッドレトリーバーさん!!


出発は私のコールから。


むっくさんはいつもこんな感じ。
保育園へ行くときも直前まで寝ていて
声と同時に飛び起きるパターン。

出発時には地元は雨。
途中盛岡までは雲が多く、パラパラと雨が降っていました。
けど松尾 八幡平ICを降り、安比へ向かうと、そこはもう青空。
オイラは超雨男(というより嵐を呼ぶ男)で、今回もその力を
見せ付けたいところだったのだが、ジョジョ家の晴れ家族に
今回は負けてしまった。次回は負けないゾ!!w

さて、現地へ到着。
「昼頃、安比高原のどっかで」というかなりアバウトな約束で、
とりあえず宿へ向かってみた。んで、そのままスキー場方面へ
車を走らせると、ペンション サンダーパパの駐車場に見慣れた車が。
中には黒くて毛の長いワンがいる。「あ、ジョジョだ!」
すぐにその隣に車を止め、ジョジョを撫でると濡れていた。
早くも川で遊んできたそうだ。

サンダーパパさんでコーヒーをいただく。
カップを口に近づけると麦っぽい香ばしい香りがして
とってもおいしいコーヒーだった。何の豆だろう?
そこで飼われているオールド君が巨大で驚いた。
私が幼い頃にビアデットコリーを飼っていて、
その子と比べて3倍ぐらいデカイ子だった。
その子は現在具合が悪いそうで元気がなく、
辛そうに横たわっていた。

でも帰るときには起き上がって外に出てきてお見送りしてくれた。
さすがはペンションの看板犬! きっちり仕事しやがるゼ!
次会うときはフラット集団と遊べるぐらい回復するといいね。

はい、こちらはジョジョ君。

相変わらずイケメンでタンも長いぜ!

とりあえず、サンダーパパのご主人に教えていただいた
広場で遊びながらおーしゃん家を待つことに。
008412a.jpg
とっても広くって、本州とは思えないほど。
安比、八幡平エリアはたまんないゼ!

ひとしきり走り回って、今度はジョジョが何かを食べ始めた。
084121.jpg
決して飲み込んだりはしないが、カミカミしているその動作を見て
セイラも枝に興味をもってしまった。


084122.jpg


084123.jpg
バカ兄弟

おーしゃん家も到着し、みんなで走り回ってヒートアップしすぎたようで、
広場に残っていた雪の上で皆さんクールダウン。
084124.jpg


084125.jpg


084126.jpg



オチがなかった。W
でもイケメン2頭はいい顔でしょ!
084127.jpg


チェックインの時間が迫ってきたので皆で移動。
そんなとき、遊んでいた広場に虹がかかった!
084128.jpg
こんなに高さのない虹はなかなか見れない。
ホント歩いていって虹のはじまりにいけそうなぐらいだった。

そんなことも関係なく、セイラさんはバリに入ってこの様子。
084129.jpg
クタクタに疲れたよう。
とにかくここ最近では一番運動した。
人間は監視しているだけだけど、ワンのはしゃぎっぷりを
見ただけで、とってもスッキリ大満足だった。

お部屋に入ればもうコレ↓
0841210.jpg
ムックさんも
0841211.jpg
遊び過ぎですよ!!W

お部屋で軽く休憩→プレールームで雑談→夕食→プレールームで雑談。
これは夕食後の集まりでの出来事。
0841212.jpg


0841214.jpg


0841215.jpg
まだ女の香りが残っているのかな?
おーしゃんにモテてよかったじゃ?ん。


翌日

なんと!よし☆よしさんが安比に来てくれました!
前日夜にアロママから連絡があって、今回B-Suke君ちと
会えるよう段取ってくれました。アロママありがとう!!!

んで、この子がB-Suke君。
084131.jpg
鬼カワ!←鬼カワイイの略

血気盛ん犬がいっぺんにB-Suke君に挨拶しにいくもんだから
びっくりしちゃって尻尾丸めて怖がっていた。
無理ないよね。ごめんねB-Suke君。

ジョジョ得意の耳ベロ攻撃!
084132.jpg
B-Sukeは10のダメージを受けた

「あたちセイラってーの。あなたイケてるわね?」
084133.jpg
細くってとっても足の長いB-Suke君。
まだ慣れていないから恐いだろうけど、
誰とでも仲良くできるのはアロマ君と同じだ。
とってもいい子だったよ!


こちらは2日かけて、おしゃまま家の工作ヲタ兄ちゃんが
製作した椅子。
084134.jpg
初日の試作の甲斐があってか、2日目にはヲタ兄ちゃんが
座っても耐えるほどの椅子になった。
でもオイラが座ったらイッパツでぶっつぶれるだろうな?
だって俺の3分の1の体重しかないんだもん。ww


みんなとまた再会の約束をして別れ、その帰り道。
084135.jpg
お昼に安比スキー場でしょうゆラーメンを食べて解散したんで、
眠気に襲われた。このまま走行するのはあぶないので、
すぐにSAで仮眠。20分ぐらい仮眠して復活。
運転中に眠くなるなんて、やっぱしつまんない車だ。
車のせいにしているけど、ただ単にオイラが年取っただけかも。w

084136.jpg
最近セイラは長距離走行すると助手席へ
来てくれるようになりました。


帰宅途中で面白い車を発見した。
084137.jpg
どうも三菱製の車みたいなんだけど、
なんて読むんだろう??
ディアマンテなら知っているけど・・・
まあいっか。


自宅に戻ってもこの人たちはやる気なし。
084138.jpg
すぐに2ピキで寝に。

そしてその晩も”とうほぐふらってーず”の成功を祝い寿司!
084139.jpg
1泊2日の楽しい会でした。
次はBWP、その次はプレキャンプかな??
コレをご覧の皆様も参加されませんか?
東北に住んでなくったって、来れる方なら大歓迎ョ!

10件のコメント

[C542] かなり刺激を受けました

昨日はありがとうございました
B-sukeは、かなりカルチャーショックを受けたみたいでしたが
段々慣れてきた様子をみて、連れて行ってよかったです
こうしてみんな成長していくのかな~って思いました
またベロチューお願いします


[C543]

楽しいぱーちいでしたね~!!
途中ジョジョままからのお電話でビックリでした^^
楽しそうな雰囲気がひしひし伝わって羨ましかったですぅ
フラットパワーにfilが入っていけるよう、がんばりますので
また仲間に入れてくださいね~♬
  • 2008-04-14
  • 投稿者 : anonまま
  • URL
  • 編集

[C544]

>よし☆よしさん
昨日はお疲れ様でした~
B-Suke君にも社会勉強になったようでよかったです。
ムックも初めて他の犬に出会ったときは恐がりました。
それが今じゃ逆転しちゃってでっかい態度になっていますよ。w
次の機会も是非!

>anonまま
今回も楽しかったですよ! 鍋釜パーチーw
まあ何かしら理由つけて遊ぶんですけどね。www
次回は是非ご一緒しましょう!!
キャンプ楽しみにしています。
  • 2008-04-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C545] トリをつとめていただき

マスオさん・・・・いえ・・・・テアボロさん!
またもやお任せの上存分に楽しませてもらいありがとうございました!!
いつもながら「いきあたりばったりOK」の醍醐味を満喫できて嬉しいです!!(実はきっかり計画されてるイベントが苦手ときたもんだ・・・・)

安比って急な山道がちっともないから「高原」って感じしないんだけど、あんだけ虹が下の方に見えたのは初めて!やっぱ高原なんですね~。
BWPではりんちゃんにも会えそうだからますます楽しみだね~!さて次回までマジメに働きますか(爆)

ところで・・・・この車
「ディアマン イー」ぢゃないですかね。
わたしの好きな(笑)
  • 2008-04-14
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C546]

盛り上がったようじゃないですか。
B-suke君 足が長い。 それはアロマと一緒ね。 でもアロマは細くないけど・・  

おしゃままんところで ぽちっとした お洋服 みんなおそろだね。 アロマも一緒。 これ オフ会の制服にする?

アロマ地方のオフ会 アロマは また 男の子にもててました~
  • 2008-04-14
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C547]

いいな~~~~たのしそう~~~~!!

是非次回は皆さんで函館に渡ってきてくださいよー!
あ!!!!
そうだ・・・・・・・!!!

泊るところがないんだ~~~~~~(T_T)

ペンションの名前ですが
ムックくんとテイテイちゃんを足して二で割ったような
名前ですね。。。^m^
  • 2008-04-14
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C548]

久々の長編堪能させていただきました。
それにしても集合場所安比のどこかで、ってすごいですねww
やはりフラット同志が引き合わせるんでしょうか!?

BWP参加されるんですね。
楽しみにしてます。
  • 2008-04-14
  • 投稿者 : ナイトトレイン1450
  • URL
  • 編集

[C549]

>おしゃまま
私もあんまり時間キッチリ派ではないんですよ。
人間も適当なんで、集合時間や場所なんかも適当な方がラクなんですよね。www

BWPでは新たなとうほぐふらってーずメンバーが見つかるかもしれませんね!
りんちゃんとは今週末お会いしますが、ナイトレさんとはBWPでお会いできそうです。
でもまだ確実に行けるとは言えない状況なんですよ。実は祖母の調子がよくなくて・・・
むっていの夜にも電話きたんです。ちょっとブルー。w
なんでうちらは事前申し込みせずに当日券になると思います。
ちと高くなっちゃうけど、いけなかったら大損(ダイソンと読むw)こいちゃうんで。www

ではまた来月!
でなくてもキャンプで!!


>アロママ
ええ、とうほぐ大会も楽しかったですよ!
中部大会もたくさん集まられたようで。

B-Suke君もすんごいかわいかったです。
2歳児集団がまとまってB-Suke君に挨拶行くもんだから、B-Suke君驚いちゃって尻尾丸めて、肩すくめて。その姿がかわいくって。やっぱり若いうちに虚勢しておいたほうがマジガウガウにならなくていいですね。うちはちょっと失敗してしまいました。w

よし☆よしさん、でっかいキャンピングカーお持ちだから、きっと親戚会にも参加されると思いますよ。
あの車だったら日本全国どこへでも行かれそうです。
だって家が移動しているようなもんなんですよ。問題は休みがあればでしょうね。
よし☆よしさん忙しそうなんで。


>ブルーノルトママ
そういわれてみれば、むつ+ていてい=むっていになりますね。
オイラはむつの邸宅でむっていとばかり思っていました。
ていていに申し訳ない。
でもこれ狙ってこの宿にしたわけじゃないんです。
気づいていたらここでネタになってますから。
惜しいことしたな~

「とうほぐふらってーず北上の巻」みたいなのも魅力なんですけど、やっぱし船乗ると高いっす。
宿問題は男爵倶楽部さんにお世話になればいいんですが、金がねぇ。w
それか犬Okなキャンプ場とかですかね。安上がりだし。


>ナイトトレイン1450さん
私、安比って初めて行ったんですが、スキー場がメインのリゾート地といった感じでした。
だから「安比のどっか」といっても、車で2~3分で合流できるぐらいのスケールなんですよ。

何度も行っている人ならば、いい場所知っているかと思うんですけど、今回の参加者ではそこまで知っている人はいなかったので、このような適当な集まり方になりました。www

「BWPでお会いしましょう」とお約束したいところなのですが、祖母の調子が悪く、はっきりとは参加表明できない状況になってしまいました。
すでに入院しているのですが、病院の対応が悪くほったらかし状態のようで家族が交代で面会に行くようにしています。
今の病院側はリハビリ専門の病院に転院させたいらしく、ほんとほったらかし状態で、本人もストレスで血便が出たようです。
私が行っても私と気づいていないような表情なのですが、こういったことをストレスと感じるぐらいまだまともなんですね。

祖母とは同居はしていないんですが、我が家から車で5分ぐらいのところで、私が幼い頃から東京から遊びに行って婆に面倒見てもらっていたので今度は僕が面倒を見る番です。
リハビリでどこまで回復できるか、本人のやる気も必要ですよね。

まずはリハビリに専念できる病院を探さないとだめですね。
県内はこういった施設が少なく、ほぼ満員状態で受け入れてくれる場所がみつからないんです。
こういったところでも格差というものを感じますね。

暗いコメでごめんなさい。w

BWPは当日券で乗り込むかもしれませんのでよろしくお願いします!!
  • 2008-04-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C550]

車は、火噴きませんでした~?
ここにアップされていると言うことは大丈夫ですね。

いやいや、皆さんのところに行くたびに次は参加だ~
って思う私です。

本当に楽しそうな感じがつたわります。

PS.我が家のCooも寸前までしっかり寝ていて、行くよ~って言うとよ~しって伸びをして出発です!?
  • 2008-04-15
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C551]

赤チャレさん、大丈夫でしたよ!
火噴きませんでした。w

思ってばかりでなく、是非!
まあ東北もまだまだイベントありますから
ご都合があったときにでも参加ください。

Cooちゃんも伸びますか。
うちのセイラさんも寝起きは必ず伸びます。W
またその伸びの姿がかわいくって。←親ばか
  • 2008-04-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/62-3830bc47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
