Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C474] OOXO==!!

これが噂の弁慶ラーメン!!!

ってか、バイクより先にこっちきたかv-19v-19v-19

チャーシューと、具沢山で、スープのコッテリかんがわかりませんが、「よこた」のもんじゃを食べた私には、濃厚さがわかります^^;(笑)
スープ、ストレートっていうのがありがたいですねv-21
しっかし、このチャーシューもうまそぉ~v-10
もやしとねぎのこのボリュウムもいいっすねぇv-91
私も野菜たっぷりが好きっv-19v-19v-19
やべぇ~にんにくお徳用2本あるし^^;
買い置きはやはり必須ですよねv-21
みなみも、からしとかにんにく、必要以上にストックありますv-218

・・・右上にそえられたv-275もニクイねぇv-39

ああぁ~お取り寄せしてもいいけど、まずは、
お店に行かないことにはねぇ==v-19v-19v-19
また、浅草行くときにはご連絡いたしますv-41v-41←なぜか燃えてる^^;

ちなみに、うちも昨日ラーメンだったので次ラーメンネタでいきマウス・・^^;

セイラちゃん、抜糸ガンバッテね!
  • 2008-03-21
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C475] うっ、うまそう~~~♪

家で同じ味が食べられると、いうのが良いですねぇ~(^^)v

ピストンさんは、「カロリーが高いものがうまい」って、いつも言ってますよねぇ
脂・・・大好きとも言っておりましたぁ~^^;
今、ピストンさんは、お休み中ですが・・・・

今年こそ、私は、ゴールドメンバーを目指そうと思っていま~~す(^^)/~~~

[C476]

>みなみさん
バイクネタはひっぱりますよ~w
おうちで食べられるラーメンでは、かなりおいしいですよ!
他に北海道の有名店の通信販売品も購入しましたけど、
やっぱし弁慶にはかないません。
北海道のお店もお店のスープをストレートで送ってもらえるものなのですが、いくら店と同じ味でもそのお店の味自体が好みでなかったらどうしようもありませんからね。w
うちらは住んでいたところから車で10分もしないところに弁慶の堀切店があったので、月に何度も通っていましたよ。
いまだに東京へ帰ったら弁慶か九州じゃんがらへ必ずいきます。
とにかくラーメン好き。特に嫁が。ww

弁慶のスープにはずせないのが、おろしニンニクなんですよ。
コレ入れないとモノ足りないんです。ニンニク入れない弁慶なんてありえない! にんにくないなら食べなくてもいいってぐらい。

みなみさん浅草行くとき連絡くれても、オイラ秋田からじゃいけませんよ!ww


>neomama
オイラもゴールドメンバーを狙っています!
ピストンさんの言われるとおり、カロリーの高いものはおいしいものだと思っています。
また、おいしいものって体に悪いものばかりですよね。
それでも欲望に負けて、ついつい食べてしまうんですよ。www

やっぱしグルーヴラインはピストンさんと史香でないとダメですね。
どちらも引き立たないというか、ピストンさんにいじられている史香のトークもいいし、史香のピストンさんへの切り替えしとかが、あの番組の面白いところですよね。

neomamaとオイラのどっちが早くゴールドメンバーになれるか競争しましょうか?www
やっぱし、恥ずかしい事を披露しないとゴールドメンバーになることはむずかしいかもしれませんね。ww
  • 2008-03-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C477] 浅草の印象は

中学の頃東京観光に両親に連れられて行きましたが・・・・

ビンボー旅行が大好きな父は仙台を夜中に出て朝の5時半ころ丸の内に着く高速バスときたもんだ(TOT)
だから浅草観光してる間中眠くて眠くて・・・・

だから浅草の印象は「ガイジンが多い」くらいしかないんですぅ~。大人になった今、もう一度浅草をやり直したい(笑)!
あとやり直したいのは「東京タワー」です。
中学時代の東京旅行で見た観光地は全部やり直しが必要な感じナンデス(涙)。
  • 2008-03-22
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C478]

おしゃまま!
う~ん、いくら貧乏旅行が好きとはいわれても、一緒に行く人のことも考えてもらわないとキツいですね。w

仕事で東京へ行っても、あちこち歩き回る時間はないんですね?
東京だと日帰りになっちゃうんですか?
東京って金持ってりゃ最高のアミューズメントパークですものね。
できないことなんて何も無いぐらい。
自分が稼ぐようになったんですから、もう一度自分の好きなように東京観光をやり直すべきです!
でもいまさら東京タワー見たって何の感動も無いですかね?ww

あ、ついさっきまでNISHIKIGAOKAに居たのよ。w
なんか「NISHIKIGAOKA」って看板、ハリウッドみたいでした。www
それにしてもすんごい住宅地なんですね。
彦麻呂風に言うと「新築住宅の宝石箱や~」って感じ。
どれも新しく立派な家ばかりで、これから家建てる人は、あのへん一周すれば何かアイデアが浮かぶかも。w
  • 2008-03-22
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C479] なぬぅぅっ??

いたのかよ!ヲイ!
なんで寄っていかないんだぁぁ~!!
むつははからのメールで、お?来週あたりでも遊びにくるのか?って思ってたけど・・・・その時いたのかぁぁ~!!
もれなくお庭でらんらん遊びがついてきたのにー!

今度近くに来た時は迷わず電話するように!
むつははに電話番号メールいれとくから!!

・・・・と思って今メール見たら・・・ガーーーン(TOT)

悪いのは私です。ちょうどこの時間おねえを迎えに行ってて気づいてないし・・・・
ええええーーーん!!ゴメンよぉ~!!
  • 2008-03-23
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C480] ティティちゃん抜糸終わったのですね!

ほんと!
あまりのチャーシューの多さにはじめはチャーシューを皿に載せた図。。。かと・・・
スープ&メンがどんなのかな~?
あまりというよりほとんど、ラーメンに詳しくない私です、、、
近くには有名なラーメン店が結構あるというのにね~

そんなことより、ティティちゃん術後の経過も良好のようでよかったです!
お腹の毛は時期に元に戻りますよ!
そんなことより、元気が一番!!
  • 2008-03-23
  • 投稿者 : Cj ママ
  • URL
  • 編集

[C481]

>おしゃまま
ざんね~ん! 行ってたんですよ。
あっこのABCマートで靴買っちゃった。www

あのへんグルグルまわればきっと見つかるとは思ったんですけど、時間も夕食の準備をするぐらいの時間だったからそのまま高速乗って帰っちゃいました。w
またおじゃまさせてもらいます。今年は他にもアウトレットできるみたいですしね。

>Cjママ
こんばんは~本当は昨日抜糸だったんですけど、急遽仙台へ出かける用事(オイラの勝手)で、本日抜糸をしてきました。
全く問題なく、経過も良好です。
明日からは腹巻も取って通常テイテイで保育園へ行きます。w
でも結構お腹の毛のカットが目立つんですよね。
ですんで明日の人間の気分でどうするか決めます。ww

東京なんてラーメン天国ですよ!
秋田にいると、おいしいお店って何軒かしかないですけど、東京なんてあふれるほどありますものね。
Cjママがラーメンお嫌いであれば行くことは無いでしょうけど、好きな人にはたまらない土地ですよね。
だからウチらは東京へ戻れば必ずラーメン屋へ何軒も行きます。
滞在時間が少ないから新規店の開拓はせず、行きつけのお店の味を楽しむ程度しかできないんですけど。

ラーメンって侮れないですよ。
子供さんに連れて行ってもらってはいかがでしょうか?



  • 2008-03-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C482]

う~ん ラーメンおいしそう  てか チャーシューが めちゃ 上手そうなんですけど。
アロマ地方おいしいラーメン屋さんが近くにないの。 だから ラーメン食べたいときとっても困る。「○○行く?」 「やだ あそこの うまくない!」 「じゃああそこ」 「あそこもなぁ~」
そんな会話で結局ラーメン以外のものになっちゃいます。
これ おとりよせしてみようかしら。
  • 2008-03-24
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C483]

アロママ、おばんです~
チャーシューめちゃウマです~v-221
このチャーシューを薄切りするためだけにスライサーが欲しいぐらい。w
なかなかスーパーとかでこういうチャーシューって手に入りませんから、
ラーメンだけでなくチャーシューメインで購入もアリじゃないですか?
このチャーシューを角切りにしてチャーハンなんてのもバカウマですよ!
こってり系のラーメンokならば、間違いなくお取り寄せラーメンNo.1だと思ってます。
脂の量は調節できるから大丈夫だとは思いますけどね。
今は醤油味しかないんです。
以前は塩味もあったんですけど、缶詰屋さんが大ロットでないと
受け付けてくれなくなっちゃったんですって。
再開の予定は今のところ無いそうです。
すげー嫁再販を待ってるんですけどね。

アロマ地方はラーメンだめですか。
でも餃子の町までは遠いのですか?
浜松でしたっけ? 餃子の町。
宇都宮は食べた事あるんですけど、浜松は行く事が無いから
まだ食べた事無いんですよ。
  • 2008-03-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/53-4de12985
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

オイラだって浅草ネタ!

みなみさんちで浅草ネタが公開されていましたので、
私も負けじと秋田に居ながら浅草ネタを披露させてもらいます。

これがオイラと嫁が大好きな浅草が本店のらーめん弁慶のスープ。
こいつが美味い! しかし背油の多さは1616161616(豚5つ)
写真は醤油味

これの凄いところって、ストレートスープなんですよ。
ほとんどお店で食べる味と変わらないんです。
麺やチャーシューなんて、お店で使っているものが
そのまま届きます。

完成写真
3192.jpg
ママが盛ってくれたダブルチャーシューもやしトッピング!
この盛り方がお店と同じ!! さすが食っているだけあるな。
オイラはコレににんにくをゴッテリスープに溶かしていただきます。
盛り方もお店そのまんまで、どんぶりだけが違う感じ。
どんぶりも買えるんだけど、ちょっぴり高いんですよ。w

脂の多さは調整できます。
缶を開けると脂が白く固まってくっついているので、
そこから必要な量だけをスープに溶かせばさっぱり系も可。
コッテリ系ラーメンが好きな方にはきっと満足していただけます。

最近J-WAVEでピストン西沢さんが、ここのラーメン屋さんの名前を
口にする事が多くなってきましたね。以前は花月だったんですけど。
弁慶お取り寄せしてるぐらいじゃゴールドメンバーにはなれないかな。
やっぱり恥ずかしい事披露しないとなれないんだろうなぁ。

セイラは明日抜糸です。
とっても元気ですが、まだバカ兄弟カットなんで伸びてくるまでは
腹巻のお世話になろうと思います。

10件のコメント

[C474] OOXO==!!

これが噂の弁慶ラーメン!!!

ってか、バイクより先にこっちきたかv-19v-19v-19

チャーシューと、具沢山で、スープのコッテリかんがわかりませんが、「よこた」のもんじゃを食べた私には、濃厚さがわかります^^;(笑)
スープ、ストレートっていうのがありがたいですねv-21
しっかし、このチャーシューもうまそぉ~v-10
もやしとねぎのこのボリュウムもいいっすねぇv-91
私も野菜たっぷりが好きっv-19v-19v-19
やべぇ~にんにくお徳用2本あるし^^;
買い置きはやはり必須ですよねv-21
みなみも、からしとかにんにく、必要以上にストックありますv-218

・・・右上にそえられたv-275もニクイねぇv-39

ああぁ~お取り寄せしてもいいけど、まずは、
お店に行かないことにはねぇ==v-19v-19v-19
また、浅草行くときにはご連絡いたしますv-41v-41←なぜか燃えてる^^;

ちなみに、うちも昨日ラーメンだったので次ラーメンネタでいきマウス・・^^;

セイラちゃん、抜糸ガンバッテね!
  • 2008-03-21
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C475] うっ、うまそう~~~♪

家で同じ味が食べられると、いうのが良いですねぇ~(^^)v

ピストンさんは、「カロリーが高いものがうまい」って、いつも言ってますよねぇ
脂・・・大好きとも言っておりましたぁ~^^;
今、ピストンさんは、お休み中ですが・・・・

今年こそ、私は、ゴールドメンバーを目指そうと思っていま~~す(^^)/~~~

[C476]

>みなみさん
バイクネタはひっぱりますよ~w
おうちで食べられるラーメンでは、かなりおいしいですよ!
他に北海道の有名店の通信販売品も購入しましたけど、
やっぱし弁慶にはかないません。
北海道のお店もお店のスープをストレートで送ってもらえるものなのですが、いくら店と同じ味でもそのお店の味自体が好みでなかったらどうしようもありませんからね。w
うちらは住んでいたところから車で10分もしないところに弁慶の堀切店があったので、月に何度も通っていましたよ。
いまだに東京へ帰ったら弁慶か九州じゃんがらへ必ずいきます。
とにかくラーメン好き。特に嫁が。ww

弁慶のスープにはずせないのが、おろしニンニクなんですよ。
コレ入れないとモノ足りないんです。ニンニク入れない弁慶なんてありえない! にんにくないなら食べなくてもいいってぐらい。

みなみさん浅草行くとき連絡くれても、オイラ秋田からじゃいけませんよ!ww


>neomama
オイラもゴールドメンバーを狙っています!
ピストンさんの言われるとおり、カロリーの高いものはおいしいものだと思っています。
また、おいしいものって体に悪いものばかりですよね。
それでも欲望に負けて、ついつい食べてしまうんですよ。www

やっぱしグルーヴラインはピストンさんと史香でないとダメですね。
どちらも引き立たないというか、ピストンさんにいじられている史香のトークもいいし、史香のピストンさんへの切り替えしとかが、あの番組の面白いところですよね。

neomamaとオイラのどっちが早くゴールドメンバーになれるか競争しましょうか?www
やっぱし、恥ずかしい事を披露しないとゴールドメンバーになることはむずかしいかもしれませんね。ww
  • 2008-03-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C477] 浅草の印象は

中学の頃東京観光に両親に連れられて行きましたが・・・・

ビンボー旅行が大好きな父は仙台を夜中に出て朝の5時半ころ丸の内に着く高速バスときたもんだ(TOT)
だから浅草観光してる間中眠くて眠くて・・・・

だから浅草の印象は「ガイジンが多い」くらいしかないんですぅ~。大人になった今、もう一度浅草をやり直したい(笑)!
あとやり直したいのは「東京タワー」です。
中学時代の東京旅行で見た観光地は全部やり直しが必要な感じナンデス(涙)。
  • 2008-03-22
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C478]

おしゃまま!
う~ん、いくら貧乏旅行が好きとはいわれても、一緒に行く人のことも考えてもらわないとキツいですね。w

仕事で東京へ行っても、あちこち歩き回る時間はないんですね?
東京だと日帰りになっちゃうんですか?
東京って金持ってりゃ最高のアミューズメントパークですものね。
できないことなんて何も無いぐらい。
自分が稼ぐようになったんですから、もう一度自分の好きなように東京観光をやり直すべきです!
でもいまさら東京タワー見たって何の感動も無いですかね?ww

あ、ついさっきまでNISHIKIGAOKAに居たのよ。w
なんか「NISHIKIGAOKA」って看板、ハリウッドみたいでした。www
それにしてもすんごい住宅地なんですね。
彦麻呂風に言うと「新築住宅の宝石箱や~」って感じ。
どれも新しく立派な家ばかりで、これから家建てる人は、あのへん一周すれば何かアイデアが浮かぶかも。w
  • 2008-03-22
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C479] なぬぅぅっ??

いたのかよ!ヲイ!
なんで寄っていかないんだぁぁ~!!
むつははからのメールで、お?来週あたりでも遊びにくるのか?って思ってたけど・・・・その時いたのかぁぁ~!!
もれなくお庭でらんらん遊びがついてきたのにー!

今度近くに来た時は迷わず電話するように!
むつははに電話番号メールいれとくから!!

・・・・と思って今メール見たら・・・ガーーーン(TOT)

悪いのは私です。ちょうどこの時間おねえを迎えに行ってて気づいてないし・・・・
ええええーーーん!!ゴメンよぉ~!!
  • 2008-03-23
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C480] ティティちゃん抜糸終わったのですね!

ほんと!
あまりのチャーシューの多さにはじめはチャーシューを皿に載せた図。。。かと・・・
スープ&メンがどんなのかな~?
あまりというよりほとんど、ラーメンに詳しくない私です、、、
近くには有名なラーメン店が結構あるというのにね~

そんなことより、ティティちゃん術後の経過も良好のようでよかったです!
お腹の毛は時期に元に戻りますよ!
そんなことより、元気が一番!!
  • 2008-03-23
  • 投稿者 : Cj ママ
  • URL
  • 編集

[C481]

>おしゃまま
ざんね~ん! 行ってたんですよ。
あっこのABCマートで靴買っちゃった。www

あのへんグルグルまわればきっと見つかるとは思ったんですけど、時間も夕食の準備をするぐらいの時間だったからそのまま高速乗って帰っちゃいました。w
またおじゃまさせてもらいます。今年は他にもアウトレットできるみたいですしね。

>Cjママ
こんばんは~本当は昨日抜糸だったんですけど、急遽仙台へ出かける用事(オイラの勝手)で、本日抜糸をしてきました。
全く問題なく、経過も良好です。
明日からは腹巻も取って通常テイテイで保育園へ行きます。w
でも結構お腹の毛のカットが目立つんですよね。
ですんで明日の人間の気分でどうするか決めます。ww

東京なんてラーメン天国ですよ!
秋田にいると、おいしいお店って何軒かしかないですけど、東京なんてあふれるほどありますものね。
Cjママがラーメンお嫌いであれば行くことは無いでしょうけど、好きな人にはたまらない土地ですよね。
だからウチらは東京へ戻れば必ずラーメン屋へ何軒も行きます。
滞在時間が少ないから新規店の開拓はせず、行きつけのお店の味を楽しむ程度しかできないんですけど。

ラーメンって侮れないですよ。
子供さんに連れて行ってもらってはいかがでしょうか?



  • 2008-03-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C482]

う~ん ラーメンおいしそう  てか チャーシューが めちゃ 上手そうなんですけど。
アロマ地方おいしいラーメン屋さんが近くにないの。 だから ラーメン食べたいときとっても困る。「○○行く?」 「やだ あそこの うまくない!」 「じゃああそこ」 「あそこもなぁ~」
そんな会話で結局ラーメン以外のものになっちゃいます。
これ おとりよせしてみようかしら。
  • 2008-03-24
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C483]

アロママ、おばんです~
チャーシューめちゃウマです~v-221
このチャーシューを薄切りするためだけにスライサーが欲しいぐらい。w
なかなかスーパーとかでこういうチャーシューって手に入りませんから、
ラーメンだけでなくチャーシューメインで購入もアリじゃないですか?
このチャーシューを角切りにしてチャーハンなんてのもバカウマですよ!
こってり系のラーメンokならば、間違いなくお取り寄せラーメンNo.1だと思ってます。
脂の量は調節できるから大丈夫だとは思いますけどね。
今は醤油味しかないんです。
以前は塩味もあったんですけど、缶詰屋さんが大ロットでないと
受け付けてくれなくなっちゃったんですって。
再開の予定は今のところ無いそうです。
すげー嫁再販を待ってるんですけどね。

アロマ地方はラーメンだめですか。
でも餃子の町までは遠いのですか?
浜松でしたっけ? 餃子の町。
宇都宮は食べた事あるんですけど、浜松は行く事が無いから
まだ食べた事無いんですよ。
  • 2008-03-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/53-4de12985
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
