Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C35] ピカピカですね!

セイラちゃん、ピカピカしていますね。
ルシはこっちに来てから下痢をしてしまい、治ってきたもののなかなか太りません。
その代わりかはわかりませんが、毛がだいぶ伸びてきました。
  • 2007-10-03
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C36] こんちわ

ルシママさんこんにちは。
あら、ルシオラちゃん下痢ですか。「こっちに来てから」というのは里帰り先へ来てからということですか? 環境が変わったり、フードが変わると下痢しやすいとはよく聞きます。
しかしセイラにはその言葉は当てはまりません。とにかく丈夫。環境が変わろうが、フード切らしちゃっていきなり違うフード食わせたって下痢すらしません。とにかく強い子で助かっています。ちょっと弱いところがあったほうが可愛げがあるんですがね。

[C37] 姫~~~~(*^。^*)

ルシオラちゃん、下痢だったのですか~~??
テアボロさんのおっしゃるとおり、環境が変わると
下痢どころか、血便、血尿も出ることがありますからね~!
下痢は一日食事を抜けばほとんど治ります^^
チェリーも1歳過ぎるまでヒョロヒョロしていましたよ!
心配ありません!!

お~~~~と!!
ココはセイラちゃんのお部屋でしたね^_^;
セイラさん、シンデレラ姫を通り越して女王様まで
登りつめましたか~~~v-12
貫禄ありすぎ・・・(ーー;)
セイラちゃんはチッチャかった割には成長が早いですね。
脚(手???)の感じもしっかりいていそうだし。
次回の里帰り(←勝手に決めてる)が楽しみだな~!

[C38] 成長してるね?!

 1枚目の写真先日のcamp時よりシッカリしているような?大きくなったような?、日々成長していますよねセイラちゃん!
 先日、何気にblogを始めた頃(1年半前)の記事読み返していたら、当時willの体重26kgでした!!それが最近29.5kgで安定しています。これも成長でしょうか?!

[C39] おばんですぅ~

>ブルーノルトママ
こんばんは~ おかあさん。セイラは今日もヨシコでしたよ。
ここではセイラやムックの話だけでなく、ゲストの方々といろいろお話できる場であると私としてもうれしいので、どんどんなさってください。その話は読ませていただきますが、私や皆さんにプラスになることもあるでしょうから。
次の里帰りは、妻と相談した結果、毎年お盆の時期に北海道へ旅行することに決めました。2人がまとまった休みがとれるのが、正月以外だとお盆休みしかないので。函館ならば3連休でもぜんぜん行けちゃうんですが、フェリーに車載せてとなると、金銭的に厳しいところがありますので、年に1回ぐらいがありがたみもあってよいのではという結論に至りました。
もしよければセイラと同じLotの子達が嫁いだ先にも、このサイト教えていただけませんか?きっと飼い主ならば、兄弟の行方知りたいでしょうから。可能な限りで結構です。

>will-papa
本当にセイラは大きくなっています。ちょっと前まではこれ以上大きくなるのか不安な時期もあるぐらい成長が緩やかだったのですが、ここ最近は本当にすごい勢いで大きくなっています。
will君は30キロないんですね。毛がモシャモシャだから大きくみえたのでしょうか。29.5といったら、ベスト体重じゃありませんか?
スキレットはまだ試していません。今週末にでも試したいところですが、嫁の実家へ行ったり国体見に行ったりで恐らく今週末の3連休には試すことができないでしょう。教えていただいた100スキHPもぜんぜん読めてもいません。平日も特に何かあるわけじゃないんですが、仕事から帰宅すればあっという間に寝る時間です。充実しているんですかね。寝る時間を惜しむと朝つらいし。う~ん、困ります。

[C40] キャンプがきっかけ?

多分キャンプでおーしゃんやバロンを見て「まだまだ大きくなってもOKねっ・・・・ふっ・・・・」と、それまで出すのを抑えていた成長ホルモンをどばどばどぶぁ~っと(それはないでしょ)。
あっという間にでかくなるもんね~。
セイラとむつの足の裏のテディベアちゃんの大きさは、もちかちて一緒じゃないですか?
  • 2007-10-04
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C41] 大きくなったね~。

我が家がドタバタしてる間に、ぬぁんと!おっきくなったねぇ。
段々、れで~になってきたのね♪
むっちゃんは、「ムハムハァ」してない?まだだよねぇ。
今度会うときは、立派になってるんだろうなぁ~^^
  • 2007-10-04
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C42] こんにちワンコ!

はい、滑りました。

>おしゃまま
ホルモンドバドバ垂れ流し中。
本当にでかい。彼女はキャンプで何かに目覚めたようです。
いい勉強になったと思いますよ。お兄ちゃんお姉ちゃんに会って。
成長していないのは食べのものを食べる速度ぐらいなものです。

>ジョジョママ
ムックはまだセイラは妹分で、面倒みてやっているという感じです。
随分前に乗ろうとしたことありましたけどね。
その時はセイラはまだ遊んでもらっていると思っているので、いつもどおりムックにかじりついていましたけど。
半年もしないうちに大変なことになりそうです。そうなれば家庭内別居で寝るしかないかも。当然おらがテイテイとネンネしますけどね。嫁はムツ派なんで。w

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/5-a08c7030
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

近頃のセイラ

さて、私は誰でしょう?
1032.jpg

もちろんセイラなんですが、パッと見ムックと間違えてしまうことがここ数日結構あります。写真も少し貫禄がついてきたようにも見受けられます。

セ「あたち、沢尻エリカっぽくなってきたでしょ」 ←意味不明
私が訳させていただきますと「女王様っぽくなってきたでしょ?」と言いたいようです。
ある朝、目覚めるとセイラのあまりの成長に驚きました。1晩でデカくなったのです。

朝、彼女らに起こされるのでも寝ボケているセイもありますが、起きてから「あ、セイラだったの」なんてこともしょっちゅう。舐められて起こされる時、ムックの場合はベーーロン、ベーーロンなのですが、セイラはペロペロペロペロとフェラーリのエンジンのようなショートストローク型なので、この場合は判別がしやすいし、セイラがまだ幼いということも実感します。


1031.jpg

ご覧の通りムックと並んで寝ていても、セイラの成長を実感できます。キャンプ前までは成長を実感するようなことはありませんでしたが、帰ってきてから見る見るデカくなってきました。女の子なんだからほどほどにね。セイラさん。

8件のコメント

[C35] ピカピカですね!

セイラちゃん、ピカピカしていますね。
ルシはこっちに来てから下痢をしてしまい、治ってきたもののなかなか太りません。
その代わりかはわかりませんが、毛がだいぶ伸びてきました。
  • 2007-10-03
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C36] こんちわ

ルシママさんこんにちは。
あら、ルシオラちゃん下痢ですか。「こっちに来てから」というのは里帰り先へ来てからということですか? 環境が変わったり、フードが変わると下痢しやすいとはよく聞きます。
しかしセイラにはその言葉は当てはまりません。とにかく丈夫。環境が変わろうが、フード切らしちゃっていきなり違うフード食わせたって下痢すらしません。とにかく強い子で助かっています。ちょっと弱いところがあったほうが可愛げがあるんですがね。

[C37] 姫~~~~(*^。^*)

ルシオラちゃん、下痢だったのですか~~??
テアボロさんのおっしゃるとおり、環境が変わると
下痢どころか、血便、血尿も出ることがありますからね~!
下痢は一日食事を抜けばほとんど治ります^^
チェリーも1歳過ぎるまでヒョロヒョロしていましたよ!
心配ありません!!

お~~~~と!!
ココはセイラちゃんのお部屋でしたね^_^;
セイラさん、シンデレラ姫を通り越して女王様まで
登りつめましたか~~~v-12
貫禄ありすぎ・・・(ーー;)
セイラちゃんはチッチャかった割には成長が早いですね。
脚(手???)の感じもしっかりいていそうだし。
次回の里帰り(←勝手に決めてる)が楽しみだな~!

[C38] 成長してるね?!

 1枚目の写真先日のcamp時よりシッカリしているような?大きくなったような?、日々成長していますよねセイラちゃん!
 先日、何気にblogを始めた頃(1年半前)の記事読み返していたら、当時willの体重26kgでした!!それが最近29.5kgで安定しています。これも成長でしょうか?!

[C39] おばんですぅ~

>ブルーノルトママ
こんばんは~ おかあさん。セイラは今日もヨシコでしたよ。
ここではセイラやムックの話だけでなく、ゲストの方々といろいろお話できる場であると私としてもうれしいので、どんどんなさってください。その話は読ませていただきますが、私や皆さんにプラスになることもあるでしょうから。
次の里帰りは、妻と相談した結果、毎年お盆の時期に北海道へ旅行することに決めました。2人がまとまった休みがとれるのが、正月以外だとお盆休みしかないので。函館ならば3連休でもぜんぜん行けちゃうんですが、フェリーに車載せてとなると、金銭的に厳しいところがありますので、年に1回ぐらいがありがたみもあってよいのではという結論に至りました。
もしよければセイラと同じLotの子達が嫁いだ先にも、このサイト教えていただけませんか?きっと飼い主ならば、兄弟の行方知りたいでしょうから。可能な限りで結構です。

>will-papa
本当にセイラは大きくなっています。ちょっと前まではこれ以上大きくなるのか不安な時期もあるぐらい成長が緩やかだったのですが、ここ最近は本当にすごい勢いで大きくなっています。
will君は30キロないんですね。毛がモシャモシャだから大きくみえたのでしょうか。29.5といったら、ベスト体重じゃありませんか?
スキレットはまだ試していません。今週末にでも試したいところですが、嫁の実家へ行ったり国体見に行ったりで恐らく今週末の3連休には試すことができないでしょう。教えていただいた100スキHPもぜんぜん読めてもいません。平日も特に何かあるわけじゃないんですが、仕事から帰宅すればあっという間に寝る時間です。充実しているんですかね。寝る時間を惜しむと朝つらいし。う~ん、困ります。

[C40] キャンプがきっかけ?

多分キャンプでおーしゃんやバロンを見て「まだまだ大きくなってもOKねっ・・・・ふっ・・・・」と、それまで出すのを抑えていた成長ホルモンをどばどばどぶぁ~っと(それはないでしょ)。
あっという間にでかくなるもんね~。
セイラとむつの足の裏のテディベアちゃんの大きさは、もちかちて一緒じゃないですか?
  • 2007-10-04
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C41] 大きくなったね~。

我が家がドタバタしてる間に、ぬぁんと!おっきくなったねぇ。
段々、れで~になってきたのね♪
むっちゃんは、「ムハムハァ」してない?まだだよねぇ。
今度会うときは、立派になってるんだろうなぁ~^^
  • 2007-10-04
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C42] こんにちワンコ!

はい、滑りました。

>おしゃまま
ホルモンドバドバ垂れ流し中。
本当にでかい。彼女はキャンプで何かに目覚めたようです。
いい勉強になったと思いますよ。お兄ちゃんお姉ちゃんに会って。
成長していないのは食べのものを食べる速度ぐらいなものです。

>ジョジョママ
ムックはまだセイラは妹分で、面倒みてやっているという感じです。
随分前に乗ろうとしたことありましたけどね。
その時はセイラはまだ遊んでもらっていると思っているので、いつもどおりムックにかじりついていましたけど。
半年もしないうちに大変なことになりそうです。そうなれば家庭内別居で寝るしかないかも。当然おらがテイテイとネンネしますけどね。嫁はムツ派なんで。w

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/5-a08c7030
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
