Entries

セイラ手術&物欲Part?+追記

本日セイラは避妊手術を行います。
むつははが出社前に預け、仕事帰りに迎えに行きます。
昨日のムックさんの抜糸の時にセイラも連れて行って
状態を診てもらい、ついでに血液検査もして
手術ができる状態であると説明を受けました。

交配からそんなに時間が経っていないため、まだ
妊娠は発覚しておりませんが、私どもとしましては
それが発覚する前に子宮の摘出を希望しておりましたので
希望が叶ってよかったです。
妊娠が発覚して頭数がわかったりでもしたら、
そこでまた葛藤が生まれるでしょうしね。
全く勝手なもんですよ。

この記事書いてる今まで病院から連絡がないので、
すべては順調にいっているものと思われます。
帰ってきたときはどんなだろうな。
超おてんばテイテイがどんなになって帰ってくるものか
ちょっと興味もありますが、やっぱり「ごめんな?」って
気持ちで迎える事でしょう。

あ、それから先日の物欲ネタのその後です。

今朝むつははに「Blogにビタ子登場させてくれて
ありがとう」って嫌味言われちゃいました。w
むつ日記にも、たくさんの方からビタ子について
書き込みいただいたそうで、私としては結果的に
プラスに働いたと思っとります。
この場を借りまして皆様に御礼申し上げます。
お気遣いいただきありがとうございました。

ありがたいことに、ほぼすべての方から
私を応援してくださる書き込みをいただきまして
とても心強かったです。その言葉に動かされて
ビタ子も大手を振って出てくることはなくなりました。
今のビタ子は角からチロ見している感じですので、
変な事すればいつでも出てくる状態でございます。w

さらに、会社の業績がよかったので臨時ボーナスが
出まして、それはまるまる頂戴しました。w
それでもまだ足りないんです。ほすぃーバイクまで。
だからまだビタ子は出てくる可能性はあるんですが、
ボーナスのおかげで、残りをローン組んでも何とか
自分の小遣いで支払えそうな感じになってきました。

今の悩みはどのバイクにするかなんです。
もうここまでくればあとは自分の問題なんで
好きなもの買いますけどね。w
200ccも維持費が安くていいんだけど、
結局大型バイクが欲しくなって買い換えたり、
買いましたりする事考えると、最初っから大型
買っちゃえばいいいんじゃないかとか、
大型だと車検もあるし、ヘルメットや着るものも
今のじゃダメだから考えなくちゃなんないし・・・
考え出したらキリがないんですよ。

よく「迷っているときが一番楽しいんだよ」なんて
いいますけど、僕はそうじゃないんですね。
このときが一番苦しいんです。w
大体欲しいと思ったときにはブツは決まっていて、
その中でも自分の中で妥協するモデルと、
欲しいモデルを候補にあげるんです。

でも自分の性格上、妥協するものを買っても
結局納得いかなくって買いなおす事が過去に
何度もあったので、最初っから欲しいものを
手に入れるように最近はなりました。
苦しいのはこの自分の中での葛藤なんですよ。

あんまり悩むと今度は面倒くさくなってきて
買うのをやめる方向に向いたりもするんです。
でも今日の春っぽい暖かい風を体で受けちゃうと
「あ?バイク乗りたいな?」って思っちゃいます。w

とりあえずは野球で言うところの8回裏6-5で
私がビタ子にリードしているという状態でございます。
逆転サヨナラに気をつけて次の回を守ります。
でも次の嫁の攻撃には4番ビタ子も控えているから
最後まで油断はできません。

みなさん最後まで私を応援ください!!


------------追記----------------------

セイラが戻ってきました。
3121.jpg

僕が帰ったらセイラは家に居て、いつもの勢いで
迎えることは無く、ドグベでぐったりしたまま
近づくと尻尾をパタパタする程度でした。
まだ麻酔が残っているようです。

かわいそうに。
女の子なのにかわいくないカットがされてしまいました。
3122.jpg

痛々しい縫い目と、バカ兄弟のいかりや長介みたいな
カットをされてしまいました。
オマケでパウ毛もカットされてました。

しばらくはこのままの状態みたいです。
こんなにおとなしいテイテイははじめて。
なんかとっても悲しいです。
思いっきり甘やかそうと思います。w


それと、話は変わりますが、本日オープンのレッドバロンへ行ってきました。
欲しかった実車はおいておらず、グループのイントラで
在庫を調べてくれました。でも諸費用で10万も取られるから
安くないと思いました。登録などの諸費用も高いし、
車両も特に安いわけでもなく、ちょっとがっかりでした。
他で探してここでメンテしてもらうような感じで利用するつもりです。
新車買うんならいいんでしょうけどね。
中古車はちょっとな?
それが見積もってもらってからの感想。
そろそろ新型も出るみたいだし、それが日本に入ってきてから
タマが出てきそうなので、もう少し様子を見てみます。


14件のコメント

[C442] ビッグはどうでうか?

セイラちゃん無事に終わるといいですね~
入院はしなくていいのですね?
ローズの場合は1日入院してしばらくカラーしてました。
でも~ローズは未だにおてんばですけどv-356
急におとなしくなったら寂しいかも?

物欲、誰にでもありますね~v-391
ローズ父も結婚前に200?のバイク持ってましたが車を手に入れてから乗らなくなって、札幌に引っ越す時に廃車にするのが面倒でした…
札幌では基本的にバイクは無駄!(1年の半分は乗れないから)
なので、北海道に移住すれば欲しくなくなります(笑)多分。

でも~ローズ父は趣味がアイスホッケーなので
道具代やリンク代がかかるわけですが、私より倹約家なので
スティックが壊れると同じチームの人のコネで安く買ったり
仕事で忙しい今季はお金払う前にお休みしたり
やりたいことのためには頭使いますよ~
最近はどうもちょこっと株やってるみたいです。
どうしても欲しいならビタ子さんに尽くしまくっては?
それと宝くじよりもtotoビッグの方がかなりの確立らしいですよ!
ローズ父は昨日買ってきました。でも1枚ぢゃ無理かな…v-388

[C443] カッケー!

masakoさんちの父さんはアイスホッケーやってるんですか!
かっちょいいっすね!! 北海道へ移り住む前からやられていたのですか?
アイスホッケーが趣味の人って周りにいなかったんで驚きました。

さらにmasakoさんよりも旦那さんのほうが倹約家とは驚きです。
普通は男の人が浪費家なんですけどね。ww
倹約家で趣味がアイスホッケー、さらに株をやられていると聞くと、頭よさそうですね~。w

オイラの地方も雪国(秋田)なんで、年の半分はバイクに乗れません。
でもそれ以外の季節は最高の乗り物ですよ!
春は暖かく桜を見ながらツーリング、夏はちょっと暑いけど、秋は紅葉も見れるし。
やっぱり車の快適さには勝てないんですけど、気持ちよさは車の数倍上なんですよね。
だから田舎暮らしをしてもう一度バイクに乗りたくなったんです。

今日、近く(といっても職場からは30kmある)のバイク屋がオープンしたんで、これからちょっくら寄って帰ります。
さーてどうなることやら。ww
  • 2008-03-13
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C444]

おはようございます。

物欲の化身、ナイトトレインです。
子供の頃は親からカウボーイ(見るもの聞くもの、買う買ううるさいから)と呼ばれておりましたww

私もバイクを買うときはカミさんが全然興味も理解も示さなかったのですが一緒に見に連れていってるうちに自分も欲しくなったみたいで、一時期は免許を取ってもう1台買うといってきかず逆におさえるのがたいへんでした。
我が家は夫婦そろって浪費家なので家庭崩壊をさけるため、ビタ子さんのつめの垢をもらったほうがいいかもしれません。

雪国であまり乗れないとのことですが、実際雪ふらなくても同じようなもんですよ。冬は寒いし夏は暑いし、快適に気持ち良くはしれる季節なんてかぎられてますからね。
でも風をうけて走るのはやっぱり最高ですよ~。

早くこちらの世界へ来ることを期待して応援してます(奥さんに怒られるかな)
  • 2008-03-14
  • 投稿者 : ナイトトレイン1450
  • URL
  • 編集

[C445] お!

こんにちは、ナイトトレインさん!
待ってましたよ! ハーレー乗りだからきっと私のこと解ってくれると思ってました。

ほ~、ナイトレさんも物欲の化身でらっしゃいましたか。w
うちの嫁も一時期中型自動二輪取りたいって言ってたんですけど、チャリンコに乗っててもコケる女がバイクなんて乗ったら大変なことになると思い辞めさせています。
何よりもバイクを起こす力がないので、教習所から出られませんので教習料金の無駄。だから乗馬にしろって言っています。

えー、オイラの希望のバイクですがBMW F650GSです。
ジレラの200ccも考えたのですが、買ったところでF650GSへの熱は冷めないはずですので最初っから買っちまおうと考えています。
ここんところBlogで「ビタ子」が騒がれてからビタ子の影はひそめて嫁は私の話を聞き入れてくれるようになりました。
まあやっとスタートラインに立てたかなという感じです。

問題は、今日新型のF650GSが発表されるんです。カッコエエ。
はじめは旧型のF650GSで検討していたのですが、初期(8年前)の車両がいまだに50万円をくだらないことからも「こりゃ新型買った方があとあと得すんじゃねーか」と思い始めました。だって中古買ったって微妙な程度の車両を諸費用含めて60数万払うんだったら、新車買っちゃった方が金利は安いし売るときは高く売れるだろうし、何よりかっこいいし。w 

でも、大型バイクの中古を50万~60万円の資金で買うっていう当初の計画がどっかへいってしまい、新車買ったんでは本末転倒になってしまうんですよね。

だからこの新型の販売が開始され、旧型が中古車市場に出回る頃に値段も程度もいい旧型を探そうとも考えていますが、中古だと車検残や消耗品のメンテも含めて考えると、支払い総額では新車とそう変わらないんじゃないかとも思い始めたのですよ。
なにせ新型だって新車で102万円位なんで・・・

今度の日曜日は100km離れたBMWディーラーへ嫁を連れて行ってみようと思います。ww
洗脳、洗脳。ww
  • 2008-03-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C446]

無事、避妊手術終わって良かったです。
日帰りみたいだから、ほんとゆっくりさせてあげて下さいね!うちは、2泊3日の入院だったので、その間に復活したようです。ローズちゃんと同じでエリザベス着用でした。傷なめたりしてませんか??
で・・うちの場合、メグさんより、メグがいない間のロロさんの方がダメージが大きかったようで、毎日しょんぼり。食欲なしでした・・こんなに一途な気持ちは私にはないのである意味
ロロさんの愛に感動。

物欲記事、多くの方が応援って、やっぱり似たものがあつまるんでしょうかねぇ~^^;
主婦の節約ブログとか亭主の愚痴ブログ??そんなのあるのか?で公開だったら、すぐに場外退場だったでしょうね(笑)
でも、話が進んでよかったですねぇ~!??
もうすぐ、そちらにも暖かい春がv-252
きっと、楽しい時間を過ごせることと思いますv-47

でも、ビタ子さん??^^;が寂しい思いをするくらい、一人の時間を楽しんではいけませんよぉ~!!
ちゃんと、色んなこと両立してってくださいねぇ~!
それができるから、いろいろなことが許されていくのですぅ~~v-91と、思いますv-39
ほんと、事故には、くれぐれも気をつけてください!!
私は、自転車でもコケル派ですv-356

で、奥様に何か今日はプレゼントしました??
  • 2008-03-14
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C447] 言い忘れ・・

どっかで使おうと思ってたのにv-39

あっ・グゥーv-218
  • 2008-03-14
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C448]

みなみさん、こんばんは!

日帰りだったんでセイラも僕らも寂しくはなかったんですけど、深夜にセイラが痛そうな苦しそうな鳴き声で「クーン、クーン」と鳴いていました。
そんなこともあるから獣医によっては入院させたりするのでしょうね。

気になったので今日獣医に尋ねたら、麻酔の効果が内臓に残っているせいだそうで、手術の翌日ぐらいには取れるそうです。今朝も一緒に出勤しようとしたのですが、ずっとグッタリしたままバリで寝ていたので、そのまま留守番してもらう事にしました。嫁も仕事が忙しくないそうなので半休取って午後からはママと一緒です。

物欲ネタの件、ホントよかったです。w
ほとんどが私を応援してくださる方ばかりでしたけど、反対派でも結局は人のこと言えない人で。ww
嫁のBlogでは「週末母子家庭」なんて表現使われてますけど、僕は基本的に日曜日しか休みがないんで、土曜の仕事終わってから従兄弟の家に飲みに行って、翌日はちゃんと嫁の食べたいもの、行きたいところへ連れて行ってケアしていますよ。
だからバイクに乗って出かける時間は月に2回あるかないかの土曜休みに1日だけ独りで出掛けて、日曜日は嫁の行きたいところへ行くみたいな感じになると思います。

せっかく秋田へ移住したんですから、もっと秋田の面白いところを探したいと思うんです。散策には自転車が一番なんですけど、さすがに距離は走れないし、車だと止める場所の問題だとか、行き過ぎてしまって戻るのが大変とかで散策には向かないんですよね。だから小回りが利いて距離も走れる上に未舗装の道路など、どこにでも入っていかれるようなモトクロス系のバイクが欲しいと思ったんです。そのバイクだって2人乗りできるんですけど「じゃあこの子達はどうすんのよ?」なんて言われるもんだから、オレ独りで行くしかないんですよね。
そんなバイクでお猿しか入らないような秘湯とか見つけられたら幸せですね~ww

昨日のホワイトデーは、嫁からバレンタインもらってないですけど、ケーキ買って帰りましたよ!
  • 2008-03-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C449] おかえりセイラちゃん

家は避妊や去勢の経験がないですし
(↑あたりまえか・・・・・・・^_^;・・・・・・)
なにしろ病気しらずの子供たちなので
手術も入院もさせたことがないので
手術後の様子が気になっていました。
簡単な手術といっても体にメスを入れるんですもんね。。。
剃毛のあとも痛々しい・・・。
はやくハイパーなセイラちゃんが見たいですね!!!

ところで・・・
物欲ネタ・・・引っ張りますね~~~~^m^
コメントにも必死さが伝わってきます!
でも、ビタ子さんに否定的な意見もないような気がするんですが・・・・????

まだ、8回裏ですか??
9回表、4番ビタ子のあとには代打攻勢があるかもよ・・。
私は2アウト満塁になったら登場しようかなv-91

あっ!!!

そうそう、先日滋養軒で塩ラーメンとチャーハン食べてきましたv-238
( ̄¬ ̄)ジュル~~テアボロさん・・・よだれよだれ・・・・・・

  • 2008-03-14
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C450] ムッ!

ズルイ! ブルーノルトママ!!
塩ラーメンだけでなく、チャーハンまでも!
仕方ないか秋田には滋養軒ないもんなぁ~
次行ったら着いたその足で行きますよ。
嫁もオイラも大のお気に入り!!
本当の塩ラーメンを見た気がします。

セイラは元気になりましたよ!
今朝までは全く元気がなく、今朝もお昼もご飯を食べないぐらいでした。
ですが私が家に帰ってきたときにはシッポを振っていつものように迎えてくれたので安心しました。
晩御飯は量は少ないですけどちゃんと食べましたし、夕食のレタスもねだるほどまで回復しています。
明日には全快することでしょう。
ムックもそうでしたが、やっぱりワンに全身麻酔は極力させたくないですね。
回復の姿があまりにもかわいそうで・・・
もうこれで何もすることないから一生楽しく暮らします。

バイクは買う気満々ですから!
新型が来月日本に入ってくるので、中古車市場も含めもう少し様子をみますけどね。

それにしても滋養軒はズルイ!w
  • 2008-03-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C451]

↑ 反対派でも結局人のことは言えない人って 誰!?v-31
そう来るなら 物欲に対しては スルーってことで。。。!

セイラちゃん 無事帰ってきたのね。 入院しないでいいんだね。 他の人も同じこと聞いてるけど(笑)
わんこも人も 麻酔かけるとき 麻酔科の先生が来て なんか契約書みたいの書かされるでしょ? あれ どーも苦手なのよね。  もしものことがあってもいいです!って言わされるの。  だから 手術のことより 麻酔から覚めてくれることの方が 心配になっちゃう。 
わんこって喋らないじゃない。 人みたいにイタイイタイって騒がれるより じ~っとつらそうに耐えてる姿見ると けなげで 余計痛々しい。
写真のセイラちゃん私の知ってる元気いっぱいのセイラちゃんじゃないもの。 抱きしめてあげたいョォ~~
テアボロさんち 二人ともお仕事だし、私 預かってあげるよ。 わらわのテイテイ
  • 2008-03-14
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C452] アロママ~

そんなに怒らないでくださいよぉ~
だってそのように書かれていたから冗談っぽく書かせてもらったんですよ!

今朝起きたらセイラは全快していました!!
今ではいつものように朝食の邪魔をしてくれちゃってます。
確かにあの誓約書いやですよね~
書かなきゃ治療してくれないし、万一のことあれば
「誓約書があるから・・・」と逃げられるだろうし。

でもこういうふうなやり方になったのも、私たち患者の問題も
あるんだと思うんですよ。なにかあればすぐ「訴えてやる!」でしょ?
だから今の医師や獣医たちは自分を守る為に誓約書を
書かせて万一の時に備えるのでしょうね。
法的に自分を守るにはこの手段しかないのでしょう。
全く残念なことです。

アロマ君の時はどうでした? ムックは2度目の治療の時にも
麻酔を打たれたんですけど、そのときは麻酔から完全に醒める
前に帰されたんですね。これはこれでいいんですけど。
そしたら瞳孔は開きっぱなしで、全身ブルブル震えて立つ事も
ままならないほど。恐らく目が回っているような状態とか
平衡感覚とかがおかしくなっているんでしょうね。
見ていて本当に申し訳ない気持ちになりました。
これ見ちゃうと麻酔なんかのお世話になりたくないですね。
ちなみに、ムックは注射麻酔で、セイラはガス麻酔でした。
ガス麻酔の方が体の中に麻酔が残っている時間が長いように
思いました。完全に戻るまでに1日ぐらい差がありましたよ。

じゃあ数日間アロマ君とセイラを期限付きトレードしますか?w
でもアロママ絶対アロマ君離してくれないだろうな~
わらわのテイテイにはウケました!ww


  • 2008-03-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C453] セイラちゃん、お帰りなさい!

無事に手術が終わったのですね。
セイラちゃん、順調に快復することをお祈りしています。

また、元気に遊ぶ2匹の写真、楽しみにしています♪

(ところで、“物欲”の方は進展ありましたか~)
  • 2008-03-15
  • 投稿者 : Cj ママ
  • URL
  • 編集

[C454] むつ家の皆様おつかれさまでした

ぃゃぁ兄妹連続の手術で心労重なって大変でしたねぇ
二人とも無事に手術が終わったようで、やっと一安心ってところですね

これでテアボロ氏も心置きなく物欲魔人への道を突き進める事かと思いますw
が!しかーし!
例のイベントの件忘れないでお小遣いキープしといてくださいねぇ!
  • 2008-03-16
  • 投稿者 : 恕々丸乃父
  • URL
  • 編集

[C455]

>Cjママ
セイラは元気になりましたよ!
傷口を気にする事も無く、僕らももう心配する事はありません。

物欲はおさまりませんよ~
今日もバイク屋に電話したんですが、このへんでは置いているお店が無く現物を見ることはできませんでした。
本当は嫁に見せて洗脳させたかったんですけどね。ww

縁があったときに購入します。
焦って買っても後悔しそうですから。
でもあんまり長くかかると途中で買う気が失せるかもしれません。ww

>のちち
去勢や避妊の手術ですから、ごく一般的な手術だと思い特に心配はしていなかったんですけど、麻酔から醒めたときムックはガクガクブルブルでかわいそうでした。
麻酔なんかにお世話になりたくないですね。

ムックもセイラも落ち着きましたんで、頭の中はバイクしかありませんよ。w
もう寝ても醒めてもバイク、バイク。w
今日もバイク屋へ電話したんですけど、この辺のお店じゃ置いてませんでしたよ。
得意の”ぽちっとな”もあるんですけど、さすがにポチットなできる金額じゃないんで、一度は現物を見て、またがってから決めたいと思っています。w

例のイベント楽しみにしています!
お金の心配はいりませんよ。だって生活費から出ますから!ww
オイラはバイク貯金。ww

  • 2008-03-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/49-5d4b8413
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -