Entries

物欲について

※むつははは見ちゃイヤ!

え?今回はワンの事ではありません。
オイラの物欲についてです。
あなたならばこの状態をどうやって回避しますか?
「しゃーねーな。相手してやっか」って人だけご覧ください。

もうすぐ春を向かえようとしている今、オイラは2輪車が欲しくてたまりません。
もちろん原動機のついたタイプ。
20歳の時にある1台のバイクに一目惚れし、当時所有していた4輪車を売却してまで購入しました。免許も無いのに。
そしてそのバイクを購入してから教習所に通って大型免許を取ったのですが、1年ぐらい乗ったら死にそうな予感がしたので手放しました。
ローンをごっそり残して・・・

それ以来10年間50ccで過ごし、4年前に当時の職場の先輩からタダで110ccのバイクを譲り受けました。
これが我が家では「将ちゃんバイク」と呼ばれています。
人間は欲深い生き物(特に僕)で、すぐになんでも上を目指します。

秋田へ移住し、やっと自然を眺めながら2輪車ライフが満喫できる環境になりました。
しかし私の行く手を阻むものは、嫁のもう1つの顔だったんです。
そう、あの「ビタ子」。「ビタちゃん」とも言う。名前の由来は「びた一文」から来ています。
知らない方に説明しますが、嫁は2重人格で、通常モードのほかに「ビタ子」というモードが存在します。
このビタ子が登場すると、すべてが却下。1文もお金を出してくれません。

そしてこのバイク話をした瞬間からビタ子登場?
即撃沈しました。
そりゃ新車でなんてのは今の我が家の経済状況から考えても無理。
それはどんなにバカなオイラだってわかる。
でも50万?60万ぐらいの中古バイクを買おうってんだからそんなに早く即決しないでよ。ってのがオイラの言い分。

しかし粘り強いオイラはそんなことではくじけません。
まずは宝くじを買いました。
でもそんな天文学的な桁数の確率にかけているだけでは現実的ではありません。
バイクを購入する為の金策を考えているのです。
次に将ちゃんバイクをタダでもらったのにサヨナラし、さらに手っ取り早くお金を手に入れるには、ヤフオクしかありません。
これまで利益をプールしていたのでお遊び口座にもいくらかはあるのですが、さらに私の大切なコレクションを手放せば、グーンと現実味を帯びてきます。
しかしこれだけではまだ足りず、結局いくらかは2人で稼いだお金の中から捻出してもらわなければ購入は難しい。

そこでここまでお付き合いいただいた方にお伺いしたいのですが、こんなモンモンとしたオイラの欲はどうすれば掻き消えるでしょうか?
消したいところもあるんですが、2輪車で秋田の風を感じたいってところもあるんです。
せっかくの人生だから楽しむときは楽しまないと。
でもね、通勤には使えないんです。だってかわいいうちの子達を置いては行かれませんから。休みも基本的には日曜日しかないし・・・
そうすっと「乗る暇ないじゃない!」ってビタ子には言われるし・・・
こんなにがんばって働いているオイラなのにこんな仕打ちはないんじゃない?って。
自問自答の毎日です。

きっとどこかにはオイラの気持ちをわかってくれる同志がいるはず。
でもBlogお友達はほとんどが女性。だからきっとみんなはビタ子の味方なんだろうな。
それを承知で書き込むところが、ドMっぽいでしょ?

誰かた?すけて?

18件のコメント

[C424]

ウケました!男の人はみんなそうなんですね~。
kuriもああ見えて車好きで、といってもマニアックなボロ車好き(怒られますね....)
田舎に移り住んで、いろいろストレスも溜まっているし、走るのには気持ち良い環境なので、ビンボーだけど反対せずでしたよ~
でも、ボロボロで夜中のドライブに一人で行って、峠道でダウンしてしまって通りがかりの人に助けられて帰ってきた話を聞いて、ちょこっとばかり怒りましたが......。
結局、家族みんなで乗れるようにワゴンなのに、私達はまだ一度しか乗ったことがありません................。今は雪道で心配だから冬眠中。
私はもともと自分が一人の時間も欲しい派なので、相方にも一人で楽しめる趣味みたいのを持って欲しいんですよね~仕事を頑張るには、餌が無いとね~応援というか、面白いので見守ります 笑
まぁ、こつこついろいろ大切なコレクションを売って泣く泣く頑張っているアピールをささりげなくしてみるとか....?笑



  • 2008-03-07
  • 投稿者 : くりりん
  • URL
  • 編集

[C425]

おお! くりりんさんはオイラの味方だった!! わ~いv-315
というか、kuriさんがオイラの味方が正解? 

以前くりりんさんちで黄色いビートが写っていたんで気になっていたんですが、さすがにカズちゃんが生まれたらメインカーがビートってわけにはいかないですよね。

マニアックなボロ車はオイラも大好き! 今乗っているマツダ・スクラム(通称フラットモービル)も超オンボロ!
そのヤラレ具合がたまらなくツボで、きっとkuriさんもそんなところに魅力を感じているのだと思います。ボロ好きってそんなもんですもの。
今度遊んでもらえるときは、そんなボロ話で盛り上がりそうです。

そういや、くりりんさんもB型でしたよね?
オイラもB型だから独りの時間が絶対に必要なんですよ。
だからこれからのバイクシーズンに向け、是非とも手に入れたいアイテムなんですね。
休みのたんびに温泉道具背負って独りで「ブーーーン」って気の向くままに走りたいなと。
今の将ちゃんバイクじゃ排気量小さくて山道は登らないんで、ちょっとデカイバイクが欲しいんです。

嫁もB型なんですが、ヤツは土日祝祭日が休みな超優良企業に勤めているんですけど、オイラはちっちゃな町工場なんで休みがほとんどありません。モノ作らなきゃゼニにならんので。
なので嫁は土曜日オイラが仕事に行ってからが独りになれる時間なんですよ。
なのにオイラが土曜日仕事終えて従兄弟のところに飲みに行こうとすると「週末母子家庭」とか人聞き悪い表現を使い、私が気持ちよく家を出る事ができないんです。こんなところがB型の自己中。
自分が満足していれば他人はどうでもいいみたいな。そんなところがあるんです。
でもそれじゃオイラが潰れてしまいますんで、なんと言われようが自分を守り、夫婦関係を長続きさせる意味で飲みに行っちゃうんですけどね。
ええ、明日の土曜日も。ww

これがまたいいことに、家の近く(といっても15km離れてる)にレッドバロンという全国チェーンのバイク屋さんができたんですよ。初めてのバイクも246沿いに新しくオープンしたドゥカティ屋で買ったんで、今回も新規オープン店に何か縁を感じます。w
だって、おかしくないですか? 秋田って積雪や路面凍結でバイク乗れるシーズンが半年しかないんですよ。
なのにこんなド田舎に進出してくるだなんて・・・オイラのため??ww

さて、どうなることやら。
見守っててくださいね~
  • 2008-03-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C426]

嫁だけど…見ちゃった

どっちの気持ちもわかるなぁ…

欲しいものを買いたいってのもわかるし、
普段使うかわからない物にお金を出すのは…ってのもわかるし。
人生楽しみたいのもわかるし、週末母子家庭もわかるし。
最終的には、納得するまで話し合うしかないんでしょうね。

たとえ中古だとしても5、60万ってかなり高額だから、
2人で稼いでる大事なお金から出さなくても済むように
算段して、むつははが納得する説明をしてみたらどうです?

何円するバイクが欲しくて、保険は何年分で何円で、
今現在いくらあって、あれとこれを処分すれば
何円になって、何円足りないけど、足りない分は、
お小遣い(かどうかわからないけど)何か月分は
半分でいいから…とかなんとか。
週末はできる限り家にいますってのも付け加えた方がいいかも…
むつははも一緒に飲みに連れていくってのは?

ちなみに私の小型原チャリ、レッドバロンで買ったんですよ♪
中古のバイク見に行ったのに、新車に一目惚れ。
旦那をその場で説き伏せて購入しちゃいました。

結果報告楽しみに待ってます♪

  • 2008-03-07
  • 投稿者 : さくまま
  • URL
  • 編集

[C427]

さくまま、ちわっす!
その後3号君はいかがでしょうか?ww
見られちゃ困るのはウチの嫁さんですなんで、他のお宅の嫁さんには読んでいただきたいのです。
嫁に見られちゃったらこっちの手の内見せる事になりますからね。といっても「見るな」と言われれば見ちゃうのが人間の心理ですけど。w

さくままもバイク乗られるんですね。
バイクって車と違って風感じられるから気持ちいいんですよね~
乗る人にしかわからないから、説得力ないのですよ。
「またこの人趣味増やすのか」としか思われてないでしょう。たぶん。

でもまだどのバイクなら買えるかがわ~からんのですよ。
当然バカなオイラだって、破綻するような額のものは眼中にないんですけど、自分の力+ちょいと援助ぐらいで買えるようなバイクで考えているのですが、バイク選びでまだ迷っているのです。

本当に欲しいのは650ccのモトクロスなんですけど、こいつの半額で買えるちょっぱやスクーターも魅力で・・・
とにかく今は将ちゃんバイクよりも排気量が大きいバイクであれば、県内独りツーリングには事足りるのですが、私の性格上いずれは絶対に650ccのバイクを買う事は目に見えているんです。
だから遠回りして手に入れるよりも、最初っから手に入れておけば無駄がないかな~とも思っとるのです。

またこの650ccのバイクも、スクーターと比べればスーパーへ買い物に行くときに乗って行けるような気軽さはないので、第二候補のスクーターの方が日常も使えていいかな~とも考えているのです。仕事そっちのけで。ww

だからまだ車種が決まっていない現時点では「いくらかかって~」等の説明がむつはは様にお話できないのが現状なのです。
車種選定は私の問題ですが、やはり予算が決まらないと車種の選定もできないのですよ。
だから漠然と「バイク欲しいな~」と言ったら、即ビタ子登場で却下されたんで、独りで悩むしかありません。
そこでBlogに掲載すれば、いろいろな方から励まされたり、叩かれたりして、この欲がどのように変化するかと試しているのです。

本当は最初に話したときに「じゃあ○円までなら出せるよ」っていう回答が欲しかったのですが、即ビタ子。ww
スクータータイプならばオイラの趣味を2つぐらい減らせば自力で購入は可能っぽいんです。
本当は「オレの金で買うんだから、文句は言わせねぇ~」ぐらいの強気でいきたいんですけど、ちょっぴり足りなかったときに恥ずかしい思いをすることになるんで、弱気なんです。wwww

レッドバロンは13日木曜日という非常に中途半端な時期にオープンするので、開店したら嫁さん連れて出かけて見ます。
そして中古探しに行って新車買ってこようかと。w
  • 2008-03-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C428] UU^^UU

ぷぷっv-39

どこもかしこも、男っちゅーもんわっv-17

うちは、車なんですが・・遊び用と遊び用・・(爆)

全然乗ってない方は引越しを機に強制的に撤去させました^^;父さん、泣きそうでした・・・。
買って、ちゃんと使って、生活にハリが出るというか、楽しそうだなって見てて思えば、撤去させなかったと思いますが、
全然乗ってないんじゃねぇ~~。(これは、購入後のアドバイス)テアボロさん、乗る時間があんまりなさそうだし・・
でも、この場合、うちの父さんなら、間違いなくうまいことやりますね・・実際に、はみでた30万お金を出してもいいなと思わせた父さんの作戦は・・とにかく、何軒もお店に連れてかれました。
そのうちに、私も、あっちよりはこっちの方がいいよね・・
みたいになって・・うまいこと洗脳されちゃいました・・
ほんとに、嬉しそうにしてたし・・
でも、はじめにも言いましたが、ちゃんと乗らないとダメですよっ!!って、お前は嫁かっ!!(爆)
もし、お金を出してもらえなかったら、自分でなんとかなるまでガマンするのがいいと思います。
その時はその時で色々状況もかわってるかもしれないしぃ~。

昔、死にそうだと思った・・っていうのが、ちょっと怖いのですが・・そっちの意味で、あんまり乗って欲しくないかもv-12




  • 2008-03-07
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C429] 半角????

これでどうだ~~~~????

なるほど承認キーは半角なのね・・・・了解!!
  • 2008-03-07
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C430] ブルーノルトママ、記事コメになってない(笑)

そうすかー。欲しいんですね。
おしゃままも前に乗っていたディアマンテも、今乗っているおジャガーも、買えば暮らしをおびやかす恐れが充分にありました。今なんてガソリンが高騰して燃費の悪いおジャガーは非難ごーごーです(汗)!
それに税金も安い軽でいいんじゃないのって、自分でも思いましたが・・・・でもねぇ、違うんですよね。暮らしのハリが。

関係ないかも知れませんが実家の父はタイヘン厳しいチチでして、子供の頃「人様からお金を借りたりしちゃ絶対イケナイ」と聞かされてまして。
でもワタシが大人になって「どうやったらお金が貯まるの」って聞いたらね「借金することだ」って・・・・えええっ??でしたが「借金をして家を建てたり土地を買う⇒買ったからには支払いのためにがむしゃらに働き節約もする。ところが買わない人は支払いの必要がない⇒ノーマルに暮らす・・・・。結果的に土地や家屋は財産となるわけで、知らず知らずに急いでお金を貯めたのと同じになる」のだそうで。

何故かこのテアボロさんの記事を読んだ時にそれを思い出しました・・・・
  • 2008-03-08
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C431] ↑おしゃまま

あはは~~(*^。^*)

そだね・・・・^_^;・・・・・

でも、「おしゃままの父」のことば。。。
なるほどな~~~って感じです!
私も借金したくないたちでお金がたまったら買うほう。
結局、貯められないからたいしたものも買ってない。
夫は借金大好きですけどね・・・(汗)
おかげで給料、ボーナス 右から左~~~~♪
でも、確かに払い終わったら財産は残りますね(^^♪
なんだか、みょうに納得した!!!

あ(゜゜)・・・これも記事コメになってない??
コメコメ??????^m^

ビタ子ちゃんの応援するつもりだったけど
結果的にテアボロさんの後押ししてしまったか・・・・???
  • 2008-03-08
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C432] 男より?

いやいや、コメ読んでることが楽しいですね~(失礼)
笑えるし、うなずけるし・・・
では、本題に!?
私も男としてコメをちょっとばかり。

私もほしいものは、な~~んとしても買いたいほうです。

まず、これがほしいな~って思った時点で頭の中では、買ってもいないのに自分のものになっていて、バイクだったら乗っている風景が頭の中にバァ~~~っと広がって買ってないのがおかしいくらいに頭がバカになっちゃってます。
まぁ~それが夢追い人?男なんでしょ~??

私も、バイクも買ったし、車も買ったし、釣り道具はや~~~まほど買って、熱が冷めるといらないものはみ~んな売っちゃいましたけど。

でも、今は高くても良い物を買って長く使ってます。
これは歳を取ったせいでしょうか?

家のかぁちゃんは、それ欲しいの?
ど~ぞ買いなさいって言ってくれてます。
その後に、どーせ買うなって言っても買うんでしょ~が付きますけどね (笑)

私の結論!?
むつははさんの意見は当たり前、テアボロさんの気持ちもわからなくはない。
でも買うなら、モトクロスは・・・私はペケです。
スクーターにしたらいかがですか?
排気量の大きいのもあるし!
モトクロスで、怪我をしたらむつははさんになんと言われるか!?
私はそちらを心配します。
だから結婚したときに、バイクはやめました。
結論になってないような?

私の独り言???と言うことで。
  • 2008-03-08
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C433]

>みなみさん
そうなんすよ。バイク買ったって乗る時間がないんです。
休みは日曜だけだし、平日はワンを連れて職場へ通勤ですから、通勤でバイク使いたくったって無理なんす。バイクで通勤したいからって、ワンを狭いバリに入れて行くってのも気が引けて・・・
乗る時間がないのはわかっているんですが、それでも欲しいんですよ。男っつーもんは。所有する悦びとでもいいましょうか。ww

みなみさんちの父さんは遊び車を2台所有されていたのですか。
うらやましい限りだ。まさに男の中の男! さらに妻の反対を押し切ってを所有し続けてたら、オイラ崇拝するかもしれないです。w
やっぱし、どこのお宅も奥様のひとことで決まってしまうのですね。
それに従うのが夫婦円満の秘訣でしょうか。w

死にそうになったって言ったって、免許とりたての初心者が、いきなりフェラーリを全開で走らせるような事をしたからなんですよ。
だから普通に乗っていれば、そんなことはなかったんですけど、その気にさせちゃう魔力を持ったバイクだったんで。妖刀を手にしたお侍が辻斬りしちゃうのと同じ?! だってフェラーリが法定速度内でちんたら走ってたらカッコ悪くないですか? やっぱし爆音を轟かせて突っ走るぐらいでないと、その車に対して失礼なような気がして・・・

本当は、その死にそうになったバイクを秋田でもう一度乗りたいのですが、まだ高くてねぇ。50万円のバイクを買うのにこんなんだから一生無理ポ。それもあるんですけど、舗装路しか走れないバイクよりかは秋田のような場所ならば本当に楽しめるのはモトクロス系の方ではないかと考えたのです。金ありゃ死にそうになったバイクもほすぃ~んですけどね。w

まずは将ちゃんバイクを売却して、付いた値段でその先を考えようと思います。もちろんみなみ父さんと同じように奥様に付き合ってもらって洗脳させるつもりでおります。

>おしゃまま
さすが、おしゃまま! わかってらっしゃる!!
もしかしておしゃまま男の子なんじゃない?www
そうなんですよね。何から何まで普通だと人間そのものも普通で、ツマラン人生になっちゃいそうですよね。
だから「人生にティファニーを」じゃないですけど、やっぱしこう人と違った何かが必要なんですよね。一目置かれるような。それによって自分はさらに上を目指す向上心が生まれる。
だからね、おしゃままも軽だなんて言わないで。w
次はおジャガーのXKRか何かに乗り換えて、坊ちゃんずを載せてオープンでランへ乗り付けるような、おーっほっほー系でお願いします。ww

おジャガー燃費悪いんですか? それを通勤にも使っているのですか?
うちのおベンツも、これまでの所有車史上燃費極悪。これを毎日通勤で使っていたら破綻してしまうほど。
月2回ぐらいしか乗らないからまだいいんですけど、遠出するときには覚悟が必要です。w
だから平日はオンボロ軽。おしゃままも割り切っていかがです?気が楽になりますよ!

借金ねぇ~。社会人なりたてのときに車に散財して苦しい思いしたからしたくないんですよね~。
当時の自分の気持ちもおしゃまま父と同じ考えだったんで、仕事辞めない為にも借金して仕事辞めないように自分を仕向けてたんですけどね。
でもおしゃまま父と違うところは、ガムシャラになって働くんですけど、節約しなかったんですよね~。w
だから休みの日は学生時代にバイトしていたスタンドでバイトしたりして稼いでいましたっけ。もう若くないからそんなことはできないですけど。ww

今回まあバイクが欲しいと思って、ローン組んでお小遣いから支払おうかとも考えたんですけど、すずめの涙から支払っちゃうと暮らせないんで。w おまけに金額が少ないから支払い回数が年単位になっちゃうし・・・
このご時世なのに、レッドバロンの金利鬼高だし~
我が家ローンだと何か自分で払っている感が薄くてねぇ。
困ったもんですたい。


>ブルーノルトママ
燃費悪いといえば、ダンナの車も燃費ひどいんじゃないですか?
デカイボートは持ってるし、デカイ薪ストーブはあるし、って、男のあこがれをそのまま実現されてますものね。岩城晃一並み!
オイラもいずれはそうなりたいと思っとります。

私も貯めてても、ちびちびと使っちゃって結局は目標にたどり着けないまま終わってしまうんですよ。だから結婚するまえは「先取り先取り」って分割払いで手に入れていたんですけど、結婚してからは一切してません。その代わり嫁を巻き込んで洗脳させて生活費から捻出してもらう事の方が多いですね。ww

それから、干物屋さんありがとうございました。
でも僕が行ったお店とは違うようですね。
今回教えていただいたお店は通路の左側でしたが、私が買ったのは右側のお店なんですよ。でも、ドえらい美味かったんですけどね。
干物食べたくなったら直接お店に電話してみます。



>赤チャレさん
うらやまし過ぎです。奥さん「どうぞ買いなさい」だなんて。超太っ腹だし、夫の性格を理解されていらっしゃる。これこそが私が目指す夫婦の関係。ww
しかしうちらはまだ6年目ですから、そうなるまでは数十年、もしくは一生たどり着けない領域かもしれません。w

私も欲しいと思ったら手に入れないと気が済まないなタチで・・・
嫁はそれも理解しているんですが、我が家の財政もありますしね。
もしかして赤チャレさんもB型ですか?
欲しいものは手に入れて飽きたら売るという手法は私と全く同じなんで。w
だからヤフオクの存在はありがたい限りです。

でも今回は私の中では高額な買い物ですから、いつもの金策では集めきれません。
最終的にはいくらかは援助してもらわなきゃならないと思うのですが、その話すらさせてもらえないぐらい「却下!」なんで。ww
だから現状では自力でなんとかするしかないんですよ。
なのでBlogに書き込んで私の欲を皆さんにイジってもらおうと思ったんです。
誰かの書き込みによってはあきらめるかもしれないし、余計に火が点くかもしれませんしね。

ん~バイク乗るならばどれに乗ってもリスクはあると思っているんです。
何に乗っても、車と違ってひとコケで怪我は間違いありませんからね。
排気量が小さいバイクだと逆に危ないと思うんです。極端な例ですが原付で幹線道路を原付の法定速度内で走行していたら後ろから車に何台も抜かされるし、必要なときに力が出ないとかえって危ないと感じた経験が何度もあるんで。

今候補に挙がっているバイクはF650GSと、スクーターはジレラの200ccなんです。
どっちも前から気になる1台で、両方欲しいぐらいなんです。
ジレラは気軽に乗れる1台だし、650ならば中距離のツーリングもこなしてくれそうなんで長く乗れるかなと。
もう昔乗ってた996みたいなレーサーレプリカに乗る歳でもないんで。

バイクを手に入れる目的は、県内独りツーリングなんです。まあ2人乗りで行ってもいいんですけどね。
なのである程度排気量が大きい方が気持ちもゆっくり走れそうなんで安全運転できるんじゃないかと思っているんですが、ジレラだとかっ飛ばして走りそうなんで、ジレラのほうが危ない運転しそうな予感がしています。
2人乗りする事を考えると間違いなく400cc以上は欲しいですよね。

人によっても異なりますが、私はまだ青い(若い)せいか危険なものほど魅力を感じてしまうんです。
だから何でも「あぶない」という言葉で躊躇ってしまっては何もできないし、つまらない人生になってしまうと思っているんです。
バカだから、そうなって見ないと気づかないんですよ。w

だから私にはいくつも保険がかけられているんです。ww
嫁さん保険屋に勤めてるってこともあるんですけどね。(爆!

もしよかったら奥様の爪の垢、着払いで送っていただけませんか?
僕以外にも欲しい人はたくさんいると思いますよ~
これこそヤフオクに出品すればバカ売れするかも知れませんね!爆
  • 2008-03-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C434] 売れますかね~?

私もバイク乗るなら大きいほうが安全だと思ってますが、候補が・・・

F650GSと、スクーターはジレラの200ccなんです。

とは?

最近バイクに乗っていないんでネットで調べてみました。
ん~どちらもマニアックですね~
でもいいかも?
あれ私まで・・・?

ジレラってまだあったんですね~
しかもスクーターを!?
昔、弟がサトゥルノ350に乗っていていたので懐かしくなりました。

スクーターのジレラが危ない運転ッと言うのもわかりますね~
その気にさせる?雰囲気をしてますね。

モトクロスって書いてあったのでちょっと前回のコメの答えが間違っていたかもしれないですね~私の思ったのは本当のモトクロスをやるのかと思いました、BWMは私の知識にない分野なのでわかりませんが、ツーリングであればこちらのほうがいいですね~
いや~楽しそ~
でも、クロワンの二人乗せられないですね~

爪の垢?たぶん売れないですよ~ 爆



  • 2008-03-08
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C435]

↓のお取り寄せサラミは食べた事ないんだけど、とにかくイタリアのハム関係は美味しいですね!
ヨーロッパの乾燥した気候がハム作りに最適らしいですよ
私が好きだったのはモルタデッラというデカイサラミで、盛岡で買った方に良く似てます

うちのパパさんも高校時代はバイク乗っていたけど、このまま乗ってたら死ぬと思って止めたそうです。一緒。
でも、数年前にモンスターだったかな?大きいの買いました。
私の知らない間に自動車学校通って大型免許取ってました。
まぁ買うと言い出したら買う人なので(笑)

私の弟はバイクをいじるのが好きで色々宅配便で届くのですが、あれをやられるとどんどんお金が飛んでいくので「改造はしない」とは約束してありますけど、なんか所々、変わってる気もするけど…(笑)
昔から良い物を長く使う主義なので、おじいさんになっても乗ってるでしょう。

週末母子家庭防止策として、バイクもサーフィンも早朝出かけて、昼過ぎには帰ってくるという約束です。
んでその後は家族で出かけるの。
一応たまにチクリと言いますけど、仕事でストレス多いだろうし、私も人生において趣味は大事だと思うので、まいいか~って感じです。

それにパパさんが何か大きい物買うと、張り合って私も使えるし。
バイクに対抗して「ロビン」でした♪
そして、次はカメラ、レンズ関係かな。
私も買うと言い出したら買います。

こんなだからいつまで経っても家が買えないので、最近は反省して節約を心がけています。

さて、テアボロさんはどっちのバイク買うのかな~?
買うでしょ?
  • 2008-03-09
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C436]

>赤チャレさん
私も超モトクロスってバイクは苦手なんですよ。見てくれからして。
BMWのGSならば1000ccを越えるタイプがいちばん好みなんですけど、金額も三桁なんで、さすがに現状では無理です。
だから実用性とかを考えてジレラのスクーターがいいかなと候補に躍り出てきたわけですが、今従兄弟の所に飲みに行ってスノーモービルもいいな~と洗脳されてきました。

どうなることやら。


>ロビママ
イタリアの加工肉関係って、ニオイは結構臭うんですけど、食べると凄いおいしいんですよね。
味的には先日盛岡で購入したものと変わりは感じませんでした。
どちらも赤みも白身もおいしくって、これまで食べてきた日本のサラミとはまた違ったおいしさがあって楽しかったです。

ほんと、どこのお父さんたちも似ているんですね~
ロビ父もバイク乗りでいらっしゃいましたか~
しかもモンスターっていったら、私の大好物のドゥカティじゃないですか!
私はそのメーカーの996に当時乗っていたんです。
言えばわかると思いますよ。ドカ乗りならば。
乗りこなす事なんてとてもできなかったバイクで、思ったように曲がれた事だって1度しか記憶に無いぐらいなんです。非常に難しいバイクでした。
そのバイクを乗ってから他のバイクに乗ると、「コレおもちゃ?」っていうぐらい扱い易くってビックリしました。
とても初心者が購入するようなバイクじゃなかったんですけど、どうしてもデザインがカッコ良すぎて購入しちゃったんです。
だから僕はヘッポコライダーなんで技量はぜんぜんありません。w

ロビン君を迎えられたのも、ロビ父の趣味があってのことだったんですね。
私も自分がしたいことがあったらやりたいので、嫁さんが欲しいと言ったものは1度も反対したことなく「買いなよ」って言ってきたんです。
やっぱり自分が楽しんでいたら、相手にだって相応に楽しんでもらいたいと思うのが普通じゃないですか。
だからそれぞれ趣味があっていいと思うんです。

でもレンズってキリがないですよね。
私もデジタル1眼を手に入れてからというもの、高いレンズばっかり購入して今では1財産ありますよ。
だから生活に困ったらヤフオク行きです。w

そして、さっきまで従兄弟宅で飲んでいたんですが、バイクもいいけど、スノーモービルもいいな~と思い始めてきました。
これからまたどうなるかわからなくなって余計にモンモンとした日々が続きそうです。ww
  • 2008-03-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C437]

悶々とした気持ちがすっ飛ぶ方法・・・といったら~
それは、もう買うしかないでしょ!
買わずにあれこれ悶々としているより買ってすっきり!の方が精神的にもいいように思いますが・・・
あ、でも奥様の雷e-329は覚悟の上ってことでね!
購入されたら写真アップしてくださいね。
楽しみにしていますe-287
  • 2008-03-09
  • 投稿者 : Cj ママ
  • URL
  • 編集

[C438] 物欲・・・

お久し振りです。よすふくです。
最近なんやかんやで皆様のブログ巡りができていませんでしたが(ゲームが原因だけじゃないです~)、久し振りに見てみると大変なことになっていました(むつくんとセイラちゃんのこととか)^_^;
さて、物欲といえば、私よすふくも人事とは思えません。
基本、ほしいものは借金してでも手に入れてきましたので・・・^_^;
ルアママと結婚してからは少しましになりましたが、結婚前は一人暮らしなのをいいことにほしいものは気にせずポンポン買っていました。
それこそ車やバイクもローンで購入して、ローンが終る前に事故って廃車、ローンだけが残ることに・・・という哀しい経験もしています。
今は、自分のおこづかいの範囲内では好きにさせてもらっています。ゲーム機やらフィギュアやら・・。それで、どうしても値段のおたかーいモノであれば、家族会議をひらいてルアママを納得させるって感じでしょうか・・・。まあ、大概は否認されますが^_^;
まあ、なにはともあれがんばってくださいー。
バイク購入されましたら、画像アップしてくださいね~。
  • 2008-03-09
  • 投稿者 : よすふく
  • URL
  • 編集

[C439]

>Cjママ
かっこいい! それができれば何もいうことナシ!!
精神衛生上よろしくないことはわかっていますが、お財布をすべて預けているので、私ひとりでは何もできないのですよぉ。
勝手にローン組んじゃうなんていうことしたら喧嘩間違いないだろうし、そこまで度胸が無い。とにかくホントに恐いんですから・・・

>よすふくさん
おっ! もう1人の物欲王が来た~ww
よすふくさんの独身時代と私の独身時代の金の使い方が全く同じなんでビックリしちゃいますよ!
さすがに事故って廃車はありませんでしたけどね。w

こんな金の使い方なもんだから、オレが財布の管理をすれば間違いなく破綻すると思い、収入のすべてをあずけてお小遣い制を導入しました。でももらっている額が少ないので、お小遣いからローンの支払いすると何もできなくなってしまうから、生活費から出してもらえなければ、お小遣いの値上げ交渉をするしかありませんね。

バイクなんですけど、ちょっとスノーモービルが欲しくなってきちゃったんですよ。
同じぐらいの予算で手に入るらしいし、何よりもこっちでないと楽しめない遊びですしね。
排気量も大きい割りに車検とか税金とか一切かからないんで、お財布にもやさしい。
乗れる時間はバイクもスノーモービルも半年ずつなんです。
だからそれぞれを所有していたら1年中遊べるんですよ!
これから春を迎えるから、やっぱり今はバイクが欲しいっすね。
でもバイクシーズンが終わり始めると、またスノーモービル欲しい病が再発する事でしょう。

きっとルアママとむつははは話があうと思いますよ。
同盟なんて組まれちゃったら僕達大変なことになっちゃいますね!
そしたらお互い励ましあいましょうね。w

  • 2008-03-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C440] ビタ子に1票

私は ビタ子に1票だな! 
アロパパに買い物任せると えらいことになる。
以前 知らないうちにテレビが新しくなってた。 
知らないうちに エルグランドが 届けられた。
そして2年ぐらい前 20万の液晶テレビ買って来るといって出かけたのに 倍の値段のテレビと 10万のテレビ台、そしてマッサージチェアが どーんと届いた。

そう、わたしも被害者だから ビタ子に1票なのさ。
買ってはダメとはいわない。 でもこっちはそれなりに計画立てて生活してるのに いきなりボーンと大金使われると はぁ~?ってなるのよぉ
わかるぅ~? 主婦の気持。

ってまぁ わたしも自分の欲しいものは 買っちゃうタイプだから 大きな声じゃ 言えないんだけどね。
このコメ アロパパに見られちゃったら 「おまえだって~」って大反論されちゃうから アロパパは 見ちゃだめ~~(笑)
  • 2008-03-09
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C441] やっぱりなw

アロママおはようございます。

アロママからコメもらえるなら恐らく反対されるだろうとは予想していましたよ。
なんかそんな感じがしたので。ww
それにしてもひどいですねぇ~アロパパの買い物。
もう神の領域ですね。その金の使い方は。でもそんだけ一度に金使ったらきもちいいだろうな~w アロママは青ざめるだろうけど。ww

被害者といいながら、アロママもちゃんと買ってるんじゃないですか!
その場合って、パパに相談して買うんですか? それとも勝手に?w
うちは生活費からお金を出す買い物をするときは、どちらが買いたくても相手に相談するようになっているんです。
ほとんどが僕が相談をもちかけるものだから「今度は何が欲しいの!」と叱られます。w

でもな~アロママも買っちゃってるんだから「ビタ子に一票」といわれても説得力ないですね~ww
  • 2008-03-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/48-b1c49c80
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -