Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C412] いらっしゃぁい♪

食べちゃいましたね?口に、入れちゃいましたね?
このサラミのとり憑かれてしまったおしゃままは、3月の再入荷を前に、禁肉中!!
出あったときのあの感動を再度味わいたいという理由から、今週に入ってから断肉してます!
この「待つ」というスパイスがあのサラミを更に美味しくしてくれそうで、怖いっ(><)
でも脂身の旨さって一体どうしたら出せるんでしょね。恐るべし!!イタリア人!!(オオザッパすぎる発言です)
  • 2008-03-02
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C413] ぬおおぉぉおお!!

早っ!!
もう手に入れたんですかv-39

んで、こんなにデカイとは・・・スゴイ量ですねぇ===v-19
あのお値段も納得v-63

遅れましたが、リンクさせてくださいねぇ~v-81
よろしくお願いしますv-354
  • 2008-03-02
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C414] おっ!

おしゃまま、いらっさーい。
サラミのにおいがしたかな?ww

そういえばもう3月なんですよね~
2008年入ってもう1カ月が経過だなんて言っていたのに、
もう3月ですよ! 早すぎ。

もうこのサラミを食べた瞬間から肉食の歴史の違いを感じました。
熟成させている時間が長いと書かれていましたからそのへんが味の違いになっているのかもしれませんね。
とにかく驚きました。肉っていうと、どうしてもドイツとかの方が印象強かったんですけど、イタリアも凄いっすね。

先日、いつも飲みに行っている従兄弟がイタリアへ行ってきて、帰りにプロシュート買ってきたんです。
それを食べたときに思いました。
「こりゃうんめー」って。w

♪どうしてこんなにかわいんだろ~ じゃなくって、
♪どうしてこんなにウマいんだろ~です。
マジで。ww

メーカーの違いもあるでしょうからいろいろなメーカーのもの食べてみたいですね。
今度お会いするときにサラミ交換しましょうか。ww
  • 2008-03-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C415]

みなみさん、こんばんは。

うちはすでに勝手にリンク張らせてもらっています。ww
今後とも仲良くしてください!

買っちゃいましたよ。サラミ。
たいした事ないかと思ったんですけど、量多すぎ。
とても1人じゃ食いきれない量なんです。
なんで、今週末に従兄弟んちへ行って消費してもらってきます。
先日のプロシュートの変わりにフェリーノもって。ww

さすがに値段もしますね。w
1本4890円也。期限切れ間近の楽天ポイント使って割引はされましたけど、それでも高~。w
1本で大人10人は食えますね。そのぐらいの量です。w
でもグラム単価考えるとこの商品激安なんですよ。
まあそれで良しとしてください。ww
  • 2008-03-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C416] んまそう~

わ~v-363 美味そう~~~v-392
手術をしたので約10日間禁酒してましたけど
明日はやっとビールが飲める~e-65
それにはこのサラミがぴったりv-363 ですよね~
楽天で買えるのですかv-362 ちょっと迷いだしました…

セイラちゃんとムックくん、大変でしたね…
でもどこのうちの子でもなく、テアボロさんちの大切な
2匹ですから、2匹の幸せを1番考えてあげれるのは
テアボロさんご夫妻ですからきっとこれからも
2匹は必ず幸せに暮らせると思います。

フラットはハイパーだとかびびりだとか大体の性格は
同じでも人間同様に個体差がありますよね。
ローズは最初にヒートがきた時すごく戸惑って元気が無くなって
なんだかかわいそうだったんです…
ローズの先代犬のハスキー犬♀、ジェニファーは子どもを取りたくて一度交配させたことがあったのですが、失敗して…
それに交配させた犬舎からジェニファーが顔を傷だらけにして
帰ってきた時はかわいそうで後悔しました…
それからはジェニファーのために今の家を購入したら
犬友達が沢山できたし、色々なところにも連れて行けたし
11歳まで幸せに暮らせました。
それでもまだ色々反省することがあるので
ローズにはなるべくそういうことがないようにと思っています。
きっとみんな色々あるのでしょうね~

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/47-bc407d50
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なんじゃこりゃ!?

ピンポーン

届きました。
例のブツ。

おしゃままんちでいつも出ていたサラミ。
我慢できなくってポッちっとなしちゃいました。

んできたのがコレ。
バカみたいにデカイ箱。


セ「おとうしゃんなんですかコレ」

中を開けると緩衝材ばかり。
提携しているとはいえこの梱包はどうよ?
0832c.jpg


取り出しましたサラミの長さは42cm、直径6cm、重量約1kg。
0832d.jpg

夕食中にヤマトさんが持ってきてくれたので、ビールにワイン、ステーキの鉄板が・・・

んでこれがフェリーノ サラミ
0832e.jpg


早速、ぶった切ってみましょう。
0832f.jpg

サラミ入刀はオールドガーバー・ピクシーで。
このサラミ、まわりに紙のようなものが巻かれています。
でもコレって食べるものなのか、取って食べるものなのかわかりません。
材質も繊維っぽいのですが、腸っぽくもあります。
白っぽいのは発酵食品だから恐らくカビでしょう。一応食ってみましたけど、
あきらかに消化不良になるっぽい食感でした。
2枚目以降ははずして食べています。
食べ方までは書かれていなかったな?

食べてみた感想を申し上げると、まずやわらかい。
そして肉の味がする。こういう印象を受けました。
国産のサラミはあまり肉の味はせず硬い。
そして白い脂身はウマくない。
でもこのサラミは肉の味はするし、脂身も旨いんです。
肉好きにはたまらないでしょうね。
そして塩味が強い。
こりゃビールがとまらないわけだ・・・

でも、このサラミの袋を開けるときに香ったのが、
ムックの口臭のニオイと同じだったんです。ww

コレは先週、フェリーノサラミを探しに盛岡へ行ったときに見つけたミラノ。
0832a.jpg

盛岡までがんばって行ったのに、結局フェリーノは見つかりませんでした。
んなもんだから我慢できなくってポッちっとなしちゃったんです。
だったら最初からボタン押しておけばよかった。
まあドライブがてらだからいいんですけどね。

う?ん、でもこのサラミの量、とても1人では食いきれる量ではにゃい。
今週末は従兄弟んちかな?

5件のコメント

[C412] いらっしゃぁい♪

食べちゃいましたね?口に、入れちゃいましたね?
このサラミのとり憑かれてしまったおしゃままは、3月の再入荷を前に、禁肉中!!
出あったときのあの感動を再度味わいたいという理由から、今週に入ってから断肉してます!
この「待つ」というスパイスがあのサラミを更に美味しくしてくれそうで、怖いっ(><)
でも脂身の旨さって一体どうしたら出せるんでしょね。恐るべし!!イタリア人!!(オオザッパすぎる発言です)
  • 2008-03-02
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C413] ぬおおぉぉおお!!

早っ!!
もう手に入れたんですかv-39

んで、こんなにデカイとは・・・スゴイ量ですねぇ===v-19
あのお値段も納得v-63

遅れましたが、リンクさせてくださいねぇ~v-81
よろしくお願いしますv-354
  • 2008-03-02
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C414] おっ!

おしゃまま、いらっさーい。
サラミのにおいがしたかな?ww

そういえばもう3月なんですよね~
2008年入ってもう1カ月が経過だなんて言っていたのに、
もう3月ですよ! 早すぎ。

もうこのサラミを食べた瞬間から肉食の歴史の違いを感じました。
熟成させている時間が長いと書かれていましたからそのへんが味の違いになっているのかもしれませんね。
とにかく驚きました。肉っていうと、どうしてもドイツとかの方が印象強かったんですけど、イタリアも凄いっすね。

先日、いつも飲みに行っている従兄弟がイタリアへ行ってきて、帰りにプロシュート買ってきたんです。
それを食べたときに思いました。
「こりゃうんめー」って。w

♪どうしてこんなにかわいんだろ~ じゃなくって、
♪どうしてこんなにウマいんだろ~です。
マジで。ww

メーカーの違いもあるでしょうからいろいろなメーカーのもの食べてみたいですね。
今度お会いするときにサラミ交換しましょうか。ww
  • 2008-03-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C415]

みなみさん、こんばんは。

うちはすでに勝手にリンク張らせてもらっています。ww
今後とも仲良くしてください!

買っちゃいましたよ。サラミ。
たいした事ないかと思ったんですけど、量多すぎ。
とても1人じゃ食いきれない量なんです。
なんで、今週末に従兄弟んちへ行って消費してもらってきます。
先日のプロシュートの変わりにフェリーノもって。ww

さすがに値段もしますね。w
1本4890円也。期限切れ間近の楽天ポイント使って割引はされましたけど、それでも高~。w
1本で大人10人は食えますね。そのぐらいの量です。w
でもグラム単価考えるとこの商品激安なんですよ。
まあそれで良しとしてください。ww
  • 2008-03-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C416] んまそう~

わ~v-363 美味そう~~~v-392
手術をしたので約10日間禁酒してましたけど
明日はやっとビールが飲める~e-65
それにはこのサラミがぴったりv-363 ですよね~
楽天で買えるのですかv-362 ちょっと迷いだしました…

セイラちゃんとムックくん、大変でしたね…
でもどこのうちの子でもなく、テアボロさんちの大切な
2匹ですから、2匹の幸せを1番考えてあげれるのは
テアボロさんご夫妻ですからきっとこれからも
2匹は必ず幸せに暮らせると思います。

フラットはハイパーだとかびびりだとか大体の性格は
同じでも人間同様に個体差がありますよね。
ローズは最初にヒートがきた時すごく戸惑って元気が無くなって
なんだかかわいそうだったんです…
ローズの先代犬のハスキー犬♀、ジェニファーは子どもを取りたくて一度交配させたことがあったのですが、失敗して…
それに交配させた犬舎からジェニファーが顔を傷だらけにして
帰ってきた時はかわいそうで後悔しました…
それからはジェニファーのために今の家を購入したら
犬友達が沢山できたし、色々なところにも連れて行けたし
11歳まで幸せに暮らせました。
それでもまだ色々反省することがあるので
ローズにはなるべくそういうことがないようにと思っています。
きっとみんな色々あるのでしょうね~

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/47-bc407d50
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
