Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4444]

小岩井農場・・ 懐かしぃ~~~♪
とうほぐ旅行の時 ここに寄ってB-suke君と 初対面でしたぁ~
あの時は冬だったからかなぁ~
トラクターの移動も羊ショーも無かったぞっ!


それから 納車おめでとうございます♪
若い人や 身なりで どうせ買えないだろって態度 よく耳にしますね。
そこでバーンと現金で買えたら気持ちいいだろうなぁ~
あたしなんてアロマを見に行ったとき お金あります?って2回も聞かれたんだよヽ(#`Д´)ノ
どーゆーブリーダーだよっって話なんだけど(笑)

新ムックテイテイ号で またいっぱいお出かけして たくさん思い出作ってね♪
  • 2012-06-22
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C4445] みなみ

髪の毛結んでるのもお姉さんぽくていいねぇ~。
ドキドキ。
あ~これがうわさの岩牡蠣なのねv-10
ぷるりんっ♪美味しそう!!
そちらでその値段なら、こっちでは・・おそろしっ
子供産まれてから、家ではめっきり牡蠣を買わなく
なってしまったよ。生ガキに牡蠣フライに山盛り食べてた頃
がなつかしい。
ふーまた旅行熱が。美味しいもの食べたいにゃ。
車、3割気持ちで購入したのね~ほんと縁だと思うヨ。
うちも、ちょろちょろ見に行ってるけどご縁はまだなし。
やっぱ、前の車よかったなぁ~・・・
  • 2012-06-22
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C4446] 笑わせていただきました♪

私の場合、車にはまったく興味がないので
いつもパパから連れて行かれるがままだし^^;
VWディーラーが母体が違っていくつもあるなんて全然知りませんでしたぁ~(驚)
まっ外見で判断するあたり、対応としては全国どこも似たり寄ったりだね(笑)

お休みがいっぱいとれたら、AKAちゃん&ムックテイテイ乗せて九州旅行に来てね!
日本酒用意して待ってます!ってか、とどろきさんに行ってみる?年代が同じくらいの人ばかりだから話が合うと思うなぁ~

  • 2012-06-24
  • 投稿者 : アンティティーまま
  • URL
  • 編集

[C4447]

おう、VWシャランですか。
良い車ですが、燃費第一なので、テアポロさんには物足りないかもね。
とにかく、納車おめでとうです。

AKAちゃん、すっかりおねえちゃんになりましたね~
 

[C4448]

>★アロママ★
え?そうでしたっけ?とうほぐ旅行のとき小岩井農場行かれたんですか?知らんかった^^;
あの時期は当然ながらオフシーズンだったんでしょうね。
オフシーズンの小岩井農場ってつまらなそうw

あ、ありがとうございます。
輸入車ディーラーほど人をみる傾向にありますね。
いつかフェラーリディーラーに、Tシャツ短パンにビーサン姿で紙袋にキャッシュを入れて買いに行くのが夢ですw

ね~アロマ君見にいったときの話は今でもよく覚えていますよ。
拉致するわけないんですからねぇ。もう少し信用してくれてもいいのにw

なかなかそちらへもお邪魔できていませんが、この車でもまた全国を旅しますので遊んでくださーい!


>★みなみさん★
ドキドキするでしょ?僕もたまにドキドキしちゃうの♥まだ2歳の娘なのにw

これよぉ~小砂川の岩牡蠣。秋田の沿岸では、夏場にあちこちで岩牡蠣がとれるんだけど、その中でも小砂川のは別格。値段も高いけど本当に美味い。
獲れる量が少ないのか、なかなか無いんだけどね。
子供のいるご家庭に牡蠣ってダメなの?あたるから??
加熱してもダメなのかねぇ?
送ってもいいんだけど、それより是非食べにきて~
子供はつまらないかもしれないけど、海の隣がすぐ山という珍しい立地で、水がキレイで豊富。牧場もあってソフトクリームも激ウマ~
さぁ~いつ来る?www

まだそちらは車決まってないの?
モノだけでなく、人生そのものが縁だとおもってるからね。
ダメなときはどんなに頑張ったってダメだし、望んでもいないのにいい出会いがあったりね。
そのうちいい出会い(車)がありますって。
また同じ車になるんでない?w


>★アンティティーまま★
VWディーラーだけでなく、特に輸入車ディーラーは、メーカーが母体ではなく、地元の企業が運営していることが多いんですよ。だから接客態度から割引率まで対応もさまざま。
日本でこれだけ売れているドイツの大衆車メーカーVWでも、こんなにお高くとまっているとは今回初めて知りましたよ。ヤナセとかならわかるんですけどね。

このエコカーを手に入れたことによって、今まで以上に長距離を車で移動したくて仕方ありません。
時間とお金があったら明日にでも伺いたいぐらいです!
次回は是非遊んでくださいよ!!


>★shio-san★
これがまた燃費第一ではないんですよ。
確かに前の車からしたら広さとトルクは物足りないですが、静粛性は超高級車並みです。ロールも少ないし前の車より運転していて楽しいです。

AKANEも大きくなりましたよ~
言うこと聞かなくなってきて困っておりますが^^;
  • 2012-07-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/460-d5ca3bca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

出会い

別れがあれば、出会いもある。
ということで、車買いました。この模様は後半にたたみます。

今回は、新しい車で、嫁のご両親を誘ってお出かけをした話。だいぶ前の話だけど^^;
AKANEを連れて嫁さんのご両親とは初めての遠出でした。
気温が高かったので、残念ながらワンはお留守番。

向かった先は、岩手県の小岩井農場。
この日は天気にも恵まれて最高に気持ちがよかった。
入場料大人500円。
koi.jpg
AKANEと僕ちゃんは初。

園内の移動はトラクターバスを利用。
koi2.jpg
これが結構気持ちがいい。
向かった先はヒツジショーの会場なんだが、時間が早かったため出直し。

なので少し早い昼食をとった。
koi3.jpg
AKANEはライオンのカレー。2歳児が食べるには少し量が多かったけど、完食w
Wお母さんはオムライスで、wお父さんはステーキ。
このステーキのお肉は、当然、小岩井農場で育った牛なんだとか。
解体はどこでやっているんだろう?結局、牛に会う事はなかったが、肉が牛の型の鉄板にのってきたり、いつか食べられてしまうであろう牛を見ながら食すことがなかったのがよかった。

食後にはヒツジショーも見られ感激!
___20120616003205.jpg
この農場の中で一番のみどころかもしれない。
ボーダーコリーが羊を追ってお仕事をするのがみられるんだけど、最初はベテランの子。凄くしつけの入ったお仕事ドッグって感じで、完璧な羊追い。スバラシイ!!
その次に出てきたのが、生後8ヶ月だったか10ヶ月の、これまたボーダーコリーの男の子。まだまだ訓練士のお兄さんとお勉強中らしく、途中で遊び始めたりするアナウンスが^^;ショーが始まると、やっぱりさっきの子のような安定感は無く、羊をうまく追えない場面もあった。でもこの月齢のフラットだったら、ぜーーーーーーーったいに遊びまくって叱る飼い主を前にニコニコ笑ってるはず^^;お仕事ドッグは本当に凄い。またそのうちこの子が成長を見に来たいと心から思った。
ご両親(特にお義母さん)にも楽しんでもらえたみたいでよかった。またどこかへ行きましょう。

翌週には、小砂川の岩牡蠣が解禁と聞いて、その翌日にワン連れで買いに出かけた。
その途中で土田牧場に寄ってソフトクリームを食べた。残念だけど、ここのソフトは小岩井牧場のソフトクリームの8倍美味い。
ice.jpg
ママはアイスコーヒーの上にソフトクリームがのったやつ、僕はヨーグルトの上にソフトクリーム。どっちもいいねぇ~天気もよかったし最高!

んで目的の岩牡蠣を手に入れ、帰りに行ってみたかった湧き水へも寄った。
しかーし!うすうすわかってはいたが、ここは納車間もない大きな車で行くような場所ではなかった。
運よく対向車はこなかったものの、1台通るのがやっと!こんなとこ軽自動車でだって気合入れていかないとイカン場所なのに行っちゃったのよねぇ。
んでたどり着いたのがボツメキ湧水。
miz.jpg
お味の方は、The軟水! 美味いけど、ここまでキケンを犯してわざわざ汲みに行くほどの水でもないかなぁって感じ。これなら同じような水質で、汲みやすい蛭川とか栗駒の水でもいいかも。でも湧出量はすごかった。

家に帰り岩牡蠣を剥く。やっぱしここの岩牡蠣はどこにナイフを刺していいか迷うが、もう結構なれた。
あわせるお酒は、新政の低アル酒、碧蛙(あおがえる)。
kak_20120616012229.jpg
でもこの岩牡蠣は高いのよね。1個400円~850円もする高級品!おかげで元気が出ました。


ここから先は車購入記。興味ある方だけどうぞ。

5件のコメント

[C4444]

小岩井農場・・ 懐かしぃ~~~♪
とうほぐ旅行の時 ここに寄ってB-suke君と 初対面でしたぁ~
あの時は冬だったからかなぁ~
トラクターの移動も羊ショーも無かったぞっ!


それから 納車おめでとうございます♪
若い人や 身なりで どうせ買えないだろって態度 よく耳にしますね。
そこでバーンと現金で買えたら気持ちいいだろうなぁ~
あたしなんてアロマを見に行ったとき お金あります?って2回も聞かれたんだよヽ(#`Д´)ノ
どーゆーブリーダーだよっって話なんだけど(笑)

新ムックテイテイ号で またいっぱいお出かけして たくさん思い出作ってね♪
  • 2012-06-22
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C4445] みなみ

髪の毛結んでるのもお姉さんぽくていいねぇ~。
ドキドキ。
あ~これがうわさの岩牡蠣なのねv-10
ぷるりんっ♪美味しそう!!
そちらでその値段なら、こっちでは・・おそろしっ
子供産まれてから、家ではめっきり牡蠣を買わなく
なってしまったよ。生ガキに牡蠣フライに山盛り食べてた頃
がなつかしい。
ふーまた旅行熱が。美味しいもの食べたいにゃ。
車、3割気持ちで購入したのね~ほんと縁だと思うヨ。
うちも、ちょろちょろ見に行ってるけどご縁はまだなし。
やっぱ、前の車よかったなぁ~・・・
  • 2012-06-22
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C4446] 笑わせていただきました♪

私の場合、車にはまったく興味がないので
いつもパパから連れて行かれるがままだし^^;
VWディーラーが母体が違っていくつもあるなんて全然知りませんでしたぁ~(驚)
まっ外見で判断するあたり、対応としては全国どこも似たり寄ったりだね(笑)

お休みがいっぱいとれたら、AKAちゃん&ムックテイテイ乗せて九州旅行に来てね!
日本酒用意して待ってます!ってか、とどろきさんに行ってみる?年代が同じくらいの人ばかりだから話が合うと思うなぁ~

  • 2012-06-24
  • 投稿者 : アンティティーまま
  • URL
  • 編集

[C4447]

おう、VWシャランですか。
良い車ですが、燃費第一なので、テアポロさんには物足りないかもね。
とにかく、納車おめでとうです。

AKAちゃん、すっかりおねえちゃんになりましたね~
 

[C4448]

>★アロママ★
え?そうでしたっけ?とうほぐ旅行のとき小岩井農場行かれたんですか?知らんかった^^;
あの時期は当然ながらオフシーズンだったんでしょうね。
オフシーズンの小岩井農場ってつまらなそうw

あ、ありがとうございます。
輸入車ディーラーほど人をみる傾向にありますね。
いつかフェラーリディーラーに、Tシャツ短パンにビーサン姿で紙袋にキャッシュを入れて買いに行くのが夢ですw

ね~アロマ君見にいったときの話は今でもよく覚えていますよ。
拉致するわけないんですからねぇ。もう少し信用してくれてもいいのにw

なかなかそちらへもお邪魔できていませんが、この車でもまた全国を旅しますので遊んでくださーい!


>★みなみさん★
ドキドキするでしょ?僕もたまにドキドキしちゃうの♥まだ2歳の娘なのにw

これよぉ~小砂川の岩牡蠣。秋田の沿岸では、夏場にあちこちで岩牡蠣がとれるんだけど、その中でも小砂川のは別格。値段も高いけど本当に美味い。
獲れる量が少ないのか、なかなか無いんだけどね。
子供のいるご家庭に牡蠣ってダメなの?あたるから??
加熱してもダメなのかねぇ?
送ってもいいんだけど、それより是非食べにきて~
子供はつまらないかもしれないけど、海の隣がすぐ山という珍しい立地で、水がキレイで豊富。牧場もあってソフトクリームも激ウマ~
さぁ~いつ来る?www

まだそちらは車決まってないの?
モノだけでなく、人生そのものが縁だとおもってるからね。
ダメなときはどんなに頑張ったってダメだし、望んでもいないのにいい出会いがあったりね。
そのうちいい出会い(車)がありますって。
また同じ車になるんでない?w


>★アンティティーまま★
VWディーラーだけでなく、特に輸入車ディーラーは、メーカーが母体ではなく、地元の企業が運営していることが多いんですよ。だから接客態度から割引率まで対応もさまざま。
日本でこれだけ売れているドイツの大衆車メーカーVWでも、こんなにお高くとまっているとは今回初めて知りましたよ。ヤナセとかならわかるんですけどね。

このエコカーを手に入れたことによって、今まで以上に長距離を車で移動したくて仕方ありません。
時間とお金があったら明日にでも伺いたいぐらいです!
次回は是非遊んでくださいよ!!


>★shio-san★
これがまた燃費第一ではないんですよ。
確かに前の車からしたら広さとトルクは物足りないですが、静粛性は超高級車並みです。ロールも少ないし前の車より運転していて楽しいです。

AKANEも大きくなりましたよ~
言うこと聞かなくなってきて困っておりますが^^;
  • 2012-07-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/460-d5ca3bca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
