Entries

GW2012

4月28日

車売りましたw



4月29日

おしゃままから春の爆走大会にお誘いいただき、仙台まで出かけてきた。
今回はワイマとフラットの会。
前日に長距離移動車の売却を決めたため、今回はオンボロ軽バンで。

参加頭数はワイマの方が多かったので、どちらかというと、ワイマの会に混ぜてもらった感じ。
でもやっぱり希少犬種だけあって、オーナーさんも面白い人が多かった。
関東から来られた方や、有名な団長さんとかw
会場も凄く素敵な場所で、ワンだけでなく親子でも楽しめた。
またお誘いいただきたい会でした。

この日は日差しも気温も高く、黒犬フラットちゃんたちは暑さに弱いので木陰で。ワイマ軍団は奥に写っております。
IMG_1123.jpg
ここが涼しくてね~僕も暑さに弱いので本当に気持ちがよかった。


赤チャレさんちのCOOちゃんとチョコちゃん
99849.jpg
赤チャレさんとご一緒すると飲みたくなるw

Bちゃん~久しぶりだね~
IMG_1142.jpg
久しぶりに会ったBちゃんは男になっていましたw
若い頃なんて元チーム2歳児がいたら、ごめんなさーいなんてポーズしてたのにな~
すっかり大人になっちゃって、イケメン度も大幅アップ!
ときどき見せる表情がやっぱりセッちゃんに似てる。

つるちゃん。今回はおーしゃんとラッちゃんはお留守番。
939482.jpg
今回はつるちゃんと同胎の子に会うこともできた。ワイマとフラットって性格が違って面白いw

ムックとAKANE
IMG_1132.jpg
こう見るとAKANEも成長したなぁ。

こちらは、つるちゃんの同胎のわらびちゃんちのお姉ちゃん。AKANEと同学年だそうで、仲良くシャボン玉遊びをしていました。
IMG_1169_20120501224622.jpg
でも○コちゃんの方が上手で、AKANEは強く吹いちゃうからぜんぜん膨らまない。ったくなんでも加減を知らないんだよな・・・^^;

かろうじて。
IMG_1149.jpg
そしてママの口元に注目。うちのママはなんでもうつる。ご飯あげるときも口開くし^^;

昼食をいただき、我が家は次の目的地へ出発。
この話はまたいずれ。



4月30日

セイラちゃんグッタリ。
9382022.jpg
とにかく前日のセイラの運動量は凄まじかった。
あそこまで遊んだら連れて行った甲斐がある。
翌日まで疲れが抜けないだなんてセイラもオバサンねw

この日はAKANEが通園時に通る公園に、お弁当を持って花見に行ってきました。
9208402.jpg
毎朝この公園を通ると「こいのぼり~」と騒ぐらしく、毎日気になっていたそう。
ちょうど桜も満開で、おもいっきり春を感じてきました。

んでもって、家に戻ってから、今度は別の桜の名所へ自転車でお出かけ。
28402.jpg
AKANEもご機嫌。


そして別れ・・・

7件のコメント

[C4437]

車、いなくなると悲しいですよね。
私も思い入れのある車を手放したときは、悲しかったなー。
パパにも維持費の関係で、結婚の際にバイクを売らせたりしてw(悪い嫁です ヒヒ)

そちらは天気いいみたいですね。
札幌はまだまだです。
天気いいのかしら?花見できるかしら?と思っていたら、曇ってきて雨降ったり、強風だったりとさんざん。
庭の桜を見ながらBQしたいと思ってるのですが、あまりの寒さで未だにできていません。
桜、散っちゃうよーーーー;;;

そうそう、パパもツイッターにはまっちゃいました
  • 2012-05-10
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C4438]

車売っちゃったのぉ~
この車でアロリーにも会いに来てくれたもんね。

そうなんだよね、この キャリアカーっていうの? あれに乗せられて去っていく姿は本当に 淋しく悲しくなっちゃうのよね。
うちのPTもそうだったよ。
新しい車は 堂々と載ってくるのに 去っていく車には哀愁が。。。
あたしも涙でそうだった。

連休は わんずまみれと 桜三昧。
いい休日だったみたいね。
AKANEちゃんも笑顔がかわいい子に成長したね♪
  • 2012-05-11
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C4439]

思っていたが・・の続きが気になるワン。
実は、うちもアストロ売った。ってか、結局色々見積もって
もらって、売るかどうしようか悩んでる最中に、突然故障して、
修理代払うのもバカバカしいから、結局ゼロ円に><こんなことなら、一番高く見積もってくれたとこに
すぐ売っときゃよかった。父さん、モタモタしてるから。
レッカーされてく姿みて、父さん
と上島くんは、ものすごくさみしそうだった。

AKANEちゃんにもずいぶん会ってないな。
どんな声してるんだろう。
もう南下してくるのは秋だろうから、私が出なきゃダナー・・
  • 2012-05-15
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C4440]

>★ショコママ★
愛着がありますものね。自分で決断した事なのに、悲しくなるなんて勝手ですよね。
僕は子供が生まれるのでバイクをやめましたが、やっぱり毎年この時期には乗りたくなるんですよ。パパもそうじゃありません?

桜が咲く時期は風が強かったり天気荒れますものねぇ。庭で花見BBQはうらやましい!うちはもう庭には雑草でボーボーになってて、早くも草刈せんといけん状態です。蚊が飛ぶ前に我が家も庭でBBQやりたいなぁ。

パパさんに僕もフォローしてくださいって伝えてくださいw


>★アロママ★
んだぁ~売っちまいましたぁ。
伺ったときは、まだ乗り換えて間もない頃だったと思いますよ。


ドナドナは本当にツライっす。悲しむぐらいなら売らなきゃよかったのにね。
まだまだ元気でいい子だったんですけど。
でも月に1回乗るかどうかなんで、値段つくうちに売っとこうかと思いましてね。

うちには黒いフェラーリがいずれやってきますw


>★みなみさん★
思っていたが・・・の続きはね、結局買っちまった。なのよ^^;
月に1度乗るか乗らないかの車は不経済ではないかと考えたりして、いい値がつくならば売ってしまってしばらくは軽バン生活なんてのもいいかと思ってね。
どうしても大きい車が必要になったらレンタカーという手もあるし、と思っていたんだけど、結局は即買いorz
まあこれも条件がよかったら買おうと思ってたんだけど、その条件がよくてねぇ。税金は免税だし、補助金も出るし、値引きもまあまあで。

おたくも車売っちゃったのね。買取額より修理代の方が安いなら直してから売るという選択肢もあったね。額にもよるけど。
子供が2人いるならば、車もないと出かけるの大変でしょう?次は何買うのかな~父さんまたアメ車?

AKANEの声?人にはよくハスキーボイスなんて言われるけど、どうかなぁ?
キャラクターは間違いなくお笑い芸人です^^;
暑さに弱い犬がいると、どうしても夏に南下できなくてねぇ。
新緑の東北なんていかが~
  • 2012-05-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4441]

「セイラ、美人になったぁ~~~」


と、おもったらムックだった・・・・(^_^.)


セイラはといえば・・・・

やっぱりセイラだった・・・・・・・(^o^)
  • 2012-05-17
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C4442] いっちゃいましたか

ご無沙汰しております。
vianoいっちやいましたね。ご同情申し上げます。うちのVも実は去年のあの地震の一週間前に新型にする契約までしていたのですが、取りやめになってしまいました。なんか後ろめたくて・・・でも車検から戻ってきてからあっちこっち不都合が出て今年は買い替えするつもりでいますが 新型でも形一緒 色一緒 番号一緒でいこうと思っています。寂しいですからね。まだアルピナも手放せずにいるので なんと未練たらしいと我ながら思ってしまいます。ところで次は何? 実はイヴォーク狙っています。
  • 2012-05-21
  • 投稿者 : アイルークのとうしゃん
  • URL
  • 編集

[C4443]

>★ブルーノルトママ★
えぇぇぇ~ムックとセイラを間違えるんですか??ぜんぜん違いますよぉ~まるっきり正反対フラットですもんw

かわいすぎて毎日、僕、死にそうになってますもんw


>★アイルークとうしゃん★
こちらこそご無沙汰しております。

行ってしまいました。VIANOは、エキスパンションバルブからわずかにガスが漏れている程度で、その他は元気な車だったんですけどね。昨年末に車検も通して、あと2年は乗るつもりだったんですが、試しに査定してもらったら、そこそこ値段が付いたので売却してしまいました。このときにはしばらく次の車の購入は考えていなかったんです。

アイルークさんちは契約までされていたのにキャンセルできたのですか。車はクーリングオフできないので、やはりキャンセル料なんかも支払わないとダメなんですかね?でも結局は新型を買われるということですが、イヴォークも買われるんですか? Vからの乗り換えでイヴォークだと小さいように思いますが、もうお子さんと出かけるよりも、ご夫婦+ワンで使うことが多いでしょうから、ちょうどいいサイズなのかもしれませんね。

ウチはご存知の通り、家族で車で出かける場合、移動範囲は日本全国です(笑)なのでどうしてもドイツ車が希望でして、ワンのほかに小さい子供もおりますので、その中でスライドドアの車となると、Vとシャランしかありません。

しかし現行のVも結局はブルーエフィシェンシーモデルの設定がなく、VIANOと内装もほとんど変わらないので、あまり魅力は感じませんでした。これでブルーテックエンジンでも積んでいてくれてたのなら魅力を感じたんですけどね。

そしてシャランはVと比べて外寸はほぼ同じなのに、車内は驚くほど狭く、我が家の使い方だとキャリアは必須です。最近やっと試乗車に乗ることができまして、高速での追い越し加速は悪いですが必要十分な力だと思いましたし、なによりVより剛性が高く、ロールも少ないし静粛性は驚くほど高いし、内装の質感もいい。Vは運転していてトルクフルでいいのですが、ロールは大きいし静粛性は悪いし内装の質感は「コレがメルセデス?」と思うほど悪く、乗っている人は快適でしょうが、運転していてつまらない車だったので割り切って乗っていました。

まあそんな感じで、他にもAudiのA6アバントやQ5なんかも候補に挙がったんですが、結局はシャランになりました。

発売当初はハイラインが少なく相当待たされると聞いていたのですが、今は国内に車両があるそうで注文から3週間で納車になるようです。

すみません長文になってしまいまして。車の事となるとつい^^;
  • 2012-05-22
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/459-afb17e01
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -