Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4431] お元気そうでなによりです

ご無沙汰しています。

チェリーママの事を知りました。
驚いてしまい...
ブルーノルトママの事を思うと切なかったです。

チョコラとの時間をもっともっと大切にしないとなと思いました。


アカネちゃん、大きくなりましたね。
天使の羽というものでしたっけ....
ワン子のリードのような...もの
うちもずっと欠かさずつけていましたよ~

水族館もいいですね。
スカイツリーのところにも水族館ができるみたいで
今から、楽しみです。

みっきーがこの連休に墨田区の小中学生を対象のスカイツリー見学にいきます。

  • 2012-04-24
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C4432]

トロのまだまだ若いお祖母さんが亡くなってしまったのですね。
その血をたっぷり受け継いだトロを嬉しく思います。
セイラさんもだね♪

黒ウサギ(笑)久しぶりに拝見しました
セイラさんのあの走りっぷりは素敵ですね
大好物です

あらあらムック兄さん 落ち着いちゃって☆
  • 2012-04-25
  • 投稿者 : toro
  • URL
  • 編集

[C4433]

元気なセイラの姿をみるとホッとします。
ムック、セイラのことよろしくね!
元気な弟を授けてあげられなくてほんとに残念です。

ママはいなくなっても元気すぎる妹がいるので
ぜひまた遊びにきてくださいね。
徐々にいつもの毎日をとりもどしています。
ご心配いただいてありがとう。
  • 2012-04-26
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C4434]

>★チョコラまま★
こちらこそ~

あまりの突然の事で悲しむ暇もありませんでした。
今もセイラを見るたびにチェリーママのことを思い出します。
美人(犬)薄命は本当なんですね。

AKANEも大きくなりました。最近は言葉も達者で、特にCMはすぐに覚えてしまいます。
子供がすぐに覚えられるほど、CMというのは記憶に残りやすいように出来ているんですね。
AKANEの背中に背負わせているものの名前はわかりませんが、AKANEのリードですw
こっちは都会みたいにたくさん人がいるところがありませんので、迷子になる事は無いのですが、どちらかというと車対策でつけています。

スカイツリーのところにも水族館ができるんですか!!こりゃ東京タワー行く客激減でしょうね^^;
でも驚いたのは、スカイツリー駅には準急も快速も止まらないんですって?
業平橋を改名するぐらいなのに、ダイヤは変更しないんですね。おかしな話だ。

スカイツリーも地元民は招待するんですね。まあこれは当然って言ったら当然でしょうけど。
どっかのテーマパークみたいに、墨田区の成人式はスカイツリーになるんですかね~


>★toroさん★
本当に残念でした。まさかこんな早くに逝ってしまうなんて。
アーサー父さんに会うことがあったら伝えておいてください。
「母さん亡くなったよ」と^^;

何をおっしゃいますか~黒ウサギはお宅にもいらっしゃるじゃないですか~
そうそう、黒ウサギといえば、29日に仙台で爆走会あるんですが、いかがですか?こんな突然に予定つきませんよね^^;
可能なら声掛けてください!

ムックもたまにスイッチ入ってセイラ以上にテンション高いときが週2回ぐらいあります^^;
いい歳なのにやめとけよと思いますが(;^o^)


>★ブルーノルトママ★
おかげさまで、セイラは変らず元気に過ごしております。
相変わらず言う事はきくし、悪い事も一切しない。何よりもスーパーかわいい!www
だからこそチェリーママの逝去が悔やまれます。
こりゃもう前々から言っているように、ランド君を拉致するしかありませんww

カンナかぁ~^^; でも気が強いからなぁ~w
でも母性は強いかもしれませんよね。そろそろでしょうか?

もちろん次回の上陸のときにも寄らせてもらいます!
でもチェリーママはお墓にいるんですよね?お墓参りもしないとなぁ。

まあまず、いつもの生活に戻られているということで安心いたしました^^
  • 2012-04-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4435]

日にち的にコメントするのはもう遅いかなっていうくらい前の記事なんだけど・・
でも開いてすぐに目に飛び込んできた福寿草の鮮やかな黄色が目に鮮やかだったので 思わずひきつけられちゃった♪
そして 最後の写真、 ムックとセイラが まるで アロマとリベラかと 思うくらいそっくりなのに また驚いて 遅ればせながらコメント入れちゃった(笑)
あたし達は明日からキャンプいってきま~す♪

あ、そうそう 前に秋田に行ったとき むつ母が作ってくれたハーフチョーク、今 アロリーのお下がりとして パピーコンビのクリーム(ゴル)とハウル(フラット親戚)に 貸出中でぇ~す♪
今反抗期な2ぴきは チョークチェーンなど 持ってないので ちょっとだけ ガツンと このハーフチョークで(笑)
ムック&セイラのニホヒと むつ母の愛情とアロリーの血と汗(爆)のしみついたチョークで おりこうさんに成長してくれるといいな~♪
  • 2012-05-03
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C4436]

★アロママ!★
福寿草です~実は今年になってこの花の存在を知りました^^;
花とか全然詳しくないので。

何となくお互いの兄弟の顔の感じが、それぞれ似ていますよね~
ムックはオラのアロマ君ほどイケてないけど、かわいいヤツだし、リーちゃんとセイラは同じ系統の顔してますしね~

やっぱりモノという存在は、使われて価値がうまれるものなので、どこででも使ってもらえていることがうれしいです。
  • 2012-05-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/458-f35f7737
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

久々登場


福寿草
IMG_1006.jpg

雪どけ水
IMG_1038_20120424103240.jpg

秋田にも、ようやく春がやってきました。
今年は移住してから今までで一番寒い雪のシーズンでした。
マイナス2桁なんてシーズン中に数日ある程度なのに、今年は毎晩! おかげで暖房費も大変で家計は火の車^^;
でも誰も大きく体調を崩す事なく4月を迎えとります。


このBlogの主役であるセイラも元気!
IMG_1067_20120424103239.jpg

もちろんムックだって!!
IMG_1089_20120424103238.jpg

ここは三内村という秋田が誇る、いぶりがっこと、三内杜氏(さんないとうじ)の里。
その一番山奥にある温泉へ訪れたときに冬季通行止めの道路で遊んだときの写真。
GWでも雪遊びができますよ~

6件のコメント

[C4431] お元気そうでなによりです

ご無沙汰しています。

チェリーママの事を知りました。
驚いてしまい...
ブルーノルトママの事を思うと切なかったです。

チョコラとの時間をもっともっと大切にしないとなと思いました。


アカネちゃん、大きくなりましたね。
天使の羽というものでしたっけ....
ワン子のリードのような...もの
うちもずっと欠かさずつけていましたよ~

水族館もいいですね。
スカイツリーのところにも水族館ができるみたいで
今から、楽しみです。

みっきーがこの連休に墨田区の小中学生を対象のスカイツリー見学にいきます。

  • 2012-04-24
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C4432]

トロのまだまだ若いお祖母さんが亡くなってしまったのですね。
その血をたっぷり受け継いだトロを嬉しく思います。
セイラさんもだね♪

黒ウサギ(笑)久しぶりに拝見しました
セイラさんのあの走りっぷりは素敵ですね
大好物です

あらあらムック兄さん 落ち着いちゃって☆
  • 2012-04-25
  • 投稿者 : toro
  • URL
  • 編集

[C4433]

元気なセイラの姿をみるとホッとします。
ムック、セイラのことよろしくね!
元気な弟を授けてあげられなくてほんとに残念です。

ママはいなくなっても元気すぎる妹がいるので
ぜひまた遊びにきてくださいね。
徐々にいつもの毎日をとりもどしています。
ご心配いただいてありがとう。
  • 2012-04-26
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C4434]

>★チョコラまま★
こちらこそ~

あまりの突然の事で悲しむ暇もありませんでした。
今もセイラを見るたびにチェリーママのことを思い出します。
美人(犬)薄命は本当なんですね。

AKANEも大きくなりました。最近は言葉も達者で、特にCMはすぐに覚えてしまいます。
子供がすぐに覚えられるほど、CMというのは記憶に残りやすいように出来ているんですね。
AKANEの背中に背負わせているものの名前はわかりませんが、AKANEのリードですw
こっちは都会みたいにたくさん人がいるところがありませんので、迷子になる事は無いのですが、どちらかというと車対策でつけています。

スカイツリーのところにも水族館ができるんですか!!こりゃ東京タワー行く客激減でしょうね^^;
でも驚いたのは、スカイツリー駅には準急も快速も止まらないんですって?
業平橋を改名するぐらいなのに、ダイヤは変更しないんですね。おかしな話だ。

スカイツリーも地元民は招待するんですね。まあこれは当然って言ったら当然でしょうけど。
どっかのテーマパークみたいに、墨田区の成人式はスカイツリーになるんですかね~


>★toroさん★
本当に残念でした。まさかこんな早くに逝ってしまうなんて。
アーサー父さんに会うことがあったら伝えておいてください。
「母さん亡くなったよ」と^^;

何をおっしゃいますか~黒ウサギはお宅にもいらっしゃるじゃないですか~
そうそう、黒ウサギといえば、29日に仙台で爆走会あるんですが、いかがですか?こんな突然に予定つきませんよね^^;
可能なら声掛けてください!

ムックもたまにスイッチ入ってセイラ以上にテンション高いときが週2回ぐらいあります^^;
いい歳なのにやめとけよと思いますが(;^o^)


>★ブルーノルトママ★
おかげさまで、セイラは変らず元気に過ごしております。
相変わらず言う事はきくし、悪い事も一切しない。何よりもスーパーかわいい!www
だからこそチェリーママの逝去が悔やまれます。
こりゃもう前々から言っているように、ランド君を拉致するしかありませんww

カンナかぁ~^^; でも気が強いからなぁ~w
でも母性は強いかもしれませんよね。そろそろでしょうか?

もちろん次回の上陸のときにも寄らせてもらいます!
でもチェリーママはお墓にいるんですよね?お墓参りもしないとなぁ。

まあまず、いつもの生活に戻られているということで安心いたしました^^
  • 2012-04-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4435]

日にち的にコメントするのはもう遅いかなっていうくらい前の記事なんだけど・・
でも開いてすぐに目に飛び込んできた福寿草の鮮やかな黄色が目に鮮やかだったので 思わずひきつけられちゃった♪
そして 最後の写真、 ムックとセイラが まるで アロマとリベラかと 思うくらいそっくりなのに また驚いて 遅ればせながらコメント入れちゃった(笑)
あたし達は明日からキャンプいってきま~す♪

あ、そうそう 前に秋田に行ったとき むつ母が作ってくれたハーフチョーク、今 アロリーのお下がりとして パピーコンビのクリーム(ゴル)とハウル(フラット親戚)に 貸出中でぇ~す♪
今反抗期な2ぴきは チョークチェーンなど 持ってないので ちょっとだけ ガツンと このハーフチョークで(笑)
ムック&セイラのニホヒと むつ母の愛情とアロリーの血と汗(爆)のしみついたチョークで おりこうさんに成長してくれるといいな~♪
  • 2012-05-03
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C4436]

★アロママ!★
福寿草です~実は今年になってこの花の存在を知りました^^;
花とか全然詳しくないので。

何となくお互いの兄弟の顔の感じが、それぞれ似ていますよね~
ムックはオラのアロマ君ほどイケてないけど、かわいいヤツだし、リーちゃんとセイラは同じ系統の顔してますしね~

やっぱりモノという存在は、使われて価値がうまれるものなので、どこででも使ってもらえていることがうれしいです。
  • 2012-05-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/458-f35f7737
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
