Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4409] いろいろと

お忙しかったのですね。
ウィルス性の胃腸炎は何だか流行っていたみたいですね。
僕の行くブログ主や子どももかかっていて大変だった様子。
良くなってよかったですね。

私も昨年は体調不良に悩まされ、11月12月と大腸、胃と検査を
しました。(一応40なんで・・・)結果は異常なしでホットしました。

AKANEさんも大きくなっていることでしょう。
うちのは相変わらずスリムでまだ9.2キロ。ようやく食が太く(?)
なってきました。

北はまだ冬が厳しそうですが、体調に気をつけてお過ごしください。
  • 2012-01-12
  • 投稿者 : 月パパ
  • URL
  • 編集

[C4410]

★月パパ!★
ご無沙汰しております~
忙しかったわけではなくTwitterをやってると、ついついBlogをやる気にならなくて^^;

ウイルス性胃腸炎になる原因がわからないんですよね・・・先生からは食べ物を疑われたんですが。
発症したのが栃木ぐらいでよかったですよ。出発してすぐとかだったら帰省できなかったかもしれませんから。
でも地獄の年末でした。

体調崩されていたのですね。でも検査されて異常がなかったのならばよかったですよね。
自分もですが、子供の為にも健康でいないといけませんよね。

AKANEも大きくなりましたよ~食が太くて困るぐらいです^^;でもここのところは食べたり食べなかったりとちょっとバラツキがあります。これも成長の過程というやつなのでしょうか。

そちらもビル風なんかで体感温度は結構寒いですよね。正月戻って「こんなに寒かったっけ?」とビックリしましたもの^^;
こちらはこれからが雪の本番です。
  • 2012-01-13
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4411] 更新してるー!

年末は体調不良で大変だったね!
でもすぐに持ち直してホンシュ堪能されたみたいでホッとしてましたよん!

お父さんと叔父さんの関係好転、うれしいですよね!

この震災で、とうほぐの寡黙な家族たちの関係修復もたくさんあったみたいですよね!

平和だからこそ、自我をおしつけあうんだよね。
何か問題があればやっぱり協力できるんだよね。

それでいいんだと思う。人間って。
平和な時は好きなこといいあって喧嘩して、でも何かあったら助け合えるって、やっぱり血縁のなせる業だと思うよ。

ええっとそれで・・・・
AKIRAパパの洗脳を受けたAKAはどう?
お風呂一緒に入ってくれるようになったかな??
  • 2012-01-15
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C4412]

テアポロさんもお忙しいようだし、私もてんてこ舞いで覗きにこれず、すっかりご無沙汰です。
わが家も喪中ですが、そんなこと気にしません。
まぁ、今年もよろしくお願いします。
 
西の方で、むつはは&AKANEちゃんの便りがチラチラ~
テアポロさんは留守番でしたか?
それとも暮れのウイルスが再発?
身体あってのことですから、無理せず、お大事に~
 

[C4413]

>★おしゃまま★
いやぁ~地獄でした。
まだ栃木からだったからよかったけど、あれが岩手とか宮城からだったらどーしよーかと思いましたよ^^;
酒飲めない年末年始だったら、まだ仕事してたほうがマシ(ウソ)

やっぱり会話がないということが一番問題なんですよね。
何でも面と向かって直接話せば結構何でもなかったりするもんですよね。
たった2人の兄弟なのに、いい歳こいて仲悪いっつーのもねぇ。
まあ原因はウチの父親なんだけどさぁ^^;
最近は直接電話でやり取りしてるから何とかなっぺw

AKAは帰ってきてからもママっ子。AKIRAのパパとはお風呂入るって言ったのに、僕とは断固拒否。俺が何したっていうんだ・・・orz


>★shio-san★
すみません、こちらこそ。
奥様も退院されたということで安心しておりました。
twitterなんかやってると、Blogを更新するのが面倒になってきまして^^;

今回はママとAKAの2人旅です。本人が望んだ事なので、僕とワンはお留守番。
休みが長ければ車で一緒に行ったんですけどね。
僕もまた九州へも行きたいので、時間が取れるときには多少無理してでも行きたいと思っています。

今年もどこかでお会いできるといいですね~
本年もよろしくお願いします。
  • 2012-01-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4414]

ブログ、やっと更新したので(笑) 今更だけど あけおめです。
twitter見てたので 体調不良の中 こちらに遊びに来てっていうのは厳しいかなって思って連絡もせずごめんなさい。
でも お正月 おいしいお酒を飲めてよかった♡

なかなか こちらからも会いに行けないし 会う機会も少ないかと思うけど ことしも変わらず 「おらのアロマ」ってかわいがってくださいね~

  • 2012-01-18
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C4415]

ブログ更新やっとやっとなのよ私。
ここまで続けてきたから細々でも止めないようにと思って。

AKA何でお風呂入ってくれないんだろね?
アッキなんて高校生の時にパパさんが近くにいるのに、平気で脱いでお風呂入っていったよ~。
パパさんのほうが「高校生なのにあんなんで大丈夫か?」と心配してたもの。(笑)
  • 2012-01-23
  • 投稿者 : 萩ママ
  • URL
  • 編集

[C4416]

★アロママ★
あけおめです~
いえいえ。今回はご都合が合わなかったのでご連絡しませんでした。
まああの状況じゃドタキャンでしたが^^;
まさか移動中に発症するなんて考えたこともありませんでした。
ほんと地獄でしたよ。

機会があればお会いしたい方なのですが、なかなかねぇ。
また東北に来てくれるとうれしいんですが、遠すぎますしね。
もちろん2012年も「オラのアロマ君」ですよ!つーか、オレの犬だしwww
今年こそはお会いしたいですね~


★萩ママ★
僕もです。他でSNSとかやってるとブログまで手が回らないというのが言い訳。
でもこのブログでしかつながっていない人もいるので、これからも地味に更新していくつもりです。

AKAはダメですねぇ。「お父さんとお風呂入る?」と聞いても「おかあしゃんしゃんとはいりゅ」と99%帰ってきます。
だいぶ抱っこはされるようにはなってきましたが、それでも9割はママっ子です。
なので僕は早くから嫌われるでしょうね~きっと小学生には一緒に入ってもらえないと思います。
アッキちゃんはそうだったんですね。僕もパパさんの立場ならば同じこと言うかもしれません。まあ親子ですからね。でも大人になったらなぁ・・・
  • 2012-01-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/450-2973a9ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2012年~

2012年になってしまった。

昨年の11月に義祖父がなくなったので、我が家は喪中。
新年のお喜びは控えさせていただきます。
まあ僕はあまりこういうの気にしないんですけどね。
自分の親が亡くなったって新年は祝いたいですもの。
すべては価値観ですから。
なので年賀状下さった方、気になさらないでください^^

前回の更新は「いろいろあった10月」でしたが、11月も12月もいろいろありました。
でもあんまり思い出せないので、思い出したらまたw

年末年始は私の実家へ帰省してきました。
毎度の事ながらAKAは数日前から体調不良で、出発前日は保育園を休んで僕と留守番。
おかげで初滑りの予定がボツ、29日に遊ぶ約束もボツorz
Twitterでフォローしてもらっている方はわかると思いますが、帰省途中に私が体調不良になり、SA、PAを各駅停車w 死ぬ思いで実家にたどり着きました。

翌日も改善しないので、休日診療へ行くと、やっぱりウイルス性の胃腸炎。
こういうときは体が悪いものを出そうと出まくるらしいので、そのとおり従うのが一番いいそう。
下手にとめたりすると逆効果なのだそうだが、あまりに頻繁なので軽い下痢止めとビオフェルミンの顆粒を4日分処方してくれた。普通は1日分ぐらいしか休日診療って出してくれないんだけど、保険証が秋田県になってたから気を遣ってくれたのかもしれない^^;

おかげで夕方ぐらいから症状が改善しはじめ、医者の薬が効くのか、ただ単に出し切って自己治癒力なのかはわからないが翌日の大晦日にはほぼ完治。
年越しにはお酒を飲むことができた。3日間の休肝なんて、近年なかったかも^^;

年末はいつもどおり私の祖母の家で家族で迎えるのだが、12月3日に祖母がグループホームに入居したそうで、叔父と迎えに行った。
昨年は祖母の体調が絶不調で、覇気もなく会話もボケボケ。グループホームに入居するまでは叔父夫婦と私の両親とで交代で介護していたのだが、通院している病院で開設するということでVIP待遇で入居できることになった。
正直、僕はもう長くないと思っていたんだが、久しぶりに会った祖母はいつもの祖母だった。四捨五入すれば90の祖母がここまで回復するなんて夢にも思わなかったので本当に嬉しかった。

もうひとつ嬉しかったことは、わだかまりのあった親父と叔父との関係が改善されたこと。いつもは大晦日は僕たち家族、元旦は叔父家族と別れていたのだが、今年は一家で迎えることが出来た。これも祖母が体調を崩して兄弟で連携して介護したことによるものだと思う。親父は運送業、叔父は役人で海外生活も長く、生活も考え方も価値観も正反対。僕が間に入らないとやり取りできないほどだった。
たった2人しかいない兄弟なのに一生、関係がこのままなんて息子としても甥としても悲しすぎるので関係修復を望んでいた。僕は叔父とは趣味も話しも合うので大好きなのだが、やはり父と関係が悪いとどうしても会いづらくて。

そんな叔父と初めてお酒を飲むことに。僕が学生の頃から叔父はほとんど日本におらず、一緒に飲むことすらなかったが、なんと日本酒を嗜好すると知りビックリ!
叔父が注文していた大晦日搾りの無濾過生原酒が元旦に届くというではないか!
ということで、翌日そのお酒をいただきにいくことに。

つづく・・・

8件のコメント

[C4409] いろいろと

お忙しかったのですね。
ウィルス性の胃腸炎は何だか流行っていたみたいですね。
僕の行くブログ主や子どももかかっていて大変だった様子。
良くなってよかったですね。

私も昨年は体調不良に悩まされ、11月12月と大腸、胃と検査を
しました。(一応40なんで・・・)結果は異常なしでホットしました。

AKANEさんも大きくなっていることでしょう。
うちのは相変わらずスリムでまだ9.2キロ。ようやく食が太く(?)
なってきました。

北はまだ冬が厳しそうですが、体調に気をつけてお過ごしください。
  • 2012-01-12
  • 投稿者 : 月パパ
  • URL
  • 編集

[C4410]

★月パパ!★
ご無沙汰しております~
忙しかったわけではなくTwitterをやってると、ついついBlogをやる気にならなくて^^;

ウイルス性胃腸炎になる原因がわからないんですよね・・・先生からは食べ物を疑われたんですが。
発症したのが栃木ぐらいでよかったですよ。出発してすぐとかだったら帰省できなかったかもしれませんから。
でも地獄の年末でした。

体調崩されていたのですね。でも検査されて異常がなかったのならばよかったですよね。
自分もですが、子供の為にも健康でいないといけませんよね。

AKANEも大きくなりましたよ~食が太くて困るぐらいです^^;でもここのところは食べたり食べなかったりとちょっとバラツキがあります。これも成長の過程というやつなのでしょうか。

そちらもビル風なんかで体感温度は結構寒いですよね。正月戻って「こんなに寒かったっけ?」とビックリしましたもの^^;
こちらはこれからが雪の本番です。
  • 2012-01-13
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4411] 更新してるー!

年末は体調不良で大変だったね!
でもすぐに持ち直してホンシュ堪能されたみたいでホッとしてましたよん!

お父さんと叔父さんの関係好転、うれしいですよね!

この震災で、とうほぐの寡黙な家族たちの関係修復もたくさんあったみたいですよね!

平和だからこそ、自我をおしつけあうんだよね。
何か問題があればやっぱり協力できるんだよね。

それでいいんだと思う。人間って。
平和な時は好きなこといいあって喧嘩して、でも何かあったら助け合えるって、やっぱり血縁のなせる業だと思うよ。

ええっとそれで・・・・
AKIRAパパの洗脳を受けたAKAはどう?
お風呂一緒に入ってくれるようになったかな??
  • 2012-01-15
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C4412]

テアポロさんもお忙しいようだし、私もてんてこ舞いで覗きにこれず、すっかりご無沙汰です。
わが家も喪中ですが、そんなこと気にしません。
まぁ、今年もよろしくお願いします。
 
西の方で、むつはは&AKANEちゃんの便りがチラチラ~
テアポロさんは留守番でしたか?
それとも暮れのウイルスが再発?
身体あってのことですから、無理せず、お大事に~
 

[C4413]

>★おしゃまま★
いやぁ~地獄でした。
まだ栃木からだったからよかったけど、あれが岩手とか宮城からだったらどーしよーかと思いましたよ^^;
酒飲めない年末年始だったら、まだ仕事してたほうがマシ(ウソ)

やっぱり会話がないということが一番問題なんですよね。
何でも面と向かって直接話せば結構何でもなかったりするもんですよね。
たった2人の兄弟なのに、いい歳こいて仲悪いっつーのもねぇ。
まあ原因はウチの父親なんだけどさぁ^^;
最近は直接電話でやり取りしてるから何とかなっぺw

AKAは帰ってきてからもママっ子。AKIRAのパパとはお風呂入るって言ったのに、僕とは断固拒否。俺が何したっていうんだ・・・orz


>★shio-san★
すみません、こちらこそ。
奥様も退院されたということで安心しておりました。
twitterなんかやってると、Blogを更新するのが面倒になってきまして^^;

今回はママとAKAの2人旅です。本人が望んだ事なので、僕とワンはお留守番。
休みが長ければ車で一緒に行ったんですけどね。
僕もまた九州へも行きたいので、時間が取れるときには多少無理してでも行きたいと思っています。

今年もどこかでお会いできるといいですね~
本年もよろしくお願いします。
  • 2012-01-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4414]

ブログ、やっと更新したので(笑) 今更だけど あけおめです。
twitter見てたので 体調不良の中 こちらに遊びに来てっていうのは厳しいかなって思って連絡もせずごめんなさい。
でも お正月 おいしいお酒を飲めてよかった♡

なかなか こちらからも会いに行けないし 会う機会も少ないかと思うけど ことしも変わらず 「おらのアロマ」ってかわいがってくださいね~

  • 2012-01-18
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C4415]

ブログ更新やっとやっとなのよ私。
ここまで続けてきたから細々でも止めないようにと思って。

AKA何でお風呂入ってくれないんだろね?
アッキなんて高校生の時にパパさんが近くにいるのに、平気で脱いでお風呂入っていったよ~。
パパさんのほうが「高校生なのにあんなんで大丈夫か?」と心配してたもの。(笑)
  • 2012-01-23
  • 投稿者 : 萩ママ
  • URL
  • 編集

[C4416]

★アロママ★
あけおめです~
いえいえ。今回はご都合が合わなかったのでご連絡しませんでした。
まああの状況じゃドタキャンでしたが^^;
まさか移動中に発症するなんて考えたこともありませんでした。
ほんと地獄でしたよ。

機会があればお会いしたい方なのですが、なかなかねぇ。
また東北に来てくれるとうれしいんですが、遠すぎますしね。
もちろん2012年も「オラのアロマ君」ですよ!つーか、オレの犬だしwww
今年こそはお会いしたいですね~


★萩ママ★
僕もです。他でSNSとかやってるとブログまで手が回らないというのが言い訳。
でもこのブログでしかつながっていない人もいるので、これからも地味に更新していくつもりです。

AKAはダメですねぇ。「お父さんとお風呂入る?」と聞いても「おかあしゃんしゃんとはいりゅ」と99%帰ってきます。
だいぶ抱っこはされるようにはなってきましたが、それでも9割はママっ子です。
なので僕は早くから嫌われるでしょうね~きっと小学生には一緒に入ってもらえないと思います。
アッキちゃんはそうだったんですね。僕もパパさんの立場ならば同じこと言うかもしれません。まあ親子ですからね。でも大人になったらなぁ・・・
  • 2012-01-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/450-2973a9ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
