Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C389] ぬぬ??

カ・・・・カメ・・・・カメラ・・・・買いました??
独眼流・・・・でなくって・・・・一眼レフっちゃいました??
もしかして・・・・

臨場感バリッバリなんすけど。

マウント・ママ・・・・ステキ♪
若いモンには負けてられないわよぉって??
ずっとそのままのステキなママでいて下さい。
  • 2008-02-21
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C390]

お、いらっしゃい! おしゃまま。
きょうもお仕○中ですね。w
そんな私も仕○中。ww

デジタル独眼はこれで2代目なのですよ。
D30から始まり、現在の20Dで6年ぐらいでしょうか。
意外と長いのですよ。
「俺は絶対カメラにはハマらん」と思っていたのですが、
前の会社で写真に携わる部署になり、自然にカメラを
買ってました。w

これがあーた(あなた)デジタル一眼買ったわいいが、
大変なのはこれから。レンズなきゃ写らんのですよ!←あたりまえ
しかも価格もピンキリで、安いのはそれなりに、
高いのは色のりからボケの感じまで大違い。
この違いを見てしまえば、それはもう高いレンズを
選んでしまうわけで、当時カナーリ金かけました。
新聞屋だったから、信じられないほど安く買えるのですが、
それでも結婚前で貯金している時だったので痛かった。ww
生活に困ったらカメラ売ります。
多分2~3ヶ月は食いつなげると思います。ww

秋田へ移住したからか、ただ飽きただけなのか
わからんのですが、最近は独眼流が登場する機会が
ほとんどなくなったのですよ。
前なんかは秋田へ遊びに行くときは必ず持って歩いて
風景写真を撮っていたのですが、最近はそれすらない。
撮りたいという意欲が全くないのです。
この景色に目が慣れてしまって新鮮さがなくなったのでしょうね。
だから最近はワン撮りがメインです。
これまで動くものを撮ることがほとんどなかったので、
動きの速いワンを追ってピントを合せるのがむずかしい!
ワンのおかげでいい写真の勉強ができています。

おしゃままも1台どうですか?
ワンを撮るならピントが合うのが速いCanon製をお勧めしますよ!
キムタクに惑わされないで!w
  • 2008-02-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C391]

ほんとに写真きれいですね~。
よだれも美しく見えます。

我が家はムスメが産まれたのを機に、起動が早いという理由でキムタクのコンパクトデジカメになりました~。
それまでは一眼レフ風のごついデジカメだったので、新しいデジカメのおかげでうちのベビとパピの写真の枚数は格段に増えました。

チェリーママ、ほんとにハイパーさんですね~。
1枚目にドライバーとしてバッチリ決まっているむつくんとチェリーママから逃げまどうむつくん。
同じワンには見えません…。
  • 2008-02-21
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C392]

きゃ~カッコいいドライバーさんです~
ホントにハンドル握ってるかと勘違いした私

フラットって、ほんとハイパーですね
セイラちゃんも負けてませんね
うちのB-sukeは、
強がるけど、自分より強い相手には
すぐに尻尾を丸めて私の後ろに逃げます
たぶん、一緒に遊べば
一番最初に、尻尾下がっていると思いますよ~

[C393] あ~あ~~あ~~~~~(∥ ̄■ ̄∥)

ホントに載せちまったよ・・・・・・v-40

北は北海道から南は九州まで
全国のチェリーの子供をお持ちのみなさん!
子供の返品はできません・・・・あしからず・・・(ーー;)

注:すべての子供がこのように育つとは限りませんので
   ご安心ください。

ムックくん。。。
途中で角が生えてますけど・・・・・・・^m^・・・・・
  • 2008-02-21
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C394]

>ルシママ
そうそう、カメラ新しくなると撮影枚数増えますよね。
撮影枚数が減り始めたら新しいカメラへの買い替え時期なのですね。w
カナエちゃんのためにもたくさん記録を残してあげてくださいね。
僕に女の子が生まれたら、たぶんちびまる子ちゃんに出てくる
たまちゃんのお父さん並に写真撮りまくると思います。w

我が家のムックさんがここまで嫌がることは一度もありませんでした。
それだけチェリーママがハイパーという証拠ですよ!w
でもね、チェリーママも苦手な子いるんですよ。
フィールドタイプの黒ラブ・コイちゃん。
彼女が出てくるとテンションダウン。もうムック並み。w
誰にでも苦手はあるものですね。

>よし☆よしさん
え? そんな風にみえました?
実は運転席にも座っていないのですよ。
座席の間から運転席に前足をかけているだけなのです。
それを運転しているように見える角度から撮影しただけなのです。

B-Suke君はまだ若いからですよ。
B「あ~?コラ、やんのか~」
強「んだと?やってやろうじゃねーか」
B「あ、ごめんなさい」
んな感じですか?ww
きっともうちょっと歳とれば我が強くなるし、
甘ったれ僧になりますよ。きっと。
  • 2008-02-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C395] おしゃままさ~~ん

ご声援ありがとうございま~~~~す!!
ステキだなんて・・・てれる~~(*/∇\*)

もちろん、いままで以上に
ステキにハイパーにがんばりますよ~~~!
おーしゃんくんにも乗かっちゃっていい?
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
  • 2008-02-21
  • 投稿者 : チェリーママ^^
  • URL
  • 編集

[C396]

こんばんは、ブルーノルトママ

ええ、予告どおり載せちゃいました。ww
フラットらしいってことでカンベンしてください。
だって事実なんですもの!wwwwww

ああいうこともしますけど、これの前の更新の
セイラを見てくださいよ。
あんなにかわいい顔(親ばか)してるんですよ!
事実も書くけど、宣伝もするってことで。w

フラットのお求めはブルーノルト犬舎へ!
本当はラブメインだけど。ww
  • 2008-02-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C397]

どこの家でもちょっかい出すのは下の子なんですね

熊出没の写真いい感じにとれてますね。
グリズリーっぽくてかっこいいです(笑)
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : ナイトトレイン1450
  • URL
  • 編集

[C398]

めちゃくちゃ かわいいセイラちゃん♪
やっぱ 一眼なのねぇ~
いいなぁ この臨場感!
振り向きオヨダのセイラちゃん 気に入りましたね~
お目目がキラキラ輝いてるせいらちゃんもさいこ~
でも マウント王子のむつ君 気の毒ねぇ~  お株とられちゃってさ。
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C399]

>ナイトトレイン1450さん
ナイトトレインさんちも、やっぱり下の子が上の子にちょっかい出します?
どこのうちも同じなんですね~

熊の写真ですけど、後ろから撮っちゃったんであまり迫力感じませんよね。
ムックも熊のように強い男ならいいんですけど・・・ w

>アロママ
やっぱり~? かわいいでしょ? おらのテイテイ!ww
ここではムックじゃなくてセイラがメインのBlogだからいいんですよ。w
ムックはママのBlogで主役ですから。

やっぱり見る人見れば一眼だってわかるんですね。
撮る方も一眼の方がイライラしなくていいんですよね。
コンパクトデジカメだと、ボタンを押してからシャッターが
閉まるまでのあのラグがムカつきません?
ボタン押したときの絵を切り抜きたいのに、
写った写真はその後の絵ですもの。

動くものを撮るのってむずかしいですね。
オマケに色も黒だから。w
いろいろワンに勉強させてもらっています。
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C400]

以前、コメントに書いたご近所の北海道から連れてきたフラッティーの仔ですが、今年7歳になる子なのでムックたちとは違いお母さん見たいです・・・
そちらは毎日雪ですか?
東京はカラカラ天気で、静電気はバチバチだし、私のお肌はカラカラだし・・・・・
クリスティーがヒート中で、雪山にもいけないし~っで、ここのところ平凡な毎日を過ごしています・・・
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : Cj ママ
  • URL
  • 編集

[C402]

こんにちは、Cjママ!

そうですか、犬違いでしたか。w
こちらはここ数日吹雪いております。
ワンたちには全く関係なく、ホワホワ雪だと散歩の時に喜びます。
硬くなっちゃってると、あんまり喜ばないのですよ。
まあ人間だってスキーに行けば硬い雪よりもパウダースノーの
方が楽しいから、それと同じなのでしょうね。

東京は風が凄いみたいですね。
  • 2008-02-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C403] はじめまして!

はじめましてv-341私のブログにいらしていただいてありがとうございますv-410
早速こちらを覗いてみたら、函館にいらしたとかv-363
ぢつは私は函館生まれなんです!セイラちゃんと同じ~
9歳まで函館の十字街近辺に住んでいて
毎日のように高田屋嘉兵衛の銅像の周りで遊んでいましたe-282
10年ほど前は函館にもショコラというペット可ホテルがあったのですが
いつのまにか無くなってしまって…でもHakodate男爵倶楽部さんいいですねv-352
函館はお墓参りに行くので参考になりました。

セイラちゃんはまだ若いのですねv-361初ヒートおめでとうございますv-315
ローズはちょうど1歳でヒートになり、戸惑っていたし
最初から生ませないつもりだったので
ヒートから3ヵ月後に避妊手術したら楽でびっくりv-364です~
我が家も千葉県から札幌に移住しました。
よろしかったらこれからもよろしくお願いします。

[C404]

masakoさん、こんばんは~
こちらこそよろしくお願いします!!!!!!!

函館生まれなのですか! そりゃビックリだ。w
ほんと今回は宿探しが大変でした。
でも男爵倶楽部さんを発見して、とても快適に滞在できましたよ。
お墓参りの際はおすすめします! っていっても、
函館にはご実家があるのですかね? w

初ヒート&初テゴメになってしまいました。
私のせいです。
ヒートが落ち着いてから避妊手術を受ける事にしました。
オスのムックも明日去勢手術を受けます。
なので我が家はオナベとオカマに変身します。
これからは何も気にせずにいろいろなお友達と
遊ぶ事ができます。これまで以上にあちこち遊びに行こうと思います。

masakoさんも移住組でしたか。
私も北海道を狙っていたのですが、秋田で先に仕事が見つかってしまい秋田へ来ました。
でも昨年の車で行った北海道旅行でスケールのデカさにヤラレ、いずれは北海道へ移り住もうと計画中です。
まずはこの家のローンをどうにかしないといけませんね。ww
  • 2008-03-01
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/45-1c5790c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

函館旅行のススメ(最終回)

水無海浜温泉に入浴のあと、近くの公園でセイラとムックを遊ばせてあげました。

ドライバーはオム君(最近そう呼ばれている)です。
todo1.jpg


到着後、いつもの闘いに
todo2.jpg


仕掛けるのはいつもセイラです
todo3.jpg


ムックさんも威嚇はします
todo4.jpg


いらいらして雪にあたっています
todo5.jpg


逃げ出し私の方へ逃げてきました
todo6.jpg


私に飛び掛ってくるとは思わず、焦って逃げ出す瞬間。ブレブレ
todo7.jpg


ムックさんの反撃開始!
todo8.jpg


todo9.jpg


todo10.jpg


セ「ガブッ」
ム「あれっ?」
todo11.jpg


セ「プハー」
todo12.jpg


熊が出没しました
todo13.jpg


実は大好きな雪球かじり
todo14.jpg


テ「セイラさーん」
todo15.jpg


セ「なに?」
todo16.jpg

テ「よだれ飛んでますよ!」

そうそう。その顔が欲しかったの
todo17.jpg

どお? 楽しかった?
また函館に来ようね。
ムックさんはイヤかもしれないけど。w


最後にご覧いただくのは、マウント王子が
マウント母ちゃんにヤラレちゃっているところです。


ムックはチェリーちゃんのハイパーさに付いていけず助けを求めています。

15件のコメント

[C389] ぬぬ??

カ・・・・カメ・・・・カメラ・・・・買いました??
独眼流・・・・でなくって・・・・一眼レフっちゃいました??
もしかして・・・・

臨場感バリッバリなんすけど。

マウント・ママ・・・・ステキ♪
若いモンには負けてられないわよぉって??
ずっとそのままのステキなママでいて下さい。
  • 2008-02-21
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C390]

お、いらっしゃい! おしゃまま。
きょうもお仕○中ですね。w
そんな私も仕○中。ww

デジタル独眼はこれで2代目なのですよ。
D30から始まり、現在の20Dで6年ぐらいでしょうか。
意外と長いのですよ。
「俺は絶対カメラにはハマらん」と思っていたのですが、
前の会社で写真に携わる部署になり、自然にカメラを
買ってました。w

これがあーた(あなた)デジタル一眼買ったわいいが、
大変なのはこれから。レンズなきゃ写らんのですよ!←あたりまえ
しかも価格もピンキリで、安いのはそれなりに、
高いのは色のりからボケの感じまで大違い。
この違いを見てしまえば、それはもう高いレンズを
選んでしまうわけで、当時カナーリ金かけました。
新聞屋だったから、信じられないほど安く買えるのですが、
それでも結婚前で貯金している時だったので痛かった。ww
生活に困ったらカメラ売ります。
多分2~3ヶ月は食いつなげると思います。ww

秋田へ移住したからか、ただ飽きただけなのか
わからんのですが、最近は独眼流が登場する機会が
ほとんどなくなったのですよ。
前なんかは秋田へ遊びに行くときは必ず持って歩いて
風景写真を撮っていたのですが、最近はそれすらない。
撮りたいという意欲が全くないのです。
この景色に目が慣れてしまって新鮮さがなくなったのでしょうね。
だから最近はワン撮りがメインです。
これまで動くものを撮ることがほとんどなかったので、
動きの速いワンを追ってピントを合せるのがむずかしい!
ワンのおかげでいい写真の勉強ができています。

おしゃままも1台どうですか?
ワンを撮るならピントが合うのが速いCanon製をお勧めしますよ!
キムタクに惑わされないで!w
  • 2008-02-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C391]

ほんとに写真きれいですね~。
よだれも美しく見えます。

我が家はムスメが産まれたのを機に、起動が早いという理由でキムタクのコンパクトデジカメになりました~。
それまでは一眼レフ風のごついデジカメだったので、新しいデジカメのおかげでうちのベビとパピの写真の枚数は格段に増えました。

チェリーママ、ほんとにハイパーさんですね~。
1枚目にドライバーとしてバッチリ決まっているむつくんとチェリーママから逃げまどうむつくん。
同じワンには見えません…。
  • 2008-02-21
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C392]

きゃ~カッコいいドライバーさんです~
ホントにハンドル握ってるかと勘違いした私

フラットって、ほんとハイパーですね
セイラちゃんも負けてませんね
うちのB-sukeは、
強がるけど、自分より強い相手には
すぐに尻尾を丸めて私の後ろに逃げます
たぶん、一緒に遊べば
一番最初に、尻尾下がっていると思いますよ~

[C393] あ~あ~~あ~~~~~(∥ ̄■ ̄∥)

ホントに載せちまったよ・・・・・・v-40

北は北海道から南は九州まで
全国のチェリーの子供をお持ちのみなさん!
子供の返品はできません・・・・あしからず・・・(ーー;)

注:すべての子供がこのように育つとは限りませんので
   ご安心ください。

ムックくん。。。
途中で角が生えてますけど・・・・・・・^m^・・・・・
  • 2008-02-21
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C394]

>ルシママ
そうそう、カメラ新しくなると撮影枚数増えますよね。
撮影枚数が減り始めたら新しいカメラへの買い替え時期なのですね。w
カナエちゃんのためにもたくさん記録を残してあげてくださいね。
僕に女の子が生まれたら、たぶんちびまる子ちゃんに出てくる
たまちゃんのお父さん並に写真撮りまくると思います。w

我が家のムックさんがここまで嫌がることは一度もありませんでした。
それだけチェリーママがハイパーという証拠ですよ!w
でもね、チェリーママも苦手な子いるんですよ。
フィールドタイプの黒ラブ・コイちゃん。
彼女が出てくるとテンションダウン。もうムック並み。w
誰にでも苦手はあるものですね。

>よし☆よしさん
え? そんな風にみえました?
実は運転席にも座っていないのですよ。
座席の間から運転席に前足をかけているだけなのです。
それを運転しているように見える角度から撮影しただけなのです。

B-Suke君はまだ若いからですよ。
B「あ~?コラ、やんのか~」
強「んだと?やってやろうじゃねーか」
B「あ、ごめんなさい」
んな感じですか?ww
きっともうちょっと歳とれば我が強くなるし、
甘ったれ僧になりますよ。きっと。
  • 2008-02-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C395] おしゃままさ~~ん

ご声援ありがとうございま~~~~す!!
ステキだなんて・・・てれる~~(*/∇\*)

もちろん、いままで以上に
ステキにハイパーにがんばりますよ~~~!
おーしゃんくんにも乗かっちゃっていい?
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
  • 2008-02-21
  • 投稿者 : チェリーママ^^
  • URL
  • 編集

[C396]

こんばんは、ブルーノルトママ

ええ、予告どおり載せちゃいました。ww
フラットらしいってことでカンベンしてください。
だって事実なんですもの!wwwwww

ああいうこともしますけど、これの前の更新の
セイラを見てくださいよ。
あんなにかわいい顔(親ばか)してるんですよ!
事実も書くけど、宣伝もするってことで。w

フラットのお求めはブルーノルト犬舎へ!
本当はラブメインだけど。ww
  • 2008-02-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C397]

どこの家でもちょっかい出すのは下の子なんですね

熊出没の写真いい感じにとれてますね。
グリズリーっぽくてかっこいいです(笑)
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : ナイトトレイン1450
  • URL
  • 編集

[C398]

めちゃくちゃ かわいいセイラちゃん♪
やっぱ 一眼なのねぇ~
いいなぁ この臨場感!
振り向きオヨダのセイラちゃん 気に入りましたね~
お目目がキラキラ輝いてるせいらちゃんもさいこ~
でも マウント王子のむつ君 気の毒ねぇ~  お株とられちゃってさ。
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C399]

>ナイトトレイン1450さん
ナイトトレインさんちも、やっぱり下の子が上の子にちょっかい出します?
どこのうちも同じなんですね~

熊の写真ですけど、後ろから撮っちゃったんであまり迫力感じませんよね。
ムックも熊のように強い男ならいいんですけど・・・ w

>アロママ
やっぱり~? かわいいでしょ? おらのテイテイ!ww
ここではムックじゃなくてセイラがメインのBlogだからいいんですよ。w
ムックはママのBlogで主役ですから。

やっぱり見る人見れば一眼だってわかるんですね。
撮る方も一眼の方がイライラしなくていいんですよね。
コンパクトデジカメだと、ボタンを押してからシャッターが
閉まるまでのあのラグがムカつきません?
ボタン押したときの絵を切り抜きたいのに、
写った写真はその後の絵ですもの。

動くものを撮るのってむずかしいですね。
オマケに色も黒だから。w
いろいろワンに勉強させてもらっています。
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C400]

以前、コメントに書いたご近所の北海道から連れてきたフラッティーの仔ですが、今年7歳になる子なのでムックたちとは違いお母さん見たいです・・・
そちらは毎日雪ですか?
東京はカラカラ天気で、静電気はバチバチだし、私のお肌はカラカラだし・・・・・
クリスティーがヒート中で、雪山にもいけないし~っで、ここのところ平凡な毎日を過ごしています・・・
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : Cj ママ
  • URL
  • 編集

[C402]

こんにちは、Cjママ!

そうですか、犬違いでしたか。w
こちらはここ数日吹雪いております。
ワンたちには全く関係なく、ホワホワ雪だと散歩の時に喜びます。
硬くなっちゃってると、あんまり喜ばないのですよ。
まあ人間だってスキーに行けば硬い雪よりもパウダースノーの
方が楽しいから、それと同じなのでしょうね。

東京は風が凄いみたいですね。
  • 2008-02-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C403] はじめまして!

はじめましてv-341私のブログにいらしていただいてありがとうございますv-410
早速こちらを覗いてみたら、函館にいらしたとかv-363
ぢつは私は函館生まれなんです!セイラちゃんと同じ~
9歳まで函館の十字街近辺に住んでいて
毎日のように高田屋嘉兵衛の銅像の周りで遊んでいましたe-282
10年ほど前は函館にもショコラというペット可ホテルがあったのですが
いつのまにか無くなってしまって…でもHakodate男爵倶楽部さんいいですねv-352
函館はお墓参りに行くので参考になりました。

セイラちゃんはまだ若いのですねv-361初ヒートおめでとうございますv-315
ローズはちょうど1歳でヒートになり、戸惑っていたし
最初から生ませないつもりだったので
ヒートから3ヵ月後に避妊手術したら楽でびっくりv-364です~
我が家も千葉県から札幌に移住しました。
よろしかったらこれからもよろしくお願いします。

[C404]

masakoさん、こんばんは~
こちらこそよろしくお願いします!!!!!!!

函館生まれなのですか! そりゃビックリだ。w
ほんと今回は宿探しが大変でした。
でも男爵倶楽部さんを発見して、とても快適に滞在できましたよ。
お墓参りの際はおすすめします! っていっても、
函館にはご実家があるのですかね? w

初ヒート&初テゴメになってしまいました。
私のせいです。
ヒートが落ち着いてから避妊手術を受ける事にしました。
オスのムックも明日去勢手術を受けます。
なので我が家はオナベとオカマに変身します。
これからは何も気にせずにいろいろなお友達と
遊ぶ事ができます。これまで以上にあちこち遊びに行こうと思います。

masakoさんも移住組でしたか。
私も北海道を狙っていたのですが、秋田で先に仕事が見つかってしまい秋田へ来ました。
でも昨年の車で行った北海道旅行でスケールのデカさにヤラレ、いずれは北海道へ移り住もうと計画中です。
まずはこの家のローンをどうにかしないといけませんね。ww
  • 2008-03-01
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/45-1c5790c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
