Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4401]

色んなことがあったんだね。
車ももらっちゃったの?改造してマイカー仕様にできるテアボロさんなら、
これも楽しいか。

AKAも2歳だなんて早いもんだわ。
「うま~い♪」って言ってる?あの顔が可愛いんだよね。

健康で家族が過ごせればお金が無くてもいいじゃないの。(物欲王はそうはいかないか~ 笑)
我が家も私のテレブーツに板、パパさんの板を購入。
古いのを売りさばいて資金にするのだ。

  • 2011-11-05
  • 投稿者 : 萩ママ
  • URL
  • 編集

[C4402]

AKANEちゃん、お誕生日おめでとうございました~!
あ、おままごとセットがカナエのと一緒です。
確かテアボロさんがいらっしゃったときにおままごとにお付き合いしていただいたような・・・

どうされているかと思っていましたが、盛りだくさんな日々でしたね。
赤くて平たくて馬の絵の描いてある車・・・思わず「ぷっ」としていました。
セイラちゃん、相変わらずかわいいですね!
2頭で待っている姿もかわいすぎます~
  • 2011-11-06
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C4403]

★萩ママ★
車は嫁さんのおじいちゃんのなんです。もう乗れなくなってしまったのでおさがりをいただきました。
まもなく10万キロを向える車なのであちこち手はかかりますが、やっぱり軽バンは便利でいいです。自分でいろいろいじれるところも魅力です。

AKAは食べることが一番好きみたいで、いつも食べ物の名前が出てきます。TVに食べ物が出ると、画面をつまんで口に入れて(´~`)モグモグしています^^;
僕みたいにならないように気をつけますw

あれぇ?ママ去年、板買いませんでしたっけ?
僕も今より幅の広いの乗って見たいんですよね。重量あるんで浮かないんですよ^^;
ホント1日も早く雪降ってほしい。
今シーズンはどれだけ行けるかな~


★ルシママ?★
そうなんです~カナエちゃんと全く同じなんですよ!!もちろん覚えております。なので僕は勝手がわかるのですw
親に似て飽きやすいのか、今ではあまり遊びません。でもピザだけ取り出して僕にくれます^^;ご挨拶して(´~`)モグモグいただいてごちそうさまして返すんですが、すぐまた持ってきてくれるんでお腹いっぱいですw

馬の絵が描かれた車でわかりましたか^^
馬や猛牛でなくてもいいんですが、やっぱしスーパーカーの類の車には憧れます。
スポーツカーは、やっぱり運転してて楽しいですから。ベンツはいい車ですけど退屈すぎます^^;
こういう軽バンって結構便利なんですよ。小さいから運転もしやすいし、荷物も積めるし。都内とか都市部走るには最高なんですけどね~

セイラも相変わらずかわいいですよ~
AKANE以上にこねくり回してかわいがっていますww AKAみたいに怒りもしないのでw
  • 2011-11-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4404]

お久しぶりです!

AKANEちゃん、お誕生日おめでとうございました。

こちらは11月とは思えない暖かさで、紅葉にも程遠いといった感じですが、
山形の長女は着々と冬支度をしているようです。
雪国育ちの友人たちによると、この冬は大雪説が大半だそうで
「この秋は??虫が多いから、きっと雪多いよ」とか、いろんなウンチクがあるようです。

車を手に入れてから初めての冬なので、
先日スタッドレスタイヤを買いに行ったら、イエローハットのお兄ちゃん曰く
「今年の初雪は11月24日!」
「被災地で冬タイヤの需要が増えているので、早めに買っておいたほうがいいよ!」とのこと。
我が家も冬に備えて出費がかさむ今日この頃です・・・

テアボロさんは大好きな雪が待ち遠しいですね~
  • 2011-11-08
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C4405]

月日が過ぎるのってほんと早いですね

遅くなりましたが

アカネちゃん、お誕生日おめでとうがざいます
元気で楽しい1年になりますように
 
今年は震災があり、気持ちがとかく暗くなることが
多かったけれど
かわいい子供らのために
明るく安心して生活出来る世の中になってほしいと思うばかりです
  • 2011-11-10
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C4406]

★sambo母さん★
お久しぶりです~

急に冷え込んできましたね~
こっちは今朝霜がおりてました。
でも空気が澄んでいて寒いけど気持ちのいい朝でした。

そうそう、こっちでも「アネコムシ(カメムシ)が多いから今年は降るぞ~」なんて言っています。
昔の人の感覚なのでしょうが、昔の人が言うことは大体当たっていますからね。
昨シーズンも年明けてからドカッと降りだして大変でした。
今年はゲリラ降雪でなく、コンスタントに降ってもらいたいです。

娘さん車持たれたんですか?確かに山形だと車があったほうが便利ですよね。
逆に無いと不便で生活が大変?! タイヤの性能もいいですから、よっぽど無茶しない限りはアイスバーンだろうと止まりますからね。
ウチはスタッドレスタイヤは保険だと思って一番高いものを3シーズンぐらいで履き替えるようにしています。
ケチって事故起こしたら高くつきますからね。
逆に効くのを過信して事故起こしたり?^^;


★チョコラまま★
ありがとうございます。AKAは年々強い体になって、ここ最近はほとんど体調を崩すことがなくなりました。
来年も元気に3歳を迎えられることを願っています。

未曾有の大震災だったのに、今じゃ普通に生活しているんですからね。
だからかだいぶ前の事のように感じてしまいます。
これが「時間」なんですよね。忘れちゃいけない。

これからの子供たちが大人になる頃はどんな世の中なんでしょうね?
放射能の影響だとか、年金や税金なんかも。不安しかありません。
  • 2011-11-11
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4407]

ツイッターって、私、まだ手付かずなんでいまいちなのですよ。
やってみたい気持ちはあるのですが;;
使いこなせないようで。
こなせているテアボロさんがうらやましい。

鳥海山っていう山あるのですねーー。
最近、天寿さんから入荷した限定酒、鳥海山があって、私は大好き。
結構、私の好みなのですよ。

結婚記念日、あめでとーー。
9年なのですね、。
以外に、私とも近かったりしてwww

私は12年目です。
結婚って、最初のうちは、生活がバラバラだったんであわすというか、一緒に暮らすのに必死だったのですよ、私は。
でも、最近、割り切るというか、おおらかにやっていったらいいなーと思うようになった私です。
結構、気にしすぎるほうなもんでw

テアボロさんは相性抜群にみえますが、そんな考えないんでしょうね。
  • 2011-11-15
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C4408]

★ショコママ★
twitterやりましょうよぉ~あの人もやってますから!
内緒かもしれないから名は伏せときますけどw
RT(リツイート)とかハッシュタグとか難しいことは後回し。
始めるのはBlogの時と同じで、アカウントを取得してあとは思ったことをつぶやくだけ!
暇なときに人のつぶやきみて突っ込んだりして楽しいですよ~

鳥海山という山は秋田と山形の県境にある2000m超の名峰ですよっ!!
出羽富士と呼ばれるほど美しい山です。
お~お酒の鳥海山も入れたんですね~これまたマイナー(失礼)な^^;
鳥海山でも縦鳥海と横鳥海(縦書きか横書きかの違い)があるんですが、限定酒ということだから縦鳥海かな?縦はどこでも置ける酒ではないですからね。
また、天壽は酒蔵開放の日には、由利高原鉄道から酒蔵開放列車が無料運行されるんですよ!
秋田の酒ときたら、今一番秋田で熱いのは12月24日に発売されるNEXT5のEMOTION2011です。
予約しないと消費者は買えないお酒で、どこももう予約で一杯。
前回あたりから県外にも結構な量が出て行ってしまって県内でも手に入れるのが大変な酒です。
なにせ750キロタンク1本のみの仕込みなので、搾れる量はごくわずか。これを全国の有力酒販店が取り合いをするんですからもう大変^^;
今回で3回目の造りですが、毎回5蔵が造りの担当を変えて仕込むおもしろい酒です。

ショコママは12年ですか~
結婚ってこれまで育った環境が全く違う者同士が一緒に生活を始めるわけですからいろいろありますよね。
んでさらには北と南ですから言葉や文化、風習まで違うんですからもっと大変だったことでしょう^^;
割り切るとかそういうふうに考えられるようになるには相当な時間がかかるはずです。
僕は秋田に来て未だに理解できないことはありますよ~天邪鬼なので合わせる気も無いんでね。僕は僕で貫き通しますw 変えなきゃいけないことは変えていかないとね。

相性抜群?w ん~どうですかね^^; でも結婚するならこういう人なんだろうな。とは思いましたけどね。
夫婦としては、まだまだ未熟ですv-406
  • 2011-11-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/449-258a63e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いろいろあった10月

twitterとかやってるとBlogの更新を怠ってしまって・・・
ついにトップにスポンサーのバナーが貼られてしまった^^;
ネタは溜まる一方。貯まらないのは金だけorz

10月8日は運動会。天気予報が外れて雨。
IMG_9800.jpg
AKAのときにちょうど強く降ったorz
でもAKAは一等!

このあと平泉で世界遺産観光中の東京の両親を迎えに一ノ関へ。
途中で昨年も購入した材木屋さんでペレット30袋を購入。1シーズンに必要な量の半分以下だけど。
ペレット屋さんのドアに顔つけてる画
IMG_2833_20111104005459.jpg

一ノ関に向かう途中、山が崩落しているところあり。
IMG_2834.jpg
道路もあちこちボッコボコで、ちょっと怖かった。沿岸の修復が先だろうから、内陸の工事が終わるまで何年かかるんだろう。

夕食は自宅近くの佐藤養助で稲庭うどん。
IMG_2835.jpg
席につき、それぞれにお水が配られたらAKAももらえると思ってニコニコしながら待ってたのにもらえず、一気に不貞腐れモード。2歳児がわかるんだよ。もらえなかった理由は持参したAKA用飲料をテーブルに置いてたからなんだけど。
店の対応が悪いんじゃなくて、ちゃんと細かいところまで見ているところを褒めているの。

翌日は祖母の見舞いをし、沿岸へ向かった。
目的は母の好きなイチジクの甘露煮&秋田沿岸に行ったことがないということで。
ついでに鳥海山にも車で登ってみた。
IMG_9852.jpg
やっぱしこっちも大変な人混み。

自宅へ戻って1日早いAKAの誕生日会を行った。
IMG_9612.jpg
保育園ではこういうことも教えてくれるらしい。

2歳になりケーキも認識しているのでこの表情。
IMG_9993_20111104001448.jpg
ローソクを息で消すというのも初体験だね。

東京の婆ちゃんからもらったパズル。
IMG_0069_20111104001541.jpg
あっという間に場所を覚えて今じゃ独りで遊んでしまう。
子供の能力って凄いね。

僕たちからはレゴ。
IMG_0103.jpg
まだ本とかパズルの方が好きみたいで今もぜんぜん遊ばない。もう少ししてからかな。

誕生日のシメはケーキで。
IMG_0168.jpg

そして両親滞在3日目。この日は弟が日帰りでやってきた。
温泉に行きがてら栗駒山へ紅葉を見に出かけた。
IMG_2867.jpg
寝起きで機嫌の悪いAKA
山頂はちょうど紅葉真っ最中で、山頂駐車場は大渋滞!本当は栗駒山荘の温泉に浸かるはずだったんだけど、引き返して他の温泉へ。

ランチしたあとは母の実家へ。でも農作業中で忙しかったのでリンゴ畑にお邪魔した。
IMG_2874.jpg

リンゴ畑でお茶をごちそうに。
IMG_2876_20111104005456.jpg
この日は天気もよく、こういうところでいただくお茶も格別だった。

実家の家族はタフな人ばかりで、翌日の仕事に間に合えばいいということで夕飯を食べていった。
前日、沿岸の道の駅で購入した地元でとれた秋鮭といくらで、はらこ飯と豚汁を作ってみた。
IMG_2879_20111104005517.jpg
そして東京の家族は帰っていった。

20111104_001223.jpg
飲みすぎじゃなくて、食いすぎなんじゃ?!
それともお父さんの真似?

翌週はママの実家で誕生日会。
2回も祝ってもらえてよかったね~
んでプレゼントをいただく。
IMG_0198.jpg

早速あけて遊ぶAKA
IMG_0234.jpg
しばらくままごとにつき合わされ、ひたすらおもちゃのピザを食わされた^^;

除雪機の整備したり
IMG_8010.jpg

ワンに食べ物ねだられたり
IMG_8016.jpg

横手牛コンテスト(無料)にも行った。
IMG_8025.jpg

腕組んでソファーで寝てるセイラ(このあと僕に襲われる)
IMG_8029.jpg

「車欲しいなぁ~」なんてつぶやいてたら本当にもらえちゃったり
IMG_8041.jpg
本当は赤くて平たくて馬の絵の描いてある車が欲しかったんだけど

酒屋主催の日本酒の会に出席してみたり
IMG_8044.jpg

娘にネットをかぶせてみたり
IMG_8051.jpg

二日酔いでぶっ倒れている僕の股間に顎の乗せして寝るセイラがいたり
IMG_8054.jpg

職場じゃ僕の帰りを2頭揃って待ってたり
IMG_8058.jpg

もらった車の水温計が上がってこないのでサーモスタット取り替えてみたり
IMG_8069.jpg

集中ドアロックもないのでキーレス取り付けや、スピーカーもオーディオもないので取り付けてみたり
IMG_8072.jpg

いつものスキー場へ放牧しにも行った。
IMG_8103.jpg

鯖が安かったので〆てみたり
IMG_8110.jpg

11月1日は9回目の結婚記念日でもあった。
IMG_8116.jpg
祝う酒は新政の21BYの出品バトル酒「梨花(りんか)」山田錦+雄町

出社途中ですんごいバニングにであったり。
IMG_8120.jpg
カニみたい。


と、今日まで充実した日々を過ごした。

来週はVさまの車検orz さてナンボかかるだろうか。
あ~カネねぇ~~orz



8件のコメント

[C4401]

色んなことがあったんだね。
車ももらっちゃったの?改造してマイカー仕様にできるテアボロさんなら、
これも楽しいか。

AKAも2歳だなんて早いもんだわ。
「うま~い♪」って言ってる?あの顔が可愛いんだよね。

健康で家族が過ごせればお金が無くてもいいじゃないの。(物欲王はそうはいかないか~ 笑)
我が家も私のテレブーツに板、パパさんの板を購入。
古いのを売りさばいて資金にするのだ。

  • 2011-11-05
  • 投稿者 : 萩ママ
  • URL
  • 編集

[C4402]

AKANEちゃん、お誕生日おめでとうございました~!
あ、おままごとセットがカナエのと一緒です。
確かテアボロさんがいらっしゃったときにおままごとにお付き合いしていただいたような・・・

どうされているかと思っていましたが、盛りだくさんな日々でしたね。
赤くて平たくて馬の絵の描いてある車・・・思わず「ぷっ」としていました。
セイラちゃん、相変わらずかわいいですね!
2頭で待っている姿もかわいすぎます~
  • 2011-11-06
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C4403]

★萩ママ★
車は嫁さんのおじいちゃんのなんです。もう乗れなくなってしまったのでおさがりをいただきました。
まもなく10万キロを向える車なのであちこち手はかかりますが、やっぱり軽バンは便利でいいです。自分でいろいろいじれるところも魅力です。

AKAは食べることが一番好きみたいで、いつも食べ物の名前が出てきます。TVに食べ物が出ると、画面をつまんで口に入れて(´~`)モグモグしています^^;
僕みたいにならないように気をつけますw

あれぇ?ママ去年、板買いませんでしたっけ?
僕も今より幅の広いの乗って見たいんですよね。重量あるんで浮かないんですよ^^;
ホント1日も早く雪降ってほしい。
今シーズンはどれだけ行けるかな~


★ルシママ?★
そうなんです~カナエちゃんと全く同じなんですよ!!もちろん覚えております。なので僕は勝手がわかるのですw
親に似て飽きやすいのか、今ではあまり遊びません。でもピザだけ取り出して僕にくれます^^;ご挨拶して(´~`)モグモグいただいてごちそうさまして返すんですが、すぐまた持ってきてくれるんでお腹いっぱいですw

馬の絵が描かれた車でわかりましたか^^
馬や猛牛でなくてもいいんですが、やっぱしスーパーカーの類の車には憧れます。
スポーツカーは、やっぱり運転してて楽しいですから。ベンツはいい車ですけど退屈すぎます^^;
こういう軽バンって結構便利なんですよ。小さいから運転もしやすいし、荷物も積めるし。都内とか都市部走るには最高なんですけどね~

セイラも相変わらずかわいいですよ~
AKANE以上にこねくり回してかわいがっていますww AKAみたいに怒りもしないのでw
  • 2011-11-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4404]

お久しぶりです!

AKANEちゃん、お誕生日おめでとうございました。

こちらは11月とは思えない暖かさで、紅葉にも程遠いといった感じですが、
山形の長女は着々と冬支度をしているようです。
雪国育ちの友人たちによると、この冬は大雪説が大半だそうで
「この秋は??虫が多いから、きっと雪多いよ」とか、いろんなウンチクがあるようです。

車を手に入れてから初めての冬なので、
先日スタッドレスタイヤを買いに行ったら、イエローハットのお兄ちゃん曰く
「今年の初雪は11月24日!」
「被災地で冬タイヤの需要が増えているので、早めに買っておいたほうがいいよ!」とのこと。
我が家も冬に備えて出費がかさむ今日この頃です・・・

テアボロさんは大好きな雪が待ち遠しいですね~
  • 2011-11-08
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C4405]

月日が過ぎるのってほんと早いですね

遅くなりましたが

アカネちゃん、お誕生日おめでとうがざいます
元気で楽しい1年になりますように
 
今年は震災があり、気持ちがとかく暗くなることが
多かったけれど
かわいい子供らのために
明るく安心して生活出来る世の中になってほしいと思うばかりです
  • 2011-11-10
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C4406]

★sambo母さん★
お久しぶりです~

急に冷え込んできましたね~
こっちは今朝霜がおりてました。
でも空気が澄んでいて寒いけど気持ちのいい朝でした。

そうそう、こっちでも「アネコムシ(カメムシ)が多いから今年は降るぞ~」なんて言っています。
昔の人の感覚なのでしょうが、昔の人が言うことは大体当たっていますからね。
昨シーズンも年明けてからドカッと降りだして大変でした。
今年はゲリラ降雪でなく、コンスタントに降ってもらいたいです。

娘さん車持たれたんですか?確かに山形だと車があったほうが便利ですよね。
逆に無いと不便で生活が大変?! タイヤの性能もいいですから、よっぽど無茶しない限りはアイスバーンだろうと止まりますからね。
ウチはスタッドレスタイヤは保険だと思って一番高いものを3シーズンぐらいで履き替えるようにしています。
ケチって事故起こしたら高くつきますからね。
逆に効くのを過信して事故起こしたり?^^;


★チョコラまま★
ありがとうございます。AKAは年々強い体になって、ここ最近はほとんど体調を崩すことがなくなりました。
来年も元気に3歳を迎えられることを願っています。

未曾有の大震災だったのに、今じゃ普通に生活しているんですからね。
だからかだいぶ前の事のように感じてしまいます。
これが「時間」なんですよね。忘れちゃいけない。

これからの子供たちが大人になる頃はどんな世の中なんでしょうね?
放射能の影響だとか、年金や税金なんかも。不安しかありません。
  • 2011-11-11
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4407]

ツイッターって、私、まだ手付かずなんでいまいちなのですよ。
やってみたい気持ちはあるのですが;;
使いこなせないようで。
こなせているテアボロさんがうらやましい。

鳥海山っていう山あるのですねーー。
最近、天寿さんから入荷した限定酒、鳥海山があって、私は大好き。
結構、私の好みなのですよ。

結婚記念日、あめでとーー。
9年なのですね、。
以外に、私とも近かったりしてwww

私は12年目です。
結婚って、最初のうちは、生活がバラバラだったんであわすというか、一緒に暮らすのに必死だったのですよ、私は。
でも、最近、割り切るというか、おおらかにやっていったらいいなーと思うようになった私です。
結構、気にしすぎるほうなもんでw

テアボロさんは相性抜群にみえますが、そんな考えないんでしょうね。
  • 2011-11-15
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C4408]

★ショコママ★
twitterやりましょうよぉ~あの人もやってますから!
内緒かもしれないから名は伏せときますけどw
RT(リツイート)とかハッシュタグとか難しいことは後回し。
始めるのはBlogの時と同じで、アカウントを取得してあとは思ったことをつぶやくだけ!
暇なときに人のつぶやきみて突っ込んだりして楽しいですよ~

鳥海山という山は秋田と山形の県境にある2000m超の名峰ですよっ!!
出羽富士と呼ばれるほど美しい山です。
お~お酒の鳥海山も入れたんですね~これまたマイナー(失礼)な^^;
鳥海山でも縦鳥海と横鳥海(縦書きか横書きかの違い)があるんですが、限定酒ということだから縦鳥海かな?縦はどこでも置ける酒ではないですからね。
また、天壽は酒蔵開放の日には、由利高原鉄道から酒蔵開放列車が無料運行されるんですよ!
秋田の酒ときたら、今一番秋田で熱いのは12月24日に発売されるNEXT5のEMOTION2011です。
予約しないと消費者は買えないお酒で、どこももう予約で一杯。
前回あたりから県外にも結構な量が出て行ってしまって県内でも手に入れるのが大変な酒です。
なにせ750キロタンク1本のみの仕込みなので、搾れる量はごくわずか。これを全国の有力酒販店が取り合いをするんですからもう大変^^;
今回で3回目の造りですが、毎回5蔵が造りの担当を変えて仕込むおもしろい酒です。

ショコママは12年ですか~
結婚ってこれまで育った環境が全く違う者同士が一緒に生活を始めるわけですからいろいろありますよね。
んでさらには北と南ですから言葉や文化、風習まで違うんですからもっと大変だったことでしょう^^;
割り切るとかそういうふうに考えられるようになるには相当な時間がかかるはずです。
僕は秋田に来て未だに理解できないことはありますよ~天邪鬼なので合わせる気も無いんでね。僕は僕で貫き通しますw 変えなきゃいけないことは変えていかないとね。

相性抜群?w ん~どうですかね^^; でも結婚するならこういう人なんだろうな。とは思いましたけどね。
夫婦としては、まだまだ未熟ですv-406
  • 2011-11-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/449-258a63e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
