Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4393]

生アイスは私も初めて食べたよ♪
平日にはやってないからなかなか当たらない。
ミルク工房は多角経営の成功例と言えるかな。

今でもログの建物は大好きだけど、手がかかるしお金もかかる。
かけないと良い状態で維持できないしね。
愛着のある家だから変な人には売りたくないし、売らないと新しく家建てられないし~。
カフェにしてから薪ストーブの傍で犬とくつろぐの図がなくなって寂しいな。特にパパさんはもう一度その時間が欲しいみたい。

昨日羊蹄の初冠雪を目視で確認。去年より遅かったような。
滑りシーズンまでまだクライミングがしがし登るよ~♪

AKAとAKIRAを見てるとブログからの縁でこうやって実際に会うことができ、もはや家族の里帰りな気持ちになってる私達。
人もワンも血縁だけじゃない家族っていいなと思う。
この子達が健やかに成長できる、最低限の安心して住める環境を守るのが大人の役目でしょ。そのためにやれることはするよ!

日本酒美味しくて飲み過ぎた今回。
今日はテレマーク仲間の手打ちそばと天ぷらで宴会だ~♪

アッキ、山口国体今日から3日間。動画配信もあるよ~。
  • 2011-10-02
  • 投稿者 : 萩ママ
  • URL
  • 編集

[C4394]

★萩ママ!★
そうですよね。地元の人なんていつでもいけるようなところって逆に行かないものですものね。
下手すると地元民よりも観光客の方が詳しかったりするし。

多角経営ってリスクもあるのかもしれないけど、ある程度体力のあるところだったら試す価値はあると思います。
単に素材だけを売ってるだけじゃ、これからの酪農や農業は厳しいんじゃないでしょうかね。
なんでも付加価値をつけて、その付加価値がお金になる。僕はそう思っています。
スーパーの惣菜や弁当なんていい例ですよね。自分のところの素材を使って調理して販売。普通に素材を売るよりも何倍も利益だせて雇用も生み出せる。ただ問題はどう売るか。これが難しいのでしょうね。

今回本宅にお邪魔して治療中の箇所見せてもらったけど、やっぱり大変そう。理想と現実ってこんなもんだけど、いいものほど手間やお金がかかったりするものなんですよね。
本当に素晴らしいステキな家だから、何にもわからない成金なんかではなく、賢い金持ちに買ってもらいたいですよね。そうなっちゃうとさらに絞られちゃうんでしょうけど。

やっぱり暖炉があったら、その前でワンと寛ぎたいと思うのは自然なことですよ。
次のステップで実現できることを祈っています。時間とともに外国人も戻ってくるでしょうから。

ニュースで知りましたよ。結構な寒気が北海道に入ってきているみたいですね。
こっちも日中でも上着が必要なぐらいです。今年はどれだけ降るかな?僕は今から雪山が楽しみで仕方ありません。今年はAKANE連れてソリで遊ぼうと思います。

ブログの力も凄いですが、それを引き寄せてくれたフラットに本当に感謝しています。萩家との出会いはセイラが引き寄せてくれたようなものですからね。セイラを函館に迎えに行かなかったらニセコ(正確には倶知安)にも行かなかったし、ニセコを気に入ることもなかったでしょうから。
ブログを通じて知り合った人とは、ほとんどの方と親しくさせてもらっていて、本当に家族のようですよ。その中でも萩家は価値観とか考え方などにとても共感するところが大きいので特別ですね~
もちろん皆さんそれぞれがステキな方ばかりなのですが。知っているフラットオーナーで変な人なんて知らないかも。

今頃は蕎麦パーティーですね?ww それも面白そう!!
アッキちゃんとはtwitterでもお友達になりましたよ!
動画配信もあるんですね。どこだろ?ちょっと調べてみます。
  • 2011-10-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4395]

凄いたくさん集まったのね~
AKIRA君とAKANEちゃんの2ショットがほほえましいぃ~❤
どーする?
九州にお嫁に行くっていいだしたら!(笑)

トラクター、運転できる?
アロパパの実家にはこんなのが2台くらいあって 義姉や姪は女だてらに びゅんびゅん乗りこなしてます~(笑)

以前スキー旅行で北海道に行ったとき 初めて雪の中を走る電車に乗ったら 雪で振動と電車の音が消えるのか ものすごく静かで 無音状態。
あまりもの静かさに なぜだか笑いがこみあげてきて クックと笑いをこらえるのが大変だったのを思い出しましたぁ
雪のない草原を走る車窓の風景は最高だろうなぁ~

で、この間、お酒は全部でどのくらい飲んだのでしょうかぁ~
ちょっと気になりましたぁ~(笑)
  • 2011-10-02
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C4396]

あ~こちらも書き上げて、旅が終わってしまった
寂しいナァ~
改めて、フラットっていいよね~
そして、フラットを飼ってるオーナーもいいよね~♪
今まではご近所、学校、職場 とごく狭い関係しかなかったんだけど
ネット時代に生まれてよかった~
こんなに遠く離れた人とも 友達になれ 会いに行く事が出来るんだもん☆
AKIRAやAKAの時代はさらにすすんでるんだろうな~

ニセコで会えてよかったね♪
3日間一緒に過ごしてくれてアリガト☆


  • 2011-10-02
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C4397]

ニセコでお会いしても、普通に何時ものメンバーですよね。
海を渡ってはるばるやってきたとは思えない、当たり前にニセコでお会いできるテアポロ家です。
だから改まった挨拶もナシで、ホント失礼しました~
AKANEちゃん大きくなって、とってもうれしい、変なおじさんです。
萩家に集まる人たち、その輪の中にいるだけで心満ちる私であります、またお会いしましょう~
 

[C4399]

★アロママ★
遅くなりました。というか、お返事書き込んだはずなのに、なぜか掲載されていませんでした^^;

今回もたくさん集まりましたよ~まさにフラット天国!w
九州にお嫁かぁ~本人が良ければ世界中どこへでもいってもらって構わないんですけどね~

トラクターなど農業機械は何一つ運転したことがないんです。
この時期はコンバインなんかで稲刈りしてみたいんですけどね~なんか凄く気持ちがよさそう。
農家のお母さんたちはたくましいですからね!でも秋田では女の人が機械に乗ることはほぼありません。ほとんど補助役です。
稲刈りの時期だと、男がコンバインに乗り、女が軽トラで米を受けるというのがほとんどです。

雪が積もると静かでいいですよね~僕は凄く好きです。
でも車窓の景色を楽しむならばグリーンや紅葉のシーズンがよさそうですよね。
元鉄っちゃんなのでたまらんっすw

先日の酒の量ですか?たいしたこと無いですよ。皆さん二日酔いも無く過ごされていましたからw


★ティアラママ★
こんだけ時間が経ってしまうと、さすがに余韻に浸ることもできない^^; つーか返信遅すぎw

いやぁ~ホント今の交友関係が出来、楽しい人生を過ごせるのもフラットのおかげ。
フラットを選んだママのおかげでもある。あんまり言っちゃうと、ご先祖様にまで感謝しなくてはいけなくなるので、掘り下げるのはこのへんでやめとくw

ボクの人生のほとんどにワンが居たんだけど、それでもフラットは特別だ。まあ自分が養っている初のワンコというのもあるが、それでも他のフラットオーナーさんは素敵な人が多すぎる。
最初は乗り気でなかったオフ会後、どっぷりボクがハマってしまうほどw
今じゃ家族のような付き合いだもんね~ありがたいことだよ。
もちろんネットのおかげもあるよね。このツールがなかったらいくらフラットを飼ってたって他のオーナーさんと知り合うことなんてできなかったもん。

ありがとうインターネット。ありがとうご先祖様w
AKIRAやAKANEの時代かぁ・・・ ボクも取り残されないようにくっついていかねば。


★shio-san★
そうですね~ちょっとお邪魔しすぎなぐらい萩家にはお邪魔しています^^;
自分は都会ではなく、ニセコと同じように田舎に住んでいながら、それでもニセコに通うんですからね。
ニセコ病にかかってしまっています。素敵な人たちが集まるというのもニセコ病に感染した理由のひとつでもあります。
おっしゃるとおり、私もあの輪の中にいるだけで心が休まります。環境も最高ですしね!

こちらこそ改まった挨拶なしで失礼しました^^;
また来年もご一緒できることを楽しみにしています!!

  • 2011-10-11
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/448-65f9d5a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

再びニセコ(終)

もう10月ですね・・・ あと3ヶ月で2011年も終わり。
早いもんです。

あ、そうそう、今日10月1日は、日本酒の日でもあります。
そして僕の大好きな新政のやまユシリーズの火入れが本日リリース。
しかし仕事の為、取りに行けず、違う酒を飲みました。
明日は「うどんEXPO」へ出かけるので、これまた取りに行けず、来週末はAKANEの運動会やら誕生日やら東京の家族がやってきたりでこれまた取りにいけない。
いつになったら飲むことができるのでしょうか。ストーブの燃料も宮城まで買いに行かなくてはいけないのに・・・


タイトルとだいぶ話が変わってきてしまいましたが、ここで戻します。
今回は先日のニセコの最終回。

9月19日。
この日はお別れの日。
でもフェリーが夜のため、夕方までみっちり遊ぶことができた。
2泊3日でもこれなら3泊4日並みに遊べたかな。

この2人は外でも仲良し。ずっとくっついて遊んでいた。
IMG_9845.jpg

やっと本物を見ることができたよ!
IMG_9874_20111001225156.jpg
個人的には、いちごギターの方が好きだったんだけどな~耐久性に問題あり?
このときはyoutubeで天才少年を皆で観ていた時。AKIRAも刺激を受けたみたい。将来どんな職業につくかね~早めに本当の音の出るものを与えたら音も覚えるよね。AKANEは食い気だけどさ^^;

午後からは皆で毎度おなじみのミルク工房へ。
IMG_9892.jpg

AKAはソフトクリーム。
IMG_9902.jpg
ほとんど1人で食べてしまった。
写真にはないが、生アイスとかいうのがあって、衝撃的な美味さに驚き。僕が人生でアイスを食べて衝撃を受けたのは、ドラキュラアイスとチョコミントを食べたときぐらい。でも今度のは大人味の衝撃!今まで何度も来ているのに一度も見たことがなかった。萩ママ曰く、たまにあるらしい。スゲータイミングがよかったよ。これもティアラママのおかげ?w

アイスを食べ終わったらお外で遊びましょう~
昔使われていたと思われるトラクターで子供以上にテンションがあがるティアラママw
IMG_9914.jpg
やっぱりLレンズでしょ?w

なんかいいね~このAKAの表情。
IMG_9930.jpg
大きくなっても関係が続いているといいな。続くでしょうけどw

天気が良ければ、なお気持ちが良い場所なんだけど、安心して走り回るのを見ていられる。
IMG_9953.jpg
何を撮るにも羊蹄山が入る。というか入れる。
2000mもない山なのに、この存在感は形状?
昔は2000mクラスなんて軽く登ったんだけどなぁ・・・

AKIRAは登頂。
IMG_9963.jpg
デカイ男になれよw

この後、Haleでコーヒーをいただいてゆっくり。
ミルク工房で遊びまくった子供たちは爆睡。
IMG_9974.jpg
やっぱし丸太には憧れる。あの独特の雰囲気はたまらないよ。雪の降る夜に音楽聴きながらウイスキーひっかけながら暖炉の火を見るみたいな。毎日二日酔いだなw
でもやっぱり手間はかかるみたい。僕には無理かも。いつか小さな小屋でも建ててアジトにでもするか。

別荘へ向かう途中に初めて比羅夫の踏切でひっかかった。
IMG_9993.jpg
北海道は車窓風景も気持ちいいだろうな~車運転してたってそう思うんだから。ソレ言ったらバイクはその何倍も気持ちがいいはずだよなぁ。もちろんチャリでも可。蘭越までは平坦でいいけど、ニセコに近づくにつれ地獄のような上り坂の連続^^;ん~やっぱバイクの方がいいな。


別荘に戻ってまもなく、荷物をまとめて皆さんとサヨウナラ。
また来れるとはわかっていても、やっぱりこのときは一番寂しい。
いつかバウ君ちのように近所でお付き合いができたらいいんだけどな。
やっぱり僕たちにとってニセコはこの世の天国。僕たちの住む秋田も環境的にはいいところなんだけどね~でもうまく説明はできないが、何かが違うんだ。


早めにニセコを出発したと思ったんだけど、ハセスト寄ったり、ラッキーピエロ寄ったりしたら結構な時間。
埠頭に到着してまもなく乗船が始まってビックリ。
帰りは和室にしてみた。
IMG_9997.jpg
ホント和室wとてもフェリーの部屋とは思えない画。
これが大正解!! 凄くゆっくりできた。洋室も悪くはないんだけど、ベッドがシングルで狭いので子供と一緒だとゆっくりは眠れない。でもb和室だと布団のレイアウト次第でどうにでもなる。なんで今まで和室にしなかったんだろうと後悔するほど寛げた。ただ不満もある。寝具の敷き布団がスポンジマットにシーツを敷くだけなので、エンジンの振動が体に直に伝わってくる。せめて綿の敷布団でもあれば軽減できるだろうに。それでも次回からは毎回和室を予約します。そのぐらいハマった。

連休最終日の22時発の便だったのでお客さんが少なかったからなのか、乗船から出航まで1時間ぐらいあった。
隣にはナッチャンが停泊。
IMG_9999.jpg

出航~
IMG_0006_20111001225837.jpg
往路は函館山を見てテンションがあがり、復路は函館山を見て切なくなる。
なんだろ?東京の実家から帰るときだってこんな感覚ないのに。

イカ釣り船
IMG_0007_20111001225837.jpg

短かったけど、本当に楽しい時間だった。
今回はワンはおまけで、なによりも人に会えたことの喜びのほうが大きかった。
やっぱり人だよね~

いつもいつも萩パパ、ママ、温かく迎えてくださってありがとうございます。
みなさんまた来年!!

6件のコメント

[C4393]

生アイスは私も初めて食べたよ♪
平日にはやってないからなかなか当たらない。
ミルク工房は多角経営の成功例と言えるかな。

今でもログの建物は大好きだけど、手がかかるしお金もかかる。
かけないと良い状態で維持できないしね。
愛着のある家だから変な人には売りたくないし、売らないと新しく家建てられないし~。
カフェにしてから薪ストーブの傍で犬とくつろぐの図がなくなって寂しいな。特にパパさんはもう一度その時間が欲しいみたい。

昨日羊蹄の初冠雪を目視で確認。去年より遅かったような。
滑りシーズンまでまだクライミングがしがし登るよ~♪

AKAとAKIRAを見てるとブログからの縁でこうやって実際に会うことができ、もはや家族の里帰りな気持ちになってる私達。
人もワンも血縁だけじゃない家族っていいなと思う。
この子達が健やかに成長できる、最低限の安心して住める環境を守るのが大人の役目でしょ。そのためにやれることはするよ!

日本酒美味しくて飲み過ぎた今回。
今日はテレマーク仲間の手打ちそばと天ぷらで宴会だ~♪

アッキ、山口国体今日から3日間。動画配信もあるよ~。
  • 2011-10-02
  • 投稿者 : 萩ママ
  • URL
  • 編集

[C4394]

★萩ママ!★
そうですよね。地元の人なんていつでもいけるようなところって逆に行かないものですものね。
下手すると地元民よりも観光客の方が詳しかったりするし。

多角経営ってリスクもあるのかもしれないけど、ある程度体力のあるところだったら試す価値はあると思います。
単に素材だけを売ってるだけじゃ、これからの酪農や農業は厳しいんじゃないでしょうかね。
なんでも付加価値をつけて、その付加価値がお金になる。僕はそう思っています。
スーパーの惣菜や弁当なんていい例ですよね。自分のところの素材を使って調理して販売。普通に素材を売るよりも何倍も利益だせて雇用も生み出せる。ただ問題はどう売るか。これが難しいのでしょうね。

今回本宅にお邪魔して治療中の箇所見せてもらったけど、やっぱり大変そう。理想と現実ってこんなもんだけど、いいものほど手間やお金がかかったりするものなんですよね。
本当に素晴らしいステキな家だから、何にもわからない成金なんかではなく、賢い金持ちに買ってもらいたいですよね。そうなっちゃうとさらに絞られちゃうんでしょうけど。

やっぱり暖炉があったら、その前でワンと寛ぎたいと思うのは自然なことですよ。
次のステップで実現できることを祈っています。時間とともに外国人も戻ってくるでしょうから。

ニュースで知りましたよ。結構な寒気が北海道に入ってきているみたいですね。
こっちも日中でも上着が必要なぐらいです。今年はどれだけ降るかな?僕は今から雪山が楽しみで仕方ありません。今年はAKANE連れてソリで遊ぼうと思います。

ブログの力も凄いですが、それを引き寄せてくれたフラットに本当に感謝しています。萩家との出会いはセイラが引き寄せてくれたようなものですからね。セイラを函館に迎えに行かなかったらニセコ(正確には倶知安)にも行かなかったし、ニセコを気に入ることもなかったでしょうから。
ブログを通じて知り合った人とは、ほとんどの方と親しくさせてもらっていて、本当に家族のようですよ。その中でも萩家は価値観とか考え方などにとても共感するところが大きいので特別ですね~
もちろん皆さんそれぞれがステキな方ばかりなのですが。知っているフラットオーナーで変な人なんて知らないかも。

今頃は蕎麦パーティーですね?ww それも面白そう!!
アッキちゃんとはtwitterでもお友達になりましたよ!
動画配信もあるんですね。どこだろ?ちょっと調べてみます。
  • 2011-10-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4395]

凄いたくさん集まったのね~
AKIRA君とAKANEちゃんの2ショットがほほえましいぃ~❤
どーする?
九州にお嫁に行くっていいだしたら!(笑)

トラクター、運転できる?
アロパパの実家にはこんなのが2台くらいあって 義姉や姪は女だてらに びゅんびゅん乗りこなしてます~(笑)

以前スキー旅行で北海道に行ったとき 初めて雪の中を走る電車に乗ったら 雪で振動と電車の音が消えるのか ものすごく静かで 無音状態。
あまりもの静かさに なぜだか笑いがこみあげてきて クックと笑いをこらえるのが大変だったのを思い出しましたぁ
雪のない草原を走る車窓の風景は最高だろうなぁ~

で、この間、お酒は全部でどのくらい飲んだのでしょうかぁ~
ちょっと気になりましたぁ~(笑)
  • 2011-10-02
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C4396]

あ~こちらも書き上げて、旅が終わってしまった
寂しいナァ~
改めて、フラットっていいよね~
そして、フラットを飼ってるオーナーもいいよね~♪
今まではご近所、学校、職場 とごく狭い関係しかなかったんだけど
ネット時代に生まれてよかった~
こんなに遠く離れた人とも 友達になれ 会いに行く事が出来るんだもん☆
AKIRAやAKAの時代はさらにすすんでるんだろうな~

ニセコで会えてよかったね♪
3日間一緒に過ごしてくれてアリガト☆


  • 2011-10-02
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C4397]

ニセコでお会いしても、普通に何時ものメンバーですよね。
海を渡ってはるばるやってきたとは思えない、当たり前にニセコでお会いできるテアポロ家です。
だから改まった挨拶もナシで、ホント失礼しました~
AKANEちゃん大きくなって、とってもうれしい、変なおじさんです。
萩家に集まる人たち、その輪の中にいるだけで心満ちる私であります、またお会いしましょう~
 

[C4399]

★アロママ★
遅くなりました。というか、お返事書き込んだはずなのに、なぜか掲載されていませんでした^^;

今回もたくさん集まりましたよ~まさにフラット天国!w
九州にお嫁かぁ~本人が良ければ世界中どこへでもいってもらって構わないんですけどね~

トラクターなど農業機械は何一つ運転したことがないんです。
この時期はコンバインなんかで稲刈りしてみたいんですけどね~なんか凄く気持ちがよさそう。
農家のお母さんたちはたくましいですからね!でも秋田では女の人が機械に乗ることはほぼありません。ほとんど補助役です。
稲刈りの時期だと、男がコンバインに乗り、女が軽トラで米を受けるというのがほとんどです。

雪が積もると静かでいいですよね~僕は凄く好きです。
でも車窓の景色を楽しむならばグリーンや紅葉のシーズンがよさそうですよね。
元鉄っちゃんなのでたまらんっすw

先日の酒の量ですか?たいしたこと無いですよ。皆さん二日酔いも無く過ごされていましたからw


★ティアラママ★
こんだけ時間が経ってしまうと、さすがに余韻に浸ることもできない^^; つーか返信遅すぎw

いやぁ~ホント今の交友関係が出来、楽しい人生を過ごせるのもフラットのおかげ。
フラットを選んだママのおかげでもある。あんまり言っちゃうと、ご先祖様にまで感謝しなくてはいけなくなるので、掘り下げるのはこのへんでやめとくw

ボクの人生のほとんどにワンが居たんだけど、それでもフラットは特別だ。まあ自分が養っている初のワンコというのもあるが、それでも他のフラットオーナーさんは素敵な人が多すぎる。
最初は乗り気でなかったオフ会後、どっぷりボクがハマってしまうほどw
今じゃ家族のような付き合いだもんね~ありがたいことだよ。
もちろんネットのおかげもあるよね。このツールがなかったらいくらフラットを飼ってたって他のオーナーさんと知り合うことなんてできなかったもん。

ありがとうインターネット。ありがとうご先祖様w
AKIRAやAKANEの時代かぁ・・・ ボクも取り残されないようにくっついていかねば。


★shio-san★
そうですね~ちょっとお邪魔しすぎなぐらい萩家にはお邪魔しています^^;
自分は都会ではなく、ニセコと同じように田舎に住んでいながら、それでもニセコに通うんですからね。
ニセコ病にかかってしまっています。素敵な人たちが集まるというのもニセコ病に感染した理由のひとつでもあります。
おっしゃるとおり、私もあの輪の中にいるだけで心が休まります。環境も最高ですしね!

こちらこそ改まった挨拶なしで失礼しました^^;
また来年もご一緒できることを楽しみにしています!!

  • 2011-10-11
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/448-65f9d5a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
