Entries



-件のコメント

[C4388] お世話になりました。

すみませんね~突然襲撃してwww
お陰様で話も出来て楽しかったです。
そして、あかねちゃんの笑顔に癒され、セイラちゃんのテンションに笑わせていただきました。
アカネチャン平気でワンワン言ってるチョコに迫って触りに行った時はちょっとドキドキしながら見てましたけどね。

この次はゆっくり飲みたいですね~

私はまだアップしてませんでした。
さてこれから写真編集するか~遅~www
では、また~
  • 2011-09-26
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C4389] B級グルメ知らなかった。

お久しぶりです。
赤チャレさん来ていたんですね。
秋田満喫してくれたのかな?22日仕事でそちらへ行った時は土砂降りで大変でした。

B級グルメ知りませんでした。日曜日、湯沢うどんサミットへは行きます。どうしても伊勢うどん食べてみたくて。
ワンコ、ジュネス放牧可能でしょうか?
一緒に行くけど車ばっかりですとかわいそうですからね。天気悪そうですが。

毎回、AKANEちゃんの笑顔がかわいいのでホッとします。
魁新聞の読者の声の写真に応募しませんか。
AKANEちゃんだけでなく、ペットにムツ・セイラも応募してください。
  • 2011-09-29
  • 投稿者 : ミカ
  • URL
  • 編集

[C4390]

★赤チャレさん★
いえいえ、こちらは特に用事も無く暇をしておりましたので声かけていただいてうれしかったです。

ね~もっとたくさんお話したいんですが。お酒も交えて。赤チャレさんは話題が豊富だから話がつきませんものね。勉強にもなるし。家が近かったら頻繁に居酒屋とかで飲みに行きたいぐらいですが^^;

お互い車中泊も可能ですから土日とかでも吹上とかでキャンプしますか?w
設営はタープ程度で。


★ミカさん★
お久しぶりです~
赤チャレさん来られたときは当初ジュネスを予定していたのですが、時間の関係や、赤チャレさんが向かう方向の逆方向にもなってしまうので別の場所にしたんですよ。

来なくて良かったですよ。横手のイベントは。
それより気になりますよね~湯沢のうどん。土曜は雨みたいだし、僕が仕事なので我が家も日曜日に行きますので、会場でお会いできるかな~うちのママが超うどん好きなので楽しみにしてます。

魁のですか? うち新聞とってないからな・・・^^;
  • 2011-09-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4391]

AKAちゃんの、表情v-10v-238いや~可愛くって、まいりました~
それにしても、美味しそう~パクパク、パクパク・・・v-206
昆虫菓子?て面白いですね~どんなのかな?

AKAちゃん?沢山食べてたけど、それって?どこにいちゃうの?(笑)
  • 2011-09-30
  • 投稿者 : モア
  • URL
  • 編集

[C4392]

★モアさん!★
とにかく何でも良く食べるんです。食欲があるというのはいいことですよね。これは僕に似たのかもしれませんw
昆虫のお菓子はお友達に贈ったので写真はないのですが、リアルな虫のカタチをしたチョコレートなのですよ。カブトムシとかイモムシとか。
虫が嫌いな人に贈ったら軽く嫌がらせと思われるような品です^^;
  • 2011-10-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4398]

ニセコではどうもでした。
パパがずっとカメラ?レンズ?をうらやましがっていました。
まだまだ当分、パパには我慢してもらわなきゃwww

新政はおいしいですよね。生酒は最高です。、
店でも発注をかけるのですが、うちはのんびりなんでしょ;;;
いつも売り切れといわれますw

あかねちゃんかわいいかったわーー
あきらくんと一緒に2階で手遊びをして遊んだんだけど、なかなか食いつきよかったですよ。

パパが秋田展からうるさいの!!!
そのうちそちらにいくかもーー
そのときはよろしくねw
  • 2011-10-06
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C4400]

★ショコママ!★
遅くなりました^^;
こちらこそ短い時間でしたがご一緒できて楽しい時間を過ごさせてもらいました。
飲んだことの無い日本酒までいただいてしまってうれしかったです~

レンズですか?オーディオの次に危険な領域だと思います。
でも写真の写りを左右するのもレンズなので、技術が無い分、僕は道具でカバーしてもらっています^^;

新政は年々引き合いが多くなっているようで、地元でも扱える数量に制限が出始めています。特に、やまユシリーズは仕込みの量も少ないので取り合い状態。初回出荷と同時に蔵元完売も当たり前のようになっているそうです。
雑誌でもよく取り上げられているし、県外の日本酒の会なんかに持参されているので、県内に売られている分もほとんどが県外に流れていってしまっています。
秋田おもしろいですよ! まだまだいい酒がありますww

ショコママ先生だったとは。どうりで扱いがうまいわけだww
久しぶりに九州弁でお話できてリラックスできたんじゃないですか?www
年に1回は九州から来てもらわないとね~w

秋田へお越しの際は是非声かけてくださいね!!
  • 2011-10-11
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/447-0ebef306
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

よく食べた

ニセコの最終回はひっぱることにして、今回は今週末のできごと。

金曜日はオラは仕事で、ママとAKAはママの実家へお見舞いに。
夜、携帯が鳴った。なんと赤チャレさんから!
道の駅 東由利で車中泊をされているということで、翌日お会いすることに。


土曜日。
午前中は我が横手市で開催された県内のB級グルメが集まったイベントに出かけた。
IMG_0012_20110926003657.jpg
舌を出すのがブームみたい。最近よくやる。

B級グルメグランプリの会場と全く同じ場所で開催されたが、残念ながらこの程度。
IMG_0017_20110926003656.jpg

秋田のキャンカービルダー ファーストも出展。
IMG_0019_20110926003656.jpg
価格2800万円也。

このイベントの最大の目的はコレ↓
IMG_0022_20110926003655.jpg
横手和牛の丸焼き。丸焼きとはいっても、一頭丸まるは無理なので、脚1本。でもこんなあぶり焼きじゃ間に合わないので、裏で焼いたのを出されます。
この横手牛は脂身が全くしつこくなく、さっぱりした旨み。飼育頑張ってもらって、もっと頭数増やして欲しいな。
地元でもめったに食べられないお肉。

AKAにも
IMG_0032.jpg
怪獣みたいな顔もするけど


こんな顔もできる。
IMG_0035_20110926003654.jpg
もちろん大喜びで「うまーい!」と叫んで食べていました。

こちらは鹿角ホルモン
IMG_0043_20110926003739.jpg
野菜の甘みも出ていておいしかったですが、ホルモンホルモンしすぎてホルモン苦手な人には無理な一品。私は要改良と判断。

湯沢の塩やきそば
IMG_0051_20110926003739.jpg
ガーリック塩味に海鮮が少し乗ってるだけ。麺がイマイチ。

本荘ハムフライ
IMG_0063_20110926003738.jpg
ただのハムカツです。

最近フライが好きなAKA
IMG_0147_20110926003738.jpg
特に衣が好きみたい。最近は食感のあるものも食べるようになってきた。

帰りには昆虫菓子で有名なお店でケーキを買って帰宅。
IMG_0161_20110926003737.jpg
一度渡したら返してくれなくなりました^^;


家に戻り次第、ワンを連れて赤チャレさんと合流。
IMG_0173.jpg
向かった先は田沢湖へ向かう途中の穴場。
ここはセイラを迎える前に毎週のようにムックと遊びに来ていた公園。
芝の整備もちゃんとされていて、キャンプやBBQもできるみたいだが、一度BBQをやってる人を見ただけで、いつもはだ~れもいない公園。

AKAはワンワン吼えられてもお構いなしにチョコちゃんを触りに
IMG_0188.jpg
全くビビリません^^; 黒い大きな犬と暮らしていたら、どんなに大きな犬だって恐がらないかも。

COOちゃんも元気でした~
IMG_0190.jpg
この後、赤チャレさんちは田沢湖で一泊されるということで、小一時間ほど公園でお喋りしてお別れ。
大好物の愛山の日本酒や、プレミアム焼酎までおみやげでいただいてしまって恐縮です。


届いて間もない新車で寛ぐCOOちゃん。
IMG_0249_20110926003816.jpg
この車ならば車中泊も快適だよね~
赤チャレさんらしく、いろいろな仕掛けがされていました。
ハイエース系はパーツが豊富だからうらやましい!!
うちはしばらく車は買わないので、遠出仕様に改造してみようかな?

僕たちも田沢湖で一緒に一泊したかったけど、2ヶ月連続で北海道へ行った我が家には、あそこの宿泊代は高くて払えないので断念。
その代わり、毎月行く日帰りの貸切温泉に行ってきました。

またお会いしましょう! 次回こそお酒も飲みたいですね~


日曜日。
庭の菜園で完全無農薬の枝豆(秘伝)を収穫。
そして10分ほどで鍋に投入。
枝豆は鮮度が命なので、枝からはずしたら極力早く食べたほうがいいです。
IMG_0405_20110926201347.jpg
完全無農薬なんていうと聞こえはいいが、性格に言うとただの放置^^;
早生品種の湯あがり娘は毛虫にやられ全滅。
晩生品種の秘伝は毛虫被害を免れなんとか成長してくれたが、種まきっぱなしで肥料も何も与えていないので収穫量が少ない。
豆類は土に栄養が無くても育つというのがいいところだが、さすがに肥料を与えないと実は肥えないね。

お豆大好きのAKA
IMG_0393.jpg
これが田舎暮らしの醍醐味。
都会でも菜園はできるけどね。庭で出来る人なんてほんのひとつまみ。
これでプールとテニスコートがあれば文句無いのにw

さぁ~て、次は何の種を蒔こうかな~

7件のコメント

[C4388] お世話になりました。

すみませんね~突然襲撃してwww
お陰様で話も出来て楽しかったです。
そして、あかねちゃんの笑顔に癒され、セイラちゃんのテンションに笑わせていただきました。
アカネチャン平気でワンワン言ってるチョコに迫って触りに行った時はちょっとドキドキしながら見てましたけどね。

この次はゆっくり飲みたいですね~

私はまだアップしてませんでした。
さてこれから写真編集するか~遅~www
では、また~
  • 2011-09-26
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C4389] B級グルメ知らなかった。

お久しぶりです。
赤チャレさん来ていたんですね。
秋田満喫してくれたのかな?22日仕事でそちらへ行った時は土砂降りで大変でした。

B級グルメ知りませんでした。日曜日、湯沢うどんサミットへは行きます。どうしても伊勢うどん食べてみたくて。
ワンコ、ジュネス放牧可能でしょうか?
一緒に行くけど車ばっかりですとかわいそうですからね。天気悪そうですが。

毎回、AKANEちゃんの笑顔がかわいいのでホッとします。
魁新聞の読者の声の写真に応募しませんか。
AKANEちゃんだけでなく、ペットにムツ・セイラも応募してください。
  • 2011-09-29
  • 投稿者 : ミカ
  • URL
  • 編集

[C4390]

★赤チャレさん★
いえいえ、こちらは特に用事も無く暇をしておりましたので声かけていただいてうれしかったです。

ね~もっとたくさんお話したいんですが。お酒も交えて。赤チャレさんは話題が豊富だから話がつきませんものね。勉強にもなるし。家が近かったら頻繁に居酒屋とかで飲みに行きたいぐらいですが^^;

お互い車中泊も可能ですから土日とかでも吹上とかでキャンプしますか?w
設営はタープ程度で。


★ミカさん★
お久しぶりです~
赤チャレさん来られたときは当初ジュネスを予定していたのですが、時間の関係や、赤チャレさんが向かう方向の逆方向にもなってしまうので別の場所にしたんですよ。

来なくて良かったですよ。横手のイベントは。
それより気になりますよね~湯沢のうどん。土曜は雨みたいだし、僕が仕事なので我が家も日曜日に行きますので、会場でお会いできるかな~うちのママが超うどん好きなので楽しみにしてます。

魁のですか? うち新聞とってないからな・・・^^;
  • 2011-09-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4391]

AKAちゃんの、表情v-10v-238いや~可愛くって、まいりました~
それにしても、美味しそう~パクパク、パクパク・・・v-206
昆虫菓子?て面白いですね~どんなのかな?

AKAちゃん?沢山食べてたけど、それって?どこにいちゃうの?(笑)
  • 2011-09-30
  • 投稿者 : モア
  • URL
  • 編集

[C4392]

★モアさん!★
とにかく何でも良く食べるんです。食欲があるというのはいいことですよね。これは僕に似たのかもしれませんw
昆虫のお菓子はお友達に贈ったので写真はないのですが、リアルな虫のカタチをしたチョコレートなのですよ。カブトムシとかイモムシとか。
虫が嫌いな人に贈ったら軽く嫌がらせと思われるような品です^^;
  • 2011-10-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4398]

ニセコではどうもでした。
パパがずっとカメラ?レンズ?をうらやましがっていました。
まだまだ当分、パパには我慢してもらわなきゃwww

新政はおいしいですよね。生酒は最高です。、
店でも発注をかけるのですが、うちはのんびりなんでしょ;;;
いつも売り切れといわれますw

あかねちゃんかわいいかったわーー
あきらくんと一緒に2階で手遊びをして遊んだんだけど、なかなか食いつきよかったですよ。

パパが秋田展からうるさいの!!!
そのうちそちらにいくかもーー
そのときはよろしくねw
  • 2011-10-06
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C4400]

★ショコママ!★
遅くなりました^^;
こちらこそ短い時間でしたがご一緒できて楽しい時間を過ごさせてもらいました。
飲んだことの無い日本酒までいただいてしまってうれしかったです~

レンズですか?オーディオの次に危険な領域だと思います。
でも写真の写りを左右するのもレンズなので、技術が無い分、僕は道具でカバーしてもらっています^^;

新政は年々引き合いが多くなっているようで、地元でも扱える数量に制限が出始めています。特に、やまユシリーズは仕込みの量も少ないので取り合い状態。初回出荷と同時に蔵元完売も当たり前のようになっているそうです。
雑誌でもよく取り上げられているし、県外の日本酒の会なんかに持参されているので、県内に売られている分もほとんどが県外に流れていってしまっています。
秋田おもしろいですよ! まだまだいい酒がありますww

ショコママ先生だったとは。どうりで扱いがうまいわけだww
久しぶりに九州弁でお話できてリラックスできたんじゃないですか?www
年に1回は九州から来てもらわないとね~w

秋田へお越しの際は是非声かけてくださいね!!
  • 2011-10-11
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/447-0ebef306
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
