Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4365] だいじょうぶだいじょうぶ

アノ時・・・・うちはおねえが7歳、もっちゃんが4歳・・・・
子供たちを寝かしつけてひとりビールをプシッとしてテレビつけたらとんでもないことが起きてて・・・・パパは国分町(仙台の繁華街ね)で飲んでたので電話して「貿易センタービルとペンタゴンに突っ込んだ」って言ったら、パパに「え??ケンタロウが何?」って言われて・・・・もういいやって思いましたね(笑

あの頃10年後のことなんて考えたこともなかったけどなんとかやってけるもんだと思う

もうすぐティアラママとあえるね!AKIRAとAKANEはどんな風に絡むんだろ・・・・楽しみだねぇ~

動画でうPして~
  • 2011-09-12
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C4367]

あの日は 確かあぶないデカだったかなぁ、それを見てたら 突然画面が変わり 「なんなのぉ~ ドラマ見たかったのにぃ~」なんて言ってるうちに2機目が激突。
これはドラマどころじゃない!って恐々としたのを覚えてます。
ペンタゴンの方の飛行機には 友人のフリーの報道カメラマンに仕事を依頼してた人が乗っており 当然友人のカメラマンは何百万というギャラがパァになってしまったとかで・・

テアボロさんも 新聞社勤めだったんだね。
初めて知ったかも(笑)

10年ひと昔というけど ホント、10年前とは全く違う生活をしている自分、そして10年後は元気でいられるのかしらと不安も感じつつ・・(笑)
今を一生懸命生きてるわんずのように あたしも今だけ考えていられたらどんなにいいだろうと思う今日この頃です(笑)

ニセコでフラット集会なのね。
九州からティアラママも来るんだぁ♪
よろしくお伝えくださいましね~❤

飲食に没頭せず カメラを構えてくだちゃいよ(笑)
  • 2011-09-15
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C4368]

★おしゃまま★
そっかぁ~その頃もっちゃんなんて4歳かあ~大きくなるわけだ。子供の10年と比較しちゃいけないんだろうけど、やっぱし10年ってスゴイ時間なんだなぁと改めて実感。おしゃままなんてまだ10代だもんなぁw

わかりますよ!国分町w 東北男子でその名を知らない人はいないのでは? まあ僕は国分町へ行っても牛タン屋さんにしか入りませんけどねw 僕はお姉さんの居る店がどーしても面白く感じないんです。じゅんちゃんはお酒飲まないのに、そういうお店には行かれるんですね。まあそういうところに居る人に映画のような話をしたところで無理なわけですよね。そりゃおしゃままが悪いwww まあこれも忘れられない話でもありますねw

10年後かぁ・・・ お互い何してますかね? おしゃままなんておしゃばばになっちゃってる可能性大ですよね。すごいなぁ~10年という時間は。

まずは2歳のAKIRAに会ってきます。あの時はまだティアラママのおなかの中にいましたからね。そして帰ってきたらAKANEを授かって。だからティアラ家は特別な存在なのです。

動画撮ってきますね~



★アロママ★
あぶないデカですか?? 何曜日でしたっけ?金曜ロードショー??まあいいやww
そりゃ2機目が突入する瞬間をみちゃったら、タカもユージもぶっ飛びますよねw

しっかし痛いですね~数百万の仕事がパーですか。そりゃビンラディンコノヤローってなりますよねw あ、ビンラディンって書いちゃった。きっとNSAでこのコメントチェックされてますな。この補償は誰もしてくれませんものね。

そうそう。10年後の自分含めた家族の健康!これが何よりも重要ですよね。
そろそろあちこち壊れはじめる年代じゃないですか。僕は今のうちに体重減らしておかないとあとあと大変なことになりそう^^; お互い健康第一で10年後を目指しましょうねw

キャンプでの昼食は決まりましたか?ww
写真楽しみにしています! もちろん僕も飲食ばかりに夢中にならずに頑張りますw
  • 2011-09-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4370]

あのテロは私も忘れません。
おっきなビルに飛行機が2台目が突入した時もみました。
突然のことだったのですごくびっくりし、怖くなったのを覚えています。
あの時、私はしたの子を妊娠6ヶ月目にはいったことろ。
日本にもこんなことがあったら、この子たちはどうなるんだろーと心配してしまいました。
子育てしていると、10年って早いですね。
下の子もずいぶんとえらそうなことを言うようになったものです。

ティアラママさん、昨日無事に着きましたよ。
AKIRA君は腕白だけど、とてもかわいくて、パパも男の子ってこうなんだーーと言って遊んだりもしていました。
フラット会、いけたらいいなー。
パパがティアボロさんに、こないだはお酒で負けた!と言ってるのですw
もっとおいしいお酒を持っていくと。
でも、ちょうどお酒の会があるんだよねーー。
いけたとしても酔っ払ってるパパかもねw
  • 2011-09-16
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C4371]

★ショコママ!★
そうですか~子育てしていると10年はあっという間なのですね。
うちはまだ始まったばかりなので2年でも早いとは僕は感じません。
これから加速するのですかね?10年後に、今を振り返ってみてどう思うか楽しみです。

いやぁ~驚きましたよ。ティアラママったら、ショコタンちに行かれていたのですね~
んであの蟹w ホテルじゃ親子に毛蟹3杯は無いだろうとおもっておりました。

お店の酒の会があるのに、ニセコまで来れますか? そしたらさらに楽しみが増すのですが、無理はなさらないでくださいね。
できたら僕がお店の会にお邪魔させてもらいたいぐらいですよ。

前回はショコタンちは繁桝の生々を持ってこられていて、飲んだ瞬間に「負けた」と思いました。
なぜ負けたと思ったかといいますと、ホスト(萩パパ)の反応です。僕の中ではホストが喜んでもらえる酒を持参するのが楽しみなのですが、繁桝の反応は凄かったです。前々からサラサラさっぱりキレ良し系を好まれる事は知っていたのですが、秋田でこういう系統の酒って「ゆきの美人」ぐらいしかないんですよ。かといって秋田の酒以外のものをお持ちするのも秋田県民としてねぇ^^;

まあ日本酒は人それぞれ好みが違うので何が正解というのはありませんが、やっぱり秋田の酒ってドッシリしてるんですよね。味がしっかりしているというか。だから好きな人にはたまらないのですが、キレイで飲みやすい酒を好まれる方には正直重いと思います。

今回は一白水成の純米大吟醸と、でたばかりの白瀑の山本赤ラベル(雄町)を持参します。
ご一緒できるといいですね~

  • 2011-09-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/443-5a27e88e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あれから10年・・・

アメリカ同時多発テロから早いもので10年。

僕は当時、新聞社で働いていて、あの夜もK先輩と2人で夜勤だった。
僕たち写真系システム部門は初版までが忙しく、初版が降版したらあとは暇で、ネットしながら適当に過ごして最終版が終われば酒とツマミを調達し、軽くひっかけて仮眠というのが夜勤の仕事。
おかげでこの体

あの晩も夜食を食べ終え、部に戻って鼻くそ丸めながら先輩とまったりニュースステーションを観ていたら、突然あの映像が
そのときは既に1機目が突入したあとの映像で、「ヒデェ事故だなぁ」ぐらいにしか思っていなかったら、まもなく2機目が突入。
唖然として、丸めていた鼻くそも地面に落ち、やっとタダゴトでないことを覚った。
しばらくしてペンタゴンにも突入したということで、世の中どうなってしまうのかマジで怖くなった。

こうなるともう大変。電話対応に、写真整理、取材者のパソコンを米国仕様にセットアップしたり、回線のチェック等、一晩中フルパワーで働いて、あまりの忙しさに断片的にしか覚えてない。

この先輩との夜勤の時は、歌舞伎町のビル火災があったり他にも大変な事件が起こることがよくあったけど、シドニー五輪にもいけたし、船酔いも体験することが出来たw 今ではどれもがいい思い出。
ときどきあの時代に戻りたくなるときもあるけど、生活を優先した暮らしにシフトした自分には、やっぱり今の田舎暮らしの方があってるみたい。

この10年で僕の生活はまるっきり変わった。これから10年後の自分はどうなってるんだろう?
自分は40代に突入し、その頃にはAKAも小学校を卒業する頃。元気に過ごしているだろうか? 食べていけているだろうか? 子供が増えてるかもしれないし、ムックやセイラは元気にしているだろうか? 僕たちの両親はどうだろう?
自分のことだからまた何か変わったことしてるかもしれない。こればっかしは神のみぞ知る。豊かでなくても家族が元気で笑って食べていられたらいいな。

今週末からまたニセコへ。ティアラママとも久しぶりに会える。あのとき九州でティアラママに会っていなかったら、いまAKAは居なかったかもしれない。なので今回はお互いが無事に出産してから初めて会うので、今回ばかりは僕以上にママが楽しみにしているので、何としてでも連れて行ってやりたい。小次郎君ちにも男の子が生まれたし、ママ同士で育児の苦労や情報交換したいんだろうね。だから今回は天気が悪くてもいいのだ。

今週は体調管理に気をつけ、仕事を片付け、無事に出発の日を迎えたいと思う。

5件のコメント

[C4365] だいじょうぶだいじょうぶ

アノ時・・・・うちはおねえが7歳、もっちゃんが4歳・・・・
子供たちを寝かしつけてひとりビールをプシッとしてテレビつけたらとんでもないことが起きてて・・・・パパは国分町(仙台の繁華街ね)で飲んでたので電話して「貿易センタービルとペンタゴンに突っ込んだ」って言ったら、パパに「え??ケンタロウが何?」って言われて・・・・もういいやって思いましたね(笑

あの頃10年後のことなんて考えたこともなかったけどなんとかやってけるもんだと思う

もうすぐティアラママとあえるね!AKIRAとAKANEはどんな風に絡むんだろ・・・・楽しみだねぇ~

動画でうPして~
  • 2011-09-12
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C4367]

あの日は 確かあぶないデカだったかなぁ、それを見てたら 突然画面が変わり 「なんなのぉ~ ドラマ見たかったのにぃ~」なんて言ってるうちに2機目が激突。
これはドラマどころじゃない!って恐々としたのを覚えてます。
ペンタゴンの方の飛行機には 友人のフリーの報道カメラマンに仕事を依頼してた人が乗っており 当然友人のカメラマンは何百万というギャラがパァになってしまったとかで・・

テアボロさんも 新聞社勤めだったんだね。
初めて知ったかも(笑)

10年ひと昔というけど ホント、10年前とは全く違う生活をしている自分、そして10年後は元気でいられるのかしらと不安も感じつつ・・(笑)
今を一生懸命生きてるわんずのように あたしも今だけ考えていられたらどんなにいいだろうと思う今日この頃です(笑)

ニセコでフラット集会なのね。
九州からティアラママも来るんだぁ♪
よろしくお伝えくださいましね~❤

飲食に没頭せず カメラを構えてくだちゃいよ(笑)
  • 2011-09-15
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C4368]

★おしゃまま★
そっかぁ~その頃もっちゃんなんて4歳かあ~大きくなるわけだ。子供の10年と比較しちゃいけないんだろうけど、やっぱし10年ってスゴイ時間なんだなぁと改めて実感。おしゃままなんてまだ10代だもんなぁw

わかりますよ!国分町w 東北男子でその名を知らない人はいないのでは? まあ僕は国分町へ行っても牛タン屋さんにしか入りませんけどねw 僕はお姉さんの居る店がどーしても面白く感じないんです。じゅんちゃんはお酒飲まないのに、そういうお店には行かれるんですね。まあそういうところに居る人に映画のような話をしたところで無理なわけですよね。そりゃおしゃままが悪いwww まあこれも忘れられない話でもありますねw

10年後かぁ・・・ お互い何してますかね? おしゃままなんておしゃばばになっちゃってる可能性大ですよね。すごいなぁ~10年という時間は。

まずは2歳のAKIRAに会ってきます。あの時はまだティアラママのおなかの中にいましたからね。そして帰ってきたらAKANEを授かって。だからティアラ家は特別な存在なのです。

動画撮ってきますね~



★アロママ★
あぶないデカですか?? 何曜日でしたっけ?金曜ロードショー??まあいいやww
そりゃ2機目が突入する瞬間をみちゃったら、タカもユージもぶっ飛びますよねw

しっかし痛いですね~数百万の仕事がパーですか。そりゃビンラディンコノヤローってなりますよねw あ、ビンラディンって書いちゃった。きっとNSAでこのコメントチェックされてますな。この補償は誰もしてくれませんものね。

そうそう。10年後の自分含めた家族の健康!これが何よりも重要ですよね。
そろそろあちこち壊れはじめる年代じゃないですか。僕は今のうちに体重減らしておかないとあとあと大変なことになりそう^^; お互い健康第一で10年後を目指しましょうねw

キャンプでの昼食は決まりましたか?ww
写真楽しみにしています! もちろん僕も飲食ばかりに夢中にならずに頑張りますw
  • 2011-09-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4370]

あのテロは私も忘れません。
おっきなビルに飛行機が2台目が突入した時もみました。
突然のことだったのですごくびっくりし、怖くなったのを覚えています。
あの時、私はしたの子を妊娠6ヶ月目にはいったことろ。
日本にもこんなことがあったら、この子たちはどうなるんだろーと心配してしまいました。
子育てしていると、10年って早いですね。
下の子もずいぶんとえらそうなことを言うようになったものです。

ティアラママさん、昨日無事に着きましたよ。
AKIRA君は腕白だけど、とてもかわいくて、パパも男の子ってこうなんだーーと言って遊んだりもしていました。
フラット会、いけたらいいなー。
パパがティアボロさんに、こないだはお酒で負けた!と言ってるのですw
もっとおいしいお酒を持っていくと。
でも、ちょうどお酒の会があるんだよねーー。
いけたとしても酔っ払ってるパパかもねw
  • 2011-09-16
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C4371]

★ショコママ!★
そうですか~子育てしていると10年はあっという間なのですね。
うちはまだ始まったばかりなので2年でも早いとは僕は感じません。
これから加速するのですかね?10年後に、今を振り返ってみてどう思うか楽しみです。

いやぁ~驚きましたよ。ティアラママったら、ショコタンちに行かれていたのですね~
んであの蟹w ホテルじゃ親子に毛蟹3杯は無いだろうとおもっておりました。

お店の酒の会があるのに、ニセコまで来れますか? そしたらさらに楽しみが増すのですが、無理はなさらないでくださいね。
できたら僕がお店の会にお邪魔させてもらいたいぐらいですよ。

前回はショコタンちは繁桝の生々を持ってこられていて、飲んだ瞬間に「負けた」と思いました。
なぜ負けたと思ったかといいますと、ホスト(萩パパ)の反応です。僕の中ではホストが喜んでもらえる酒を持参するのが楽しみなのですが、繁桝の反応は凄かったです。前々からサラサラさっぱりキレ良し系を好まれる事は知っていたのですが、秋田でこういう系統の酒って「ゆきの美人」ぐらいしかないんですよ。かといって秋田の酒以外のものをお持ちするのも秋田県民としてねぇ^^;

まあ日本酒は人それぞれ好みが違うので何が正解というのはありませんが、やっぱり秋田の酒ってドッシリしてるんですよね。味がしっかりしているというか。だから好きな人にはたまらないのですが、キレイで飲みやすい酒を好まれる方には正直重いと思います。

今回は一白水成の純米大吟醸と、でたばかりの白瀑の山本赤ラベル(雄町)を持参します。
ご一緒できるといいですね~

  • 2011-09-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/443-5a27e88e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
