Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4357]

いやいやもう日の経つのは早い。こっちこそ楽しい夏休みを過ごさせてもらったよ♪AKANEの可愛さも充分味わったし、色々話して笑ってまったりもできたし。

meguとは10代の頃からの長い長いつきあいだけど、ドジだよね~。
まあ私も似たようなもんだな。(笑)

体調だけが心配、風邪ひかないんだよ~。
↑のPAXとの絡みは最高だね。日曜の夜遅くなるけど、AKANEに会いに奴はやってくるよ(笑)

天気予報はあんまり良くないけど、今年最後の集会を楽しんでちょうだいな!
  • 2011-09-10
  • 投稿者 : 萩ママ
  • URL
  • 編集

[C4360] どじは昔から?

萩ママの「どじだね~」はその通りだから言い返せない・・・
面白いと言われるとなぜか快感??癖になるからまたやってしまう・・・関係ないかな?^^;ゆるしてね~~
旭川にはぜひ来てくださいね
動物園くらいしかないけれどそこそこ遊べるところです
美瑛や富良野も美味しいものあるし楽しいですから♪
AKANEちゃんとは絡みたかってけど最初にしつこくすると嫌われちゃうんですよ~結構
じっくり見させていただいて私は満足しましたよ^^
次回は思いっきり遊ぼうと思っていますから^^V
また逢いましょう~話題はきっと満載です(きっぱり)

[C4361]

★萩ママ!★
やっとニセコの回の更新を終了しました。
まもなく1ヶ月が経つというのにね^^;
会社的にはそんなに忙しいわけじゃないんだけど、僕はもの凄くいそがしくって精神的にもなかなか更新ができませんでした。

meguさんとは10代からだったんですね~じゃあ人生の半分以上の付き合いということになりますね。スゴイことだなぁ。
そりゃ家族みたいな付き合いになるわけですよね。
去年のGWでしたっけ?初めてお会いしたのに本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。あの時も楽しかったなぁ~3家族はいつものメンバーなんでしょうけど、そこに混ぜてもらった我が家も十分に楽しい時間でした。またあの中に混じりたいな。

ここのところ夜は涼しくなってきているので、AKANEの体調管理だけは特に気をつけています。
今回は天気が悪くても、メインは人に会うことなのであまり気にしてはいません。しかしテント泊を予定しているので、天気が悪いようだと別荘泊かあずまや泊をさせていただくことになります。
またよろしくお願いしますね。
  • 2011-09-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4362]

★meguさん!★
ホント楽しかった~今回は次女さんに会えたから、次回は長男か長女さんに会いたいなw
meguさんのご家族も制覇しなくっちゃ。あ、待てよ、萩家の長女さんにも会ったことないなぁw

旭山動物園には近いうちに絶対に行こうと思っている場所のひとつです。
そのときには必ず声をかけさせてもらいますので、お時間の都合が付きましたら遊んでください!
僕って北海道は札幌よりも東って行ったことがないんですよ。だから時間があったら道東へも道北へも行きたいと思っています。
でもいつになったらそんな時間あるんだろう・・・

本当に楽しい時間をありがとうございました。今回もご一緒できて、成長したAKANEを見てもらえて僕たち夫婦は本当にうれしかったんです。嫁ともmeguさんに会いたいねといつも言っていたから。
次回は運転のことなど心配しないで夜は一緒に深酒できるといいですね~

んであの日の帰りはまっすぐ帰れましたか?www
  • 2011-09-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4363]

はい^^v
娘も真剣でしたから~~ナビってすごいよね^^;
旭川に来るの楽しみにしていますよ~~~~♪

[C4364]

★meguさん!★
必ずそのときにはご連絡させてもらいます!
自慢のソファーで寝てやるんだっwww
  • 2011-09-12
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4366]

モモさんが出ていたのでこちらに書き込み♪
今回もセイラちゃんはかわゆかったわ~。
ムックくんの意外な一面も見れて楽しかったです!
テアボロさんちの車は目立つのですぐわかっちゃいましたが、うちの車を見つけられたのはすごい!

洞爺湖ではまだ泳いだことがないのでうらやましいです!
こっちは水遊びにはそろそろ厳しい季節なので来年チャレンジしたいです。

あっという間に今週末またお会いできますね~。
今回も楽しくなりそうですね♪

[C4369]

★Basiaさん!★
お互い様にかわいかったですよ!でもちびっとしかお会いできませんでしたね。

Basiaさんちの車はそりゃわかりますよぉ~だってウチも同じカタのS-LineⅡに乗ってたんですからw
ホントええ車でした。でもセイラを迎えて狭くなって今の車です。またAudiに乗りたいんですが、うちのライフスタイルに合う車がなくって・・・

そっかぁ~札幌の方はわざわざ洞爺湖になんて行かなくったって、支笏湖がありますものね。支笏湖は水が綺麗なんですよね?今度はそっちにも行ってみたいです。洞爺湖も水は汚くはないのですが、人が入ると底に溜まってたもので濁って汚くなります。

今回は天気がよくないみたいですが、お肉ご一緒しましょうねww では現地で!
  • 2011-09-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/441-02ad2996
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2011北海道上陸作戦4

ジィ~
DSC01952.jpg
セイラ?


エルでした~
DSC01960.jpg
ぱっと見が似てるんだよね~エルとセイラは。

レモン
DSC01964.jpg
襲いたくなるほどかわいい寝相。



8月14日
前半の3日は晴れたのに、この日からはずーっと雨の予報。
雨が降り出す前に洞爺湖へ水遊びに向かった。

お盆休みということもあり、湖畔はテントだらけ。
端っこの方に臨時駐車場が開放されていて、テントサイトにアクセスが悪いからか、ほとんど駐車している車がなく、ドアを開ければ湖というワンの水遊びには最高の場所。

ドアを開けるとセイラもムックも全く言うことを聞かず湖にドボン。
DSC01991.jpg
言うことを聞くセイラでさえ水場を前にすると全く言うことをきかなくなる。さすがフラット?!

なんとか連れ戻し、ライフジャケットを装着させたムック。
DSC02006.jpg

ソーラー、ウィッピー、セイラで取り合うの巻。
DSC02024.jpg
年寄りのレモンとムックはマイペース

セイラとソーラーかな?
DSC02059.jpg
セイラが銜えたのを取ろうとするが、寸前で器用に方向を変えるセイラ。イジ悪すぎ。

ウィッピーとソーラー、セイラとムックのそれぞれ兄弟対決。
DSC02066.jpg

水温も高かったのでAKAを抱いてオラも湖へ。
DSC02141.jpg
おもちゃを見せると垂直泳ぎになるカワイイ子達。
顔の表情も皆必死で、その様子を写真に収めたかったぐらい。

1時間くらい遊ばせてニセコへ戻った。

お次はランチ。道の駅ニセコビュープラザ向かいにある、とんかつ屋「ファーマーズ・ダイニング U-RESPA(ウ・レシパ)」に出かけた。
中に入るととんかつ屋だが、外から見ると、とてもとんかつ屋とは思えない。
ton_20110910151508.jpg
AKAは何食べたっけね? オラはお米を食べて育った三元豚のロースカツをいただいた。
脂がしつこくなくてウマ~~ ダイエット中(ウソ)でなければ余裕で3杯はいけた。ダイエッターには辛いお店ww
米も美味かったな~


んでもって夜は、倶知安市内にある萩家御用達の中華料理店「広華」で、萩家のご友人meguさんと合流。本当は現地集合じゃなくて別荘から一緒に向かうはずだったんだけど・・・^^;
chi.jpg
カウンターデビューに続き、本物中華初体験のAKA。とにかく食べる食べる。子供の味覚は正直で、おいしいものは本当によくわかってる。オラがちっちゃい時なんて外食なんてめったにできなかったのにぃorz


8月15日。
この日も雨。
ボーっと過ごした。

昼にhaleへランチへ行く途中に、先にhaleでランチを済ませたモモちゃんちのAudi様とすれ違うw
お互い気付いたようで手を振ったw さすが車好き同士www

こちらは「モモかセイラか」のモモちゃん。
DSC02172.jpg
しかし外は生憎の雨。でもモモちゃんには雨は関係ないようで、彼女はいつもどおりフネで水遊びだったそうだ。


午後もまったり過ごし、夕方にはニセコ駅前にある綺羅の湯へ家族で出かけた。
大浴場だと大変なので貸切風呂を利用。値段もそこそこ手ごろなのでアリ。


この日でPAXとはお別れ。たくさん遊んでくれてありがとうね。
そしてPAXと入れ替わって主の次女ASKちゃん登場!
DSC02230.jpg
驚いたのは、このあとすぐにAKAがASKちゃんに抱っこされたこと! こんなことってめったに無いことで、誰以来?少なくとも僕はこんなAKA初めて見た。何かあるんだろうかね?ということでこれからもヨロシク!

ASKちゃんとソファーで寛ぐセイラ。
DSC02245.jpg
お邪魔しすぎて慣れているからなのか、初日から自宅モードのうちの子たち^^;

ムームー(ムック)に乗っかるAKA
DSC02219.jpg
セイラじゃ絶対にこんなことさせてくれないが、ムックは文句も言わずに馬乗りOK。こういうところは男の子の方がやさしい。


8月16日。
とうとう最終日。この日も雨orz

meguさんにも成長したAKAを見せることができた。
DSC02256.jpg
できればもっと絡んで欲しかったんだけどなぁ。
私の母親にも、自分からは近づかない。子供好きオーラが出すぎていると逆に警戒するのだろうか??
今回もmeguさんには笑わせてもらったw これから毎回お会いする度にネタにされるんだろうなwww
今度はまたご主人とご家族でお会いしたいですね~meguさんも飲めるしww
もしかしたら次回は旭山動物園の帰りにお邪魔させてもらうかも?!



あったあったディアナの写真。
di.jpg
僕が到着する前からニセコで仕事だったパパと一緒に別荘で生活していたそうで、ディアナは自宅に居るときよりも楽しそうに毎日を過ごしているんだとか。そりゃそうだよなぁ~ここはワンにとっても飼い主にとっても天国のような場所だもん。ディアナパパも仕事とはいえ、半分以上は遊び気分だったんじゃ?!

スターンの写真はこれしかない。
pa2.jpg
しかも活発に動いていて誰だかさっぱりわからんない^^;
当時のメンコイまんま大きくなった感じ。まだまだ動きはパピーだった。


こんなに長い期間、ずーっとお邪魔させてもらった萩家には本当に感謝。
滞在中、半分は雨だったけど、前半の晴れの3日間にカラッとした気持ちのいいニセコの気候も感じることが出来たし、本当にリラックスできた休暇でした。
基本、うちらはあまりあちこち観光へ行くタイプではなく、一箇所にとどまって何もしない贅沢を堪能するタイプなので、後半3日が雨でも問題なし。約1年ぶりのニセコだったが堪能できました。ありがとうございました。


そしてこの後はセイラの実家へ。
この模様はまた後日。


8件のコメント

[C4357]

いやいやもう日の経つのは早い。こっちこそ楽しい夏休みを過ごさせてもらったよ♪AKANEの可愛さも充分味わったし、色々話して笑ってまったりもできたし。

meguとは10代の頃からの長い長いつきあいだけど、ドジだよね~。
まあ私も似たようなもんだな。(笑)

体調だけが心配、風邪ひかないんだよ~。
↑のPAXとの絡みは最高だね。日曜の夜遅くなるけど、AKANEに会いに奴はやってくるよ(笑)

天気予報はあんまり良くないけど、今年最後の集会を楽しんでちょうだいな!
  • 2011-09-10
  • 投稿者 : 萩ママ
  • URL
  • 編集

[C4360] どじは昔から?

萩ママの「どじだね~」はその通りだから言い返せない・・・
面白いと言われるとなぜか快感??癖になるからまたやってしまう・・・関係ないかな?^^;ゆるしてね~~
旭川にはぜひ来てくださいね
動物園くらいしかないけれどそこそこ遊べるところです
美瑛や富良野も美味しいものあるし楽しいですから♪
AKANEちゃんとは絡みたかってけど最初にしつこくすると嫌われちゃうんですよ~結構
じっくり見させていただいて私は満足しましたよ^^
次回は思いっきり遊ぼうと思っていますから^^V
また逢いましょう~話題はきっと満載です(きっぱり)

[C4361]

★萩ママ!★
やっとニセコの回の更新を終了しました。
まもなく1ヶ月が経つというのにね^^;
会社的にはそんなに忙しいわけじゃないんだけど、僕はもの凄くいそがしくって精神的にもなかなか更新ができませんでした。

meguさんとは10代からだったんですね~じゃあ人生の半分以上の付き合いということになりますね。スゴイことだなぁ。
そりゃ家族みたいな付き合いになるわけですよね。
去年のGWでしたっけ?初めてお会いしたのに本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。あの時も楽しかったなぁ~3家族はいつものメンバーなんでしょうけど、そこに混ぜてもらった我が家も十分に楽しい時間でした。またあの中に混じりたいな。

ここのところ夜は涼しくなってきているので、AKANEの体調管理だけは特に気をつけています。
今回は天気が悪くても、メインは人に会うことなのであまり気にしてはいません。しかしテント泊を予定しているので、天気が悪いようだと別荘泊かあずまや泊をさせていただくことになります。
またよろしくお願いしますね。
  • 2011-09-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4362]

★meguさん!★
ホント楽しかった~今回は次女さんに会えたから、次回は長男か長女さんに会いたいなw
meguさんのご家族も制覇しなくっちゃ。あ、待てよ、萩家の長女さんにも会ったことないなぁw

旭山動物園には近いうちに絶対に行こうと思っている場所のひとつです。
そのときには必ず声をかけさせてもらいますので、お時間の都合が付きましたら遊んでください!
僕って北海道は札幌よりも東って行ったことがないんですよ。だから時間があったら道東へも道北へも行きたいと思っています。
でもいつになったらそんな時間あるんだろう・・・

本当に楽しい時間をありがとうございました。今回もご一緒できて、成長したAKANEを見てもらえて僕たち夫婦は本当にうれしかったんです。嫁ともmeguさんに会いたいねといつも言っていたから。
次回は運転のことなど心配しないで夜は一緒に深酒できるといいですね~

んであの日の帰りはまっすぐ帰れましたか?www
  • 2011-09-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4363]

はい^^v
娘も真剣でしたから~~ナビってすごいよね^^;
旭川に来るの楽しみにしていますよ~~~~♪

[C4364]

★meguさん!★
必ずそのときにはご連絡させてもらいます!
自慢のソファーで寝てやるんだっwww
  • 2011-09-12
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4366]

モモさんが出ていたのでこちらに書き込み♪
今回もセイラちゃんはかわゆかったわ~。
ムックくんの意外な一面も見れて楽しかったです!
テアボロさんちの車は目立つのですぐわかっちゃいましたが、うちの車を見つけられたのはすごい!

洞爺湖ではまだ泳いだことがないのでうらやましいです!
こっちは水遊びにはそろそろ厳しい季節なので来年チャレンジしたいです。

あっという間に今週末またお会いできますね~。
今回も楽しくなりそうですね♪

[C4369]

★Basiaさん!★
お互い様にかわいかったですよ!でもちびっとしかお会いできませんでしたね。

Basiaさんちの車はそりゃわかりますよぉ~だってウチも同じカタのS-LineⅡに乗ってたんですからw
ホントええ車でした。でもセイラを迎えて狭くなって今の車です。またAudiに乗りたいんですが、うちのライフスタイルに合う車がなくって・・・

そっかぁ~札幌の方はわざわざ洞爺湖になんて行かなくったって、支笏湖がありますものね。支笏湖は水が綺麗なんですよね?今度はそっちにも行ってみたいです。洞爺湖も水は汚くはないのですが、人が入ると底に溜まってたもので濁って汚くなります。

今回は天気がよくないみたいですが、お肉ご一緒しましょうねww では現地で!
  • 2011-09-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/441-02ad2996
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
