Entries

オ・ン・ナ

とうとうおらのテイテイは大人になってしまった。
最初に気づいたのは3日ほど前。
職場ランで遊ばせていたときに雪に血が付着していた。
氷とかガウガウで出血したのだと思いあちこち見てみるが、
流血している箇所などは見当たらなかった。
そして昨日、布団に血が付着しており、そこでやっと気づいた。

え?、大人になられたセイラさん一言どうぞ


セ「なんのこと?」

本人はまだよくわかっていないようです。
ついさっき、ムックさんが本気マウントを仕掛けましたが、
セイラは遊んでもらっていると思っているようで
いつものガウガウに持ち込んでいました。
ムックが本気になっちゃったらこんなもんじゃすみません。
まあこれも想定の範囲内なのだが、どこまで人間が耐えられるか・・・
寝るときはセイラだけバリとか、部屋を別々にしてみるとか、
人間もワンも落ち着いていられる環境をこれから試行錯誤してみます。

今おパンツ履いているのはヒート対策の為です。
おしっこ対策のあとはヒート。
しばらくセイラからおパンツは外れそうもありません。
やっぱり日本一オムツの似合う犬を目指そうと思います。
この写真でオムツのCM出れないかな?
報酬はオムツ1年分でいいんで。

15件のコメント

[C374]

セイラちゃんはついに大人のオンナになってしまいましたか~。早いですね。
ルシはまだみたいです。セイラちゃんに先を越されてしまいましたね。
セイラちゃんの里帰りを満喫したあとでよかったですね。
  • 2008-02-17
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C375]

こんばんは、ルシママ
セイラのヒートにはヒヤヒヤしていたんですよ。
函館旅行の時に来られちゃうと、一緒にホテルに泊まれませんでしたから。
ルシちゃんはまだそういう傾向はありませんか?
いつ来てもおかしくない年齢だと思いますので、気をつけてくださいね。
ウチはオス犬ムックさんがいますからこれからが大変なんです。
どうなることやら・・・
  • 2008-02-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C376]

おやおや、セイラちゃん早くも大人の仲間入りなんですね~
おめでとうございます。
お赤飯炊きましたかぁ?
うかうかしてると むつくんにそっくりのパピーちゃんが 生まれちゃうかも・・・
それはそれでとっても楽しみなんですけど・・・・
いつまでもパピーだと思ってたけどわんこの成長は 早いですね~  わかってはいるんだけど なぜかびっくりです~
  • 2008-02-18
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C377]

こんちは、アロママ。
とうとう大人になっちゃいました。
油断こくと、ムックさんに酷いことされちゃうんで、
気をつけて監視しています。
まだストーカーになってはいないので、しばらくはこのままなのでしょうが、もう間もなく人間も寝られないほどにムックさんが興奮してくれるはずです。
しようがないっすよね。人間の勝手で後からメスつれてきたんですから。
僕らよりも、ムックさんの方が辛いでしょうね。
  • 2008-02-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C378] さっそく

おパンツはかされたセイラちゃん、とぉってもかわいいv-238
チャロは永遠におこちゃまなので(5ヶ月で避妊しました)、
セイラちゃんよりキャピキャピの時期が長いかも~。
むつ君ぴ~って鼻笛ならしていませんか?

[C379] セイラちゃんおめでとう♪

セイラちゃん、おめでとう!
もう、成犬の仲間入りですね。
我が家のクリスティーも私の眼に狂いは無くしっかりヒートが始まりました。
SKYはくんくん、ちょっと~かいでもいいですかぁ~程度なので今のところは大丈夫のようです。
でも、一番いい頃(11~14日めくらい)になったらちょっと危ないかも・・・
SKYも9ヶ月の雄です。
テアボロ閣下も十分気をつけてくださいね!
  • 2008-02-18
  • 投稿者 : Cj ママ
  • URL
  • 編集

[C380]

>mimiさん
チャロちゃん5ヶ月でですか。
子供とらないならば早い方がいいのでしょうね。
本人も苦しくないだろうし。
セイラはダルいのか、1日中ぐったりとして
寝てばかりいます。
こういう姿を見ちゃうと、子をとるか取らないか早く決めて
取らないのならば早めに取っちゃった方がいいかもしれませんね。
ムックはまだ本気でないので、鼻ピーまではもう少し時間がかかります。
その時になれば片時もセイラから離れる事はないでしょうね。
離れれば鼻ピー王子になるんでしょうね。

>Cjママ
ありがとうございます!
見た目はまだおこちゃまなんですけど、体は大人なようです。
まあ人間も同じですよね。
ムックもまだクンクン嗅いでいるだけで、たまにマウントしようとします。
特にちっちしたあとクンクンします。何か出てくるのでしょうかね?
とにかく気をつけます。
初潮で妊娠は母体もあぶないですよね?
  • 2008-02-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C381]

ついにきましたか・・・・おめでとうー(^o^)丿
父としては複雑な心境ですわね~~!

里帰りの時だったらボスとカイザーにテゴメにされてしまうところでしたよ。危ない危ない。。。。
これからコートもツヤツヤしてより一層色っぽくなりますよ。
我が家はナナが発情真っ只中なのであのおとなしい
オスふたりがナナの部屋の前で
「う~~~っ、う~~~~っ」と威嚇し合っています。
もっとも、ナナとボスは兄妹なんでボスの気持ちにこたえて
あげられないんですけどね^_^;。。。。

それにしてもセイラちゃんかわいいですね~(^^♪
完全にチェリーママを超えてますよ!!
  • 2008-02-18
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C382]

犬の成長って早いですね
B-sukeは、6ヶ月で
去勢しました
なので、うちの子はセイラちゃんといても大丈夫ですよ

いずれは、2世を・・・と
望まれているのなら
お互いを
離しているのが大変でしょうが
計画的になされた方がいいですよね

[C383]

こんばんや、ブルーノルトママ

とうとうきちゃいましたよ! 父としては非常に複雑です。w
ボス君とカイザー君にはこの時期でなくてもテゴメにされそうでしたよ!ww
パパはヒヤヒヤでした。w

今日のセイラは特にかわいそうでした。
今までにないほど元気がなく、だるいのか寝てばかりでして。
あまりに辛そうだから早く子を取るかの判断を下さないとカワイソウで。
でもこれは女性が皆通る道だから甘やかさずに耐えてもらうしかないですかね?w
まあ、子を取らないと決めたなら早く去勢します。
だってその方が人間もワンも幸せになるでしょうからね。

色気じゃまだまだチェリーママの足元にもおよびませんよ。
セイラは見た目はまだまだ子犬ですもの。
初潮で大人になったといわれても、人間だって小学校高学年ぐらいですよね?
だから色気はまだまだこれからです!
赤飯、赤飯と言っておきながら、結局用意しませんでした。ww

  • 2008-02-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C384]

こんばんは、よし☆よしさん

明るい家族計画です。ww
当然ですが、安易な気持ちで子を取るつもりはありません。
生まれてきた子すべての命に私は責任を負う覚悟でおります。
もちろん営利目的でもありません。
ただ単純にムックとセイラの子孫を残したいという、
人間の勝手な気持ちからです。
子を取るからには生まれてくる子に問題が生じないかを
医師に検査してもらい、問題がないことが確認できてからです。
その時点で先天性のものがあったりして子に影響が出る恐れが
あれば、その時点できっぱりとあきらめ2頭とも去勢するつもりでおります。

ここ最近のブリーダーの崩壊でとても心を痛めています。
どんな生き物でも、命は大切なもの。
だから自分の勝手で飼い犬に子を産ませたら、これは飼っている人間の責任です。
だから他に引き取り手がいなければ、何頭生まれようがすべて我が家で飼うつもりでもおります。それだけのキャパもあります。
このぐらいの覚悟がなければ素人が交配など簡単に考えてはいけないと思います。

ですので安心してください。w


  • 2008-02-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C385] おっとなじゃ~ん

セイラさ~んおめでとう!
ついに大人の階段を昇ったのね♪
さくらは3号のお古のボクサーパンツ履いてましたよ。
節約のために人間の生理用品つけて、
ち○ち○出すとこから尻尾出して…
なかなかおもしろかったなぁ
  • 2008-02-19
  • 投稿者 : さくまま
  • URL
  • 編集

[C386]

こんばんは、さくまま!

おむつは大変です。
オシッコもそこにしちゃうから1日に6、7枚は軽く使うもんだから
えらい金かかりそう。w
使い古しのパンツですか。オレのじゃセイラにはブカブカですからね。ww
男物のパンツをうしろまえに履かせるんですね。w
しまむらあたりで安い子供用パンツを買ってきて生理用ナプキンが安上がりでしょうか。
でもセイラはオシッコしちゃうんで、多い日も安心とか、夜用とかの大容量タイプをチョイスすればオシッコもOKでしょうかね?←詳しいのはCM見てるからw 変態じゃありませんよ!



  • 2008-02-19
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C387] おめでとうございます

セイラちゃん、大人の仲間入りですねv-308
もし遺伝的条件がクリアできて、ムック君とセイラちゃんのお子が生まれたら全員育てる覚悟もキャパもある…とは、さすがボス!
ムック君とセイラちゃんはテアボロ家に来られて幸せね♪
この所、ロビン(未去勢)もお散歩の時色んなにほひがするらしく、えらく熱心にくんかくんかしております。
ストレスだろうけど、健康の事もあり、去勢手術はまだできないので辛抱してもらうしかないな~
  • 2008-02-20
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C388]

ロビママ!

とうとう大人になってしまいましたよ。
赤飯は炊きませんでしたがね。w

セイラを迎えたのは子を残したいと思ったからなのです。
多頭飼いも夢でした。最初のフラットを迎えるときも
男の子と決めてブリーダーさんに行ったのですが、
現地で女の子にしようかとても迷いました。
だって女の子パピー殺人的にかわいかったんですもの!w
まあそういう理由もあって2頭目に女の子を迎えました。

子を取るからには、これぐらいの覚悟がなければダメだと思います。
もちろんあちこち声を掛けて、それでも残ってしまった子を
うちで育てるという意味です。誰も引き取ってもらえなければ
当たり前ですが自分のうちで育てることになります。
引き取ってもらったお宅で事情があって飼えなくなったというならば、
うちで引き取ります。でもこれは最初っから引き取ってくれる家族に
伝えると、甘い気持ちで飼われてしまうので言いませんけどね。w
生ませてしまった命は最後まで責任を持つのが当然のこと。
こんな感じでいろいろ考えています。

でも、人間に子ができてしまったらワンの子なんて余裕はなくなりますんで、
先のことはまだわかりません。「ワンの子を取る」なんて言っておきながら
人間の子ができたら「やっぱ取らない」なんて、これも人間の勝手ですね。w
  • 2008-02-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/44-7b11ac03
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -