Entries



-件のコメント

[C4353]

盆踊りに投光機じゃ、雰囲気ぶち壊しですね。
せめて裸電球やちょうちんで、やんわりと照らして欲しいですね。
最近、盆踊りの参加者が少なくて、やめてしまう所が多いのに、ニセコでは外国人も加わって存続しているのがうれしいです。
 

[C4359]

★shio-san!★
本当にそう思いました。はじめの頃は炎の灯りだけで凄くいい雰囲気だったのに、煌々と投光機の無機質な明かりに照らされてガッカリでしたよ。
アレを借りてくるだけでも相当な費用がかかるでしょうし、あれは無くてもいいような・・・
ちょっとニセコ町役場にでも意見をしてみましょうかね?
でも会自体はものすごくアットホームで楽しかったです。
大人になってからの盆踊りであそこまで癒されたことはありませんでした。
来年も是非参加したいイベントです。

  • 2011-09-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/439-fb920236
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2011北海道上陸作戦3

8月13日
この日も晴れ。

水は冷たいが、AKANEはプールで間違った長靴の使い方をする。
IMG_8833_20110825222336.jpg
右はセイラ。

ワンたちはランでお遊び。
セイラとムック。
IMG_8954.jpg

レモンも元気!
IMG_8962.jpg
自分のペースでたくさん遊んでいたね。

ニセコで療養中のPAXにボールを投げてもらうウィッピー
IMG_8985.jpg

プールからあがったAKANE
IMG_8997_20110825222334.jpg
カエルのおくるみがカワ(・∀・)イイ!!

これはソーラーかな?
IMG_9049.jpg

よく喧嘩もするけど、仲もいい2頭。
IMG_9148.jpg

これまたセイラ。
IMG_9151.jpg
戦闘機に書かれてあるような口をしている。
このあと遊びすぎで両手のパットを負傷。ブレーキのかけかたが下手なんだろうな。

フラットらしい画
IMG_9207.jpg
フライングする子や、ボールに飛びつく子。このときは自分もフラットになって競争してみたくなる。

ウィッピーかな?
IMG_9089.jpg
この子は本当にかわいい。ランで走り回ってオーバーヒートすると、外のプールに入りたくてアピールする。

そして自分でとことこ歩いてプールに入水。
IMG_9128.jpg
これを何度も繰り返す。本当に気持ちがよさそうで見ているだけで癒される。

夕方からはあずまやにてBBQ開始。
IMG_9225.jpg
流しもトイレも付いているのでここで生活できる。
家賃払うので別荘として貸して欲しいぐらいw
なのでここ泊を希望する方が多く、あと2、3棟建てなくてはならない(ウソw)
いつもは別荘の個室を使わせてもらっているが、AKANEのイヤイヤで大変なので、我が家はあずまやのほうが皆さんに迷惑がかからないような・・・

BBQも完食し、お次は近くの小学校で開催される盆踊りに出かけた。
IMG_9230.jpg
いい環境だよなぁ~ここで生まれ育てばこれが当たり前だろうけど、他から来た人からしたらすばらしいロケーションでしょ。

ニセコだけあって、外国の人も多い。
最初の挨拶の時にはニセコ町役場で働く外国の方が複数挨拶をしていた。やっぱしニセコは面白い。

北海盆唄(?)を踊る外国の方。
IMG_9259.jpg
こういうものまで楽しんじゃうところが凄いね。

そして萩ママとバウママも踊り始めた!
IMG_9245.jpg
久しぶりとは言っていたが、踊りって忘れないものなんだね。

んで、この盆踊りで驚かされたのは価格設定
IMG_9270.jpg
ビール(本物)1杯200円、日本酒(本醸造)1杯100円!
食い物全品100円! と、まったく営利目的でないところ。
業者委託でなく主催者が運営しているからできるんだろうけどね。まあ食べられるものも簡単なものばかりだけどね。

陽が落ちるまではキャンプファイヤーの炎だけだったのに、残念ながら投光機登場。
IMG_9274.jpg
ガンガン照らされて、せっかくの火の雰囲気が消されてしまった。すっごく雰囲気がよかっただけに非常に残念。

AKANEはお兄ちゃんから水風船をもらった
IMG_9278.jpg
ヨーヨー初体験! 子供は祭りといったらコレだよね~

国際的でオシャレなイメージのニセコだけでなく、昔っからの地元民が集うディープなニセコも体験できた。
とにかくユル~くて癒し系の盆踊りだった。ぜひ来年も行きたいっ!!


つづく

2件のコメント

[C4353]

盆踊りに投光機じゃ、雰囲気ぶち壊しですね。
せめて裸電球やちょうちんで、やんわりと照らして欲しいですね。
最近、盆踊りの参加者が少なくて、やめてしまう所が多いのに、ニセコでは外国人も加わって存続しているのがうれしいです。
 

[C4359]

★shio-san!★
本当にそう思いました。はじめの頃は炎の灯りだけで凄くいい雰囲気だったのに、煌々と投光機の無機質な明かりに照らされてガッカリでしたよ。
アレを借りてくるだけでも相当な費用がかかるでしょうし、あれは無くてもいいような・・・
ちょっとニセコ町役場にでも意見をしてみましょうかね?
でも会自体はものすごくアットホームで楽しかったです。
大人になってからの盆踊りであそこまで癒されたことはありませんでした。
来年も是非参加したいイベントです。

  • 2011-09-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/439-fb920236
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
