Entries



-件のコメント

[C4348] いいなあ・・北海道

ニセコは以前1度だけ息子と2人で春スキーに行きました。
ゲレンデ近くの宿に泊まったのですが、九州の春モードに
なっていた僕らは、むしろ暖房の暑さに耐えられず雪の降る中、窓を開けて寝たのを覚えてますw。
それにしてもAKANEちゃんのサンダルに「お口あ~ん」は思わずふいてしまいました。ベッピンさんなんですから気おつけてください!w。
ところでお誕生日おめでとうございます。
  • 2011-08-25
  • 投稿者 : テル
  • URL
  • 編集

[C4349]

★テルさん!★
ありがとうございます。まだケンタッキーのチキン5ピース食べても胸焼けしませんでしたw

息子さんと行かれたスキー場はニセコでしたか!
ニセコだけに限らず雪国の室内は親の敵のように温度が高いです。んでもって薄着で過ごすw これが雪国の贅沢。 夏の東南アジアの冷房温度の低さにも似てますねww

AKANEは何でも口に入れてしまう年頃なので、監視していないととんでもないもの口にいれてしまうかもしれません。
まあこのあとは想像とおりサンダルが口に入ったのですが^^;

  • 2011-08-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4350]

そうそう。トロチャンも我が家に来たばっかりの頃
玄関でみんなの靴くってたっけなぁ~~~
って あかねちゃんじゃないのっ!!!(爆笑)
やはり、あかねちゃん、犬化してきました?w

ニセコさいこー!
冬休みは早急に子供2人を北海道へ放射能避難させるつもりです♪
  • 2011-08-27
  • 投稿者 : toro
  • URL
  • 編集

[C4351]

★toroさん!★
AKANEはすっかり犬化してますよ。
ちょっと前なんか犬用の水のみ器の前に四つん這いになって、ペロペロとワンが水を飲むようなマネをしていたりしてました。
でもここんところはご飯を与えたり「ハウス!」とか「カム」なんて言っちゃったりして、犬つかい化してきています。
犬化の方向に進まないでよかったですw

冬のニセコは最高でしょうね!こんだけ行っててまだ一度も冬のニセコを知らない^^;
息子ちゃんたちはニセコへ?ご家族で行かれるんですか??
僕も冬のニセコ体験した~い!w
  • 2011-08-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/438-14e1c431
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2011北海道上陸作戦2

8月12日

長旅の疲れか、ムックもセイラもグッタリ。
IMG_8651.jpg

AKANEは玄関で靴並べをしたり・・・
IMG_8641.jpg
食べちゃダメ!

ipadで遊んだり
IMG_8646.jpg
これを期にPAXとの距離が縮まった。

この日はニセコ観光(買出し)に出かけた。
まずは道の駅ニセコビュープラザへ。
IMG_8677.jpg
朝早かったからか、いつもは駐車場からあふれるほど車がいるんだが、この日はすんなり駐車できた。
これまで何度もこの道の駅の前を通っているのに寄ったのは今回が初めて。
産直野菜の豊富さや、ミルク工房などテナントも充実。立地もいいし混む理由がわかる。

次はミルク工房へ。
IMG_8680.jpg
こちらはバームクーヘンを売ってる棟。その向かいにアイスクリーム棟がある。
時間が早かったのに駐車場はほぼ満車。大型バスがやってきたりと、ここも人気の観光スポット。

ソフトクリームを食べたり~
IMG_8684.jpg

残念ながら羊蹄山は雲がかかっていた。
IMG_8719.jpg

アイスを食べ終わったら、ミルク工房のすぐ上にある我が家では毎度おなじみ「ニセコフロマージュ」へ。
今回もさくらちゃんは元気!
IMG_8724.jpg
滞在中に食べるチーズを買った。ミルク工房でソフトクリームを食べたばかりなので、この店の名物、カマンベールソフトはお預け。

帰りに泉郷の管理棟隣にある「グラウビュンデン」でランチ用サンドイッチを購入し帰宅。
SAN.jpg
食べるの大好き!

午後はワンとひと遊びし、デッキにてクールダウン中のエルとサッポロクラシック!
IMG_8736.jpg

そしてこの夜は・・・
___20110824133443.jpg

萩家御贔屓のお寿司屋さんへ連れて行ってもらい、AKANEカウンターデビュー!!
HANA2.jpg
ししゃもの頭を食べて「うまーい!」を大声で連発orz 親は恥ずかしい思いをした^^;
普通、子供はししゃもの卵を食べて美味いと思うんだろうけど、AKANEはカリカリの頭しか食べない。将来は酒飲みになるかな?

僕ちゃんは北海道の日本酒を飲ませてもらったり、相変わらずイイ仕事をするご主人の芸術的な握りをいただいて幸せな時間を過ごした。



次回、13日編につづく


4件のコメント

[C4348] いいなあ・・北海道

ニセコは以前1度だけ息子と2人で春スキーに行きました。
ゲレンデ近くの宿に泊まったのですが、九州の春モードに
なっていた僕らは、むしろ暖房の暑さに耐えられず雪の降る中、窓を開けて寝たのを覚えてますw。
それにしてもAKANEちゃんのサンダルに「お口あ~ん」は思わずふいてしまいました。ベッピンさんなんですから気おつけてください!w。
ところでお誕生日おめでとうございます。
  • 2011-08-25
  • 投稿者 : テル
  • URL
  • 編集

[C4349]

★テルさん!★
ありがとうございます。まだケンタッキーのチキン5ピース食べても胸焼けしませんでしたw

息子さんと行かれたスキー場はニセコでしたか!
ニセコだけに限らず雪国の室内は親の敵のように温度が高いです。んでもって薄着で過ごすw これが雪国の贅沢。 夏の東南アジアの冷房温度の低さにも似てますねww

AKANEは何でも口に入れてしまう年頃なので、監視していないととんでもないもの口にいれてしまうかもしれません。
まあこのあとは想像とおりサンダルが口に入ったのですが^^;

  • 2011-08-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4350]

そうそう。トロチャンも我が家に来たばっかりの頃
玄関でみんなの靴くってたっけなぁ~~~
って あかねちゃんじゃないのっ!!!(爆笑)
やはり、あかねちゃん、犬化してきました?w

ニセコさいこー!
冬休みは早急に子供2人を北海道へ放射能避難させるつもりです♪
  • 2011-08-27
  • 投稿者 : toro
  • URL
  • 編集

[C4351]

★toroさん!★
AKANEはすっかり犬化してますよ。
ちょっと前なんか犬用の水のみ器の前に四つん這いになって、ペロペロとワンが水を飲むようなマネをしていたりしてました。
でもここんところはご飯を与えたり「ハウス!」とか「カム」なんて言っちゃったりして、犬つかい化してきています。
犬化の方向に進まないでよかったですw

冬のニセコは最高でしょうね!こんだけ行っててまだ一度も冬のニセコを知らない^^;
息子ちゃんたちはニセコへ?ご家族で行かれるんですか??
僕も冬のニセコ体験した~い!w
  • 2011-08-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/438-14e1c431
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
