Entries



-件のコメント

[C4346]

待ってましたよ~
8-15、やっぱりいいですね、フルサイズで使いたいなぁ~
S10-22も良いけど、周辺の流れが気になりますよ、その点8-15のこの画像にはナイですね。
ブルードルフィンの犬の扱い方、気にいらないです、FCRは中型犬っていってもダメかなぁ?
風通しが良い所といっても、側で大型がエンジン掛けっぱなしじゃ窓も開けられないですよね。
本当に、大きさでの区別は止めて欲しいです~
 

[C4347]

★shio-san!★
そうですね~フルサイズに8-15付けてみたいです。さらに表現力が広がるでしょうね。APS-Cじゃフルにレンズの性能を発揮できていないので宝の持ち腐れ状態ですね^^;

確かに小型犬のオーナーの方が多いかもしれませんが、サイズで差別化することは大型犬オーナーとして納得できませんよね。
最低でもプライベートドッグルームぐらいは大型犬OKにしてもらいたいです。
  • 2011-08-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/436-dbdd0d4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2011北海道上陸作戦1

日記なので長いっす。


あっという間に北海道から戻ってきてから1週間^^;
戻った直後に今度は弟がやってきて食材探しツアー。その次は夏休みのシメのBBQの買出しと本番で、休み中毎日充実した日を過ごした。11連休なんて最初に勤めた会社の2週間休暇(強制)以来だからなぁ。このぐらい休みが長いと仕事の事を完全に忘れられるのでリラックスができる。

僕も嫁も休みの日程が決まるのがいつも休みの直前。なので予想をつけてフェリーを予約しないと、休みが決まった時点ではフェリーは取れない。オマケに今年は原発事故もあったので、節電ムードで避暑地の北海道も非常に人気だったからキャンセルが出ても数秒で埋まるほど。僕らが旅行を決めたときには既に到着時間の早い便は満席で、青森発も取れず、大間発で予約した。その後、毎日空席状況を見ては青森発のフェリーのキャンセルが出るのを待って数週間。やっと青森発10時という超微妙な時間のフェリーが取れた。最後まで青森2時40分発のキャンセルが出るのを待ったが、この便はやはり人気のようで、キャンセルはまったく出なかった。

8月11日
青森埠頭でナッチャンWorldと。
IMG_8548.jpg
EF8-15はいいね~ 評価の高いEF-S10-22も試してみたいなぁ。

往路はブルードルフィンのファースト
IMG_8609.jpg
スタンダードの料金に+2300円(1人)で個室が利用できるので、これが高いか安いかは個々の価値観。風呂もトイレも付いているスイートはさらに+1000円で利用可。リフォームして間もない船だけに船内はとてもきれい。

せっかく犬にやさしいブルードルフィンに乗船したのに、大型犬はすべて対象外。ドッグルームもデッキにも連れて行くことが出来ない。この点は大型犬オーナーから不満の声が出ているんだろうなぁ。
ペット連れの車は換気の良い場所に優先的に停めさせてもらえるので比較的安心だが、エンジンかけっぱなしの保冷車と同じフロアだと排気ガスとかは不安。オマケに日中の便なので、暑さに弱いフラットは車内の温度も気になる。今回も首に保冷材を巻きつけ、器に板氷、クールボードも置いてきたが、船内の涼しい部屋に居ると、余計にワンたちに申し訳なくなる。せめて船内の冷気だけでも車に送ることはできないだろうか。もちろん有料でいいから。

船内ではAKANEのイヤイヤ発作が発症。ここのところ本当にヒドイ。コレを書いている今もヒドイ。通常時でもあまり僕に懐かないAKANEは、こうなると僕ではどうすることもできなくなる。僕が手を出せばさらに3倍増しで泣き喚きママを求める。どんなに愛があっても生んだ人間には勝てないんだな。

なんとか函館に到着。今度僕らを待ち構えていたのは・・・
___20110822223328.jpg
検問!
♪てーてーてー、てーてーてー、てけてけてーてててて てーてーてーてーてててててててて~(西部警察のテーマ)
いやぁ~マジで驚いた。パトカーが見えた時点で自分の胸に手を当てて心当たりがないか問い合わせちゃったぐらい。なんでだかパトカーを見るとドキッとしちゃう自分。きっと心の中に悪魔がたくさんいるんだろうね^^;
察しのとおり、交通安全のキャンペーンでした。

まず函館に上陸して向かった先は、はせがわストア!
__ (3)
楽しみにしていたハセストのやきとり弁当(塩味)
相変わらずウマァ~

この時点で14時半過ぎ。急いでニセコへ向けて出発。
落部ICへ向かう途中、おもしろい看板を見つけた。
__ (2)
「丘の上のヘアーサロン理容カマの店」 ん~マンダム気になる。
オネエ系の店主がハサミを持っているんだろうか。
いろんなことを想像しながら、落部ICから高速へ。

下船したときの交通安全キャンペーンで「北海道は事故が多いので気をつけてくださいね」なんて言われたが、高速道路では"ぬおわ"kmで黒松内へ^^;

そうそう。今年の11月26日に森ICが供用開始になるそうで、2012年度には大沼公園ICが供用開始予定とか。一番混むところが一番遅い。七飯までつながればあとは函館新道とつながるようだが、七飯周辺はまだ着工されていない。さすがにサグラダファミリアよりは先に出来るんだろうけどいつになることやら。

黒松内で下り、窓を開けてみると信じられない湿度と涼しさ! すぐにエアコンを止め、窓全開っ!! これだよ北海道! これを感じに来たのさ。
小1時間でニセコに到着。やっぱり最初にどうしても行きたくなるのが真狩村の羊蹄の湧き水。
水に萌える僕にとってはパワースポットの1つ。
IMG_8618.jpg
AKANEにも体験してもらった。

羊蹄山の湧き水は水温が低い!
IMG_8633.jpg
※ボトルはクリスタルガイザーだが、中身は羊蹄の湧き水

黒松内の湧き水はもっと水温が高かった。某酒蔵の杜氏曰く、湧き水の水温は、その土地の年間の平均気温に関係があるそう。

隣の豆腐屋で買い込み、萩家の別荘に到着。
パパとママは翌日仕事ということで、この日は仕事で先に滞在していたディアナパパと、PAXとメンズトークで盛り上がった。


翌日につづく

2件のコメント

[C4346]

待ってましたよ~
8-15、やっぱりいいですね、フルサイズで使いたいなぁ~
S10-22も良いけど、周辺の流れが気になりますよ、その点8-15のこの画像にはナイですね。
ブルードルフィンの犬の扱い方、気にいらないです、FCRは中型犬っていってもダメかなぁ?
風通しが良い所といっても、側で大型がエンジン掛けっぱなしじゃ窓も開けられないですよね。
本当に、大きさでの区別は止めて欲しいです~
 

[C4347]

★shio-san!★
そうですね~フルサイズに8-15付けてみたいです。さらに表現力が広がるでしょうね。APS-Cじゃフルにレンズの性能を発揮できていないので宝の持ち腐れ状態ですね^^;

確かに小型犬のオーナーの方が多いかもしれませんが、サイズで差別化することは大型犬オーナーとして納得できませんよね。
最低でもプライベートドッグルームぐらいは大型犬OKにしてもらいたいです。
  • 2011-08-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/436-dbdd0d4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
