Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4332]

広角レンズはあまり使ったことがないですね~
でも面白そ~

北海道もうすぐですね~
暇だったら我家も便乗したい所ですが
まだまだ仕事が忙しく落ち着くまでは
遠出は無理ですね~

車も新しくなったのでどこかに行きたいです! グス
  • 2011-07-31
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C4333]

待望のEF8-15、面白いですね~
北海道上陸、待っていましたが、8月は身動きできないので、残念ながらお目にかかれそうにないです。
 
↑AKANEちゃん、傷口大丈夫ですか?
女の子ですから、痕を残さないように治療してもらいましょう。
お大事に~
 

[C4334]

お久しぶりです!

出かける前って、子供はテンション上がるし
親は支度に忙しく心身ともにバタバタするからね~
我が家の下の娘も活発で傷の絶えない子で
何かイベントの前になるとよく怪我をしていたことを思い出します。
お大事にしてください。

さて、例のごとく我が家は今年のお盆も秋田へ行きます。
8月6日~15日の予定です。
秋田へ行く前に東京と山形で寄り道するので、秋田到着は8日の午後になるかと思いますが・・・
テアボロ家は北海道ですか?
いいですね~
本州から出たことのない私、行ってみたいです・・・

大仙辺りから行きやすいワンコ連れ水遊びのお薦めの場所があったら教えていただきたいのですが。
カノンはスイミング練習中なので浅瀬もある川で、ブヨのいないとこ!


  • 2011-08-04
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C4335]

★赤チャレさん★
広角は面白いですよ~寄ってなんぼのレンズ。
魚眼やマクロでないと表現できない画もありますから欲張りな人は沼にはまります^^;

赤チャレさんは年単位で忙しさが続くのでしょうね。この震災でさらに輪をかけて。
仕事が忙しいって当たり前だけど本当にうれしいことだし、収入の得られる仕事があるというだけでもありがたいことですよね。
まあ近くでお会いしましょう。


★shio-san★
待ってましたよ~最初アナウンスされたときから予約を入れていて、延期されること2回。あれから1年ぐらい経ったんじゃないですかね。こんなに待ち遠しいレンズはある意味初めてです^^;
APS-Cなので16-35でも足りないと思うことがあるので8-15は待っていました。
こうなると枚数切れなくてもいいのでフルサイズが欲しくなりますね。

8月はご先祖様を迎える家庭が秋田ではほとんどです。でも僕たちはこんなときでもないとまとまった休みがないので出かけてしまいます。罰当たりですねぇ。
ではまた次回!

あ、AKANEの傷は、いろんな人の経験談を伺っても目立たなくなりそうです。少し安心しました。


★sambo母さん★
ここのところ2回続けて逃していますからねぇ。今回こそは元気に出発日を迎えられるといいのですが。それ以前に僕の仕事が休み前までに片付くかどうかで、今度の土日も仕事の可能性大です。うまくいけば日曜日は休めるかもしれませんが。
6日から山形経由で秋田入りされるのですね~僕らは10日の夜に発ち、16の深夜に戻ってきます。
お会いできるとしたら7日の日曜日ぐらいですかね?

水場ですか・・・ これには僕たちも頭を抱えていまして・・・
もうこの時期になると、どこもアブやブヨでウヨウヨです。特に水が綺麗なところほど。
ちょっと前にBLOGに載せた写真は、以前、真木渓谷でご一緒したときの場所の数百メートル下流の穴場です。さらにそこから1、2km下流に河川公園があって、そこは整備されていて車でのアクセスもいいです。しかし深さがないので泳がせることは難しいかもしれません。そして今、秋田の川はどこも水量がなく、膝までぐらいしかありません。
思い浮かぶ場所としては、たざわこ芸術村近くの玉川の河川敷、あとは田沢湖ぐらいでしょうか。田沢湖もほとんど車を止めるところがなく、1周して2、3箇所ポイントがあったぐらいです。ですがどこもいきなり深いので練習させるのでしたら危ないかもしれません。あとは東成瀬に天正の滝というのがあります。駐車場からこの滝まで少し(10分ぐらい)歩くのですが、その滝へ向かう途中はコバエとか虫が結構飛んでいて不快なのですが、滝に到着したとたんにすべての飛ぶ虫が居なくなり涼しくて水が綺麗で観光客もほとんど居ないので最高です。もちろん水にも浸かれるし、浅瀬もあるから滝に打たれない限り安全かと。その滝のすぐ近くに僕らがよく行くジュネス栗駒というスキー場があります。ここは夏も整備されているので放牧するには最高ですよ。年中レストハウスも営業しているので、我が家は遊ばせがてらよくランチにも行きます。水遊び場は僕も年中探しているのですが、遊ばせやすい場所だと水があまりキレイでなかったりして。なかなかいい場所というのは難しいです。あ~あとはこれまた東成瀬に1箇所ありますね。ここは比較的水も綺麗で車でもアクセスがいい。しかしこの場所は説明のしようがないんです。地図でも道があるかどうか。
山形から大仙に向かわれる途中で我が家に寄れそうでしたらお電話ください。土曜だと夕方以降でないと僕は戻らないと思いますが。

道中お気をつけて!
  • 2011-08-05
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4336]

ご無沙汰しております
毎日うだるような暑さで大変ですよね!?
そんな中でのAKANEちゃんのお怪我、ビックリしております
大丈夫でしょうか!?
女の子であるがゆえに傷跡が心配されますよね…
どうぞお大事にされてください。
北海道に行かれるんですね?
私もリンがいれば一度ご一緒したいと思っておりましたが
訳あって只今、訓練所にてお勉強中なものですからそれも
叶いません…
秋にキャンプとかされる予定がありましたらご連絡くださいね
長旅お気をつけて行ってらっしゃいまし☆
  • 2011-08-08
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C4344] Re: タイトルなし

AKANEの傷は言われても気づかないほど綺麗になりました。
一時はどうなるのかと気になりましたが、結構同じような傷を負う人がいるようで、体験談なんかも聞かせてもらって安心しました。
やっぱり女の子だから目立つ傷は避けたいですよね。

秋のキャンプはやりたいですね~やるとしたら9月の後半の3連休でしょうか?
僕はその前の週に連休をもらうので、後半に3連休は厳しいかもしれません。オマケにAKANEのイヤイヤも酷く、宿泊は僕だけになるかもしれません。
何かあったらご連絡させてもらいます。
  • 2011-08-22
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/431-099f8f3f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

祭り

秋田に移住して来月で丸6年。
しかし地元の祭りには今まで一度も行ったことが無く・・・
今年になって何でだか行って見たくなって出かけてみた。
本日到着した発売が2度も延期されたレンズを持って。

さすが酒どころ。振る舞い酒は飲み放題w
まあタダ酒なのでそれぞれの蔵の一番お求め安いお酒だが。
しかし天の戸は22BYから純米蔵。もちろん今回振舞われた酒も純米酒。
全部飲んだが、やっぱり自分には天の戸の酒が好み。
IMG_8390_20110731004434.jpg
さすがはEF8-15 おもしろすぎるレンズだ。
祭りの規模は予想以上にショボかったorz

祭り中ずっと機嫌がよくなかったAKANEさん。保育園の先生に声をかけられても反応悪かったのに、なぜか園長先生にはベッタリ。
IMG_8393.jpg
権力者に媚を売るような人間にはならないで欲しい。君のキャラ的には和田アキ子なんだが。

今年は11日から北海道へ上陸。16日に本州へ戻るが、滞在中に道内観光するのも真夏なのでワンと一緒では厳しいだろう。ここのところ何度も直前でキャンセルになっていた北海道上陸作戦。今度こそ実現できるよう人もワンも体調管理をしっかりせねば。

6件のコメント

[C4332]

広角レンズはあまり使ったことがないですね~
でも面白そ~

北海道もうすぐですね~
暇だったら我家も便乗したい所ですが
まだまだ仕事が忙しく落ち着くまでは
遠出は無理ですね~

車も新しくなったのでどこかに行きたいです! グス
  • 2011-07-31
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C4333]

待望のEF8-15、面白いですね~
北海道上陸、待っていましたが、8月は身動きできないので、残念ながらお目にかかれそうにないです。
 
↑AKANEちゃん、傷口大丈夫ですか?
女の子ですから、痕を残さないように治療してもらいましょう。
お大事に~
 

[C4334]

お久しぶりです!

出かける前って、子供はテンション上がるし
親は支度に忙しく心身ともにバタバタするからね~
我が家の下の娘も活発で傷の絶えない子で
何かイベントの前になるとよく怪我をしていたことを思い出します。
お大事にしてください。

さて、例のごとく我が家は今年のお盆も秋田へ行きます。
8月6日~15日の予定です。
秋田へ行く前に東京と山形で寄り道するので、秋田到着は8日の午後になるかと思いますが・・・
テアボロ家は北海道ですか?
いいですね~
本州から出たことのない私、行ってみたいです・・・

大仙辺りから行きやすいワンコ連れ水遊びのお薦めの場所があったら教えていただきたいのですが。
カノンはスイミング練習中なので浅瀬もある川で、ブヨのいないとこ!


  • 2011-08-04
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C4335]

★赤チャレさん★
広角は面白いですよ~寄ってなんぼのレンズ。
魚眼やマクロでないと表現できない画もありますから欲張りな人は沼にはまります^^;

赤チャレさんは年単位で忙しさが続くのでしょうね。この震災でさらに輪をかけて。
仕事が忙しいって当たり前だけど本当にうれしいことだし、収入の得られる仕事があるというだけでもありがたいことですよね。
まあ近くでお会いしましょう。


★shio-san★
待ってましたよ~最初アナウンスされたときから予約を入れていて、延期されること2回。あれから1年ぐらい経ったんじゃないですかね。こんなに待ち遠しいレンズはある意味初めてです^^;
APS-Cなので16-35でも足りないと思うことがあるので8-15は待っていました。
こうなると枚数切れなくてもいいのでフルサイズが欲しくなりますね。

8月はご先祖様を迎える家庭が秋田ではほとんどです。でも僕たちはこんなときでもないとまとまった休みがないので出かけてしまいます。罰当たりですねぇ。
ではまた次回!

あ、AKANEの傷は、いろんな人の経験談を伺っても目立たなくなりそうです。少し安心しました。


★sambo母さん★
ここのところ2回続けて逃していますからねぇ。今回こそは元気に出発日を迎えられるといいのですが。それ以前に僕の仕事が休み前までに片付くかどうかで、今度の土日も仕事の可能性大です。うまくいけば日曜日は休めるかもしれませんが。
6日から山形経由で秋田入りされるのですね~僕らは10日の夜に発ち、16の深夜に戻ってきます。
お会いできるとしたら7日の日曜日ぐらいですかね?

水場ですか・・・ これには僕たちも頭を抱えていまして・・・
もうこの時期になると、どこもアブやブヨでウヨウヨです。特に水が綺麗なところほど。
ちょっと前にBLOGに載せた写真は、以前、真木渓谷でご一緒したときの場所の数百メートル下流の穴場です。さらにそこから1、2km下流に河川公園があって、そこは整備されていて車でのアクセスもいいです。しかし深さがないので泳がせることは難しいかもしれません。そして今、秋田の川はどこも水量がなく、膝までぐらいしかありません。
思い浮かぶ場所としては、たざわこ芸術村近くの玉川の河川敷、あとは田沢湖ぐらいでしょうか。田沢湖もほとんど車を止めるところがなく、1周して2、3箇所ポイントがあったぐらいです。ですがどこもいきなり深いので練習させるのでしたら危ないかもしれません。あとは東成瀬に天正の滝というのがあります。駐車場からこの滝まで少し(10分ぐらい)歩くのですが、その滝へ向かう途中はコバエとか虫が結構飛んでいて不快なのですが、滝に到着したとたんにすべての飛ぶ虫が居なくなり涼しくて水が綺麗で観光客もほとんど居ないので最高です。もちろん水にも浸かれるし、浅瀬もあるから滝に打たれない限り安全かと。その滝のすぐ近くに僕らがよく行くジュネス栗駒というスキー場があります。ここは夏も整備されているので放牧するには最高ですよ。年中レストハウスも営業しているので、我が家は遊ばせがてらよくランチにも行きます。水遊び場は僕も年中探しているのですが、遊ばせやすい場所だと水があまりキレイでなかったりして。なかなかいい場所というのは難しいです。あ~あとはこれまた東成瀬に1箇所ありますね。ここは比較的水も綺麗で車でもアクセスがいい。しかしこの場所は説明のしようがないんです。地図でも道があるかどうか。
山形から大仙に向かわれる途中で我が家に寄れそうでしたらお電話ください。土曜だと夕方以降でないと僕は戻らないと思いますが。

道中お気をつけて!
  • 2011-08-05
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4336]

ご無沙汰しております
毎日うだるような暑さで大変ですよね!?
そんな中でのAKANEちゃんのお怪我、ビックリしております
大丈夫でしょうか!?
女の子であるがゆえに傷跡が心配されますよね…
どうぞお大事にされてください。
北海道に行かれるんですね?
私もリンがいれば一度ご一緒したいと思っておりましたが
訳あって只今、訓練所にてお勉強中なものですからそれも
叶いません…
秋にキャンプとかされる予定がありましたらご連絡くださいね
長旅お気をつけて行ってらっしゃいまし☆
  • 2011-08-08
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C4344] Re: タイトルなし

AKANEの傷は言われても気づかないほど綺麗になりました。
一時はどうなるのかと気になりましたが、結構同じような傷を負う人がいるようで、体験談なんかも聞かせてもらって安心しました。
やっぱり女の子だから目立つ傷は避けたいですよね。

秋のキャンプはやりたいですね~やるとしたら9月の後半の3連休でしょうか?
僕はその前の週に連休をもらうので、後半に3連休は厳しいかもしれません。オマケにAKANEのイヤイヤも酷く、宿泊は僕だけになるかもしれません。
何かあったらご連絡させてもらいます。
  • 2011-08-22
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/431-099f8f3f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
