Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C368] お邪魔します

お邪魔しま~す。
ムック君と同じ両親=カノン  のパパです。

楽しい函館旅行記まだ続きそうです(笑)。
しかし、誰もいませんね・・・。思わず泳ぎたくなるのもわかります。

  • 2008-02-16
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C369] げっ!!!(ーー;)

まじで入ったんですか????
3連休とかそういう問題じゃなく冬場は入る人はいないと思いますよ・・・・・たぶん。。。
夏に海水浴をして温泉につかって帰るとか・・・・・^_^;・・・。
恵山のほうにも海沿いに混浴の温泉があったんだけど
(もちろん無料)いまでもあるのかな???

滋養軒は本当に一押しです!!!そして安い!!!
他にもそこそこおいしいところはありますが
ココが一番だと思っています^^
駐車場ってありました??私らはいつも店の前に路駐してました・・・・^_^;・・・・

きくちのモカソフトも絶品ですね!
水曜どうでしょうもたまたまその日見ました。
走ってる間に落としたぐらいにして^m^おもしろかった!
あ~~~あれもこれも食べたくなってきた!
よ・・・・・よだれが~~~!

どうせお腹こわすならヤッパリ・・・・カニ・・・でしたね・・・!

  • 2008-02-16
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C371]

>カノンパパ
いらっしゃいませ~
函館ネタはまだありますよ!
しばらくこれで引っ張ろうと思います。w
えっ? 温泉って泳ぐところじゃないんですか?ww
もちろん人がいなかったらですけどね。
また遊びに来てください!!

>ブルーノルトママ
それがですね、ちゃんと2月の入り時が掲示板に書かれていたんですよ。
それも毎日の時間が! そのくせに更衣室が鍵かかっているってどういうこと?w
恵山に他にも温泉あったんですか。それは知りませんでしたよ。

滋養軒はほんとウマかったっす!
函館行ったら必ず寄りますよ。次は塩ラーメンとチャーハン。
もう今すぐ食べたいぐらい。あ~よだれ出てきた。ww

ママもどうでしょう見てましたか。w
安田顕がソフト落としちゃうんですよね。
でも食ってた場所がわからなかったです。
ながーい直線を走って買いに行って、信号渡って
曲がったところが決戦の場所でしたよね?
そんな場所なかったようにおもうのですが、
あれから道が変わっちゃったんですかね?

ほんと二日酔いだし、腹壊すし、こんなことだったらカニ食っておけばよかった。www


  • 2008-02-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C372] 安田くんが落としたヤツ?

ううう~セイラのお里帰りが・・・・水曜どうでしょうの旅になってるぅ~!!
よかったね・・・・波の高い日ぢゃなくて(笑)

あと文中の「今流行の餃子」・・・・って・・・・
まあ間違ってませんケド・・・・がははは・・・・
  • 2008-02-17
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C373]

おしゃまま、ちわっす!
そうっす。走っててヤスケンが落としたやつっすよ!
ただこれはまだDVD化されておらずネット上に転がっている
動画をDLしてみたやつなんで知っているんですけどね。
ここでソフトを食うことは予定に入っていたんですけど、
椴法華で風呂入っちゃうのは予定外だったんす。
普通に入れるとツマラナイから、大泉さんが入ったときみたいに
高波とかが希望だったんだけど普通に入れちゃいました。

  • 2008-02-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/43-46d3458c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

函館旅行のススメ Part?

函館旅行2日目

前日はブルーノルト家にお誘いいただきましたお食事会が楽しく、
ついつい飲みすぎてしまい翌日までお酒が残ってしまいました。
私としてはこのまま部屋でゴロゴロも有だったのですが、
むつははが「腹減った?」と騒ぎ出し、仕方なく出かける事に。

とりあえずはブランチに。
函館市内にあります滋養軒(中華料理)へ。
こちらもブルーノルトさんちから教えていただいたおすすめのお店。
前日の失敗があったので、今回は地元民が勧めるお店へ。
お店は小さい。見た目はホントどこにでもあるような中華料理屋さん。
店の裏に3台止められる駐車場がある。

私は醤油ラーメンと今流行の餃子、むつははは塩ラーメンを注文。
醤油ラーメンはこれぞスタンダードというシンプルな一品。
塩ラーメンはスープが透き通るとてもきれいなラーメン。
僕らはこの塩ラーメンのきれいさ、味にとても感動した。
価格も450円とリーズナボー。シンジラレナイ?
函館へ旅行されるときはおすすめします。
オレは次絶対にチャーハン食うんだ?
写真は忘れました。

さて、この時点では今日どこへ行くか決めていません。
大沼公園へ行くか、あこがれの椴法華へ行くか、
ナビで椴法華まで検索してみると1時間半もかからないということで、
椴法華村の水無海浜温泉へ向かう事に。
せっかくの通り道なので、知る人ぞ知るお店「コーヒールームきくち」に立ち寄る。



2人してミックス(バニラとモカ)を購入。
このお店、水曜どうでしょうの「対決列島」の回で、ミスターとふじやんが
ソフトクリームの早食い対決時に使われたお店です。
駐車場もございます。
IMGP2447.jpg

コレただのソフトクリームじゃありません。
はいどうぞと渡されたときの重量感は普通のソフトクリームの2倍はあります。
ひとくち口にすると、ジェラートみたいです。
ソフトクリームにジェラートを混ぜたような感じ。
食べながら椴法華へ。
予想通り、おなかの調子が・・・ 調子こいて1つ食べなきゃよかった。

椴法華村までは海沿いの道をずーっと走ります。
天気はいまいちでしたが平均速度も低く、ゆっくり景色を楽しみながら走れました。
椴法華村に入り、車がすれ違えないほど車幅の狭い道を進むとこの看板を発見。
IMG_4506.jpg

かわいらしいこの絵もまだ健在です。
IMG_4507.jpg


水曜どうでしょうフリークなら一度はあこがれる椴法華村の水無海浜温泉。
知らなくてもご興味あるかたはこちらをどうぞ。
映像で見た風景が、いま自分の肉眼を通し脳へ映し出す。
ニヤニヤしてとまらない。
IMG_4508.jpg


道の反対側には立派なトイレも完備。
また、男女別の立派な更衣室もありました。
しかしなぜかどちらも鍵がかかっていて使用できませんでした。
でもこんな辺鄙な場所にあるのにここまで設備が整っているのは
やっぱり水曜どうでしょう効果もあるんでしょうね。
放映直後なんて、どうでしょうバカが殺到したことでしょう。
IMG_4511.jpg


それでは早速温泉へ下りてみましょう。
すごく磯の香りがします。そして3連休なのに誰もいません。
IMG_4512.jpg


では入ってみましょう。
一応石段になって入り易いようになっていますが、海苔が凄く、私はすっ転びました。
石だらけなのでヘタこくと頭打ってえらい目に遭います。気をつけてください。
IMGP2454.jpg


こいつが犯人の海苔。
IMGP2455.jpg


浸かってみると、思いのほか温かく深さもあってとても気持ちのいい。
そして磯のかおりも凄い。海苔だらけでヌルヌル。
IMGP2452.jpg


お留守番組みはというと
IMGP2458.jpg

セ「おとうしゃんどこですか?」
ム「いないね?」

そんなおとうさんは・・・
IMGP2456.jpg

泳いでました。

以上、バカの記録

5件のコメント

[C368] お邪魔します

お邪魔しま~す。
ムック君と同じ両親=カノン  のパパです。

楽しい函館旅行記まだ続きそうです(笑)。
しかし、誰もいませんね・・・。思わず泳ぎたくなるのもわかります。

  • 2008-02-16
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C369] げっ!!!(ーー;)

まじで入ったんですか????
3連休とかそういう問題じゃなく冬場は入る人はいないと思いますよ・・・・・たぶん。。。
夏に海水浴をして温泉につかって帰るとか・・・・・^_^;・・・。
恵山のほうにも海沿いに混浴の温泉があったんだけど
(もちろん無料)いまでもあるのかな???

滋養軒は本当に一押しです!!!そして安い!!!
他にもそこそこおいしいところはありますが
ココが一番だと思っています^^
駐車場ってありました??私らはいつも店の前に路駐してました・・・・^_^;・・・・

きくちのモカソフトも絶品ですね!
水曜どうでしょうもたまたまその日見ました。
走ってる間に落としたぐらいにして^m^おもしろかった!
あ~~~あれもこれも食べたくなってきた!
よ・・・・・よだれが~~~!

どうせお腹こわすならヤッパリ・・・・カニ・・・でしたね・・・!

  • 2008-02-16
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C371]

>カノンパパ
いらっしゃいませ~
函館ネタはまだありますよ!
しばらくこれで引っ張ろうと思います。w
えっ? 温泉って泳ぐところじゃないんですか?ww
もちろん人がいなかったらですけどね。
また遊びに来てください!!

>ブルーノルトママ
それがですね、ちゃんと2月の入り時が掲示板に書かれていたんですよ。
それも毎日の時間が! そのくせに更衣室が鍵かかっているってどういうこと?w
恵山に他にも温泉あったんですか。それは知りませんでしたよ。

滋養軒はほんとウマかったっす!
函館行ったら必ず寄りますよ。次は塩ラーメンとチャーハン。
もう今すぐ食べたいぐらい。あ~よだれ出てきた。ww

ママもどうでしょう見てましたか。w
安田顕がソフト落としちゃうんですよね。
でも食ってた場所がわからなかったです。
ながーい直線を走って買いに行って、信号渡って
曲がったところが決戦の場所でしたよね?
そんな場所なかったようにおもうのですが、
あれから道が変わっちゃったんですかね?

ほんと二日酔いだし、腹壊すし、こんなことだったらカニ食っておけばよかった。www


  • 2008-02-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C372] 安田くんが落としたヤツ?

ううう~セイラのお里帰りが・・・・水曜どうでしょうの旅になってるぅ~!!
よかったね・・・・波の高い日ぢゃなくて(笑)

あと文中の「今流行の餃子」・・・・って・・・・
まあ間違ってませんケド・・・・がははは・・・・
  • 2008-02-17
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C373]

おしゃまま、ちわっす!
そうっす。走っててヤスケンが落としたやつっすよ!
ただこれはまだDVD化されておらずネット上に転がっている
動画をDLしてみたやつなんで知っているんですけどね。
ここでソフトを食うことは予定に入っていたんですけど、
椴法華で風呂入っちゃうのは予定外だったんす。
普通に入れるとツマラナイから、大泉さんが入ったときみたいに
高波とかが希望だったんだけど普通に入れちゃいました。

  • 2008-02-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/43-46d3458c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
