Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4315]

ムック君、そんなにあるのですね。
見た目は分からなかったけど・・・去年遊びに来たときより太ったのですね。
うちのショコラは、感触もチョコチョコ(好きなものが野菜だからかな・・)、ご飯も普通。
こないだまで、私も熱を出して寝込んでいたので、子どもに散歩をまかせ・・・即戻ってくるし・・・
なのですが、フィラリアのときに病院で体重を量ったら18キロでした・・・・
あまりに軽いので、先生から、ちょっと心配されちゃいました。まぁ、うちの仔は小さいしw

写真、とても鮮やかですねーー。
写りさいこーーー。
いいなーー、カメラが良いと撮りがいありますね。


あと・・・ツイッター・・・まだ、やったことがない私w
  • 2011-06-08
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C4316]

セイラの24キロはいいけど
ムックの39キロはすごいな~~~^_^;・・・
ボスより重いってことだよねぇ~

そういえばうちの子たちの体重ってしばらく
量ってないな~~~。
うちの子もフィラリアの薬たのまないとないから
量ってみるとするか・・・。
ちなみにチェリーは26キロで~す!

ルシちゃんとかなえちゃんもすごいけど
ムックとアカネたんもすごいね!!!
アカネタンに呼ばれて近寄ってくるムックの顔の
やさしいこと・・・・
犬って・・・・何をどう感じてるんだろ?

夫は
「犬はちゃんと子供の子守をするもんだ」って
よく言うんだけど・・・
うちの子たちだったら人間の子供を
ズタズタにしちゃいそうだわね~~(>_<)
  • 2011-06-08
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C4317]

★ショコママ★
そうなんです。今じゃ39kg。彼は基本的に体格の大きい子だから、気を許せば39kgとか余裕で行っちゃうんです。
でも小柄なセイラの24kgはショックでした。この間の誤飲施術後に多めに与えすぎたのかもしれません。ちょうどフードも変わったところだから余計に^^;でも今で亜っこ炉を鬼にして食べる量を減らしているのでお会いできる頃にはもう少しやせていると思います。

ショコタンは18kgですか~セイラと体格も同じぐらいだから、ちょうどいいか少し痩せているぐらいだと思います。
でもちょうどいいぐらいだと思いますよ。うちのセイラも18kgぐらいがベスト体重ですから。
フリーにしてたらショコたんもセイラも見分けがつかないぐらいですからね~

twitter面白いですよ~フォローされているお友達とは結構頻繁にtwitter通して会話しています。
Blogよりも面白いですよ。なのでショコママも是非!


★ブルーノルトママ★
ムックは基本的に大きさもある子だから、気を許せばこのぐらいの体重には普通になれます。フラットでも大きい子なので。
しかしセイラの体型で24kgはねぇ・・・ あの一件以降、甘やかしていたといわれれば否定できない^^;
でも今では2頭ともフード減らしているので、お会いできる頃には痩せていると思います。僕以外はねwww

そう。確かにブルーノルトさんのフラットは固体にもよるけどハイパー過ぎてねぇ^^;セイラは未だにAKANEと仲良くなれないけど、ルシちゃんなんていいお姉さんですからね。同胎犬なのにここまで違うとは^^;
ムックは基本的にやさしい子なので、AKANEが何しても許してくれます。ワル犬のボス的存在なのに、AKANEにはやさしい。いいお兄ちゃんです。ホントご主人の言われるとおり、ムックはAKANEにとっていい存在だと思いますし、いい影響もたくさん与えていると思います。やっぱり犬と子供というのはいいペアですね~
  • 2011-06-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4318]

う~む、AKANEちゃん、かわいいな~!
どうしましょう?www

兄さん39キロ、我が家のカノンは25キロです。
フィラリア検診で獣医さんから、「体重コントロールできていますね」と言われ、まったく身におぼえなく、努力もしていないので、どきまぎしました(笑)。

  • 2011-06-09
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C4319]

★カノンパパ!★
どうしましょうね~かわいすぎて倒れそうですw

確かに全く気にしていなかったことを褒められると驚きますよね。
ウチはダイエット開始です。できないのは僕だけ^^;
  • 2011-06-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4320] かっわい~

AKANEさんのファンです。
すっかりこどもの顔になってますね。
ワン達に囲まれて過ごすと
たくましくなるんでしょうかね~
車での寝顔がキュート。

うちのはまだまだ赤ちゃん赤ちゃんしてます。
  • 2011-06-11
  • 投稿者 : 月パパ
  • URL
  • 編集

[C4321] ブラボーファーマー

AKANEちゃん果ててる(笑

やっぱり広いところを走り回るのがわんずにとってのストレス発散だよね!3丁目を自由に走るのも楽しそうではあるけど、寄り道が多くてあんまり運動になってない!

フィラリアのお薬は「陽性反応がないか」だけ病院で診てもらって「From AU」というサイトでハートガードプラスというのを買ってまぁす!!獣医さんにそのことをお話ししたら「購入元が信用できるところなら問題ないです」って言ってもらえましたよーww

  • 2011-06-14
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C4322]

>★月パパ★
ありがとうございます~
すっかり幼児の顔になりました。
毎日見ているから変化には鈍感ですが、たまにしか見ない人にとっては成長が見られるのかもしれませんね。
東京の両親もAKANEの変化には驚くことでしょう。

ワンとの生活は刺激を受けると思っています。
よく転ばされたりもしますけど、仲良くやっていますよ。
だから何でも「ワンワン!」って言うほどです。もちろん教育テレビのワンワンも大好きw
保育園でもいろいろ覚えてきて、今のブームはらくがきです。


>★おしゃまま★
たっぷり遊びましたからね~w
しかし草にヤラレたみたいで、家に帰ってきてからブツブツがorz
以前にもあったので先生に相談したらやはり草でした。

ウチも山へ連れて行っても遊ぶのは最初だけで、あとは草食い。
大変なのは帰ってからなんですよね~ンチに草がまぎれてキレが悪い。
プランプランさせて本人も辛いみたいです。

動物病院じゃフィラリアの時期は稼ぎ時なんじゃないですかね?
なのにそのように言ってくれる獣医さんは信頼できる人だと思います。
間違いなくこないだのセカンドオピニオンの病院じゃボロクソに言われて終わりでしょうねw
オーストラリアはこういうの輸出するのは緩いんですね。ちょっとみてみよぉ~っと。
アリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ
  • 2011-06-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/426-a6c68f19
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新緑

最近はtwitterばかりでBlog更新が滞っておりますが、ネタだけはあります。
あれやこれやあるのですが、日曜日のできごとを。

この日は比較的天気もよく、伸び放題の雑草の草刈や、フィラリアの薬をもらいにいったり温泉にも入りたいし、ワンを遊びにも連れて行きたい。やりたいことだらけの日曜日でしたが、温泉と酒屋にいけなかったぐらいで、あとはすべて実行。
まずはフィラリアの薬をもらいに行くのにワンの体重測定。素っ気無い先生は体重伝えるだけで必要量を処方してくれます。そしたらビックリ(゚д゚)! ムック39キロ、セイラ24キロ!! うすうすは感づいていましたが、まさかここまでとは。間食はほとんどさせないので、原因は運動不足+最近変えたフード。フードって銘柄変わると与える量が変わったりして毎度気にして与えているつもりなのだが、多かったよう。それでもフードの量を減らして納豆やオカラ、野菜や林檎なんかをトッピングしていたんですがね。まあこの数値は前も経験有。そして僕と違ってワンの減量には何度も成功していますが、この日曜日はワンを山に放牧するというのが最優先課題となりました。

と、その前にママとAKANEでワンのフィラリアの薬をもらってきてもらっている間に、僕は刈払機で庭の草刈。スッキリしました。
そしてついでに菜園の枝豆の間引きも。
IMG_2021.jpg
間引くにはちょっと遅いぐらいだったかもしれないが、今回は心を鬼にしてちゃんと間引いた。これまで僕は間引くなんてかわいそうなことが出来ずにいましたが、先日NHKのヒデキの園芸番組で枝豆を植える回を偶然観た。そこでは東京農大の先生が枝豆の育て方を紹介していて、間引く理由を説明していた。それは、1箇所に4つ豆を蒔き、出てきた芽の生育具合をみて、2株残すというもの。2株が一緒に育つことで倒れにくく育つそう。確かに前回までは、間引くのがかわいそうだからと育苗ポットで育ててから1株ずつ植えなおしていたが、成長とともに根がフラフラで不安だった。なので今回は先生の言うとおりに育ててみることにした。いま芽が出ているのは「湯上り娘」という品種。そしてこの日に秋に収穫できる「秘伝」というのも蒔いてみた。枝豆は種を蒔いたらその後は放置するだけでできあがるので初心者にはお勧め。栄養のない土でも育つことができる。まずは盆の頃に第一弾が出来るように種を蒔いたので、それの収穫が楽しみ。

そしてワンを放牧しにホームゲレンデへ。その途中ではいつもの湧き水を汲んでワンも大喜びでガブ飲み。
このスキー場は去年の夏から冬以外のシーズンもお気に入りで、ワンを遊ばせられるうえに、年中給食センターとしても機能している関係でレストハウスが営業しているのでランチも食べられる。しかも安くて美味いし、なにより人が居なくって広々してて秋田じゃ希少な完全禁煙というのも魅力。残念ながら写真はなし。

そしてワンを放牧!
セイラは黒ウサギで跳びはねて走り回っています。
IMG_6774.jpg

ムックもね~
IMG_6905.jpg
もちろんすぐにサラダバー開始orz

AKANEも大喜びで走り回っていました。
IMG_6769_20110606215724.jpg
山へ行くということで、ファッションのテーマはファーマーなのだそうです。

帰る頃になると、ママのマネして「ムックcome!」って自分の腿を叩いて呼んでいました。
IMG_6855.jpg
まだ1歳児なのにねぇ。言葉はまだ喋れないけど、お互いの意思は通じるようになってきました。

おなかもいっぱいだし、ワンも喜んだし、僕たちは新緑の山でリフレッシュできて温泉へ行かなくても気が休まりました。

んでAKANEは家に着く頃にはグッスリ
IMG_2028.jpg

いい休日となりました。


次の日曜日は、仲のいい酒販店が主催の日本酒イベントへ行ってきます。
最近の秋田は造り手も若くなってきて勢いが出てきたので、若手酒販店も盛り上がっていこうという試み。
そこにはチャリティだとかいろいろ盛り込まれているんですが、人気蔵元も多数参加されるし、メディアにも取り上げられて結構大きなイベントになりそう。
酒縁2011

8件のコメント

[C4315]

ムック君、そんなにあるのですね。
見た目は分からなかったけど・・・去年遊びに来たときより太ったのですね。
うちのショコラは、感触もチョコチョコ(好きなものが野菜だからかな・・)、ご飯も普通。
こないだまで、私も熱を出して寝込んでいたので、子どもに散歩をまかせ・・・即戻ってくるし・・・
なのですが、フィラリアのときに病院で体重を量ったら18キロでした・・・・
あまりに軽いので、先生から、ちょっと心配されちゃいました。まぁ、うちの仔は小さいしw

写真、とても鮮やかですねーー。
写りさいこーーー。
いいなーー、カメラが良いと撮りがいありますね。


あと・・・ツイッター・・・まだ、やったことがない私w
  • 2011-06-08
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C4316]

セイラの24キロはいいけど
ムックの39キロはすごいな~~~^_^;・・・
ボスより重いってことだよねぇ~

そういえばうちの子たちの体重ってしばらく
量ってないな~~~。
うちの子もフィラリアの薬たのまないとないから
量ってみるとするか・・・。
ちなみにチェリーは26キロで~す!

ルシちゃんとかなえちゃんもすごいけど
ムックとアカネたんもすごいね!!!
アカネタンに呼ばれて近寄ってくるムックの顔の
やさしいこと・・・・
犬って・・・・何をどう感じてるんだろ?

夫は
「犬はちゃんと子供の子守をするもんだ」って
よく言うんだけど・・・
うちの子たちだったら人間の子供を
ズタズタにしちゃいそうだわね~~(>_<)
  • 2011-06-08
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C4317]

★ショコママ★
そうなんです。今じゃ39kg。彼は基本的に体格の大きい子だから、気を許せば39kgとか余裕で行っちゃうんです。
でも小柄なセイラの24kgはショックでした。この間の誤飲施術後に多めに与えすぎたのかもしれません。ちょうどフードも変わったところだから余計に^^;でも今で亜っこ炉を鬼にして食べる量を減らしているのでお会いできる頃にはもう少しやせていると思います。

ショコタンは18kgですか~セイラと体格も同じぐらいだから、ちょうどいいか少し痩せているぐらいだと思います。
でもちょうどいいぐらいだと思いますよ。うちのセイラも18kgぐらいがベスト体重ですから。
フリーにしてたらショコたんもセイラも見分けがつかないぐらいですからね~

twitter面白いですよ~フォローされているお友達とは結構頻繁にtwitter通して会話しています。
Blogよりも面白いですよ。なのでショコママも是非!


★ブルーノルトママ★
ムックは基本的に大きさもある子だから、気を許せばこのぐらいの体重には普通になれます。フラットでも大きい子なので。
しかしセイラの体型で24kgはねぇ・・・ あの一件以降、甘やかしていたといわれれば否定できない^^;
でも今では2頭ともフード減らしているので、お会いできる頃には痩せていると思います。僕以外はねwww

そう。確かにブルーノルトさんのフラットは固体にもよるけどハイパー過ぎてねぇ^^;セイラは未だにAKANEと仲良くなれないけど、ルシちゃんなんていいお姉さんですからね。同胎犬なのにここまで違うとは^^;
ムックは基本的にやさしい子なので、AKANEが何しても許してくれます。ワル犬のボス的存在なのに、AKANEにはやさしい。いいお兄ちゃんです。ホントご主人の言われるとおり、ムックはAKANEにとっていい存在だと思いますし、いい影響もたくさん与えていると思います。やっぱり犬と子供というのはいいペアですね~
  • 2011-06-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4318]

う~む、AKANEちゃん、かわいいな~!
どうしましょう?www

兄さん39キロ、我が家のカノンは25キロです。
フィラリア検診で獣医さんから、「体重コントロールできていますね」と言われ、まったく身におぼえなく、努力もしていないので、どきまぎしました(笑)。

  • 2011-06-09
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C4319]

★カノンパパ!★
どうしましょうね~かわいすぎて倒れそうですw

確かに全く気にしていなかったことを褒められると驚きますよね。
ウチはダイエット開始です。できないのは僕だけ^^;
  • 2011-06-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4320] かっわい~

AKANEさんのファンです。
すっかりこどもの顔になってますね。
ワン達に囲まれて過ごすと
たくましくなるんでしょうかね~
車での寝顔がキュート。

うちのはまだまだ赤ちゃん赤ちゃんしてます。
  • 2011-06-11
  • 投稿者 : 月パパ
  • URL
  • 編集

[C4321] ブラボーファーマー

AKANEちゃん果ててる(笑

やっぱり広いところを走り回るのがわんずにとってのストレス発散だよね!3丁目を自由に走るのも楽しそうではあるけど、寄り道が多くてあんまり運動になってない!

フィラリアのお薬は「陽性反応がないか」だけ病院で診てもらって「From AU」というサイトでハートガードプラスというのを買ってまぁす!!獣医さんにそのことをお話ししたら「購入元が信用できるところなら問題ないです」って言ってもらえましたよーww

  • 2011-06-14
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C4322]

>★月パパ★
ありがとうございます~
すっかり幼児の顔になりました。
毎日見ているから変化には鈍感ですが、たまにしか見ない人にとっては成長が見られるのかもしれませんね。
東京の両親もAKANEの変化には驚くことでしょう。

ワンとの生活は刺激を受けると思っています。
よく転ばされたりもしますけど、仲良くやっていますよ。
だから何でも「ワンワン!」って言うほどです。もちろん教育テレビのワンワンも大好きw
保育園でもいろいろ覚えてきて、今のブームはらくがきです。


>★おしゃまま★
たっぷり遊びましたからね~w
しかし草にヤラレたみたいで、家に帰ってきてからブツブツがorz
以前にもあったので先生に相談したらやはり草でした。

ウチも山へ連れて行っても遊ぶのは最初だけで、あとは草食い。
大変なのは帰ってからなんですよね~ンチに草がまぎれてキレが悪い。
プランプランさせて本人も辛いみたいです。

動物病院じゃフィラリアの時期は稼ぎ時なんじゃないですかね?
なのにそのように言ってくれる獣医さんは信頼できる人だと思います。
間違いなくこないだのセカンドオピニオンの病院じゃボロクソに言われて終わりでしょうねw
オーストラリアはこういうの輸出するのは緩いんですね。ちょっとみてみよぉ~っと。
アリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ
  • 2011-06-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/426-a6c68f19
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
