Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4277]

え~v-405 金額見てびっくり。岩手安いと聞いていたがこんなに安いの?友達、避妊も岩手でやって、1万5千円で1万違っていた。こんなに違うものなのか?
ひな、保険入っていないから、もしものために貯金必要と思い初めてます。
  • 2011-04-22
  • 投稿者 : ミカ
  • URL
  • 編集

[C4278] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-04-22
  • 投稿者 :
  • 編集

[C4279]

イケメンで腕が良くて料金も良心的、いい病院ですね。
少々遠くても、いざと言う時の病院、大事にしておきたいよね。
わが家は保険未加入なので、毎度ヒヤヒヤしています。
momoの子宮蓄膿症手術は、訓練預け中の出来事で、訓練所御用達の病院に駆け込んだので料金的には68千円で済みましたが、誤飲開腹手術はご印がハッキリしていたのでレントゲン、エコーなしで切開した割には63千円は割高に感じました。
こちらは動物病院の数が少なく選択肢が狭いですが、TA坊の去勢手術15千円は、高いのか安いのか、田舎はやっぱり割高かなぁ?
こうして手術代、凡その金額を頭に入れておくのって、必要ですね。
 

[C4280]

なんだこれ~~???

こんなに安いのぉ~~??

病気しらずのブルーノルトなので
治療の相場はわかりませんが
コイの開腹手術のときはいつもの獣医さんから
紹介された設備も腕もよいという先生のところで
やってもらいましたが13万ほどかかりました。
いつもの獣医さんのところに報告に行ったら
「あそこの病院としたら安いほうですよ・・・」と言ってました。
(いつもの獣医さんの紹介だったのでたぶん少し
 サービスしてくれたのでは??と思ってますが・・・)

安いし、早いし、安心だし、福山だし・・・・!
言うことなしだな~~~!
これなら混んでるのも納得だわね

セイラ~~~!!
福山センセに会いたいからって
また靴下飲むんじゃないよ・・・・・(ーー;)・・・・・・・
  • 2011-04-22
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C4281] 知りませんでした~~、びっくり!

セイラちゃん、手術したんですか????
びっくり、靴下!!!!
そして医療費もね......
チョコラも先月の大地震の日に手術しました
手術中に揺れなくてよかった....

うちのチョコラは保険に入っていなかったので
セイラちゃんと同じ位の医療費がかかりました.....(大泣)
痛い痛い、出費でした......

靴下はチョコラも去年、飲み込みました.....
運良く吐き出してくれたので
大事に至りませんでしたが........

吐き出すまで靴下を飲み込んだの知らなかった私でした....

[C4282]

セイラちゃん、大変でしたね
無事で何より、安心しました!

でもそれだけの事があって¥36,073とは、ビックリなお安さ!
保険で半額になったことを考慮に入れても安い!
しかもイケメン名医なんて素晴らしいv-352
末永く頼りにしたい獣医さんですね~

先日、カノンに単なるイボかホクロとさほど気にとめてもいなかったのですが、
行ったついでに診せてみたら年齢的にも悪性メラノーマの疑いも・・・
といわれ真っ青になったのですが、幸い抗生剤でなくなっていったので事なきを得ました。
とても面倒見の良い先生ですが、
細胞診査と2週間分の抗生剤だけでも¥15,000ほどかかりました。
サンボも4歳になったし、保険入っておいた方がいいのかなぁ~
何より良い獣医さんにめぐり合えることが大切ですね!
  • 2011-04-23
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C4283]

すごい,避妊手術並みの料金でしたね・・・。
うちのは会社の動物病院で知り合い価格でやってもらったにもかかわらず15万コースでした。
保険無しだったせいもありますけどね。
腕は確かだし,合理的にちゃんと診察もこなしてるし,料金は安心だしで人気なのが理解できますね。

「とりあえず開腹」してみて良かったですね♪
↓ではあまり詳しく書いてませんでしたが,うちはエコーでもやもやしたものが写っていて,避妊手術で卵巣が取れていないのでは?という疑問があったらしく,それも含めてとりあえず開腹,だったのでした。
結局卵巣はちゃんと取れていて,もやもやは布だったのがわかって良かったです。

セイラちゃんががんばっている間にモモも少し体調を崩していて,誤飲疑惑があったのですがうちは違っていたらしくようやく復活しました!
セイラちゃんも良かった良かった♪
  • 2011-04-23
  • 投稿者 : Basia
  • URL
  • 編集

[C4284]

>★ミカさん★
とりあえずこの病院は正解です。いつか必要になったときには行く価値は十分にあります。
避妊で1万5000円は安いですね~その岩手ってどこでしょう?いずれお茶したときにでもお話しましょう。


>★鍵コメさん★
残念です。本当に最悪の事態だったのですね・・・
お悔やみ申し上げます。


>★shio-san★
僕は男だからイケメンかどうかはどうでもいいのですが、同性から見てもいい男だし、的確だし、料金も良心的だしで文句の付けようがありません。
僕にとって片道1時間は近所の範囲なので全く問題ありません。この先生に片道1時間で診てもらえるならばいくらでも連れて行きます。
保険も考え物ですよ。ウチは50%で年間2万ちょっと払っていますが、手術でもやらない限りはモトは取れないと思います。
加入していれば安心ですが、生涯でモトが取れるかは微妙なところかもしれません。まあそれが保険なんですけどね。

レントゲンとエコーなしで63000円は高いですね。
ウチは手術代だけでは20000円ですから。これが動物病院の差ですよね。
ある程度の治療費は共有しておいた方がいいと思うので公開しました。


>★ブルーノルトママ★
ね~病院によって全く違う。
当然設備が整っていたり、獣医師が複数居たりすれば設備費や人件費で治療費が高くなって当然です。でも13万はねぇ・・・やっぱり高い病院なんだ。

人間の病院よりも動物病院の方が料金に差があるみたいですから、あちこち回ったほうがよさそうですよね。

セイラは明日、福山先生に会ってきますよ~抜糸なんです。


>★チョコラまま★
そうなんです。開腹しました。
チョコラちゃんも手術したんですね・・・
とにかくブルーノルトの子はみんな元気な子ばかりで、手術をした子なんてセイラぐらいだと思っていました。
しかも誤飲ですから飼い主の責任なんで、その子の持つ病気でもなんでもないんです。

保険も考え物ですよ。こんなことって何度もあることじゃないし、保険のモトをとろうと思えば相当な治療をしないとモトがとれません。セイラは今年やっとモトをとれましたが、普段は赤字です。
なので元気なうちは未加入でもいいと思いますが、フラットなので4歳過ぎたら加入した方がいいかもしれません。


>★sambo母さん★
保険でこの額です。保険なしでも内容からすれば非常に良心的な金額だと思います。
セイラには悪いことしましたが、今回本当にいい獣医師にめぐり合うことができました。
いい男で仕事も出来るんですから、同じ男として悔しいですね~w

細胞診察と抗生剤で15000円ですか・・・ 相場がわからないのでなんともいえませんが、私も少し高いように思います。
保険はある程度年齢がいってから加入でいいと思いますが、年間3万弱かかります。手術でもしないかぎりモトはとれませんので考え物です。

今回はお金以上にいい先生に出会えたことがよかったです。
こればっかしは口コミで行くか、あちこち連れて行かないとめぐり合えないので難しいですよね。
  • 2011-04-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4285]

★Basiaさん!★
そうですかぁ。モモちゃんは15万・・・
知り合い価格で15万ってことは、普通の人ならもっと高いってことですよね。恐ろしい。
ウチは無保険で7万でしたから、倍ってことですか。
料金の違いにはその病院の設備や人件費によっても変わってくるのは当然ですが、倍となるとちょっとねぇorz
腕のいい医師というのは、無駄なことをしないことだと思います。
セカンドオピニオンの病院では、医療の知識の無い僕ですら胃カメラはおかしいだろうと思いました。病院の言う通りにお願いしてたら無駄な胃カメラ(13万)+バリウム(5万)+開腹手術ですので、この病院ならば30はいっていたでしょうね。そんで保険で上限の10万引かれて自己負担20万ぐらいでしょうか。保険取り扱いのある病院は自己負担が少ない分、多少割高に設定しているところもあるかもしれませんよね。幸い福山先生のところは保険も使えるけど良心的な価格設定で安心できます。

モモちゃんどうしたんでしょう。Basiaさんと離れて不安なところもあるんですかね?
GW会えないのは残念ですが、夏にでもお会いできたらいいですね。
  • 2011-04-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4286] セイちゃん、頑張ったね~(^○^)

久しぶりにiPhone使い(かなり便利で、いろんなことが通勤時間でできるので、
家に帰れると違うことができて、今までなんで、使ってなかったんだろうと
思うほどです。まあ、それは、ミストが噛むからですけどね(笑)でも三歳過ぎたらブームが去ったようです)
電車の中でお邪魔させてもらったら、
なっ、手術をセイちゃんは乗り越えていたんですね。
福山獣医さんに出会えて良かったね。声が好きでラジオ聞くので、
ボイスレコーダー持って、説明聞きたいですな(笑)
料金のリーズナブルさもいいですね。
術後もいいみたいで、ひと安心ですね。
今、うちに預かりワンコがいるので、
ミストは嫉妬の嵐‥(笑)こんな時に誤飲気をつけるように
って言うので、うちも小さい物や骨など、気をつけないと‥
ジメジメしない季節や、雪の季節じゃなくって良かったですね。
塗った所が早く治りますように~。
  • 2011-04-25
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C4287]

ジメジメした 季節ですね‥。
あっ、この前、福島応援市をしていて、
会津の日本酒を買って飲んだら、
また日本酒をいろいろのみたくなったので、
酒屋さんに近いうちに行こうと思います。
もう桃いろやまユは無いかな~?
お祝いの美味しそうなお寿司を見て、
今日のお昼はお寿司を食べようっと。
  • 2011-04-25
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C4289]

★ラクーンさん!★
僕も電車通勤時代にiPhoneがあったら通勤もおもしろかっただろうと思いました。
電波さえ通じればパソコンと同じ情報量ですものね。電波通じなくったってゲームもできるし。
時間を忘れる最高のツールですよね~ みっちゃんも携帯ブーム過ぎたみたいだし安心して置いておけますね。

福山さんって声もいいですよね。僕も日曜日にたまにトーキングFM聞いてますよ。しゃべり面白いしイケメンだしで、同じ男として妬けますw だって二物も三物も与えられちゃってるんですものぉorz
獣医師の福山先生は本当にいい人です。僕が出会った獣医師の中でいろんな意味で一番いい人だと思います。
都会は競争も激しいだろうから動物病院も大変でしょうけど、田舎は数も少ない上に信頼できる先生も少ないから大変です。これは人間の世界でも同じですけどね。医療格差というものを痛感していますよ。

そうですか・・・みっちゃん嫉妬してるんですね。
でもこれは仕方ないかも。うちもセイラが体調悪くしてセイラばっかり甘やかしてたらムックは妬くし、AKANEもいるからこれまた妬くし。
みんなかわいくて平等に愛しているつもりなんだけど、1人をかわいがっているときは他から非難されます^^;
預かりしてたって、もちろんだけどみっちゃんを愛していますものね。本犬にもちゃんと伝えてあげてくださいね。

福島応援市ですか?お野菜なんかを売っていたんでしょうか。
私も原発周辺の野菜や果物は気にせず買って食べてますよ。今までだって知らないで危険なもの食べてるでしょうしね。今に始まったことじゃないでしょ。
一番ムカつくのは「ただちに健康に影響がない」という「ただちに」という表現。あいまいすぎて混乱しますよね~
もうこうなったら飲むしかないでしょう。会津のお酒って有名なところで言うと飛露喜とかですよね。飛露喜おいしいですよね~飲まれました?
秋田もヤマユシリーズのほかにもおいしいのいっぱいありますよ~もちろん日本全国の日本酒がおいしいですから。おいしくないお酒を探すのが難しいぐらい今の日本酒っておいしいですものね。
ぜひラクーンさんも日本酒ファンになってもらいたいです。外国のお友達も多いから日本人として国酒をすすめられるようになってもらいたいですね~

  • 2011-04-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4294]

すごく良心的な値段だねー。
開腹手術で20000円って すごく安いと思うよ~

保険は やっぱりこういう時ありがたいよね。
うちは検診のたびに使ってるし 定期的に飲んでるお薬もあるので ホントに助かってる。
うちも5割負担。
9割とかいいなって思うけど 保険料の方がぐんと上がるからねぇ・・・

福山センセの写真 見落としてたので さっき見たよー
コメントは 控える・・・(笑)
でも 腕がいいのがイチバンだもんね~♪
  • 2011-04-28
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C4295]

セイラちゃん、どんどん元気になってホントによかったよ~

ところで、確かに福山先生の病院代は安いかも?

ちょうど1年前にローズが口中のデキモノをレーザーで除去手術
と目のふちにデキモノ(脂肪腫)があったのでそっちもついでに除去した時は
手術の日に麻酔、レントゲン(5方向)、点滴、
口腔内切除手術、目の処置、内服薬、点眼液、病理組織検査代等で
83000円かかったの。血液検査はその2週間前に別途支払ったけど
2か所切除してこの値段なら普通なの?高めかな?

しかしセカンドオピニオンの病院は高すぎ!
札幌でもそんなに高いところあまり無いと思うよ~
30万なんて聞いたことないよ。
福山先生でよかったよね!
ローズはまた口中の歯の横に小さなデキモノができてるから
そのうち手術かも?
でも今年8歳で今まで保険に入ってないし、
人間の保険だけでパンクしそうだからこのままいくワン。

[C4297]

>★アロママ★
でそ! 安いでそ! まあ麻酔だとか検査だとか、手術のほかにも必要なものがあるから合計ではそれ以上かかっちゃうけど、開腹の技術料が2万は安いですよね。

保険もこういうときはありがたいですが、年間の保険料考えると元を取るには相当な治療を受けないと取れませんよね。まあ保険だからしようがないのですが、極力病院にはお世話になりたくないですよね。今回を機に9割の保険料調べてみたんですが、とても無理^^; でもフラットは高齢になったら7割とか9割に上げておくのもいいかもしれませんよね。

福山ファンのうちのママも似てるって言ってましたよ。写真がわるかったんですね。ただ、純粋な福山似ではなく誰かが混ざってるとは言ってましたけどねw
本当に信頼できる先生にめぐり合えたことが不幸中の幸いでした。


>★masakoさん★
食欲は戻ったのですが、おなかをガーゼでぐるぐる巻きにされているからか常にテンションが低くて心配してます。
いつもは朝起きたら僕を起こしに来るし、リビングにおりたらムックと格闘するのが日課でしたから・・・
日曜日に抜糸なのでガーゼもとれると思うんですけどね。それでいつものセイラに戻ってくれるといいんですが。

レーザー除去で83000円は高いと思います。以前セイラもレーザーで除去してもらったときは麻酔など全部含めても2万もしなかったぐらいですから。まあこれがセカンドオピニオンの病院だったら同じぐらいは最低でも取られていたと思いますけどね。
最近は保険があるから自己負担が少なくて済む分、高めに設定している病院もあるのかもしれませんね。
ん~2箇所で83000円は高いような・・・
  • 2011-04-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/421-759852bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

医療費

今回のセイラの医療費。
okane.jpg
何がいくらかまではわかりませんが、血液検査、レントゲン、エコー、造影剤、手術、入院3日、術後の毎日の点滴すべて含めて72146円也。保険で半額になって自己負担は36073円。僕は20万ぐらいは覚悟していたので金額聞いてビックリ!

セカンドオピニオンの病院では、造影剤5万、胃カメラ13万と言われてひっくり返った。やっぱりこの病院は営利優先。こんなところで手術したら20万コースだっただろうな。この病院では全身麻酔で胃カメラ飲んで、翌日造影剤飲ませてレントゲンやって、手術という流れだったから30万はいったかも。今回の治療方針で営利優先がはっきりした。もう二度と行くことはない。

セイラは健康優良児だから保険は必要ないだろうという話も毎年更新のときに出るんだが、継続していてよかった。誤飲癖がある子はまた次もやるそうなので気をつけなくてはならない。福山先生のところじゃ同じラブが3回も誤飲で開腹してるそう。そう考えるとセイラも保険はやめられないね。そしてムックはまもなく6歳。考えたくも無いがフラットの平均寿命を考えると折り返し地点は過ぎた。なので保険の負担割合を上げたほうがいいかもな。下げれば保険の世話になるだろうが、上げると病気にならないもんだ。

15件のコメント

[C4277]

え~v-405 金額見てびっくり。岩手安いと聞いていたがこんなに安いの?友達、避妊も岩手でやって、1万5千円で1万違っていた。こんなに違うものなのか?
ひな、保険入っていないから、もしものために貯金必要と思い初めてます。
  • 2011-04-22
  • 投稿者 : ミカ
  • URL
  • 編集

[C4278] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-04-22
  • 投稿者 :
  • 編集

[C4279]

イケメンで腕が良くて料金も良心的、いい病院ですね。
少々遠くても、いざと言う時の病院、大事にしておきたいよね。
わが家は保険未加入なので、毎度ヒヤヒヤしています。
momoの子宮蓄膿症手術は、訓練預け中の出来事で、訓練所御用達の病院に駆け込んだので料金的には68千円で済みましたが、誤飲開腹手術はご印がハッキリしていたのでレントゲン、エコーなしで切開した割には63千円は割高に感じました。
こちらは動物病院の数が少なく選択肢が狭いですが、TA坊の去勢手術15千円は、高いのか安いのか、田舎はやっぱり割高かなぁ?
こうして手術代、凡その金額を頭に入れておくのって、必要ですね。
 

[C4280]

なんだこれ~~???

こんなに安いのぉ~~??

病気しらずのブルーノルトなので
治療の相場はわかりませんが
コイの開腹手術のときはいつもの獣医さんから
紹介された設備も腕もよいという先生のところで
やってもらいましたが13万ほどかかりました。
いつもの獣医さんのところに報告に行ったら
「あそこの病院としたら安いほうですよ・・・」と言ってました。
(いつもの獣医さんの紹介だったのでたぶん少し
 サービスしてくれたのでは??と思ってますが・・・)

安いし、早いし、安心だし、福山だし・・・・!
言うことなしだな~~~!
これなら混んでるのも納得だわね

セイラ~~~!!
福山センセに会いたいからって
また靴下飲むんじゃないよ・・・・・(ーー;)・・・・・・・
  • 2011-04-22
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C4281] 知りませんでした~~、びっくり!

セイラちゃん、手術したんですか????
びっくり、靴下!!!!
そして医療費もね......
チョコラも先月の大地震の日に手術しました
手術中に揺れなくてよかった....

うちのチョコラは保険に入っていなかったので
セイラちゃんと同じ位の医療費がかかりました.....(大泣)
痛い痛い、出費でした......

靴下はチョコラも去年、飲み込みました.....
運良く吐き出してくれたので
大事に至りませんでしたが........

吐き出すまで靴下を飲み込んだの知らなかった私でした....

[C4282]

セイラちゃん、大変でしたね
無事で何より、安心しました!

でもそれだけの事があって¥36,073とは、ビックリなお安さ!
保険で半額になったことを考慮に入れても安い!
しかもイケメン名医なんて素晴らしいv-352
末永く頼りにしたい獣医さんですね~

先日、カノンに単なるイボかホクロとさほど気にとめてもいなかったのですが、
行ったついでに診せてみたら年齢的にも悪性メラノーマの疑いも・・・
といわれ真っ青になったのですが、幸い抗生剤でなくなっていったので事なきを得ました。
とても面倒見の良い先生ですが、
細胞診査と2週間分の抗生剤だけでも¥15,000ほどかかりました。
サンボも4歳になったし、保険入っておいた方がいいのかなぁ~
何より良い獣医さんにめぐり合えることが大切ですね!
  • 2011-04-23
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C4283]

すごい,避妊手術並みの料金でしたね・・・。
うちのは会社の動物病院で知り合い価格でやってもらったにもかかわらず15万コースでした。
保険無しだったせいもありますけどね。
腕は確かだし,合理的にちゃんと診察もこなしてるし,料金は安心だしで人気なのが理解できますね。

「とりあえず開腹」してみて良かったですね♪
↓ではあまり詳しく書いてませんでしたが,うちはエコーでもやもやしたものが写っていて,避妊手術で卵巣が取れていないのでは?という疑問があったらしく,それも含めてとりあえず開腹,だったのでした。
結局卵巣はちゃんと取れていて,もやもやは布だったのがわかって良かったです。

セイラちゃんががんばっている間にモモも少し体調を崩していて,誤飲疑惑があったのですがうちは違っていたらしくようやく復活しました!
セイラちゃんも良かった良かった♪
  • 2011-04-23
  • 投稿者 : Basia
  • URL
  • 編集

[C4284]

>★ミカさん★
とりあえずこの病院は正解です。いつか必要になったときには行く価値は十分にあります。
避妊で1万5000円は安いですね~その岩手ってどこでしょう?いずれお茶したときにでもお話しましょう。


>★鍵コメさん★
残念です。本当に最悪の事態だったのですね・・・
お悔やみ申し上げます。


>★shio-san★
僕は男だからイケメンかどうかはどうでもいいのですが、同性から見てもいい男だし、的確だし、料金も良心的だしで文句の付けようがありません。
僕にとって片道1時間は近所の範囲なので全く問題ありません。この先生に片道1時間で診てもらえるならばいくらでも連れて行きます。
保険も考え物ですよ。ウチは50%で年間2万ちょっと払っていますが、手術でもやらない限りはモトは取れないと思います。
加入していれば安心ですが、生涯でモトが取れるかは微妙なところかもしれません。まあそれが保険なんですけどね。

レントゲンとエコーなしで63000円は高いですね。
ウチは手術代だけでは20000円ですから。これが動物病院の差ですよね。
ある程度の治療費は共有しておいた方がいいと思うので公開しました。


>★ブルーノルトママ★
ね~病院によって全く違う。
当然設備が整っていたり、獣医師が複数居たりすれば設備費や人件費で治療費が高くなって当然です。でも13万はねぇ・・・やっぱり高い病院なんだ。

人間の病院よりも動物病院の方が料金に差があるみたいですから、あちこち回ったほうがよさそうですよね。

セイラは明日、福山先生に会ってきますよ~抜糸なんです。


>★チョコラまま★
そうなんです。開腹しました。
チョコラちゃんも手術したんですね・・・
とにかくブルーノルトの子はみんな元気な子ばかりで、手術をした子なんてセイラぐらいだと思っていました。
しかも誤飲ですから飼い主の責任なんで、その子の持つ病気でもなんでもないんです。

保険も考え物ですよ。こんなことって何度もあることじゃないし、保険のモトをとろうと思えば相当な治療をしないとモトがとれません。セイラは今年やっとモトをとれましたが、普段は赤字です。
なので元気なうちは未加入でもいいと思いますが、フラットなので4歳過ぎたら加入した方がいいかもしれません。


>★sambo母さん★
保険でこの額です。保険なしでも内容からすれば非常に良心的な金額だと思います。
セイラには悪いことしましたが、今回本当にいい獣医師にめぐり合うことができました。
いい男で仕事も出来るんですから、同じ男として悔しいですね~w

細胞診察と抗生剤で15000円ですか・・・ 相場がわからないのでなんともいえませんが、私も少し高いように思います。
保険はある程度年齢がいってから加入でいいと思いますが、年間3万弱かかります。手術でもしないかぎりモトはとれませんので考え物です。

今回はお金以上にいい先生に出会えたことがよかったです。
こればっかしは口コミで行くか、あちこち連れて行かないとめぐり合えないので難しいですよね。
  • 2011-04-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4285]

★Basiaさん!★
そうですかぁ。モモちゃんは15万・・・
知り合い価格で15万ってことは、普通の人ならもっと高いってことですよね。恐ろしい。
ウチは無保険で7万でしたから、倍ってことですか。
料金の違いにはその病院の設備や人件費によっても変わってくるのは当然ですが、倍となるとちょっとねぇorz
腕のいい医師というのは、無駄なことをしないことだと思います。
セカンドオピニオンの病院では、医療の知識の無い僕ですら胃カメラはおかしいだろうと思いました。病院の言う通りにお願いしてたら無駄な胃カメラ(13万)+バリウム(5万)+開腹手術ですので、この病院ならば30はいっていたでしょうね。そんで保険で上限の10万引かれて自己負担20万ぐらいでしょうか。保険取り扱いのある病院は自己負担が少ない分、多少割高に設定しているところもあるかもしれませんよね。幸い福山先生のところは保険も使えるけど良心的な価格設定で安心できます。

モモちゃんどうしたんでしょう。Basiaさんと離れて不安なところもあるんですかね?
GW会えないのは残念ですが、夏にでもお会いできたらいいですね。
  • 2011-04-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4286] セイちゃん、頑張ったね~(^○^)

久しぶりにiPhone使い(かなり便利で、いろんなことが通勤時間でできるので、
家に帰れると違うことができて、今までなんで、使ってなかったんだろうと
思うほどです。まあ、それは、ミストが噛むからですけどね(笑)でも三歳過ぎたらブームが去ったようです)
電車の中でお邪魔させてもらったら、
なっ、手術をセイちゃんは乗り越えていたんですね。
福山獣医さんに出会えて良かったね。声が好きでラジオ聞くので、
ボイスレコーダー持って、説明聞きたいですな(笑)
料金のリーズナブルさもいいですね。
術後もいいみたいで、ひと安心ですね。
今、うちに預かりワンコがいるので、
ミストは嫉妬の嵐‥(笑)こんな時に誤飲気をつけるように
って言うので、うちも小さい物や骨など、気をつけないと‥
ジメジメしない季節や、雪の季節じゃなくって良かったですね。
塗った所が早く治りますように~。
  • 2011-04-25
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C4287]

ジメジメした 季節ですね‥。
あっ、この前、福島応援市をしていて、
会津の日本酒を買って飲んだら、
また日本酒をいろいろのみたくなったので、
酒屋さんに近いうちに行こうと思います。
もう桃いろやまユは無いかな~?
お祝いの美味しそうなお寿司を見て、
今日のお昼はお寿司を食べようっと。
  • 2011-04-25
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C4289]

★ラクーンさん!★
僕も電車通勤時代にiPhoneがあったら通勤もおもしろかっただろうと思いました。
電波さえ通じればパソコンと同じ情報量ですものね。電波通じなくったってゲームもできるし。
時間を忘れる最高のツールですよね~ みっちゃんも携帯ブーム過ぎたみたいだし安心して置いておけますね。

福山さんって声もいいですよね。僕も日曜日にたまにトーキングFM聞いてますよ。しゃべり面白いしイケメンだしで、同じ男として妬けますw だって二物も三物も与えられちゃってるんですものぉorz
獣医師の福山先生は本当にいい人です。僕が出会った獣医師の中でいろんな意味で一番いい人だと思います。
都会は競争も激しいだろうから動物病院も大変でしょうけど、田舎は数も少ない上に信頼できる先生も少ないから大変です。これは人間の世界でも同じですけどね。医療格差というものを痛感していますよ。

そうですか・・・みっちゃん嫉妬してるんですね。
でもこれは仕方ないかも。うちもセイラが体調悪くしてセイラばっかり甘やかしてたらムックは妬くし、AKANEもいるからこれまた妬くし。
みんなかわいくて平等に愛しているつもりなんだけど、1人をかわいがっているときは他から非難されます^^;
預かりしてたって、もちろんだけどみっちゃんを愛していますものね。本犬にもちゃんと伝えてあげてくださいね。

福島応援市ですか?お野菜なんかを売っていたんでしょうか。
私も原発周辺の野菜や果物は気にせず買って食べてますよ。今までだって知らないで危険なもの食べてるでしょうしね。今に始まったことじゃないでしょ。
一番ムカつくのは「ただちに健康に影響がない」という「ただちに」という表現。あいまいすぎて混乱しますよね~
もうこうなったら飲むしかないでしょう。会津のお酒って有名なところで言うと飛露喜とかですよね。飛露喜おいしいですよね~飲まれました?
秋田もヤマユシリーズのほかにもおいしいのいっぱいありますよ~もちろん日本全国の日本酒がおいしいですから。おいしくないお酒を探すのが難しいぐらい今の日本酒っておいしいですものね。
ぜひラクーンさんも日本酒ファンになってもらいたいです。外国のお友達も多いから日本人として国酒をすすめられるようになってもらいたいですね~

  • 2011-04-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4294]

すごく良心的な値段だねー。
開腹手術で20000円って すごく安いと思うよ~

保険は やっぱりこういう時ありがたいよね。
うちは検診のたびに使ってるし 定期的に飲んでるお薬もあるので ホントに助かってる。
うちも5割負担。
9割とかいいなって思うけど 保険料の方がぐんと上がるからねぇ・・・

福山センセの写真 見落としてたので さっき見たよー
コメントは 控える・・・(笑)
でも 腕がいいのがイチバンだもんね~♪
  • 2011-04-28
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C4295]

セイラちゃん、どんどん元気になってホントによかったよ~

ところで、確かに福山先生の病院代は安いかも?

ちょうど1年前にローズが口中のデキモノをレーザーで除去手術
と目のふちにデキモノ(脂肪腫)があったのでそっちもついでに除去した時は
手術の日に麻酔、レントゲン(5方向)、点滴、
口腔内切除手術、目の処置、内服薬、点眼液、病理組織検査代等で
83000円かかったの。血液検査はその2週間前に別途支払ったけど
2か所切除してこの値段なら普通なの?高めかな?

しかしセカンドオピニオンの病院は高すぎ!
札幌でもそんなに高いところあまり無いと思うよ~
30万なんて聞いたことないよ。
福山先生でよかったよね!
ローズはまた口中の歯の横に小さなデキモノができてるから
そのうち手術かも?
でも今年8歳で今まで保険に入ってないし、
人間の保険だけでパンクしそうだからこのままいくワン。

[C4297]

>★アロママ★
でそ! 安いでそ! まあ麻酔だとか検査だとか、手術のほかにも必要なものがあるから合計ではそれ以上かかっちゃうけど、開腹の技術料が2万は安いですよね。

保険もこういうときはありがたいですが、年間の保険料考えると元を取るには相当な治療を受けないと取れませんよね。まあ保険だからしようがないのですが、極力病院にはお世話になりたくないですよね。今回を機に9割の保険料調べてみたんですが、とても無理^^; でもフラットは高齢になったら7割とか9割に上げておくのもいいかもしれませんよね。

福山ファンのうちのママも似てるって言ってましたよ。写真がわるかったんですね。ただ、純粋な福山似ではなく誰かが混ざってるとは言ってましたけどねw
本当に信頼できる先生にめぐり合えたことが不幸中の幸いでした。


>★masakoさん★
食欲は戻ったのですが、おなかをガーゼでぐるぐる巻きにされているからか常にテンションが低くて心配してます。
いつもは朝起きたら僕を起こしに来るし、リビングにおりたらムックと格闘するのが日課でしたから・・・
日曜日に抜糸なのでガーゼもとれると思うんですけどね。それでいつものセイラに戻ってくれるといいんですが。

レーザー除去で83000円は高いと思います。以前セイラもレーザーで除去してもらったときは麻酔など全部含めても2万もしなかったぐらいですから。まあこれがセカンドオピニオンの病院だったら同じぐらいは最低でも取られていたと思いますけどね。
最近は保険があるから自己負担が少なくて済む分、高めに設定している病院もあるのかもしれませんね。
ん~2箇所で83000円は高いような・・・
  • 2011-04-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/421-759852bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
