Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4255]

セイラちゃん、大変だったね。まだ若いから靴下食べちゃうのね~
おばはんフラットになってくると食べても不味いってわかるんだけどね。
原因がわからない数日間ってすごく長く感じて不安だよね。
去年ローズの口中のデキモノの時は長かった~
また歯の横にできてるけど全く大きくならないから様子見中さ~

でも岩手にいい病院があってよかった。
しかも福山先生ね~会ってみたい!
ローズの病院にはイケメンはいないのよ・・・
しかし手遅れにならなくて本当によかったよ~

明日退院なのね。セイラちゃんも不安だろうから
帰ってきたらホッとするね。取りあえず一安心ね。
開腹手術してるから少し安静にしてお大事にね~

[C4256]

術後の経過も良くて、明日退院ですね。
セイラちゃん大喜びでしょうね。
ママさんがお迎えに行くのですか?
岩手まで、気をつけて行ってきてください~
 

[C4257]

経過良好 明日退院 えがったえがったぁ~♪

食欲がでれば 安心だよね。
ニンもワンも 調子がいいとご飯がうまい!

お寿司で退院祝いかぁ~
つーか 飲む口実?(笑)
安心して飲みすぎないようにね~
  • 2011-04-18
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C4258] フニタンもだよぉ

セイラっちも明日退院決まったんだね
フニタンも明日退院するよぉぉぉ
昨夜からフードを食べ始めて元気が出てきたみたい
今日会いに行ったら立ち上がって尻尾ブンブンだったよぉ~
抜糸が済むまでは 自宅でも安静だけど それが出来るか心配(^^;) お互い良かったねぇ

んじゃ 我が家も明日は寿司にしょっと♪
  • 2011-04-18
  • 投稿者 : びまま
  • URL
  • 編集

[C4259]

ブログの頭が「SAVEJAPAN」だったので更新していたのがわからずに居ました。大変な事が起こっていたんですね;;

誰の靴下だったのだろう?食べちゃうぐらい大好きな人の靴下だったんでしょうね!

セイラさんは誤飲癖 トロ子は逃亡癖w
お互い頑張りましょう~♪

  • 2011-04-18
  • 投稿者 : toro
  • URL
  • 編集

[C4260]

退院までこぎつけ、ホント良かったです。
今回の一件で勉強になったのは、人間同様、オピニオンは多い方が良い、ということでしょうか・・・。

いずれにしても、このワンコが食べれなくなる、というのは何か重篤な事が背後にある、ということを学びました。
明日は思い切り飲んでくださーい!



  • 2011-04-18
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C4261]

>★masakoさん★
そうなんですよぉ。まもなくセイラも4歳になるんですが、ちょっと前までは靴下を飲み込むお子ちゃまでした。
ここ最近は靴下には興味を示しませんでしたが、だからといって油断することは一切ありません。
セイラも苦しい思いをしましたし、原因がわからなかった僕らも心を痛めました。
もうこんな思いはしたくないので再発防止に努めます。

こんな僕らを助けてくれたのは、信頼していた獣医師ではなく県外の獣医師でした。
残念ながら県内の愛犬家からも「秋田でダメなら岩手へ行け」という言葉があるぐらいレベル差が存在するようです。
県内すべての動物病院へ行ったわけではありませんが、我が家周辺の有力動物病院でこの対応ですから、その言葉も間違ってはなさそうです。

手術の翌日には退院可能だったのですが、食べ物は与えられないので点滴になるそうで、近くであれば朝預けて夕方引取りというのが可能らしいのですが、うちは共働きだし距離も離れているので入院させてもらうことにしました。
明日元気な姿で再会できることが今一番の楽しみです。


>★shio-san★
ありがとうございます。経過も良好のようで安心しました。
やはり何より食欲が回復した事が一番ですよね。
今じゃ他の子の食べ物にまで興味を示すほどのようですから^^;

片側1車線の高速道路なので、飛ばすことも出来ず距離も長くないので安全運転で行って来ます。


>★アロママ★
ほんとよかったですよぉ~
食欲回復がなによりも生きていくうえで大切なものですからね。
吐いてしまった日から食欲が全くゼロで、冗談でマックフライポテトを口へもっていったって顔をそむけるぐらいでした。
特ににおいのあるものは反応が大きかったです。
セイラが体調を崩してからは、僕も食欲がなくなっちゃってね。
でかい図体して蚤の心臓なんです^^;

もちろん飲む口実w
沈んだ気持ちはほぼ回復していますが、スペシャル夕食をいただきながらセイラがいる時間を過ごしたいと思います。
飲みすぎない自信がありますwww


>★びまま★
わ~い!お互い同じ日に退院なんですね~
ほぼ同じ期間体調不良で僕たちは心を痛めましたが、家に戻ってくる日も同じだなんて嬉しいですね~

セイラも手術翌日は元気がなくて心配しましたが、福山先生が言うとおり、その翌日には元気をとりもどし、他の子のご飯まで欲するぐらいに回復したようです^^;
うちはムックが退屈みたいで人間にカラんでくるんですよ。
毎朝起きたらリビングに下りてきてセイラとガウガウするのが日課だったんですが、その相手が無くてね。
きっとセイラが戻ってきたらムックはちょっかい出すだろうし、食欲が戻ったセイラもそれに相手するでしょうしね。
当分はバリだなぁ。

では明日の晩は南と北で乾杯ですね~^^
お祝いしましょう~


>★toroさん★
ええ^^; 大変なことになっておりました。

ほぼ間違いなく私の靴下でございますの。
明日迎えに行ったときに出てきた靴下をみせてもらえればいいのですが。

トロ子さんは逃亡癖ですものね^^;
ブルーノルトの血は何かひと癖あるのかな?w ね?ブルマさん?wwwww


>★カノンパパ★
そうですね。僕らは信頼する素っ気無い先生にすべてお任せしていましたが、一向に改善せず、おかしいと思ってこのようなことになりました。頭の中ではセカンドオピニオンは重要とわかってはいても、信頼する先生にお任せしていたので判断が遅くなってしまいました。
犬は普通の体調不良ならば、2~3日もあれば食欲も戻り始めるそうです。今回のセイラの場合は一向に回復する傾向が見られず、時間が経過しても症状が同じか少し弱るぐらいでしたので対策が効いていないものだと素人でもわかるぐらいでした。

先生が言うには「食欲があって便が正常ならば健康だ」と言われます。確かにそう思います。
言葉がしゃべれない分、犬は体調が悪い場合は正直に食欲不振など何かしらのサインを発しますよね。
なんか機械のように正直だなぁと思いましたよ。

明日はこれまで気持ちが乗らなかった分、思いっきりおいしくいただこうと思います。
なによりもセイラがいる時間が心のご馳走ですね~w
僕、セイラ居ないとダメみたいですw セイラ依存症になってますwww
  • 2011-04-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/418-bb848c42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

術後の経過

先ほど術後2日目の様子を電話で伺いました。
忙しい病院なので毎日電話するのも失礼なのですが、一応明日が退院予定なので今日の様子で明日の退院が決定するため必要でした。

今朝は水を与えても飲まなかったそうなのですが、フードを溶かしたスープを与えたら飲んだそうです。しかも飲んでからもっと欲しそうにしていて、入院しているほかの子のフードをジ~っと見ていたそうですw 福山先生、本当によく経過を観察していて驚いた。

これを聞いて本当に安心しました。体調が悪いときは何を与えても興味すらもってもらえず、手で口の近くへ持っていっても顔をそむけてしまいました。食欲が戻ってくれば元気になる証拠! あ~本当によかった。退院も予定通り明日できるそうで、早退させてもらって迎えに行ってきます。

明日はお寿司で退院祝いじゃ! セイラは食べられないけどね~ママに帰りに買ってきてもらいます。あ~平日なのに飲み過ぎそうで怖いw

よぉ~し午後も仕事がんばっちゃおっ!!いつもの3倍!

7件のコメント

[C4255]

セイラちゃん、大変だったね。まだ若いから靴下食べちゃうのね~
おばはんフラットになってくると食べても不味いってわかるんだけどね。
原因がわからない数日間ってすごく長く感じて不安だよね。
去年ローズの口中のデキモノの時は長かった~
また歯の横にできてるけど全く大きくならないから様子見中さ~

でも岩手にいい病院があってよかった。
しかも福山先生ね~会ってみたい!
ローズの病院にはイケメンはいないのよ・・・
しかし手遅れにならなくて本当によかったよ~

明日退院なのね。セイラちゃんも不安だろうから
帰ってきたらホッとするね。取りあえず一安心ね。
開腹手術してるから少し安静にしてお大事にね~

[C4256]

術後の経過も良くて、明日退院ですね。
セイラちゃん大喜びでしょうね。
ママさんがお迎えに行くのですか?
岩手まで、気をつけて行ってきてください~
 

[C4257]

経過良好 明日退院 えがったえがったぁ~♪

食欲がでれば 安心だよね。
ニンもワンも 調子がいいとご飯がうまい!

お寿司で退院祝いかぁ~
つーか 飲む口実?(笑)
安心して飲みすぎないようにね~
  • 2011-04-18
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C4258] フニタンもだよぉ

セイラっちも明日退院決まったんだね
フニタンも明日退院するよぉぉぉ
昨夜からフードを食べ始めて元気が出てきたみたい
今日会いに行ったら立ち上がって尻尾ブンブンだったよぉ~
抜糸が済むまでは 自宅でも安静だけど それが出来るか心配(^^;) お互い良かったねぇ

んじゃ 我が家も明日は寿司にしょっと♪
  • 2011-04-18
  • 投稿者 : びまま
  • URL
  • 編集

[C4259]

ブログの頭が「SAVEJAPAN」だったので更新していたのがわからずに居ました。大変な事が起こっていたんですね;;

誰の靴下だったのだろう?食べちゃうぐらい大好きな人の靴下だったんでしょうね!

セイラさんは誤飲癖 トロ子は逃亡癖w
お互い頑張りましょう~♪

  • 2011-04-18
  • 投稿者 : toro
  • URL
  • 編集

[C4260]

退院までこぎつけ、ホント良かったです。
今回の一件で勉強になったのは、人間同様、オピニオンは多い方が良い、ということでしょうか・・・。

いずれにしても、このワンコが食べれなくなる、というのは何か重篤な事が背後にある、ということを学びました。
明日は思い切り飲んでくださーい!



  • 2011-04-18
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C4261]

>★masakoさん★
そうなんですよぉ。まもなくセイラも4歳になるんですが、ちょっと前までは靴下を飲み込むお子ちゃまでした。
ここ最近は靴下には興味を示しませんでしたが、だからといって油断することは一切ありません。
セイラも苦しい思いをしましたし、原因がわからなかった僕らも心を痛めました。
もうこんな思いはしたくないので再発防止に努めます。

こんな僕らを助けてくれたのは、信頼していた獣医師ではなく県外の獣医師でした。
残念ながら県内の愛犬家からも「秋田でダメなら岩手へ行け」という言葉があるぐらいレベル差が存在するようです。
県内すべての動物病院へ行ったわけではありませんが、我が家周辺の有力動物病院でこの対応ですから、その言葉も間違ってはなさそうです。

手術の翌日には退院可能だったのですが、食べ物は与えられないので点滴になるそうで、近くであれば朝預けて夕方引取りというのが可能らしいのですが、うちは共働きだし距離も離れているので入院させてもらうことにしました。
明日元気な姿で再会できることが今一番の楽しみです。


>★shio-san★
ありがとうございます。経過も良好のようで安心しました。
やはり何より食欲が回復した事が一番ですよね。
今じゃ他の子の食べ物にまで興味を示すほどのようですから^^;

片側1車線の高速道路なので、飛ばすことも出来ず距離も長くないので安全運転で行って来ます。


>★アロママ★
ほんとよかったですよぉ~
食欲回復がなによりも生きていくうえで大切なものですからね。
吐いてしまった日から食欲が全くゼロで、冗談でマックフライポテトを口へもっていったって顔をそむけるぐらいでした。
特ににおいのあるものは反応が大きかったです。
セイラが体調を崩してからは、僕も食欲がなくなっちゃってね。
でかい図体して蚤の心臓なんです^^;

もちろん飲む口実w
沈んだ気持ちはほぼ回復していますが、スペシャル夕食をいただきながらセイラがいる時間を過ごしたいと思います。
飲みすぎない自信がありますwww


>★びまま★
わ~い!お互い同じ日に退院なんですね~
ほぼ同じ期間体調不良で僕たちは心を痛めましたが、家に戻ってくる日も同じだなんて嬉しいですね~

セイラも手術翌日は元気がなくて心配しましたが、福山先生が言うとおり、その翌日には元気をとりもどし、他の子のご飯まで欲するぐらいに回復したようです^^;
うちはムックが退屈みたいで人間にカラんでくるんですよ。
毎朝起きたらリビングに下りてきてセイラとガウガウするのが日課だったんですが、その相手が無くてね。
きっとセイラが戻ってきたらムックはちょっかい出すだろうし、食欲が戻ったセイラもそれに相手するでしょうしね。
当分はバリだなぁ。

では明日の晩は南と北で乾杯ですね~^^
お祝いしましょう~


>★toroさん★
ええ^^; 大変なことになっておりました。

ほぼ間違いなく私の靴下でございますの。
明日迎えに行ったときに出てきた靴下をみせてもらえればいいのですが。

トロ子さんは逃亡癖ですものね^^;
ブルーノルトの血は何かひと癖あるのかな?w ね?ブルマさん?wwwww


>★カノンパパ★
そうですね。僕らは信頼する素っ気無い先生にすべてお任せしていましたが、一向に改善せず、おかしいと思ってこのようなことになりました。頭の中ではセカンドオピニオンは重要とわかってはいても、信頼する先生にお任せしていたので判断が遅くなってしまいました。
犬は普通の体調不良ならば、2~3日もあれば食欲も戻り始めるそうです。今回のセイラの場合は一向に回復する傾向が見られず、時間が経過しても症状が同じか少し弱るぐらいでしたので対策が効いていないものだと素人でもわかるぐらいでした。

先生が言うには「食欲があって便が正常ならば健康だ」と言われます。確かにそう思います。
言葉がしゃべれない分、犬は体調が悪い場合は正直に食欲不振など何かしらのサインを発しますよね。
なんか機械のように正直だなぁと思いましたよ。

明日はこれまで気持ちが乗らなかった分、思いっきりおいしくいただこうと思います。
なによりもセイラがいる時間が心のご馳走ですね~w
僕、セイラ居ないとダメみたいですw セイラ依存症になってますwww
  • 2011-04-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/418-bb848c42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
