Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4231]

えっ、これって 今日の日記・・
ということは 今頃手術が始まった?


そうか 誤飲が原因だったのね。
どんなに信頼してる先生でも セカンドオピニオン サードオピニオンを受けるってことは 重要なことなんだね。

福山センセイ。。
おまけに腕もいいとなら そりゃ ママたち みな こぞって行くわよね(笑)
 
アロリーの病院も先生が呼びに来てくれるけど・・
前の病院もそうだったし 緊急で行った病院もそうだったから みな 先生が呼びに来るものだと思ってたわー

アロマも今 アレルギーの検査してるんだけど 皮膚科専門の病院探してみようかなとも 思ってるところ。

テアボロさんの 即決行動力で セイラちゃん 手術にはなったけど これで楽になって ご飯もいっぱい食べれるようになるねー
  • 2011-04-16
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C4232]

やっぱり誤飲していたのですね。
腕のよい先生に巡り合えてよかった。
もう手術は終ったころでしょうか、無事に麻酔から覚めますように、セイラがんばれぇ~
 
momoには、二つ以上のオモチャを同時に与えないことと、小さなものは与えない、もう例の誤飲手術以来、飼い主はトラウマになっちゃってます。
 

[C4233] わかったの~

今は、もう無事に手術終わっているんだろうな~
やはり誤飲だったんですね~
麻酔が切れればセイラちゃんもう元気だよね。

お医者さんもセカンドと調べておく事も大切かも!?
我家は、今の一箇所しか診察した事ないからな~
でも、信頼しているからな~


  • 2011-04-16
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C4234] 終わったかな

セイラちゃん 誤飲したものを取ってしまえば
あとは 時間が薬で元気になるね

フニタンは・・・
面会に行ったけど元気なく寝たままで 回復に時間がかかってるの 年齢もあるしね

福山先生♪ それだけで私も行っちゃうかも(^^;)
  • 2011-04-16
  • 投稿者 : びまま
  • URL
  • 編集

[C4235]

すごい!
行って良かったですね。
あとは手術を無事に乗り切れればバッチリ元気ですね。

それにしてもボールとは・・・。うちも気を付けなければ。
  • 2011-04-16
  • 投稿者 : Basia
  • URL
  • 編集

[C4236]

うわ~~!!
2個、3個と欲張って口にいれちゃうのは
さすがチェリーの子だわね~~^_^;

でも、よかった!!原因がわかって!
他の病院でもレントゲンはとっていたんだね。
それでもわからなかったんだ~(T_T)

でも、良い先生に巡り合えてよかったね~!
イケメン福山センセに抱っこされて
チョッタン、ぽわ~~んv-238としてなかった??
ヤキモチやいちゃだめよ^m^

いまごろお腹スッキリで安心してやすんでるかな?
はやく元気なセイラに会いたいね~!
テアボロさんも今日はゆっくり休んでくださいね!
お疲れ様(*^。^*)
  • 2011-04-16
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C4237]

セイちゃん原因がわかってまずは良かった。
ツイッターで仕事の合間にチラチラ見てドキドキしてました(汗)
イケメン福山先生見てみたい・・・
でも中身もイケメンですねっ信頼できる先生に診ていただけて良かったです。
主治医の先生も信頼してますがセカンド、サードピニオンも大事ですね。


セイちゃんの完全復活祈ってます!

  • 2011-04-16
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C4238]

そっか~今度そこ行ってみようかな
イケメン先生に会ってみたいな
私の妹の家の近くだし・・・

セイラちゃん、やっぱりバリウム飲む運命だったのね
症状からいくと、B-sukeとそっくりだったから
よけい気になってました

手術になっちゃったのは残念だったけど
あとは回復待つだけね

ムック君、寂しがっているでしょうね
お迎えに行くのが、待ち遠しいですね
  • 2011-04-16
  • 投稿者 : よし☆よし
  • URL
  • 編集

[C4239] みなみ

セイラちゃん、お疲れ様。
しばらく入院で不安いっぱいだろうけど、がんばってね。
早く元気におうち帰れるといいね。
イケメン福山先生より、家にいるしつこいおっさんの方が安心するよね^^;
ほんとに、原因がわかってよかった。

安心して手術の結果聞けたんだよね?
今日は、ゆっくり眠れるね。
お疲れ様でした。
  • 2011-04-16
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C4240]

エルは一度目の時もっとわかりにくい軽い症状だったから、長びいてしまって腸に穴も開いてた。
大網が穴を塞いでくれて腹膜炎までいかなかったのはラッキーだったけど。
セイラ痛い思いしちゃったね。でもテアボロさんの正しい判断が命の危険を回避できたと思うよ。
元気なセイラだもの回復も早いさ!
福山じゃなくて妻夫木なら行く♪

[C4251]

>★アロママ★
そう。この時間にはもう麻酔に入っていたと思います。

やっぱり誤飲でした。ホント信頼している先生でしたが、いくら信用をしていても改善しない場合には思い切って病院を変えることが必要だと今回あらためて感じました。

福山先生がうらやましい。デキる男で容姿もいい。「こりゃモテるわ」と思いましたもん。
でもデキすぎて診察時間が短いから奥様がたはさみしいでしょうなぁww
素っ気無い先生も呼んでくれますが、人間のお医者さんでも普通は先生でなく看護師さんが呼んでくれて、診察室に入ると座って待っているのがお医者さんじゃないですか。それが悪いとは思いませんが、先生自ら呼びにきてくれる方が印象よくありません?

今回診てもらった病院は、社長から教えてもらったんですが、その社長も口コミで知って行かれていたんですよ。口コミっつーのは、いいことも悪いことも一気に広まるから凄いですよね。いい病院が見つかりますように。


>★shio-san★
やっぱり誤飲でした。あのセイラがここまで具合を悪くして何日経っても改善しないので、素人の僕ですら原因は他にあると思っていました。僕の心ももう限界に達していましたから、今回いい先生にめぐり合えたのは本当に嬉しかったです。

セイラも欲張りだからこれからはもっと厳しく目を光らせておかないといけませんね。どうしてもAKANEばっかりに目がいってしまってて。反省してます。2度目は絶対にあってはいけません。


>★赤チャレさん★
誤飲ですぅorz 手術も無事終わりましたが、本日経過を聞くために電話したら、まだ12時間しか経ってないので元気はないが、外に出したら自分から歩いて出たと言われました。月曜日には徐々に元気になってきて、スープぐらいから食事も始まるそうです。それを口にしてくれたら跳んで喜ぶんですけどね~
今日も一応、退院は火曜日の予定ということなので、明日の経過次第で決定となると思います。

うちも信頼している先生でこれだけ改善しなかったので、もう1箇所へ行ってもダメ。人から聞いた情報で行った病院が大当たりでした。赤チャレさんの行かれている病院は既に当たりの獣医さんなのかもしれませんからね。


>★びまま★
そうですね。こういう手術の場合は時間が薬みたいなもんですものね。時間が経たないと傷口もふさがりませんし。
フニタンも無事に手術が終わってよかったですよ。
ウチも今日セイラに会いにいこうかとも思ったんですが、セイラのことを考えたら退院まであわないほうがいいと思って。うちの人がいない場所で数日過ごさなきゃならないんですから。人間が逆の立場だって不安じゃないですか。フニタンも早く元気になるといいですね!!


>★Basiaさん★
僕、今回の一件で一番頭に残って気になってたのがBasiaさんの「とりあえず開腹してみっか」の一言なんですよ。
症状が同じで、病院でもはっきりとわからず開腹したら中にあったということですから、恐らくセイラも・・・なんてずっと思って疑っていました。Basiaさんのコメントがなかったら、サードオピニオンを受けるまでにはもっと時間が経っていたかもしれません。本当にありがとうございます。"モモかセイラか"ですからね~ww


>★ブルーノルトママ★
でしょぉ。気も強いしハイパーだし、チェリーママの子ですよ。でもそんなセイラが大好きですw

ほんっと、原因がわかっただけでもスッキリしました。その晩の酒の席でも、手術中という不安はありましたが、これだけ的確な診断ができる福山先生だから、手術も間違いなく成功させてくれると信じて経済まわしてきましたw でもやっぱり手術の結果の連絡を受けるまでは心配でしたけどね^^;

セイラは福山先生のことどう思ってんだろう?あのときはグッタリしてから4日目で、体力もなく、されるがままでしたけどね。ポワ~ンとする余裕なんてなかったと思います。逆に僕が看護師さんにポワ~ンとしてましたww あのグッタリしていたセイラは、バリウムをイヤがって力いっぱい抵抗していました。辛かったですよ。


>★おーみさん★
福山先生見てみたいですか?w 岩手に来るとみれますよ~w HPがないんで写真もないんですよね。
まあ僕が似てるというだけで、他の人が見たら「なんだよ似てねーじゃん!金返せ!」なんて事にもなるかもしれません。
でもこの動物病院で働いている看護師の方々は恵まれてるなぁと思いましたよ。誇れる先生の下で働けるのですから。
僕は今回の事で、いくら信頼している獣医師でも、僕自身がいくらかでも不安を感じるならばセカンドオピニオンは必要だと実感しました。でも今回の場合はセカンドでもダメで、サードまでいってしまいました。


>★よし☆よしさん★
ここは誰にでもお勧めできる病院だと思いました。特に今回のような原因が全くわからないときは。我が家からは多少遠いですが、僕はこれからもこちらにお世話になろうと思っています。もちろん内容によってはこれまでどおり素っ気無い先生のところにもお世話になりますけどね。

そうなんです。誤飲していたお友達誰とも一緒の症状だったから、誤飲を疑っていました。バリウム飲ませるのは大変でしたよ。弱っていたのに力を振り絞って嫌がって。グッタリしてから2日目には開腹の覚悟はできていたのですが、その判断がどちらの病院でもできませんでした。人の判断によるものだから差があって当然なんですけどね。でも命にかかわる世界で働く人に差はあってもらっては困りますが^^;

ムックは少し寂しそうなときもありますが、基本的にひとりを満喫しているようです。
話は変わりますが、オセンって湯田が本店なんですね。北上店なんてなっていたのでチェーン店かと思って調べたらそう書かれてて。ママに聞いたら知っていましたよ。職場の方がしょっちゅう湯田のオセンへ買い物へ行っているといっていました。近々必ず行ってみます。


>★みなみさん★
そうそう。美人は3日で飽きるというのと同じで、福山は3日で飽きるのよw だから今頃パパが恋しくって涙してると思うよww

んとね、手術の日は飲みに行っていたので、手術の結果を聞くまではハジケられなかった。
飲みすぎて二日酔い~orz


>★萩ママ★
ここのところ洗濯しても靴下がなくなることは無かったとママが言っているので、たぶんこの靴下はだいぶ昔に飲み込んだやつだと思います。セイラはこれまで何度か靴下を飲み込んでいて、後日便に混じって出ていて安心したのですが、1足だけ確認できないでいました。どこかでしたときに混じって出たのかと思ってましたし、体調を崩すこともなかったからそのままにしていました。
もしかしたらそれが今になって詰まったのかもしれませんね。もしそうだとしたら長期間腸にあったわけですから危なかったですよね・・・エルと同じですから。
セイラには辛い思いをさせちゃいましたけど、いい先生にも出会えて助かりました。

ママは妻夫木みたいなのがタイプなのね~^^


  • 2011-04-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/416-50bcb638
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

通院4日目(判明!?)

話が長くなるので詳細はたたみます。

結果から言うと、腸に何かが詰まっているようです。
午後の5時から手術の説明を受け、その後に手術となります。

11件のコメント

[C4231]

えっ、これって 今日の日記・・
ということは 今頃手術が始まった?


そうか 誤飲が原因だったのね。
どんなに信頼してる先生でも セカンドオピニオン サードオピニオンを受けるってことは 重要なことなんだね。

福山センセイ。。
おまけに腕もいいとなら そりゃ ママたち みな こぞって行くわよね(笑)
 
アロリーの病院も先生が呼びに来てくれるけど・・
前の病院もそうだったし 緊急で行った病院もそうだったから みな 先生が呼びに来るものだと思ってたわー

アロマも今 アレルギーの検査してるんだけど 皮膚科専門の病院探してみようかなとも 思ってるところ。

テアボロさんの 即決行動力で セイラちゃん 手術にはなったけど これで楽になって ご飯もいっぱい食べれるようになるねー
  • 2011-04-16
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C4232]

やっぱり誤飲していたのですね。
腕のよい先生に巡り合えてよかった。
もう手術は終ったころでしょうか、無事に麻酔から覚めますように、セイラがんばれぇ~
 
momoには、二つ以上のオモチャを同時に与えないことと、小さなものは与えない、もう例の誤飲手術以来、飼い主はトラウマになっちゃってます。
 

[C4233] わかったの~

今は、もう無事に手術終わっているんだろうな~
やはり誤飲だったんですね~
麻酔が切れればセイラちゃんもう元気だよね。

お医者さんもセカンドと調べておく事も大切かも!?
我家は、今の一箇所しか診察した事ないからな~
でも、信頼しているからな~


  • 2011-04-16
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C4234] 終わったかな

セイラちゃん 誤飲したものを取ってしまえば
あとは 時間が薬で元気になるね

フニタンは・・・
面会に行ったけど元気なく寝たままで 回復に時間がかかってるの 年齢もあるしね

福山先生♪ それだけで私も行っちゃうかも(^^;)
  • 2011-04-16
  • 投稿者 : びまま
  • URL
  • 編集

[C4235]

すごい!
行って良かったですね。
あとは手術を無事に乗り切れればバッチリ元気ですね。

それにしてもボールとは・・・。うちも気を付けなければ。
  • 2011-04-16
  • 投稿者 : Basia
  • URL
  • 編集

[C4236]

うわ~~!!
2個、3個と欲張って口にいれちゃうのは
さすがチェリーの子だわね~~^_^;

でも、よかった!!原因がわかって!
他の病院でもレントゲンはとっていたんだね。
それでもわからなかったんだ~(T_T)

でも、良い先生に巡り合えてよかったね~!
イケメン福山センセに抱っこされて
チョッタン、ぽわ~~んv-238としてなかった??
ヤキモチやいちゃだめよ^m^

いまごろお腹スッキリで安心してやすんでるかな?
はやく元気なセイラに会いたいね~!
テアボロさんも今日はゆっくり休んでくださいね!
お疲れ様(*^。^*)
  • 2011-04-16
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C4237]

セイちゃん原因がわかってまずは良かった。
ツイッターで仕事の合間にチラチラ見てドキドキしてました(汗)
イケメン福山先生見てみたい・・・
でも中身もイケメンですねっ信頼できる先生に診ていただけて良かったです。
主治医の先生も信頼してますがセカンド、サードピニオンも大事ですね。


セイちゃんの完全復活祈ってます!

  • 2011-04-16
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C4238]

そっか~今度そこ行ってみようかな
イケメン先生に会ってみたいな
私の妹の家の近くだし・・・

セイラちゃん、やっぱりバリウム飲む運命だったのね
症状からいくと、B-sukeとそっくりだったから
よけい気になってました

手術になっちゃったのは残念だったけど
あとは回復待つだけね

ムック君、寂しがっているでしょうね
お迎えに行くのが、待ち遠しいですね
  • 2011-04-16
  • 投稿者 : よし☆よし
  • URL
  • 編集

[C4239] みなみ

セイラちゃん、お疲れ様。
しばらく入院で不安いっぱいだろうけど、がんばってね。
早く元気におうち帰れるといいね。
イケメン福山先生より、家にいるしつこいおっさんの方が安心するよね^^;
ほんとに、原因がわかってよかった。

安心して手術の結果聞けたんだよね?
今日は、ゆっくり眠れるね。
お疲れ様でした。
  • 2011-04-16
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C4240]

エルは一度目の時もっとわかりにくい軽い症状だったから、長びいてしまって腸に穴も開いてた。
大網が穴を塞いでくれて腹膜炎までいかなかったのはラッキーだったけど。
セイラ痛い思いしちゃったね。でもテアボロさんの正しい判断が命の危険を回避できたと思うよ。
元気なセイラだもの回復も早いさ!
福山じゃなくて妻夫木なら行く♪

[C4251]

>★アロママ★
そう。この時間にはもう麻酔に入っていたと思います。

やっぱり誤飲でした。ホント信頼している先生でしたが、いくら信用をしていても改善しない場合には思い切って病院を変えることが必要だと今回あらためて感じました。

福山先生がうらやましい。デキる男で容姿もいい。「こりゃモテるわ」と思いましたもん。
でもデキすぎて診察時間が短いから奥様がたはさみしいでしょうなぁww
素っ気無い先生も呼んでくれますが、人間のお医者さんでも普通は先生でなく看護師さんが呼んでくれて、診察室に入ると座って待っているのがお医者さんじゃないですか。それが悪いとは思いませんが、先生自ら呼びにきてくれる方が印象よくありません?

今回診てもらった病院は、社長から教えてもらったんですが、その社長も口コミで知って行かれていたんですよ。口コミっつーのは、いいことも悪いことも一気に広まるから凄いですよね。いい病院が見つかりますように。


>★shio-san★
やっぱり誤飲でした。あのセイラがここまで具合を悪くして何日経っても改善しないので、素人の僕ですら原因は他にあると思っていました。僕の心ももう限界に達していましたから、今回いい先生にめぐり合えたのは本当に嬉しかったです。

セイラも欲張りだからこれからはもっと厳しく目を光らせておかないといけませんね。どうしてもAKANEばっかりに目がいってしまってて。反省してます。2度目は絶対にあってはいけません。


>★赤チャレさん★
誤飲ですぅorz 手術も無事終わりましたが、本日経過を聞くために電話したら、まだ12時間しか経ってないので元気はないが、外に出したら自分から歩いて出たと言われました。月曜日には徐々に元気になってきて、スープぐらいから食事も始まるそうです。それを口にしてくれたら跳んで喜ぶんですけどね~
今日も一応、退院は火曜日の予定ということなので、明日の経過次第で決定となると思います。

うちも信頼している先生でこれだけ改善しなかったので、もう1箇所へ行ってもダメ。人から聞いた情報で行った病院が大当たりでした。赤チャレさんの行かれている病院は既に当たりの獣医さんなのかもしれませんからね。


>★びまま★
そうですね。こういう手術の場合は時間が薬みたいなもんですものね。時間が経たないと傷口もふさがりませんし。
フニタンも無事に手術が終わってよかったですよ。
ウチも今日セイラに会いにいこうかとも思ったんですが、セイラのことを考えたら退院まであわないほうがいいと思って。うちの人がいない場所で数日過ごさなきゃならないんですから。人間が逆の立場だって不安じゃないですか。フニタンも早く元気になるといいですね!!


>★Basiaさん★
僕、今回の一件で一番頭に残って気になってたのがBasiaさんの「とりあえず開腹してみっか」の一言なんですよ。
症状が同じで、病院でもはっきりとわからず開腹したら中にあったということですから、恐らくセイラも・・・なんてずっと思って疑っていました。Basiaさんのコメントがなかったら、サードオピニオンを受けるまでにはもっと時間が経っていたかもしれません。本当にありがとうございます。"モモかセイラか"ですからね~ww


>★ブルーノルトママ★
でしょぉ。気も強いしハイパーだし、チェリーママの子ですよ。でもそんなセイラが大好きですw

ほんっと、原因がわかっただけでもスッキリしました。その晩の酒の席でも、手術中という不安はありましたが、これだけ的確な診断ができる福山先生だから、手術も間違いなく成功させてくれると信じて経済まわしてきましたw でもやっぱり手術の結果の連絡を受けるまでは心配でしたけどね^^;

セイラは福山先生のことどう思ってんだろう?あのときはグッタリしてから4日目で、体力もなく、されるがままでしたけどね。ポワ~ンとする余裕なんてなかったと思います。逆に僕が看護師さんにポワ~ンとしてましたww あのグッタリしていたセイラは、バリウムをイヤがって力いっぱい抵抗していました。辛かったですよ。


>★おーみさん★
福山先生見てみたいですか?w 岩手に来るとみれますよ~w HPがないんで写真もないんですよね。
まあ僕が似てるというだけで、他の人が見たら「なんだよ似てねーじゃん!金返せ!」なんて事にもなるかもしれません。
でもこの動物病院で働いている看護師の方々は恵まれてるなぁと思いましたよ。誇れる先生の下で働けるのですから。
僕は今回の事で、いくら信頼している獣医師でも、僕自身がいくらかでも不安を感じるならばセカンドオピニオンは必要だと実感しました。でも今回の場合はセカンドでもダメで、サードまでいってしまいました。


>★よし☆よしさん★
ここは誰にでもお勧めできる病院だと思いました。特に今回のような原因が全くわからないときは。我が家からは多少遠いですが、僕はこれからもこちらにお世話になろうと思っています。もちろん内容によってはこれまでどおり素っ気無い先生のところにもお世話になりますけどね。

そうなんです。誤飲していたお友達誰とも一緒の症状だったから、誤飲を疑っていました。バリウム飲ませるのは大変でしたよ。弱っていたのに力を振り絞って嫌がって。グッタリしてから2日目には開腹の覚悟はできていたのですが、その判断がどちらの病院でもできませんでした。人の判断によるものだから差があって当然なんですけどね。でも命にかかわる世界で働く人に差はあってもらっては困りますが^^;

ムックは少し寂しそうなときもありますが、基本的にひとりを満喫しているようです。
話は変わりますが、オセンって湯田が本店なんですね。北上店なんてなっていたのでチェーン店かと思って調べたらそう書かれてて。ママに聞いたら知っていましたよ。職場の方がしょっちゅう湯田のオセンへ買い物へ行っているといっていました。近々必ず行ってみます。


>★みなみさん★
そうそう。美人は3日で飽きるというのと同じで、福山は3日で飽きるのよw だから今頃パパが恋しくって涙してると思うよww

んとね、手術の日は飲みに行っていたので、手術の結果を聞くまではハジケられなかった。
飲みすぎて二日酔い~orz


>★萩ママ★
ここのところ洗濯しても靴下がなくなることは無かったとママが言っているので、たぶんこの靴下はだいぶ昔に飲み込んだやつだと思います。セイラはこれまで何度か靴下を飲み込んでいて、後日便に混じって出ていて安心したのですが、1足だけ確認できないでいました。どこかでしたときに混じって出たのかと思ってましたし、体調を崩すこともなかったからそのままにしていました。
もしかしたらそれが今になって詰まったのかもしれませんね。もしそうだとしたら長期間腸にあったわけですから危なかったですよね・・・エルと同じですから。
セイラには辛い思いをさせちゃいましたけど、いい先生にも出会えて助かりました。

ママは妻夫木みたいなのがタイプなのね~^^


  • 2011-04-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/416-50bcb638
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
